ガールズちゃんねる

家族に音信不通者がいる方、いた方

95コメント2015/01/06(火) 18:47

  • 1. 匿名 2015/01/05(月) 13:06:07 

    家族に音信不通、行方不明者がいる方いますか?
    私には京都で留年中の弟がいるのですが、去年末から連絡が取れなくなり大学も仕送りした学費を払わず中退になっていました

    また家族で音信不通者がいて戻ってきた経験なんかもお聞きしたいです

    +172

    -4

  • 2. 匿名 2015/01/05(月) 13:07:18 

    周りにけっこういます。

    +58

    -7

  • 3. 匿名 2015/01/05(月) 13:07:41 

    兄が結婚の事後報告後、ぷっつり。

    +165

    -2

  • 4. 匿名 2015/01/05(月) 13:07:58 

    毒親なので自分が今後なりそうです。

    +165

    -5

  • 5. 匿名 2015/01/05(月) 13:08:00 

    いません
    家族に音信不通者がいる方、いた方

    +113

    -21

  • 6. 匿名 2015/01/05(月) 13:09:22 

    姉 3人のうちの 1人と全く 連絡取ってない

    +76

    -5

  • 7. 匿名 2015/01/05(月) 13:09:39 

    私の祖母の兄弟でひとり音信不通の人がいたけど
    亡くなったという連絡きたから遺品の整理の為に
    部屋へ行ったら男性の写真がたくさん出てきた。
    おじさん…そっちの人だったのか。

    +220

    -9

  • 8. 匿名 2015/01/05(月) 13:10:02 

    京都の大学生が音信不通になる話は、
    かなり前から言われていますね。

    もともと学生の多い街でもありますし。
    学生運動とか、宗教がらみが多いようですが。

    +239

    -8

  • 9. 匿名 2015/01/05(月) 13:10:06 

    うちの弟も5年音信不通で捜索願い出したけどフラ~っと帰ってきて皆ビックリしました(T_T)どうやら世界を旅していたらしく連絡もしなくて家族に迷惑をかけ勘当されましたが今じゃ立派に大手企業の通訳をしています。もちろん親は勘当しっぱなしですが私だけはこまめに連絡をとっています

    +258

    -5

  • 10. 匿名 2015/01/05(月) 13:10:54 

    自分がまさにそう。

    +121

    -5

  • 11. 匿名 2015/01/05(月) 13:12:07 

    兄の住んでる土地、働いている会社はわかりますが、メールしても無反応。
    母がいつも泣いているので可哀想です。

    +205

    -2

  • 12. 匿名 2015/01/05(月) 13:12:40 

    旦那の親戚一族には
    わたしが音信不通だそうです。
    DV別居中

    +126

    -3

  • 13. 匿名 2015/01/05(月) 13:12:55 

    父の兄(私にとっては叔父)が、若い頃出ていったきり音信不通です。
    私も産まれてから一度も会ったことも声も聞いたこともないし、写真も見たことがありません。
    10年前に祖母が他界した時、どうやって知ったのか分かりませんが何十年ぶりかに電話があったそうです。
    電話番号だけでも聞き出そうとしたら電話を切られ、それ以来また音信不通になりました。

    +104

    -3

  • 14. 匿名 2015/01/05(月) 13:13:03 

    叔父が20年前に東京に働きに出たきり行方不明
    事実上の死亡・・・

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2015/01/05(月) 13:13:10 

    弟さん借金はないですか?
    よく身辺を調べたほうが良いと思いますよ。

    賭け麻雀やパチンコで借金、
    はたまたソシャゲで課金しすぎて失踪した大学生とか結構居ますよ。

    +162

    -1

  • 16. 匿名 2015/01/05(月) 13:13:21 

    夫の姉が音信不通で、ここ5年はどこに住んでるかもわからないらしい
    結婚式の時も結局呼べずじまい
    そんなことってかなり珍しいことなのでは?と思ってましたが、このトピ見るとけっこうあるんですね(^_^;)

    +137

    -1

  • 17. 匿名 2015/01/05(月) 13:13:24 

    毒親から離れる為に音信不通にしようと思ってます。

    +131

    -1

  • 18. 匿名 2015/01/05(月) 13:14:17 

    姉が突然失踪。15年以上して祖父の他界をきっかけに再会して今はうまくやっています。ただどこかで又自分が面倒になったら居なくなるのかなと信用していない所はありますね。

    +75

    -2

  • 19. 匿名 2015/01/05(月) 13:14:28 

    私は音信不通になりたい方。
    ニートのバカ兄貴と毒親の面倒なんて見たくもない。
    絶縁宣言をしてから音信不通になるつもり。

    +186

    -5

  • 20. 匿名 2015/01/05(月) 13:14:50 

    私です。

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2015/01/05(月) 13:15:06 

    安易に考えない方が
    拉致被害とか現実にあるし

    +53

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/05(月) 13:15:12 

    9さん、良かったですね!

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2015/01/05(月) 13:15:58 

    県外に就職している男の後輩が、家族と1年以上連絡とっていないと言っていました
    男性ってそんなものなのでしょうか?親も別に連絡してこないそうです

    +38

    -6

  • 24. 匿名 2015/01/05(月) 13:16:22 

    私自身が音信不通です。
    黙って引っ越し今県外に住んでる事も伝えてません。
    もう、実家の誰とも連絡取る気ないです。

    +149

    -3

  • 25. 匿名 2015/01/05(月) 13:17:44 

    母親の兄が行方不明。
    未だに連絡取れてません。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2015/01/05(月) 13:17:50 

    光彦・・・

    +46

    -5

  • 27. 匿名 2015/01/05(月) 13:17:59 

    9さんのようなパターンならいいけど、拉致被害は考えただけでゾッとする。

    +104

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/05(月) 13:19:52 

    音信不通になりたい人はいます。
    義母。

    +98

    -8

  • 29. 匿名 2015/01/05(月) 13:21:12 

    幼少期に父親が数年行方不明でした。
    ひょっこり帰ってきて、ずっと無職で家族のヒモです。

    +88

    -2

  • 30. 匿名 2015/01/05(月) 13:21:14 

    身内が亡くなって、連絡来るって事は失踪者の連絡先を知ってる理解者が近くに居るって事よね。
    そうなると知らない側も問題あるのかな?

    +47

    -10

  • 31. 匿名 2015/01/05(月) 13:22:45 

    義母

    結婚でもめて以来どこに行ったのか

    まぁまぁある話なんですね、トピ見ると

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2015/01/05(月) 13:25:07 

    今、自分が音信不通。
    専門学校卒業して就職したけど
    半年で仕事辞めちゃって
    家に居づらいから彼氏の家に住んでる。
    お正月も帰ってないし連絡もしてない。
    今、ドーナツ屋でバイトしてるけど
    グズすぎて家に帰れない。

    +125

    -12

  • 33. 匿名 2015/01/05(月) 13:25:08 

    余計なお世話かもしれませんが、ここへ書き込むより警察へ相談
    された方が良いのでは? もうすでに済んでいるなら、ごめんなさい。
    早く、弟さんの消息が分かることをお祈りしています。

    +119

    -6

  • 34. 匿名 2015/01/05(月) 13:25:13 

    夫の両親
    母親とは結婚前に一回、結婚後街中で偶然遭遇
    父親は生きているようだが音信不通

    働かない父親に嫌気をさしているので今後の交流はない
    子供たちにも両親は死んだといっています
    私としては仲良くしたかったけどな

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2015/01/05(月) 13:26:33 

    父が借金残して失踪。
    母が全部返しました。
    もう二度と会いたくないし、死んだと思って過ごしてます。

    +126

    -3

  • 36. 匿名 2015/01/05(月) 13:26:42 

    ばあちゃんのいとこ?が失踪。
    家族を置いていなくなったらしい。
    数十年後にばあちゃんの夢に出てくるようになり、夢の中で何も言わないが何か言いたげにじっと見て来て怖かったらしい。
    その場所が何かお寺みたいなところ。
    怖いし気になるしでばあちゃんはそのお寺を探し回り、見つけた。
    無縁仏としてお寺で写真などの所持品とお骨を保管してくれていたそうです。
    写真などで本人と確認、その方の遺骨をそのお宅のお墓に入れてあげたら夢に出てこなくなったとか。
    気味の悪いことやったけど、助け求めて出て来たんやね〜とか言ってました

    +131

    -2

  • 37. 匿名 2015/01/05(月) 13:29:41 

    兄が仕事辞めて一旦実家に戻ったて、また働き出して実家でる予定なんですが、実家でさえ部屋にこもり全く家族と関わろうとしてなかったので、次にでたら音信不通になるんだろうなと母。なんか、寂しいですよね。

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/05(月) 13:33:05 

    私は毒親から逃れるため19歳で家出して音信不通でした。祖父の死をきっかけにまた家族と連絡をとるようになりました。今のところは距離があるし、子どもも可愛がられているのでまあまあうまくやってます。

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2015/01/05(月) 13:33:44 

    私がそう
    毒親だから就職して一人暮らししてから音信不通
    結婚したことも住んでる場所も言わず、もう10年近い
    親子ゲンカした時に縁を切る内容の証書を交わしたからそれを大事にしてる
    なんかあって縋り付いてきた時にそれを盾にするつもり

    +97

    -5

  • 40. 匿名 2015/01/05(月) 13:34:08 

    祖父が音信不通のまま孤独死して、うちの父(長男)に警察から電話きた。
    父が葬式あげたんだけど、私たち孫一同と母はその時初めてじいちゃんを見た。
    通夜の時、見知らぬ中年のおばさんと中学生くらいの男の子が来てじいちゃんの遺体見て泣き崩れてた。多分愛人とその息子。遺品整理してたらわかったんだけど、頑固なじいちゃんは今更私たち(主に父)に会えなくてその男の子を孫のように可愛がったり釣りに行ったりしてたみたい。釣り竿は形見としてその男の子にあげた。実際じいちゃんと私たちは話したことすらなかったしじいちゃんもその方が嬉しいだろうから。
    でも死ぬ前に会いたかったよ。葬式の時喜んでたばあちゃんが怖かった。

    +111

    -2

  • 41. 匿名 2015/01/05(月) 13:34:42 

    兄ですね
    正月に兄妹で一番上の兄が生きてるのか確認しに会いにいこうと思いましたが、連絡もつかないし、肝心の住所を父が忘れてしまいしょうがないのであきらめました。たぶん、働いて生きてると思います

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2015/01/05(月) 13:37:56 

    三人兄妹で、二番目の兄と音信不通です(私は末妹)。
    一番上の兄や父とは連絡取ってるみたいですが母と私はどこで何してるのかも分かりません。

    小さいときにホントに酷くいじめられたので、会ったときには怨み辛みを言いまくりたい。

    祖母のお葬式にも出席しないようなまともな生活してないクズ人間なので、今後会う可能性もありませんが。

    +53

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/05(月) 13:38:28 

    私が音信不通になりました。
    家族が誰もいないときに家を出て、家の鍵は捨て、家族の連絡先は削除&拒否、番号変更、戸籍ぬく、など思いつく限りのことはしました。

    39さん、日本では家族の縁を切ることはできませんよ。
    その紙、法律の前では意味ない。

    +116

    -3

  • 44. 匿名 2015/01/05(月) 13:43:15 

    7
    男の写真たかさん持ってただけでゲイなの?
    あなた女の写真一枚も持ってないの?

    +5

    -31

  • 45. 匿名 2015/01/05(月) 13:44:30 

    父の弟(つまり私の叔父)が音信不通
    借金まみれで家族連れて逃げたらしい・・・。
    幸い、連帯保証人にはなってなかったけど、父はあまりに身勝手だと憤慨してる
    叔父と叔母は、よくいえばおおらか、悪く言えばかなり能天気な人たちだった。
    従妹たちは就職が決まったばかりだと言っていたから従妹達が心配だ

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/05(月) 13:46:46 

    44
    友達の写真とか、普通の写真ならね。
    推測されるような写真もあるよ。

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2015/01/05(月) 13:47:06 

    豊かな日本
    寄り添って生きていかなあかんのに
    世知辛いなぁ

    +16

    -21

  • 48. 匿名 2015/01/05(月) 13:47:37 

    我が家も弟(長男)が就職のことで両親と喧嘩をし、そのまま音信不通です。
    行方不明ではないので現在の居住地はわかりますが、一切お互い連絡を取っていません。
    残された私(長女)はまだ結婚せずに家にいますが、今後自分が結婚して家を出たあとの両親が心配です。
    両親、弟とも折れる気持ちはないようなのでずっとこのままだと思います。

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2015/01/05(月) 13:49:56 

    44
    知らない人もいると思うけど、そっち系の人は結構、うわぁ…って写真持ってたりするよ。
    女性の写ってるグラビアとか成人向け雑誌とかあるけど、それの男性版を想像してみましょう…

    +38

    -3

  • 50. 匿名 2015/01/05(月) 13:50:34 

    うちの弟は、毎月のように休みの日に実家に帰ったり親に金の無心してたようなのに、なんの前触れもなく音信不通になった。

    パチンコにハマってお金ないない言って親を困らせてた奴が実家にも帰らず、連絡もつかない、金の無心してこないなんて彼女ができて帰らないのか、よっぽど悪い事してるのか、死んでるのかと色々想像してたけど1年後ようやく連絡ついた。

    本人は気楽なもんで仕事が忙しくて連絡しなくてごめんなんて言ってたそうで。

    実家の愛犬が死んでしまった時期だったから、もし弟も万が一だったら親が壊れてしまうと積極的に動けず。
    私が動こうとした矢先、連絡ついたので良かったと安心したのと怒りとあったけど無事で良かった。

    +42

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/05(月) 13:51:50 

    家族って訳ではナイけど叔父が20年くらい前だったか 借金を残して蒸発…でもウン千万円とかじゃなく返せない額でもなかったのに…何処かの建設現場で働いてるらしいと噂で聞いたけど それも本当かどうか…

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/05(月) 13:57:19 

    毒妹 散々、親兄弟に厄介になっておきながら、散らかし放題でフラッと家を出たと思ったら、金かして〜と突然親に連絡が入り、親が年金暮らしでお金無いというと、その日から音信不通。親兄弟が連絡するも返信無し。毒親ならまだしも、その逆で毒妹。色々親兄弟に心配かけ普通に話し合いを持っても、怒鳴り散らし話し合いにならず…。知り合いから聞いて、友人や知り合いに金貸して〜と連絡しているとか。

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2015/01/05(月) 14:01:57 

    私がそうです。
    実家の母と妹が境界性人格障害で、子供にまで被害が及んだので必死に離れました。
    携帯は着信拒否、住所は引っ越して教えていません。
    もう会うつもりもありません。

    +57

    -2

  • 54. 匿名 2015/01/05(月) 14:03:11 



    姉は6年前の夏ぐらいに勝手に仕事辞めていなくなり
    連絡が取れなくなり、特に母が心配して警察に捜索願い出したけど、冬頃、帰ってきました。
    その後、地元で仕事して一昨年、新たな就職の為、大阪に移住。
    昨年、大阪の仕事を勝手に辞め、またまた音信不通でどこにいるのか、さっぱり手懸かりがつかめず。

    勝手に仕事辞めたり、勝手に多額の借金作って実家に督促状送るのやめて欲しい。
    両親がぜーんぶ借金払ったのにありがとうもないから人間としてどうなの?と妹ながらに怒りが込み上げてきます。
    三十路越えてるいい大人が両親にも、仕事場にも迷惑掛けるのは止めて欲しい。

    二回目の消息。
    またふらっと地元に帰ってきそうだけど、
    余計な心配、掛けさせないで欲しいです。

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/05(月) 14:04:25 

    私が結婚し子供が順調に授かってから不妊の姉とは連絡取れなくなった。旦那さんに聞くしかないけど、聞かないようにしてる。

    +24

    -4

  • 56. 匿名 2015/01/05(月) 14:05:15 

    9 大手企業

    就職の時に 保証人はどうしたのかしら?

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/05(月) 14:15:33 

    女で音信不通は大体風俗してると思う。

    +8

    -21

  • 58. 匿名 2015/01/05(月) 14:17:17 

    音信不通になる人には

    その人なりの心の深い【空洞】が 有るのだろう・・・・

    豊かな日本【空洞】が埋められる療法を

    みんな受診出来ますように。

    +10

    -24

  • 59. 匿名 2015/01/05(月) 14:24:34 

    京都大学の熊野寮があやしいような・・・賄いの仕事があればもぐりこんでは?

    +24

    -4

  • 60. 匿名 2015/01/05(月) 14:24:46 

    父の従弟が音信不通です。
    私の3歳上だったのでよく遊んでいた仲だったんですが
    従弟は結婚を機に疎遠に。
    その後、祖父母は他界し、連絡先も知らないまま20年近く経ちました
    彼の姉も心配しているので、いつか再会できたらと願っています

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/05(月) 14:25:35 

    音信不通で捜索願出されたらどんなに遠くに離れたところで見つかってしまうものですか?
    警察が訪ねてくるのでしょうか?

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/05(月) 14:30:30 

    外国に血税支援金を出したり
    留学生に返済不要の血税支援金を出したり

    消費税10%にするなら

    日本人に使って欲しい

    +45

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/05(月) 14:34:37 

    豊かな日本
    寄り添って生きていかなあかんのに
    世知辛いなぁ

    +4

    -22

  • 64. 匿名 2015/01/05(月) 14:35:12 

    母の兄が蒸発しました。若い頃から安定した仕事につかずフラフラしていたようです。私が小学生のころはまではよく遊んでくれてとても面倒見がいい叔父でした。いつからか所在が分からなくなりそのままです。親が私に秘密にしているだけでもう亡くなっているのかもしれませんが、私は大切な叔父なのでひと目あいたいです。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2015/01/05(月) 14:39:53 

    私がそうです。 電話番号も教えてません。あってもいいことないし 反りが合わない

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/05(月) 14:51:19 

    元旦那の兄は結婚する前から音信不通

    そして元旦那も音信不通になり

    暫くして戻ってきて離婚しました。

    父の兄も音信不通です。


    多すぎですょね(T ^ T)

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2015/01/05(月) 14:52:04 

    義姉。
    借金ありで色々もめた。
    向こうからの連絡は金貸して欲しいときだけ。私にはもう関わらないで欲しいので、こちらから連絡はやめました。仲よくしたくて歩み寄ってた自分がばかみたい。
    もう親の葬式くらいしか会わないと思う。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/05(月) 15:02:19 

    理由があっての事でしょう。
    型取りの家族関係に当て嵌めて責める人は、幸せな家庭で育ったのでしょうね。

    +65

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/05(月) 15:25:29 

    こういうところでわざわざ心無いこと書く人にびっくりする。
    人それぞれ事情があるんだよ。
    自分の価値観が全てと思わないでほしい。

    +72

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/05(月) 15:31:54 

    ていうかこのトピ作る必要あったのかな

    +1

    -26

  • 71. 匿名 2015/01/05(月) 16:25:25 

    母親がそうです。
    困った親をもちました。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/05(月) 16:34:11 

    24さん立ち入った事聞いてすみませんが、独身ですか?既婚者ですか?
    独身の場合アパートやマンションの契約自体難しいですよね。
    私もそうしたいのでむしろ方法を教えてほしい。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/05(月) 16:35:41 

    正に自分が音信不通者です。
    毒親とか困った親戚がいない方がうらやましいです。
    連絡先引っ越し先は教えてないです。
    新しい土地の友人に地元の話とかふられると困ってます。
    戸籍抜きたい。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/05(月) 16:52:39 

    母方の母の叔父と連絡が取れず何処にいるのかも分からない。
    もう何十年も行方が分からない。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2015/01/05(月) 17:09:52 

    私自身が以前そうでした。
    きっかけは結婚を猛反対されそれまで本当に仲良かった親子縁が毎日喧嘩。
    ある日喧嘩がヒートアップして、彼と一緒になるなら今すぐうちと縁を切って出てきなさいと言われ出ていきました。

    結局勝手に入籍する気にもなれずそのまま5年音信不通。 ある日親の死ぬ夢を見た時、このまま親が亡くなった時絶対後悔すると思って私から泣きながら電話しました。母の第一声は泣いてる私に、どこか痛いの?でした...。 お互いが謝り今では元の親子関係に戻れました。

    親子の縁は離れていても一生きれないものだから後悔してる人が居たら勇気を出して連絡してみて欲しいな☆

    +26

    -12

  • 76. 匿名 2015/01/05(月) 17:16:35 

    弟がそうです。

    離婚してからしばらくニートで実家にいて、仕事を始めて落ち着いてくれたかと思ったら、どこで知り合ったかわからない(うちの実家は北関東)神戸在住の女性のところに転がり込み同棲状態になったかと思えば、突然帰ってきて今度は彦根で仕事をすると言って出ていきました。

    ところがそこもすぐに辞め、帰ってきたかと思ったらまた知らない女性を連れてきて今度は新潟に行くと言って出て行きました。

    それから少しの間は連絡が取れていたのですが、連絡がつかなくなり、ある日自分が乗っていた車が実家の駐車スペースに戻ってきていて、郵便受けに車と家の鍵が入れてありました。

    もう戻ってくるつもりがないということなのか、それからケータイの番号もメールアドレスも変えてしまったようで、まったく連絡がつきません。

    一体どうしているのか…

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/05(月) 17:22:14 

    20年前に父が失踪。
    バブル崩壊と共に経営していた会社を倒産させて億単位の借金を作っていなくなりました。
    父は婿養子で同居していた祖父母に苛められてました。
    幼い私から見てもそれは酷いもので、、、
    早く離婚してほしいと思ってました。
    だから、父が失踪したと聞いた時、少しほっとしました。
    今は生きているか死んでいるかもわかりませんが
    新しい家族を作って幸せに暮らしていてくれたらいいなと思ってます。

    +59

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/05(月) 17:43:55 

    警察に捜索願い出しても見付けてくれません。

    事件、事故がないと動かないそうです。

    兄が失踪した時に父が警察署で[何かあってからじゃ遅い!]って怒鳴ってました。

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2015/01/05(月) 18:29:25 

    三姉妹の次女です七年音沙汰なし。ある日突然部屋に荷物残したまま消えました、一ヶ月前も泊りに行って光熱費も出してあげて楽しかった。給料が少なくて家賃払えないって言ってました。残してた手帳にはお腹すいた、ハンバーガーたべたいと書いてました。生きてて欲しい、警察にも届け出してますがアテになりません、生きているのかもわかりません。ココ見てたらさ実家に電話して見てよ、Yこ姉ちゃん。私結婚したんだよ、子供見せたい。

    +33

    -4

  • 80. 匿名 2015/01/05(月) 18:45:00 

    ある日ふといなくなった親戚のお姉ちゃん
    北朝鮮に拉致されているかもしれないと警察から連絡を受けました
    まったく連絡も取れず、どこで何をしているかも分からないので、本当かは信じられないのですが
    テレビの中のことだけだと思っていたので、何年も狐につままれたような、もやっとした気持ちが晴れません

    +40

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/05(月) 19:19:43 

    夫が約5年前、娘が五歳の時に借金を作り家には帰ってこなくなりました。
    電話やメールをしても無視。
    会社には出社していて一応、給料は振り込まれていました。
    でも、クレジットカードの支払いやなんやで、実際は生活費はもらってないのと一緒でしたが…
    娘がずっと夫の携帯にメールを送っていたら、2年前の運動会にふらっと現れました。
    その後数回、娘の学校行事に現れ、昨年からは東京へ単身赴任。そして3ヶ月前から音信不通。
    現在、会社の上司に電話をして離婚をしたいので連絡をしてくるように頼んでいるところです。

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2015/01/05(月) 20:57:17 

    78さんが書いてるように、警察は捜してくれるわけではないようです。

    事件の可能性があれば違うかと思いますが、借金があったりして本人自ら失踪した場合は捜してくれません。身体的特徴も色々聞かれましたが、事件や事故の被害者で身元不明のヒトがいた場合に失踪者にいないかの照会に使うと言われました。

    二十年くらいも前の話なので今は違うかも知れませんが。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/05(月) 21:19:21 

    昔、早朝に賀茂川(賀茂川)をウオーキングしていたことがあり早朝だと亡くなっている人が結構いるようです。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2015/01/05(月) 23:05:21 

    4年実家に帰ってない

    住所も教えてない

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2015/01/05(月) 23:30:33 

    旦那の祖父です。
    30年前に蒸発したらしいです。
    そして30年後会いました。火葬場で。
    骨拾いました。
    「はじめまして、さようなら」と心の中で言いました。
    はっきり言って義理の実家だけで葬儀してほしかったです。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/05(月) 23:41:23 

    実家の兄がそうです。
    かれこれ17年くらい見てません。

    住民票が実家にあるので 滞納している国民年金の督促状が親に来ます。
    正直困ります。

    ご家族と音信不通にされている方に聞きたいのですが、やはり探されたくないのでしょうか?
    理由あって離れているので そうだとは思いますが
    心の奥底ではどうでしょうか?

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/06(火) 00:25:28 

    父親離婚後音信不通20年以上


    いる場所は知ってるけど県外で数年間母親の連絡すら無視してる仕事してるかもわからない
    弟にずっと携帯代払わせ続けててこんな感じ
    孤独死したいのかな。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/06(火) 00:26:38 

    20年前に25才だった兄がいなくなりました。アパートも仕事もそのままで。
    両親も高齢です。生きているうちに会わせたい。もうどこかで亡くなってるのかもしれないけど。
    恵○お兄ちゃん見ていたら連絡ほしい

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2015/01/06(火) 00:33:50 

    心配な人は探偵に探してもらったら?

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/06(火) 01:46:34 

    >>1さんに少しでも心の平穏が戻ればと思うので、恥を承知で書き込みますが、私自身が音信不通家族でした。
    >>1さんの弟さんと似たり寄ったりな理由です。(通学しなくなった直接の理由は摂食障害ですが)
    一度目はすぐ家に戻りましたが、順風満帆エリートコース(と親は思っていた)からのドロップアウトで両親は離婚、母とは超絶不仲に。(兄弟姉妹とは仲良かったんですが)
    しばらく暮らして、また出奔しました。

    それから10年弱経過し、家族関係をようやく修復できたのは、結婚を機に。
    当時を思いだしてみると、私は長年家に戻れる理由を探していた気がします。

    今は両親とも兄弟姉妹とも親戚とも、非常に良好です。
    取り返しのつかない酷いことをしてきた分、なんとか親孝行したい、それだけを思っています。

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/06(火) 03:39:34 

    母方の祖母の姉の旦那さん。うん、ややこしいですね。母の義理のおじさんに、なるんでしょうかね?その方が、戦争で行方不明と言うか生死不明?に。つまり、生きているのか死んでいるのか、全く分からないそうです。
    仕方なく?母のおばさんは、その弟と再婚しました。驚きですが、そう言う時代だったのでしょうね。でも、母のおばさんが一度だけ、気になる事を言ったそうです。「前の主人を見た、夢じゃないよ、現実でだよ」と…。どうなんでしょうか?もし本当は死んでなくて、帰って来たとしても、自分の妻は再婚している。しかも自分の弟と…。「だから、逃げるように、立ち去ってしまったよ。私も今さらね、追いかけなかった」
    母のおばさんは、その二番目の旦那さんの葬式の時、親戚にそう話したそうです。うん、時代が生んだ悲劇と言うか…。その亡くなった事にされた最初のおじさん、戸籍上も死亡扱いされていて、どうやってその後、生きたんでしょうか?もちろん、誰も知りません。長文失礼しました。

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2015/01/06(火) 06:10:34 

    なんだか、読みにくいコメントが多いな
    と思うのは私だけ?

    +11

    -4

  • 93. 匿名 2015/01/06(火) 10:27:20 

    兄と15年は会ってない。住所やメアドは知ってるが連絡したのは数回。
    今はどんな顔していたかおぼろげな記憶しかない。
    兄嫁がこちらの家族を嫌っていて嫁に影響されたかで兄が結婚する際に親の面倒は見ないからお前よろしくと言われた。
    毒親だったから私も嫌だが邪険にできない性格ゆえ頑張るしかありません。
    私自身長男の人と結婚し義理弟が居るが、いい歳こいて母親が居ないと何も出来ない独身なので旦那親の面倒も私が見なければならず…
    今は誰よりも先に死にたいと願ってます。
    子供も居ないので許されるはず。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/06(火) 13:42:09 

    兄が五年くらい行方不明。
    車も講座も手付かずです…
    捜索願も意味ゎない…

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/06(火) 18:47:39 

    58さん、勝手に病人にするな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード