ガールズちゃんねる

南アルプス・北岳で心停止で発見された女性教員(42)、6年前もヘリで救助されていた

228コメント2015/01/07(水) 15:45

  • 1. 匿名 2015/01/05(月) 22:09:55 

    南ア北岳で不明女性を発見 心肺停止、滑落か - 47NEWS(よんななニュース)
    南ア北岳で不明女性を発見 心肺停止、滑落か - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

     5日午前9時45分ごろ、山梨県の南アルプス・北岳(3193メートル)で昨年12月31日から行方不明になっていた大阪府和泉市緑ケ丘1の12の2、教員西川良子さん(42)を、捜索していたヘリコプターが発見、搬送した。南アルプス署によると、心肺停止の状態という。  救助を求めた場所から約200メートル下の標高2700メートル付近で見つかっており、署は急斜面で滑落したとみて調べている。  西川さんは京都府亀岡市の男性(44)と12月29日に入山。男性は山荘に避難し2日、救助されたが、西川さんは途中ではぐれたとみられる。  2人は登山届を出していなかった。


    ※6年前の記事
    北アで遭難者の救助相次ぐ ヘリで5人、岐阜県警 - 47NEWS(よんななニュース)
    北アで遭難者の救助相次ぐ ヘリで5人、岐阜県警 - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

     岐阜県警山岳警備隊は29日朝、同県高山市の北アルプス・西穂高岳(2、908メートル)で前日に山頂付近から滑落した大阪府和泉市の中学教諭西川良子さん(36)を発見、ヘリコプターで救出した。左太ももにピッケルが貫通し重傷という。

    +7

    -434

  • 2. 匿名 2015/01/05(月) 22:12:16 

    なんで学ばないのさ、、

    +1456

    -4

  • 3. 匿名 2015/01/05(月) 22:12:31 

    反省活かされてない。
    恥ずかしい…

    +999

    -6

  • 4. 匿名 2015/01/05(月) 22:12:37 

    バカは死ななきゃ治らない

    +879

    -23

  • 5. 匿名 2015/01/05(月) 22:12:52 

    教員のくせに学ばんな~

    +1096

    -6

  • 6. 匿名 2015/01/05(月) 22:12:55 

    もう仕方がないよね、

    +509

    -5

  • 7. 匿名 2015/01/05(月) 22:12:55 

    懲りないというか何というか

    +599

    -1

  • 8. 匿名 2015/01/05(月) 22:13:03 

    ちゃんと登山届け出そうよ…。

    +1012

    -1

  • 9. 匿名 2015/01/05(月) 22:13:04 

    心肺停止になった人を悪く言いたくないけど
    ゴメン、死にたいの?

    +1296

    -9

  • 10. 匿名 2015/01/05(月) 22:13:05 

    救助ご苦労様ですm(_ _)m

    +977

    -3

  • 11. 匿名 2015/01/05(月) 22:13:06 

    二度あることは三度ある。

    +377

    -7

  • 12. 匿名 2015/01/05(月) 22:13:08 

    もっと命大切にしろよ!

    +421

    -4

  • 13. 匿名 2015/01/05(月) 22:13:10 

    ……。

    +243

    -3

  • 14. 匿名 2015/01/05(月) 22:13:17 

    懲りない奴だな。
    2度あることは3度あるっていうし、
    また迷惑かけちゃうんじゃない?
    そのままお陀仏でいいよ。

    +502

    -108

  • 15. 匿名 2015/01/05(月) 22:13:30 

    もし生きていても6年後にまた繰り返すだろう

    +610

    -5

  • 16. 匿名 2015/01/05(月) 22:13:31 

    本当に迷惑な人ですね。
    怒りを覚えます。

    +613

    -7

  • 17. 匿名 2015/01/05(月) 22:13:37 

    ごめん、自業自得
    せっかく助けられた命を粗末にするなんて

    +680

    -4

  • 18. 匿名 2015/01/05(月) 22:13:42 

    >2人は登山届を出していなかった。

    出せよ!

    +1174

    -2

  • 19. 匿名 2015/01/05(月) 22:13:43 

    税金?

    +386

    -7

  • 20. 匿名 2015/01/05(月) 22:13:50 

    登山届出せよ!!
    2度目とか山を舐めすぎでしょ

    +815

    -1

  • 21. 匿名 2015/01/05(月) 22:13:50 

    心肺停止って事は、助からないよね…

    +503

    -5

  • 22. 匿名 2015/01/05(月) 22:13:59 

    学習能力のないオバサン

    +410

    -12

  • 23. 匿名 2015/01/05(月) 22:14:28 

    同情できまへん

    +406

    -2

  • 24. 匿名 2015/01/05(月) 22:14:28 

    学習能力ないなぁ。

    +238

    -4

  • 25. 匿名 2015/01/05(月) 22:14:29 

    >2人は登山届を出していなかった

    心肺停止の状態…大丈夫でしょうか。
    「6年前も」救助されていたって、何か学んだのでしょうか…。
    あと、登山届は出して!

    +546

    -7

  • 26. 匿名 2015/01/05(月) 22:14:34 

    救助する人たちだって命がけなんだよ!?

    +872

    -4

  • 27. 匿名 2015/01/05(月) 22:14:39 

    一度山の怖さを知っているなら慎重に行動すべきなのに、登山届けも出してないなんて…
    教師自業自得だし、正月から命がけで救助しに行っている人がかわいそう。

    +767

    -3

  • 28. 匿名 2015/01/05(月) 22:14:42 

    学習能力の無さに驚いた

    +290

    -5

  • 29. 匿名 2015/01/05(月) 22:14:56 

    6年前に遭難して太ももにピッケルまで刺さって助けられたのに、また登ろうと思える気持ちがわからない

    +640

    -7

  • 30. 匿名 2015/01/05(月) 22:14:57 

    また40代…
    南アルプス・北岳で心停止で発見された女性教員(42)、6年前もヘリで救助されていた

    +628

    -10

  • 31. 匿名 2015/01/05(月) 22:15:01 

    いいや、ここまでだと 山の魔物にロックオンされていたとしか、、

    +180

    -24

  • 32. 匿名 2015/01/05(月) 22:15:06 

    三度目はもうないよね。
    また山上るの?

    +77

    -13

  • 33. 匿名 2015/01/05(月) 22:15:07 

    二度目は心肺停止⁇

    そりゃ神様だって何度も助けないよ。

    +460

    -4

  • 34. 匿名 2015/01/05(月) 22:15:21 

    同情できない
    税金が捜索費用に使われていたら腹が立つ

    +391

    -9

  • 35. 匿名 2015/01/05(月) 22:16:04 

    助かったスノボの人たちも登山届出してなかったよね
    自業自得と言われても仕方ないよ
    無事救助のスノボ男女3人が会見「行動が甘かった」「冬の山がこんなに恐ろしいところだと…」
    無事救助のスノボ男女3人が会見「行動が甘かった」「冬の山がこんなに恐ろしいところだと…」girlschannel.net

    無事救助のスノボ男女3人が会見「行動が甘かった」「冬の山がこんなに恐ろしいところだと…」  救助された練子広寿さん:「(コース外で迷ったのは)先に滑りたいという意識が強く、行動が甘かった」  コース外での遭難は毎年、発生していて、警察などが注意を呼...

    +485

    -4

  • 36. 匿名 2015/01/05(月) 22:16:21 

    こんなバカの為に救助の人達に何かあったらどうするの?こういう人って本当に迷惑。

    +438

    -2

  • 37. 匿名 2015/01/05(月) 22:16:27 

    届け出さない奴らは自殺しに行ったんでしょ?
    だって遭難した時のこと考えて普通は出すよね?
    探さなくていいってことでok?

    +473

    -4

  • 38. 匿名 2015/01/05(月) 22:16:31 

    前回ピッケルが貫通するほどのケガまでしたのに懲りてない上に届けも出してないの…
    いい歳して…

    自業自得だね。捜索費用ちゃんと払えよ

    +565

    -3

  • 39. 匿名 2015/01/05(月) 22:17:02 

    悪運強いね

    +10

    -22

  • 40. 匿名 2015/01/05(月) 22:17:48 

    日本って冬でも登山できるの知らなかったよ。ニュースで見て、富士山とかさ普通のときでも危ないのにさ、雪山とかもっとやばいのに、登ってもいいんだね。
    この人、雪山の怖さ学ばないんだね。怖くならないのかな。

    +223

    -9

  • 41. 匿名 2015/01/05(月) 22:18:01 

    行方不明になって捜索してもらうことになると、住所の番地まで公開されちゃうのか。

    +266

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/05(月) 22:18:07 

    いい年した大人で教員なのに過去の失敗からも学ばず、登山届を出す決まりも守らず

    +347

    -3

  • 43. 匿名 2015/01/05(月) 22:18:16 

    教師ってこの手の人の話は聞きませんみたいな人多い気がする。
    常に自分が一番正しいと思ってるような。
    他人の忠告を素直に聞ける心って大事だわ

    +522

    -10

  • 44. 匿名 2015/01/05(月) 22:18:30 

    馬鹿は死ななきゃ治らないって本当だった

    +204

    -6

  • 45. 匿名 2015/01/05(月) 22:18:45 

    こないだの40代も届け出出していなかったけど、何故届け出出さないの?
    何か手数料発生するの?だとしても数千円とかでしょ。
    届け出出さないで入山した者は不法侵入で逮捕できないのかね。

    +403

    -5

  • 46. 匿名 2015/01/05(月) 22:18:56 

    こんなの自殺とみなしていいよ。
    なんで毎回毎回救助隊が命がけで行かなきゃいけないの!

    +373

    -2

  • 47. 匿名 2015/01/05(月) 22:19:43 

    自殺したかったんでしょ
    ほっとけばよかったのに

    +223

    -3

  • 48. 匿名 2015/01/05(月) 22:19:46 

    雪山登るなんて登山経験豊富そうなのに。登山届け面倒かもしれないけど出しておがないと世間の目も厳しくなって登山への風当たりが強くなってしまうのにね。

    +161

    -2

  • 49. 匿名 2015/01/05(月) 22:20:06 

    すまん。死んでください。

    +80

    -40

  • 50. 匿名 2015/01/05(月) 22:20:27 

    6年前の記事
    太ももにピッケルを貫通させたまま搬送される西川良子さん

    +132

    -2

  • 51. 匿名 2015/01/05(月) 22:20:39 

    教師は休みになるとはじけちゃうよね。
    子供の担任が韓国旅行に行って、訳分からない韓国の硬貨を貰ってきた。
    結構、あれだよね。意識低いよね。

    +117

    -27

  • 52. 匿名 2015/01/05(月) 22:20:58 

    どんな理由があろうと亡くなった人を悪く言うべきではないと思う。

    +15

    -71

  • 53. 匿名 2015/01/05(月) 22:21:42 

    山登りが好きなのかもしれないけど
    登山の才能がなかったみたいだね

    +74

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/05(月) 22:22:24 

    趣味に口出しする気はないけど
    遭難するような深い山に登りたい気持ちがまず理解できない(´・ω・`)
    ましてこんな時期の雪山…寒いじゃん…何が楽しいのか…

    +119

    -5

  • 55. 匿名 2015/01/05(月) 22:22:34 

    こんな人に習いたくねぇ

    +113

    -2

  • 56. 匿名 2015/01/05(月) 22:22:50 

    届けを出さないで登山して遭難したやつは、そのまま放置でいいんじゃない?
    レスキュー隊の皆様の命まで危険にさらす必要はないので。

    +194

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/05(月) 22:24:03 

    救助隊が二次災難に巻き込まれていたと思うと腹が立つ

    +122

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/05(月) 22:24:06 

    学習しない猿...

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/05(月) 22:24:07 

    住所そこまで載るの?

    残念だけど、自分で招いた結果だから同情は出来ないな。

    +119

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/05(月) 22:24:34 

    >西川さんは京都府亀岡市の男性(44)と12月29日に入山。男性は山荘に避難し2日、救助されたが、西川さんは途中ではぐれたとみられる。
    この一人山荘に避難した男性とはいったいなんなのか。
    どうしてはぐれることになったのかがとても気になる。

    +171

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/05(月) 22:24:43 

    心肺停止って、あとは医師が死亡宣告するだけってことでしょ…?ちょっとしたおごりが大事になってしまいましたね。一緒に行かれた男性は一生重荷を背負うだろうけど自業自得ですね…。

    +168

    -2

  • 62. 匿名 2015/01/05(月) 22:25:31 

    なんで雪山になんか
    登りたいのかね〜

    届けも出さず
    好きで山に入ったんだから
    自己責任でしょ。

    +82

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/05(月) 22:26:02 

    家族はどんな思いなんだろ。

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/05(月) 22:26:17 

    3000m近い山、それも冬山登山はプロの登山家だって命を落としかねない。年明けに寒波がくる予報はちゃんと出てたし、そういう状況でしかも登山届けなしで登ったのは本当に自己責任だと思う。
    それでも救助要請されたら捜索しないわけにはいかないですよね。冬山登山は完全に自己責任にしてもいいのに。それくらい過酷。

    +169

    -1

  • 65. 匿名 2015/01/05(月) 22:26:31 

    今回は捜索費用を請求すればいいと思う。
    見せしめでいいじゃん。

    +129

    -2

  • 66. 匿名 2015/01/05(月) 22:26:38 

    52
    正論だろうけど…
    言いたくもなるんじゃない?
    最低限のマナーも しないんだよ?

    +78

    -2

  • 67. 匿名 2015/01/05(月) 22:27:43 

    この時期は前までスキーよく行ってたけど最近は雪が凄いから目的地まで行くのも心配だし吹雪いてると滑る気にならないから行こうと思わなくなったな

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/05(月) 22:27:44 

    36歳?42歳?どっちー

    +2

    -65

  • 69. 匿名 2015/01/05(月) 22:28:16 

    60
    普通遭難したら二人で固まっているはずだよね
    小説なら実は事故に見せかけた殺人になるところだけど、、

    +48

    -6

  • 70. 匿名 2015/01/05(月) 22:28:41 

    ん?今回の方のニュースに住所載ってるね?
    大丈夫?

    +28

    -3

  • 71. 匿名 2015/01/05(月) 22:29:55 

    51

    韓国旅行と雪山登山は
    関係ないのでは?

    教師なんて
    普段は休めないんだから
    冬休みに海外旅行行ったって
    よくないですか?
    冬休みなんて
    教師じゃなくたって
    海外旅行行くのに。

    +129

    -17

  • 72. 匿名 2015/01/05(月) 22:30:18 

    【 教員 】
    【 教員 】
    【 教員 】
    【 教員 】

    42歳

    再犯

    44歳 男 同伴


    南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

    +12

    -44

  • 73. 匿名 2015/01/05(月) 22:30:37 

    スノボで遭難し助かったあの男性も救急隊員に「こっちだって命懸けで救助に行かなきゃいけないんだよ!!なんでわざわざ危険な場所に行くんだよ!」ってめっちゃ怒鳴られてるのをニュースでやってた。

    救助に行く方の気持ちを考えると本当に助けるのも嫌になりますよね。。

    +362

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/05(月) 22:32:07 

    西川 って・・・・

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2015/01/05(月) 22:32:23 

    68

    タイトル見たら
    分かるでしょ、普通…

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/05(月) 22:32:45 

    神様が与えたチャンスを棒にふった女性教員(42)、

    何度も救ってもらえると思う心に問題あり

    +153

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/05(月) 22:32:57 

    前の事に反省がないから
    また迷惑かける様な行為を平気で
    するんだよね

    捜索する人は命がけなのに
    本当正月からご苦労様です

    +130

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/05(月) 22:33:16 

    番地まできっちり載るとは恥ずかしいね~。
    ストリートビューで表札も写っちゃってるらしい。

    +83

    -1

  • 79. 匿名 2015/01/05(月) 22:33:51 

    6年前はなんで足にピッケル刺さってんの?

    +43

    -5

  • 80. 匿名 2015/01/05(月) 22:35:47 

    43さんに激しく同意。
    すべてがとは決して言いませんが、教員ってこのテの神経の人多い。
    自分の親戚の教職者も含めてそう思う。
    このテのレベルで人さまの子どもを教育するとかありえない。

    +138

    -9

  • 81. 匿名 2015/01/05(月) 22:36:18 

    読解力ない人がちらほらいますね。聞く前にもう一度記事読めばいいのに。

    +30

    -3

  • 82. 匿名 2015/01/05(月) 22:36:35 

    この方は「遭難しても助けてもらえる」事を学んでしまったのです…。
    残念です。

    +213

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/05(月) 22:39:12 

    不謹慎かもしれないけどこういう人は山で死ねても本望なんじゃないの?って思っちゃう!

    救助隊の方々お疲れ様です。

    +91

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/05(月) 22:40:38 

    旦那が防災ヘリに乗って救助の仕事をしています。
    本当にこういう人は腹が立ちます。
    何も学んでなかったんですね。旦那は要救助者が居るのなら、どんな場所にでも行く覚悟がある。って言ってますが、その人の帰りを待つ家族が居ることを分かってもらいたいです。
    登山者にも大切な家族が要るのと同じように救助者にも家族がいます。
    1度目ならまだ許せます。でも同じ過ちを犯して助からないのは正直、自業自得だと思います。
    たって自分で自分を守る事を怠ったのだから…。
    本当に消防や県警に救助してもらった方は二度と登山はしないでもらいたいです。手厳しい様ですがこれが家族の本音です。
    長文失礼しました。

    +333

    -8

  • 85. 匿名 2015/01/05(月) 22:40:51 

    年末年始の登山て必ず遭難する人でるよね。60代の入山なんかも多いけど自分の体力分かってるのかな。若くても死ぬのに。

    +119

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/05(月) 22:40:53 

    さすが教師!
    レベル低い人多い。。。
    社会人経験ないからなー
    大学出てすぐに幼い子たちを相手にするから子供のまんま

    +152

    -28

  • 87. 匿名 2015/01/05(月) 22:41:08 

    社会生活不適合者は真面目に生活している人にとって迷惑です。

    +59

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/05(月) 22:41:15 

    山岳保険と登山届は山のマナー!!

    +110

    -1

  • 89. 匿名 2015/01/05(月) 22:41:47 

    保険入ってなくて自動車事故起こしたら
    次に車乗る時は保険入らない?

    なんで届け出さないの?

    +92

    -3

  • 90. 匿名 2015/01/05(月) 22:42:12 

    この人もレスキューの人に、助けるの命がけなんだ!って怒られてたけど当たり前だよね。簡単に助けてもらえると思ってんのかね。危険なこと自らして死ぬやつらに同情しないけど、本当レスキュー隊の皆さんが気の毒すぎる。正月くらいゆっくりさせてあげなよ。
    南アルプス・北岳で心停止で発見された女性教員(42)、6年前もヘリで救助されていた

    +177

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/05(月) 22:46:54 

    もう法律で登山は免許制度にしてしまえばいいのに
    免許のない人は登山禁止
    救助費用は事故負担
    って感じで

    +143

    -2

  • 92. 匿名 2015/01/05(月) 22:47:04 

    性格が悪そうなコメントが多い。死者に向かって何言ってるんだよ!

    +8

    -89

  • 93. 匿名 2015/01/05(月) 22:47:50 

    登山をする人は漫画「岳」を読むといいと思う。救助をしてくれる人達の葛藤が少しでも分かる。

    +72

    -1

  • 94. 匿名 2015/01/05(月) 22:51:57 

    馬鹿だの自業自得だの思われながら死ぬなんて最悪だよね
    山馬鹿の多さに呆れるわ

    +95

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/05(月) 22:53:27 

    またバブルはじけた直後世代か

    +32

    -12

  • 96. 匿名 2015/01/05(月) 22:54:34 

    マスゴミはなまじ山ガールとか煽ってるけど実際迷惑かけてんのは年寄りばかりという

    +74

    -5

  • 97. 匿名 2015/01/05(月) 22:56:06 

    6年前、せっかく助かった命だったのに、もっと大事にしなよ。命がけで救助した人たちも苦労の甲斐がないわな。

    +112

    -1

  • 98. 匿名 2015/01/05(月) 22:57:48 

    ごめん。口悪くなるけど
    こういう人間、ほんと⚪ねば良かったのに。
    バカは⚪なないと直らない。
    災害で亡くなった人達が沢山いるのにさー。
    そういう人の代わりになれば良かったのに…

    +48

    -16

  • 99. 匿名 2015/01/05(月) 22:58:10 

    そのまま死んでください。可哀想とも思いません

    +47

    -14

  • 100. 匿名 2015/01/05(月) 22:58:16 

    さすがに2回目は空気読んで4ねよww

    +32

    -14

  • 101. 匿名 2015/01/05(月) 22:59:20 

    山で死ねれば本望なんじゃない?

    周りの迷惑かんがえないんかね?

    +67

    -4

  • 102. 匿名 2015/01/05(月) 23:03:34 

    ヘリのホバリングってすごく難しくて危険なんだよ・・
    ましてや雪山
    救助側も本当に命懸けって事を忘れないで!

    +132

    -1

  • 103. 匿名 2015/01/05(月) 23:04:43 

    登りたい、挑戦、魅力、大丈夫、があるのか
    登山する人の気持ちはわからないけど
    救助する人は大変、家庭もあるだろうし。
    死も視野に入れて登ってるのかな?

    +51

    -1

  • 104. 匿名 2015/01/05(月) 23:04:45 

    登山届なんで出さないの?
    お金が発生するのでしょうか?
    周りの迷惑も考えよう。

    +80

    -1

  • 105. 匿名 2015/01/05(月) 23:08:15 

    行ったきりなら行方不明になれば良い

    あと正月くらい救助隊をゆっくりさせればとか言ってる人、この人達は正月の当番なの。
    当番である以上ゆっくりとか関係ないの。
    いつ出動かかるかピリピリした状態で待機なの。出動は大変だけど、逆に出動無しだと余計ストレスなの。

    +10

    -74

  • 106. 匿名 2015/01/05(月) 23:08:28 

    教師失格

    +75

    -3

  • 107. 匿名 2015/01/05(月) 23:11:42 

    この方はニュースになったけど、過去に救助された経験のある人って、探せばたくさんいる気がする。喉元過ぎれば…ってヤツでさ。

    +75

    -2

  • 108. 匿名 2015/01/05(月) 23:11:58 

    なんか前から年末年始に山登って遭難って増えた(報道される率があがった?)
    年末年始くらい家にこもってればいいのになぁ
    救助に駆り出される人達が可哀想だ

    +65

    -5

  • 109. 匿名 2015/01/05(月) 23:13:24 

    救助費用は税金ですね。年末年始の出動代は祝日扱いでとても高いですよ。

    +85

    -2

  • 110. 匿名 2015/01/05(月) 23:16:09 

    また救助されてテレビに映りたかったんじゃない?

    +9

    -4

  • 111. 匿名 2015/01/05(月) 23:20:02 

    少なくとも冬は山に登らないことだね

    +42

    -3

  • 112. 匿名 2015/01/05(月) 23:22:25 

    同じ45歳。20歳からスキーを始めて、27歳の結婚を機にやめた。特にすごく上達した訳でもないから、中級か簡単めの上級コースをのんびり滑ってただけ。

    そりゃね。才能ないよ。でもね。人に迷惑をかけた事もない。絶対ゲレンデ内だもの。仲の良い友達と行って、夜は宿で温泉入ってビール飲んで凄く楽しかった。この人達はそんなのじゃ物足りなかったのか…。

    +49

    -9

  • 113. 匿名 2015/01/05(月) 23:26:16 

    女性42、男性44。
    このふたりの関係が気になる私は
    ダメな大人かしら。

    +129

    -8

  • 114. 匿名 2015/01/05(月) 23:26:37 

    これから毎年こういう事故は起きやすくなるよ
    夏は台風の発生状況が変わってしまって集中豪雨が多いし、冬は強い寒気の南下で今回みたいな事故があるしその後の暖かい日には雪崩ありますから要注意です!
    もう地球の気候は昔のようには戻りませんから過信して周りに迷惑かけないようにしないと!!!

    +39

    -1

  • 115. 匿名 2015/01/05(月) 23:27:16 

    ただのアホじゃなくて教師かー

    とくに中学の教師って勉強以外の指導(道徳的なの)とか口うるさく教える立場じゃん
    それが登山届も出さない、同じこと繰り返して周りに迷惑かける(しかもお金もかかってる)って社会不適合者なんじゃ・・・
    こんなんばっかじゃ生徒からなめられて親から苦情来ても納得しか出来ないわ

    責任感も学習能力もないのに教師だなんて

    +99

    -2

  • 116. 匿名 2015/01/05(月) 23:37:31 

    この女性は未婚で一緒に行ったのは彼氏ってことでOK?

    +71

    -6

  • 117. 匿名 2015/01/05(月) 23:38:46 

    北岳って夏でも夜はダウン着ないとならんくらい冷えるし尾根はかなり風強い。気をつけないと滑落する。それにルートによっては岩壁もあるし結構な体力使う。

    年末年始荒れるから外出控えろって気象庁が発表してたのに、よりによって3000m級の冬山登山とか…頭大丈夫?
    1ミリも同情出来ない。

    +116

    -1

  • 118. 匿名 2015/01/05(月) 23:39:02 

    出動する機会が無いに越したことはないでしょ。何で命がけでルール守らないやつらを助けに行かなきゃいけないの。好き好んでやってる人なんかいないわ。使命感できつい訓練を受けているのは、いざという時に備えてでしょ。ルール守ってりゃ必要無かったかもしれない馬鹿を助けに行くのがいざという時だとは到底思えない。助けに出ないとストレス?あんたレスキュー隊なの???
    105

    +58

    -5

  • 119. 匿名 2015/01/05(月) 23:40:58 

    正規のアルピニストでも躊躇する雪山に素人が登るな!

    捜索費用は、死亡保険か財産全部売っぱらってでも払え!

    +80

    -1

  • 120. 匿名 2015/01/05(月) 23:41:55 

    こんなんが教師やってる学校って大丈夫なの?

    親戚が病院の窓口、金融関係の窓口をやってたけど、たいてい問題のある職業は小・中学校の教師と大学の教授だってよ。

    普段から生徒が自分の言うことを聞くからって世間も自分の言うことを聞いてくれるって勘違いしてる人が多いんだそうな。
    プライベートでも上から目線で説教くさい話し方するから嫌われやすいみたい。

    +114

    -8

  • 121. 匿名 2015/01/05(月) 23:42:51 

    これだけ山の事故が続いていて

    ましてや6年前にその当事者になってるのに、なにやってんだ!

    山、舐めてんのか! 死んで当然!

    +65

    -7

  • 122. 匿名 2015/01/05(月) 23:43:57 

    教師って山登るの好きですね。
    担任も山に登るって言ってたなー。

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2015/01/05(月) 23:50:29 

    91さんの登山免許制度賛成
    私も登山するけどブームのせいか最近地図も天気も読めない大自然の中で自分の身を自分で守る知識もないまま軽い気持ちで入山する登山者が多すぎる。

    +85

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/05(月) 23:57:52 

    危険な事する自分すごい、勇気あるとか勘違いしてそう
    教師なのに思考がDQNなんだね
    生徒に武勇伝として語ってそうで嫌だわ

    +32

    -3

  • 125. 匿名 2015/01/06(火) 00:05:27 

    本当にみんなの言う通り……
    せっかく助けてくれた人達がいてくれて、何で同じような過ちを犯すのか……

    助けてくれた人達だって、危険を承知で助けてくれているのに。
    何で登山届けにしても、ちゃんとしていなかったのか。
    1度救われた命を捨てるような事はするな❗

    +51

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/06(火) 00:14:43 

    バカじゃねーの。
    放っとけばいい。
    自殺なら誰にも気付かれず見付からずにやってくださいよ。

    正月に年末からのほんとバカみたいな遭難報道ばっかで腹が立つわ。

    +35

    -2

  • 127. 匿名 2015/01/06(火) 00:14:55 

    独身かな?
    山に憑りつかれてるね

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2015/01/06(火) 00:18:20 

    この人のためにいったいいくらの血税使ったんだよ。亡くなった人悪く言いたくないが、、

    +24

    -2

  • 129. 匿名 2015/01/06(火) 00:21:41 

    登山届、書かなかったのも一緒に行った人との関係が世間にばれたくなかったからですね。わかります。

    差別用語だが、教員ってなんか常識がずれてる人が多い。

    +72

    -5

  • 130. 匿名 2015/01/06(火) 00:31:26 

    あんな雪山に登る人は死んでもいいと思って登るんだろうけどやはりいざ遭難すると死にたくなくなって救助を要請するのかな?それともあんな雪山に登っても絶対死なないと信じてのぼっているから遭難すると救助を求めるのかな?それとも山登りは救助がセットになってて助けに来るのがメニューの一部であるスポーツなのかな。助けに行く人だって危ないのに。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/06(火) 00:33:55 

    救助隊の方も命懸け

    登山届けださず嘘をついてまで自分の意志でいったからほっておかれても仕方ないような

    ひどいこといってすみません

    +24

    -2

  • 132. 匿名 2015/01/06(火) 00:43:45 

    タヒね発言が多くてびっくり。だけど届けなしの2回目だから世間の目が厳しくなるのもわかる。

    せっかく一度助かった命なんだから山の危険さや届けの大切さなどを広めていくような立場になってほしかったな。人の迷惑になりうることで同じことを繰り返すのはだめでしょ

    +59

    -1

  • 133. 匿名 2015/01/06(火) 01:06:07 

    ここで彼女の悪口を言ってる人は正気か?
    俺たちで女の無事を祈のろう。
    そして厳しい自然に立ち向かった彼女の勇気を讃えよう
    俺は山には登らないがサーフィンをしてるサーファだから気持ちは分かるぞ
    海も山もいいし俺たちのように家の中から出ない引きこもりは外に出ろと言いたい

    +2

    -84

  • 134. 匿名 2015/01/06(火) 01:14:39 

    心肺停止状態ではどうなんだろう。あまり辛辣な言葉は控えるけど、過去にも救助されてて今回も入山届を出してない‥教員で‥ん~ 公務員の皆さん、我々、あなた方にお任せして大丈夫ですか?

    +7

    -30

  • 135. 匿名 2015/01/06(火) 01:22:07 

    134
    何故、今この記事で公務員とひとくくりにする?
    公務員が嫌いなのは分かるけど、この場でとって付けたように公務員叩きは不自然。

    +48

    -12

  • 136. 匿名 2015/01/06(火) 01:31:38 

    教師が規則違反すんなら生徒に指導する資格なんてないよ。

    +51

    -1

  • 137. 匿名 2015/01/06(火) 01:32:21 

    133
    あなたは台風の中サーフィンしに行く人なんですね。わかりました。今年の台風シーズンが来たら台風の中サーフィンしに行って、元って来てくださらなくてけっこうですよ。救助の方にも言っておきます。「あの方は自然に立ち向かった方なので心配はいりません」と。

    +66

    -4

  • 138. 匿名 2015/01/06(火) 01:33:24 

    一度遭難、救助されているんだから山に登るなとは言わない。
    登山届けを提出してないのが問題。

    +41

    -1

  • 139. 匿名 2015/01/06(火) 01:39:45 

    登山届提出は義務化すべき!
    岐阜県は12月から義務化になって、出さないと罰金を払わないといけない。他の県にももっと広がればいいのに。
    登山届を出す利点はもちろん救助の迅速化のためでもあるけど、きちんと事前計画を立てられるから、無理な登山をしようという人が減ることにあると思う。

    +45

    -0

  • 140. 匿名 2015/01/06(火) 01:44:41 

    137へ
    俺には家族がいるから俺の帰りをま
    つ嫁と3人の息子のために絶対に死なないと誓ってある。
    あと若い連中にも海をなめると教えているから大丈夫だ

    +3

    -54

  • 141. 匿名 2015/01/06(火) 01:49:04 

    私は運動苦手だし寒いのも大嫌い。
    雪を見るのなら温泉宿から眺めてるくらいで良いです。こんな情けない私ですが、入山届け何故出してないのか不思議。登山した事無いけど基本だよね?
    年始に二泊で遠方に旅行したけど、自家用車の整備を頼みました。特に不具合も有りませんが、心配だったので。安心して出掛け帰宅しました!
    申し訳ないんだけど、この先生には同情出来ません。
    まさか命を絶ちに登山した訳じゃないですよね?
    だからと言って自業自得とも思は無いし。
    救助の方も本当に頭下がります!!

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2015/01/06(火) 02:05:50 

    隣人が小学校教師。

    常識無いし偉そうで大嫌い!!晩ご飯時にきてなかなか帰らないし、生徒や保護者の悪口ばっかり。「あなたは子育てきちんとしてね!!」とか言われると殴りたくなる。

    この前、公立教師の福利厚生の雑誌を持ってきて「言ってくれれば買ってあげるわよ」って言われた。買うと言っても私から金は回収するのに恩着せがましく言われても…。しかも、家族でもない私が使ったらダメだろ。

    雑誌を見たけど「公務員って、こんなに待遇良いの!?」ってびっくりするほど、安いし種類が豊富!!

    公務員は税金ですごく良い思いしていると知って「お願いだからもっとしっかりして!!」と感じる。

    +46

    -12

  • 143. 匿名 2015/01/06(火) 02:10:44 

    慣れてるからと過信してる人は多いと思う。

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2015/01/06(火) 02:15:01 

    あくまでも救助隊だから死亡確認ができないだけであって、ニュース上は心肺停止ってなってるけど助からない状態であることは明白よね。

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2015/01/06(火) 02:25:18 

    この人は公務員なんだから、退職金を今回の救助費用に充ててください。

    +42

    -3

  • 146. 匿名 2015/01/06(火) 02:59:14 

    死にそうな思いしながら登山する人達の気持ちが全くわかりません。
    わざわざ死にに行くとしか思えない。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2015/01/06(火) 03:08:07 

    自衛隊以外の公務員は浮き世離れした馬鹿しかいないね
    国民皆で駄目な子供を養ってるようだよ

    +4

    -23

  • 148. 匿名 2015/01/06(火) 03:16:43 

    山に登って人に救助させて、今度は天に昇るのね。

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2015/01/06(火) 03:33:47 

    登山の免許制度いいですね。あと登山届けを義務にして、登山代も払ってもらいたい。それを救助費用に当ててほしい。趣味や道楽なんだから払わせるべき。

    +40

    -1

  • 150. 匿名 2015/01/06(火) 03:36:34 

    142
    どうしたの?
    ここは公務員を叩くトピじゃないよ。
    ましてや貴方の隣人教員を叩くトピでもないよ。
    公務員に関するトピを見つけたら、ここぞとばかりに関係ないことまで公務員だからと目の敵のように、目くじらを立てて叩くのは、恥ずかしいからやめましょう。

    ここはそういうトピじゃない。
    公務員嫌いな他の人もそこは分別をつけて、貴方みたいな書き込みしてないでしょ?

    +34

    -7

  • 151. 匿名 2015/01/06(火) 03:55:05 

    ちょっと引くくらい死ねって意見だらけ…

    +24

    -17

  • 152. 匿名 2015/01/06(火) 04:01:57 

    生きてる実感感じたくて山登ってる人には何言っても止められないよ

    病気だもん


    いい大人がやってることだからね

    救助の人達に二次災害が起こらない事を祈るばかりです。


    +46

    -2

  • 153. 匿名 2015/01/06(火) 04:17:45 

    公務員の休日手当てなんて数百円の世界だよ…
    莫大な費用じゃないのに命がけで助けてるんです
    ここ公務員叩き多いから…

    +16

    -9

  • 154. 匿名 2015/01/06(火) 05:27:56 

    多くの方が分かってないと思いますが、山の遭難捜索は全部自己負担です。
    一人頭の人件費、ヘリ捜索いくらとちゃんと費用が決まってます。
    山へ登る人は遭難する前提で考えてないが、ご家族がかなり苦労することになります。
    ちなみに海の捜索は無料です。
    これは漁師たちが「仲間意識」を持ってるのでお互い様だそうです。

    +74

    -5

  • 155. 匿名 2015/01/06(火) 05:38:34 

    登山届けを出さない人に救助必要ないでしょ。
    予想できる悪天候の中の登山ならなおさら。
    ルールを守れないのに、自分の命は守ってもらおうなんて甘すぎるよ。

    +63

    -1

  • 156. 匿名 2015/01/06(火) 06:17:34 

    本人には申し訳ないけど、二度あることは三度あるからこのまま逝ってしまっても仕方ないのかなと思ってしまった!
    救助隊の人だって命懸け。それでまた被害者が出るなら…

    +29

    -2

  • 157. 匿名 2015/01/06(火) 06:26:48 

    教師も休日は何をしてもいいかもだけど、
    教え子にはそういう生き方を教えないでほしい。
    休日だけにしてほしいわ。

    でも、休日にいい加減な生き方をして命を尊重しないのは
    いただけない。

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2015/01/06(火) 06:42:37 

    登山届けは出さないくせに救助要請はちゃっかりできるんだね(笑)

    +87

    -0

  • 159. 匿名 2015/01/06(火) 07:00:14 

    届出出さない人は救助拒否と見なして良いんじゃないかね?
    そうそうルール作ればいい。

    救助する方も命を落とす事があるし、救助隊にも大切な家族はいる。ターバン男達といい、
    自己満足と過信から起こる事故なんだろうけど、どうにかならないのかな…


    それと救助費用はどうなってるの?
    税金なら一時委託金とか保険金とか国は考えて。

    +43

    -3

  • 160. 匿名 2015/01/06(火) 07:03:51 

    154 自費負担は全額ですかね?

    もっと世間に遭難費用を知らせた方が安易に登る人、ターバン系も減るんじゃないかな。

    いくらかかるか知りたい。

    +51

    -1

  • 161. 匿名 2015/01/06(火) 07:19:35 

    こんな奴らの為に必死になって捜索している方々に同情する。
    マナーも守れん奴 助ける必要なし!
    2回目とか呆れるわ!

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2015/01/06(火) 07:44:39 

    ターバン系と言う新たなジャンルができたもよう

    +57

    -1

  • 163. 匿名 2015/01/06(火) 07:49:04 

    以前、下山するのが面倒になって救助用のヘリに乗ってみたいという理由だけでタクシー代わりに救助を呼んだ人がいたとか?
    この人が学んだのはそれなのかと思えてくるよ。

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2015/01/06(火) 07:52:54 

    バカなんだから教師辞めたらいいのに

    +29

    -2

  • 165. 匿名 2015/01/06(火) 07:55:30 

    山に魅せられた人の気持ちは分からなくないが、ルールやマナーは守ろうよ。

    登山家のイメージが悪くなるじゃん。

    そのうえでケガや事故は自己責任じゃないの?

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2015/01/06(火) 08:05:34 

    冬山登山は免許制にすれば良い。
    一度事故ったら禁止。
    それでも勝手に登ったら自殺とみなして助けに行かない。迷惑すぎる。

    +28

    -0

  • 167. 匿名 2015/01/06(火) 08:09:16 

    救助隊がかわいそう。新潟で遭難して救助されたおっさん達も数年後また同じことをやりそう。

    +39

    -1

  • 168. 匿名 2015/01/06(火) 08:14:47 

    届け出さなかったのって不倫登山だったからだったりしてw

    +35

    -2

  • 169. 匿名 2015/01/06(火) 08:58:01 

    アフガニスタンみたいな人、見つけてもらった時めっちゃ怒られていたよね(  ̄▽ ̄)ぷ

    +41

    -2

  • 170. 匿名 2015/01/06(火) 08:59:32 

    この先生に問題があったことは間違いないと思います。

    でも、厳しくも優しい先生といった感じで生徒たちには慕われていたようです。

    いけないことはいけないし、今後同じようなケースは起こらないで欲しいですが、あまり騒がないで静かに冥福を祈りたいです

    +1

    -26

  • 171. 匿名 2015/01/06(火) 09:00:18 

    152
    生きてる実感が欲しくて登ってるってのは
    山登りを隠れ蓑にした自傷行為なのかな
    メンヘラだと大勢の人に心配されたり迷惑かけたりと、人に影響を与える事にも喜びを感じそうだし

    +2

    -6

  • 172. 匿名 2015/01/06(火) 09:11:06 

    6年前に救助された事で反省するよりも、私は選ばれた人間、強運の持ち主、山の女神よ!とか、勘違いしてたんだろうね。妙な自信をつけて登ってたんだろうなあ...

    +35

    -3

  • 173. 匿名 2015/01/06(火) 09:42:28 

    番地まで晒されてるww

    まぁ当然だよね。
    1回目にいろんな人に迷惑かけたのに全然学んでないんだもん。
    今度から登山届け出してない人は救助しなくていいと思うなぁ。
    自殺みたいなもんでしょ?
    危険を冒してまで救助活動する必要ない。
    自業自得。
    こんな事言いたくないけど、この人は今ここで死んでおくべき。
    二度ある事は三度ある。
    またやるよ、この人。

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2015/01/06(火) 09:55:50 

    医師が死亡確認しないと「死亡した」とは表現してはいけないため心肺停止と表現されています。もう亡くなられていますよ。

    +53

    -0

  • 175. 匿名 2015/01/06(火) 09:58:59 

    まぁ生きててよかったけどさ、
    こんな人にかぎって絶対死なないよね!
    ちゃんときまり守って登山して生きたい人にかぎって亡くなっちゃうのに。

    +0

    -18

  • 176. 匿名 2015/01/06(火) 10:02:08 

    教師なのに過去の失敗から学んでないとかありえない

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2015/01/06(火) 10:05:43 

    入山届けはどんな小さい山でもあるのに
    入口で書くだけなのに
    教師として 学んで下さい
    心配停止でもピックアップしてヘリで搬送して
    家族の元へ返すのです
    登山、スキー、スノボの保険は別に入る時代
    自転車だって小さな子もみんな入っている
    義務化にして欲しい

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2015/01/06(火) 10:28:47 

    ナメてるなが第一印象

    自然を相手に楽しむ趣味にはリスクも伴う
    そのリスクは救助するひとにも伴う
    死んでよかったとは思わないが、遅かれ早かれ死んでた

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2015/01/06(火) 10:44:24 

    こんなんでも、助かったらのうのうと教師続けるのかとおもうと虫酸が走る。

    +14

    -1

  • 180. 匿名 2015/01/06(火) 10:51:30 

    お正月は歳神様をお迎えする神事なのに。
    自分の楽しみだけにあるのではない。

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2015/01/06(火) 10:52:04 

    母の知り合いが、遭難してヘリ2回出動で、300万くらい。20年くらい前だから、今ならもっとするかもね。ちなみに、知り合いは見つからずに、数年後遺体発見。
    生きてようが死んでようが救助要請したら、金は請求される。飛んだ回数でまた変わる模様。
    全額自己負担。

    +35

    -1

  • 182. 匿名 2015/01/06(火) 10:52:52 

    ここまでマナーも常識も学習能力も欠如してる女に子供任せるの絶対に嫌だわ

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2015/01/06(火) 11:17:36 

    安易な考えや装備で登山やウィンタースポーツで遭難する人たちを自業自得だろうっと思ってしまう冷たい自分。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2015/01/06(火) 11:26:39 

    まさに反面教師だね
    生徒が変な影響受けないように
    悪い見本として語り継いで下さい

    +22

    -1

  • 185. 匿名 2015/01/06(火) 11:28:26 

    こういうとき、救助費用って請求しないの?
    してほしい。
    懐に響かないと非常識なし登山者減らないように思う。

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2015/01/06(火) 11:29:11 

    馬鹿と煙は高いところへ登るって本当だよね

    +18

    -2

  • 187. 匿名 2015/01/06(火) 11:29:24 

    ごめん、自業自得でしょ。

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2015/01/06(火) 11:44:50 

    山舐めてる人多いね。

    遭難して救助された事を武勇伝とでも思ってそう…

    +13

    -2

  • 189. 匿名 2015/01/06(火) 11:48:47 

    ヘリコプターで救助かつ重傷の怪我を負ったのにまた山登って心配停止とか何?
    この人やこの人の周りの人間も反対しなかったのか疑問に思う
    冬の登山は怪我しただけでも身体を切断しなければならない悲惨な可能性もあるのに
    この人といい40代のおっさんといい
    冬の登山をなめすぎ

    +32

    -0

  • 190. 匿名 2015/01/06(火) 11:48:56 

    これだからBBAは

    +4

    -14

  • 191. 匿名 2015/01/06(火) 12:05:30 

    毎年この時期になると
    なんでわざわざ雪山に登って
    死ぬんだろうと不思議
    雪山の魅力がわからない

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2015/01/06(火) 12:07:19 

    190
    若い人でも年寄りでも一緒だよ。
    ちゃんとしてる人もバカもいるでしょ。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2015/01/06(火) 12:33:22 

    でも登山届のポストって鍵がかかっていなくて、個人情報がダダ漏れのところが多いんだよね。

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2015/01/06(火) 12:53:57 

     154さん、海の救助は無料というのは知ってましたが、山も決まってるんですね。 いぜんバスを止めて乗車して、無謀な山登りをして救助隊員が亡くなったというニュースを思い出しました。 40代のうそをついてまでの、スノボといい今回の無謀な登山といい自業自得だと思います。 この人たちは冬山で登山やスノボをするときは、ニュースや天気予報を見るという最低限のマナーができない人なんですね。

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2015/01/06(火) 13:09:36 

    山は全額負担だと、去年の御嶽山噴火も全額負担?
    噴火は行政が負担して、雪山は自己負担?

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2015/01/06(火) 13:11:14 

    呆れる教員だな。
    救助する方達も命がけだということわかってんの!?

    +15

    -1

  • 197. 匿名 2015/01/06(火) 14:14:13 

    ガッコのせんせってこんな感じの人多い
    真の意味での教育者って案外少ないんだよね

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2015/01/06(火) 14:22:19 

    これもそう、登山で遭難して助けてもらうニュースとかも、毎年ムカムカするんですよね。

    自分が好き勝手やっていながらいざとなったら救助隊に助けてもらうしかないなんて?
    あなたたちは好きで山に行き、時間を割いているわけ。救助隊はそんな、人に迷惑かけてる傲慢な人を命をかけて助けに行く。そんな人たちの時間や家族との時間、命をかけて行く程の価値があるの?

    考えが浅いんだよね。スポーツ?山に行くということを何の感覚でやっているのかと。
    まあ助ける使命だと思う人がいてくれるから成り立つんだろうけど…なんか腑に落ちない。
    費用だって後から全額支払うんですかね?


    特に多い年配層なんてもうそんなこと考えられるはずです。山で遭難して死ぬ覚悟なら他人に迷惑かけては駄目でしょう。

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2015/01/06(火) 14:30:06 

    知り合いでしたが山に登り帰らぬ人になった男性がいます。
    お通夜に行き奥様や子供さんにお気の毒に…と言う時に自分の頭の中に⁇が浮かびましたよ。

    本人は好きで山に行き好きで死んだのです。登山歴があればあるほど本人がわかっていましたから。
    だけど結局、残された家族は気の毒ですよ。
    この経験から登山家にいい印象はありません。家族にはなりたくありませんから。
    わたしは、ですけどね。

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2015/01/06(火) 14:37:48 

    ターバン系?発足に笑えた!

    でも
    あれドレッドヘアじゃないの?
    ドレッドをターバンにしたみたいに見えた。

    +13

    -3

  • 201. 匿名 2015/01/06(火) 14:41:45 

    いっつも、お花脳にとばっちりくらうんだよね。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2015/01/06(火) 14:42:09 

    199
    それも教師です。亡くなった方ではありますが勉強と、なりました。
    わたしのまわりの教師は師をつける程の人格者は少ないです。残された子供を考えると可哀想でなりませんでした。

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2015/01/06(火) 14:44:54 

    いま自業自得と言う言葉を使わず


    いつ使う。

    +23

    -2

  • 204. 匿名 2015/01/06(火) 14:52:24 

    今年42歳になるんですが
    こんなんが世間 一般の42の全てみたいに言われると腹立つよ!

    痛い目にあって当然だよ。責任や迷惑を言葉から小学校に行って勉強し直したが良い。初めででもないのにみっともない。哀れとすら思う

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2015/01/06(火) 15:02:16 

    山岳会に入れば年間2000円で、救助費用300万円位負担してくれるはず
    この迷惑オバハン加入してないだろうな。

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2015/01/06(火) 15:32:36 

    この人、教師なんだよね?
    絶対に「学習してください」とか言われたくない。

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2015/01/06(火) 15:54:50 

    山で遭難や滑落などをして救助を要請した場合、消防や警察が出動した場合は税金でまかなわれます。救急車と同じです。
    消防団や地元の山岳隊が出て山に登った場合や民間のヘリを飛ばして捜索した時にはお金がかかってきます。
    燃料費もバカにならないし、軽い気持ちで救助を呼ばない為にも有料にしてもらいたいです。

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2015/01/06(火) 16:14:02 

    207 え、こんな馬鹿の為に税金払ってるわけじゃないんですけど
    記事を読んだときは呆れだったのに、今は腹が立ちます

    ぜひ自己負担にしてもらいたいですね
    それか登山保険とかあるといいのですが‥

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2015/01/06(火) 16:28:59 

    最初にヘリで救助されたことを
    武勇伝みたいに語ってたら腹たつわ。
    でもやってそう。

    +12

    -3

  • 210. 匿名 2015/01/06(火) 16:34:13 

    以前助かったことでさらに山を舐めてしまったんだね
    普通の人なら反省して二度と登ろうともと思わないから
    世の中さえも舐めきってたんだろう

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2015/01/06(火) 17:23:18 

    うん、わるいけど、しん○いいわ、迷惑かけすぎ

    +5

    -4

  • 212. 匿名 2015/01/06(火) 17:41:04 

    左寄りの教師だったんだろうね
    こいつは中学教師だけど、小学校教師だったら君が代のページをプリントで隠させてそうだよ
    自己中
    しんでおめでとう!しにたかったんでしょ?よかったね

    +8

    -6

  • 213. 匿名 2015/01/06(火) 17:44:37 

    205
    おバカちゃん。
    今時保険に入らないで3000m級の冬山に行く人なんていませんよ。

    ガルちゃん民は本当におバカちゃん。

    +4

    -14

  • 214. 匿名 2015/01/06(火) 18:30:10 

    26
    この前のスノボの人を助けたときの救助隊がそう言って叱ってた。
    でも叱られてもそういう言葉が心に染みない人もいるんだろうね。
    捜索にも税金かかってることわかっててほしいし、一度助かった命を何で大切にしないんだろうね。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2015/01/06(火) 19:52:37 

    マイナスばかりだと思うけど

    遭難の恐れがある山は
    基本登山禁止にしてほしい

    どうしても登りたい人は
    車の免許みたいに試験に
    合格した人だけにして
    登山する場合は
    ライセンス証の提示
    装備の確認等を行って
    登山許可を出す

    あと…

    富士山の入山料?
    10万円くらいにして欲しい

    +33

    -0

  • 216. 匿名 2015/01/06(火) 20:07:51 


    登山家でもかなり準備して、天候を読んで、少しでも危なかったら山には入らないんじゃないかな?
    イメージだけど。そうでないと慣れていると言っても厳しいと思う。

    登山が趣味の人に怒られるかもしれませんが(-_-;)
    そもそも多少登山経験のある素人がなぜ冬山に上る必要があるのか。
    全くわからない。
    専門家や、プロのカメラマンで雪山の写真を撮りに行くとかそういうのは理解できるんだけど。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2015/01/06(火) 20:18:05 

    この地区ではない雪山地域の近くに住んでますが
    地域住民でも雪山は危険で立ち寄りたくないです
    見るだけ

    車で進入不可に突入する方を見たりもしますが

    あの無謀は誰だ!と旦那が言いますね
    冬以外でも亡くなる方がいるのに

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2015/01/06(火) 20:32:28 

    アホ。
    命賭けで助けに行く人達の事考えろよ。

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2015/01/06(火) 20:44:00 

    で、死んだの?

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2015/01/06(火) 20:45:27 

    98 99 100
    死ねは言い過ぎ。確かに同情は出来んが。

    +8

    -3

  • 221. 匿名 2015/01/06(火) 20:56:09 

    スキー場とか行くと腕に自信がある人?いや、馬鹿な人はどんどん柵を越えて滑走禁止のとこを滑って行くよ
    パトロールの人に拡声器で注意されても何度も滑って行くよ
    ああいう人たちがたまに遭難する
    同情できないし迷惑極まりない

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2015/01/06(火) 21:07:45 

    遭難した馬鹿を助けるなんていう間違った事をするからですよ。何故助けようとするのだろう。助けちゃ絶対ダメなんだって。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2015/01/06(火) 21:24:23 

    220
    言い過ぎなんてないよ。
    死んで当然。死んでもらわないと困る。こんな奴らが遭難して死んだらパレードですよ。葬式会場に紅白饅頭配りたいくらい

    +1

    -10

  • 224. 匿名 2015/01/06(火) 21:48:41 

    心肺停止で発見 のニュース以来、その後の情報がないけど。

    心肺停止=死亡と言うことでいいの?

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2015/01/07(水) 01:01:03 

    雪山は本当にきれいなんだよ!まだ誰も通ってない一面真っ白の地面に自分達の跡をつけていくことの感動は夏山には無いなぁ…

    けどこの人には全く同情できない。通信料以外の料金がかかるわけでもなく、最近は一部ネットでも出せる登山届けを出さないなんて有り得ない。それ以上に天気が悪かったよ。私も年末山に入ってたけど天気図見て年始に荒れそうだったから、年越さずにすぐ降りてきた。

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2015/01/07(水) 03:38:03 

    31日から行方不明で5日に発見って滑落で即死だったらラッキーだけど、中途半端に生きてたら悔いる時間と死の恐怖を十分堪能したのだろなぁ  おまけに住所晒されてるしw

    +0

    -4

  • 227. 匿名 2015/01/07(水) 08:51:39 

    登山届も出さないようなヤツらを救助する必要はない。
    45歳ドレッドヘア連中の記者会見を見ても腹立たしいだけだった。

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2015/01/07(水) 15:45:12 

    この先生知っています。
    厳しくて恐い先生でしたが生徒に慕われていました。

    遭難して心肺停止になったことは聞いていましたが、登山届けを出さずに、しかも6年前にも救助されているなんて。
    これは自業自得だと思います。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。