ガールズちゃんねる

親子でお揃い(色違い)着ますか?

86コメント2015/01/03(土) 23:56

  • 1. 匿名 2015/01/02(金) 17:31:22 

    バーゲンで娘と色違いのワンピース買いました。
    息子と主人のお揃いも欲しいですが、探し中です。
    みなさん親子でお揃いの服着ますか?
    どこかオススメありますか??
    親子でお揃い(色違い)着ますか?

    +97

    -34

  • 2. 匿名 2015/01/02(金) 17:32:50 

    娘と色違いの靴買います

    +86

    -4

  • 3. 匿名 2015/01/02(金) 17:33:35 

    かわいいのがあったら買っちゃいます!

    +147

    -7

  • 4. 匿名 2015/01/02(金) 17:34:04 

    私は正直明らかに家族みんな同じ物をサイズ違いってのは好きじゃないなぁ。

    +32

    -42

  • 5. 匿名 2015/01/02(金) 17:34:58 

    ペアルック、みたいだとさすがに恥ずかしい。

    でもリンクしたコーディネートにはしたい。

    +149

    -4

  • 6. 匿名 2015/01/02(金) 17:35:03 

    着ても寝巻きの
    スウェットくらいかな( ̄▽ ̄)

    +30

    -3

  • 7. 匿名 2015/01/02(金) 17:35:44 

    娘が嫌がります

    +15

    -6

  • 8. 匿名 2015/01/02(金) 17:35:45 

    結婚も子供もいないけど
    お揃いの洋服見てると 可愛いなあって思うよ

    +78

    -9

  • 9. 匿名 2015/01/02(金) 17:35:57 

    親子でお揃い(色違い)着ますか?

    +179

    -30

  • 10. 匿名 2015/01/02(金) 17:36:47 

    子どもはどんどんサイズが大きくなっちゃうからな〜。

    子どもは一年だけ着て、自分はそのあと何年も着続けってだど、ちょっと淋しい、、

    +84

    -2

  • 11. 匿名 2015/01/02(金) 17:36:59 

    パジャマや小物くらい
    服は流石に痛い‥‥‥

    彼氏とペアで痛いだのぶっ叩く人たちなのに、家族でペアなんてどーなるんだかwww

    +21

    -38

  • 12. 匿名 2015/01/02(金) 17:37:28 

    恥ずかしくてしない

    +38

    -18

  • 13. 匿名 2015/01/02(金) 17:38:19 

    ぶっちゃけダサい

    +31

    -41

  • 14. 匿名 2015/01/02(金) 17:39:41 

    ペアルックなんて絶対着たくない。子供たちとでもちょっと嫌だけど、旦那とまでなんてもっと嫌。子供だけのお揃いなら大丈夫

    +29

    -38

  • 15. 匿名 2015/01/02(金) 17:40:04 

    おそろいの洋服なんかより、心が繋がってれば家族は問題ない

    +14

    -30

  • 16. 匿名 2015/01/02(金) 17:40:59 

    おそろいの大漁Tシャツ

    +3

    -18

  • 17. 匿名 2015/01/02(金) 17:42:51 

    めっちゃだっせー
    子供だから可愛いのに
    大人しちゃ痛いよwww

    子供のちまちました素振りが
    可愛いだけだからねwww

    +23

    -50

  • 18. 匿名 2015/01/02(金) 17:43:15 

    おれなんかおっかさんとおそろいのパジャマだお

    +13

    -26

  • 19. 匿名 2015/01/02(金) 17:43:57 

    着ますよ。今だけの限定と思って可愛いと買っちゃいます。5.6着はお揃いです。娘で良かった!

    +55

    -37

  • 20. 匿名 2015/01/02(金) 17:44:25 

    親子より兄弟や姉妹でおそろいの方がかわいいと思う。特に子供が小さければ小さいほどおそろいってかわいい!

    +92

    -2

  • 21. 匿名 2015/01/02(金) 17:45:06 

    ペアな人凄いよねwww

    私はしたくないwww

    +24

    -33

  • 22. 匿名 2015/01/02(金) 17:47:21 

    クロックスとかは。服はないな~。

    +19

    -10

  • 23. 匿名 2015/01/02(金) 17:47:45 

    兄弟間のお揃いもしくは色違いは可愛いと思うけど、そこに大人まで加わるのはどうかな…って思う。

    他所のお宅がやる分には構わないけど。

    +62

    -13

  • 24. 匿名 2015/01/02(金) 17:49:22 

    お揃いのブーツ履いてます。
    小物程度なら違和感なく
    お揃いにできると思って!

    +34

    -8

  • 25. 匿名 2015/01/02(金) 17:49:30 

    微笑ましいじゃん(^^)
    完全なるおそろいは難しくても、色違いやワンポイント、なんとなく似てるだけでも私は好き!
    嫌いとか無理って言う人を周りで聞いたことなくて、みんな割としてるけど客観的に見ても苦にならないよ~!

    +98

    -8

  • 26. 匿名 2015/01/02(金) 17:49:48 

    私は三歳の息子と無印のボーダーカットソーでペアする事はある
    万が一迷子になった時は親と似たような服着てると説明しやすいみたいな事、育児本に載ってたよ

    +68

    -6

  • 27. 匿名 2015/01/02(金) 17:50:00 

    全く同じとかはしないけど、さりげない感じはいいと思う

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2015/01/02(金) 17:51:31 

    【結論】親のエゴ

    +22

    -29

  • 29. 匿名 2015/01/02(金) 17:53:21 

    だっさ!

    +17

    -25

  • 30. 匿名 2015/01/02(金) 17:54:51 

    しまむら大好きな人達にダサいって言われてもねえ~。笑

    +15

    -26

  • 31. 匿名 2015/01/02(金) 17:55:33 

    フェリシモのカタログでよく見かけるけどこういうのは買ったことないです。
    でも夫と小学生の息子のボクサーパンツ(下着)はUNIQLO。サイズ違いのお揃いを履いてます。
    親子でお揃い(色違い)着ますか?

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2015/01/02(金) 17:56:35 

    4歳の娘とたまにペアで着ます(o^^o)
    お揃いだと、娘も嬉しい様です(^O^)

    +27

    -8

  • 33. 匿名 2015/01/02(金) 17:56:49 

    娘とおそろいのレインブーツで雪かきしたり雪遊びしてるよ(*^^*)

    +25

    -8

  • 34. 匿名 2015/01/02(金) 17:57:25 

    グローバルワーク結構お揃いありますよ(o^^o)

    +22

    -6

  • 35. 匿名 2015/01/02(金) 17:58:03 

    部屋着のTシャツ家族でお揃いしてます!
    外着だと色を揃えたり、コンバースの靴お揃いで履いてます!

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2015/01/02(金) 17:58:40 

    お母さんと娘で同じ服を着てるの見たことあるけど、どうしてもお母さんは娘さんに肌質で負けるというか、お母さんの毛穴が落ちた肌が目立って見える。

    +10

    -25

  • 37. 匿名 2015/01/02(金) 17:59:43 

    私は旦那とでも、子供とでも、おそろい平気でしてます。
    はい、もちろん自己満ですよ!笑
    旦那とは例えばチェックのシャツとか、デニムのシャツとか、なんとなく似てるもの。
    まるっきり同じ物ってそんなにないので。
    ワンポイントとかも好きですよ!
    自分たち家族が満足してればいいと思ってます!笑

    +54

    -11

  • 38. 匿名 2015/01/02(金) 18:00:27 

    母娘でお揃いコーデしてるの見たことあるけど、ママの方が老けて見えるから同じ色、同じブランドくらいのペアにした方がいいと思う。

    +15

    -8

  • 39. 匿名 2015/01/02(金) 18:04:48 

    旦那とペアよりよっぽど良いです!

    娘とペアしたくても、趣味が違いすぎで拒否されます…
    逆に、ヒョウ柄は私がムリ…

    +4

    -10

  • 40. 匿名 2015/01/02(金) 18:05:52 

    色をそれとなく合わせたり
    デザインをリンクさせたりします

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2015/01/02(金) 18:09:06 

    兄がよく甥っ子とお揃いしてます。
    TAKEO KIKUCHIとかコムサイズムとか。
    柄が同じで全然違うもの(ジャケットとパンツとか)でしょっちゅう着てる。
    甥っ子も中学校に入ったらお揃いしてくれないだろうから、今のうちだけかな。
    私は独身ですヽ(;▽;)ノ

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/02(金) 18:13:33 

    お揃いの服は自分の好きな色のものってないし、子供用にしてはちょっと地味だから着たくないな。
    子供には子供らしい色や柄のものを着てほしい。大人になったらこの色は着れないや…ってもの多いからね。

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2015/01/02(金) 18:13:37 

    娘とペアしたいです。
    全身じゃなくても小物だけとか
    可愛いかなと思って

    +21

    -4

  • 44. 匿名 2015/01/02(金) 18:17:00 


    無印良品、コムサは
    お揃いでよく買う!


    +14

    -3

  • 45. 匿名 2015/01/02(金) 18:18:59 

    ださいとか着ないとかいちいち・・
    やな人ばっかり

    私もペアルック似てる風しますよー(๑•᎑•๑)
    ってか、自分がカジュアル、きれいめ、シンプルな
    服装がすきで子供にも自分の好みを着せるので
    自然と似てる感じです!
    特にこのショップって決めてないですが
    大人のショップに子供服も作ってるとこで探したり。
    無印、H&M、Right-on、gap(他は名前おぼえてません

    +31

    -11

  • 46. 匿名 2015/01/02(金) 18:22:30 

    55で親戚が赤ちゃん産んだ
    今年の年賀状三人全くお揃い


    どんびき
    じいじとばあばがいて、ママがいなーい
    へんな年賀状だった。

    この子成人する時もう親死んでるかも

    +4

    -31

  • 47. 匿名 2015/01/02(金) 18:24:08 

    ↑途中でした!靴もコンバース、ニューバランス、ムートンもお揃いにしちゃったり!
    他人にどう思われようが関係ありませんよ(๑•᎑•๑)
    子供がママと一緒~♡って喜んでくれるし!

    +23

    -5

  • 48. 匿名 2015/01/02(金) 18:30:37 

    息子と下はお互いデニム、上はデザイン違うけど同じ色、くらいのお揃いはやったことある。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/02(金) 18:30:54 

    こういうイメージしかない。

    自分の着せ替え人形みたいな…
    親子でお揃い(色違い)着ますか?

    +36

    -16

  • 50. 匿名 2015/01/02(金) 18:38:49 

    earthのキティちゃんのトレーナーの親子お揃いなんかはよっぽどスタイルよくてお洒落なママが着ない限りただのダサい痛いママになりそう。
    お揃いって個性がない!って昔ピーコさんが言ってた気がするww でも小物でオソロとか、柄は同じでもデザイン違いとかだったら素敵な感じがするなー

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2015/01/02(金) 18:43:29 

    ネルシャツお揃いで持ってる。
    私はロンTからネルシャツが出る様に重ね着して息子はロンTの上に羽織らせてるー!
    1年生だけど、土日になるとコレ着よう!って出してくれる!

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2015/01/02(金) 19:16:34 

    ベルメゾンのディズニーのパーカー(アリスに出てくる猫の後ろ姿がプリントして有る)娘と(初)お揃いの買っちゃった。

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2015/01/02(金) 19:29:16 

    サンダルを娘と色ちがいにしたことある。
    娘がお揃い~って喜んでたので、よかったです♪

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/02(金) 19:40:30 

    関係ないけど

    お揃い~と言って服をプレゼントしてくれる友達がいます

    趣味な服でも お揃いと言われると絶対着たくない
    なぜ 40半ば同士でお揃い?
    ありえない

    中2の娘とは冬はブーツがお揃い

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2015/01/02(金) 19:41:14 

    自分がダッフルコートが好きで もうすぐ2歳になる息子にも着てました( ̄▽ ̄)

    後は やっぱり 自分がボーダー好きなので 息子にも買ってるので 気付けば お揃いっぽくなる時もあります

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2015/01/02(金) 19:42:01 

    2歳児、ぐずってる朝に、
    ママと一緒の服だから早く着てよ!
    というために買います。

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2015/01/02(金) 20:02:46 

    GAPパーカーとかだったら、普段公園とか行くのに嫌味がなくて微笑ましいお揃いに出来るかも(^ω^)

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2015/01/02(金) 20:06:10 

    たまたま
    家族全員、チェックの時ある
    ボーダーも

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2015/01/02(金) 20:08:34 

    カラーとか素材をリンクさせたコーデはよくします。
    例えば、デザインは違うけどタンガリーシャツを揃えたり、ワンピならツイードで素材を揃えたり。
    まるっと同じ服のお揃いはしたことないです。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/02(金) 20:09:26 

    全く一緒は韓国のイメージが強いなぁ

    生地が一緒くらいのお揃いの方が上品

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2015/01/02(金) 20:16:57 

    着るー☆
    ベビードールよく着てるo(*゚▽゚*)o

    +3

    -16

  • 62. 匿名 2015/01/02(金) 20:32:50 

    いたい家族

    +4

    -6

  • 63. 匿名 2015/01/02(金) 20:40:31 

    着たいけど旦那と趣味が会わない
    カラフルなH&Mとか着たい私
    ラルフローレンとかシンプルナチュラルが好きな旦那

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2015/01/02(金) 20:47:00 

    母がお土産で買ってきてくれたアグのムートン。
    主人と息子とも色違いで3人お揃いです。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2015/01/02(金) 20:58:47 

    >>19
    >>娘で良かった!

    同じ娘持ちだけどこういう発言する人は本当に頭悪いなーと思う

    +19

    -4

  • 66. 匿名 2015/01/02(金) 21:10:02 

    19さん
    最後の一言余計ですね^^;

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2015/01/02(金) 21:34:53 

    子供の服もわたしが選んで買ってるので、別に意識しなくても、気づいたら親子似たようなテイストの服になってしまいます。色、デザインなど。
    お互い服を着たあと、「これってお揃いっぽい!」と気付いたり。子供の服選びって難しい…
    4歳になり最近は本人の希望を主張するようになったので、これもそろそろ終わりかなと思っています。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/02(金) 21:52:56 

    高1だけど、この前お母さんが色違いのお揃いパジャマ買ってきましたよ。うきうきしながら私に買ってきた!と報告する母を見て嬉しかったです♪

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2015/01/02(金) 21:57:05 

    68さん
    私も娘とGUのお揃いパジャマです(高2)

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2015/01/02(金) 21:59:10 

    娘と柄を合わせます!
    ペアルックは恥ずかしいけど柄だけならパパもリンク出来るしね。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2015/01/02(金) 22:21:12 

    60

    海外でもこんな感じの御揃いは「韓国人」としてよく知られてるよ。
    カップルの場合はお互い自立できてないバカップルぽくっ見られて
    親子でも「かわいーー!」というよりも子供を着せ替え人形みたいにしてる親を
    冷めた目で見る人が多いと思う。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/02(金) 22:21:58 

    たまに着ますよ。
    今年の冬はネイビーのセーターをおそろいにしました(*^_^*)

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2015/01/02(金) 22:25:30 

    したことないけど、Tシャツやスニーカーくらいならしてみたい。
    でももらいものの洋服以外、母親の私が選ぶから同じような雰囲気のかっこうになりますよね。
    今、髪型も同じだし顔も私にそっくりなので、並んでたら笑われますよ♪

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/02(金) 22:52:08 

    親子で着ているのを見ると羨ましく、とても可愛いと思います
    私もマネしたいですが周りからじろじろ見られるんじゃないかと自分はなかなかチャレンジできません

    旦那と息子は
    夏はタンク、デニムハーフパンツというラフスタイルで同じ色・デザインにしてお揃いにしたりはします^^

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2015/01/02(金) 22:57:52 

    パンツの柄を千鳥格子にしたり、チェックにしたり、色違いだけど柄だけペアにすることはあります。
    そんなに周りも気付かないので、今まで指摘してきたのは義母くらいでした。
    もっとがっつりペアのを着てみたいなー

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2015/01/03(土) 00:37:34 

    子供産んで老けたのが余計目立つからやめた方がいいと思う。
    痛い親にしか見えない

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2015/01/03(土) 01:15:34 

    デニム&ダンガリーのお洋服で父と息子お揃いします。私は恥ずかしいのでしませんが……

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/03(土) 02:55:05 

    完全にペアルックはしませんが、同じ色を着たりはします。
    主人がスニーカー好きなので、洋服よりもコンバースやニューバランス、ナイキ、ビルケンシュトックなどの靴でのペアルックはよくします(^^)

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2015/01/03(土) 05:45:17 

    チャオパニックティピーの服は、親子でお揃いのがあって、しかもオシャレです!
    我が家にしたら、普段お揃いで服買うのは高いので、一年に一度の福袋でお揃いにしたりします!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/03(土) 08:51:58 

    基本ヒスで私と息子全身お揃いなんだけど痛いのかなぁ。
    旦那とはしないけど。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2015/01/03(土) 10:26:07 

    19
    2才の娘と0才の息子がいるけど、娘とペア着てる母親って痛い。
    そういう親って大抵女の子でよかった~っていう馬鹿親w
    男の子と女の子いるママは大抵男の子が可愛いって言いますよ。
    我が子だからどっちも可愛いけど男の子いてよかったって私も思います。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/03(土) 12:28:43 

    JAMやグラグラとかで、昔は娘としてました。
    全く一緒じゃなくて、色ちがい。
    娘はまだ今4歳だけど、私も年齢的に微妙&太ってからやめました。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/03(土) 13:58:41 

    神田うの
    すごくお高い衣装なんだろうけどあれは嫌だな

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/03(土) 16:40:11 

    絶対ない!
    ペアしたがる人って基本依存症なイメージ。
    見かける時あるけど引くわ!
    見てるだけで恥ずいし、それを良しとしてみてるひとが意外に多かった事にビックリしたわ!
    恥ずかしい( ̄◇ ̄;)

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2015/01/03(土) 19:41:01 

    RALPH LAURENのポロシャツを息子が二歳くらいの時にお揃いで来てました。色違いにして旦那も持ってたけど、夫婦でお揃いにならないようにしてた。どうにも気恥ずかしくて。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/03(土) 23:56:23 

    しないな~。

    でも、幼稚園で洋裁が趣味のお母さんは常に娘とお揃いで登園していたよ。(未就園児)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード