ガールズちゃんねる

「ネコは液体である」ということを証明する写真たちをご覧ください

108コメント2013/07/08(月) 18:20

  • 1. 匿名 2013/07/07(日) 00:52:38 


    Wikipediaより。
    液体(えきたい)は物質の三態の一つである。気体と同様に流動的で、容器に合わせて形を変える。液体は気体に比して圧縮性が小さい。気体とは異なり、容器全体に広がることはなく、ほぼ一定の密度を保つ。

    …ということは、ネコは液体である。



    「ネコは液体である」ということの証拠写真15枚 - GIGAZINE
    「ネコは液体である」ということの証拠写真15枚 - GIGAZINEgigazine.net

    「ネコは液体である」ということの証拠写真15枚

    +120

    -43

  • 2. 匿名 2013/07/07(日) 00:53:55 

    そういうことかwww

    +272

    -14

  • 3. 匿名 2013/07/07(日) 00:54:14 

    ぴったりおさまってるなあw

    +217

    -9

  • 4. 匿名 2013/07/07(日) 00:54:17 

    きゃわわ

    +138

    -14

  • 5. 匿名 2013/07/07(日) 00:54:38 

    うちの猫、やたら掴みどころがないと思ったら、液体だったのか。納得。

    +235

    -6

  • 6. 匿名 2013/07/07(日) 00:54:47 

    液体…ね。
    もうちょっと表現の方法はなかったのかな?
    液体 - Wikipedia
    液体 - Wikipediaja.wikipedia.org

    液体 - Wikipedia液体出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索液体の滴は表面積が最小になるよう球形になる。これは、液体の表面張力によるものである液体(えきたい)は物質の三態の一つである。気体と同様に流動的で、容器に合わせて...

    +89

    -62

  • 7. 匿名 2013/07/07(日) 00:54:51 

    続きです!

    容器に合わせて形を変えるネコたち。



    +279

    -19

  • 8. 匿名 2013/07/07(日) 00:55:47 

    猫の柔軟性パネエw

    +272

    -7

  • 9. 匿名 2013/07/07(日) 00:56:02 

    こんな時間にときめかせないでよーーーー!

    +130

    -9

  • 10. 匿名 2013/07/07(日) 00:56:16 

    +429

    -7

  • 11. 匿名 2013/07/07(日) 00:56:33 

    かわいぃいぃ♡

    +196

    -7

  • 12. 匿名 2013/07/07(日) 00:56:52 

    >流動的で、容器に合わせて形を変える。

    うん、まあ確かに・・・w

    +191

    -5

  • 13. 匿名 2013/07/07(日) 00:57:19 

    ほんまや!

    +44

    -6

  • 14. 匿名 2013/07/07(日) 00:57:33 

    可愛い可愛い

    ねこは癒し

    +85

    -9

  • 15. 匿名 2013/07/07(日) 00:57:44 

    おしまいです。





    猫って、狭いところ好きですよね。

    +295

    -17

  • 16. 匿名 2013/07/07(日) 00:58:27 

    ネコの体は非常に柔軟性が高い。関節が緩やかで、筋肉や靭帯も柔らかいため、頭の周り以外は体のほぼすべての場所を自分でなめることができる。特に肩の関節は可動性が高く、鎖骨は退化して小さいながらも存在しており(犬や馬など鎖骨がない動物は前腕を内側に曲げ抱きつく所作がとれず木登りができない)、筋肉でつながっている。これらは高い所から着地した場合の衝撃を吸収することに役立っている。

    by wiki

    +52

    -5

  • 17. 匿名 2013/07/07(日) 00:58:51 

    +366

    -7

  • 18. 匿名 2013/07/07(日) 00:58:54 

    うちの猫は四角いバスケットにぎゅうぎゅう詰めになって眠るわー
    もっと広い方がいいのでは、と思って広めの寝床用意しても、無視
    狭い方が落ちつくのかな?

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2013/07/07(日) 00:58:55 

    癒される…

    こんなトピばっかりだったらいいのに!

    +149

    -13

  • 20. 匿名 2013/07/07(日) 00:59:12 

    猫ほど柔軟で可愛い生き物はない

    +117

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/07(日) 00:59:17 

    くぅ~っっっ♡♡♡
    かわいすぎる!!!!!

    +75

    -9

  • 22. 匿名 2013/07/07(日) 00:59:22 

    可愛い(≧∇≦)
    こんな狭いトコ入って♪♪

    +54

    -9

  • 23. 匿名 2013/07/07(日) 01:00:20 

    このトピいいなぁ!
    大好き猫!

    +76

    -8

  • 24. 匿名 2013/07/07(日) 01:00:26 

    ほんとなんでこんなに狭い空間が好きなんだかw



    +404

    -5

  • 25. 匿名 2013/07/07(日) 01:00:34 

    丸くて柔軟でしなやかな動きってのも他の動物には無い良さ

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2013/07/07(日) 01:01:04 

    ↓さしずめ、これは表面張力ってとこ?

    +217

    -4

  • 27. 匿名 2013/07/07(日) 01:02:05 

    容器に合わせて形を……変えとるー!!ww

    +86

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/07(日) 01:02:19 

    たまに、なぜこんな所にってとこに平然と居たりする。

    タンスの隙間とか。
    知らずに目が合うとビックリする(^^;)

    +73

    -3

  • 29. 匿名 2013/07/07(日) 01:03:22 

    すごくご満悦な顔してるのがかわいい

    +79

    -3

  • 30. 匿名 2013/07/07(日) 01:03:44 

    あぁーもうっ
    閲覧注意的なやつかと思いきや…

    めちゃくちゃ可愛いじゃないですかー(*^^*)♪

    +120

    -7

  • 31. 匿名 2013/07/07(日) 01:08:12 

    24
    1枚目段ボールの所の口がまさにω

    +101

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/07(日) 01:13:06 

    くつしたのネコ
    とっても可愛いね(o^^o)

    +44

    -10

  • 33. 匿名 2013/07/07(日) 01:18:55 

    17
    家族寝てるのに笑っちゃったw

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2013/07/07(日) 01:19:17 

    1の三枚目の瓶のは出れるの?

    +55

    -2

  • 35. 匿名 2013/07/07(日) 01:23:46 

    私は猫飼ったことないから本当に猫がこうやっていろんなとこに入るのかわからないんですが、私にはすごく猫が窮屈そうで辛そうに見えます。

    全ての写真が猫が自分から入ったわけじゃないと思います。
    だからかわいいと思えません。

    マイナスつくとは思いますが、苦しそうに見える画像までかわいいとみなさんが言うのがわかりません。

    +134

    -268

  • 36. 匿名 2013/07/07(日) 01:32:57 

    +95

    -39

  • 37. 匿名 2013/07/07(日) 01:34:55 

    35
    嫌なところにはいないから、大丈夫だとおもうよ。

    +128

    -18

  • 38. 匿名 2013/07/07(日) 01:40:52 

    35
    飼ったことないのに分かったふうなこと言いますね

    +123

    -52

  • 39. 匿名 2013/07/07(日) 01:54:38 

    35さん
    猫の習性なんでしょうね。こういう狭っ苦しいところ、猫たちは好んで入るんですよ。
    飼い主としてはもっと広い場所で、用意したフワフワクッションでくつろいで欲しいんですが。だから可愛いし、猫と話せたら聞いてみたいことの1つですね。

    +178

    -17

  • 40. 匿名 2013/07/07(日) 02:02:52 

    ググるなり、知恵袋か何かで一回調べてから書けばいいのに。答えは出て来ますよ?35さん。

    +71

    -42

  • 41. 匿名 2013/07/07(日) 02:09:01 

    靴下やワイングラスの写真は自ら入ったとは考えにくい・・・・

    +165

    -7

  • 42. 匿名 2013/07/07(日) 02:11:29 

    うちの猫は広い所が好き。
    箱はのぞきこむだけ。
    お昼寝のときは人間のベッドと枕を正しく使います。
    腑に落ちないわ。

    +53

    -7

  • 43. 匿名 2013/07/07(日) 02:11:47 

    まさかの液体・・・

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/07(日) 02:15:29 

    「ネコは液体である」ということを証明する写真たちをご覧ください

    +125

    -8

  • 45. 匿名 2013/07/07(日) 02:16:53 

    ち、ちゃんと出れるのかぁー!?(*´д`*)

    +44

    -2

  • 46. 匿名 2013/07/07(日) 02:17:00 

    どん
    「ネコは液体である」ということを証明する写真たちをご覧ください

    +38

    -107

  • 47. 匿名 2013/07/07(日) 02:20:12 

    ミルク猫

    +9

    -16

  • 48. 匿名 2013/07/07(日) 02:20:49 

    47貼り忘れ
    「ネコは液体である」ということを証明する写真たちをご覧ください

    +21

    -240

  • 49. 匿名 2013/07/07(日) 02:27:41 

    48
    えっ!?蓋閉まってない?
    猫飼いのわたしもさすがに心配

    +214

    -3

  • 50. 匿名 2013/07/07(日) 02:35:49 

    コメント35の人は間違ってること言ってないと思う
    私も猫飼ってるけど、瓶に詰まるような事自分からはしないよ
    1の画像の三枚目、息できてないと思う
    死んでるのも何匹かいると思う
    本当に猫が好きなら可愛いなんて言えないんじゃないかな…

    +189

    -33

  • 51. 匿名 2013/07/07(日) 02:46:23 

    虐待の画像見て喜んでるなんて臓器さらした看護師と一緒じゃん
    猫可哀想だよ

    +80

    -12

  • 52. 匿名 2013/07/07(日) 02:46:39 

    つまんね
    虐待

    +53

    -14

  • 53. 匿名 2013/07/07(日) 02:47:16 

    この時期はべろーんって伸びてるからなーうちのは(笑)
    箱にはすぐ収まるけど!

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2013/07/07(日) 02:49:29 

    通報しないと!

    +21

    -5

  • 55. 匿名 2013/07/07(日) 02:52:48 

    48 は アカン…

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/07(日) 02:55:49 

    わたしも三枚目の写真見た時に
    ギョッとしちゃいました。今すぐにでも
    出してあげたい。哺乳瓶の中の子も(;_;)

    +100

    -3

  • 57. 匿名 2013/07/07(日) 03:09:54 

    瓶の中はさすがに入らないよ
    うちも猫2匹買ってるけど
    靴下だって自分から入るわけないでしょ
    可愛い画像じゃない
    可哀想な画像でしょ
    これで癒されるとかありえない

    +89

    -3

  • 58. 匿名 2013/07/07(日) 03:11:17 

    「ネコは液体である」ということを証明する写真たちをご覧ください

    +116

    -1

  • 59. 匿名 2013/07/07(日) 03:18:45 

    箱に入っている子は可愛い!
    でも、瓶に入っている子は笑えない・・・

    +95

    -2

  • 60. 匿名 2013/07/07(日) 03:33:12 

    瓶の中はさすがに入らないよ
    うちも猫2匹買ってるけど
    靴下だって自分から入るわけないでしょ
    可愛い画像じゃない
    可哀想な画像でしょ
    これで癒されるとかありえない

    +42

    -4

  • 61. 匿名希望 2013/07/07(日) 03:48:54 

    この表情がたまりません♪

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/07(日) 04:02:59 




    これらは全て人為的なものだね。
    ちょっと不愉快。

    他はたぶん自分から入ったんだと思うよ。
    ネコの性格ってホントにそれぞれ違うし、自分の家のネコがしないからって全てのネコがしないわけじゃないから。

    +129

    -6

  • 63. 匿名 2013/07/07(日) 04:08:25 

    私も虐待じゃないかと思って、ギョッとしたんだけど…
    あまりに不自然な感じのありますよね。
    ネコ好きなんですけど、違和感がありました。
    単なる勘違いであってほしいですが。

    +72

    -2

  • 64. 匿名 2013/07/07(日) 04:11:57 

    62の者ですが追伸。
    仮にネコが自分から哺乳瓶に入ったからといって縦にして蓋を閉めるのは度が過ぎてるし、虐待と言われて当然の行為ですね。

    +96

    -2

  • 65. 匿名 2013/07/07(日) 04:17:58 

    これも人為的。

    +85

    -4

  • 66. 匿名 2013/07/07(日) 05:49:20 

    瓶やグラス、靴下、哺乳瓶は真似するアホがでるからやめてほしい。

    うちの猫達も瓶は流石に入らない。きちんと体が入る大きさの段ボールなら入る。

    +72

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/07(日) 07:46:25 

    癒されない…。

    哺乳瓶のは最低…。
    猫好きに謝れ!

    +76

    -2

  • 68. 匿名 2013/07/07(日) 07:53:14 

    35さんがいろいろ言われてるけど
    私も35さんと同じくビンに入れられてる猫ちゃん可哀想に思った。苦しいか苦しくないか猫ちゃんに聞いてみないと分からないけど
    人口的に見える画像は癒されるどころか不愉快‼

    +82

    -3

  • 69. 匿名 2013/07/07(日) 07:57:16 

    猫好きなら人為的なものか、猫が自ら入ったのかなんとなくわかるよね…
    人為的なものはとてもかわいいとは思えないよ。出してあげたい。

    +55

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/07(日) 07:58:48 

    CGだとか思わないの?

    +5

    -46

  • 71. 匿名 2013/07/07(日) 08:21:06 

    猫5匹飼ってます。話題を呼ぶ為に無理矢理猫を入れてとっている画像が何点かありますね。
    猫は出られると思うのですが、可哀想ですね

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2013/07/07(日) 09:05:25 

    写真の猫たちがかわいすぎる♡
    ダンボールに入ってるやつ届けられてみたいww

    +10

    -6

  • 73. 匿名 2013/07/07(日) 09:09:31 

    1枚目から癒されなかった…不愉快だわ
    素直に可愛いな〜と思えるものもあるけど、虐待ものの写真は本当に不愉快。やめてほしい。

    +43

    -4

  • 74. リクア 2013/07/07(日) 09:21:24 

    猫可愛いけど、後からブサイク

    +4

    -12

  • 75. 匿名 2013/07/07(日) 10:21:05 

    ヒヤヒヤしてダメだった

    +13

    -3

  • 76. 匿名 2013/07/07(日) 10:52:14 

    なんで35にマイナスついてるのか分からない。
    何点かの写真は確実に虐待。猫飼ってる人なら絶対分かる。真似するバカがいませんように…

    +60

    -4

  • 77. 匿名 2013/07/07(日) 11:08:47 

    ど、どの辺が液体…!?
    特別猫好きじゃない私にとっては親バカならぬ猫バカにしか思えない

    +4

    -10

  • 78. 匿名 2013/07/07(日) 11:12:27 

    飼い猫が洋服の袖に入ってたの!って写メ見せてもらったことあるけど、
    瓶や靴下のような明らかに出口がなさそうなものは自ら入ったようには思えないよね。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/07(日) 11:14:03 

    見せ物じゃん...かわいそう

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2013/07/07(日) 11:20:19 

    たしかに、同じ哺乳類動物と思えないくらい

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/07(日) 13:07:11 

    私も猫に服着せて喜んでるバカ飼い主は大嫌い

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2013/07/07(日) 13:25:08 

    1の三枚目、ビンに入ったネコ、
    死んでない?

    段ボールに入った猫の画像はかわいかったけと、ゾッとする画像の方が多いです

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2013/07/07(日) 13:47:43 

    グラスやビンに入れて写真とるのは外国サイトで前見たような
    外人じゃないかなこんなバカやるの

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2013/07/07(日) 14:17:26 

    うちの猫も箱や植木鉢に入ったり伸びたまま寝てたりするけど、さすがに瓶には入らないな(入らないのが普通だろうけど)

    あの後無事に出られたんだろうか

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2013/07/07(日) 15:00:18 

    >83
    哺乳瓶の画像のサイトは海外サイトだね、やはり虐待すれすれをして喜んでるのは外人だろう
    Funny Pictures | Amazing Pictures |  Break.com
    Funny Pictures | Amazing Pictures | Break.comwww.break.com

    Check out hundreds of funny galleries loaded with thousands of funny pics at Break.com


    +7

    -1

  • 86. 匿名 2013/07/07(日) 15:19:54 

    82
    死んではないと思うけど自分から入ったのかはちょっとあやしい・・・
    猫ってほんと意外に小さい入れ物にもひゅっと入ることができるんだけどね
    たしかに自分から入る子もいることはいるけど
    ちょっと窮屈そうなのは見てて可哀想になるね

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/07(日) 15:31:49 

    このトピみてカワイイとか言ってるおばさん!
    恥を知りなさい、今時こういうのは虐待にあたるんだよ、世間知らずだなぁ

    +9

    -15

  • 88. 匿名 2013/07/07(日) 16:18:19 

    こんな狭い所に入る(入れさせられる)なんて…
    怖いの一言につきる!

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2013/07/07(日) 16:57:01 

    段ボールや洗面台はあるあるだけど他のはぎょっとした。全然和まない恐怖画像。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2013/07/07(日) 17:25:12 

    87

    なんでもかんでも自分の意見と違う人、酷い人をおばさんって言うの止めたら?
    あなたがいくつだか知らないけど。


    猫たちに平和と幸せを!

    +26

    -2

  • 91. 匿名 2013/07/07(日) 17:30:30 

    90さんには同意
    間違った意見書いてるのが、オバサンとは、限らない。
    第一、女ばっかりかどうかもわからないのに

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/07(日) 19:04:38  ID:YXADSPFJ8x 

    35は正論。
    猫飼ってるから猫の習性とかわかるけどあんな小さい瓶にはさすがに入らないよね…
    1の画像は全部可愛くて癒されたけど、三枚目みた瞬間心配になっちゃった。
    いくら猫でもあそこから出れるのかな!?
    なんとなく苦しそうだし…

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2013/07/07(日) 20:05:47 

    猫は自分から瓶に入らない、入るはずがない、虐待っと言ってる方へ
    写真の猫が自分から入ったかどうかはわかりませんが、虐待って決めつけるのは撮影者にも飼い主にも失礼では?
    確かに、ふたが閉まっているのは酷いと思いますが、瓶に入る猫は要るみたいですよ?

    ビンづめぬこ - YouTube
    ビンづめぬこ - YouTubewww.youtube.com

    なにゆえそんなに入りたがるのか 諸般の都合によりビン以外のものもまざってます

    +7

    -6

  • 94. 匿名 2013/07/07(日) 20:20:59 

    私も35さんは正論かと。

    でも猫って本当にびっくりする様な所を好むんですよね。
    箱とか狭い隙間とか...。

    以前、洗った瓶を庭で横に倒して乾かしていた時に
    うちの猫もそれに入っていた事があって(多少動けるスペースはありましたが)
    見た瞬間、驚きとショックで半泣きでした。
    瓶を振って出す訳にも行かないし外に出て来る様に何とかおもちゃで釣って気をそらして...。
    そんな飼い主を見て本猫?はご機嫌で遊んでいましたけど。

    やっぱりあの姿と言うか光景は人間から見たら衝撃です。虐待って思うと思います。

    すぐに見つける事が出来たし、何事も無かったから良かったけれど
    窒息なんてしていたら本当に自分を呪っていたと思う。

    瓶を出しっぱなしにしていた事は本当に反省しました!
    だから冗談でもフタをしたり、写真を撮ったり出来る神経は分かりません。
    見ていて辛いです。

    +13

    -3

  • 95. 匿名 2013/07/07(日) 20:34:10 

    90
    おばさんごめんね(´∇`)

    +4

    -14

  • 96. 匿名 2013/07/07(日) 20:43:48 

    靴下には入れないだろ。爪がひっかかるし、尻尾から入ったの?
    中には和む画像もあるけど、明らかに虐待画像に可愛いとか、鬼畜トピだな

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2013/07/07(日) 21:19:59 

    まじ癒される!!!
    猫みると悩みもストレスも解消されるわ☆

    +1

    -6

  • 98. 匿名 2013/07/07(日) 21:24:49 

    流れ無視で

    液体ってかスライムっぽい。液体はさらに空間でどこでも途切れるものじゃないのかな?
    細かい粒子?が全部ばらけてるみたいな…うまく言えないけど。
    ねこちゃんは形はくにゃるけどまとまりで、固体として動いてると思う‼だから液体じゃないよ‼

    なんてね笑

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2013/07/07(日) 21:42:22 

    撮影者が可愛い写真、面白い写真を撮るためにそうしたんだろうなって写真は可哀想に思えて「カワイー!」なんて感想は持てないなぁ
    そんなことのために猫に窮屈な思いや苦しい思いはとてもさせられない

    洗濯バサミでヒモに吊るされた靴下が5足くらい横に並んでいて、それぞれの靴下に1匹ずつ、計5匹の子犬が入ってる画像はよく見るけど、あれとか典型的なそういう写真だと思う
    自分で入れる訳ないし
    よく可愛い画像・癒し画像として貼られている
    そりゃ絵的に見たら可愛いけど、子犬の気持ちを考えるととても可哀想な写真だ
    イヤで出ようとしても、イイ写真が撮れるまで押さえられて戻されたんだろうなと思う

    でもそういう写真の動物はキレイな毛並みだったり血統書付きかなって子が多いから、ちゃんと可愛がって飼ってはいるんだろうけど
    痛めつけたり殺したりする訳じゃないからやってる人もそういう意識は無いんだろうけど、虐待の一種ではあると思う
    オモチャ感覚なんだろうな

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2013/07/07(日) 22:04:27 

    可愛い

    +1

    -5

  • 101. 匿名 2013/07/07(日) 22:15:46 

    靴下のはペットに服着せてる人達と同じじゃん。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/07(日) 23:43:07 

    トピ主さん、画像怖いですよ…
    可愛いのも確かにあるんだけど、それより気持ち的に怖さの方が勝っちゃいました
    猫ちゃん達が可愛がられていることを望みます…
    虐待死させられてませんように……

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2013/07/08(月) 00:03:55 

    ああ、一日経ってまともなレスがついてる様で安心したわ。
    1の三枚目、辛くて正視出来なかった…なのに、癒されるだの可愛いだの、夜中に吹いただの、おかしいよ。
    私も二匹家族としているけど、こんなこと、しない!35さんを責めてる人はちょっと一呼吸おいてみて。

    三枚目のこが、普通にいる写真が見たい。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2013/07/08(月) 00:40:59 

    気味悪い

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2013/07/08(月) 04:27:55 

    瓶とかかなり窮屈そうですけど
    猫は自分が入れる余裕があるかどうかわかってて入るんですよ
    でも靴下は無理やりだろうし
    哺乳瓶のフタをしめるのはアウトでしょう

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2013/07/08(月) 10:06:13 

    可哀想

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/07/08(月) 14:34:07 

    かわいー!!!
    って思ったけど、だんだん心配になるわ…

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/08(月) 18:20:33 

    実家は老舗鰻専門店で
    私の子供の頃、野良猫が建物内に入り込んで
    従業員達が猫退治をしてからトラウマぽいです
    バットやゴルフクラブで退治したり
    産まれて数日ぐらいの子猫を足で潰したりして
    二十匹ぐらい退治したらしいです
    可哀想だと子供の頃泣いたのですが損害金は
    何十万もあったみたいで
    今じゃあそんな真似したら大騒ぎになってしまいますね

    +2

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード