ガールズちゃんねる

夏バテしてる時、昼食は何を食べてますか?

86コメント2013/07/20(土) 23:47

  • 1. 匿名 2013/07/08(月) 16:07:55 

    ここ数日の猛暑ですっかり夏バテしてしまい食欲がまったくありません。
    特に気温も上がりに上がっているお昼は火を使うキッチンに立つ事すら嫌で…。でもコンビニに外出する気も起こらず、だからといって毎日インスタントラーメンという訳にもいかず困っています(>_<)

    そこで皆さんは夏バテ中、もしくは暑い日の昼食は何を食べていますか?

    +12

    -0

  • 2. 匿名 2013/07/08(月) 16:27:33 

    冷やし中華だよー
    298円で買えるんだよー

    +33

    -6

  • 3. 匿名 2013/07/08(月) 16:27:46 

    チキンラーメンボリボリしてます(汗)

    +11

    -10

  • 4. 匿名 2013/07/08(月) 16:29:02 

    盛岡冷麺
    お酢をいっぱい入れて食べます。

    +49

    -8

  • 5. 匿名 2013/07/08(月) 16:29:02 

    そうめんしか食べられない

    +94

    -2

  • 6. 匿名 2013/07/08(月) 16:29:34 

    アイス

    +63

    -2

  • 7. 匿名 2013/07/08(月) 16:29:39 

    冷や茶漬け

    +44

    -3

  • 8. 匿名 2013/07/08(月) 16:29:43 

    コンビニのサラダスパゲッティ!

    ひとり暮らしの学生です。
    節約で扇風機生活してますが
    部屋の温度が30℃越えの日々。
    完全にバテちゃって昼・晩と
    サラダスパゲッティの日もあります(笑)

    +32

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/08(月) 16:29:49 

    ざる蕎麦かざるうどんに生姜とわさびをすって夏バテ対策...

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2013/07/08(月) 16:29:53 

    そうめんかうどんで済ませてます!!
    ツルツルって食べられますし^^

    でもゆでるときは暑くて嫌ですが、、、しょうがないと割り切ってます!
    あとは冷やし茶漬けとか!!

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2013/07/08(月) 16:29:58 

    ニンニク入りスタミナラーメン

    +15

    -4

  • 12. 匿名 2013/07/08(月) 16:30:35 

    冷やしパスタもいけます

    +23

    -5

  • 13. 匿名 2013/07/08(月) 16:30:46 

    5さん

    やっぱそうめんですよねー
    腹持ちが悪いのが難点だが。

    +34

    -2

  • 14. 匿名 2013/07/08(月) 16:30:55 

    冷やし茶漬け

    +16

    -4

  • 15. 匿名 2013/07/08(月) 16:31:14 

    マムシ

    +2

    -19

  • 16. 匿名 2013/07/08(月) 16:31:14 

    キュウリをスライサーで細切りにして、ゴマドレ、ポン酢、めんつゆなどかけて食べてます。丼一杯。

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2013/07/08(月) 16:31:22 

    バテてても食欲だけは落ちない・・・w

    +121

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/08(月) 16:32:22 

    レトルトのカレー。
    そうめんとか冷たいのばっかりも良くないかなと思って。

    +25

    -4

  • 19. 匿名 2013/07/08(月) 16:32:42 

    少しやる気の出た時に肉味噌を大量に作って冷凍しておいて、後日素麺にかけてジャージャー麺風にしたりして食べてる。
    朝一で冷凍庫から出して自然解凍しておけば、素麺茹でるだけで済むしね。
    暑くて出来るだけ火使いたくなーい!!

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/08(月) 16:33:06 

    ざるそば

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2013/07/08(月) 16:33:32 

    PARM

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2013/07/08(月) 16:33:37 

    17さん、その気持ち、わかるー

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2013/07/08(月) 16:35:43 

    やっぱり素麺。

    最初はわさびや海苔を入れて食べるけど、少し飽きたらチューブの練り梅を入れる。

    酸っぱいのが美味しくて、最近はこの食べ方ばかり。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2013/07/08(月) 16:37:22 

    マイナス厨が湧いてる?

    +2

    -13

  • 25. 匿名 2013/07/08(月) 16:37:34 

    生理とか重なっちゃって本当にやばいときは、ガリガリ君のソーダ味しか喉を通らなくなる
    (ノД`)

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2013/07/08(月) 16:41:59 

    ツナ缶にきゅうりを細かく切ったのを入れてマヨネーズで和えたものを冷たいうどんにのせてめんつゆかけてよく食べます。トマトがあれば尚よし。
    最近はゆでるのも暑いので流水麺なるものを買ってきています。ちょっと高いけど。

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2013/07/08(月) 16:42:48 

    ゼリー

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2013/07/08(月) 16:44:23 

    26さん

    ツナきゅうりマヨ重宝する~
    私もよく作ります
    パンにのせて食べてもおいしい

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2013/07/08(月) 16:45:26 

    作る気力が特に無くなるから、誰かが作ってくれるのなら何でも食べれる。

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/08(月) 16:49:54 

    29共感!

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/08(月) 16:52:24 

    とろろそばかな。
    ネギも生姜もワサビも大量に入れてめんつゆかけてグチャグチャ混ぜて食べる。
    本気で体力つけなきゃって時は茹でたオクラを刻んだやつもプラス。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/08(月) 16:52:31 

    冷やし中華作る
    店で食べたいけど、自分で作る
    安いから

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/08(月) 16:54:14 

    29さん
    それありますね。
    天ぷらでもトンカツでも、作ってくれたら食べるわぁ。

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2013/07/08(月) 16:55:19 

    もやしをシリコンスチーマーで蒸してポン酢

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2013/07/08(月) 16:56:41 

    このクソ暑いなかキッチンに立ちたくはないが
    冷麺なら早いので

    きゅうりにキムチ、温泉卵、ラー油、ごま油、
    甘ダレの焼肉をのせていただく

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2013/07/08(月) 16:58:42 

    夏バテにならず、常に食欲旺盛な胃袋持ってます。
    ただ、できるだけ火を使いたくないので、やたら生春巻きが増えます。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/08(月) 17:06:11 

    私は冷やしうどん!!
    冷たいうどんに めんつゆかけて、揚げ玉やネギ、ミョウガ、青じそ、温泉卵、おろし生姜を乗せて一気に食べてます。
    ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
    私も暑さと食欲は別なので、気合いを入れて作ってますよ!
    食べた後は、体力温存のために寝てます!

    +32

    -4

  • 38. 匿名 2013/07/08(月) 17:06:12 

    胃に優しいから野菜スープ作っておく
    大根とかゴボウとか手羽先とか冷蔵庫にあるもので適当に

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2013/07/08(月) 17:07:42 

    お豆腐でも素麺でも、生姜、ミョウガ、大葉、あさつき、などの薬味の千切りをたくさんのせる。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/08(月) 17:09:36 

    数年前の夏・・・
    夏バテで何も食べられなくて、かき氷ばかり食べてました。
    数日後、パン屋で買ったカレーパン食べたら体に異変が。
    手の指が猛烈にかゆくなり、ふと腕を見たら赤いぽつぽつ! 足の太ももにも。
    抵抗力が落ちていたのが原因のようです。
    飲み薬と塗り薬で1週間程度で治りましたが。

    だから今は食欲がなくてもお米や野菜、豆腐などを少しでも食べるようにしています。
    もうあんな目には遭いたくないので。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/08(月) 17:10:24 

    暑い日だからこそ辛いカレーが食べたくなる
    夏野菜カレーなら茄子は一度揚げる

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/08(月) 17:11:56 

    シマダヤの流水麺
    ザルとかに入れて水をジャージャー流しながら麺をほぐすだけ。
    火を使わないから暑くもならないし簡単。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/08(月) 17:15:24 

    デパ地下に売ってある、納豆ぶっかけそば。
    230円のわりに、さすがデパ地下、とてもおいしい!

    梅雨も明けたし、ヘビロテになりそう〜

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2013/07/08(月) 17:17:07 

    素麺に茄子を薄い輪切りにして塩揉みしたやつと梅干し叩いたやつ入れて食べる。刻み海苔もパラパラと。見た目も良いしさっぱりしてて元気になる。




    +9

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/08(月) 17:20:54 

    体によさそうな納豆ごはん

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2013/07/08(月) 17:21:36 

    冷や奴です。
    刻んだ納豆のせたり、
    万能ネギにしょうがだったり…

    地味にアレンジしてます。笑

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/08(月) 17:28:58 

    激辛ラーメンニンニクたっぷりかCoCo壱のロースカツ8辛食べに行く。

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2013/07/08(月) 17:30:35 

    これに
    生姜ぶっかける!!!
    夏バテしてる時、昼食は何を食べてますか?

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2013/07/08(月) 17:35:14 

    スーパーでカット野菜を買っておいて、
    冷凍してるスモークサーモンと、
    パスタ茹でて氷水で洗ったものに
    キユーピーのイタリアンドレッシングかけてる。
    黒胡椒のスパイスが効いてて、美味しいよ。
    夏バテメニューだけど、
    たまに友達が集まった時にも出してる。
    友達には、ブラックオリーブのスライスもかけて、あと鳥肉か牛肉ソテーしたの添えたら、なんかすごい気に入って食べてくれるから嬉しい。


    +7

    -3

  • 50. 匿名 2013/07/08(月) 17:37:49 

    ところてん

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/08(月) 17:38:36 

    ほとんどお素麺なんだけど、
    でも夫に「何も作らなくていいよ、素麺で良い」と言われるとムカっとしてしまう。
    素麺だって茹でる間、台所暑いし、その間にネギとかミョウガ切ったりするのに!しかもこれだけじゃダメかとオカズも残りだけどちょっと温めたりやっぱり色々やるのに!
    何も作らなくていいと言うなら出前頼んで!

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/08(月) 17:46:14 

    全然食欲ない…はずだったのに、
    皆さんの書き込みを見て、全部美味しそうで食べたくてたまらない。
    今からスーパー行ってほとんど買ってくるわ。
    練りチューブ系やドレッシング、野菜と麺、豆腐と納豆だね。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/08(月) 17:53:29 

    40

    私も!同じようなことありました。
    たまに栄養あるもの食べると、お腹壊して、
    全く栄養吸収してくれないんですよね。
    かき氷は言わばただのお水だし、栄養なさ過ぎたし、お腹も冷え切ってたんでしょうね。
    私もそれ以来、食欲無い時用に、
    お豆腐やもずく、バナナなどの果物、ゼリーやプリンなどを買っておくようになりました。
    それでも食べたく無い時にはバナナジュースなどの果物100パーセントのジュースを作って、必ず何か少しでも栄養がある物を食べてます。
    あと、やはりお米の栄養は確かとのことなので、3口だけでも、少しでもたべるようにしたり、お素麺とか冷たいご飯にした時は温かいお茶にしたりしています。
    私はその時 膀胱炎にもなってすごく苦しかったので、気をつけてます^_^

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/08(月) 18:01:28 

    蕎麦!
    ネギと揚げ玉で、三段階に変化つけて食べてます!

    +6

    -0

  • 55. フロイド 2013/07/08(月) 18:04:16 

    夏バテは食ではカバーできない
    熱さ対策で冷たいものを食べてしまえば内蔵機能を落とすことに繋がる
    熱を逃がすには汗をかくことが一番だ

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2013/07/08(月) 18:14:32 

    山かけ丼は元気が出る気がしますよ!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/08(月) 18:42:05 

    自分1人ならお昼も夜も
    素麺で済ましてしまいたい...!!

    でもさすがに主人に
    それは通用しない(._.)

    お昼が素麺続きの時に
    今日何食べたの?って聞かれると
    ほんと困る。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/08(月) 18:42:21 

    トマトと豆腐と白米。
    鳥肉と白米。
    ニラ玉と白米。

    梅雨で夏バテしてた時に実際に食べてました。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/08(月) 18:52:09 

    ウィダーインゼリー
    夏バテしてる時、昼食は何を食べてますか?

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/08(月) 19:22:01 


    冷たい味噌汁。
    具は、みょうが、きゅうり、梅干し、大葉。
    氷も入れてキンキンにして

    冷やご飯にかけたり、
    そうめんのつけ汁にしたり。

    火も使わずできるから楽!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/08(月) 19:40:38 

    ヨーグルトばっかり食べてます

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/08(月) 20:02:06 

    水分はきっちりとっておけば
    食べたくないときは無理して食べなくてもいいらしいよ

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2013/07/08(月) 20:02:36 

    食べ物じゃないけど、レッドブル飲んで元気出す!!

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/08(月) 20:39:06 

    素麺よく食べます
    みょうがと大葉たっぷり入れます!
    でも素麺てカロリー高いってトピがあったような
    (;_;)

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/08(月) 20:39:56 

    がりがり君 コンポタ味をごはんがわりにたべてます。

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2013/07/08(月) 20:45:11 

    冷凍ご飯をチンして、卵かけご飯。
    お米もこれなら喉を通るし、火も使わないから暑くない。納豆やのり、シラスなどプラスするとなおよし。
    冷たい麺類が続きがちだけど、やっぱりお米食べると体力回復する気がする。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/08(月) 20:53:35 

    食いたいのに、胃が痛くてたべられない、まさに今。
    冷たいものとりすぎた!

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/08(月) 21:25:38 

    冷うどん
    冷凍みかん
    シャーベット
    など…

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/08(月) 21:52:51 

    インスタントの冷や汁にキュウリを入れて、ご飯にぶっかけ。(。×_×。)

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/08(月) 22:16:39 

    中華ザル。
    全国的にはマイナーみたいですが、本当に美味しいですよ!
    少し甘めで、口当たりもツルっムチッとして蕎麦ツユに凄く合う目からウロコー(笑)
    キンッキンに冷やしたら夏バテ知らず間違いなし。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/08(月) 22:20:06 

    写真添付出来なかったけど、中華ザルです。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2013/07/08(月) 22:24:06 

    白米が重いと感じる時は、たまごかけご飯に麺つゆ多めで食べる。卵好きだし、味濃いから食べられる。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/08(月) 22:35:20 

    スンドゥブチゲ

    汗をかいて熱いものを食べるようにしてから、夏バテしなくなりました

    ただしクーラーのきいた部屋で食べます

    +4

    -6

  • 74. 匿名 2013/07/08(月) 22:38:59 

    夏バテしない為には、南国の食べ物がいいらしいよ

    タイカレーとか…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/08(月) 23:02:07 

    おにぎり
    梅干しを潰して混ぜ込んだものにしらすをかけて、大葉でまいて食べる。
    酸っぱくてさっぱりして美味しいよ♡(*´ڡ`●)

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/08(月) 23:47:30 

    最近コーンフレークにはまってます。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/08(月) 23:54:01 

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/09(火) 00:17:33 

    私はそうめんのおつゆに味付けしてあるもずくを混ぜて食べます!
    お酢で元気出るし、さっぱりしてすごく美味しいです!
    ぜひ試してみてください。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/09(火) 03:33:53 

    具をのせたぶっかけ素麺や蕎麦
    ご飯なら大根おろしにしらすや冷や汁やとろろご飯が食べやすくて好きです

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/09(火) 06:14:04 

    実家が、宮崎なので…夏場は《冷や汁》

    夕食時に、だし汁を作って冷やしておけば、次の日に具材を入れるだけなので…手軽だし、火を使わないし、後片付けもラク。

    具材によって、味の変化も楽しめるし…


    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/09(火) 06:37:33 

    ところてん

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/09(火) 08:35:38 

    麦茶

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/09(火) 12:28:23 

    ねばねば冷やしうどん!

    冷やしうどんの上に、とろろ・納豆・キムチ・ネギをのせて
    めんつゆをかけて食べるとおいしいしバテてても食べられます!
    混ぜたら見た目があれですが…笑
    でもおいしい!

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2013/07/20(土) 23:44:31 

    トムヤムクン
    元気でます。
    夏バテしてる時、昼食は何を食べてますか?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/20(土) 23:45:52 

    冷やした甘酒

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/20(土) 23:47:41 

    レトルトのヴィシソワーズ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード