ガールズちゃんねる

明石家さんまと木村拓哉の相性の良さが「双子なみ」と判明 確率はなんと「1億分の3.4」

73コメント2015/01/05(月) 17:37

  • 1. 匿名 2015/01/02(金) 22:21:33 

    明石家さんまと木村拓哉 DNAが「1億分の3.4」で双子なみの相性と判明 - ライブドアニュース
    明石家さんまと木村拓哉 DNAが「1億分の3.4」で双子なみの相性と判明 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    1日放送のバラエティ番組「さんタク」(フジテレビ系)で検査技師が、明石家さんまと木村拓哉の遺伝子検査の驚くべき結果を発表した。番組では、さんまと木村が、美容外科・サクラアズクリニック天神の「小児能力遺伝子検査」に挑戦した。スタジオに登場した検査技師・米田真耶人氏によれば、同検査で子どもの運動や勉強などの潜在能力が判明すると言い、同院では大人の能力検査もしているとのこと。米田氏は2人の遺伝子を、学習能力・身体能力・感性の3つの観点でチェックし、その結果を発表した。


    さんま、木村はどちらも「頭脳明晰タイプ」だという。
    感性については、さんまは比較的ストレスを受けやすく感受性の強い「落ち込みやすいタイプ」、木村はストレス耐性が比較的強い「バランスタイプ」との結果が出たという。
    一連の解析結果を発表した後、2人相性についても発表した。
    今回検査した17個の遺伝子のうち、14個が同じ結果を記録し、その生物学的な相性は「双子に近いくらい、とても良好」だという。

    米田氏「確率を計算してみたんですけど、1億分の3.4ていう結果になりました」

    +253

    -12

  • 2. 匿名 2015/01/02(金) 22:22:09 

    画面からも二人の仲の良さは伝わってくる!

    +386

    -12

  • 3. 匿名 2015/01/02(金) 22:22:30 

    楽しそうに番組やってるもんね。相性がいいのは見てても安心。

    +356

    -12

  • 4. 匿名 2015/01/02(金) 22:22:34 

    へぇー

    +34

    -17

  • 5. 匿名 2015/01/02(金) 22:22:42 

    すごっ!

    +103

    -7

  • 6. 匿名 2015/01/02(金) 22:22:59 

    双子ってそんなに相性が良いの?

    知らんけど 笑

    +157

    -9

  • 7. 匿名 2015/01/02(金) 22:23:01 

    見てた!
    仲いいもんね

    +139

    -8

  • 8. 匿名 2015/01/02(金) 22:23:01 

    どっちもあんまり好きじゃない。

    +47

    -77

  • 9. 匿名 2015/01/02(金) 22:23:08 

    仲良い訳だ

    +136

    -8

  • 10. 匿名 2015/01/02(金) 22:23:10 

    確率は計算でも、相性は算数じゃないです。

    +155

    -16

  • 11. 匿名 2015/01/02(金) 22:23:13 

    意外な二人だ。
    共通点が見つからないんだけど‥

    +11

    -36

  • 12. 匿名 2015/01/02(金) 22:23:23 

    テレビだからそれなりの事言ってるだけ。
    そんわなけないじゃん。

    +122

    -43

  • 13. 匿名 2015/01/02(金) 22:23:29 

    お互いを尊敬し合ってるのが伝わる。

    +115

    -13

  • 14. 匿名 2015/01/02(金) 22:23:59 

    全然違う畑だけど、2人とも「トップの景色を知っている」ってすごい共通点だよね。

    +321

    -15

  • 15. 匿名 2015/01/02(金) 22:24:02 

    むしろさんまと相性の悪い人って少なそう

    +133

    -22

  • 16. 匿名 2015/01/02(金) 22:24:04 

    何で二人はそんなに仲がいいの?
    疑問です

    +70

    -6

  • 17. 匿名 2015/01/02(金) 22:24:29 

    テレビとしていい話だな
    本当なのか

    +16

    -14

  • 18. 匿名 2015/01/02(金) 22:24:35 

    私の友達の双子、めっっちゃ仲悪い

    +84

    -7

  • 19. 匿名 2015/01/02(金) 22:25:15 

    さんまはストレス受けやすいタイプだなんて
    当てはまるのかな?
    ストレス溜めるタイプに見えないんだが

    +106

    -23

  • 20. 匿名 2015/01/02(金) 22:25:20 

    私のも調べてほしい✨

    +53

    -4

  • 21. 匿名 2015/01/02(金) 22:25:23 

    本当だったら2人は今頃大親友ですな。

    +26

    -4

  • 22. 匿名 2015/01/02(金) 22:25:24 

    あ、そうなの?
    さんタクとかみてたら納得かも!!

    +47

    -11

  • 23. 匿名 2015/01/02(金) 22:25:35 

    見てたけど、キムタクがさんまさんの事を伯父貴って呼んでたね。
    オジキって(笑)

    +186

    -10

  • 24. 匿名 2015/01/02(金) 22:25:42 

    さんまさんが萩本欽一さんにみえてしょうがなかった…

    +17

    -10

  • 25. 匿名 2015/01/02(金) 22:25:51 

    蟹と蠍…
    これは関係なし…か!

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2015/01/02(金) 22:26:02 

    双子っていうのは単なる例の一つで、本当の意味じゃないと思う。
    似すぎても相性悪くなるから、ちょうど良いんだ思うし、
    双子と違って年齢差があるのだって良いのだと思う。

    +58

    -6

  • 27. 匿名 2015/01/02(金) 22:26:06 

    私と旦那の相性も調べて欲しい。

    +25

    -5

  • 28. 匿名 2015/01/02(金) 22:26:29 

    1億分の3.4って凄いなwww

    +50

    -6

  • 29. 匿名 2015/01/02(金) 22:27:25 

    似た物同士だったんだね〜。
    でも、遺伝子ってもっと多いし、もっと詳細に調べたらいろいろ違うんだろうけどねー。

    +7

    -7

  • 30. 匿名 2015/01/02(金) 22:27:31 

    これはなんか分かるわ。互いに認め合える相手って感じ。

    +53

    -7

  • 31. 匿名 2015/01/02(金) 22:28:00 

    キムタク好きじゃないけど、さんまと絡んでる時は何か嫌じゃないなー
    自分と双子並みに相性の良い人を見つけてほしい!話してみたい!

    +159

    -10

  • 32. 匿名 2015/01/02(金) 22:28:09 

    さんまはキムタクを「キムタク!ファーッ❗️」と言っても怒られないんだよね。

    +78

    -7

  • 33. 匿名 2015/01/02(金) 22:28:10 

    トップで居続ける苦労とかプレッシャーとか孤独を分かり合えるのって、この2人くらいかもね。

    +49

    -9

  • 34. 匿名 2015/01/02(金) 22:29:36 

    こういう遺伝子検査はちゃんとした病院だとこんな安易なことは言ってはいけないことになってるよ。

    遺伝子についてはほとんど解明されていない上に、その少ない判断材料だけで差別的なことに繋がりかねないから、国際倫理的にも今はまだこういうことを発しないように医療従事者は教育されてるはずなのにな。

    と思ったら美容クリニックだった…やっぱり。大学病院でも検査できるけど副作用防止などの情報に限られてるよ。このクリニックはおかしい。子どもの能力判断なんて。

    +67

    -18

  • 35. 匿名 2015/01/02(金) 22:29:45 

    >>23

    そうそう!なんでオジキ呼び!?いい年してきっもーって思った

    サンマは昔ジミーにも「若」とか呼ばせてたね

    たけしの「殿」意識してんのかな

    +15

    -51

  • 36. 匿名 2015/01/02(金) 22:31:00 

    キムタクの笑顔が
    子供みたいで 素の笑顔っ感じ!^^;

    この2人…フライデー?か何か雑誌で
    さんまさん運転の車内 取られてたような?
    プライベートでも 2人で車でなんて
    ほんと仲良いんだな〜って思いました!

    +118

    -7

  • 37. 匿名 2015/01/02(金) 22:33:13 

    「love sean」「michel jackson」のキムタクが頭脳明晰・・・
    そうですか・・・

    +30

    -35

  • 38. 匿名 2015/01/02(金) 22:37:35 

    さんタクすごい好きだから
    観れる年はついつい見ちゃうけど、毎年 毎年『オジキ』の違和感にゾワゾワさせられる。

    +68

    -12

  • 39. 匿名 2015/01/02(金) 22:43:03 

    さんまも木村もお互い気を遣わず、ツッコんだりしてる所が面白い

    +33

    -8

  • 40. 匿名 2015/01/02(金) 22:43:10 

    さんまがなにかの番組で言ってたけど
    キムタクとは、互いに墓場まで持ってくような話しを暴露しあったんだって。

    +97

    -3

  • 41. 匿名 2015/01/02(金) 22:51:16 

    2人共好きではないが・・・

    +17

    -17

  • 42. 匿名 2015/01/02(金) 22:56:08 

    さんまさん、レイダーズの服着てるー
    すげーw

    +10

    -4

  • 43. 匿名 2015/01/02(金) 23:00:03 

    さんまは工藤静香とも仲いいから家族ぐるみで親交があるんでしょう。

    +65

    -3

  • 44. 匿名 2015/01/02(金) 23:03:38 

    さんまさんのほうがストレス耐性強そう

    +28

    -5

  • 45. 匿名 2015/01/02(金) 23:04:05 

    まさにソウルメイト

    +14

    -6

  • 46. 匿名 2015/01/02(金) 23:06:13 

    さんまさんが来た福岡のライブに行ってました。凄く雰囲気が良い二人でしたよ。
    明石家さんまと木村拓哉の相性の良さが「双子なみ」と判明 確率はなんと「1億分の3.4」

    +90

    -6

  • 47. 匿名 2015/01/02(金) 23:29:30 

    仲がいいのはなりより(*^^*)
    さんタクもみてて面白いし。

    +42

    -7

  • 48. 匿名 2015/01/02(金) 23:30:01 

    キムタクといえば、昔TVでネイティブアメリカンに「小さいおじさん」に近い名前をつけられていたおぼえが・・・・・双子の小さいおじさん?

    +10

    -10

  • 49. 匿名 2015/01/02(金) 23:40:10 

    月星座が同じ天秤座
    月星座が同じだと気が合う。

    太陽星座が蟹座と蠍座
    水星座同士だと、これも気が合う者同士。

    四柱推命だと。
    癸 みずのと と、戊 つちのえ
    何かと縁がある者同士。

    +17

    -7

  • 50. 匿名 2015/01/03(土) 00:08:59 

    さんタクのときの木村氏は本当に楽しそう

    +49

    -7

  • 51. 匿名 2015/01/03(土) 00:10:57 

    草彅さんとユースケさん
    香取さんとザキヤマも見てほしい

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2015/01/03(土) 00:20:09 

    キムタクがさんまさん大好きなの伝わってくるし、さんまさんもキムタクのこと大切に思ってるのが分かる!
    さんまさんとキムタクの裏のない笑顔が素敵!

    +51

    -4

  • 53. 匿名 2015/01/03(土) 00:34:20 

    いいなぁ
    こんな、何でも言い合えて、素のままに笑いあえる友達が欲しい。

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2015/01/03(土) 00:48:57 

    さんまさんとキムタク以外に日本に二人しかいないってすごいよね!四人のうちの二人がスターか…。残りの二人はどんな人たちなんだろう!

    +14

    -5

  • 55. 匿名 2015/01/03(土) 01:18:39 

    その残りの2人も案外近くにいたりしてね…。
    それがSMAPだったらすごすぎるけど…んなわけないかぁ。(*´・v・`)

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2015/01/03(土) 01:20:03 

    なんで、2人とも好きじゃなーいとか言ってる人が、このトピにきてるの?笑
    嫌いアピール?笑笑

    +15

    -6

  • 57. 匿名 2015/01/03(土) 01:31:16 

    >番組では、さんまと木村が、美容外科・サクラアズクリニック天神の「小児能力遺伝子検査」に挑戦した。

    すごいね、バラエティ番組見てこんなの信用する人まだこんなにいるんだ
    やっぱりテレビ視聴者ってバカじゃん
    テレビ局がバカにするわけだよ

    +10

    -6

  • 58. 匿名 2015/01/03(土) 01:41:47 

    最初中居とさんまが仲良かったのに途中から
    さんまとキムタクのほうが仲良くなった印象だわ

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/03(土) 03:56:06 


    それだけすごい確率の二人組を調べた番組側がすごいよ!!w

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2015/01/03(土) 04:27:48 

    既にプライベートでも親友って言ってるよ^ ^
    家族ぐるみで仲良いし、キムタクの子供たちに親戚のおじさんって呼ばせてるらしい〜
    さんまさんがラジオで言ってたよ☆

    +12

    -7

  • 61. 匿名 2015/01/03(土) 05:40:34 

    とにかくこの2人は、驚くほど裏表がない
    ってゆーのがお互いをひきつけあうんじゃないかなぁ…と思います!
    さんまさんは何してもいつでもさんまさん、キムタクも多分同じ。意識してできることじゃないと思う。

    +18

    -6

  • 62. 匿名 2015/01/03(土) 07:27:02 

    へー!

    +0

    -6

  • 63. 匿名 2015/01/03(土) 09:44:04 

    46のキムタクが深瀬に見えたwww

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2015/01/03(土) 10:29:55 

    アホらし。
    人格は遺伝子が決めるんじゃなくて、その人が歩んできた人生によるんだよ。

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2015/01/03(土) 14:18:51 

    さんま ラジオかテレビで、友達は?って聞かれて、いないな。って答えて、しばし考えた間の後、
    やっぱ居ないな。って言ってたよ。それで長い事の間(CM)の後、強いて言えば いまるかな?って。
    その後、あーそういえば木村とはお互い墓まで持って行く秘密を持ってるかー。程度のもんなのに、
    何なの?こういう取ってつけたどうでもいい様で嘘臭い上、美談作りっぽさ。
    ほんと胡散臭い世界だね。芸能クズ世界。全て虚像の虚像による虚像の為のやらせ世界、うっげー。
    ストレス。お笑い芸人タモリ、たけし、さんま、所、ダウンタウンの最近目にしたずっと昔の話。
    ゴルフで集まると、みんなメンバー暗くて、さんまだけから元気で余計それ見て暗くなった。とメン
    バーの話。いつまで日本人を騙していれるか、心配だったんだね~。ずるっ 真っ黒で納得。

    +5

    -12

  • 66. 匿名 2015/01/03(土) 17:48:02 

    蟹座・B型のさんまと蠍座・O型のキムタクは相性いいんだろうなと思ってたら、
    遺伝子レベルでも相性良かったのか(笑)

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2015/01/03(土) 17:50:23 

    中居くんと鶴瓶師匠も見てほしい。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2015/01/03(土) 21:31:57 

    よく言われるのが
    遺伝子は遠い方が相性がいいっていうけど
    これは違うのかな?

    +1

    -1

  • 69. レモン、ママ 2015/01/04(日) 17:49:51 

    たくんがほんとに楽しそうでさんタクを見ていても♪おもしろいよ

    +1

    -2

  • 70. くー 2015/01/04(日) 23:23:15 

    それは、すごいの一言です!私と、さんまさんたくちゃんの、相性も知りたい~ェ。ビックリ回答になりそうですね!

    +0

    -1

  • 71. くー 2015/01/04(日) 23:27:15 

    それは、すごいの一言です!私と、さんまさんたくちゃんの、相性も知りたい~ェ。ビックリ回答になりそうですね!

    +0

    -1

  • 72. くり 2015/01/05(月) 16:23:35 

    さんタク
    めちゃめちゃ おもろい 仲いいのが 伝わる番組だわ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/05(月) 17:37:08 

    さんタク好き!
    拓哉さん、他の番組と違う明るい感じがする

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。