ガールズちゃんねる

ビートたけしが語る「お笑いブームは完全に終わった。」「映画自体が方向違っちゃって、遊園地化してる。」

161コメント2015/01/17(土) 18:30

  • 1. 匿名 2015/01/03(土) 13:12:10 

    たけし「お笑いブームは完全に終わったな」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    たけし「お笑いブームは完全に終わったな」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp

    お笑い界に関していうと、第3次お笑いブームは完全に終わったね。オイラの時代が第1次、ダウンタウンやウッチャンナンチャン、爆笑問題あたりが第2次。今の若手の第3次が終わって、あと10年はお笑いブームは来ないだろうね。それまで、ライブハウスでちょこちょこやって実力を磨いて、10年後に備えるしかない。


    でも、いままでみたいなテレビの時代じゃねーんで、お笑い芸人としちゃ、タモリとかオレとかさんまとかみたいに、カネは儲けられないだろうね。綾小路きみまろみたいに、敬老会からヤクザの宴会から、地道に全部回って回数こなすしか、儲かる方法はないんじゃないかな。

    テレビ離れが加速してるようだけど、みんながテレビを見なくなったかっていうと、見方が違うんだ。ケータイとか、ビデオで見てるわけだ。いまはオンタイムの視聴率で測るからおかしい。

     だから、なぜか「たけしさん、この前見ました」って声を掛けてもらえるような番組の視聴率が悪い。いい番組だと、とっておきたいっていうのもあるし、じっくり見たいってのもあるから、ビデオで見てるわけだ。生で見てないんだよね。2015年から、録画視聴率ってのをやるみたいだから、どうなるのか楽しみだね。

     映画館としては、アニメをやっときゃ客が入るんだし。もう映画自体が方向違っちゃって、遊園地化してる。ディズニーランドに客が入るように、映画館に客が来て、映画を見ながら一緒に歌うとか踊るとか、イベント会場みたいになってる。

     アニメ映画の「妖怪ウォッチ」なんて、前売り券だけで100万枚突破だもん。で、映画館に行ったら妖怪メダルがもらえたり、映画館で踊ったりするんだから。やんなっちゃうな。
    ビートたけしが語る「お笑いブームは完全に終わった。」「映画自体が方向違っちゃって、遊園地化してる。」

    +315

    -8

  • 2. 匿名 2015/01/03(土) 13:13:06 

    ビートたけしは世の中ちゃんと捉えてるよね

    +554

    -32

  • 3. 匿名 2015/01/03(土) 13:13:32 

    お笑いブームが終わるのはちょっと寂しい…
    でも今のお笑いはあまり面白くない…

    +516

    -11

  • 4. 匿名 2015/01/03(土) 13:14:05 

    日本映画は、ほんと酷いと思う。
    ほとんど漫画実写化だし。

    +683

    -5

  • 5. 匿名 2015/01/03(土) 13:14:30 

    コント番組自体消えたよね

    +300

    -1

  • 6. 匿名 2015/01/03(土) 13:14:36 

    ごもっとも

    +262

    -5

  • 7. 匿名 2015/01/03(土) 13:14:43 

    その通り
    お笑い番組観ても笑えなくなってる

    +381

    -5

  • 8. 匿名 2015/01/03(土) 13:14:58 

    今のお笑い面白くないし、面白かった人は今、司会したり、お笑いとは違う方向に行ってるし・・・。

    +401

    -3

  • 9. 匿名 2015/01/03(土) 13:15:20 

    >映画を見ながら一緒に歌うとか踊るとか、

    アナ雪の事ですか?w

    +411

    -6

  • 10. 匿名 2015/01/03(土) 13:15:44 

    芸人が年収10億円以上稼ぐのはもう不可能だろうね

    +269

    -2

  • 11. 匿名 2015/01/03(土) 13:15:51 

    正月でテレビは漫才ラッシュだったけどあんまり笑えなかったな~

    +235

    -6

  • 12. 匿名 2015/01/03(土) 13:16:17 

    視聴率が悪くなったのは単純にテレビが面白くなくなったからだよ。

    +240

    -22

  • 13. 匿名 2015/01/03(土) 13:16:18 

    そもそもお笑い芸人多すぎるんだよ!

    +314

    -3

  • 14. 匿名 2015/01/03(土) 13:16:24 

    たけし飽きた~

    +48

    -103

  • 15. 匿名 2015/01/03(土) 13:16:32 


    漫才とかコント見せる番組一気に減ったもんね

    +261

    -4

  • 16. 匿名 2015/01/03(土) 13:16:37 

    エンタの神様で人気出たピン芸人は必ずといっていい程に消えたよね

    +279

    -2

  • 17. 匿名 2015/01/03(土) 13:17:01 

    「ビデオ」という表現に親近感(笑)

    +266

    -5

  • 18. 匿名 2015/01/03(土) 13:17:07 

    雛壇芸人の制度やめればいいのに。

    +173

    -6

  • 19. 匿名 2015/01/03(土) 13:17:22 

    アナ雪の「映画館で一緒に歌おう!」っていうキャンペーンも完全に集客狙いだったよね。
    昔のヒーローショーの「後楽園で僕と握手!」みたいに。

    +200

    -1

  • 20. 匿名 2015/01/03(土) 13:17:28 

    いやいや、あんたたいして面白くないし、たいした映画も作ってないがね。

    +59

    -126

  • 21. 匿名 2015/01/03(土) 13:17:35 

    偉そうに語ってるたけしの番組もつまらないけどね。
    たけしが好き勝手やってるのを、取り巻きや若手が一生懸命よいしょしてるだけだし。

    +307

    -70

  • 22. 匿名 2015/01/03(土) 13:17:44 

    ダウンタウンの笑ってはいけないも、
    今年そんなに面白くなかったしね

    +268

    -95

  • 23. 匿名 2015/01/03(土) 13:18:36 

    大丈夫、だれも歌ってなかったから…

    +212

    -3

  • 24. 匿名 2015/01/03(土) 13:19:24 

    笑っていいとも最終回ダウンタウンウンナンとんねるずタモリ爆笑問題夢の共演だった

    +217

    -13

  • 25. 匿名 2015/01/03(土) 13:19:45 

    芸人そんなに面白くないし、昔みたくシロウト参加番組の
    方が面白い。

    +21

    -41

  • 26. 匿名 2015/01/03(土) 13:19:48 

    お笑いの番組、本当に減ったよね。
    エンタ、レッドカーペット、ワンナイ、はねとび…次々と。
    代わりに不自然な日本アゲの番組が増えて何か気持ち悪い。

    +228

    -21

  • 27. 匿名 2015/01/03(土) 13:21:32 

    映画館で歌ったり踊ったりってすごくイイと思ったけどな。

    +15

    -62

  • 28. 匿名 2015/01/03(土) 13:21:36 

    確かに映画は大人の鑑賞に耐えられる物が減った。特に邦画は。
    お笑いはもっとコントとか、ネタ見せ番組はあっていいと思う。

    +122

    -4

  • 29. 匿名 2015/01/03(土) 13:21:44 

    タケ殿が言うんだったら間違いないんじゃないかな。

    コマネチ!!

    +57

    -22

  • 30. 匿名 2015/01/03(土) 13:21:45 

    15

    思えばレッドカーペットあたりがお笑いブーム衰退の頑強だったと思うよ。
    はんにゃとかナベアツとかポイ捨て芸人の巣窟だった。

    +195

    -4

  • 31. 匿名 2015/01/03(土) 13:22:03 

    ブームとか?
    の時も面白くなかった
    人さまの弱点を挙げつらったり
    殴ったり

    それが学校でも蔓延して嫌だった

    +105

    -6

  • 32. 匿名 2015/01/03(土) 13:22:59 

    小栗旬も言ってたけど韓国の映画のほうがレベルも高く面白くなってきてる
    『息もできない』っていう映画を見たとき本当に衝撃的だった!
    最近の日本の映画は旬のイケメン俳優女優を使った漫画原作の恋愛漫画とか
    雰囲気イケメンに雰囲気女優を集めたオサレ風映画とかそんなんばっか!つまらん!

    +48

    -89

  • 33. 匿名 2015/01/03(土) 13:23:06 

    お笑い界も外国人の為の業界だし

    +43

    -7

  • 34. 匿名 2015/01/03(土) 13:23:06 

    こういう記事が出ると昔のTVは良かったって意見出るだろうけど、
    私はむしろ最近のTVのほうが好きだな
    昔は差別用語も平気で放送されてたし、お色気番組、食べ物を粗末にして笑う企画も多かった
    ヤラセも今より昔のほうが酷かったよ
    ドラマもトレンディーばっかりで同じようなネタばっかり

    +132

    -44

  • 35. 匿名 2015/01/03(土) 13:24:14 

    さんまさんとかは今でも先頭走ってるから絶対こんな負け惜しみは言わない

    +15

    -43

  • 36. 匿名 2015/01/03(土) 13:24:25 

    ヤクザ映画よりアニメ映画のがマシだわ~

    +134

    -33

  • 37. 匿名 2015/01/03(土) 13:24:27 

    たけしの片寄った感度での意見かなぁと思ってこのトピ開いたら正論すぎて納得しちゃった。

    +97

    -13

  • 38. 匿名 2015/01/03(土) 13:25:30 

    30

    失礼、元凶ね。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2015/01/03(土) 13:25:35 

    たけしさんお笑い的には老害だよね

    +85

    -47

  • 40. 匿名 2015/01/03(土) 13:25:58 

    かと言ってたけしもつまらん

    +154

    -40

  • 41. 匿名 2015/01/03(土) 13:26:56 

    たけしが監督した映画もつまらなかったよね

    +159

    -48

  • 42. 匿名 2015/01/03(土) 13:26:57 

    芸人が芸人のみで盛り上がってて、視聴者は置いてけぼりの番組が多いからでしょ。

    「嫌いな芸能人は誰?」
    「オンエアしないで下さいね〜(ぴー音)さんです!(出会者に耳打ち)」
    「えー!マジか!いやいやこれは流せない!大物すぎる!これはヤバイw」

    とか、見てるこっちは、は??って感じだもん。
    オンエアできないなら流すなよ。

    +407

    -4

  • 43. 匿名 2015/01/03(土) 13:28:47 

    いろんなメディアがあるから、TVは昔みたいな特別な存在ではなくなったもんね。情報媒体の1つでしかない。
    しかも少しはっちゃけたことするとネットで袋叩きだし。
    ビッグ3は一番いい状態のTV時代に生きたとも言える。
    今の芸人は気の毒な部分もある。

    +78

    -4

  • 44. 匿名 2015/01/03(土) 13:28:58 

    20

    宮崎の人?

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2015/01/03(土) 13:29:01 

    いま、ケーブルで「俺たちひょうきん族」とか見ても、
    少しも面白くないんだよね、なんでこんなので大笑いしてたんだろうと思う。

    昔の芸人が優秀だったわけじゃなくて、一般人が素朴だっただけかなと思う。
    今の「一般人」は、よく言えば目が肥えてる、
    笑いに免疫つきすぎちゃって、ちょっとくらいじゃ面白く感じないだけかと思う。

    だから、タケシが偉そうなこと言っても、あんまり納得できない。

    +232

    -25

  • 46. 匿名 2015/01/03(土) 13:29:29 

    おっしゃる事はごもっともだけど、たけしさんの撮る映画って暴力だけのクソじゃん

    オメェが言うな!と思っちゃうわ

    +116

    -38

  • 47. 匿名 2015/01/03(土) 13:31:36 

    なんていう術か知らないけど

    面白くもないのに

    局の人の合図で笑うの

    バイト?

    やめて欲しい

    +106

    -4

  • 48. 匿名 2015/01/03(土) 13:33:48 

    TVの制作側のやる気もないんじゃないかな?
    動画サイトから引っ張ってきた動画を延々と雛壇の芸能人と観る番組なら、好きな検索ワードで自分にとってもっと興味のある刺激的な動画を探すわって思う。

    +85

    -2

  • 49. 匿名 2015/01/03(土) 13:34:00 

    テレビ観てても内輪だけが盛り上がってるし、お笑い芸人とかハーフの人、多すぎだと思う。

    +151

    -2

  • 50. 匿名 2015/01/03(土) 13:34:47 

    これでお笑いしか能のない関西人の存在価値はなくなったね。
    国はそろそろ関西人を駆除してほしいです、日本人にとって邪魔なので。

    +8

    -37

  • 51. 匿名 2015/01/03(土) 13:35:04 

    悲しいのはたけしのお笑いも終わってること。映画は面白いんだが。

    +21

    -13

  • 52. 匿名 2015/01/03(土) 13:36:17 

    ダウンタウンのごっつええ感じは本当に面白かったな…似たように面白い番組は最近全然無いな

    +36

    -11

  • 53. 匿名 2015/01/03(土) 13:37:42 

    そんなん言ってもさ、お笑い芸人てもうけてるよね?
    あのあばれるくんだって月収170万やろ?
    おもんないノブコブの吉村やキショイ村本だってそれぐらい貰ってる。
    じゃあ中堅とか、それより上のおもんない芸人だってそれ以上貰ってるんやろ?
    そりゃ芸能界やめんわなっておもう

    +73

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/03(土) 13:38:10 

    実際は録画でもテレビ見てる人は減ってると思うけどな。
    わざわざケータイからテレビ見てる人だってどれだけいるのやら。

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2015/01/03(土) 13:39:05 

    全部が全部踊ったり歌ったりしてるわけじゃないし、
    それが流行ってるわけでもないし
    ピンポイントでメイジェイを皮肉ってる感じでイヤーな大御所。

    どこかで嫌味言いたかったんだね。

    +21

    -15

  • 56. 匿名 2015/01/03(土) 13:41:37 

    完全に同意

    うちも録画派だもん

    +15

    -4

  • 57. 匿名 2015/01/03(土) 13:41:41 

    テレビに出ることばかりを活動の主軸にしてる
    芸人は総じて面白くないよね。要は、ひな壇にいることに満足しちゃってる人かな。

    直接お客さんを前にしてのライブに重点置いてる芸人は面白さが違う。
    前にお笑いライブツアーでU字工事、東京03、サンド、テツトモを見たことあるけど会場中ずっと爆笑が途切れなかった。

    そんな私は今年のうちに笑点の公開録画を観に行こうと思っている。

    +55

    -10

  • 58. 匿名 2015/01/03(土) 13:42:26 

    限定数の映画館行かないと貰えない!!という釣りが嫌

    まるでAKB商法


    +46

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/03(土) 13:44:35 

    Twitter検索とかすると、若い人は過去のものでも最近のものでも面白い動画見つけて教えあってるみたい。
    悪いけど、たけしと軍団なんてひどいもんじゃない。
    若手とは言わないけど、今の中堅アラフォーくらいの芸人達のがずっと面白い。

    +35

    -8

  • 60. 匿名 2015/01/03(土) 13:45:42 

    タケシに限らずなんだけど、
    「ご意見番」の仰る「今のテレビ界は・・・」みたいな話って、
    その通りと思う意見が6割で、あとの4割はどこかズレてたりしない?
    なんかいつも、ビシッとハマってるでもなく、かといって反論するほどでもなく、
    なんか気持ち悪いんだわ。

    +41

    -5

  • 61. 匿名 2015/01/03(土) 13:45:50 

    ビートたけしが面白くないと思うけど。。

    +48

    -17

  • 62. 匿名 2015/01/03(土) 13:46:34 

    映画館で歌ったり踊ったりっていうのがアホくさいってのは分かる。
    劇団四季や宝塚を見ながら会場で歌ったり踊ったりするバカがどこにいる。

    +24

    -3

  • 63. 匿名 2015/01/03(土) 13:47:29 

    42
    分かる。
    毎回ピー音にモヤモヤ、イライラする。

    +69

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/03(土) 13:49:29 

    確かにこのお正月はネタ番組少ないな~って思った。
    お笑いが好きだからさみしいです。

    +12

    -5

  • 65. 匿名 2015/01/03(土) 13:50:48 

    ビートたけしも終わり

    +31

    -13

  • 66. 匿名 2015/01/03(土) 13:50:48 

    64
    え?
    いっぱいいっぱいありましたが。

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2015/01/03(土) 13:52:02 

    邦画はもう観ていない。
    映画に限らず国民がアニヲタ化しているのかも。
    集団化的脳みそで、はみ出た者を執拗に攻撃するから何をするにも規制し、考え方の幅が狭くなったから。

    +15

    -6

  • 68. 匿名 2015/01/03(土) 13:52:11 

    映画館で歌ったり踊ったりの映画ばかりになったら恥ずかしがり屋で映画好きの自分としてはいたたまれないけど、絶対そんなことにはならないでしょ。
    一部ならいいと思う。
    昔からロッキーホラーショーとか観客が踊ったり歌ったり映画だったし。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/03(土) 14:00:30 

    昔のテレビだってたいして面白くなかったよ。ほかに家庭での娯楽がなかったからテレビにかじりつく人が多く、結果視聴率がよかっただけで。
    でも、日本人の大半が同じもの見てた時代よりも、ばらばらに好きなもの探せる今のほうがいい。
    私はアラフォーのおばさんだから声を大にして言いたいんですが、「昔のほうがよかった」ものなんて、そんなにありませんって。

    +75

    -7

  • 70. 匿名 2015/01/03(土) 14:00:56 

    時代についていけない自覚あるのは偉いな
    今は細かい繊細なものよりも
    物量、豪快さ、絢爛さの画面の情報量が多いものが好まれる傾向があるよね
    ハリウッドなんてその典型だよね

    それから日本映画って学校、殺し合い、爆発が多くない?w
    たけし映画も殺し合い多いよね

    +12

    -5

  • 71. 匿名 2015/01/03(土) 14:03:10 

    内輪ネタみたいな番組増えたよね
    しゃべくりの暴露ネタとかアメトークの出川と狩野のいじりとか
    トークで笑わせてる感じなくて楽屋でやれよって感じの馴れ合い多くて視聴者置いてかれてる
    上沼恵美子も今の芸人仲良しすぎて先輩が助けちゃうから全然面白いのいないって言ってた

    +68

    -3

  • 72. 匿名 2015/01/03(土) 14:14:45 

    妖怪ウォッチなんてのは子供向けだからいいけど、大人向けの映画も幼稚なんだよな。日本だけじゃなくて世界的に見ても金はかかってるし映像技術も凄いんだけど、記憶に残らない、消耗品みたいな映画ばっかり。

    +30

    -3

  • 73. 匿名 2015/01/03(土) 14:18:57 

    「昔は良かった。それに比べて今は…」って言う年寄り、大嫌い。
    そんなの、誰にだって言えるよ。

    経験があるからこそ、今をどう良くするかを一緒に考えて欲しい。

    たけしも大嫌い。
    この人、たけし軍団作ってお山の大将になって、映画監督して巨匠の扱いされてるけど、
    昔から面白いって思ったことも、映画を観る気になった事も、全くない。

    +53

    -18

  • 74. 匿名 2015/01/03(土) 14:20:43 

    たけしだって石橋貴明とやってた
    「なにやってんだテレビ」も
    散々だったもんね。笑
    視聴率悪すぎて、ひっそりと終わってたし。笑

    +62

    -4

  • 75. 匿名 2015/01/03(土) 14:23:08 

    ちょっとズレるけど、ディナーショーって面白いんだね。昨日くりぃむしちゅーの番組観て思った。

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2015/01/03(土) 14:23:18 

    70
    わかる!
    日本の映画って
    漫画実写、主に少女漫画実写
    学校で殺し合い
    その他で殺し合い
    犯罪と立ち向かう時はかならず爆弾
    爆弾魔の犯人がめっちゃくちゃ多い!

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2015/01/03(土) 14:30:18 

    もっと心霊やってよ
    そしたら見るから

    +7

    -8

  • 78. 匿名 2015/01/03(土) 14:34:44 

    なんでも流行り廃りブームの山があるのは当たり前。飽きるのかな。で、忘れた頃にちょっと変わった人がなんかやって、面白い!ってなってまたブームへ…みたいな流れなんじゃないの。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2015/01/03(土) 14:35:04 

    たけしの言うことも分からなくもないけど
    たけしの映画も別に観たくもない

    +43

    -10

  • 80. 匿名 2015/01/03(土) 14:38:01 

    よく芸能人が使ってるの聞くけど、
    オンタイムの使い方がどーも気持ち悪い。

    リアルタイムじゃないの?
    オンタイムって定刻通りにとかいう意味で記憶してるんだけど、
    この使い方って合ってるのかな?

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/03(土) 14:42:30 

    確かに昔はTVしかなかったからな。
    子供の頃の共通の話題がTVが多かった。
    でも思い返すとドリフの加藤茶の「う○こチン○ン」とか、ひょうきん族でのさんまを訪ねて来た女性がドアの外で言う「さんちゃん、寒い」とか今だったらネットで下品でつまんねーってボコボコだと思う。
    動画サイトやDVDで時代の違う芸能人が見られるようになったから、私も大昔のクレイジーキャッツやフランキー堺の駅前シリーズとか観るけど、たけし映画よりずっと芸人が主役の映画としては良いんだよなあ。

    +15

    -3

  • 82. 匿名 2015/01/03(土) 14:44:27 

    漫才やコントで大きな大会で優勝するほどの実力があってもフリートークができないと「おもしろくない」と評されて可哀想な芸人がいっぱいいる。

    そのくせ、千原ジュニアみたいな他人の暴露話ばかりで何で評価されているのかわからない芸人が売れてるんだよね…。

    +61

    -3

  • 83. 匿名 2015/01/03(土) 14:48:52 

    バイクで死んでればここまで生き恥さらすこともなかったのに
    たけしを見るたびに引き際の大切さを実感する

    +5

    -20

  • 84. 匿名 2015/01/03(土) 14:49:13 

    45
    その時代その時代にあったお笑いがある。ひょうきん族以前は全員集合の笑いが凄い受けてたんだけど、それが飽きられて、ひょうきん族で新しいパターンのお笑いが生まれた。今は叩かれる内輪ネタも、当時は斬新だったから受けた。その後にダウンタウンが出てきたけど、基本的なお笑いのパターンはこの時期で完成されて止まったまま。
    たけし自身、今ひょうきん族を見てもちっとも面白くないと言っている。

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2015/01/03(土) 14:49:32 

    時代とは言え、
    最近のお笑いは暴露や身内話ばかり。
    Twitterとかで日常に思うことまで呟くし
    それが無駄にニュースにもなるし。

    視聴者はネタを見てただ笑うだけで良かったのに
    裏まで見せられたら冷めて見てしまう。

    夢だったり目指したいのはわかるけど、
    小説を書いたり、映画監督になったりは
    とことんお笑いをやって立場を確立した
    たけしだけでじゅうぶんだった。

    +4

    -5

  • 86. 匿名 2015/01/03(土) 14:50:09 

    今年のザマンザイ見て和牛や学天即、磁石みたいな正統派がちゃんと評価されないとどんどんお笑いは衰退して行くなとおもった。

    +30

    -4

  • 87. 匿名 2015/01/03(土) 14:50:34 

    録画視聴率でなにか変わるのかな~?
    それで、おもしろい番組が増えるのならいいね!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/03(土) 14:52:53 

    73
    巨匠の扱い
    そりゃあベネチアで金獅子賞取れば巨匠の扱いされるに決まってる

    +26

    -5

  • 89. 匿名 2015/01/03(土) 14:54:42 

    当時を知らない人がひょうきん族のビデオ見てまったく笑えないと言っても、それは当然だぞ

    +10

    -4

  • 90. 匿名 2015/01/03(土) 14:54:57 

    まあ、みんなそう思ってるよね。。。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/03(土) 14:55:36 

    86
    磁石と学天即は一昨年や去年のネタに比べたら完成度低いし学天即は前2組に思いっきり空気変えられたから仕方ない部分もあるけどもう少し票が入ってるべきだったな

    お笑い芸人も困ってるよ。
    テレビでネタ見る人とライブに行ってまで見る人でツボが全然違うから賞レースの準決勝までウケても決勝じゃ全くだったり、ちょっとした言葉でもすぐ差別だとか批判されるような時代だし

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/03(土) 15:02:51 

    元気が出るテレビ、たけし城、スポーツ大将、平成教育委員会etc
    たけしが企画、考案した番組はことごとくヒットした。でも、それから新しいパターンのバラエティが出てこない。だから、飽きるに決まってる

    +14

    -6

  • 93. 匿名 2015/01/03(土) 15:05:04 

    たけしの映画って音楽でいうミュージシャンズミュージシャンみたいな感じだよね

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2015/01/03(土) 15:10:12 

    アニメ嫌いっぽいよね
    ジブリの事もなんか言ってなかったっけ?

    でも今後アニメ映画やりそうw

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2015/01/03(土) 15:12:30 

    ひょうきん族が全盛期だった頃、たけしがラジオで「ひょうきん族の笑いはインチキだからすぐに飽きられる。」って言ってた

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2015/01/03(土) 15:14:06 

    たけしのヤクザ映画はあまり好きじゃない
    でも、「あの夏、いちばん静かな海。」は大好き

    +12

    -3

  • 97. 匿名 2015/01/03(土) 15:14:45 

    ひょうきん族の「さんちゃん寒い」って女装した紳助でしたね

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2015/01/03(土) 15:16:10 

    1980~ずっとおもしろくなかったよ。漫才ブームも女性の
    感性は鋭くて、馬鹿みたいって思うだけで笑う事など無い
    人達の方が多かったわ。女性の心の感性の方が大人っぽく
    判断できる力が強いため。とんねるずの内輪だけの笑いも
    この人もだけど、何で笑ってるのかしら?内輪笑いで何も
    可笑しくないのにと女性の集まりでは意見一致だった。
    18番さん 雛壇芸人(イギリスやアメリカの呆れの意見
    で指摘された)を始めたのはこのたけしだと、ネットの
    たけし嫌いな人スレで見たけど。すっごい鬱憤たまるよね。
    26は在日。はいはい。日本嫌いなのに大儲け。

    +7

    -10

  • 99. 匿名 2015/01/03(土) 15:27:47 

    お笑い番組は最近興味なくてしばらく見てないけど、お正月にヒロシ見たらやっぱり面白かった。

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2015/01/03(土) 15:37:15 

    98
    ツービートの漫才で大笑いして、たけしのコンサートに熱狂してた女子だってだくさんいる。
    好き嫌いは人それぞれだけど、自分のまわりだけを見て全体を判断しないほうが良いよ。これ見ればわかるから
    ビートたけしライブ1985 6/6 - YouTube
    ビートたけしライブ1985 6/6 - YouTubewww.youtube.com

    ・BIGな気分で唄わせろ・OK!マリアンヌ・たけしインタビュー (OK!マリアンヌ・大森うたえもん歌唱部分カット)

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2015/01/03(土) 15:37:40 

    コマネチ!!

    +1

    -9

  • 102. 匿名 2015/01/03(土) 15:43:04 

    たけしの映画はそこまで好きじゃないけど、本職の奴らが作ってる映画のほうがもっと情けない
    アニメに流れるのも無理は無い

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2015/01/03(土) 15:44:09 

    いい事言う!
    たけちゃん!バウ!

    +1

    -13

  • 104. 匿名 2015/01/03(土) 15:44:59 

    邦画も数少ないけどかなり良作あるよね。
    でももう自分で探すのがしんどい。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2015/01/03(土) 15:55:20 

    それも時代の流れだよ。
    メダルだろうと踊ろうと、客はお金を払い心が満足しているのは事実だしね。
    いつまでも昔に拘らなくても。

    何より
    たけしの作る映画って言うほどのもの?

    殺し合いの映画に私はなんのクオリティーも感じませんが。

    +17

    -4

  • 106. 匿名 2015/01/03(土) 15:58:19 

    まあなんとなく言いたい事は分かるけど、たけしの話す内容っていつもつまらない。ありきたりな事しか言わないんだよね。

    +15

    -5

  • 107. 匿名 2015/01/03(土) 16:04:06 

    たけしがヤクザ映画しか撮ってないと思ってたけしの批判をするのは恥ずかしいから辞めたほうが良い

    +10

    -6

  • 108. 匿名 2015/01/03(土) 16:12:00 

    だって、YouTubeの方が面白いんだもん。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2015/01/03(土) 16:14:11 

    108
    you tubeとか面白くねぇじゃん

    +5

    -7

  • 110. 匿名 2015/01/03(土) 16:23:44 

    たけしで笑った記憶がない
    映画もどこが面白いのかわからない

    +18

    -7

  • 111. 匿名 2015/01/03(土) 16:29:14 

    名前負けの爆笑問題も笑ったことがない

    +20

    -5

  • 112. 匿名 2015/01/03(土) 16:30:38 

    録画云々ではなく、そもそも、TV自体を見なくなっているのが実情でしょ。
    録画なんて昔からあったわけだけど、昔と今を比べたとき、明らかにTV視聴率が大きく落ち込んでいるわけだし、日本なんかでは、若年層のTV離れが年々高まっており、これだけ高齢化社会になってきているのに、肝心の高齢者にとって魅力の高い番組がほとんどないというのも大きいと思う。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2015/01/03(土) 16:36:26 

    Youtubeだと、日本のみならず海外の何十年も前の番組や音楽なんかも気軽にチェックできるし、普段まず観ることがない、世界各国の映画やTV番組も観れる。
    また、個人が撮影した面白い動画も観れるため、TVよりずっと楽しめるよ。

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2015/01/03(土) 16:37:45 

    ガルちゃん民に武の映画は楽しめないよ。
    というか女性は理解できなくてOK。
    その方が幸せになれると思う。

    +5

    -6

  • 115. 匿名 2015/01/03(土) 16:54:35 

    たけしのヤクザ映画って、他のアクション映画と違って銃をカッコよく見せないから好き
    ハリウッドとか、銃がカッコよく描かれてるのが多いじゃん
    ガキが勘違いするよ

    +13

    -5

  • 116. 匿名 2015/01/03(土) 16:56:34 

    今年公開された洋画は結構名作揃いだったよ。
    単純に日本の娯楽のレベルが下がってきているのだと思う。

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2015/01/03(土) 17:41:17 

    そろそろたけし君もお払い箱じゃない?
    ギャラ高いだけで面白くない。
    そりゃテレビ離れが進むよ。

    +6

    -6

  • 118. 匿名 2015/01/03(土) 17:42:39 

    前科持ちのヤツが何を言うのだ?
    それでもテレビ離れが進むよ。

    +5

    -7

  • 119. 匿名 2015/01/03(土) 17:44:42 

    もしかするとたけしの作品を理解しない人を批判してるの?
    売れ筋作品に嫉妬してるだけでしょう?

    +9

    -4

  • 120. 匿名 2015/01/03(土) 18:02:54 

    テレビ見なくなったのは録画してるからじゃなくて単純に見たいものがないんだよ。
    どこにでもお笑い芸人が出てきてうるさくて見なくなった。

    アニメ以外の日本映画にお客が入らないのも、単純に脚本・演出・演技が見ててつまらないから。
    あとお客が入らないことを言い訳に映画館が値上げするからでしょ。
    ちょっと待てば300円ちょっとで見れる作品に2000円も出すほどみんなお財布緩くないよ。

    上に「たけしは世の中捉えてる」って書かれててプラスたくさん押されてるけど、
    これもただ言い訳してるだけだと思うよ。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2015/01/03(土) 18:14:53 

    お笑い芸人が昔みたいに稼げなくても、
    テレビや映画が、たけし的につまらなくても、
    私はちっとも困らないから大丈夫。

    その畑の中に居るたけしですら、困らないから他人事の様に偉そうに言ってるんでしょ。

    自分もまだ芸能界にいるのに、「俺(たち)の時代は良かったけど、今の時代はまるでダメ」とか、ダサすぎるわ。たけし。

    +12

    -8

  • 122. 匿名 2015/01/03(土) 18:16:39 

    一発屋芸人とかって たいしておもしろくないのに、みんなが「おもしろい!」って言うからこっちまでおもしろいのかなって錯覚しちゃう。
    コントとかがおもしろくて売れた人は結構生き残るけど、一発屋は飽きられるっていうより「実はそんなにおもしろくなかった」って気付かれるんだろうね。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2015/01/03(土) 18:37:00 

    一般人がたけしの映画批判してた頃から、淀川さんとか黒澤さんは絶賛してたよね。わかる人にはわかるってことよ

    +11

    -7

  • 124. 匿名 2015/01/03(土) 18:38:55 

    たけしはこんなサイトやってる奴に俺の映画なんかわかってもらわなくて結構って思ってるね

    +11

    -4

  • 125. 匿名 2015/01/03(土) 18:40:06 

    たけしの言うとおり、好きなバラエティ番組は録画してみてる。だってcmがうざいから。
    昔のビデオみたいに面倒じゃなくて、ボタン一つで全部できるんだもん。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2015/01/03(土) 18:58:01 

    でも確かに邦画って終わってると思う。
    キャストと予告編で人を釣って、内容は後回しみたいに感じる映画多い。
    あと映画館で映画見るの高すぎ。少し待ってれば気になるのはDVDで見れるし、もう少し我慢すれば100円になるし。
    だからどんどん映画館に足が遠のいて、制作費に金を使えなくなっての悪循環。たまに映画館行ってもクオリティ低い邦画なんて選ばない。

    アメリカはほとんど最新作でも物によっては300円とかで映画館で見れるみたい。
    邦画は市場が小さいからしょうがないけど、もう衰退の一途だろうね。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2015/01/03(土) 19:02:23 

    いや、お笑いブームは去って良かったと思うよ?
    あれは完全に質より量だったから、笑のレベル低下もいいとこだった。

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2015/01/03(土) 19:41:52 

    ビートたけしの言いたいこと

    ・俺は昔大金稼いでいた
    ・今の時代、稼ごうと思うなら綾小路きみまろみたいにドサ回りするしかない
    ・俺の番組は視聴率悪いが、録画して観てる人が多いのではないか
    ・妖怪ウォッチみたいなしょうもない映画が大ヒットするなんて世も末だ

    +8

    -5

  • 129. 匿名 2015/01/03(土) 20:03:02 

    128
    ・俺は昔大金稼いでいた
    ・今の時代、稼ごうと思うなら綾小路きみまろみたいにドサ回りするしかない
    →今の芸人はそれが出来ないからかわいそうだ。このままでは目指す人も減ってお笑い業界が廃れてしまう気がする。って言いたいんじゃないの。
    ・妖怪ウォッチみたいなしょうもない映画が大ヒットするなんて世も末だ
    →妖怪ウォッチのメダルがもらえる事に関しては「握手券がついてるCDが1番売れているなんて世も末だ。」ってガルちゃんでいつも言ってることと同じだと思う。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2015/01/03(土) 20:20:07 

    たけしとまっちゃん(ダウンタウン)には、日本映画を上から語って欲しくないんですが。
    フランスでは大人気なのかもしれんが、たけしの暴力映画の何処がいいのか理解できません。

    +19

    -6

  • 131. 匿名 2015/01/03(土) 20:47:58 

    そうゆうなら、若手を全面サポートすれば?
    美味しい汁だけ吸ってはい、さようなら?

    +4

    -4

  • 132. 匿名 2015/01/03(土) 20:50:26 

    たけしの映画の良さわかるオレかっこいい!とか思っちゃってる勘違いバカが連投してるね〜

    軍団乙

    +9

    -6

  • 133. 匿名 2015/01/03(土) 21:39:03 

    知らないけど陰では何かしらやってるんじゃないの。こういう発言をすることによって何かが変わるかもしれないし、博多華丸にM-1勧めたのもたけしなんでしょ。本当に面白くて実力のあるお笑い芸人に活躍してほしいんじゃない。
    しかもたけし軍団って売れない若者と一緒に住んで食わしてあげてるんだからサポートは一応してるじゃん。

    ただたまに特番とかでちょっと出てきてふざけて、何言ってるのかわからないからあれはやめてほしい。ちょっとベクトルずれてるのかな。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2015/01/03(土) 22:47:35 

    お笑い芸人多すぎるし
    馴れ合いっぽいのが伝わってきて嫌だ。
    何か芸人同士の自己満足っぽいのが増えてきてつまらない。

    大御所のタモリさんビートたけしさんまとんねるずさまーず
    辺りが面白いです。
    後は皆馴れ合いっぽくて見てる方もダラーっとする。
    あとヒロミや坂上忍マツコ有吉の司会やトーク好き!頭がいいし面白いし回転も早いし飽きない。

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2015/01/03(土) 22:50:13 

    たけしは今のお笑いのほうが面白い。進化してるからって言ってる。だけど、時代が時代だから、自分たちは運が良くて稼げたけど、今の若手芸人達はそれが難しいって言ってる。それを間違った解釈する、例えば121みたいなアンポンタンがいるね

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2015/01/03(土) 23:19:35 

    27時間テレビの火薬田ドンは毎回楽しみ

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2015/01/04(日) 00:13:49 

    でも
    たけしもダウンタウンとかもネタをやらなくなってつまらない
    売れるとなんでネタやらなくなるんだろう

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2015/01/04(日) 00:18:43 

    136
    あの笑いってたけしの間の取り方が天才的だから、ベタなネタでも笑えるんだよね
    同じネタを下手な芸人がやってもつまらない。わたしはサンドウィッチマンが好きなんだけど、売れてなかった頃のネタを見ると今と比べて間の取り方が悪い。お笑いにおいて間は本当に大事

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2015/01/04(日) 00:19:48 

    137
    去年の秋にライブやってたよ。今年の夏にもやるよ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2015/01/04(日) 00:40:37 

    最近の邦画とかなんか見る側に寄せて作ってる感じがする。
    金儲けなんだし仕方ないんだけど

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2015/01/04(日) 00:49:32 

    世の中をよく見てる風の発言が好きだよねこの人
    本人はすごい人なんだろうけどシンスケとか上田とかの方が本当に世の中良く見てる感はすごい

    +3

    -7

  • 142. 匿名 2015/01/04(日) 02:00:23 

    ※45
    いま、ケーブルで「俺たちひょうきん族」とか見ても、
    少しも面白くないんだよね、なんでこんなので大笑いしてたんだろうと思う。

    お笑いはその時代に見るからこそ笑えるんだよ。
    ごっつとかだって今見ても対して面白くない。
    若者にクレイジーキャッツ見せたってたぶん笑わない。
    ギャグ漫画もそう。
    ガキでかとか一二の三四郎とかもたぶん若者には理解不能。
    若者じゃない私だってキツイ。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2015/01/04(日) 02:02:22 

    この前のフジテレビで、とんねるずやさまぁ〜ずがハワイでロケしてた番組見たけど、個人的感想ですが最悪だったよ?
    何も知らない、錦野旦さんにドッキリ仕掛けて、それに引っ掛かった錦野さんをとんねるずさん達が笑ってて。
    あと、ハワイに着いたばかりのサンドウィッチマンをまたすぐに日本に帰国させたりとか。
    何も知らない人に体を張る様なドッキリ仕掛けて笑いを取るやり方、前は面白くて笑ってたけど最近嫌になってきた。
    全然面白くない。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2015/01/04(日) 02:04:34 

    人をけなしたりしない笑いが好きだから、博多大吉華丸好き。
    完全にテレビ離れしてるけど、「探偵ナイトスクープ」は大好き!
    小学生からの依頼もあるし、もっと早い時間にやればいいのに!

    ナイトスクープみたいに、質の良いお笑い番組は残っているよね。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2015/01/04(日) 02:45:19 

    マンガやアニメ実写化はホントにいらない
    私は同じ話を何度も見ないので違うメディアで焼き直す意味が分からない
    完全オリジナルストーリーの映画が見たい

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/01/04(日) 04:14:37 

    たけしは映画作るのは良いがイケメンでも
    ないのに自分が出るな!

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2015/01/04(日) 04:47:11 

    世の中が変わったんじゃなくて、たけしの映画がつまんないだけ

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2015/01/04(日) 04:47:52 

    そう思うなら、儲けた人は引退したら?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2015/01/04(日) 05:46:37 

    53 村本はキショイかもしれないけど劇場で見るとウーマンの漫才は本当に完成度が高いし
    プロ意識も高いと思う。
    テレビで披露してるのは一部だけでもっとたくさん面白いネタがある。

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2015/01/04(日) 08:13:20 

    島田紳助が消えて本当に良かった
    良い芸人さんが、ゆっくりじわじわ増えてほしい

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2015/01/04(日) 09:25:32 

    150
    ほんとそれ。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2015/01/04(日) 09:48:29 

    ビートたけしの話はただ愚痴るだけで、だったらどうすれば良いのかとか具体策を言わない。

    +3

    -4

  • 153. 匿名 2015/01/04(日) 11:32:38 

    芸人は今の人の方が面白いと思う
    というより、やっぱりダウンタウン以降の芸人
    ドリフとか昭和後期~平成初期の番組観てて、爆笑したことは無い
    タケシ、欽ちゃん、さんま、カトケン辺り

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2015/01/04(日) 12:05:01 

    150
    島田伸輔は腕に限って言えばめちゃくちゃシビアに突っ込める良い芸人だけどね
    人格とか文化人気取りでステータスあげて笑いじゃ負けてるのがたけし
    お笑いの評価できないんだね~~~

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2015/01/04(日) 13:03:11 

    アニメは、良いと思う

    実写化をコケると分かってるのに。。。
    これの方が問題

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2015/01/04(日) 13:06:21 

    マイナスついてるけど

    昔のビートたけし知らないから



    ビートたけし面白いと思ったこと一度もない

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2015/01/04(日) 14:45:55 

    ビートたけしの話っていうのは、みんなが薄々感じている事を文章に起こしただけなんだよね。だからみんな「共感できる!」「さすがたけし!」と支持されるけど、ただ単に空気を読むのが上手いだけだと思う。独創的な意見言わないし。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2015/01/04(日) 15:08:30 

    たけし見事。これからも正直に言動出来る人が正直に語ってほしいな。
    有名でない人間が日本映画はつまらないなんて言っても
    誰も聞かないし下手すれば嫌われるしねw

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2015/01/05(月) 18:05:41 

    この発言は的外れだろ。
    録画なんて昔からあるものだし、昔だって録画してTV番組を観るなんてことは普通にあったよ。
    むしろ、これだけ動画サービスがある今以上に録画する習慣が高かったと思う。

    そういった中での今の視聴率なんだから、たけしの指摘は違うと思う。

    そもそも、様々な動画サービスやメディア等が誕生し、TV自体を視聴する人が大きく減っているのが世界的な動向だよ。

    つまり、TVというメディア自体の魅力が大きく落ちているのは間違いない。

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2015/01/07(水) 23:49:55 

    159
    いや、視聴率が良い悪いの基準が今と昔じゃ全然違うからね

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2015/01/17(土) 18:30:04 

    踊る大捜査線とか20世紀少年とかの
    映画って呼べない作品が蔓延していた
    時期は本当に本当にひどかった。

    吉田大八監督とかタナダユキさんとか、
    情緒のある映画撮る監督が育って欲しい。

    北野武の作品も勿論面白いよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。