ガールズちゃんねる

お勧めマザーズバッグ

109コメント2015/01/24(土) 10:16

  • 1. 匿名 2015/01/09(金) 22:03:55 

    今年の初夏に出産予定です。
    マザーズバッグを只今、検討中です。
    お勧めのもの、使用していたもの
    感想など教えて下さい。

    +65

    -3

  • 2. 匿名 2015/01/09(金) 22:05:35 

    キャスキッドソン。丈夫ですよ

    +28

    -40

  • 3. 匿名 2015/01/09(金) 22:05:45 


    お勧めマザーズバッグ

    +44

    -71

  • 4. 匿名 2015/01/09(金) 22:05:56 

    +187

    -34

  • 5. 匿名 2015/01/09(金) 22:06:37 

    風呂敷

    +12

    -45

  • 6. 匿名 2015/01/09(金) 22:07:09 

    制カバン

    +2

    -29

  • 7. 匿名 2015/01/09(金) 22:07:22 

    LLBeanのトートバック!
    たくさん入るしオススメです^ ^

    元気なお子さんが生まれますように☆

    +161

    -11

  • 8. 匿名 2015/01/09(金) 22:07:41 

    ケイトスペード

    +76

    -20

  • 9. 匿名 2015/01/09(金) 22:07:51 


    キャスキッドソン〜!
    貰って使ってまーす

    +35

    -13

  • 10. 匿名 2015/01/09(金) 22:08:31 

    マザーズバッグのオススメありますか?
    マザーズバッグのオススメありますか?girlschannel.net

    マザーズバッグのオススメありますか?子供を連れて出かけられる月齢になってきたのでお出かけしようと思っているのですが、なんせ荷物が多い! 何かオススメのマザーズバッグがありましたら教えて下さい!

    +37

    -4

  • 11. 匿名 2015/01/09(金) 22:08:33 

    マークジェイコブス

    +92

    -8

  • 12. 匿名 2015/01/09(金) 22:08:34 

    LLBEAN

    +25

    -8

  • 13. 匿名 2015/01/09(金) 22:08:43 

    ロンシャン♪
    一万ちょいくらい(^^)

    +63

    -8

  • 14. 匿名 2015/01/09(金) 22:08:51 

    リュック!
    両手があくので本当に助かる!

    +151

    -2

  • 15. 匿名 2015/01/09(金) 22:08:56 

    ポーター

    +39

    -5

  • 16. 匿名 2015/01/09(金) 22:09:21 

    マークバイジェイコブス

    +59

    -12

  • 17. 匿名 2015/01/09(金) 22:09:23 

    Thea Thea

    +17

    -6

  • 18. 匿名 2015/01/09(金) 22:10:41 

    マミールー

    +54

    -6

  • 19. 匿名 2015/01/09(金) 22:11:07 

    今使ってるマミールーは使いやすいですよ。
    どのメーカーでも、持ち手の部分が固いと肩に掛けた時に痛くて大変なので、そこに気を付けて選んでます。
    荷物も多いし、赤ちゃんも抱っこだからね。

    +60

    -5

  • 20. 匿名 2015/01/09(金) 22:11:17 

    レスポートサック

    +54

    -11

  • 21. 匿名 2015/01/09(金) 22:11:35 

    神田うののバッグはポケットいっぱいでよかったけど、中が破れてきた(*′•ω•`*;)
    マグの中身がこぼれたり、お菓子のくずで汚れるので、気を使わないようノーブランドの安くて大きなバッグをガンガン使ってる!
    そして1年半ぐらいおきに買い換えてる!
    子供二人いるとトータル5年ぐらいはママバッグ使うし、いろんな場所に置いたりすると結構傷むので、高いのを買うよりも買い換え派です。

    +112

    -6

  • 22. 匿名 2015/01/09(金) 22:11:56 

    SAC

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2015/01/09(金) 22:16:25 

    主さん。私も8月に出産です。
    質問なんですけど、マークとかのブランドのバックとかって洗えたりしますか?
    もし、ミルクや何かで汚れたりしませんか?
    大丈夫ならケイト・スペードを買ってみたいです

    +21

    -12

  • 24. 匿名 2015/01/09(金) 22:18:23 

    やっぱり軽い素材がいいよ。
    私はナイロン素材にした。
    トイザらスで4000円くらい。

    +51

    -4

  • 25. 匿名 2015/01/09(金) 22:19:02 

    オロビアンコ、丈夫でいいですよ!
    私は伊勢丹モデルのを使ってます。
    いろんなところとのコラボで、いろんな種類が出てるので選ぶのも楽しかったですよ。

    +19

    -4

  • 26. 匿名 2015/01/09(金) 22:19:05 

    そのうちすぐに歩き回るから、リュックもオススメです。
    最近コレ買いました。
    【楽天市場】★Lサイズ★/マザーズバッグ リュック/リュック/おしゃれ/リュック 通学/リュック レディース/リュック レディース 大人/バイカラー/プレートリュック/ママバッグ/マザーズ/リュック/大容量/かわいい/売れ筋:スロウファイン
    【楽天市場】★Lサイズ★/マザーズバッグ リュック/リュック/おしゃれ/リュック 通学/リュック レディース/リュック レディース 大人/バイカラー/プレートリュック/ママバッグ/マザーズ/リュック/大容量/かわいい/売れ筋:スロウファインitem.rakuten.co.jp

    マザーズバッグ リュック/おしゃれ/リュック 通学/リュック レディース/リュック レディース 大人/バイカラー/プレートリュック/ママバッグ/マザーズリュック/大容量/かわいい/。★Lサイズ★/マザーズバッグ リュック/リュック/おしゃれ/リュック 通学/リュック レディ...

    +23

    -38

  • 27. 匿名 2015/01/09(金) 22:19:44 

    旦那のリュックで充分だよ・・・
    ワザワザ買う必要なし

    +14

    -32

  • 28. 匿名 2015/01/09(金) 22:19:47 

    マミールー、パパルーは軽くて楽チン!
    お勧めマザーズバッグ

    +102

    -9

  • 29. 匿名 2015/01/09(金) 22:21:19 

    みんな「マザーズバッグ」という名称で売ってるものを買ってるのかな?わたしはシップスの普通のキャンバス地のトートを使ってました。そこそこ大きくて荷物たくさん入るし、洗濯機で洗えるし、良かったです。

    +76

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/09(金) 22:21:53 

    ANAP使ってた。
    10個も年下のお友達がバイト代で買ってくれたお誕生日プレゼント。
    私…26(当時)なんだけど…とも思ったけど。

    洗える、軽い、2wayすごーく便利だった。
    お勧めマザーズバッグ

    +93

    -55

  • 31. 匿名 2015/01/09(金) 22:22:16 

    歩き出すまではべビザらすで買った黒いナイロンの
    斜めがけバッグとroughの斜めがけを使ってました✨
    小さいうちは荷物も多いし、カバン自体軽いものがオススメです(’-’*)♪

    歩き始めてからは手つないだり、抱っこしたりがすぐにできるようにリュック派になりました

    +26

    -5

  • 32. 匿名 2015/01/09(金) 22:22:18 

    フェフェ
    汚れに強いです。何より軽いのが一番!
    お勧めマザーズバッグ

    +47

    -57

  • 33. 匿名 2015/01/09(金) 22:22:23 

    リュックが一番だよ
    両手あくし

    +59

    -6

  • 34. 匿名 2015/01/09(金) 22:26:54 

    最初はリュック買ったけど、
    抱っこ紐してリュックだと変だと思って結局トートに買い換えました。

    なので、マザーズバッグとしてだけでなくとも使えるデザインや機能のものが良いと思います!

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2015/01/09(金) 22:27:13 

    32

    めっちゃダサッ!!
    こんなの紹介しないでよ。
    ビックリした。

    こんなのもって歩いてたら陰口叩かれるレベル。

    +21

    -146

  • 36. 匿名 2015/01/09(金) 22:30:34 

    32

    集合体恐怖症にはキツイ柄

    +32

    -19

  • 37. 匿名 2015/01/09(金) 22:32:10 

    ケイトスペード使ってます。
    丈夫で、ビニール素材なので私は定期的に洗ってますよ。
    中の仕切りの哺乳瓶置く仕切りは便利でした。常にマグ持ち歩いてたので

    +30

    -6

  • 38. 匿名 2015/01/09(金) 22:32:46 

    定期的に立つお役立ちトピですね。ありがたいです(*^^*( ´ ▽ ` )ノ

    +31

    -7

  • 39. 匿名 2015/01/09(金) 22:33:00 

    私はコレ使ってます。
    姉かプレゼントしてくれたんだけど、軽いしポケット沢山でいいよ!
    アフタヌーンティーです。
    お勧めマザーズバッグ

    +71

    -7

  • 40. 匿名 2015/01/09(金) 22:34:00 

    トピ主さん、私も今年の初夏に出産予定でちょうどマザーズバッグ探してました!

    ネットで色々探してみたりしてます。

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2015/01/09(金) 22:34:18 

    ポピンズが好きなので。ネコのグレイス使ってます。雨で濡れても大丈夫な素材でポッケと仕切りも沢山なので重宝してます!

    +17

    -15

  • 42. 匿名 2015/01/09(金) 22:36:56 

    ファムベリーのマザーズリュック使ってます!

    収納力、機能性ピカイチです!!
    ママに安心♪うれしい♪機能がいっぱい詰まったマザーズリュックです。
    ママに安心♪うれしい♪機能がいっぱい詰まったマザーズリュックです。www.petitbelly.com

    ベビが成長するにつれて、よちよち歩いて突然抱っこしたり、子供を追っかけたり、一緒にしゃがんだりとママの動きも多くなるからショルダーバックは使いにくくなるんです。そんな悩みを解消するために、ファムベリーは、マママザーズリュックを作っちゃいました。マ...


    +56

    -17

  • 43. 匿名 2015/01/09(金) 22:39:06 


    レ・トワール・デュ・ソレイユのトートバッグを使っています。

    マザーズバッグではないので荷物を入れると少し重いですが(^_^;)
    収納が多くて使いやすいですよ〜。


    お勧めマザーズバッグ

    +32

    -17

  • 45. 匿名 2015/01/09(金) 22:42:01 

    L.L.Beanのトートバッグに娘のイニシャルを入れて、マザーズバッグとして愛用していました

    好きに仕切って使えるし、洗えるので便利です

    娘現在6歳ですが、お稽古バッグとして使ってくれています♪

    +24

    -8

  • 46. 匿名 2015/01/09(金) 22:42:39 

    マイナスつくかもしれないけど、エルメスのガーデンパーティー使ってた。

    そこそこ自分が年齢いってたのと、出産頑張った自分へのご褒美、外出の時気分が上がるかなとかいろいろ理由で。

    バッグのサイズと軽さには申し分ないです。
    仕切りがないのと、両手があかないのが難点でした。

    +84

    -14

  • 47. 匿名 2015/01/09(金) 22:43:35 

    ダディッコっていうとこのマザーバッグ使ってます。主人が自分も持てるようなものっていって探してきてくれました。
    エルゴの抱っこ紐がすっぽり入ります。ショルダーにもなるしめっちゃ便利!

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2015/01/09(金) 22:44:10 

    ケイトスペード、私には重くて普段使いはあんまりしてない…
    公園や支援センター行くときはノーブランドの帆布トートばかり。ポケットが沢山あって軽いのが自分には合ってた〜

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/09(金) 22:49:07 

    44
    妊婦叩きたいだけの人言われてもね。

    マザーズバッグは必需品。ファッションの一部でしかないと考えているなら、あなたの方がよっぽどお花畑だよ。

    +45

    -8

  • 50. 匿名 2015/01/09(金) 22:55:06 

    どこがお花畑なの?

    じゃあ自分はバッグ買う時、機能性やデザイン等は考えないだね?

    +23

    -12

  • 51. 匿名 2015/01/09(金) 22:59:48 

    今はTOCCAのマザーズバッグを愛用しています。
    その前はジルスチュアート。
    キャンバス地のトートも持っていますが、汚れてもサッと拭けて斜めがけも肩掛けもできる、ナイロンの2wayがラクです。

    リュックは、お子さんが大きくなって歩くようになってからの方がいいですよ。

    +22

    -6

  • 52. 匿名 2015/01/09(金) 23:00:20 

    持ち歩く物ってオムツとおしりふきと予備の着替えくらいなので、私はリュックとか少し大きめのトートで十分でした。田舎だからほとんど車で外出なので、着替えとか車に入れっぱなしにできるし。

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2015/01/09(金) 23:05:23 

    ハンナフラ

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/09(金) 23:09:40 


    こういう妊婦さん系のトピのプラマイって
    なんか基準がよくわからない。

    真面目にコメントしてる人にもマイナスついてたりするし。
    荒らすぐらいなら見なければいいのにって思う。


    +47

    -8

  • 55. 匿名 2015/01/09(金) 23:12:05 

    ピケのバッグ(❁´◡`❁)*✲゚*
    内ポケットがたくさんあって、底もしっかりしてるからいい。
    外はビニール素材なので子供が何かこぼしたり雨の日でもさっと拭けるのでよかった。
    なにより、かわいい。

    +16

    -8

  • 56. 匿名 2015/01/09(金) 23:14:49 

    何人か書かれている方いますが、わたしもLLbean(ショルダーつき)を使っています。
    子供の名前のイニシャルを入れています。
    バッグ自体が重いので、そんなに機能的ではないかもしれないけど、見た目が好きなのでテンションあがります^_^

    +20

    -7

  • 57. 匿名 2015/01/09(金) 23:16:14 

    荒らすのは年賀状様…

    +4

    -18

  • 58. 匿名 2015/01/09(金) 23:17:03 

    生まれてから、その時に欲しいバッグを買う方が良いと思います。
    荷物の量も母乳かミルクかで変わってくるし、今買っておいても生まれる頃にはまた違うものが欲しくなる場合があるので。
    どうしても先に買っておきたければ、大き目のナイロン製バッグを1つ用意しておけば、無駄にはならないと思います。

    +34

    -4

  • 59. 匿名 2015/01/09(金) 23:26:46 

    今はリュック使ってるんですが買い物行った時に財布の出し入れめんどくさいです。
    旦那と出かける分には財布は出さなくていいから楽だけど、友達と出かける時はショルダーに変更です

    友達にもリュック大変そうだねって言われた(-_-)

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/09(金) 23:28:28 

    ケイトスペード、私も重くて使ってません。
    フェリージはナイロンのくせに高いけど軽くてすごく使いやすい!オロビアンコもいいですよね!

    +9

    -8

  • 61. 匿名 2015/01/09(金) 23:30:09 

    マザーズバッグはもってないです
    手掴みです

    +6

    -25

  • 62. 匿名 2015/01/09(金) 23:31:31 

    ラルフローレン

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2015/01/09(金) 23:32:32 

    最初トート使ってたんだけどしゃがんだ時にバッグ傾いて中身落とすことが何回もあった。真ん中にスナップついてたけど荷物が常にいっぱいで閉まったことない…
    それでリュックにしてからやめられない。ほんとにラク!

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2015/01/09(金) 23:35:09 

    ジルスチュアートにしました。
    防水内ポケットが便利

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2015/01/09(金) 23:39:47 

    去年子供産む前にマザーズバック散々迷って、結局買いそびれて子供産まれてしまった。
    とりあえず家にあったアウトドアのリュックを使ってたら、もうこれでいいじゃんってなってずっとリュックです。
    抱っこひもに小さいポーチみたいなの下げてそこにお財布と携帯入れて基本的にはリュックは下ろさないでいいようにしてます。
    私は完ミで荷物多いからリュックが楽。

    +29

    -4

  • 66. 匿名 2015/01/09(金) 23:42:09 

    トートはチャック着き。
    リュックは42みたいに、下ろさず手を入れれるタイプを選んでます。
    ベビーカーにかけるならリュックよりトート。
    マザーズバッグに限定せず、普段使いの安めなバックを選んで、車、徒歩、ベビーカーなど用途に合わせて使ってます。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2015/01/09(金) 23:43:25 

    マミールー使ってます。マミールーじゃなくても同じかもしれませんが、だっこ紐しながらトートバッグとして使うと肩からずり落ちてくる。ショルダーにすると首が締まりそうになる。リュックにしたい。

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2015/01/09(金) 23:48:31 

    これを3人育児で四年使ってますがまだまだキレイで丈夫です☺︎
    服装に応じて3900ぐらいのバックと併用はしていますが。
    ケイトスペードお勧めです♡
    お勧めマザーズバッグ

    +36

    -3

  • 69. 匿名 2015/01/09(金) 23:50:31 

    ケイトスペードとかマーミールー、マークも使ったけどなんだかんだでバースデーで3000円で投げ売りしてたミッフィーのナイロンマザーバックが一番よかった(笑)
    迷走した分頂き物や出費が痛かったけど荷物が減ってきたら使うかマザーバックいらずの頃にノーマルバックにします…

    +14

    -5

  • 70. 匿名 2015/01/10(土) 00:10:15 

    ベビーカーなら短めトートだし、だっこ紐ならリュックだし。
    どちらにしても、お財布、携帯、ハンカチだけが入るくらいの小さなポシェットがあると便利。
    ベビーカーにトート置きっぱなしで移動とか、意外と多いから。

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2015/01/10(土) 00:12:46 

    今臨月です!
    まだ使ってませんがラルフローレンのバック買いました!
    キルティングでとても軽いです!

    今期はロゴがないので嫌って人もいるみたいですが私は上品で気に入っています!
    お勧めマザーズバッグ

    +51

    -5

  • 72. 匿名 2015/01/10(土) 00:18:01 

    *Tocca*のマザーズバッグ
    可愛いし機能面も良いですよ♪

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2015/01/10(土) 00:19:26 


    邪道かもしれませんが、
    私は一時こういうキャリータイプのショッピングバッグをマザーズバッグとして愛用していました

    抱っこ紐でバスと電車で外出する事が多く、子供が重たくなってくると、バッグまでずっと手で持っているのが本当に辛かったので、思いきってキャリーにしてみました
    (貴重品などはきちんとした小ぶりの斜めがけバッグ)

    ベビーグッズだけでなく出先で買った物もホイホイ入れられるし、必要な時は肩にも掛けられるし、とても重宝しました

    +29

    -7

  • 74. 匿名 2015/01/10(土) 00:21:18 

    マミールー買った☆

    ポケットもいっぱいでGOOD!
    お勧めマザーズバッグ

    +22

    -5

  • 75. 匿名 2015/01/10(土) 00:22:49 

    アウトドアのリュックを愛用しています。軽いし、肩紐がしっかりしているので、痛くなりにくいです。買い出しに行って、たくさん買っても耐えれます(*^_^*)

    私の普段の移動は、自転車です。車やベビーカーを使う方ならショルダーやトートバッグの方が便利だと思います。
    お勧めマザーズバッグ

    +13

    -5

  • 76. 匿名 2015/01/10(土) 00:27:12 

    ヒスミニ使ってます。
    今までマミールー、マーク使ってきましたが、柄や軽さ機能もヒスミニが使いやすいので、ずっとヒスミニのマザーズバッグ使ってます。

    +6

    -12

  • 77. 匿名 2015/01/10(土) 00:38:54 

    マミールー買ったけど肩掛けが痛いし、2回位しか使っていないです。わざわざ買わなくても良かったのかも。付属のオムツ替えシートは便利です。
    今はリュック派です。荷物が多くなるので片方の肩だけに負担がかかるとしんどい。

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2015/01/10(土) 00:40:36 

    ゴヤールのサンルイです。

    +9

    -7

  • 79. 匿名 2015/01/10(土) 01:06:16 

    このトピのマイナス基準てなに?
    主さんが参考になればってトピたてて、それに真面目に意見書いてる人にマイナスつく意味がよくわからない。

    +10

    -14

  • 80. 匿名 2015/01/10(土) 01:15:35 

    79
    それは不便オススメしないよ、とか、
    それはダサくない?とか、
    マイナスつくんじゃない?

    紹介する人がいて、その商品を評価する先輩ママがいて、
    十分有益なトピだと思うけど

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2015/01/10(土) 02:00:59 

    最近荷物が少なくてすむようになったので、トートやリュックからショルダーに切り替えたいのですが、昔のプラダの黒ナイロンではないショルダーとか変ですか?
    アリなら➕お願いします。

    +9

    -6

  • 82. 匿名 2015/01/10(土) 03:17:28 

    ベビーザらスのバック

    内ポケットもたくさんあるしオムツ替えシートとポーチがついて4000円弱。柄は違うけどこんな感じのです。

    近場のスーパーとかはリュックで充分。

    +21

    -5

  • 83. 匿名 2015/01/10(土) 03:48:51 

    x-girl

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2015/01/10(土) 04:02:39 


    チャムスのリュック。


    +11

    -2

  • 85. 匿名 2015/01/10(土) 05:36:02 

    大学生の時に使ってたシャネルのトラベルラインでてきたから軽いし使っているんですが、昔にハヤった感ありますよね、、
    持てると思う方は+
    持てない−
    で教えて下さいm(_ _)m
    お勧めマザーズバッグ

    +41

    -50

  • 86. 匿名 2015/01/10(土) 06:00:27 

    ナイキのショルダー&斜めがけバッグを使ってます。
    ナイロン製で軽くて大きさに余裕があり、病院などで外した抱っこ紐やコートなどを持ち歩くのに便利。
    以前は元から使っていた革のショルダーを使っていましたが、大きさが足りなくなりました。

    周りもマザーズバッグ専用品ではない物を使っている人が多い印象です。とりあえず手持ちのバッグで様子を見て自分に必要な大きさとかがわかってから買ってもいいと思いますよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/10(土) 07:12:27 

    ティアティア

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/10(土) 07:17:21 

    今年二人目出産予定です。
    やはり両手が空くのが理想なのでリュック買おうかなと思ってます。
    無印のリュック買うつもりです(^_^)

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2015/01/10(土) 07:38:30 

    コムサの使ってます‼︎
    軽いし、ショルダーにもなるし、何よりもたっぷり入る(´∀`)
    着替えやら離乳食やら入れて出ることも多いので大きめは助かります

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2015/01/10(土) 07:49:32 

    ミルクなどを持ち歩く荷物が多い時期はとにかく大きくて軽い素材のがいい。
    いまいち可愛さには欠けるけどSAC辺りの大きな2WAYナイロントートなんかが便利だった。

    子供が歩いてから、今後はリュックが必要だろうと思って
    下ろさずに中身が出せそうなサイドポケット付きを用意したけど、
    いまいちしっくり来なくてすぐタンスの肥やしになってしまった。

    結局斜めがけ出来る2WAYばっかり使ってる。
    ストークサックのタニアビーとか
    スキップホップのVERSAは内側にも外側にもポケットいっぱいで、
    大きいバッグにありがちなバッグの中で物が行方不明になる事が少なくて良かった。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/10(土) 08:28:50 

    パパルーをネットで買ったら、生地がすごくヤワで案の定すぐに破れました!このシリーズは絶対やめたほうがいい!
    お勧めマザーズバッグ

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2015/01/10(土) 09:01:10 

    パロットキャンバスのトートバッグ

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/10(土) 10:48:12 

    マッドパイ イニシャルトート使ってます!

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2015/01/10(土) 12:00:09 

    なんだかんだ、軽くて丈夫で洗えるレスポは柄さえ上手く選べばオススメ!

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2015/01/10(土) 13:17:53 

    リュックがおすすめです。
    でも、サイドのファスナーは必須!
    背負ったままゴソゴソ探って荷物取れないと不便なだけかと。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2015/01/10(土) 13:23:52 

    ドラコの黒を使ってます。
    軽くいいですよ♪

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/10(土) 16:20:35 

    折りたたみできる旅行用バッグ(スーツケースにとりつけられるやつ)をマザーバッグに流用しようと思ってました。
    でもケイトスペードかわいいなぁ。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/10(土) 17:55:09 

    ベルメゾンで買った斜めがけリュックにもなる3way
    全然可愛くないし、小さめだけど、荷物多い時は背負えちゃうしサイドにもポッケあるし良いです!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/10(土) 19:41:21 

    マリメッコのトートをお祝いでいただいたのでそれを使っていました。マチもあるし物がたくさん入って便利だったんですけど、子供が動き回るようになってリュックに変えたいと思っています。だけどなかなかいいのがなくて…。
    リュック使ってらっしゃる方、差し支えなければどこのリュックを愛用されているか教えていただけないでしょうか?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/10(土) 20:55:25 

    timi&leslie
    デザインも豊富で機能的!
    お勧めマザーズバッグ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/10(土) 20:56:23 

    timi&leslie
    お勧めマザーズバッグ

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2015/01/10(土) 21:28:42 

    バーニーズニューヨークのマザーズバッグ!
    少しお高めですが…
    ポケットたくさん、キルティングで軽いのにたくさん入る!
    LLbeanトートも持ってますが、ポケットないし生地が硬くて荷物が取り出しにくい気がします。
    乳幼児期は荷物がたくさんだから取り出しやすくて軽いのが1番‼︎だと思います〜。
    お勧めマザーズバッグ

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2015/01/10(土) 21:37:08 

    ラルフローレンのキャンバストート。
    チャック付きで便利です。
    ポケットないけど。。
    お勧めマザーズバッグ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/10(土) 22:10:08 

    私も7月出産予定です(^^)
    前にも出ているアフタヌーンティーリビングのマザーズバッグを買おうと思っています!

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2015/01/11(日) 23:58:55 

    85さん。まさに現在3つのバッグのひとつとしてローテーションして使ってます^^;

    捨てるのもなんだし。。黒だからまだ、イイわよね!と自分に言い聞かせてます。
    だって、ガンガン使えちゃう容量だもんね*\(^o^)/*

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/24(土) 10:15:31 

    オロビアンコ買いました!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/24(土) 10:16:14 

    買いました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード