ガールズちゃんねる

“昨年18人”に続き、また辞退者2名!SKE48の止まらぬ卒業ラッシュに臆測「不穏な空気の正体は……」

98コメント2015/01/22(木) 17:22

  • 1. 匿名 2015/01/09(金) 09:31:40 


    昨年18人、SKEでまた辞退者 - 日刊サイゾー
    昨年18人、SKEでまた辞退者 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    アイドルグループ・SKE48の山田みずほと阿比留李帆が7日、チームK2公演で活動辞退による卒業を発表。ファンから「またか……」と溜め息が漏れている。  山田は、昨年のAKB48シングル選抜総選挙で54位に輝いたほか、AKB48の34thシングルのカップリングでセンターを務めた人気メンバー。辞退理由は明かされていないが、今月末で活動を終え、芸能界を引退するという。一方、阿比留は4月末で卒業を予定。理由を「アイドル以外の新たな夢や、目標を見つけた」としている。


     SKE48といえば、先月24日、中西優香と佐藤実絵子が3月での卒業を発表したばかり。ファンからは「今年も卒業ラッシュが、また始まったか」と悲鳴が上がっている。
    「SKE48は、一昨年の『NHK紅白歌合戦』初出場以降、卒業ペースが一気に加速。この『紅白』からわずか半月で、9人ものメンバーが卒業する異常事態に。昨年は、過去最高となる18人が卒業しました」(芸能ライター)

     なぜ、SKE48ばかりメンバーが抜けていくのか? ファンの間では、さまざまな臆測が飛び交っている。
    「秋元康プロデューサーは、同グループを『芸能界の足掛かりにし、羽ばたいてほしい』と明言しているため、卒業メンバーが多いことは一概に悪いとはいえない。しかし、SKE48の卒業生には、17歳の山田や、15歳の大脇有紗など、“これから”の若いメンバーも目立つ。そのため、『グループ内に、不穏な空気が流れているのでは?』『運営に問題があるんじゃ?』などと訝しむ声が少なくない」(同)
     昨年8月には、卒業したばかりの研究生・後藤真由子が、自身のGoogle+に『(運営が)こわい』と投稿し、直後にアカウントを削除。この意味深な行動で、ファンは運営への不信感を募らせた。

    ◇山田みずほ◇

    ◇阿比留李帆◇

    +10

    -82

  • 2. 匿名 2015/01/09(金) 09:34:15 

    もう需要ないですよー
    引退して仕事さがしたほうがいい

    +369

    -11

  • 3. 匿名 2015/01/09(金) 09:34:21 

    はい、解散しましょう!
    そうしましょう!!

    +297

    -15

  • 4. 匿名 2015/01/09(金) 09:34:39 

    両方知らないけど、
    阿比留は6年、山田は3年もSKEにいたんだね
    それだけ頑張っても全然じゃそりゃ辞めた方がいいでしょう

    +445

    -3

  • 5. 匿名 2015/01/09(金) 09:35:05 

    ひどいいじめでもあるのかもね

    +169

    -4

  • 6. 匿名 2015/01/09(金) 09:35:11 

    いつまでもずるずるやって落ち目見るより早く引退して次の人生見つける方が賢いよ。

    +305

    -6

  • 7. 匿名 2015/01/09(金) 09:35:28 


    卒業しても仕事ないだろ?
    どうすんのかな

    +91

    -7

  • 8. 匿名 2015/01/09(金) 09:35:31 

    SKEの運営は本当に評判が悪いからね
    さっさとやめて普通の女の子してた方が幸せだと思うよ
    W松井以外は誰一人知らないもん

    +424

    -4

  • 9. 匿名 2015/01/09(金) 09:35:33 

    総入れ替えしても気づかない。

    +226

    -3

  • 10. 匿名 2015/01/09(金) 09:36:19 

    この2人がいる間は、ずっとセンターに納まってて
    自分達にチャンスは回ってこないもんね
    いい決断かもしれない

    “昨年18人”に続き、また辞退者2名!SKE48の止まらぬ卒業ラッシュに臆測「不穏な空気の正体は……」

    +516

    -5

  • 11. 匿名 2015/01/09(金) 09:36:29 

    SKEって言われても誰がいるかわからない
    18人抜けても問題ないって、いっそなくなっても変化ないのでは?

    +314

    -1

  • 12. 匿名 2015/01/09(金) 09:36:30 

    全員引退してほしい

    +71

    -9

  • 13. 匿名 2015/01/09(金) 09:37:13 

    48系列はもう要らないな

    +199

    -8

  • 14. 匿名 2015/01/09(金) 09:37:16 

    知らないよ。
    そもそも認識してないから、何度人が入れ替わってもわからないし。

    +75

    -3

  • 15. 匿名 2015/01/09(金) 09:37:18 

    SKEって聞くともうこの子しか出てこない…

    SKE48柴田阿弥、有線大賞でまたやらかすww 
    SKE48柴田阿弥、有線大賞でまたやらかすww girlschannel.net

    SKE48柴田阿弥、有線大賞でまたやらかすww SKE48柴田阿弥 ・ ・ ・ 【朗報】SKE48の柴田阿弥、有線大賞で事故るwwwwwww【朗報】SKE48の柴田阿弥、有線大賞で事故るwwwwww


    +256

    -11

  • 16. 匿名 2015/01/09(金) 09:37:23 

    定年

    +24

    -5

  • 17. 匿名 2015/01/09(金) 09:37:53 

    若いうちに辞めて勉強して普通に社会人やった方が利口だし、幸せだよ!

    オタク&若い女の子から搾取しまくってネズミ講みたいじゃないの!

    +191

    -3

  • 18. 匿名 2015/01/09(金) 09:38:29 

    まだまだ若いから、次の目標に進んだほうが賢明

    +80

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/09(金) 09:38:56 

    まだまだ勢いは止まらないよ!
    SKE魂をなめないでほしい!

    +6

    -66

  • 20. 匿名 2015/01/09(金) 09:39:43 

    引き際をきちんと見極めれるかどうかが大事なんだよね
    それを考えるとほんとうに加藤は早く見限ってよかった
    事務所もそこそこのところに移籍できたし

    芸能界自体を引退するならなおのこと、早いうちに決断した方がいい

    +129

    -8

  • 21. 匿名 2015/01/09(金) 09:39:48 

    豚以下、AKB系がいろんな意味でブラックなのは周知の事実

    +91

    -5

  • 22. 匿名 2015/01/09(金) 09:39:50 

    やめた方が将来幸せ

    +80

    -2

  • 23. 匿名 2015/01/09(金) 09:39:55 

    秋元&他幹部

    運営

    グループ内幹部(選抜)

    他研究生

    オタク勢

    ほらネズミ講(笑)

    +101

    -10

  • 24. 匿名 2015/01/09(金) 09:40:52 

    ただの歯車
    頭数を揃えるための悪徳商法
    秋豚だけが確実に太って行く。

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2015/01/09(金) 09:42:24 

    ヒトカラいくんだけど、DAMチャンネルがSKEのごり押ししててウザい
    なんか新メンバーオーディションしてるみたいだし、全く知らない奴が月替わりでMCしてる

    +80

    -4

  • 26. 匿名 2015/01/09(金) 09:42:30 

    珠理奈が1人で目立ちすぎてるからでは?

    +155

    -5

  • 27. 匿名 2015/01/09(金) 09:43:56 

    13
    乃木坂は可愛いから残って欲しいです。

    +24

    -52

  • 28. 匿名 2015/01/09(金) 09:44:11 

    卒業ラッシュ言われても、誰一人知らん!

    +114

    -3

  • 29. 匿名 2015/01/09(金) 09:44:51 

    SKEという存在は知ってるけど、メンバー一人もわからない。

    +108

    -3

  • 30. 匿名 2015/01/09(金) 09:45:31 

    辞めさせてもらえるだけマシかもね。普通に足洗えたのかな。

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2015/01/09(金) 09:45:41 

    卒業後を考えると怖いよね
    前田敦子さえ大苦戦だし、AKBグループ卒業後に成功したっていう例はない

    真面目に学校行って、
    女子高生ライフ満喫してた方がよかったって後悔している子も多いんじゃない?

    +219

    -3

  • 32. 匿名 2015/01/09(金) 09:47:58 

    主力メンバーが卒業していく中、新世代の売り出しに必死な運営。でも正直島崎以降目立った人も出てこず。そんな状況で、地方グループ所属で、選抜じゃないんでは、未来が見えないのも仕方ない。

    +95

    -2

  • 33. 匿名 2015/01/09(金) 09:48:53 

    SKEはAKBとちがって推され気味の若手がやめてくよね
    AKBは年いってる不人気メンバーでもなかなかやめないのでこちらはこちらで厄介でもあるけどw

    +99

    -1

  • 34. 匿名 2015/01/09(金) 09:49:34 

    12月のカンガルーwww
    意味不明ww

    +156

    -3

  • 35. 匿名 2015/01/09(金) 09:50:50 

    中途半端に可愛く生まれたばかりに。。
    小さい頃から蝶よ花よと育てられたのかも知れないけど世の中広いよ。
    SKEで目立たないのならどうしよもないよ。
    さっさと普通の女の子に戻った方がいい。

    +122

    -6

  • 36. 匿名 2015/01/09(金) 09:54:19 

    佐藤実絵子?っておばさんの人?

    +35

    -7

  • 37. 匿名 2015/01/09(金) 09:56:53 

    オタが騒ぎそうだわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ辞めないでってさあ、やめても誰も困らないから~!!

    +11

    -7

  • 38. 匿名 2015/01/09(金) 10:00:14 

    松井珠理奈も運営がこき使いまくってしょっちゅうダウンしてるからね
    高校卒業と同時にAKBに完全移籍しそうだけど
    高校卒業と同時に限界来て芸能界引退しそう

    +90

    -10

  • 39. 匿名 2015/01/09(金) 10:04:05 

    早く見切りつけて一般人に戻ったほうがいいよ
    一般人の中ならかわいい方なんじゃないのかな?
    芸能人でいるよりチヤホヤされるでしょ

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2015/01/09(金) 10:04:42 

    いろんな理由があるんだろうけど、卒業して一般社会に戻って学業に専念するなり、社会人になって仕事をするなりした方がいいと思う。
    芸能界で頑張るのも悪いとは言わないけど、これだけアイドルだらけだとチャンスが巡ってくる確立はゼロに近いし。。
    彼女達はちゃんと現実を見ているだけマトモだと思う。
    親御さんも安心だろうね。

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/09(金) 10:07:11 

    運営が怖い、って書かれる様な会社なんでしょ。確かパチンコメーカーが母体だよね?そりゃ内側で何があってもおかしくないわ

    +85

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/09(金) 10:07:33 

    31
    成功者いるでしょ。
    “昨年18人”に続き、また辞退者2名!SKE48の止まらぬ卒業ラッシュに臆測「不穏な空気の正体は……」

    +111

    -20

  • 43. 匿名 2015/01/09(金) 10:08:07 

    秋豚系グループはもう終了。これからは清楚系乃木坂の時代。

    +9

    -28

  • 44. 匿名 2015/01/09(金) 10:08:35 

    10さんの画像の珠理奈、おでこの生え際あたりの地肌とメイクしてる肌、色違いすぎて違和感

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2015/01/09(金) 10:08:53 

    佐藤実絵子ググったら28歳とでてびっくり!
    篠田麻里子ですら26でやめたよね?
    こじはるは30過ぎてもいそうだけど

    +76

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/09(金) 10:14:53 

    マクラとかハーブが怖くなったんじゃないの?
    芸能界ってそっちの世界と繋がってるイメージ。

    +71

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/09(金) 10:15:01 

    解散でオッケーです

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2015/01/09(金) 10:15:47 

    これから48系の人気は落ちて行くばかりだと思うので、SKEもじゅりなとれな以外は卒業した方が良いと思う

    +51

    -2

  • 49. 匿名 2015/01/09(金) 10:18:33 

    15
    キモ過ぎ 

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2015/01/09(金) 10:21:30 

    若いから今やめて正解だよ。もし、このまま居て卒業しても芸能界でも社会に出てもやっていけないと思う。もし、再デビューしてもこれだけファンがついてると芸名変えても調べられるし、一生AKBグループの名前がついてくると返り咲くのも難しい…

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/09(金) 10:21:46 

    早くやめて一般人でそこそこモテて楽しく暮らしたほうが
    ずっといい人生送れそう

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/09(金) 10:25:37 

    ちょっとでも在籍してたら元アイドルなんでしょ?のちのち雛壇キャラの使い回しで出てきそう
    その為に炎上や結婚で話題作りしたり。
    まぁでも視聴者の目は肥えてるから話題にすらならんかもしれんけどね。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/09(金) 10:34:32 

    運営が過酷ってことは目開きの柴田って子もなんかキャラ見つけろ!と運営に言われてからしだしたことなのかなと勘ぐってしまう

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2015/01/09(金) 10:35:54 

    ↓たぶん全然気にしてないと思う

    痛くもかゆくもないと思う

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/09(金) 10:37:34 

    ファンと結婚した大堀姉さん勝ち組だな
    一生大事にしてもらえそう
    でき婚のもう一人とヒモアレクと結婚した川崎希は10年後も幸せかわからないけど

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/09(金) 10:37:56 

    もうAKB一つでいいやん。

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2015/01/09(金) 10:38:33 


    SKEもAKBとかも、アイドル卒業したら女優だけじゃ、やっていけない気がする。

    卒業したらどうするんだろう…。
    色々考えたら早く卒業してすぐに違う道に進んだ方が良いっていう時もあるのかな。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2015/01/09(金) 10:41:14 

    ジャニーズに会いたい→グループに入る→厳しいレッスン→人気がない→卒業してAVやろうかな?という流れ。

    +27

    -4

  • 59. 匿名 2015/01/09(金) 10:44:26 

    誰一人知らん

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/09(金) 10:48:24 

    W松井のどちらが抜けないと他の子にチャンスはないと思う。
    秋元は「珠理奈の兼任が上手くいかなかったらAKBグループの総合プロデューサーを辞める」って言ってるらしい。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/09(金) 10:55:01 

    キモいおっさんの相手とか枕強要されたらそりゃ辞めたくなるよね?ww

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2015/01/09(金) 10:58:13 

    AKBとSKEは、大元が同じなだけで、オファーの仕方とか管理のシステムはまた大分違うんだよ

    AKBとの間にも実は格差がある

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/09(金) 11:02:44 

    15 狂気じみた顔…

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/09(金) 11:12:31 

    高校生のバイト位に思ってなきゃね。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/09(金) 11:16:50 

    珠理奈よりも玲奈?怜奈?っていう人、SKE、AKBだけじゃなくて、乃木坂にもいるよね?すんげーコキ使われてるなって思う。

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2015/01/09(金) 11:22:23 

    みんな知らないから卒業してもわかんない!
    さっさと卒業して資格とか取って働いたりお嫁さんになった方が利口だと思います

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/09(金) 11:23:05 

    叩かれるかもしれないけどSKEのファンです
    どんどん卒業して
    私の好きだったSKEじゃなくなって
    興味がほとんどなくなりました
    紅白初出場頃が私にはピークでした

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/09(金) 11:40:49 

    やっぱりモーニング娘。だよね
    モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy going,Jokes of love]) (MV) - YouTube
    モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy going,Jokes of love]) (MV) - YouTubeyoutu.be

    2013年8月28日発売の54th両A面シングルから『わがまま 気のまま 愛のジョーク』のミュージックビデオ(歌詞付き) 作詞・作曲:つんく amazon→ http://amzn.to/1eeSJkd Please note: this is a literal translation, the transla...


    +19

    -30

  • 69. 匿名 2015/01/09(金) 11:58:14 

    68
    SKEみたいな糞グループと比較しないで!

    +13

    -18

  • 70. 匿名 2015/01/09(金) 12:01:28 

    また男のコメばっか。きもちわるい

    +8

    -8

  • 71. 匿名 2015/01/09(金) 12:13:16 

    AKBグループを解散すればいい。

    +10

    -5

  • 72. 匿名 2015/01/09(金) 12:22:46 

    SKEの名前と、w松井以外知らない。後から出来たNMBとHKTの方が一般認知度もあると思う。
    私が福岡人、さや姉が好きだからかもしれないけど。
    “昨年18人”に続き、また辞退者2名!SKE48の止まらぬ卒業ラッシュに臆測「不穏な空気の正体は……」

    +28

    -15

  • 73. 匿名 2015/01/09(金) 12:27:01 

    愛知に住んでるけど、skeよりボイメンの方がTVいっぱい出てるよ。
    skeよりレギュラー持ってるしね。

    というかskeの番組って今あるの?


    +12

    -4

  • 74. 匿名 2015/01/09(金) 12:56:27 

    1の上と下の顔の違いがわからない
    同一人物に見える

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/09(金) 13:21:22 

    男のコメって決めつけないでほしい。
    女で女の子アイドルのファンだっています!
    女はみんなジャニーズやイケメン俳優が一番好きなわけじゃない。

    +18

    -3

  • 76. 匿名 2015/01/09(金) 13:26:31 

    SKEってダンスが激しいのが売りでケガも多いし、上下関係もかなり厳しい。
    AKBグループの中でもファンも結構過激なんだよね。大学行ってる子も多いし学業に専念するって辞めてく子が多い

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/09(金) 13:36:06 

    よくわからないけど、芽が出なそうなら若い内にスパっと見切り付けた方がやり直しきくからいいと思う。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/09(金) 13:55:53 

    どんなに頑張っても結局秋元や幹部の人に気に入られることが全てだもんね。

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2015/01/09(金) 14:00:19 

    どんなに頑張っても結局秋元や幹部の人に気に入られることが全てだもんね。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/09(金) 14:07:27 

    5年以上在籍して総選挙圏外の人はクビ制度でも作るべき

    +17

    -3

  • 81. 匿名 2015/01/09(金) 14:32:22 

    学業優先で辞めて行った子達が一番賢いと思う
    大学くらいまでは部活の延長みたいな感じで活動して
    さっさと辞めて普通に就職した方が良いと思う

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/09(金) 17:35:19 

    元SKEの進路といえば、枝豆パーティーしか思い浮かばない…

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/09(金) 18:03:00 

    普通だったら学級崩壊。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/09(金) 18:49:59 

    11歳の頃から運営がずーっと推しまくってる珠理奈でさえ、一般人からしたら「SKEのセンター」以外の情報ほぼ知らないもん。
    センターがそれじゃ他はね…

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2015/01/09(金) 18:56:31 

    SKE48って名前やめて、
    W松井と愉快な仲間たちにした方がいいと思う。

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2015/01/09(金) 18:56:34 

    最近W松井センター落ちしましたよね。
    終身名誉研究生の松村は、何年か前に運営からお前にはチャンスはあげない。と言われたとブログか何かで言ってたしSKEの運営はファンの中でもホント評判悪い…推されてたメンバーもどんどん辞めてます。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/09(金) 18:59:28 

    キモオタ相手に我慢の限界

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/09(金) 20:25:58 

    山田さんってセンター二人よりかわいいじゃん。

    もしかしたら、ネットで枕だのAV情報見たママとパパがもうやめなって言ったのかもね。
    長年いて売れないし、15歳や17歳だったら人生やり直せるもんね。
    おかしなおじさんと枕するより、高校いって青春を謳歌して大学なり就職した方が幸せだよ。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/09(金) 20:30:42 

    W松井体制に嫌気がさしていったんじゃないの?

    松井玲奈ってメンバーに嫌われているっぽいし。

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2015/01/09(金) 21:23:50 

    山田みずほって子は、アイドルの衣装作る勉強したいらしいよ。
    たしかにAKBグループの衣装は可愛い。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/09(金) 21:36:11 

    愛知県民だけど今日ちょうど電車の中吊りでSKEを見て本当にみんなアイドルとしてはパッとしないなと思ってた〜
    読者モデルレベルの可愛さなのに下手にアイドルになって脚光を浴びる事を知ったばっかりに普通の生活に戻れないなんて気の毒…
    堅実に短大や大学なり出て就職すれば、あの子達くらいの可愛さならいくらでも大企業のサラリーマンやお医者さんとも結婚出来るだろうに。
    “昨年18人”に続き、また辞退者2名!SKE48の止まらぬ卒業ラッシュに臆測「不穏な空気の正体は……」

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2015/01/09(金) 21:41:04 

    山田みずほはW松井より可愛いのにな…
    衣装のほうに興味もって作る側になりたいって言ってたらしい
    まだ若いんだから新しい夢がもてたんなら、こんな大勢の中に飼い殺されるよりはさっさと辞めたほうがいい
    SKEてブスで色ものが人気?上にくるイメージがある 可愛い子は多分埋れてる

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/09(金) 21:54:34 

    76
    どれも同じにみえますよwww

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/10(土) 00:11:51 

    中の上〜上の下くらいの顔だったら、普通の社会で生きていったほうがちやほやされて楽しいとおもうよ〜
    芸能界は親しみやすさより、誰がみても可愛い!と思える子が第一線で活躍してほしい。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/12(月) 10:06:31  ID:sHm4jFTfHp 

    松井珠・松井玲・大矢・宮澤・高柳・古川・柴田・木本
    宮前・古畑・二村・東・北川・佐藤・山内・渡辺美
    このメンバー以外、知名度は上がらない。
    松村・谷・惣田は上がるかもしれんが。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/22(木) 17:13:01 

    山田や岩永にしろ、卒業理由明かさないって何か都合の悪いことがあるのか、公表しづらい事情でもあるんじゃないのかな?
    どのみちスキャンダルが最大の原因なんじゃないの?


    卒業の理由に彼氏がいるとか言えなさそうだから理由を伏せてんだろうね!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/22(木) 17:16:49 

    岩永さんと山田さんは卒業後にはめでたく結婚するんですか?

    お幸せに (棒)

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/22(木) 17:22:04 

    はいはい、もう解散。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。