ガールズちゃんねる

【調査】今まで誰かに復讐したいと思ったことがある?→半数が「ある」と回答

102コメント2015/01/27(火) 21:31

  • 1. 匿名 2015/01/09(金) 13:35:17 

    【調査】今まで誰かに復讐したいと思ったことがある?→半数が「ある」と回答www - AOLニュース
    【調査】今まで誰かに復讐したいと思ったことがある?→半数が「ある」と回答www - AOLニュースnews.aol.jp

    別れた恋人に復讐するため、元恋人の恥ずかしい写真をインターネット上に流出させる嫌がらせ="リベンジポルノ"や、大韓航空の前副社長が飛行機内で乗務員のナッツの出し方に激怒し、飛行機を引き返させた"ナッツリターン"問題の中で、前副社長の妹が「必ず復讐してやる」という内容の文字メッセージを前副社長に送っていたことが明らかになるなど、なにかと穏やかでない"復讐"が世間を賑わせている。


    「今までに復讐したいと思ったことがあるか?」という質問に対し、全体の半数が"ある"と回答。「実際に復讐をした経験があるか?」との質問に対しては、全体の1割が"ある"とのことで、"ある"と答えた人に対し、自身の復讐エピソードを尋ねると、「カードゲーム(大貧民)で負けた時、一番勝った人を次のゲームで最下位にした」(30代・男性・会社員)という小さな復讐から、「彼氏が私のプリンを勝手に食べてムカついたので、彼氏の車の窓ガラスを叩き割った」(20代・女性・会社員)というちょっとした犯罪級の恐ろしいエピソードまで多種多様。

    一方で、復讐をしたいと思いつつもなかなか行動に移せないというのが人間の悲しい性。「復讐したくもされたくもないので、トラブルがないよう行動しています」(40代・女性・主婦)、「復讐が成功するような計画が考えられないので何もできません」(20代・男性・会社員)、「人を呪わば穴2つ・・・」(30代・女性・会社員)などのコメントも。

    +26

    -1

  • 2. 匿名 2015/01/09(金) 13:37:22 

    今までそこまで強烈に復讐してやりたい、なんて思ったことないかな
    これは実はすごく幸せなことなんだろうけど

    +32

    -22

  • 3. 匿名 2015/01/09(金) 13:37:42 

    誰だって復讐したいと思うモンよ。

    +191

    -3

  • 4. 匿名 2015/01/09(金) 13:38:01 

    行動にはうつさないけど、思ったことはある。

    +228

    -1

  • 5. 匿名 2015/01/09(金) 13:38:20 

    復讐したいと思ったことがある人が半数、実際に復讐したことがあるって人は1割か
    ほとんどの人はそう思っても復讐なんてできないよね

    +68

    -2

  • 6. 匿名 2015/01/09(金) 13:38:25 

    殺してやりたいと思った事がある。

    思うだけですが。

    +219

    -5

  • 7. 匿名 2015/01/09(金) 13:38:46 

    ???「でもどうしてこんなことを...?」

    ???「...復讐よ。あいつらは私から何もかもを奪ったのよっ!」

    +6

    -18

  • 8. 匿名 2015/01/09(金) 13:38:57 

    この調査の
    「カードゲーム(大貧民)で負けた時、一番勝った人を次のゲームで最下位にした」(30代・男性・会社員)
    「彼氏が私のプリンを勝手に食べてムカついたので、彼氏の車の窓ガラスを叩き割った」(20代・女性・会社員)
    は復讐じゃなくて単なる仕返し・八つ当たりじゃんか

    まぁ、どこからを復讐と考えるのかの差もあるだろうけど

    +56

    -3

  • 9. 匿名 2015/01/09(金) 13:39:10 

    6
    通報しましたから

    +2

    -83

  • 10. 匿名 2015/01/09(金) 13:39:28 

    復讐してもその後自己嫌悪に陥り余計ツラくなる。

    バチ当たれ!って心の中で思ったりはする。

    +82

    -2

  • 11. 匿名 2015/01/09(金) 13:39:30 

    やり返したい、と思う事が無いわけじゃない

    でもそんな度胸も力もない。

    +36

    -2

  • 12. 匿名 2015/01/09(金) 13:39:36 

    思った事はある。
    でもエネルギーをそんな事の為に使うのはもったいない。
    自分の為に使ったほうが楽しいよ。

    +59

    -4

  • 13. 匿名 2015/01/09(金) 13:39:49 

    ない。
    復讐するよりその人より幸せになってやるって感じ。

    +34

    -7

  • 14. 匿名 2015/01/09(金) 13:39:55 

    復讐したいと思ってもなかなか実際にはできないっていうのが実状でしょう
    日本だと直接復讐する人よりも願掛けとか、丑の刻参りとかに走る人が多そうだし
    それを復讐と取るかどうかは人によって違うけどね

    「家が燃えますように」「元カレが●●ますように」…縁切り神社の絵馬が怖すぎる!
    「家が燃えますように」「元カレが●●ますように」…縁切り神社の絵馬が怖すぎる!girlschannel.net

    「家が燃えますように」「元カレが●●ますように」…縁切り神社の絵馬が怖すぎる!あらゆる悪い縁を切り、良縁を結ぶ 「縁切り神社」安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう) 書かれてる絵馬の内容 「元カレから連絡が来ませんように」 「不倫した夫と相手の縁が切...

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2015/01/09(金) 13:39:55 

    そんな下品な感情湧かないよ

    +0

    -28

  • 16. 匿名 2015/01/09(金) 13:39:57 


    え?なんで?

    +38

    -3

  • 17. 匿名 2015/01/09(金) 13:40:02 

    セ○の店長とチーフに復讐したい
    実際はしないけど
    こいつらのせいでメンタルやられて、人生めちゃくちゃになった

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2015/01/09(金) 13:40:54 

    どうやって復讐してやろうって考えてる時間がもったいない
    イライラするだけだし、嫌なことはさっさと忘れてしまいたい

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2015/01/09(金) 13:41:27 

    9
    え、なんで?
    ねぇなんでなの?

    +26

    -4

  • 20. 匿名 2015/01/09(金) 13:41:39 

    あるよ。
    上を行ってやる感じで。

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2015/01/09(金) 13:41:53 

    ある!四年間嫌がせしてきた裏の家の女性、、、
    具体的にめちゃくちゃ考えたけど、何もしない。
    ってか出来ないのが現実です。が、何となく忘れたし普通に幸せに暮らせてるのでまあいいやと。
    嫌がらせ女性は相変わらず不幸そうみたい。あれは自業自得。

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2015/01/09(金) 13:42:51 

    私は、ただ不細工な顔で生まれてきただけで、顔をネタにいじめられる事が多々ありました。だから、いじめた奴は皆同じ目にあってほしい。いつも、泣き寝入りするだけで悔しい…

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2015/01/09(金) 13:43:17 

    マイナス魔にバチが当たりますように

    +12

    -10

  • 24. 匿名 2015/01/09(金) 13:43:24 

    熊川哲也様の名言「君は、ホネホネロックをやりに、ここに来てるの?」

    +2

    -8

  • 25. 匿名 2015/01/09(金) 13:43:28 

    不幸になりますようにと願うくらい。

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2015/01/09(金) 13:43:44 

    復讐したいと思ったことはないけど、不幸になれって思ったことはある。
    自分で何かをしようと思ったことはないかな…

    +34

    -2

  • 27. 匿名 2015/01/09(金) 13:43:52 

    元旦那とその浮気相手

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2015/01/09(金) 13:44:03 

    実行した人数ならともかく、思ったことは誰でも1回くらいありそう

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2015/01/09(金) 13:44:25 

    心のバランスを保つために時にはこういう感情になることも必要なんじゃないかと思う。

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2015/01/09(金) 13:44:28 

    シン・シティは壮絶な復讐劇だもんね
    話自体は好きじゃないし、面白くなかったけど、
    あの映画の雰囲気は好きだったな


    +5

    -2

  • 31. 匿名 2015/01/09(金) 13:45:10 

    一回も思ったことない
    そんな下品なこと絶対にしない
    なぜなら私は勝ち組だから

    +2

    -49

  • 32. 匿名 2015/01/09(金) 13:46:49 

    私をいじめた奴のこと死んでほしいと思ったことはあるよ。

    +76

    -1

  • 33. 匿名 2015/01/09(金) 13:47:32 

    頭の中で何人か殺した(笑)

    +72

    -2

  • 34. 匿名 2015/01/09(金) 13:47:45 

    31
    ご自分を勝ち組などとおっしゃるなんて下品ですわよ

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2015/01/09(金) 13:48:01 

    復讐したいとは思わないけど不幸になればいいのに と思ったことはある

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2015/01/09(金) 13:48:22 

    31
    そこまで言い切られると僻む気にもならない。
    むしろ清々しい。

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2015/01/09(金) 13:48:29 

    捕まったりしないなら復讐したいやついる
    別に普通じゃないですか

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/09(金) 13:50:00 

    行動したら負けっておもってるけど殴る蹴るが当たり前で、性的虐待をして、浮気して、母親に経済的なDVもして離婚した次の日に出来再婚した父親を殺しても罪にならないんじゃないかな?って思ってる。許せないし、許さないし、実行はしないけど、脳内で幾度となく殺した。

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2015/01/09(金) 13:50:14 

    自分のためになるリベンジなら別に悪い事ではないのでは?
    誰かを見返すための原動力になるなら、復讐心は背中を押す者だと思うけど

    ただ、単純に人を不幸にするための復讐をすると罰が当たりそうだが
    リベンジするは我にあり|カタカナ語は本来の意味を知って使おう - Kisobi キソビ
    リベンジするは我にあり|カタカナ語は本来の意味を知って使おう - Kisobi キソビkisobi.jp

    リベンジするは我にあり|カタカナ語は本来の意味を知って使おう - Kisobi キソビ Kisobiについて高杉尚孝について浦部洋一について利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ Kisobi キソビビジネス英語リベンジするは我にあり|カタカナ語は本来の意味を知って使お...

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2015/01/09(金) 13:51:27 

    おどろいたのは毎日駅まで父親が送り迎え。
    のんびりマイペースな仕事ぶり。
    うんちくが多く動かない。
    ちゃんと後始末をすれば皆不満はないけどやらない。
    やっぱり外見もそれなりで今時茶髪。
    すっぴんが想像できないくらい厚化粧。
    子供っぽい性格で揉め事ばかり。

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2015/01/09(金) 13:52:08 

    殺してやりたいと思うほど、傷付けられたり、痛めつけられたこっちの身にもなって欲しいf(^_^;

    実際に殺している訳ではないのだから、思うのは自由じゃないですか\(__)

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/09(金) 13:52:24 

    あだ名が可睡の杜のキシリア。
    BMのオープンでご出勤。
    陰険な性格で上司には媚びまくり。
    他人の不幸が大好き。

    +0

    -7

  • 43. 匿名 2015/01/09(金) 13:53:07 

    吉松育美さん 中国人役でハリウッドデビューおめでとうございます

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2015/01/09(金) 13:54:37 

    あるけど、理性で押さえるのが普通。一線越えたらニュースになっておしまい。

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/09(金) 13:55:12 

    思ったことは有ります!
    有ること無いこと言いふらされ、表では凄く良い人ぶって、シレッっとしてたママ友。
    どうやって復讐してやろうか?なんて考えたけど、アイツと同レベルにはなりたく無いと思い留まった。

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2015/01/09(金) 13:55:54 

    昨日職場のキチガイから「お腹空いたでしょーこれ食べてー」と炊き込みご飯食べさせられた。「まずくて私食べれないんだよね!アハハハ」と。その上に海苔の佃煮をウンコ乗せされた。いつも見下してかかってくるから呆れる。復習というか天罰が下ればいい。

    +1

    -7

  • 47. 匿名 2015/01/09(金) 13:55:59 

    あるよ!
    中学の大嫌いな先生に25歳くらいの時たまたま出会って

    先生みたいに負け犬にならなくてよかったー♪
    って言った(笑)

    性格悪くてごめんさない。
    中学時代その先生にはダメな生徒だの馬鹿だのストレス発散のように言われてたのでー

    +32

    -7

  • 48. 匿名 2015/01/09(金) 13:58:34 

    失恋して復讐心を持つ人、持たない人~執着を手放す法 - NAVER まとめ
    失恋して復讐心を持つ人、持たない人~執着を手放す法 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    愛しさあまって憎さ百倍。失恋や恋愛のもつれからの事件が後を絶ちません。失恋の苦しみのその先にある「復讐」というカルマは相手だけではなく、自分自身にもさらに苦しみ...


    復讐心=執着心だから、本当はあまりそういう感情を持たない方がいいんだろうけど。

    でも、生きてるといろいろあるから、復讐したいって思うこともそりゃあるよね。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/09(金) 13:59:38 

    46
    海苔の佃煮をウンコ乗せされた。


    わざとだと思うけど
    見下されないようにするには
    まずはこういうこと書かないようにすること。

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2015/01/09(金) 13:59:52 

    私も小中学生の時虐められてて、クラスメートと先生をずっと怨んでいた。

    高校生になって、一切虐められる事が無くなったら怨む事も薄れてきた。
    ただ、時々思い出すと泣きたくなるけど、もうクラスメートや先生の顔も忘れてきた。
    昔は刺したらどうなるんだろう?みたいな事を毎日思ってた…今はちょっとは幸せなんだろうな!

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/09(金) 14:01:42 

    昔人間不信のきっかけになるくらいの裏切りかたをした女を復讐したいと思ってました。でも表面上は仲良くしておかないと他の人間関係も崩壊するので、お互いニコニコしながら私も仲のいい奴を演じていつか殺そうと思いながらいつの間にか職場を全く関係ない理由で退職。復讐したかったけど当時の私には頭がなかった。心の中に秘めておきますね

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/09(金) 14:02:06 

    復讐、やった事あります。
    恋愛面で、それだけの事を、相手にされたからです。

    詳細は言えませんが、法律には抵触していませんし、
    (神がかりに運よく)相手の個人詳細情報を知る機会に恵まれた、というのもあります。
    それを利用し、私立の図書館・興信所を使いました。

    相手は、私の仕業と決めつけようとしたそうですが、
    「私以外の人間がやった」とも取れるように、十分ウラを取ってから行ったので
    言及される事もなく、私も罪悪感なんて一切感じませんでした。

    「相手に勝った」という、優越感を持つことは出来ましたが
    幸せになるのは結局、わたし本人の問題なんですね。あの頃は自虐ばかりしてましたし。




    +12

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/09(金) 14:05:50 

    もしも復習したいと思っていた人が亡くなったと噂で聞いたら、
    さっぱりするだろうなぁ…
    人間いつか死ぬからね。
    どういう死様だったのかは知りたい。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/09(金) 14:09:23 

    接客業してて理不尽クレーマーとかに怒鳴られたり怒られたりすると、
    お前の職場に行って立場逆転で同じことしてやるぞとか心の中で思うけど、あんな奴ら働いてもいないだろうから出来ないなって思う。
    文章わかりにくかったらごめん

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/09(金) 14:11:28 

    52です。
    続きです。

    (運良く知る事ができた)相手の個人情報の、あまりのスペックの高さに
    それからは、別の劣等感にさいなまれるハメになりました。
    その劣等感が、私の現在の不遇につながる結果になってるかもしれません。

    もう一度書きますが、幸せになるのは
    さいごは結局、わたし自身の問題です。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/09(金) 14:17:21 

    【調査】今まで誰かに復讐したいと思ったことがある?→半数が「ある」と回答

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/09(金) 14:18:37 

    退社するきっかけを作った同じ部署の先輩。

    今なら自分も歳とった分神経図太くなったし、辞めずに頑張れたかもしれないけど、
    初めての職場で女二人の中、毎日無視されて、
    男の人とかが周りにいる時は打って変わってサバサバ系演じて明るく話しかけてきたりして本当に怖かったです…。

    一度同じ内勤の男の先輩が気づいたみたいで注意してくれたみたいだけど、その日帰りのバスで笑顔で「私そんなに言い方キツイかなぁ~?(目が笑ってない)」って。

    結局我慢して通い続けたら鬱になって仕事中に涙が堪えきれなくなってトイレで泣いたり、周りも様子変だなと思い始められて…あの時の先輩まだ勤めてるらしいので、いつか天罰下ってほしい。切実に。

    今は幸せだけど、たまに思い出すとやっぱり気分悪い。
    やった方は忘れてるだろうけど。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/09(金) 14:18:46 

    復讐したいって只今どろどろしてる
    復讐して気持ちをスッキリさせて前に進みたいって思ってしまう
    ずっとネチネチ思って引きこもっているけど、最近は
    自分が幸せになるのが一番の復讐ではないかと思った

    よく復讐しても為にならないって綺麗事にも思えるけど
    復讐のために生きるではなく、幸せになるために生きると考えたらおそらく、必然と他人に振り回されない幸せを掴めるようになる気がするのでは…って思えてきた
    復讐のことを一人で考えてたら本当、心が黒くなるの感じる、本当に苦しめたくて罰を与えたい気持ちと幸せになりたい気持ちで前に進めないでいる

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/09(金) 14:21:52 

    言い方悪いですが、パワハラ上司には社会的に復讐させて頂きました。労働基準監督署の力を借りて。課長→事務所のハンコ押しまで降格したときは心の中で笑いました。職場のみんな安心して働いてます。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/09(金) 14:23:47 

    虐めてくる人の名前と一緒に「○ね」と心の中で思うと、後日その人に不幸なことが必ず起こります。

    崖から落ちて全治3ヶ月の大怪我
    電車に轢かれて死亡
    その人の家族が突然死など、その他多数。

    人間デスノートな自分が怖い。。。。。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/09(金) 14:32:15 

    私と私の家族に嫌がらせする者には全て
    何もせずともブーメランが返って不幸になりますよ
    ※私の家庭内での揉め事は特になにもありません
    揉め事自体がありませんが

    例)
    学生時代の虐めっ子→三人が早死に(病死二人、自殺一人)
    家に嫌がらせして悪評を流した近隣住民→交通事故で一家全滅、他に離婚して入院等
    嫌がらせをしていた会社→倒産、被曝等
    私を落とし込んだ女性→自殺、AV嬢へ転落等

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/09(金) 14:41:41 

    人間だもの

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/09(金) 14:42:48 

    パワハラ上司に対して復讐する妄想を毎日展開しています。
    でも最近思うのはそういうこと考える時間すら自分にとってもったいない…

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/09(金) 14:54:00 

    法に触れない程度に復讐したことは実際あります。私の堪忍袋の緒が切れてしまったので・・・。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/09(金) 14:56:27 

    復讐というか、見返してやりたいって思ったことはある。
    相手を落とそうとする時間に自分の向上は一切ないから
    それならば自分を上げる努力をする。

    でも相手が勝手にどこかで死にさらしてくれたらうれしいとも思う。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/09(金) 15:05:10 

    法治国家で暮らしていなければ、
    私は復讐してると思うわ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/09(金) 15:07:32 

    夢の中でだったら何度も復讐している。放火したり、ぶん殴ったり、・・
    起きて暫くしたらスッキリしてるw

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/09(金) 15:07:36 

    よく脳内復讐してる。
    不思議なもんで脳内で相手をメッタメタな目に遭わせるだけでも意外とほんのちょっとスッとする。
    我ながら暗いけどwww

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/09(金) 15:12:16 

    物心ついたときから大人になるまでずっと兄から暴力を受け続けてきました
    毎日ビクビクしながら生きてました
    どうにかして死んでくれって祈ってました
    いきなり死なれたんではこれまでの恨みを晴らせないからせめて意識は有るのに身体が動かない感じになってくれないかなぁ、その時こそ考えの及ぶ限りの嫌がらせをしてやる!って頭の中で色々試して気分を晴らしてました
    社会人になってお金を貯めてやっと家を出られました
    一度法事で帰ったとき玄関で靴を履いてたらいきなり後ろから足蹴りをくらい外まで吹っ飛びました
    それ以来お盆も正月も帰りません

    今だったら即弁護士付けて訴えてやるけどあの頃はそんな訴訟社会ではなかったし…

    「天網恢々祖にして漏らさず」絶対神様は見ておられると信じてます
    どうかあのクソ兄野郎に天罰を下して下さい
    自分ではやっぱり怖くて出来ません

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/09(金) 15:13:51 

    復讐したいほど、他人と深く関わったことがないけど、復讐したい人の気持ちはわかるわ

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/09(金) 15:22:41 

    姑に復讐したいと思ってる。



    けど、因果応報。そのうちバチが当たると思って毎日過ごしてる。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/09(金) 15:24:54 

    大貧民負けて…って、若旦那か!!

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2015/01/09(金) 15:39:06 

    中学のときにいじめられて不登校になって人生をねじ曲げられた。

    いじめの首謀者はもう結婚して子供がいるんだけど、その女の子供も私と同じ目に合わせてやりたいとフッと思うことがある。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/09(金) 15:40:56 

    復讐してやりたいと思ってたら、チャンスが来た。手は出さず、念じ続けたら、その子は堕ちてった。

    もっと念じたら死ぬかしら…
    でも、死んでくれって願う程憎い。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/09(金) 15:45:14 

    元彼とかはないわ。結構忘れるの早いし。
    会社の上司くらいかな??セクハラやらマタハラやら酷かったからな。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/09(金) 16:17:59 

    あります。
    でも聖書の中に、復讐しないなら、神様がちゃんと相手に罰を与えるという言葉があります。
    自分はクリスチャンなのですが、理不尽な目に合って悔しくてたまらない時、この言葉に救われてきました。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/09(金) 17:19:20 

    嫌なことをされたら、
    ああいう人はきっとバチが当たる、
    ろくな死に方しないよ…
    と、自分に言い聞かせる。
    因みに無宗教。
    3日もすれば大体忘れてる。

    何より、復讐してやる!なんて思う程相手を憎む前に状況改善(彼氏なら別れる、家族なら家を出る、友達なら絶交、職場の人なら転職)するから、何とかなっている。
    人生楽しく過ごしたいもん。
    復讐を決意するのは家族や大切な人を殺された時くらいかなー、なんて考えてる平和ボケ女です。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2015/01/09(金) 17:21:43 

    最大の復讐は、どんなことよりも
    自分が最高に幸せになること!!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/09(金) 17:29:44 

    ある!
    小学生の頃の担任
    生徒も親達も嫌ってた

    女性だったけど今頃校長とかになっているかも

    池谷○○先生!

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2015/01/09(金) 18:12:51 

    色々きっちり詳細に覚えておいて、離婚話を持ち出すときに一気にぶちまけた。
    復讐、とはちょっと違うかもしれないけど、「ぐうの音も出ない」と言う感じであっという間に話がついた。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/09(金) 18:12:59 

    いじめてきたクラスメイトやいじめっ子を庇った先生や学校早退してきたら罵ってきた親に復讐したいです。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/09(金) 18:37:37 

    まさに今
    私をいじめてるお局に復讐したい

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/09(金) 18:42:26 

    何回か思ったことある

    そう思ったことがない綺麗な心になってみたい
    心汚いから無理だけど

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/09(金) 19:22:32 

    私を退職に追い込んだ昔の上司。

    今でもたまに思い出してしまい、ネットで中傷してやりたいとか家に放火してやりたいとか、本気で思ってしまいます。

    もちろん実行には移しませんが(笑)、いつか不幸になればいいという気持ちは消えません。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/09(金) 19:30:51 

    デスノートがあったらあいつの信頼を地に突き落とした上でアレできるのになぁ…と思ったことはあります。
    名前書いて晒してやりたいくらいだわ。

    カバみたいな顔してるくせに友達の彼氏を寝取ろうとするクソ女。
    結局本命にはダッチワ◯フとして使われた上で捨てられたのでまぁいいとしよう。

    吐き出したらスッキリした。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/09(金) 19:42:42 

    恋愛面では浮気されたら本人、浮気相手必ず事故る。若い時に二回あるけどどちらの男も女も事故りました。
    復讐というかすごく激しく恨んだ相手が絶対に怪我をするので自分でも正直こわい。
    偶然にできないくらい回数が多いんです。

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2015/01/09(金) 19:58:57 

    私をイジメた全ての人に不幸のドン底を味わって死んでしまえ❗️
    と、思ったことがあります。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/09(金) 20:03:46 

    旦那と不倫相手に。

    幸い私には子供達と両親という大事な人がいるので、実際には復讐なんてしませんが。

    もし失うものがなければ2人とも◯してます。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2015/01/09(金) 21:51:13 

    わたしの結婚式に終始ふてくされた態度で出席していた旦那の友人(女)。
    いつか彼女のお葬式で大声で笑ってやりたい。
    実際しないけど。まずお葬式も行きたくないけど。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2015/01/09(金) 21:52:31 

    思うだけなら誰だってあるでしょ。常識があるから実行しないだけで。
    無いって答えてる人はアンケートでまで嘘ついてんの?

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/09(金) 22:27:46 

    友達は彼氏のいる女に自分の彼と浮気され、自分の彼に制裁をしたあと、その女の彼氏の働いてる所や名前まで突き止め、その女の彼氏を誘惑し破局に追いやり女を苦しめるという復讐をしてました。
    彼女がいるってわかっててしつこく言い寄ってきてた女だったらしいから、友達のことながらスッキリした記憶があります(* ̄∇ ̄*)

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/09(金) 22:53:49 

    復讐というか見返したことならある!

    浮気されて別れたけど
    すっごい悔しくて悔しくて
    ダイエットしたり
    メイク頑張ったり
    かなり美意識高めて
    頑張っていたら
    数年後、再会して
    告白されました!
    もちろん返事はNO!!!!

    それからもう5年経ちますが
    いまだに告白されます!

    でも、私は別の男性と婚約中!
    ざまーみろって思ってます!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/09(金) 23:55:05 

    復讐っていうか

    浮気相手に走った元々彼。
    因果応報で浮気されまくれればいい。
    転職するらしいけど、年収もドーンと下がってしまえ。
    そんで、若い内に禿げろ!
    カッコイイM字型ではなく、無残なザビエル型にな!
    一生女にもてなくなーれ、もてなくなーれ

    って呪ってみる。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/10(土) 01:42:37 

    オークションで出品してたら、腹の立つこと多いよ~
    そういう人には復習したいって何年経っても思うね

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2015/01/10(土) 06:37:02 

    小さい家族経営の超絶ブラックな会社に勤めてたんだけど、入社して数ヶ月で社長からのパワハラで退職した。
    怪我もしたから刑事と民事で訴えて慰謝料と示談金貰った。
    それでも復讐心が収まらなくてあらゆる手段を使って潰してやろうとかなり念入りに計画を立ててた事もあった。
    でも退職した事で自分の運気が上がって来たのと同時に復讐心は薄れていったよ。
    正直今でも潰れろとは思ってるけどいつかあいつらには因果応報が巡って来る事を信じて自分の人生を精一杯生きてる。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/10(土) 08:50:56 

    子供の小学校の時のPTA役員仲間が仲良くしていたはずなのに裏では人を落とし入れていた事を知って転校してから夜中の無言電話をしました。家を購入引越しが決まり気付かない振りして転校しました。
    偶然有った時こちらの方が良い暮ししていたのがあからさまに分かったので
    上から目線で見てやりました。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2015/01/10(土) 13:05:44 

    このトピ怖い((((;゚Д゚)))))))

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2015/01/10(土) 19:24:52 

    復讐してやるとまでは思わないけど
    絶対に赦さないと思った人たちはもれなく不幸になってます

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/11(日) 00:28:48 

    復讐というか、相手が一生のうちに
    私にしたことを後悔してほしいと
    どこかで思っています。自己嫌悪すればいいというか。

    罪悪感、自己嫌悪って一番つらいのかなと自分では思うので。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/11(日) 02:50:56 

    死ねとか思ったり言ったりすると
    自分にも言霊でかえってくるらしいから
    (人を呪えば穴二つってやつ?)
    財布落としたりとか車かするとか
    小さな不幸が起きればいいのにって
    毎日思ってる(´-`).。oO

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/21(水) 11:03:09 

    復讐…というか、自滅に追い込んだのはある。

    人の家庭を貧乏臭いと散々罵ってきた自称セレブの奥様がウチに半ば強引に上がり込んできた時に、FXの本をこれ見よがしに置いておいた。
    案の定食い付き、友達がランドで300万儲かったけど、私は怖くて出来ないのと話した。翌日から始めたようだが、後はお分かりだろう。アフリカランドの大暴落だ。
    奥様は8桁近い損害を出したらしい。旦那さんの事業の運転資金に手を出し、送り返されていた。素人はハイレバに手を出すべからず。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/27(火) 21:31:13 

    復讐って自分も逮捕されることカクゴトカ捨て身にならないとできないと思う。

    でも今ってFacebookとかSNSで検索して相手の情報を引っ張り出すことがやりやすくはなったよね。それを復讐に繋げることが難しいけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。