ガールズちゃんねる

【BL注意】「このBLがやばい!」2015年度版が発表! ナンバーワン作品は?

172コメント2015/01/07(水) 00:16

  • 1. 匿名 2015/01/03(土) 22:02:48 

    「このBLがやばい!」2015年度版が発表! ナンバーワンBLは? | ダ・ヴィンチニュース
    「このBLがやばい!」2015年度版が発表! ナンバーワンBLは? | ダ・ヴィンチニュースddnavi.com

    先月発表された「このマンガがすごい! 大賞」。次世代のヒット作が公開され、早速ランキング上位の作品をチェックしたというマンガ好きも多いことだろう。ぼくも1位に選出されたマンガを購入し、これで年末年始の準備は万端といったところ。…と、ここまで書いて大事なことを思い出した! そう、「このBLがやばい! 大賞」も発表されたのだ。いまやBLは腐女子だけが読むものではない。一般読者が読んでもおもしろい作品がゴロゴロしている! ということで、『このBLがやばい! 2015』(NEXT編集部/宙出版)を早速チェックしてみよう。


    ▽コミック編
    第1位:『O.B.』(中村明日美子/茜新社)
    第2位:『それでも、やさしい恋をする』(ヨネダコウ/大洋図書)
    第3位:『テンカウント』(宝井理人/新書館)
    第4位:『年下彼氏の恋愛管理癖』(桜日梯子/竹書房)
    第5位:『抱かれたい男1位に脅されています。』(桜日梯子/リブレ出版)

    ▽小説編
    第1位:「COLD HEART」シリーズ(木原音瀬/リブレ出版)
    第2位:『交渉人は休めない』(榎田尤利/大洋図書)
    第3位:『nez[ネ] Smell and Memory』(榎田尤利/大洋図書)
    第4位:『言ノ葉ノ使い』(砂原糖子/新書館)
    第5位:『愛の罠にはまれ!』(樋口美沙緒/白泉社)
    【BL注意】「このBLがやばい!」2015年度版が発表! ナンバーワン作品は?

    +58

    -13

  • 2. 匿名 2015/01/03(土) 22:05:21 

    知らない作品ばかり

    +298

    -22

  • 4. 匿名 2015/01/03(土) 22:05:31 

    ごめんね。興味ない。

    +57

    -190

  • 5. 匿名 2015/01/03(土) 22:05:48 

    中村明日美子…やたら長い筆名なのはなぜなのかw

    +119

    -18

  • 6. 匿名 2015/01/03(土) 22:05:52 

    文句言う人は来ないで欲しいトピだね

    +424

    -23

  • 7. 匿名 2015/01/03(土) 22:06:06 

    BL見たら自分の中で終わる気がする。。。。

    +97

    -193

  • 8. 匿名 2015/01/03(土) 22:06:17 

    ヤバいってどんな風に?

    +29

    -106

  • 9. 匿名 2015/01/03(土) 22:06:38 

    ヨネダコウさんすき〜。

    +154

    -9

  • 10. 匿名 2015/01/03(土) 22:06:40 

    ヨネダコウの作品が映画化されたから原作読んで見たけど面白かった。
    淡々とした雰囲気がいいかも
    映画化決定! ヨネダコウ「どうしても触れたくない」
    映画化決定! ヨネダコウ「どうしても触れたくない」www.bs-garden.com

    『CRAFT』(大洋図書)にて2007年Vol.31から2008年Vol.36まで連載された、ヨネダコウ原作「どうしても触れたくない」が映画化決定!


    +168

    -11

  • 11. 匿名 2015/01/03(土) 22:06:57 

    3
    気持ち悪いならこのトピ開かなければいいんじゃない?
    わざわざ批判するためにくるなんて暇だね

    +389

    -26

  • 12. 匿名 2015/01/03(土) 22:06:58 

    そもそもBLってだけでヤバいでしょ

    +47

    -201

  • 13. 匿名 2015/01/03(土) 22:07:01 

    セックス描写の激しいマンガより心理描写のうまい作品の方が好き

    +434

    -9

  • 14. 匿名 2015/01/03(土) 22:07:08 

    BLって見たことないけど、そんなに面白いものなの?

    +131

    -24

  • 15. 匿名 2015/01/03(土) 22:07:23 

    アマゾンでちょっと前の作品は読んだけど新作は分からない。
    さや姉教えて(笑)

    +241

    -34

  • 16. 匿名 2015/01/03(土) 22:07:44 

    趣味は人それぞれ
    誰にも文句言う権利はないよ

    +246

    -11

  • 17. 匿名 2015/01/03(土) 22:08:05 

    どのBLもヤバイ

    +20

    -93

  • 18. 匿名 2015/01/03(土) 22:08:32 

    >7
    私もそう思ってた。
    が、ヨネダコウさんの良作読んだらどっぷりハマってしまった。

    +97

    -6

  • 19. 匿名 2015/01/03(土) 22:08:55 

    最近、新田祐克は人気ないのかな。
    「春を抱いていた」は色々気になる点があるけど面白かった

    +84

    -14

  • 20. 匿名 2015/01/03(土) 22:08:57 

    私はGL派だわ~

    +30

    -86

  • 21. 匿名 2015/01/03(土) 22:09:14 

    ヨネダコウさんの作品はどれも独特の雰囲気があって好きです!

    +94

    -3

  • 22. 匿名 2015/01/03(土) 22:09:16 

    妹が好きだから薄い本とかいっぱいある

    +34

    -4

  • 23. 匿名 2015/01/03(土) 22:09:34 

    4 興味ないなら書き込まなければ良いじゃん。

    餓鬼じゃないんだから、そのぐらいの判断は決められるでしょ。

    +129

    -14

  • 24. 匿名 2015/01/03(土) 22:09:46 

    やばい
    抱かれたい男1位に脅されています。が気になるwwww

    +303

    -5

  • 25. 匿名 2015/01/03(土) 22:10:35 

    いいけどさ、
    もうちょっとひっそり売ってほしいと思ってしまうわ、アングラでいてほしい。
    BLとは呼ばずに「やおい本」と読んでた世代としては。

    +109

    -43

  • 26. 匿名 2015/01/03(土) 22:11:37 

    中村春菊がランクインしていない。
    マンネリ展開にあきられたのか

    +204

    -14

  • 28. 匿名 2015/01/03(土) 22:12:16 

    BL好きだけど新作はぜんぜん読んでない

    +73

    -5

  • 29. 匿名 2015/01/03(土) 22:12:46 

    男が読んでも面白いBLもあるらしい
    恋に傷つくすべての人へ…BL初心者も感動する「泣けるBL」はコレ - 女子SPA! - GREE ニュース
    恋に傷つくすべての人へ…BL初心者も感動する「泣けるBL」はコレ - 女子SPA! - GREE ニュースjp.news.gree.net

    どうもこんにちは。ゲイライターの渋谷アシルです。みなさま、BL(ボーイズラブ)マンガを読んだことはありますか? どうせ腐女子の読むものでしょって? いえいえ、最近では女性ファッション誌でも広く特集され、ひとつのカルチャーとして市民権を得ているんで...


    【閲覧注意】一体どうして? BLを読む「腐男子」が増えてきている理由・4選
    【閲覧注意】一体どうして? BLを読む「腐男子」が増えてきている理由・4選girlschannel.net

    【閲覧注意】一体どうして? BLを読む「腐男子」が増えてきている理由・4選1.男特有の考え方にリアリティを感じる 「最初はノリで買ったBL本だったんですが、じっくり読んでみたら意外と面白かったんですよね。とはいえ、エロシーンはさすがに抵抗がありますが(...

    +47

    -8

  • 30. 匿名 2015/01/03(土) 22:15:25 

    他トピでも書いたけど知らないなら無理して話題にはいるなよ
    新しいトピたつと書き込まないでいられないぐらい
    ガルちゃん依存しすぎ

    +106

    -8

  • 31. 匿名 2015/01/03(土) 22:16:25 


    世界一初恋とか好き!

    +145

    -10

  • 32. 匿名 2015/01/03(土) 22:17:04 

    27の発言はあまりに無神経なので通報ー。
    採用されたトピなんだし、一覧から消えて欲しいからってわざわざ嫌いなトピ開いて批判コメ投下するのはお門違いだよ。

    +54

    -14

  • 33. 匿名 2015/01/03(土) 22:17:55 

    嶋二さん好きでした。

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2015/01/03(土) 22:18:03 

    レビューが良くて
    年下彼氏の恋愛管理癖、抱かれたい男1位に脅されています を買ったけど
    私には合わなかった・・・
    絵は嫌いじゃないけど内容が無さ過ぎた 

    好きな人すいません

    +60

    -7

  • 36. 匿名 2015/01/03(土) 22:20:32 

    榎田尤利さんはネットで盗作疑惑がけっこう浮上してるね。
    面白い作品もあるけど、書き方や作風が他の作家さんのパクリっぽいって検証されててなるほどと思った。
    でもまぁBLの設定って大概にたよーなもんだけど。

    +39

    -3

  • 37. 匿名 2015/01/03(土) 22:21:09 

    桜日さん4.5位おめでとうございます~♪

    桜日さん絵のタッチが好き( 〃▽〃)

    +29

    -5

  • 38. 匿名 2015/01/03(土) 22:21:11 

    テンカウント3位めっちゃ嬉しい(ノ´∀`*)

    +38

    -6

  • 39. 匿名 2015/01/03(土) 22:21:30 

    まだ読んだことはナイけど、ちょっと興味がある。
    このトピを参考にしてみたい……という私の意見は、書き込んでOKですか?

    +119

    -7

  • 40. 匿名 2015/01/03(土) 22:22:22 

    ちなみに「春を抱いていた」はアマゾンでレア扱い。
    新田さんもファッション関係の盗作騒ぎで本を回収されたので…。

    +26

    -4

  • 41. 匿名 2015/01/03(土) 22:22:44 

    気持ち悪いとか言われそうだけど、自分にとっては「どうしても触れたくない」が火付け役だったもんなあ…
    性的描写はあるにしろ、こんな純粋な恋愛模様がBLにもあったのか!と思ったもん。

    +77

    -11

  • 42. 匿名 2015/01/03(土) 22:22:50 

    小学生のころから読書といえばBLばかり読んでた腐女子だけど、
    最近のオープンな腐文化は嫌い。
    BLは性的な描写があるものが圧倒的だから、
    同じ趣味を持つもの同士のコミュニティーで隠れて萌えるべき。
    あとBL界は普通の少年漫画や男女の恋愛ものの作品を
    元にした二次創作も多いから、
    そういう意味でも「こっそり」萌えなければならないと思う。

    Twitterやpixivの影響か、最近は腐女子が腐であることを隠さなくなったどころか、
    市民権を主張して腐文化が苦手な人たちに対して見当はずれの攻撃をしていて気分が悪い。

    特にTwitterは同じ趣味同士の人同士で集まりやすいためか、
    腐女子に限らずオタク文化圏の人たちが自分たちこそが正義であると勘違いしているように思う。
    オタクたちが集団でオタク文化を絶賛したり
    少しでもオタク文化に否定的な人がいると
    集団で晒し上げて集団で攻撃して集団で互いに擁護し合って、本当に見苦しい。

    +231

    -18

  • 43. 匿名 2015/01/03(土) 22:24:15 

    15さんへ

    755で『是-ZE』って言ってました!!

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2015/01/03(土) 22:25:34 

    腐女子ェ……

    +16

    -47

  • 46. 匿名 2015/01/03(土) 22:27:03 

    小説といえば草香祭のシナリオ全集も面白い。
    才能豊かな方で江戸川乱歩の影響を受けてるみたいです。
    同じタイトルのゲームはBLゲームの傑作と呼ばれ、根強いファンがいるのでオススメです。

    +21

    -5

  • 47. 匿名 2015/01/03(土) 22:27:30 

    25. 匿名 2015/01/03(土) 22:10:35 [通報]
    いいけどさ、
    もうちょっとひっそり売ってほしいと思ってしまうわ、アングラでいてほしい。
    BLとは呼ばずに「やおい本」と読んでた世代としては。


    抱腹絶倒

    +18

    -61

  • 48. 匿名 2015/01/03(土) 22:29:02 

    43さん
    情報ありがとう

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2015/01/03(土) 22:29:07 

    腐女子の方々の性に対しての感覚が分かんない・・・

    +18

    -40

  • 50. 匿名 2015/01/03(土) 22:29:41 

    BLって結構オープンになってるけど
    百合っていうのレズ漫画ってあまり話題にならないね
    女同士がやってるのって何か女から抗議がくるのかな

    +29

    -12

  • 51. 匿名 2015/01/03(土) 22:29:52 

    ちょっと失礼だけど、やたらと同性愛を嫌悪している人って普段読書をしない人なのかな、と思う。BLとかにジャンル分けされてなくても本を読んでいると同性愛って結構出てくるから。最近読んだのだと『ヰタセクスアリス』とか『小さいおうち』とか『蝶々の纏足』とか。
    いちいちジャンル分けしてしまうこと自体邪道だと思う。

    +97

    -14

  • 52. 匿名 2015/01/03(土) 22:30:58 

    がるちゃんにいる人たちってさ、叩くことしかできないんだね。

    +41

    -10

  • 53. 匿名 2015/01/03(土) 22:31:00 

    ガルちゃん最近アニメトピ漫画トピ多すぎ
    そういうサイトになっちゃうのかな

    +11

    -27

  • 54. 匿名 2015/01/03(土) 22:32:51 

    BLを拒絶並みに否定しておいてそれにハマった人間が私です。
    ヨネダコウさんと夏目イサクさんの作品が好きです。

    +61

    -6

  • 55. 匿名 2015/01/03(土) 22:34:23 

    オリジナルキャラでやってるなら文句はないです

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2015/01/03(土) 22:36:06 

    女子生だったので
    BL好きな子がいて何冊かためして読んだけど
    私はやっぱりダメだった(笑)
    でもオノ・ナツメ?さんって人の作品は
    絵柄がリアルじゃなくてオシャレな感じで読みやすくてそんな嫌悪感なかった。
    驚いたのは30禁?だったか25禁とかそういうのもあることだった。友達普通に読んでたけどどんなんだろう

    +17

    -4

  • 57. 匿名 2015/01/03(土) 22:36:30 

    O.B好きだなあ
    というか空と原が好き

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2015/01/03(土) 22:37:12 

    タクミくんシリーズが好きです!!

    +25

    -4

  • 59. 匿名 2015/01/03(土) 22:39:16 

    右京あやね…クロネコシリーズは激エロ(笑)

    +27

    -4

  • 60. 匿名 2015/01/03(土) 22:39:28 

    BL本一回も読んだことないんだけど
    何かの表紙で素敵だと思った人がBL書いてる人だった
    中村明日美子さんって人だったんだけど
    お話面白いですか?

    +28

    -2

  • 61. 匿名 2015/01/03(土) 22:40:58 

    59です
    右京あやねじゃなくて左京亜也だった

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2015/01/03(土) 22:42:41 

    60だけどトピ画の人がそうだったのか( ;´Д`)!
    絵が気に入ったんだけどBL読んだことなくて
    どの作品がオススメか聞きたいです

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/03(土) 22:43:13 

    ゲイポルノとBLの違いとはなんなのか
    【BL注意】「このBLがやばい!」2015年度版が発表! ナンバーワン作品は?

    +36

    -5

  • 64. 匿名 2015/01/03(土) 22:44:03 

    今はBL作家もペンネーム変えて青年漫画描いてる人多いよね。確かに面白いし。

    +18

    -4

  • 65. 匿名 2015/01/03(土) 22:45:04 

    DAIGOのお姉さんはいないか。

    BLって、萩尾望都の「トーマの心臓」、竹宮恵子の「風と木の詩」が発端ですか?
    「トーマの心臓」は、中学時代にハマりました。
    タアモの「アシさん」にBLの漫画家さん出て来る。
    主人公はその漫画家さんに、
    「先生、普通の男女はダメなんですか?」
    と聞いた。
    ・・・そのセリフ、そのまま萩尾望都さんに聞きたかった。
    普通の男女が少ない。「この娘うります!」とかあるけど。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/03(土) 22:45:58 

    好き//
    【BL注意】「このBLがやばい!」2015年度版が発表! ナンバーワン作品は?

    +12

    -41

  • 67. 匿名 2015/01/03(土) 22:47:01 

    +13

    -38

  • 68. 匿名 2015/01/03(土) 22:47:04 

    66
    これはBLやない
    ゲイや

    +105

    -2

  • 69. 匿名 2015/01/03(土) 22:48:11 

    私ゲイ漫画家の漫画なら読んだことある
    山田参助さんって人の作品だけど
    画力とストーリーが面白ければ別にどんなジャンルも面白いと初めて知ったw
    BLはまだだけどBL漫画もストーリーが面白ければ読んでみたい

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2015/01/03(土) 22:49:18 

    60さん 

    この作者が一気に話題(人気)になったのは 同級生 だったと思います
    内容はキスまでだったと思いますのでノーマルさんには入りやすい本かもしれません

    私はレビューにつられて購入しましたがレビューで期待しすぎたのかイマイチでした
    一度、ア●ゾンのレビューをご覧になってはどうでしょうか?

    +22

    -3

  • 71. 匿名 2015/01/03(土) 22:49:21 

    BL読んだ事無いのですが、BLの良さはドキドキ感、駆け引き感みたいな感じとテレビでいわれてたのを見ました。
    少女漫画とは何がちがうのですか?
    少女漫画より性的描写が多い?
    それとも男性しか出てこないから変な感情移入がなくてすむ?(女性が主人公の場合、私だったらこうするのに、のようなもどかしさが出てくるとか)

    荒らしのつもりはないです、単純に知らない世界なので。
    お暇な方がいたら教えてください。(^^)

    +20

    -3

  • 72. 匿名 2015/01/03(土) 22:49:58 

    BLに限った話しゃないけど◯◯はこうであるべきとかって押しつける人はなんなの?

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2015/01/03(土) 22:51:33 



    ホモとゲイの違いが分からんです(´・ω・`)

    +34

    -16

  • 74. 匿名 2015/01/03(土) 22:53:30 

    一緒でしょ?

    +13

    -5

  • 75. 匿名 2015/01/03(土) 22:54:09 

    ヨネダコウさんも好きだけど秀良子さんも好きー!

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2015/01/03(土) 22:54:46 

    73
    【BL注意】「このBLがやばい!」2015年度版が発表! ナンバーワン作品は?

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/03(土) 22:55:13 

    コミック1位と2位は面白かった
    ヨネダさんと中村さんは外れがあんまりない
    4位、5位は私にとっては誰かも書いてたけど中身無さ過ぎ、エロ本みたいで・・・。

    42さん
    私も患って長いけど、Twitterのオープン腐嫌い

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/03(土) 22:55:23 

    ゲイ ⇔ ホモ
     >>> 同性愛者を指す言葉、どちらも英語で、ホモは「同種」という意味を持ち、ホモセクシャルの略でもあります。
    ホモセクシャルは本来は男性も女性も含めた同性愛者のことをさしますが、日本では男性同性愛者のことをホモと呼ぶようです。
    しかし、ホモという言葉には侮蔑的な意味が含まれていることから、最近ではほとんど使われなくなっています。
    その代わりに広く使われるようになったのがゲイという言葉。「陽気な」「派手な」という意味で、同性愛者が自分たちのことを肯定的に捉えるため、使い始めた言葉だといわれています。
    特に男性同性愛者をゲイ、女性同性愛者をレズビアンと区別しますが、アメリカなどレズビアンも含めてゲイと呼ぶところもあります。
    >>>>>>日本には、ほかに「オカマ」という言葉もあります。これは男性同性愛者の一部で女装した男性、あるいは女性を装う男性のことをいいます。

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2015/01/03(土) 22:56:31 

    74
    どんまい

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/03(土) 22:57:26 

    76
    じゃあBLはボーイズLOVEだからゲイ?

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/03(土) 22:59:28 

    たくみとギイは高校卒業したのかな?

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/03(土) 23:00:07 

    80
    両方、でしょう

    +1

    -2

  • 83. 82 2015/01/03(土) 23:00:49 

    82は、ホモとゲイ両方ということです

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2015/01/03(土) 23:01:17 

    寝正月で、スマホでBL漫画を三千円くらい買ってしまった。
    スマホ版はモザイクが多いのでコミックス版を買おうと思う、ちょっと無駄遣い~(;>_<;)

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/03(土) 23:02:43 

    67 読んだあと余計混乱したw 
    日本では ホモ(男×男もしくは女×女) ゲイ(男×男) だけど
    海外では ゲイ(男×男もしくは女×女)
    ってこと?

    日本だけの話なら、ホモでもゲイでも男×男で一緒だけどホモよりはゲイっていった方がいいってこと?

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2015/01/03(土) 23:02:48 

    おっさん乙

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2015/01/03(土) 23:04:13 

    SHOOWAさんの描く漫画はカッコいいと思います!

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2015/01/03(土) 23:04:21 

    失恋ショコラティエの水城せとなさんの、窮鼠はチーズの夢をみると、俎上の鯉は二度跳ねるもすっごく面白いです!!
    中村明日美子さんやヨネダコウさんヤマシタトモコさんも!!
    女の子が大好きな普通の男性に読んでもらっても面白かったと言ってくれることが多いです。

    +45

    -2

  • 90. 匿名 2015/01/03(土) 23:05:12 

    私が好きなBLは999かなあ。
    たまたまググッたら出てきて、ちゃんと丁寧にストーリーがあって一気にハマりました!
    興味があったら999で検索して下さい。
    作者さんも気さくで面白い人なんで(*'ω'*)

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/03(土) 23:05:19 

    一位になった中村明日美子先生の作品好き!

    +71

    -7

  • 92. 匿名 2015/01/03(土) 23:05:20 

    昔のBL本で、水城せとなの「スリーピングビューティー」ってあったの知ってる人いる??
    SM○Pがキャラのモデルになってるやつ。
    あれ、ストーリーがすごく良かった。
    トピずれごめん。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/03(土) 23:06:34 

    昔はさくらあしか作品とかDAIGOの姉の作品とかが流行ってたのよ。10年前くらい、

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2015/01/03(土) 23:07:14 

    86
    >海外では ゲイ(男×男もしくは女×女)
    一部ですよ〜

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2015/01/03(土) 23:08:14 

    86
    え?ホモは蔑称ってことでしょ?
    意味は共通してるけどホモって言葉は相手を馬鹿にするような意味合いがあるから、ゲイって言葉が好ましいってことだと思うんだけど。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/03(土) 23:09:08 

    ネット上で何気なく使われるようになった「ホモ」という言葉。
    腐女子の間では、男同士の関係に萌えたときにフランクに発せられますが、元の歴史をたどると現実のゲイの方たちへの蔑称として使われてきた過去があります。
    「ホモ」に替わる新たな用語を考えるべきではないか、と考える腐女子の方もいらっしゃいます。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/03(土) 23:10:31 

    >92
    その作品は知らないけど、同作者の窮鼠はチーズの夢を見るって作品面白かったのを思い出した。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/03(土) 23:12:55 

    3次元が好きです(小声)
    気象系とか気象系とか、

    +2

    -5

  • 99. 匿名 2015/01/03(土) 23:13:23 

    こういうことでしょ
    【BL注意】「このBLがやばい!」2015年度版が発表! ナンバーワン作品は?

    +9

    -14

  • 100. 匿名 2015/01/03(土) 23:14:58 

    ガチBLは好きじゃない。
    ほんのり恋のような友情のような感じが好き。

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2015/01/03(土) 23:23:08 

    Watch しらたま's Vine
    Watch しらたま's Vine vine.co

    山夫婦の夜〜未知なる世界へ〜

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2015/01/03(土) 23:33:19 

    興味はあるけど一体どうやって手に入れてるの?
    本屋は人目が気になるから漫画コーナーは行けないし レジに持っていけないし
    ネットは宅配の人に感ずかれたらいやだし。
    部屋にあるのバレたらきっと自分の世界が終るし

    +6

    -8

  • 103. 匿名 2015/01/03(土) 23:37:44 

    102
    レンタ!みたいに、電子書籍でも買えますよ。
    人目を気にせず&大人だからどんどん読めちゃう…

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/03(土) 23:37:44 

    ピクシブで見れば?セミプロの人とかもいるし
    オリジナルから二次まで揃ってるし

    +13

    -3

  • 105. 匿名 2015/01/03(土) 23:37:45 

    102

    携帯で読みなよ、スマホ版もガラケー版もあるよ。お試しも読めるし。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2015/01/03(土) 23:40:02 

    元々BLに興味はあったのですが、
    中学生の時に、初めて何となく買って読んでみた漫画は、
    松本テマリさんの『ウワサの二人』って漫画で、
    「…こ、これがBLか…!!!」と、
    性的な知識が皆無だった自分は、ピュアピュアなBLを思い浮かべていたので、
    電流が走ったような衝撃でしたm(_)m

    1位の中村明日美子さんは、『同級生』で有名になった?けれど、『コペルニクスの呼吸』や『バラ色の頬の頃』も好き…
    56さんが書かれているオノナツメさん(bassoさん名義)は、すごく読みやすい。

    +21

    -3

  • 107. 匿名 2015/01/03(土) 23:44:20 

    漫画ランクの全部持ってるわー…。
    それでも…はどうしても触れたくないのスピンオフなんだけど、私は、それでもが好みだった。どうしてもの実写試写会行って初回のDVD買いましたけどね(^-^;よかった。二人ともイケメンで目の保養。是が実写中断してかなり凹んでるんですが、好きな二人の話予定だったのに(;o;)
    BLだけじゃなく、少年、少女漫画、小説はBLはあんま読なく普通の小説、映画もマイナーから話題もけっこう押さえてるんだけどね。おかげで本棚ぱつぱつだし、お金とぶけど、このために働いてるから幸せ。

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2015/01/03(土) 23:46:04 

    二次も好きだけどやっぱり商業は商業でいいよね
    公式カップルっていう安心感がある
    彩影でりこさんのチョコストロベリー バニラが好き

    +20

    -4

  • 109. 匿名 2015/01/03(土) 23:46:25 

    103.104.105.様

    102.です
    アドバイスありがとうございます。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/03(土) 23:46:53 

    作品、全然わかりません。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2015/01/03(土) 23:49:47 

    107
    それでも、の方が好き!!出口が生意気なのに可愛くて、やられた

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/03(土) 23:51:47 

    【BL注意】NMB48山本彩に「お薦めBL」仕事依頼、一冊に絞れずキャリーバッグに詰め込む。
    【BL注意】NMB48山本彩に「お薦めBL」仕事依頼、一冊に絞れずキャリーバッグに詰め込む。girlschannel.net

    【BL注意】NMB48山本彩に「お薦めBL」仕事依頼、一冊に絞れずキャリーバッグに詰め込む。 しかし、「キャリーを部屋に置いてきてしまった、、、」と、実際にお披露目には至らなかった模様。そして「てか、そもそも一冊だけとか無理があるよ、、」と嘆いている。 ...

    +13

    -4

  • 113. 匿名 2015/01/03(土) 23:52:28 

    102
    そんな世界終わるって親御さんか彼氏かだんなさん理解がないの?
    別にBL好きなくらいどうって事ないと思うんだけど、まあ私の周りが柔軟なだけなのかもしれないけど、そんな批判されるもんでもないと思うんだけど(・・;)

    +9

    -8

  • 114. 匿名 2015/01/03(土) 23:55:34 

    111
    いいですよね!あの女王様タイプなのに本当に好きになった人に弱いとか(;o;)
    人を本当に好きになるって辛いしでも幸せなんですよね。しかも、ノンケを好きになりは格闘!堪らなく好きなシュチュエーションでした。

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2015/01/04(日) 00:05:31 

    ごめん!
    コミックの方全部持ってるわw

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2015/01/04(日) 00:10:59 

    抱かれたい男ナンバー1に脅されてますケータイ漫画でよんだけどけっこう面白かったよ

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2015/01/04(日) 00:17:51 

    宝井理人先生の作品は大好きです!
    絵がとても綺麗で内容も良い。
    花のぞ知るや原作は別な人だけどセブンデイズを描いてる。
    テンカウントはとても好きです。
    もっと有名になって欲しいですね。

    +14

    -3

  • 118. 匿名 2015/01/04(日) 00:19:30 

    自分の周りが柔軟なんてうらやましい…

    +12

    -4

  • 119. 匿名 2015/01/04(日) 00:34:33 

    変態作者の願望丸出しの本(笑)
    アキバにいる男のオタクと大差ないね。どっちもキモいわw

    +9

    -21

  • 120. 匿名 2015/01/04(日) 01:34:36 

    ヤマシタトモコさんが好きです〜!

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2015/01/04(日) 02:00:05 

    エロくないBLが好き。
    モロ裸でヤッてる作品や、甘過ぎたり、クサ過ぎる作品も苦手です。

    現実的で、片思いだけど相手に知られたくない!って物が好きです。
    でもそういう作品も最後は裸の絡みがあるし・・
    ソフトBLとかエロさの内容別に作品選べたら良いのに・・中々好みのBLに出会えないです。

    +23

    -2

  • 122. 匿名 2015/01/04(日) 02:01:54 

    BL好きだけど、知り合いには死んでも知られたくないw

    ツイッターとかでBL呟いてる奴はかまって欲しいだけだと思う。
    BLって頭オカシイ人の集まりだと自覚を持たなければならないと思う。
    恥ずかしい物だよ。

    +16

    -9

  • 123. 匿名 2015/01/04(日) 02:05:48 

    私はゆるいBL?ソフトな物が好きですが、たまに凄い鬼畜や、SM的な作品を見ると、作者は頭オカシイと本気で思う。

    てか、頭オカシくないと書けないよね。

    どんな人が書いてるんだろう・・

    +6

    -9

  • 124. 匿名 2015/01/04(日) 02:30:36 

    『お金がない』が好きです。
    たまーに新刊出るよ( ´ ▽ ` )ノ
    【BL注意】「このBLがやばい!」2015年度版が発表! ナンバーワン作品は?

    +10

    -6

  • 125. 匿名 2015/01/04(日) 02:48:45 

    質問ですが
    BLの読者は女子なんですよね?
    それとも男子にもいるのでしょうか?
    もしいるならばどういう区分の男子になるのでしょうか?

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2015/01/04(日) 02:49:29 

    ハード鬼畜が好きだ、その嗜好が10年以上変わらない。

    +5

    -4

  • 127. 匿名 2015/01/04(日) 02:50:10 

    もと腐女子。きっかけは子供のころのコバルト文庫。
    最初アクションものだったのに急にBLなっちまった炎の蜃気楼だよ…。
    あれはだまし討ちすぎだったわ…。私世代はあれで半強制的にBLに目覚めさせられた人いっぱいいたはず。

    +27

    -4

  • 128. 匿名 2015/01/04(日) 03:04:20 

    中村明日美子さんのBLとされてる作品って、BL!やおい!アッー!な感じじゃ無いのが画風とマッチしてて良い
    性的なシーンの描写はかなり生々しいのもあるのに画風があんまりに綺麗で爽やかだから全くおえってならない

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2015/01/04(日) 03:27:42 

    『嫌なら見るな』って多すぎ。
    いちいち書かなくていいよ。批判多そうな内容だもんそんなこと仕方ねぇだろ?

    安藤美姫トピで、
    嫌なら見るなってアチラ側の発言ですね(笑)
    なんて賛同してて、自分らもアチラ側なんじゃないの?

    変なひとたち〜_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

    +7

    -23

  • 130. 匿名 2015/01/04(日) 03:44:32 

    山本小鉄子さんの作品が一番萌えます!!

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2015/01/04(日) 05:29:07 

    中村明日美子さんの絵もですけど、BLの漫画を描かれている漫画家さんって線の細い個性のある絵を描く方が多いと思います!そういう絵が好きな私にとってはそんな魅力的な絵柄もBLが好きな要因の一つです!

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2015/01/04(日) 06:37:48 

    あー2015年版買ってなかった!
    思い出させてくれてありがとう

    主人や親しい友人には腐とバレているけど
    あまりオープンな風潮は受けつけないアラフォーです
    BLはマイノリティーであるが故の葛藤や苦悩が好きだから、独りジメジメ浸って
    たまにネットで共感を分かち合うくらいの距離感が好き
    最近のサバサバオープンOK!!みたいなのは、ちょっと世間に対して申し訳ない気分になるんだよね
    おばさんだからかなー


    +5

    -3

  • 133. 匿名 2015/01/04(日) 07:57:46 

    129
    そのトピは見てません。まるで興味がないので。

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2015/01/04(日) 08:15:20 

    参考にさせていただきます。
    自分的には、シリアスよりちょっと笑えるほんわかした作品が好きなんですが、どれが良いのかな?

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2015/01/04(日) 09:01:21 

    私はあとにも先にもきっと「ラブモード」かな。

    泣ける(T-T)
    双子の話とか本気で泣ける(T-T)

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2015/01/04(日) 09:18:40 

    ほんわかだったらSHOWAさんの
    縄があれば大丈夫 ……だったかな?
    僕らの三つ巴戦争 とかが好きです
    今実家なんでうろ覚えでごめんなさい(@_@;)
    古いのだと門地かおりさんのじゃじゃ馬ならし、
    つげ雨夜さんの君を渡れば
    日の出ハイムさんの春の雨に濡れてゆけ
    なんかがほんわかしてて好きです♪

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2015/01/04(日) 09:57:10 

    1位の作品はぜひ読んで欲しい

    内容がとても綺麗で腐ってない人でも受け入れられる

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2015/01/04(日) 10:08:49 

    明日美子さんランクインしてる!
    OBシリーズとか可愛くて好きだけど、個人的には昔描いてらっしゃったコペルニクスとかJの総て、ばら色の頬の頃とかの方も好き

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2015/01/04(日) 11:39:16 

    私も明日美子さん好きやな~
    O.Bもめっちゃよかったけど、ばら色とBLじゃないけど、ウツボラ、鉄道少女漫画も好き!!

    桜日さんのは年下~のマネージャー×俳優が1番いいと思う。

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2015/01/04(日) 11:42:17 

    忘年会の時、うちの同僚(男性)がBLにハマりBLを連呼していた
    きっかけは、ネット広告のバナーから入っていったとのこと
    ネットは子どもだけでなく、大人にも多大な影響を与えると
    思った冬の日・・・・

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2015/01/04(日) 11:45:37 

    BLというジャンルは認めるが、なぜこんなにも市民権を得ているのか理解できない。

    +7

    -4

  • 142. 匿名 2015/01/04(日) 11:46:24 

    榎田さんのシリーズもの、早く続き出して欲しい
    ネ(nez)も最新刊から半年経ったけど次はまだかな・・・

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2015/01/04(日) 12:01:11 

    今アラサーなんですが、10年位前にBL(その前までやおいと呼ばれてましたよね)が好きでした。
    コミックは全て処分してしまいましたが、覚えている作家さんは本仁戻さん、寿たらこさんです。
    本仁さんの「生き物係 リカ」はとても好きな世界観だったので処分しなければ良かったなーと今でも後悔してます。
    寿さんは結構深いお話があったりしてエッチな話だけのマンガとのギャップが凄いなーと好きでした。

    +5

    -3

  • 144. 匿名 2015/01/04(日) 12:03:47 

    すみません、本仁さんのは飼育係リカでした。

    +4

    -4

  • 145. 匿名 2015/01/04(日) 12:18:38 

    真夏の夜の淫夢に決まっているだろ。特に第4章。

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2015/01/04(日) 12:19:23 

    私はコミックより小説派です!

    でも「春を抱いていた」は全巻持ってる(^^)
    アニメビデオにもなってるしCDも出てますね。
    前世?編の「冬の蝉」も面白かったし。

    軽めのコミックでおすすめなのは「中村春菊さんのハイブリッドチャイルド」かな?
    ○チューブではCDが聞けるはず、泣けます。

    BLはCDもおすすめです!有名な声優さんばかりだし、皆さん演技が達者!!
    以前程ではないかも知れませんが若手の声優さんの登竜門的な役割もあったのでは?
    と思います。

    嫌悪される方は多いかも知れませんが1度、手に取って読んで見てはいかがですか??
    男女ものよりも切なさ・刹那さがキュンキュンするのです♪

    +3

    -4

  • 147. 匿名 2015/01/04(日) 13:09:21 

    12さん
    漫画じゃなくて小説だったらいいんですかね?
    そも、同性愛だったらダメなんですか?ならば貴方に人様のセクシャリティーに文句を付ける権限があるんですか。どうなんでしょう、そこいらが何時も解らないんですよ。漫画だからダメなんですか?小説だったらいいんですか?同性愛だからダメなんですか?
    雪国で有名な川端康成も少年と言う同性愛作品を執筆していますね。
    ティファニーで朝食を、のトルーマン・カポーティも冷血と言う一種の同性愛作品を執筆していますね。
    オスカー・ワイルドなんかバイセクシャルで同性愛作品の巨匠ですね。
    美少年スレでは定番のベニスに死す、なんかはショタコン同性愛作品です。
    金閣寺で有名な三島由紀夫はみなさんご存知の通りです。
    漫画だからダメなんですか?以外にも、小説なら世界的文学作品で同性愛作品は山ほどありますよ。映画でも山ほどありますね。
    熱くなってすいませんでした、お詫びします。

    +7

    -6

  • 148. 匿名 2015/01/04(日) 13:30:18 

    やっぱこれ。騙されたと思って一度読んでみてほしい、ほんと。
    【BL注意】「このBLがやばい!」2015年度版が発表! ナンバーワン作品は?

    +18

    -4

  • 149. 匿名 2015/01/04(日) 13:40:39 

    世界一初恋大好きだなー。
    あと、恋する暴君も私はオススメ。

    +13

    -4

  • 150. 匿名 2015/01/04(日) 14:00:47 

    42さんにプラスを10コくらい贈りたい。

    +4

    -4

  • 151. 匿名 2015/01/04(日) 14:21:30 

    今市子さん好きです。電子書籍の無料お試しを読んでハマりました。

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2015/01/04(日) 14:48:01 

    Amazonで1位になったBLコミック
    【BL注意】「このBLがやばい!」2015年度版が発表! ナンバーワン作品は?

    +12

    -3

  • 153. 匿名 2015/01/04(日) 15:49:27 

    『氷の魔物の物語』
    古い作品だけど、オススメですよ。心が洗われる。

    +3

    -3

  • 154. 匿名 2015/01/04(日) 15:52:38 

    BLという特殊な趣味の人が多いんですね。
    でも文学作品とマンガを一緒にしないで。

    +7

    -10

  • 155. 匿名 2015/01/04(日) 15:53:06 

    本とかは持ってないけど、YouTubeで見たことある。
    マンガがCDドラマになってて、マンガに合わせてCDドラマ流れてた。
    特に気持ち悪いとか思わなかったけど、それ以上興味もわかなかった。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2015/01/04(日) 16:10:02 

    最近のだったらDAIGOのお姉さんのLOVE STAGE!!
    あれはアニメとかしてたけどやっぱ漫画の方がいいな…
    スピンオフ?のマネージャーとのやつもよかった!
    小説も漫画も両方すきだな。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2015/01/04(日) 16:15:14 

    一次創作で【BL注意】って書かなくていいと思う…
    一次創作なんだからもっと堂々としてたらいいと思うよ!!

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2015/01/04(日) 17:37:20 

    BLはどうでもいいけど、綺麗なイラスト描く人多いと思う
    雰囲気があるというか
    ここにも出ているけど、本屋で見た嶋二さんという人が描いた漫画の表紙が和テイストで綺麗だった
    買ってないけど名前だけは覚えたわ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2015/01/04(日) 17:42:43 

    腰乃さんの作品が好き。
    新庄くんと笹原くんの2巻発売はまだですか?

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2015/01/04(日) 18:00:46 

    私は山田ユギさんが一番好きです。
    性格的に憎めないというか、可愛い人を描くのがうまいと思います。人間的に魅力を感じる人達がたくさん出てきます。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2015/01/04(日) 19:10:06 

    丹藤道さんのいいよーーほんとオススメです

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2015/01/04(日) 19:36:03 

    偏見とかあんまりないけど、本屋のBLコーナー、なんとかなりませんかね。
    子供の目につくような場所には置かないでほしいな…

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2015/01/04(日) 20:07:50 

    親友の娘がBL漫画家でそこそこ売れてるんだけど、本人は見た目も性格もいたってフツーのお嬢さんです。BLに目覚めたきっかけは、母親の愛読書の『パタリロ』だそう。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2015/01/04(日) 21:25:31 

    BLとゲイの違いってあるのでしょうか?
    読んだことがないので、愛読者の方、教えてください!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2015/01/04(日) 21:33:33 

    BL→「………っ」「くぅっ…」「はぁ……っ」
    ゲイ→「オスッ!オスッ!」「褌マッチョ野郎!雄臭えぜぇー!」

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2015/01/04(日) 21:38:51 

    腰乃さん好きです☺︎
    【BL注意】「このBLがやばい!」2015年度版が発表! ナンバーワン作品は?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2015/01/04(日) 21:46:28 

    BL読んでみたいけど、
    買う勇気が、、、

    旦那や子供に見られたら、、、(゜ロ゜;)

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2015/01/04(日) 22:10:58 

    最近のは買ってませんが、それこそ富士見2丁目交響楽団シリーズとかたくみくんシリーズ読んでました。
    どちらも完結したのでしょうか?

    春を抱いていたシリーズ、売らなきゃ良かったな~
    寿たらこさんのコンクリートガーデンは手離せず、今も時折読み返します♪

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2015/01/04(日) 22:20:49 

    私も山田ユギさんの作品が大好きです!とくに古い作品はストーリーも絵柄も濃厚で、お勧めです。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2015/01/04(日) 22:37:32 

    さや姉に聞けば。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2015/01/05(月) 17:17:11 

    BL好きな人って何かモテないブスって感じww
    こんなのが趣味何て人間性疑われて当然
    犯罪者予備軍何だから外出るなよww

    あっマイナスどうぞブスさんwww

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2015/01/07(水) 00:16:40 

    人って、誰かを攻撃する時は
    知らず知らず自分のコンプレックスである部分を攻撃するらしいね…

    自分にとってこんなに辛いんだから、他人にもダメージを与えられるはず!と信じている

    つまり171のコンプレックスは顔なのかな?

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。