ガールズちゃんねる

自分の仕事、職場のいいところ。

71コメント2015/01/06(火) 21:08

  • 1. 匿名 2015/01/04(日) 13:58:43 

    正月休みが終わって、仕事始めが近づいてきています。
    やだなぁと思いつつも大切な仕事。
    自分の仕事、職場の良いところを確認して、仕事へのモチベーションを上げましょう!

    うちの職場は、福利厚生がしっかり。
    休みやすい雰囲気は宝です。お陰で年に一回は週単位の旅行に行くことができます。
    夏のボーナス後の旅行に向けて、明日から頑張るぞー!!

    +64

    -6

  • 2. 匿名 2015/01/04(日) 14:00:19 

    子どものこと、育児の大変さを理解してくれる。
    親切!!

    +47

    -7

  • 3. 匿名 2015/01/04(日) 14:01:43 

    アルバイトですがわりと高収入
    自分の仕事、職場のいいところ。

    +51

    -10

  • 4. 匿名 2015/01/04(日) 14:02:01 

    いっぱい働かせてくれるところ

    +12

    -8

  • 5. 匿名 2015/01/04(日) 14:02:17 

    お客さん来なければ全て休憩時間

    +38

    -6

  • 6. 匿名 2015/01/04(日) 14:02:18 

    プライベート入り込んでくる人居ない

    +80

    -5

  • 7. 匿名 2015/01/04(日) 14:03:57 

    職場がアットホームでみんな仲が良い

    +62

    -9

  • 8. 匿名 2015/01/04(日) 14:04:30 

    平日に休みがあることかなぁ。

    はーー明日から仕事ツライ。

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2015/01/04(日) 14:04:33 

    退社時間に厳しくない

    +31

    -5

  • 10. 匿名 2015/01/04(日) 14:04:39 

    誰かの悪口を言う人がいないところ。
    職場の雰囲気良いです。

    +77

    -5

  • 11. 匿名 2015/01/04(日) 14:05:10 

    土日祝、カレンダー通りに休みなところ。予定が立てやすい。

    +64

    -5

  • 12. 匿名 2015/01/04(日) 14:05:51 

    ないんだな、これが

    +46

    -8

  • 13. 匿名 2015/01/04(日) 14:06:37 

    スマホいじり放題
    責任者が放置プレイだから楽

    +10

    -23

  • 14. 匿名 2015/01/04(日) 14:07:00 

    15分単位で残業代がきちんと出るところ

    +73

    -4

  • 15. 匿名 2015/01/04(日) 14:07:37 

    産休はシッカリ取れる

    +31

    -8

  • 16. 匿名 2015/01/04(日) 14:09:15 

    倒産は多分無い



    給料は安いけどね

    +44

    -3

  • 17. 匿名 2015/01/04(日) 14:09:34 

    好きな仕事。

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2015/01/04(日) 14:13:00 

    パートだけど、本当にチームワークがいい。
    派閥もないし、移動してきた社員さんはみんな驚く。
    体調不良の当欠も問題なし。
    お互い様だしどうにかする!でやってる。

    +61

    -4

  • 19. 匿名 2015/01/04(日) 14:13:29 

    昼間はみんな出て行って私一人になるのでお菓子食べ放題、休憩し放題

    +18

    -9

  • 20. 匿名 2015/01/04(日) 14:14:54 

    よく考えたけど、ひとつもいいところありませんでした。
    給与明細すらちゃんと発行されないし、厚生年金ないし。
    明日からまた上司の尻拭いかぁーと思うとため息だけです。
    同僚と傷をなめあって頑張る。

    +31

    -3

  • 21. 匿名 2015/01/04(日) 14:15:21 

    人間関係が淡白

    良くもあり悪くもありますが...

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2015/01/04(日) 14:15:58 

    どうしよう…

    ない!!!!!!!

    +47

    -3

  • 23. 匿名 2015/01/04(日) 14:16:17 

    仲いいし人間関係で悩むことなし!!
    暇なときは超ひまで楽(☆∀☆)

    でも…稼げるか聞かれたら稼げない。できれば父親の扶養を抜けてバリバリ稼ぎたい

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2015/01/04(日) 14:17:15 

    女同士のネチネチした人間関係がない
    技術職なので本人に問題がなければ仕事が途切れることはないです!

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2015/01/04(日) 14:17:34 

    チームワークがとても良い。
    一つの行動にしても各自が『皆の為に…』と言う意識が高い為にとても働きやすい環境。
    この会社に勤めている事に本当に感謝です。

    +20

    -7

  • 26. 匿名 2015/01/04(日) 14:18:38 

    単調な仕事。やりがいは無いけど、気楽さはある。

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2015/01/04(日) 14:18:40 

    優しい先輩上司ばっかり(●´ω`●)

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/04(日) 14:19:48 

    女性がほとんどいないところ

    最初はあまりに男性ばかりなので不安を覚えましたが、
    今では逆にこの職場のいいところだと思っています
    女性がいないので気楽ですし、
    男性ばかりだからこそ、意見や行動を尊重してもらえます

    女性ばかりの職場に配属された同期の女子が
    お局様から嫌がらせを受けていることに悩んでいると聞いて
    同性が多いイコール仲間が多い、ということではないのだと思いました

    +41

    -3

  • 29. 匿名 2015/01/04(日) 14:21:15 

    子育てに理解がある!
    希望休は理由によるけど子の用事なら優先してくれる。
    残業は1分から出してくれてますし
    まず人がいい人ばかりで ひねくれてる人はすぐうまくいかないので退社してくれるし派閥もなく良かったです。

    +11

    -6

  • 30. 匿名 2015/01/04(日) 14:21:56 

    カレンダー通り、福利厚生よし、有給休暇取りやすい、残業なし

    大企業で国がつぶれない限りは会社も潰れないので安定と安心して働けます。

    +23

    -4

  • 31. 匿名 2015/01/04(日) 14:22:41 

    ゴールデンウィーク、お盆、正月は11連休になります。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/04(日) 14:23:38 

    おばちゃん職員がやさしい。そりゃあ、うるさいしキツいし頭に来ることもあるけどさw でも、ママさん職員がお子さんの病気で急に休むことになって、ブツクサ文句言う職員に「母親が見なくて誰が見るのっ!」「誰だって急に休むことはある。お互い様っ!」って一喝。ピリッと引き締まる。私も今年結婚する予定だなので、長い目で見ると、働きやすいってこういう所かな?と感じます。

    +65

    -4

  • 33. 匿名 2015/01/04(日) 14:26:00 

    一応国の助成でできた職場だから、労働基準法にひっかかりそうなブラックなことは一切ない
    産休も育休もきっちりあるみたい

    ただ人間関係は最悪 笑

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2015/01/04(日) 14:26:26 

    ひとつも無し

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2015/01/04(日) 14:27:49 

    トピ画なぜ、もこっち。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2015/01/04(日) 14:28:38 

    フレックス制導入でお休み自由
    営業事務なので自分の分を終わらせればのんびりできる
    育休産休OK
    ボーナス6ヶ月弱分

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/04(日) 14:29:26 

    休みが年間125日ある。
    課長がみんな良い人で面白い。
    アシスタント職ですが、社内秘の事が知れてちょっと得した気分。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/04(日) 14:29:44 

    1年に4週間休みがある。そのうち2週間は有給。 
    消化率はだいたい3週間+数日って感じなので、休むのに気兼ねがいらない。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2015/01/04(日) 14:30:59 

    アラフォー、アラフイフの独身女性が何人かいます。
    医療機関の事務ですが、人柄も良く、知識が豊富で機転がきくので、若ければ良しという雰囲気は勤務先には全くありません。
    むしろ年長者は頼って貰えます。

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/04(日) 14:39:38 

    美容業だから、脱毛や美容器具は使い放題な所。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/04(日) 14:43:30 

    正社員
    7時間労働で内1日は4時間労働
    週32時間労働
    残業は、ほぼないけど5分単位で出る
    夏冬GW各8から9日間休み
    人間関係良好
    芸能人に会える

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/04(日) 14:47:33 

    17時きっかりにタイムカード押してさっさと帰れる事。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2015/01/04(日) 14:49:52 

    建物が割と新しくてトイレがキレイ。
    普段の給料は少ない方だけどボーナスはまぁまぁ貰えるのでいいです。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/04(日) 14:50:03 

    シフト制だけど、休日自由に変えれる!
    休んでも誰かに迷惑かけない。
    この前風邪ひいて翌日急遽休日変更し病院行って、ほんといい職場だなと☆
    でも、環境は最悪。小窓なくて一室に閉じ込められてる感じ。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/01/04(日) 14:51:09 

    有給がしっかり取れる
    ダラダラ残業しない
    給料安いけど銀行の子会社だから経営は安定してる
    キチガイなお客さんがいない(前職はサービス業だから大変だったw)

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/04(日) 15:01:55  ID:OpsX7mK3u8 

    やりがいがある・子どもたちが可愛い・子どもたちの成長を見れるのが嬉しい・有休がしっかりとれる・職場の雰囲気が良い

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/04(日) 15:03:25 

    意識の高い人にはきちんと昇級するチャンスをくれる。有給が使える。残業がつく。

    社会人5年目ですが、ようやく会社のありがたみに気がついたこの頃。
    まだまだ下っ端ですが、いずれは会社にちゃんと貢献できる社員になれるよう頑張りたいです。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/04(日) 15:08:32 

    土日祝休み、有給とりやすい、残業なし。
    ボーナスないのはちょっと痛いけど、前職がサービス残業当たり前、病欠すらとりにくい環境だった為、毎日疲れ果て週一の休みは家事に追われ休んだ気すらしなかったから今は自分の時間も出来て心に余裕もあります。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/04(日) 15:48:30 

    非正規ですが交通費全額支給。
    寸志あり。
    福利厚生完備。
    年休あり。
    つぶれる心配がない。
    歳いっても働ける所。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2015/01/04(日) 16:00:10 

    外資なんで、有給を消化することが奨励される。
    2週間がっつり旅行に行っても平気。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/04(日) 16:11:38 

    手順書があるので分からない時は手順書見れば大体の事は分かる

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/04(日) 16:46:51 

    手先が器用になる。
    大きい所だから福利厚生、ボーナスが良い。
    でも、ブラック・・・。
    ボーナスのためだけに頑張るしかない。
    大手製造です。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/04(日) 17:13:41 

    あるわけねーよつ❗️
    プライベートな個人情報は筒抜け❗️
    気色悪いストーカー野郎❗️しつこいんだよっ❗️
    ブサイクがっ❗️

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/04(日) 17:28:20 

    53さん

    なになに!?
    どしたの?
    落ち着いて。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/04(日) 18:12:46 

    ドロドロした派閥がないところ。
    お昼一人になれるところ。
    残業すればお金になるところ。

    チーム仲悪いわけじゃなく程よい距離感を保ってる。女ばかりだけど機嫌で動く人は…一人しかいないからそれさえ気にしなければ。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/04(日) 18:16:54 

    >53さん
    「個人情報筒抜け」「ストーカー」は、犯罪行為だよ。
    証拠集められそうなら、警察に助けを求めた方がいい…。
    因みに、自分は会社の不正行為の証拠あつめられなくて泣き寝入り。悔しい限りだけど。。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/04(日) 18:24:02 

    20分仕事したら待機 待機中はなにしてもいい
    漫画読んだりお菓子食べたり
    そしてみんな仲がいい!(^ν^)
    仕事内容も楽!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/04(日) 18:24:57 

    男性陣が優しい!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/04(日) 18:51:48 

    毎日温泉。
    三食食べれる。
    時々美味しい物食べれる。
    人間関係良好。


    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/04(日) 19:18:59 

    化粧品の新商品情報などが、いち早く知る事が出来るくらいでしょうか。ドラッグストア勤務です。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/04(日) 20:16:45 

    美容部員です。

    好きな仕事。
    インセンティブで、自社化粧品13万円分好きな物をもらえる。

    化粧品半額で買える。

    新製品はもらえる。

    外資なので、研修も華やか。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/04(日) 21:02:36 

    子育てへの理解が高い。
    保育園からの呼び出しにも
    「はやくいってあげな」
    と送り出してくれる。
    その後のフォローもしてくれる。
    そのかわり自分の体調管理はしっかりやって元気な時は倍働きます!

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/04(日) 21:06:25 

    パートだけど
    有給とボーナスがある。
    社割で品物が安く購入できる。
    化粧品、薬はかなり安くなる。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/04(日) 21:13:51 

    ネームバリューだけ。

    とりあえず日本人で知らない人は居ない会社だから。
    中身はかなりのブラック企業だけどw

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/04(日) 21:33:04 

    みんないいなぁ
    福利厚生がきっちりしてる会社とそうでない会社の大きな違いってなんだろう?
    業績?職種?

    ちなみにシフト制介護職の私は言わすもがなブラック…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/04(日) 22:05:37 

    >1のトピ画、マジで気持ち悪い
    他のに替えて下さい。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/04(日) 22:29:40 

    みんな仲が良い!仕事に行きたくないって事がないのが一番です

    逆に給料やボーナス、会社の景気が悪いです・・

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/05(月) 02:59:26 

    正社員も非正規社員も、
    有給休暇を全部使い切ることができること。

    使い切らないと、上司から注意されるらしい。
    今時、めずらしい会社だと思う。

    多くの人が使い切れずに有給休暇が消えていくと言うのに。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/05(月) 05:29:35 

    イラスト仕事(個人事業)

    良い点は…自宅が職場、結婚・夫転勤でも続けられる、
    スケジュール調整しやすい、かな。。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/05(月) 13:14:05 

    建設コンサルで設計事務のアルバイトしてます。
    基本理系のおじさんばっかりだからネチネチしていない。
    1人目の子どもを妊娠したときも、すごく体調を気遣ってくれ
    産んで職場復帰するときも私の席を空けて待っていてくれました。
    今2人目妊娠中ですが上司がちょくちょくメールで「くれぐれも無理しないように!」
    と言ってくれます。
    私の能力を買ってくれているしやりがいもあります。
    これから繁忙期なので去年出産育児で貢献できなかった分、今年はばりばり貢献したいです!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/06(火) 21:08:33 


    まゆゆ「大島、玉森くんと共演とかふざけるな」

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード