ガールズちゃんねる

自分に似合う色、似合わない色ありますか?

147コメント2015/01/06(火) 22:54

  • 1. 匿名 2015/01/03(土) 22:48:00 

    わたしはとにかく黄色が似合いません!25歳の時レモンイエローの春コート買ったらま〜似合わなかった(笑)
    あれから年もとったので昨日セールで少し落ちついた黄色のニット買いました。前よりは似合ってたけどやっぱり自分の色じゃないな〜と思いました!

    皆さんは自分に似合う色、似合わない色ありますか?

    +115

    -4

  • 2. 匿名 2015/01/03(土) 22:49:01 

    そんなのありません。

    +5

    -89

  • 3. 匿名 2015/01/03(土) 22:49:22 

    ある、ある。

    明るい色はやっぱり似合わない。

    +147

    -8

  • 4. 匿名 2015/01/03(土) 22:49:32 

    あります!くすんだ色を着ると顔もくすんで見える!モノトーンやはっきりした色は似合います。

    +179

    -2

  • 5. 匿名 2015/01/03(土) 22:49:40 

    私はグリーンやグレーが似合わない。顔が負ける……

    +68

    -4

  • 6. 匿名 2015/01/03(土) 22:49:46 

    やっぱり黒。

    +57

    -7

  • 7. 匿名 2015/01/03(土) 22:49:53 

    私は濃紺

    黒はダメなんですよね。

    +66

    -4

  • 8. 匿名 2015/01/03(土) 22:49:54 

    似合う色グレー。似合わない色はピンク。

    +65

    -7

  • 9. 匿名 2015/01/03(土) 22:49:59 

    青系が似合うと自分では思ってるけど、実際どうなんだろう

    +99

    -2

  • 10. 匿名 2015/01/03(土) 22:49:59 

    深緑とかからし色はしっくり来る気がする。
    似合わないのはピンクとか!
    あの似合わなさは異常(笑)

    +100

    -4

  • 11. 匿名 2015/01/03(土) 22:50:11 

    赤やピンクが似合うと言われるけど、子供っぽくなるから自分では選びません。

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2015/01/03(土) 22:50:11 

    私は青や水色が絶望的に似合わない!
    ネイビーは大丈夫なのに青はダメ。

    好きな色が似合う色って聞いたことあります。

    ちなみに私はピンク好きで、ピンク似合うって言われます。

    +115

    -7

  • 13. 匿名 2015/01/03(土) 22:50:12 

    柄ならあるけど、色だと思いつかない。
    柄はヒョウ柄が似合わない。

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2015/01/03(土) 22:50:14 

    パステルカラーがよく似合うと言われます
    黒とがグレーとか着るとどうしてそれを選んだの?ときかれます
    まだ19なのでとりあえず明るい色を着ていますね

    +86

    -6

  • 15. 匿名 2015/01/03(土) 22:50:25 

    パーソナルカラーで分かるよ!
    ベーシックカラー(白・グレー・黒・ベージュ・茶・紺)は、色の主張が激しくないから、多少似合わない色でもそこまで破壊的に似合わないことはないよ!(これらも、似合う物を選ぶに越したことはないけど)

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2015/01/03(土) 22:50:29 

    似合わない色は紫

    +35

    -5

  • 17. 匿名 2015/01/03(土) 22:50:34 

    赤系は似合う言われる、
    青系は地味とかババくさい言われる

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2015/01/03(土) 22:50:35 

    赤系が似合うけど青系は似合わないとよく言われる

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/03(土) 22:50:37 

    ピンク好きですが似合いません…

    好きな色と似合う色って違うから
    難しいですよね(^_^;)

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2015/01/03(土) 22:51:06 

    青系が似合ってないとハッキリ言われた事あるからそれ以来絶対選ばないようにしてる

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2015/01/03(土) 22:51:10 

    同じ色でもトーンによって似合ったり似合わなかったりする。例えば、サーモンピンク系は似合っても青み掛かった明るいピンクは似合わない(´・_・`)

    +90

    -0

  • 22. 匿名 2015/01/03(土) 22:51:10 

    グリーンって着こなしが難しい!

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2015/01/03(土) 22:51:15 

    好きな色が似合う色とは限らないんだよね。

    私は青い服が好きですが、何着てもローソンの店員になるので諦めました。

    +59

    -2

  • 24. 匿名 2015/01/03(土) 22:51:46 

    白が似合う感じがする
    グレーが似合わない なんか暗くなってしまう

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2015/01/03(土) 22:51:47 

    肌が白いので「赤」が似合うと言われます♪
    (´,,•ω•,,`)
    ですが
    私も主さんと同じく「黄色」が似合いません(笑)

    +63

    -6

  • 26. 匿名 2015/01/03(土) 22:51:54 

    ブルーが似合わない!特にロイヤルブルー。
    病人っぽいと言われてしまう。
    デニムや、ネイビーは大丈夫なのになぁ…

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2015/01/03(土) 22:52:02 


    チークや口紅はオレンジがダメです。
    しっくりしない。

    +66

    -2

  • 28. 匿名 2015/01/03(土) 22:52:10 

    顔が地味なので黒とか着ると皆に似合わないと言われます
    服はベージュ系や明るい色が多いです

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2015/01/03(土) 22:52:44 

    人相が悪いから黒を着ると、まんま犯罪者。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/03(土) 22:53:00 

    どんな色でも着こなします。

    +111

    -4

  • 31. 匿名 2015/01/03(土) 22:53:24 

    杢グレーは万能じゃない?

    +33

    -6

  • 32. 匿名 2015/01/03(土) 22:53:25 

    ピンクや薄紫は似合う。
    似合わない色は分かんない・・・。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2015/01/03(土) 22:53:54 

    たぶん見なれないだけだと...
    原色系が似合わないって思ってた
    でも友達からは似合うと言われる...
    パステル好きだけど友達からは色白だから全体的にボケるって言われた(・_・)

    あと自分の肌と似た色の物って
    遠目から見たら裸っぽいらか着ない

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2015/01/03(土) 22:54:08 

    生まれつきの肌の色や目の色によりけりですよね。

    わたしは肌がややイエロー系なのでサーモンピンクは似合うけど、パープルや水色は似合いません(>_<)

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/03(土) 22:54:09 

    黒や赤など濃い色は似合いません。
    白やベージュや薄ピンクが自分でも好きだし似合っていると思う…

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2015/01/03(土) 22:54:21 

    黒が似合いません!
    白、ピンク、パステルカラーが似合います♪

    +27

    -5

  • 37. 匿名 2015/01/03(土) 22:54:28 

    色が白いのでパステルカラーが似合うみたいです
    逆に原色系がダメ
    そういう服を着るとういてみえます

    +23

    -3

  • 38. 匿名 2015/01/03(土) 22:54:28 

    太ってるから黒が似合うと思ってる。
    太ってるのにボーダー着たいと思ってる。

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2015/01/03(土) 22:54:45 

    私は基本茶系が好きだから、自分でも落ち着くし似合ってると思う。黄色は、チャレンジした事ないけれど、原色のはっきり濃い色は、似合わないと思う。

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2015/01/03(土) 22:55:08 

    白は肌色汚く見えるから苦手
    着こなしている人は羨ましい

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2015/01/03(土) 22:55:19 

    青みがかった色
    「顔色悪いけど具合悪いの?」と訊かれるくらい
    肌がくすんで見えるらしい…

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2015/01/03(土) 22:55:40 

    無難なはずの黒があまり似合わない。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2015/01/03(土) 22:55:43 

    パステルカラー似合いません((((;゚Д゚)))))))
    壊滅的に

    +70

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/03(土) 22:55:54 

    薄くてちょっとくすんだ色味が似合います
    濃い原色とか暗い色は顔色が悪くなる

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/01/03(土) 22:55:56 

    私はベージュが一番難しい。
    似合わないベージュは顔色悪く見えるので買わない。

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/03(土) 22:55:58 

    カバーマー●でブルベと判定されました。
    合わないのはベージュやオレンジ。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/03(土) 22:56:23 

    夏系・冬系は、似合わない
    春系・秋系が似合うっぽいです。
    自分に似合う色、似合わない色ありますか?

    +54

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/03(土) 22:56:25 

    蛍光色は似合わないかなぁ。見ててもチカチカするしね。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/03(土) 22:56:50 

    黄色とか黄緑とか空色とか、春が近づくと店先に並ぶ色は、全般、無理。
    秋にかった服を春にも着ます。春には買い物しません、できません。
    地黒なんだよ、ふん。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/03(土) 22:57:32 

    背が高くてごついので、パステルカラー系を着ると膨張したシャボン玉が歩いているような錯覚に陥る。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/03(土) 22:57:41 

    似合わない色はない。

    +2

    -9

  • 52. 匿名 2015/01/03(土) 22:57:50 

    トピ主さんも、黄色でも
    くすんだ…っていうとあんまり
    良くないけど、暗めの秋っぽい黄色は
    似合うんじゃないかなぁ思います。
    からし色みたいな。

    パステルカラーは透明感のある
    色白さんが似合うらしい。
    少し地黒の私はパステルカラーが
    恐ろしい程似合わないです(苦笑)

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/03(土) 22:58:15 

    好きだけど、青系 紺系は似合いません。
    グレーは結構着てます

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/03(土) 22:58:20 

    昔、口紅?か何かのCMで『お母さん、好きな色と似合う色って違うじゃない』と言う台詞があり幼心に印象に残っていました。
    成長してまさしく!好きな色は青、なのにお世辞でも似合っているとは言えないレベル。逆に苦手なピンクが似合いました。
    今は似合うからって理由でピンクが好きになりましたが、あのCMの台詞は本当だったんだなーと思いました。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/03(土) 22:59:12 

    51
    透明の服でも着てて

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2015/01/03(土) 22:59:28 


    いや、黄色は似合う似合わないじゃないからね。
    ごり押しが結果として似合ってるように見えるというか。

    +1

    -12

  • 57. 匿名 2015/01/03(土) 23:00:35 

    似合う→茶
    似合わない→グレー
    グレーを着ると死相が出ます…

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/03(土) 23:01:08 

    カラーコンサルタントの勉強していたので、自分に似合う色わかってます(*^^*)

    ブルーベースの色が綺麗に見えます!

    黒、白って皆気軽に着てますが、なかなか難しい色なんですよ!
    無難な色に思われるかもしれないけれど、意外と似合う人って少ないんですよ!

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/03(土) 23:01:19 

    パステルカラーは似合わない
    黒、紺、青系の寒色系は自分でも合ってると思う
    茶色、ベージュも似合わなかった…

    肌が色白か色黒によって違うと思う
    自分は色白なので曖昧な色は似合わないなあ

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/03(土) 23:01:22 

    25付近になったら淡い色が似合わなくなった。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/03(土) 23:02:19 

    ちょっと調べてみたら
    アースカラーが似合うそうな。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/03(土) 23:03:53 

    顔がキリっと濃い目なので、赤が似合うと言われます\(^o^)/でも、いつも黒か白ww

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/03(土) 23:04:01 

    年齢や肌の状態、髪の色によっても変わってくるような気がする。
    私は白が似合わなかったのに似合うようになった。
    美白に努めたせいかなぁ。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/03(土) 23:04:09 

    54

    そのCM知ってるかも!
    CM主人公のお姉さんが好きな色の口紅をつけているんだけど、嫌味な職場のおばさん達に「その口紅似合わないわね〜」とか言われるんだよね。それでカウンターで似合う色を選んでもらうんだけど、その色はお姉さんの好きな色ではなかった。で54さんの書いてたセリフ。
    懐かしすぎる。笑

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/03(土) 23:04:40 

    紫を着ているとすごく落ち着くし、肌が白く見えるみたい
    やっぱり合う色合わない色はあるよ。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/03(土) 23:04:43 

    青みがかった紫が一番似合わない

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/03(土) 23:05:21 

    友達や家族には黄色やオレンジが似合うと言われよく黄色い服などをすすめられます。
    私は緑が好きなので…緑が似合う人になりたいです。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/03(土) 23:05:39 

    ピンクや、赤の暖色系が似合うといわれ
    寒色系が似合わない。


    青好きなのにかなしい

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/03(土) 23:05:43 

    薄い色が似合わない。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/03(土) 23:08:31 

    >47さん
    その表探してました!
    私は冬系の色が似合うみたいです。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/03(土) 23:14:16 

    黒と緑が似合わない

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/03(土) 23:14:22 

    グレイ、カーキ、ベージュ、ロイヤルブルー。顔色悪いて言われる。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/03(土) 23:14:43 

    顔や体型が幼いせいなのかなんなのか、紫が似合いません。
    青系も微妙。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/03(土) 23:16:59 

    昨年、少し長い丈の黄色のセーターを買いましたが、
    黄色い雪だるまみたいになりました。
    体型プラス顔映りがハンパなく似合わなかったよ。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/03(土) 23:18:35 

    身につけると肌が透き通って白く見える色が似合う色だそうです。

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/03(土) 23:20:01 

    アイボリーや明るいオレンジが似合うと言われる
    似合わないのは青みピンクと真っ白

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/03(土) 23:21:29 

    色白ですがパステルカラーが本当に似合いません。ビビッドな色も似合わない…
    カーキや落ち着いた色が似合うらしいです。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/03(土) 23:23:21 

    青とかピンクとか、意外な色が似合ったりするので???と思ってたんですが、47さんの表みて、周りに評判の良かった青のコートや、コーラルピンクのチークをみるとスプリングのが当てはまるかなぁ。
    凡庸な容姿なのでなにを着ても似合わな過ぎず似合いすぎないとゆう感じなんですが(笑)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/03(土) 23:27:58 

    男顔なのでピンクは似合いません。旦那にも「ピンクはダメでしょ」って言われました(:_;)
    一番似合うのは自他共に認める黒です。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/03(土) 23:31:02 

    パーソナルカラー診断をしてもらって、自分に似合う色が確実にわかるようになりました!
    今まで避けていた色が実は似合ったり、、、
    わかると服選びかなり便利ですよ〜♪

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/03(土) 23:31:06 

    パーソナルカラーを診断してもらった時、色でこんなに顔色が変わるんだって知りました!みんなイエローベースかブルーベースのどちらかなんだけど私はブルーなので黄色みが混じった色、例えば暖色系や濁りのあるアースカラー(カーキ、カラシ色など)などを着ると一気に顔が暗くなりクマが目立つようになります。逆に濁りがない青み系の色は顔色がパッと明るくなります。例えば同じピンクでもサーモンピンクのような黄色よりのものは顔がぼやけて冴えなくなってしまいますが、ストロベリーソーダ等の青みがかったピンクを着ると血色がよくハッキリした顔立ちに見えます。全然違います!なので、何か今日ぼんやりしてみえるな〜とか思った日は服やメイクの色が合っていない可能性大なので、まずは自分のパーソナルカラーを知るといいと思います。買い物する時無駄遣いしなくなりますよ!
    自分に似合う色、似合わない色ありますか?

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/03(土) 23:37:05 

    服なら同じもので黒と茶なら茶、黒とグレーならグレーが似合うと言われる
    かといって黒が似合わないわけではなさそう

    オレンジ!って感じの口紅は似合わなかった

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/03(土) 23:44:39 

    服を買いに行って、色で迷って、「たまには違う色で」と言われて買った時は、だいたい失敗する。
    「いつもはどんな色が多いんですか」と聞きながら、「お顔映りはこっちがいいですよ」と
    すすめてもらった服は、クローゼットの中にすぐに馴染む。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/03(土) 23:47:49 

    秋色が似合いません。特に、イエローは洋服だけ浮いてしまいます。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2015/01/03(土) 23:47:56 

    1さんの黄色、分かるわ!
    私も似合わない(>_<)
    あとオレンジ色もすっごく微妙になる。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/03(土) 23:48:55 

    真っ赤!って感じの赤は似合わないですね(T-T)
    白とか薄い色のほうが似合います
    地味顔なんで濃い色は色に顔が負けちゃいます笑

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/03(土) 23:52:22 

    秋の色が似合うみたい。9月生まれだから?と勝手に思ってる。黄色と緑となぜか紫が評判が良い。
    ちなみにピンクは壊滅的に似合わない!

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/03(土) 23:52:51 

    地黒なのでパステルカラーは本当に似合わない
    逆に黒白やはっきりした色はしっくりくるねって言われた

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/03(土) 23:53:23 

    黒、ダークグレー、アースカラー、くすんだ色、オレンジ、ネオンカラーは全く似合わない。去年流行ったようなシャーベットカラーや白など女の子っぽい甘めの色は大得意。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/03(土) 23:54:05 

    パステルカラーとか淡いのは、似合わないけどハッキリしているのはまあまあかな!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/03(土) 23:55:38 

    似合うのは暗めの色、ボルドー、辛子色、ダークグリーン、黒など。
    似合わないのはピンク、身につけると肌が灰色がかって見える。
    あとパステルカラーは全滅、寝間着のようになる。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/04(日) 00:18:24 

    似合う パステルカラー
    似合わない アースカラー
    パーソナルカラーはサマーです

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/04(日) 00:24:00 

    日本人(というよりアジア人)はブルベのほうが多いらしいからロイヤルブルーや藤色は似合う人のほうが多いんじゃないのかな

    +9

    -4

  • 94. 匿名 2015/01/04(日) 00:27:16 

    肌が白すぎて寒色系着るとマジで顔色悪すぎる。特に冬…

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/04(日) 00:31:43 

    背が高いし男顔だからパステルカラーの服なんか着たらニューハーフみたいになる(笑)

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2015/01/04(日) 00:34:59 


    濃い色は合う。
    薄い色は合わない...。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/04(日) 00:42:36 

    パーソナルカラーやってたから自分に似合う色と似合わない色がわかる。
    ブルーベースだからオレンジとブラウンが似合わない。
    アイシャドウつけると画用紙に茶色の絵の具を塗ったように見事に境い目が出来てなじまないし、茶色のマフラーやコートを着ると貧乏臭く写る。

    似合う色はサマーとウィンターカラー。
    特にピンク、ロイヤルブルー、藤色、白、赤、グレイッシュ

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/04(日) 00:49:23 

    肌が白いから、緑系は具合悪そうに見えるって言われたことある。黒はコントラストがはっきりして似合うらしい笑

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/04(日) 00:51:14 

    顔が濃いので、パステルカラーが似合わない(;o;)
    クール系のモノトーンが似合うといわれます。
    可愛いものが好きだったり可愛い雰囲気が好きなので淡い色が似合わないのは辛い‥

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/04(日) 01:01:26 

    かわいいピンクのネイルをすると肌がどす黒く見えます。寒色の方が合うみたい。
    服とかはそこまで似合わなくもないのに…

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/04(日) 01:01:34 

    55
    性格悪っ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/04(日) 01:06:52 

    真っ赤な口紅絶対無理!歯が黄色っぽいから、笑った時に歯が目立って汚い。白い歯に憧れる。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/04(日) 01:15:24 

    パーソナルカラーを習ったので 買い物が楽しくなり、着物、浴衣も パッと選べる様になりました(*≧艸≦)

    私はSUMMERだったので、パステルカラーの紫や 、青など涼しげな色が似合います。
    仕事のイベントで、薄紫の浴衣を着たら とても
    褒められて、パーソナルカラー勉強して良かった〜って思いました!

    逆に似合わないのがアースカラー。
    酷い事になります。特にベージュなんて全部 皮膚の色みたいに見えて、太って見えます。
    ベージュのニットを着ると、裸 みたいになる笑

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/04(日) 01:16:57 

    赤、紫、ロイヤルブルーは似合わないので、小物で取り入れるようにしてます。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/04(日) 01:23:59 

    パステルカラーが致命的に似合いません。
    逆に原色の派手な色は合うみたいですが、あまり派手すぎるのは好きではなく…

    難しいですね(´•ω•`)

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/04(日) 01:24:22 

    薄いグレーが
    超絶似合いません。

    チャコールグレーは
    大丈夫なんですが…

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2015/01/04(日) 01:27:21 

    黄色やオレンジが似合う奴はブス

    +2

    -11

  • 108. 匿名 2015/01/04(日) 01:29:37 

    ブルー系の服が合わない。

    去年の秋冬服に千鳥柄のレギパンに
    ロイヤルブルーのセーターのコーデが
    大人っぽくていいなぁと思い真似して買ったら
    青似合わねー!!

    慌てて白、バーガンディのセーターに変えました。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/04(日) 01:40:49 

    私が一番好きな色は水色なのですが、
    本当に寒色系は似合わない(´;ω;`)
    友人は皆、私はピンクのイメージだと言います。
    ピンクも可愛くて好きだから良いのですが…
    たまには水色も着てみたいなぁ。。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/04(日) 01:55:23 

    原色が似合います…。後は赤茶などのアースカラー。
    東南アジア・中東・アフリカあたりでよく使う色や柄はたいてい馴染みます。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/04(日) 02:16:55 

    顔色が黄色いので白シャツが似合わない!
    白シャツにジーンズ、みたいなカジュアルに憧れる…

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/04(日) 02:23:16 

    色白なので白が似合わない
    なんか病弱に見える

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/04(日) 02:43:50 

    服だと赤が本当に似合わない。
    でも赤好きなので、バックや小物で身に付けてます。

    黒やネイビー、青は似合います。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2015/01/04(日) 03:33:42 

    暖色が似合って
    寒色が似合わないです
    この服いいなと思って当ててみるんですが
    顔も地味で地味になりすぎて見てられません

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/04(日) 07:42:56 

    黄、グレー、茶、紫、緑は似合うかな。でもトーンが暗くなると似合わない。赤が一番似合わない。チークや口紅はオレンジっぽいベージュ。赤や濃いピンク駄目。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2015/01/04(日) 08:12:35 

    ベージュ・マスタード・バーガンディーとか秋を感じさせる色を着ると、ただの地味な人になる。パステルも年齢的に肌が負ける。黒や濃いグレーも不幸感が漂う。悲しいかな似合う色がない。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/04(日) 09:15:20 

    黄色、からし色、あとイタリア国旗のグリーンがだめです。
    たぶん肌色がイエローベースだから。
    同じ緑色でも、モスグリーンはそんなに変じゃない。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2015/01/04(日) 09:37:28 

    青、ネイビー、オレンジがだめ。
    水色は大丈夫みたい。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/01/04(日) 09:54:06 

    ロイヤルブルーは目が覚めるように似合います♪
    サーモンピンクは具合悪そうになります。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2015/01/04(日) 10:03:38 

    ブルーベース夏なので
    グレー、アイスブルー、エメラルドグリーン
    フューシャピンク、レモンイエローなど
    色と色を混ぜたような色が似合います。

    オレンジ、カレーっぽい茶色、
    信号みたいな赤、青、黄など
    はっきりした原色のような色は似合わないです

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2015/01/04(日) 10:44:08 

    ベージュを着ると顔色が死人みたいになる。
    似合うと言われるねは黒、紫、白。
    よってタンスの中は暗い色ばっかり。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2015/01/04(日) 10:53:31 

    濃い色より薄い色が似合う。
    両方の色を試着すると薄い色を勧められるし自分でもしっくりくる。
    黒とかロイヤルブルーが似合っている人はかっこよくていいなぁって思う。
    好きな色と似合う色ってちがうよね。

    +2

    -0

  • 123. とも 2015/01/04(日) 10:57:25 

    パーソナルカラーアナリストです

    自己診断は、ほとんどの人が間違っていますよ!
    一生に一回診断してもらうだけで、自分がどんな色が似合うかわかりますよ

    私は地味でしたが、カラーの勉強して人生変わりました

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/04(日) 11:16:51 

    オレンジとイエローが絶望的に似合わない。
    淡い色は似合うけど、蛍光色が全く似合わない。

    サイケな色や原色が着こなせてる人ってオシャレだなと思うのにー!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/01/04(日) 11:21:36 

    色が白いので、紫を着ると色が顔に反射して「具合悪いの?」ときかれます。

    ホントは落ち着いた色を着たいのだけど、色白な上に童顔で大人っぽい色よりパステル系が似合ってしまう、、
    でも、もう40歳なのでパステルはイタく思われそうで着れないし、どうすればいいのか分からない。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/04(日) 11:51:10 

    灰色似合わない!
    顔が薄いからぼやけた感じになるのと、髪と目が茶色だから喧嘩する感じ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2015/01/04(日) 12:00:57 

    パステルカラーが死ぬほど似合わない 青系が苦手
    ボルドーやからし色は顔が明るくなる
    田舎だからパーソナルカラー診断とかも受けられない。遠出してでも受けたほうが良いのかな…
    でも何十年も自分と付き合ってるから私以上に似合う似合わないがわかる人はいないように思える

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/04(日) 12:32:50 

    >127
    遠出して受けても損はないと思います。

    春→上戸彩 高島彩 国仲涼子
    夏→松嶋菜々子 石田ゆり子 鈴木京香 綾瀬はるか
    秋→安室奈美恵 天海祐希 真矢みき
    冬→松下奈緒 柴咲コウ 黒木メイサ  など

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2015/01/04(日) 12:39:44 

    顔がのっぺりしてるから、暗い色やベージュすら似合わない。
    そういう色が好きなのに、辛気臭くなるから勝負服は頑張って赤やピンク着てる。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2015/01/04(日) 13:05:58 

    ピンクとかパステルカラー

    凄く良く言えば山本美月ちゃんや松下奈緒さん系の顔、体型なので女の子らしいカラーがダメです

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/04(日) 13:17:50 

    ベージュ!
    モデルとか見て可愛いと思って買ったコートとか全然似合わなくてびっくりした!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/01/04(日) 16:06:21 

    黒 白

    モノトーンコーデとか素敵で
    真似してみたけど,,,
    服に着られてる感があるみたい。
    家族に鼻で笑われましたw

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/04(日) 17:01:41 

    男顔だからピンク切るとカマっぽくなっちゃう!( ノД`)…

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2015/01/04(日) 17:27:28 

    この人の本参考なる

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2015/01/04(日) 18:03:13 

    私は診断でグリーンベースといわれたけど
    グリーンベースなんか存在するの…?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/01/04(日) 19:19:31 

    パーソナルカラー診断を受けてから、思い切ってビビットカラーを着るようにしたら、好評でした。
    からし色や茶色好きだったのですが、一番似合わない色だったらしいです。
    やっぱり色で印象って変わりますよね。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2015/01/04(日) 20:00:54 

    ピンクが恐ろしい程似合わない。赤系は殆ど似合いません。ピンク好きだけど、服は一つも持ってないです。青、緑は大丈夫で、黄色はダメだけどマスタード色は大丈夫。ピンク似合う人見ると羨ましいなって見てしまいます。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2015/01/04(日) 20:03:28 

    赤青黄の服が好きなんですけど創価学会員と間違えられないか心配です
    自分に似合う色、似合わない色ありますか?

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2015/01/04(日) 20:40:28 

    ちゃんとした店でパーソナルカラー診断してもらったことあるよ。3000円でやってもらった!
    私はサマー。
    それからというもの、似合う物を迷わず買えるので嬉しい。ネットショッピングも怖くないよ〜
    今年はモーヴ色のコートを買った。品よくしっくりきます!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2015/01/04(日) 21:00:42 

    原色…濃い目の色は、好きな青でも似合わなかった。
    ピンクとか明るい系は無理

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2015/01/04(日) 21:01:09 

    合うのは、ネイビーとベージュ
    合わないのは、グレーとピンク

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2015/01/04(日) 21:37:41 

    似合うと褒められるのは純白
    黄色っぽいアイボリーは似合わない

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2015/01/04(日) 21:45:22 

    原色がほんとに似合わない。
    色白なので、パステルカラーとかぼんやりした色が落ち着く。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2015/01/04(日) 22:34:39 

    こうゆうドレスの色が似合うのって、どんな肌色や体型なんだろう?
    色黒だとくすんで見えるかな?
    自分に似合う色、似合わない色ありますか?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2015/01/04(日) 23:05:43 

    137さん ピンクも色々なピンクがあるので、パーソナルカラー診断してみると良いと思います

    私は、黄色が入ったオレンジ系のサーモンピンク駄目です

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/01/06(火) 16:57:47 

    ピンクと黒の組み合わせは似合いません

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2015/01/06(火) 22:54:39 

    パーソナルカラー診断をしてもらいました

    気に入って購入したコートやバッグなのに使用頻度が低かったり
    あまり着ようとしない服は私のパーソナルカラーでなかったから ということがわかりました
    なんとなく自分に似合ってないなと感じ、違和感があったんですね

    最近は、自分のパーソナルカラーの洋服や小物を選んでいます
    とても楽だし無駄買いをしなくなりました


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード