ガールズちゃんねる

『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

207コメント2013/08/04(日) 23:19

  • 1. 匿名 2013/07/07(日) 21:35:28 

    私は好きなんですけど、女性からの支持がどんなもんか知りたいです。皆さんどうでしょうか?
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +371

    -14

  • 2. 匿名 2013/07/07(日) 21:46:35 

    何ですか?それ?

    +69

    -141

  • 3. 匿名 2013/07/07(日) 21:47:02 

    毎週観てます!!!
    OPの曲がたまりません(*^^*)

    +398

    -11

  • 4. 匿名 2013/07/07(日) 21:47:20 

    大好きですよー(*^_^*)

    発売初期からずっと読んでます

    +231

    -10

  • 5. 匿名 2013/07/07(日) 21:47:46 

    アニメ見たときに

    なんじゃこれ気持ち悪い!!というか怖い!!

    って思ったけどなんか最近よく聞くね。
    人気あるのか。

    +197

    -26

  • 6. 匿名 2013/07/07(日) 21:47:59 

    好きです!全巻持ってます!
    たまに泣かされます。

    +218

    -14

  • 7. 匿名 2013/07/07(日) 21:48:13 

    久しぶりに海外でも話題になってる日本のアニメだね

    +160

    -5

  • 8. 匿名 2013/07/07(日) 21:48:17 

    始めて聞きました…

    +30

    -93

  • 9. 匿名 2013/07/07(日) 21:49:17 

    10年に1度レベルの大ヒット作らしいですね。
    外国でも人気ありますよね。

    +247

    -9

  • 10. 匿名 2013/07/07(日) 21:49:39 

    読んでるよ☆
    絵は嫌いだけど。生きるための選択肢とかかなりエグいと思うけど・・・続きが気になる

    +212

    -14

  • 11. 匿名 2013/07/07(日) 21:49:47 

    アニメのクオリティーが高いですよね♪

    立体機動装置の動きとかカッコよすぎ!!

    +326

    -10

  • 12. 匿名 2013/07/07(日) 21:49:52 

    マンガ、アニメ共に見てます(^-^)
    めっちゃ好きですー

    +174

    -6

  • 13. 匿名 2013/07/07(日) 21:49:54 

    漫画気になるけど重そうで手が出ない。

    +26

    -47

  • 14. 匿名 2013/07/07(日) 21:49:57 

    めちゃめちゃ面白いです(*^^*)

    漫画もアニメも見てます!

    +161

    -11

  • 15. 匿名 2013/07/07(日) 21:50:04 

    兵長の目線にゾクゾクしちゃうよ

    +194

    -14

  • 16. 匿名 2013/07/07(日) 21:50:12 

    好きです。
    はじめ借りて読んでいましたが、あまりにも面白くて買ってしまいました。
    勢いがある絵柄も好きだし、伏線が沢山あって何度読み返しても飽きないです。
    アニメも面白い!

    +129

    -8

  • 17. 匿名 2013/07/07(日) 21:50:59 

    かなり面白い!アニメは基本見ないけど
    進撃の巨人はハマります!

    ただグロいシーンもチラホラ。。

    +162

    -6

  • 18. 匿名 2013/07/07(日) 21:51:29 

    テレビとかでやたら押してるようで嫌い
    嫌いだけど、見ちゃう

    +16

    -48

  • 19. 匿名 2013/07/07(日) 21:51:32 

    私も彼氏と一緒にハマってます!
    ただアニメは面白くて続きが毎週楽しみなんですが漫画の方が絵が雑過ぎて...(^_^;)

    +139

    -14

  • 20. 匿名 2013/07/07(日) 21:51:35 

    チュートリアルの徳井さんが面白いって言ってた。

    +20

    -29

  • 21. 匿名 2013/07/07(日) 21:52:10 

    巨人の顔が優しそうなのが逆に怖くないですか?子育てグロいけど漫画本も全巻持ってます^^;

    +60

    -7

  • 22. 匿名 2013/07/07(日) 21:52:12 

    めちゃめちゃ面白いです(*^^*)

    漫画もアニメも見てます!

    +71

    -4

  • 23. 匿名 2013/07/07(日) 21:52:17 

    何だこれ。マントヒヒ?

    +7

    -81

  • 24. 匿名 2013/07/07(日) 21:52:43 

    作者が若い人だということにビックリした記憶がある…。内容の深さに年齢は関係ないのかもしれないな~と尊敬しました!!

    +111

    -5

  • 25. 匿名 2013/07/07(日) 21:53:26 

    絵がヘタだけど作品に味を出してる

    +134

    -7

  • 26. 匿名 2013/07/07(日) 21:53:50 

    漫画全巻もってて、
    アニメも録画して欠かさず見てます!

    まさか、ハマるとは思ってもみなかった。

    +81

    -5

  • 27. 匿名 2013/07/07(日) 21:54:17 

    夫が好きなので一緒に見るようになりました。
    海外住みなのでアニメのみですが。字幕ふられて配信されてますよ。
    怖いけど続き気になりますね!

    +56

    -8

  • 28. みみ 2013/07/07(日) 21:54:59 

    転売儲ける方法まとめ
    転売儲ける方法まとめblog.livedoor.jp

    2ch転売スレのまとめ記事や転売用商品の紹介やニュー速、ニュー速VIPのまとめ記事を中心に記事にしています


    すごい人気だお
    みみも今度読んでみるお

    +10

    -73

  • 29. 匿名 2013/07/07(日) 21:55:12 

    好き!

    +81

    -9

  • 30. 匿名 2013/07/07(日) 21:55:17 

    アニメ一話でギブ。お母さん(´;ω;`)

    +23

    -41

  • 31. 匿名 2013/07/07(日) 21:55:35 

    アニメ化されてから毎週みてます。オープニングもエンディングもいい曲だと思う♪

    +110

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/07(日) 21:56:37 

    マンガ借りて読みました。
    自分の一歳の子見て、なんか巨人、、。
    って思いました笑

    +57

    -7

  • 33. 匿名 2013/07/07(日) 21:57:02 

    漫画もアニメも大好きです!!
    アニメのオープニングは神!かっこよすぎ♡

    http://m.youtube.com/#/watch?v=mMfbvfgiTmo&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DmMfbvfgiTmo

    +50

    -5

  • 34. 匿名 2013/07/07(日) 21:57:24 

    最初は面白かったです…が主人公が巨人化するあたりから??ってなりました…
    ウルトラマンかよ…と思いましたwもう見てません。

    +22

    -72

  • 35. 匿名 2013/07/07(日) 21:58:28 

    アニメ見てたけど途中からなんで話についていけなかった

    +7

    -53

  • 36. 匿名 2013/07/07(日) 21:58:31 

    先日ネットカフェでまとめ読みしました。
    人が食べられるシーンはグロくてウヒ〜っと思いますが、巨人の感情が読めない不気味な表情や変に人間味のある表情などが面白くくせになりますね。

    +75

    -6

  • 37. 匿名 2013/07/07(日) 21:59:01 

    アニメみてます!1話からすごくツライくてエグかったけど、次が気になってしょーがない!!

    +60

    -3

  • 38. 匿名 2013/07/07(日) 21:59:40 

    私はミカサが好き♡
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +184

    -6

  • 39. 匿名 2013/07/07(日) 22:02:00 

    すごく面白い‼
    久々に大ハマりな漫画です(●^□^●)

    +78

    -6

  • 40. 匿名 2013/07/07(日) 22:03:31 

    3m級の巨人に似たおじさんを時々街で見かける(笑)

    +106

    -3

  • 41. 匿名 2013/07/07(日) 22:04:19 

    巨人を全部駆逐してやる!!
    今晩も放送が楽しみですo(*^▽^*)o

    +72

    -4

  • 42. 匿名 2013/07/07(日) 22:05:46 

    今猿の巨人の謎について必死に考えてる(笑)

    +74

    -6

  • 43. 匿名 2013/07/07(日) 22:07:14 

    21です。変換間違えました^^;

    子育てじゃなく怖くてグロいけどでした(>_<)

    +28

    -7

  • 44. 匿名 2013/07/07(日) 22:07:36 

    漫画はずっと前に読んでた事はあるけど絵の下手さが気になって内容に集中出来なかった。
    あと作者の若干厨二病っぽい挿絵とかも気になってたw

    アニメはたまに観てるけど面白いね!アニメの方が好きだな。

    +40

    -13

  • 45. 匿名 2013/07/07(日) 22:09:02 

    こないだレンタルで漫画まとめ読みしました!
    アニメも見てみようかな…

    ネタバレOKなのかな?↓↓↓






    みんな巨人化しすぎ!

    +68

    -17

  • 46. 匿名 2013/07/07(日) 22:11:03 


    へーちょーのくるくる大好きー♡

    +46

    -6

  • 47. 匿名 2013/07/07(日) 22:13:03 

    巨人化しすぎか?


    エレン
    アニ
    ユミル
    ライナー
    ベルトルト

    でも5人だけじゃん

    まだきっといるよね巨人の力秘めたやつ

    +71

    -14

  • 48. 匿名 2013/07/07(日) 22:13:41 

    大好きです!
    続きが気になって、漫画買っちゃいました!!
    まさか、あの人が敵…!?と衝撃的な展開の数々で面白いです(*^^*)
    アニメは戦闘シーンの迫力!!
    あと、兵長カッコよくて、可愛いです笑

    +68

    -4

  • 49. 匿名 2013/07/07(日) 22:15:06 

    原作の絵の下手さww
    たまに「だれがだれだかわからないww
    だからちょうどアニメやってくれたから
    たまに原作で未消化だった部分が消化されてうれしい

    +69

    -10

  • 50. 匿名 2013/07/07(日) 22:16:01 

    大好きです!!
    漫画もアニメもみてます!!

    名前だけ知ってたんですが、購入したなくて、たまたま行った美容室に全巻揃ってたので手にしてしまい、ハマりました

    美容師サンが、男性のお客様用に買ったけど、女性もハマってますよって言ってました

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/07(日) 22:16:45 

    アニメしか観たことない(しかも動画サイトでまとめて)けど、休みの日に一気に観ました

    続きが楽しみだ(*⌒▽⌒*)

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/07(日) 22:20:23 

    スーパーに飾ってあった短冊に
    「駆逐できますように。 エレン」
    という願いごとがありました。(笑)

    +80

    -4

  • 53. 匿名 2013/07/07(日) 22:24:32 

    ハマってます(*^▽^*)
    アニメみて漫画全巻買っちゃった!
    続きがはやくみたいー!!

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/07(日) 22:26:15 

    マンガ読んでます。
    大好きです!!
    巨人気持ち悪いと思いつつ、気付いたらはまってました。

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/07(日) 22:31:56 

    あとにやってるジョジョも面白い。

    +8

    -13

  • 56. 匿名 2013/07/07(日) 22:33:00 

    普段漫画もアニメも全く見ないけど、たまたま見たニコ生の音楽番組で存在を知りアニメを見るようになりました。OPがかっこいいし、立体機動のスピード感、迫力に感動!!海外でも人気で絶賛されてるのも納得のクオリティだと思います。映画化もされるみたいでそれも楽しみです♪

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/07(日) 22:33:51 

    アニメ見てます。
    あのエグさがまたいい味なんですよね。

    昔、刑法の教授が『男より女の方が残虐を好む傾向にある』と言っていたから、この漫画も女性ファンは多いと思う。

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/07(日) 22:34:30 

    マンガ全巻持ってます♪リヴァイ兵長たまんないです////

    +38

    -3

  • 59. 匿名 2013/07/07(日) 22:34:56 

    精神的に弱かったアルミンがエレンを助けるために勇気をふりしぼったり、作戦をうまく指揮するようになったり、本来持っている才能に目覚めていく過程もしっかりしててその辺りも結構はまってる。

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/07(日) 22:35:05 

    かなりはまってます‼
    アニメ毎週楽しみにしてます(*´∀`*)

    私のようにアニメ派の人もいると思うので
    ネタバレは「ネタバレ注意‼」と書いてほしいです‼

    +45

    -3

  • 61. 匿名 2013/07/07(日) 22:36:02 

    全巻イッキ読みしました。
    その日は肉が食べづらかったです(−_−;)

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2013/07/07(日) 22:39:40 

    妹がハマッてます。
    ガルちゃん見てる方達にも好評なのはちょっと意外でした!

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2013/07/07(日) 22:41:41 

    たまたまテレビで見てはまってしまいワザワザ一話からネットで探して見ましたよ。
    次週が待ち遠しくなるアニメですね。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/07(日) 22:42:08 

    クリスタたんかわゆす

    +12

    -5

  • 65. 匿名 2013/07/07(日) 22:42:49 

    アニメ見てます!!

    引き込まれる~(◎-◎;)

    所々に伏線が張られてるらしいし‥‥

    毎週見逃せません!!

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/07(日) 22:45:15 

    女ですが
    大好きですよ‼
    毎回アニメ欠かさず
    見てます^ - ^

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/07(日) 22:47:14 

    原作は読んだことありません。

    OPに、まず魅かれた。

    ミカサが強すぎる、巨人に対し物理的攻撃も、エレンへの想いも。
    エレンは鈍感すぎる、ミカサの想いに対して。
    この辺で、少し少女マンガの様なじれったさを感じた。

    立体起動がかっこよすぎる、これで少年マンガのワクワクを感じた。

    登場人物は謎だらけで、心理描写もうまく演出されている。
    これで、推理小説の様なドキドキを感じた。

    これから先、アニメを見ない選択はないです。
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +42

    -5

  • 68. 匿名 2013/07/07(日) 22:51:11 

    リヴァイ兵長×hyde
    らしい。笑
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +54

    -14

  • 69. 匿名 2013/07/07(日) 22:52:13 

    作者は本当はヒーロー物を描きたかったから途中でエレンが巨人化するような設定にしたらしいです。
    あと描いてるときはももクロのDVDを見て気を紛らわしるんだって。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/07(日) 22:52:15 

    すごく好きです!
    でも、人によって好き嫌いわかれます。
    グロ耐性があれば余裕。
    しかし、漫画の絵が残念です。
    たまに、すごく酷い絵がある。

    +12

    -6

  • 71. 匿名 2013/07/07(日) 22:55:39 

    普段はアニメ見ないけど、進撃の巨人はおすすめされて見てみたら続きが気になって気になって!!
    たくさんある謎がどう明かされていくのかたのしみです。

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2013/07/07(日) 22:57:26 

    アニメ派です!

    戦闘シーンがなかなか好きです

    初めは少しグロすぎないか…と
    思いましたが今では毎週
    楽しみにしてます(笑)

    +31

    -3

  • 73. 匿名 2013/07/07(日) 23:00:40 

    OP結構評判良いんだな。ちょっとダサイと思うけど作品の世界観には合ってるのかな。

    +21

    -6

  • 74. 匿名 2013/07/07(日) 23:00:51 

    もうすぐ始まるから風呂入って身を清めて神聖な気持ちで見なきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    +12

    -5

  • 75. 匿名 2013/07/07(日) 23:01:24 

    紅蓮の弓矢が脳内エンドレス再生中

    女々しくてを抜いてカラオケランキング首位らしいですよ!
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +29

    -3

  • 76. 匿名 2013/07/07(日) 23:03:02 

    アニメから入った人もいるのでネタバレは控えてもらえたら有難いです。

    アニメは今週は総集編だったのでガッカリ…
    来週が楽しみです

    +36

    -3

  • 77. 匿名 2013/07/07(日) 23:03:43 


    アニメ、漫画ともにみてます!
    とにかく面白い(*゚v゚*)
    リヴァイ兵長すき!!!!

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2013/07/07(日) 23:04:29 

    アニメのオリジナルストーリーはいいけど
    12話はまじでアニのアップ周辺いみが分からなかった
    でもその後の立体機動の作画のすごさ(笑)

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2013/07/07(日) 23:06:45 

    >68 もうhydeは良いってば。美形なのはわかったから。たびたび出してこないで。

    +15

    -16

  • 80. 匿名 2013/07/07(日) 23:10:26 

    漫画大人買いしました!
    アニちゃんがかっこかわいくて好きです。
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +16

    -3

  • 81. 匿名 2013/07/07(日) 23:12:21 

    ライナーが好きです

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2013/07/07(日) 23:16:59 

    登場人物が皆魅力的だと思う。
    主人公=無敵
    というわけじゃないところも何か良い。
    強いからかリヴァイやミカサが人気ありますね。
    私はナナバさん…

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/07(日) 23:17:49 

    読んでたけど絵が下手と言うか…人物のバランスわるいし…
    途中でやめました^^;

    +13

    -25

  • 84. 匿名 2013/07/07(日) 23:18:13 

    アニメは見てませんが漫画は持ってます!面白いんだけど、たまにちょろっと入るボケ?というかコメディみたいな部分がいらないかな~と思ってます。全編通してシリアスな方が世界に入り込める気がして。

    +3

    -14

  • 85. 匿名 2013/07/07(日) 23:18:20 

    マンガを全然読まない私もハマりました!
    読者の予想をはるかに上回る展開が
    面白すぎます(((o(*゚▽゚*)o)))

    マンガだけでなく、アニメも
    クオリティが高く最高です(*^^*)

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2013/07/07(日) 23:26:22 

    www
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +22

    -3

  • 87. 匿名 2013/07/07(日) 23:27:58 

    私は調査兵団に志願します( ̄^ ̄)ゞ

    +14

    -11

  • 88. 匿名 2013/07/07(日) 23:32:02 

    早く11巻が読みたい!!
    アニメ、24話でまとめられるのだろうか…

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2013/07/07(日) 23:32:32 

    巨人のルーツはぬ〜べ〜の笑うモナリザだって、製作発表で作者の方が言ってらっしゃった。
    何かわかる気がする
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/07(日) 23:36:12 

    8
    私も初めて聞きました

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2013/07/07(日) 23:37:11 

    大好きです!毎週続きが気になってしかたない!
    こんなに待ち遠しいのは久しぶり!

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/07(日) 23:39:52 

    何回か出てるけど本当に絵が残念過ぎる。新人らしいけどもうちょっと上達しても良いと思う。
    面白いだけに惜しい。

    +13

    -6

  • 93. 匿名 2013/07/07(日) 23:46:15 

    OPかっこいいって思ってたけど‥‥CMで歌ってる人見たらガッカリ(。´Д⊂)

    +17

    -6

  • 94. 匿名 2013/07/07(日) 23:52:24 

    巨人のデッサンがリアルに人間すぎるw

    主要人物たちの区別がつきにくいから8巻くらいで止まってる。

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2013/07/08(月) 00:03:39 

    >68
    それ、すごいですよね。嵐の大野君も似てるwww

    リヴァイ兵長に似すぎ! 芸能人・有名人【進撃の巨人】#shingeki - NAVER まとめ
    リヴァイ兵長に似すぎ! 芸能人・有名人【進撃の巨人】#shingeki - NAVER まとめmatome.naver.jp

    進撃の巨人で人気のあるリヴァイ兵長にそっくりな芸能人・有名人を集めてみました。随時、更新していきます。

    +5

    -15

  • 96. 匿名 2013/07/08(月) 00:05:31 

    好きです!

    リヴァイがたまらん^_^
    超好みです。

    アニメは見ていませんが、リヴァイの声が合わないらしいと聞いた。どうなんでしょ(^_^;)

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2013/07/08(月) 00:19:17 


    みてます♡
    だいすき♡

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2013/07/08(月) 00:22:45 

    ホラー系が好きなので巨人が人を食べるって話しに興味出て読んでます。

    絵が下手だしセリフもなんか浅いというか若いなぁってのが個人的に気になりますが

    結局どういうオチにするか気になるので今後も読みます。

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2013/07/08(月) 00:32:13 

    1巻見たときに絵がヘタすぎてびっくりしたww
    でもだんだん上達していってるかんじだよね
    アニメはまだ見たことないけどおもしろいのか
    見てみようかな~

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2013/07/08(月) 00:33:17 

    エレンの精神力
    ミカサの戦闘力
    アルミンの分析力

    三位一体なのかな?3人とも好きです♪
    もちろん兵長も(//∀//)

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2013/07/08(月) 00:33:25 

    処女作がこんなにヒットするなんて本当にすごい。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/08(月) 00:34:50 

    アニメも漫画もおもしろいー!!
    アニメのOPと立体機動の動きのクオリティサイコー!

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2013/07/08(月) 00:35:22 

    絵が下手くそだったけど、とりあえず10巻までは買った。すごい売上あるらしいね。

    海洋堂のフィギュアは、ミカサだけ欲しい。

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2013/07/08(月) 00:39:54 

    この巨人が可愛かった
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +21

    -5

  • 105. 匿名 2013/07/08(月) 00:40:46 

    実写化はやめてほしい!

    +30

    -2

  • 106. 匿名 2013/07/08(月) 00:53:43 

    アルミンやばい!かっこいい!
    10話の説得シーンで惚れた \(//∇//)\
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2013/07/08(月) 00:59:13 

    本当に面白くてはまってます。

    アニメのクオリティの高さが凄い!!

    久しぶりに漫画のキャラに恋しましたww
    兵長~

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2013/07/08(月) 00:59:27 

    漫画も何回も読み返してるしアニメも好きだけどアニメ化してから腐女子がたくさん湧いてしまって、内容がいいだけに残念…

    +11

    -6

  • 109. 匿名 2013/07/08(月) 01:00:27 

    マンガ、アニメ共に彼氏のお勧めで見てハマりました(ノ∀\*) アニメのスピード感とハラハラ感がたまりません!久々にハマったアニメです♪

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2013/07/08(月) 01:07:35 

    アニメ、漫画両方見てます。
    絵が下手という意見が結構出ていますが、私は好きです(*^^*) 誰かの真似でも無く、オリジナルな感じで。
    デビュー作とのこと、今後も期待してます♪

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2013/07/08(月) 01:36:02 

    最初はグロいだけの漫画だと思ってたんですけど、予想を裏切られる話の展開に惚れました!

    生死について ほんと深く考えさせられます。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2013/07/08(月) 01:40:07 

    アニメからハマり今日10巻まで大人買いして一気に読みました
    面白かった!自分の中で久々のヒットです^^
    みんなキャラ立ちしているし、ストーリーも引き込まれます。11巻早く!
    ヒーローを守るムキムキ屈強なヒロインとシリアスな笑い(ギャグシーンもタッチを崩さない)がツボですw

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2013/07/08(月) 01:43:13 

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2013/07/08(月) 01:54:51 

    何気に、アニメの挿入歌がカッコ良くて好き!特に9話のリヴァイ兵長のシーンで流れてる曲がすごい好きだけど誰が歌ってるのか分からない^_^;

    オープニングの曲も合っててカッコ良い!録画して何度も見るんだけど、この曲が流れだすと一歳の娘がにこにこ嬉しそうに見入ってます(笑)

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2013/07/08(月) 01:58:06 

    巨人もいいけど、テラフォーマーズの方が好きかな

    +1

    -13

  • 116. 匿名 2013/07/08(月) 02:02:28 

    115
    私もテラフォーマーズも好き(^o^)/
    でもこのトピは巨人のトピですからね!

    +12

    -4

  • 117. 匿名 2013/07/08(月) 02:04:14 

    なんかマイナス押しまくってる人いるね。嫌いならわざわざトピ見なくていいのに。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2013/07/08(月) 02:15:01 

    ここにかいてる奴らもどうせ腐女子でしょう…
    アニメから見始めて原作も見ないでホモ妄想してる奴ら。
    進撃が汚れる!!やだっ!近寄らないで…
    進撃好き=腐女子 みたいな。そんなの嫌
    お願いだから作品を汚さないで。
    大好きなエレンやアルミン、リヴァイ兵長を
    ホモ化して変な絵かいて汚して欲しくない。
    奴らはストーリーや伏線の考察もどうでもいいんだろうな。
    最悪です。アニメ化しなきゃよかった。

    +5

    -52

  • 119. 匿名 2013/07/08(月) 02:19:06 

    人に聞いて知ったんだけど、オープニングの途中に大島優子が出てくるの(笑)似てないけどね。作者が好きなんだって( ´ ▽ ` )

    歌詞で言ったら 進む意思を嗤う豚よ
    の 嗤う のあたりで出てくる笑ってる女の巨人。探してみてね(^o^)/

    +18

    -2

  • 120. 匿名 2013/07/08(月) 02:20:54 

    118 ごめん、腐女子ではない。あなたがそうなのでは?

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2013/07/08(月) 02:23:16 

    大好きです。1から~10巻まで一気に見たあと、リヴァイ兵長が気になってしょうがないです。カッコいい!
    104期メンバーのな中にあと何人巨人かいるのか、いないのかも気になります。11巻が待ち遠しい。

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2013/07/08(月) 02:24:53 

    旦那が買ってきた1巻を読んで鳥肌。
    久々にどハマりした漫画です!
    あの不安定な絵が余計に怖くていい!

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2013/07/08(月) 02:36:38 

    腐女子は私も嫌いだけど

    ここまで腐発言ないじゃん
    118さんの発言が初めてじゃない?
    自分が腐だからって周りをあおって自分の居場所作ろうとしないで
    私は純粋に進撃が好き。
    もし腐女子をディスりたいならSNSとかツイッターでやってくれるかな?

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2013/07/08(月) 02:39:08 

    友達が薦めるから漫画読んでみたけど1巻で挫折したわ
    つまらん

    +4

    -17

  • 125. 匿名 2013/07/08(月) 02:45:40 

    これは好き好きありますから挫折する人もいますよね。でもガルちゃんの中でも進撃好きな人こんなにいて感動しました(T_T)
    周りからあんなグロいの女のくせにって言われて密かに見てましたから‥

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2013/07/08(月) 02:46:34 

    124 ならこのトピに来なくてよろしい。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2013/07/08(月) 02:51:00 

    夫も好きで二人でいろいろと考察したりして楽しんでます。アニメの立体起動装置のシーンは臨場感があって毎回カッコいいなぁと。私なら、調査兵団には入らない!だってこわいよー。すぐ食べられてそう・・・

    +14

    -3

  • 128. 匿名 2013/07/08(月) 02:59:19 

    夫も好きで二人でいろいろと考察したりして楽しんでます。アニメの立体起動装置のシーンは臨場感があって毎回カッコいいなぁと。私なら、調査兵団には入らない!だってこわいよー。すぐ食べられてそう・・・

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2013/07/08(月) 03:02:43 

    私は憲兵に入りたい....
    調査兵団なんてごめんだよ
    駐屯兵団は悩む。

    原作は5.6巻からがさらに盛り上がってくる感じが好きです

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2013/07/08(月) 03:06:28 

    私はとうに進撃のためなら心臓を捧げると誓った>>118です!その信念に従った末に腐女子扱いされるのなら本望!私の持つ進撃への愛と残存する純粋なファンの方が組み合されば腐女子からの奪還も不可能ではありません!腐女子の撲滅を願いこれから腐りゆくせめてもの間に!進撃の存在価値を説きます!

    +4

    -14

  • 131. 匿名 2013/07/08(月) 03:14:52 

    130よ
    銀魂も腐からの奪還を....
    私も戦う。
    7/6の映画館にて奇行種大量発生

    +12

    -6

  • 132. 匿名 2013/07/08(月) 03:26:17 

    好きです 漫画から入りました
    兵長が俺嫁です

    +9

    -12

  • 133. 匿名 2013/07/08(月) 03:29:44 

    漫画は引き伸ばししすぎてつまんないけど
    アニメは絵がうまいし、アクションがよく動くので見どころが多くて面白いです
    だいぶアニメに助けられた作品だと思います

    +12

    -5

  • 134. 匿名 2013/07/08(月) 03:30:04 

    アニメをたまたま見たけど、とても良かった
    音楽もイメージに合ってたし、動きも迫力があってよく出来てるな~と感心しました
    普段アニメ見ないけど、これなら見たいかも
    マンガも買おうか悩み中

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2013/07/08(月) 03:31:04 

    132さん

    なんか荒らしとかではなく
    純粋に聞きたいんだけど
    俺の嫁ってなんですか?
    よく男のブダ共がよくネットで言ってるのはわかるのですが
    女のかたが俺の嫁って言うのは
    どういった意味があるんですか?
    レズとか性同一性障害?とかですか?

    本当に無知ですいませんが教えてくれると嬉しいです。

    +5

    -22

  • 136. 匿名 2013/07/08(月) 03:33:03 

    アニメの方がひきのばだと有名なのに....

    しかしアニメのストーリー構成はいいと思う

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2013/07/08(月) 03:50:56 

    最悪…

    このスレ開いたばっかりに、ネタバレの書き込み見てもうたぁぁぁ( ノД`)

    アニメは見てるけど漫画は読んでないの…

    +17

    -6

  • 138. 匿名 2013/07/08(月) 03:55:15 

    137

    アニメだけでよく見ようと思ったなこのトピを
    (嫌みではなく原作ファンもいるから10巻までの内容が書いてあることぐらい用意に推測できたろーに)

    +9

    -6

  • 139. 匿名 2013/07/08(月) 03:57:21 

    コスプレは禁止※以下略。
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +6

    -10

  • 140. 匿名 2013/07/08(月) 03:58:30 

    原作からハマってます♪
    絵があまり上手とは言えないけど、内容が良ければ関係ないデス。
    アニメも観ましたが好きなのは何回も観る派なんで、DVDも予約しましたw
    初回限定特典に、未発表漫画や色々ついてるみたいなんで楽しみ!!

    Blu-ray & DVD 第1巻 | TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト
    Blu-ray & DVD 第1巻 | TVアニメ「進撃の巨人」公式サイトwww.shingeki.tv

    原作コミックが累計1,000万部を超えた「進撃の巨人」のTVアニメ公式サイト。監督:荒木哲郎、シリーズ構成:小林靖子、キャラクターデザイン:浅野恭司、アニメーション制作:WIT STUDIOがおくる巨人VS人間のパニックファンタジー!

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2013/07/08(月) 04:07:05 

    子供が夢中になっているなあ。
    私は「進撃の自民」にはまって何度もリピ。
    紅蓮の弓矢に合わせると豆腐でさえもカッコイイ。

    +7

    -3

  • 142. 匿名 2013/07/08(月) 04:32:07 

    139

    のミカサ・アッカーマンは
    ミカサが弱くて
    アッカーマンが強い

    アッカーマンって顔してるよね。

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2013/07/08(月) 04:40:20 

    139

    のミカサ・アッカーマンは
    ミカサが弱くて
    アッカーマンが強い

    アッカーマンって顔してるよね。

    +2

    -9

  • 144. 匿名 2013/07/08(月) 05:57:10 

    ダンナがハマってて「何そのキモイ漫画…」って思ってたのに気が付けば私も夢中になってました。アニメは動きがカッコいい!エレンが立体起動装置で岩の場所まで行くシーンは鳥肌ものでした。

    実写化(映画)決定してるみたいですね…本当にやめてほしい!!

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2013/07/08(月) 06:00:55 

    コミックも2000万部突破だっけ?
    すごいよね!

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2013/07/08(月) 06:26:14 

    アニメも漫画も両方見てます!
    グロいけども、なんか好き。
    たまに芸能人や知り合いに似た巨人が居たりするので
    それを探したりするのも楽しいw

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2013/07/08(月) 06:35:33 

    私はBL読んだことないけど、少年漫画を女子が読むだけど腐女子って言われるのは気に入らない。純粋に作品が面白くて読んでいるのに。男子だって少女漫画読むじゃないですか。

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2013/07/08(月) 06:39:40 

    好きです!
    今、友達からマンガを借りてますw

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2013/07/08(月) 07:01:31  ID:RFtXUuAXpx 

    最初漫画で見たとき衝撃を受けました!!
    面白かったです。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2013/07/08(月) 08:57:42 

    毎日戦撃の巨人で始まり
    進撃よ巨人で終わります。
    リヴァイ兵長だいすき(o^^o)

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2013/07/08(月) 09:39:11 

    分別のつく年齢ならいいと思うけど、小学生とか、低年齢の子どもが見るには、ふさわしくないと思う。
    今は、アニメになったら、すぐ目にふれることができるから、心配

    +13

    -8

  • 152. 匿名 2013/07/08(月) 09:55:55 

    日本での実写化は特にやめてほしい。しょぼい上にウケ狙いでアンガールの田中の巨人にまんま出す気がする。
    海外だったらピーター・ジャクソン、ギレルモ・デル・トロ監督か二人の共同製作で観てみたい。

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2013/07/08(月) 09:56:46 

    漫画 アニメ共にに見てます
    漫画ゎ誰が誰だかわかりにくいしストーリーもつかみにくいけどアニメを見てわからなかったとこが理解できる どっちにしろハマってる

    +6

    -4

  • 154. 匿名 2013/07/08(月) 10:08:26 

    リヴァイ兵士長がかっこよすぎる><

    +16

    -3

  • 155. 匿名 2013/07/08(月) 10:10:30 

    OPのリンホラがサンホラから大好きだから進撃とのコラボはほんと嬉しい!
    毎回OPもEDもエンドカードまでかかさず観てます。
    productionI.Gは背景綺麗だから見ごたえあります…!

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2013/07/08(月) 10:11:17 

    私も弟の漫画借りてハマってます。
    漫画にハマったのは20世紀少年以来だあ!

    少年漫画によくあるパターンの、人気出てきたらダラダラ長く連載が続く…ってことになりませんように。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2013/07/08(月) 10:36:09 

    韓国でもすごい人気ですよ、彼らは、巨人=日本で、巨人と戦う人間=韓国人らしいです。

    +2

    -29

  • 158. 匿名 2013/07/08(月) 11:14:54 

    アニメの兵長がステキです

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2013/07/08(月) 11:31:09 

    最初はグロくて駄目だったけど
    ストーリーに必要だったと理解してから
    ファンになった

    アニメのジャンの成長が楽しい
    マルコは残念だったけど

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2013/07/08(月) 12:57:10 

    ハマってます!漫画も面白いけどアニメの方が絵が上手で登場人物が分かりやすい

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2013/07/08(月) 13:00:38 

    作者は、最初はジャンプにこのマンガを持ち込んだけど「こんな話でこんなに絵がヘタじゃプロは無理」と追い返されてマガジンに持ち込んだら即連載が始まって大人気になったらしいですね。

    その時のジャンプの編集者、後悔してるだろうな。

    +26

    -2

  • 162. 匿名 2013/07/08(月) 13:04:23 

    アニメをニコ動で観始めたら、あまりの面白さに衝撃を受けました。
    今は毎週楽しみでしょうがないです。
    マンガは読んでないけど、ここのコメントを見てたら欲しくなっちゃったので今日仕事が終わったら大人買いしてこようと思います。

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2013/07/08(月) 13:06:53 

    161

    有名な話だけど
    ジャンプは
    努力友情勝利の三原則重視だから
    その編集はジャンプでは英雄扱いらしいよ(笑)

    +9

    -3

  • 164. 匿名 2013/07/08(月) 13:35:17 

    大好き!単行本からずっとハマってる!
    映画みたいな展開にハマる!

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2013/07/08(月) 13:36:52 

    だってランキングこんな感じだもん。
    私も普段アニメ観ないけど進撃だけは面白くて毎週観てる。
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2013/07/08(月) 13:56:42 

    アニメと漫画じゃストーリーの順序がバラバラだし、何より漫画の絵が受け付けない(。-_-。)
    物語の内容やキャラの設定は良いと思う。
    でもリヴァイとか腐人気高すぎて、黒バスみたいに腐向け漫画になりそうで心配( ;´Д`)

    +1

    -8

  • 167. 匿名 2013/07/08(月) 13:57:23 

    リヴァイ兵長かっこいい!大好き!^_^

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2013/07/08(月) 17:03:23 

    165さん
    むしろ妖狐×僕ってやつが凄いwww

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2013/07/08(月) 17:04:11 

    いまいち目立たないけどライナーがカッコ良くて好き

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2013/07/08(月) 17:26:04 

    めっちゃ面白い〜!
    好きー\(^o^)/

    ミカサカッコイー!

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2013/07/08(月) 17:53:02 


    アニメしか見てないんですけど、大好きです♡

    色々と考えさせられます…!!

    私はリヴァイ兵長とミカサが特に好きです(*^^*)

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2013/07/08(月) 17:55:33 

    今の時点でアニメが面白いのは否定しないけど、冷静に原作を読むと、不安要素がありすぎる。
    いろんな伏線・謎を散らしているが、果たして回収できるのか。
    作者はそこまで計算して、ストーリーを練っているのか。

    衝撃的な展開にすれば、その時、物語は盛り上がるけども、収束できるかが疑問だね。
    実際、未完の大作というのはかなりあるよ。
    CLAMPの『X-エックス-』や松本容子の「闇の末裔」、あと高河ゆんの作品も未完が多い。
    少年漫画は詳しくないけど、たぶん有るんじゃないかな。

    +2

    -10

  • 173. Milk 2013/07/08(月) 18:31:20 

    1巻マジ絵下手すぎやろ

    もう誰が巨人かわかったー

    +0

    -10

  • 174. 匿名 2013/07/08(月) 18:34:38 

    単行本出たてのとき旦那が友達から借りて読んでたので読ませてもらった。絵が下手すぎだよね、中身がない漫画だよね、でも続きが気になるって話してた。
    まさかこんなに話題になるなんて!!ビックリw w
    確かに印象に残る漫画だよね。

    +0

    -10

  • 175. 匿名 2013/07/08(月) 18:39:52 

    すごく好きです!!
    漫画全巻揃っていてアニメも毎週見てます(*≧∀≦)

    個人的にアルミンが大好きです٩꒰๑・д・꒱۶♡
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2013/07/08(月) 18:44:59 


    大好きです☆
    戦いのシーンが大好きです。
    でも、たまにめっちゃ感動するときが
    あってそこも好きです☆
    アニメも漫画もみてます。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2013/07/08(月) 18:47:33 

    (結婚しよ)

    +22

    -4

  • 178. 匿名 2013/07/08(月) 18:51:03 

    たまたまアニメ見て、すごい!!と思いました!!戦闘シーンかっこよすぎです。制作大変みたいですね。アニメクリエイターさん尊敬!!
    ちょっとグロいので、食事中は思い出さないようにしてますが…。
    漫画も読んでみたいです!!

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2013/07/08(月) 19:00:15 

    好きだけどアニメOPの一斉ジャンプ?みたいなところは正直ダサいような…

    +3

    -15

  • 180. 匿名 2013/07/08(月) 19:13:30 

    絵が苦手だったけど、なんかみいっちゃうんですよね。
    しょっぱな、母親が殺されて、うわってなるけど。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2013/07/08(月) 19:15:07 

    私も夫が読み出してハマってます!
    まさかここでも話題になるとは*\(^o^)/*

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2013/07/08(月) 19:23:56 

    リヴァイ兵長

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2013/07/08(月) 19:55:35 

    ジャンが好き!
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2013/07/08(月) 20:02:04 

    蒸かした芋です!で笑った

    +17

    -0

  • 185. AYA 2013/07/08(月) 20:04:34 

    はまってます!!
    ジャンとマルコが(´;ω;`)
    「おまえ、、マルコか?」ってとこ泣きそうになりました(´Д⊂

    +13

    -0

  • 186. 黒味 2013/07/08(月) 20:06:20 

    GOOD!

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2013/07/08(月) 20:37:32 

    リヴァイ兵士長がかっこいい
    最強だけど、チビとか潔癖症とか髪型カリアゲとか
    変な設定なのがおもしろい

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2013/07/08(月) 20:41:07 

    BBAですけど深夜なんとなくついててみてしまいそれからはまりました。。普段アニメも漫画も見ません。少年漫画見るのは北斗の拳以来。
    さすがにお友だちには言えない…でも面白いです!

    +17

    -1

  • 189. 匿名 2013/07/08(月) 21:27:56 

    はじめは原作の目の下の尋常じゃないクマに魅せられました!
    アニメも欠かさず見てます。
    いまはDVD 予約してどっぷりハマってます!

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2013/07/08(月) 21:44:02 

    久しぶりの良トピ(*´∀`*)

    漫画もアニメも大好きです!
    ハンジさんの出番もっと増やして~ヽ(●´ε`●)ノ

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2013/07/08(月) 22:21:36 

    リヴァイが昔のhydeに見えて仕方がない私はきっと疲れている

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2013/07/08(月) 22:35:30 

    進撃の巨人ちゃんねる、ガルちゃんくらい毎日ネタがおもしろいよ
    三c⌒っ.ω.)っ シューッ
    みてね♪

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2013/07/08(月) 22:37:26 

    ライナーのような頼りになる旦那さんが欲しいです

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2013/07/09(火) 08:15:16 

    192さん>
    進撃ch 見てますよ~(^-^)/
    考察が凄すぎて感心してます。

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2013/07/09(火) 13:34:41 

    163

    文の意味が分からない。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2013/07/09(火) 16:17:33 

    アニメ見てます!!

    引き込まれる~(◎-◎;)

    所々に伏線が張られてるらしいし‥‥

    毎週見逃せません!!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2013/07/11(木) 19:04:29 

    アニメ派の人はここみてネタバレ気にならないのだろーかと心配してみたり

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2013/07/11(木) 19:13:23 

    最初の方からアニはきになるキャラだったなあ

    あと、どうみても主要キャラに絡んできてるのに一向に名前がわからなかったユミル
    そういうことかーーー!!
    てのが多くてはまる。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2013/07/14(日) 02:10:18 

    兄に影響されて、ハマりました!!
    兵長好きです!♡
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +3

    -0

  • 201. ナギサ 2013/07/14(日) 09:11:52  ID:MxcquAOtTl 

    やっぱり作画が神だと思います!!
    作画兵団が瀕死なんて話も聞きますが…σ^_^;
    頑張って欲しいです!!
    2期OPにも期待っ!!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2013/07/15(月) 15:17:29 

    進撃の巨人のアニメ最高です!!
    今は一番好きなアニメです♪
    原作も迫力があってとても好きです!
    好きなキャラはエレン&リヴァイ兵長♪アルミン、ミカサ、ジャン、クリスタも好きです!
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2013/07/24(水) 15:39:46 

    リヴァイ兵長LOVEのJKです^^

    +3

    -0

  • 204. 著名 2013/07/31(水) 15:10:03 

    アニメしか観てませんけど好きですよ!
    リヴァイ兵長がエレンをボコボコにしてるシーンでの兵長の足が面白かったです(*^^*)
    『進撃の巨人』好きな人いらっしゃいますか?

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2013/07/31(水) 15:25:02 

    あの、始めて人類が巨人にかったとき、
    あれ感動した。エレンがんばった。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2013/08/04(日) 15:31:24 

    見た事あるけど、グロいからNG。

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2013/08/04(日) 23:19:00 

    とにかくリヴァイ兵長がカッコよすぎる!今までアニメには全く興味がわかなかったけど進撃だけは大好き♡

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード