ガールズちゃんねる

7歳から脱毛、園児にピアス…親により「オトナ化する子供」を導くのは誰か?

520コメント2015/01/06(火) 21:17

  • 501. 匿名 2015/01/05(月) 22:55:32 

    私は年の離れた姉.兄がいたからか、幼稚園児くらいからアニメ(タルルート君みたいなちょっとえっち系)とか連ドラとか観てました。そのせいなのか性成熟がかなり早く、小1くらいからソッチの方には興味津々でした。見た目も気にするようになり、小4くらいから腕とか足の毛、ワキ毛はカミソリで剃ってました。
    で、初体験は中3です。
    それを考えると、イマドキのコだからって感じはしません。
    私、29歳ですが当時も同級生で髪染めてるコいましたし。。
    今はそうゆうコが増えて目立つようになってしまったんですよね。。

    +3

    -1

  • 502. 匿名 2015/01/05(月) 23:03:33 

    84 今まで見た男の子の中で一番不細工

    +0

    -1

  • 503. 匿名 2015/01/05(月) 23:05:11 

    小学生の頃から青々したヒゲがあり、すね毛もすごかった…
    ずっとバレエをやってたけど、小学生5-6年頃からワキ毛もワッサーで剃刀の処理もキツくなってきてやめた。
    小学3年くらいから剃刀ユーザーで、中学生の頃はすね毛毎日剃ってた。
    だから、すっごく毛深いなら脱毛は仕方ないのでは…と思ってしまう…

    +5

    -0

  • 504. 匿名 2015/01/05(月) 23:21:04 

    正直脱毛は羨ましい。でも小学生は早すぎるね。

    +6

    -2

  • 505. 匿名 2015/01/05(月) 23:22:41 

    自分の子と友達にはなってほしくない。親子で面倒臭そうだし。

    +2

    -4

  • 506. 匿名 2015/01/05(月) 23:25:15 

    中学の時セーラームーン見てて、「ピアスしたい!」ってのはずっと思ってた。
    海外の子が3歳くらいでピアスするのを羨ましいとも思ったし、
    鎖国してるんじゃあるまいし「ここは日本なんだから!」と言ってる人は頭が固いと思う。
    ファッションは自由であるべき。ただし親が子供に自分の趣向を押し付けるのは良くないし、
    月に5万も10万も掛けるのは、まだまだ幼い金銭感覚を狂わせてしまう原因にもなる。
    願わくば、ディズニープリンセスに憧れる少女達のささやかな変身願望を、
    ほんの1日でも許してあげるくらいの優しい心は持って下さいな。

    +3

    -6

  • 507. 匿名 2015/01/05(月) 23:28:14 

    外国と比べないでください。ここは日本。安藤美姫ですか?

    +8

    -2

  • 508. 匿名 2015/01/05(月) 23:35:34 

    友達の子供、可哀想なくらい毛深い。いつもヒゲが生えてて眉毛も普通の太さじゃない。まだ7歳なのに1歳くらいから毛深い!!脱毛はしてないけどヒゲと眉毛整えてあげてるみたい。それはアリだと思ったよ〜。毛深くてからかわれたりする方が可哀想だし。子供が気にしてるなら親がなんとかしてあげるのは当たり前だと思う。物心つく前から親の勝手で脱色させたり脱毛させたりはナシだと思う。逆にからかわれたりするし。

    +3

    -0

  • 509. 匿名 2015/01/05(月) 23:38:29 

    ちぃめろのブログを見てきたけど 色々言い訳しているけど 髪の色は普通でいい
    スクショが出回って迷惑って 同じ学校に行く子が余計に迷惑だよ
    将来はハゲちゃすなみたいな髪の毛になる可能性は高い 離婚してなく3年以上暮らしてないとかこれがアラサーでアラフォーは山で遭難
    しっかりしてくれよ大人達

    +3

    -0

  • 510. 匿名 2015/01/05(月) 23:41:58 

    やたらと大人ぶるお子様は、将来が不安だなぁ。茶髪やピアス、化粧は高校生以上で十分。
    小さいうちは、ありのままで十分。そのほうが可愛い。

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2015/01/05(月) 23:58:38 

    最近は子供が大人化して
    大人が子供化してるな…

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2015/01/06(火) 00:10:12 

    親の教養を疑います。

    普通の感覚なら自分ができなかったからといって未就学児や小学生に脱色したりメイクさせたりブランドで固めたりしない。

    そういうのやってると
    若くして子供産んで自分のやりたいこと満足にやれなかったから子どもに代わりに?
    とか
    子どもを飾りの一部的な感覚?
    とか
    子供がオシャレ=自分がオシャレと行き過ぎ勘違いママ?
    だと思ってしまう…

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2015/01/06(火) 00:50:17 

    幼稚園のお友達に「おひげ生えてる〜」とからかわれてる事を知って、口周りと眉毛の繋がってるところを剃ってあげています。
    本当は子供の綺麗な肌に剃刀を入れるのは嫌だけどこういう事からいじめになるなら防ぐしかない…
    背中も剛毛で真っ黒だけど、そこはまだ気付かれてないみたい。
    悩んだ時どう処理してあげた方が肌に優しいのか悩みます。

    +2

    -0

  • 514. 匿名 2015/01/06(火) 02:52:35 

    私の親は過保護で頑固だったので
    高校卒業までロングヘア、茶髪、眉毛いじり、メイク、ピアス、短いスカート、ついでに恋愛も禁止。
    大学卒業した今でもお見合い推奨。

    小さい頃からあれこれ禁止されてたから、小学校高学年あたりから隠れて化粧とかしてたし、高校卒業までに、禁止されてたものも全て勝手に済ませた。
    バレて怒られる時が多々あったけど。

    子供に無理やり自分の理想を押し付けてやらせるのはダメだけど、子供が希望してるのに何でも反対するのもダメだと思う。
    ある程度は子供の希望も聞いてあげて下さい。

    +0

    -1

  • 515. 匿名 2015/01/06(火) 13:16:42 

    我々大人から見ても可愛くないけど
    級友の子供たちから見てもね…
    親は学校の人気者になってほしくてやってるんだろうけど逆にクラスで浮きまくってるだろうし最悪の場合イジメの対象にもなりうるよ
    親の変なエゴのせいで友達なくしちゃったりいじめれたりしたら子供は可哀想だよ

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2015/01/06(火) 14:45:45 

    寝癖、鼻水垂らした子供でしたが


    それもある意味ありえんけど……


    やっぱ 子供は子供らしさが大切だよ
    大人化とか親のせいもあるけど
    それをさせている親の子供と付き合うから
    他の子供もやるようになるんだよ

    +1

    -0

  • 517. 匿名 2015/01/06(火) 18:44:10 

    金髪の子供連れた親見ると、
    うわぁ…ってなる(^_^;

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2015/01/06(火) 20:31:28 

    バカな親だなーって思うだけ
    レベル高い私立小いってるとか、
    偏差値高めの中受考えてる小学生
    ではないことが
    見た目でわかるから、
    ある意味いいのかも

    +1

    -0

  • 519. 匿名 2015/01/06(火) 20:33:20 

    てか、こういうの子供に
    やらせる親って、本人は地味だったり、
    派手にしててもダサいとかブサイク
    なんだよね
    綺麗で美人な親はこういうの
    させてないもん

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2015/01/06(火) 21:17:49 

    センス悪いことに気づいてないのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。