ガールズちゃんねる

「ブラック企業が納税する税金はブラックマネーか?」 外食チェーン『ステーキけん』の社長・井戸実氏、ワタミ批判に激怒

63コメント2013/07/23(火) 16:42

  • 1. 匿名 2013/07/06(土) 18:38:07 

    井戸氏は「何がブラックなの?」とリツイート。さらに、「ワタミでは一人でも多くのお客様を迎えて収益をあげて納税してるのですよ。そんな納税事業者をブラック企業と言う姿勢は共産党の在り方なのですかね?」と批判した。

    <ブラック企業が納税する税金はブラックマネーか?その会社を信じて1万人以上の人が頑張って働いてるのよ。失礼にも程があるだろう?共産党は納税者をブラック呼ばわりするのか?>

    <直接納税だけで年間30億以上も納税してる会社をブラック呼ばわりするって。政治って票を集めたらそれだけで良いのか?>

    「何がブラックなんだ」外食チェーン社長 ワタミ批判に激怒
    「何がブラックなんだ」外食チェーン社長 ワタミ批判に激怒gendai.net

    外食チェーン「ステーキけん」などを運営するエムグラントフードサービス社長、井戸実氏(35)がツイッターで、ワタミへの“ブラック批判”に怒りをぶちまけ、話題になっている。 きっかけは、日本共産党の宮本徹氏が4日のツイッターでつぶやいたワタミ批判だ。<ワタミ元社員の方と打ち合わせ。その場から現役の方と連絡をとっていただけた。本当ブラックだ。しかも参院選に向け、店内ポスター張り出しだけでなく、渡辺美樹氏を応援する会の会員10人集めることが社員のノルマになっているという。トンデモナイ>

    「ブラック企業が納税する税金はブラックマネーか?」 外食チェーン『ステーキけん』の社長・井戸実氏、ワタミ批判に激怒

    +3

    -86

  • 2. 匿名 2013/07/06(土) 18:41:07 

    税金を沢山納めた者は何でも正しいってか(笑)

    +248

    -0

  • 3. 匿名 2013/07/06(土) 18:41:21 

    ブラックがブラックを援護

    +280

    -1

  • 4. 匿名 2013/07/06(土) 18:41:47 

    何言ってんの。
    納税すれば、過労で人が死んでもOKなの?

    +273

    -2

  • 5. 匿名 2013/07/06(土) 18:42:10 

    和民とステーキけんは絶対利用しないから

    +243

    -4

  • 6. 匿名 2013/07/06(土) 18:42:50 

    この人論点ずれすぎ!

    ガルちゃんのおばさんたちじゃあるまいし、社長なんだから、論理的に反論しなよ。

    +188

    -10

  • 7. 匿名 2013/07/06(土) 18:43:25 

    井戸実ってヤンキーみたい

    +117

    -2

  • 8. 匿名 2013/07/06(土) 18:44:26 

    ワタミは労働基準法に違反してるんじゃないの。
    税金をたくさん納めれば違法行為もOKなら、人権も秩序も守れない

    +197

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/06(土) 18:44:47 

    24時間死ぬまで働けって奴隷かよ
    ワタミ社内文書入手渡辺美樹会長が「365日24時間死ぬまで働け」 | スクープ速報 - 週刊文春WEB
    ワタミ社内文書入手渡辺美樹会長が「365日24時間死ぬまで働け」 | スクープ速報 - 週刊文春WEBshukan.bunshun.jp

     自民党公認で参院選に出馬する予定の渡辺美樹・ワタミ会長が、「365日24時間死ぬまで働け」、「出来ないと言わない」などと社員に呼びかけていることが週刊文春が入手したワタミの社内冊子からわ…

    +124

    -2

  • 10. 匿名 2013/07/06(土) 18:44:50 

    税金多く納めたら人殺しても許されるのか。

    +142

    -1

  • 11. 匿名 2013/07/06(土) 18:46:33 

    共産党は支持してないが、とりあえず宮本徹さん頑張れ

    +121

    -6

  • 12. 匿名 2013/07/06(土) 18:46:59 

    ワタミ…見るだけでムカついてくる

    +100

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/06(土) 18:47:07 

    ワタミに対して激怒かと思ったら違った。
    ブラックを擁護するってことはアンタんとこもブラックなんだね。

    +158

    -1

  • 14. 匿名 2013/07/06(土) 18:47:40 

    ワタミも井戸も客商売をしているとは思えん態度だな

    +122

    -0

  • 15. 匿名 2013/07/06(土) 18:48:17 

    井戸って以前にも問題発言してたよね。
    外食チェーン井戸実社長 今度は食中毒発生後に「問題」発言 : J-CASTニュース
    外食チェーン井戸実社長 今度は食中毒発生後に「問題」発言 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    「ふらんす亭」などの外食チェーン店を展開する井戸実社長(33)が、またネット上の発言で物議を醸している。それも、ステーキのチェーン店で食中毒が発生した後のことだった。会社側は、発言についても調査して報告するとしている。...


    +50

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/06(土) 18:48:44 

    お金で全てが解決すると思ったら大間違い。

    +85

    -0

  • 17. 匿名 2013/07/06(土) 18:49:02 

    納税すればブラックじゃないなんて、飛躍しすぎだろ

    +98

    -0

  • 18. 匿名 2013/07/06(土) 18:50:01 

    同じ穴の狢
    ブラック同士よろしくやって

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2013/07/06(土) 18:53:21 

    嘘ばっかり

    +110

    -0

  • 20. 匿名 2013/07/06(土) 18:54:01 

    うさんくさいね

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/06(土) 19:07:28 

    納税は当たり前だから。

    +100

    -0

  • 22. 匿名 2013/07/06(土) 19:13:17 

    金を払えば何でもやっていいならこの世の中お金ある人の犯罪は容認されることになっちゃうよ。
    己の私利私欲の為に従業員をこき使うのは絶対違う。

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2013/07/06(土) 19:24:11 

    この人どんだけ、和民と仲良いの?ww

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/06(土) 19:45:07 

    井=李さん 在日の言うことはほんと支離滅裂
    もっとステーキけんの味を向上させてから言え

    +85

    -3

  • 25. 匿名 2013/07/06(土) 19:47:50 

    まともな企業の社長なら格好からしっかりしてるはず
    けんの社長からは清潔感、社長らしさが感じられない。

    言いたいことは格好直してから言えって。

    +65

    -0

  • 26. 匿名 2013/07/06(土) 19:49:19 

    バカ丸出しの発言だね。
    これを社長が言ってると思うとある意味すごい。

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/06(土) 20:06:31 

    成り上がりの在日社長ってほんと金掴んだ途端に勘違いな強気発言を言い出しまくる
    民度低すぎる

    +77

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/06(土) 20:11:25 

    類は友を呼ぶ

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2013/07/06(土) 20:17:24 


    こんなツイートするから2chネラにタゲられるんだよw

    +50

    -2

  • 30. 匿名 2013/07/06(土) 20:18:07 

    外食産業って職業上の男女差別はないんだから良いんじゃない?
    それとも働く女の人を安く使ってるだけ?

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2013/07/06(土) 20:19:31 

    もう選挙に受かった積もりで

    良いしょですか?



    +9

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/06(土) 20:28:03 

    鬼畜としか言いようがない

    +59

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/06(土) 20:29:19 

    ブラックの定義は難しいわな

    +3

    -12

  • 34. 匿名 2013/07/06(土) 20:45:28 

     ブラックはブラックを擁護&応援

    類は友を呼ぶの法則ですね!!

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2013/07/06(土) 20:56:39 

    亡くなった従業員のご家族の前でも同じ事言えるのか!!
    こんな考えの奴の店にお金落としたくない。

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2013/07/06(土) 20:57:14 

    自覚が無いんだ…
    自分が見えてないって痛いわー

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/06(土) 20:57:33 

    共産党をバカにするな!

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2013/07/06(土) 21:17:44 

    ワタミが叩かれると、自分も叩かれてると錯覚して擁護するんだろ
    あんたらが命かけてるお客様と命粗末にしてる従業員は、
    立ち位置が違うだけで、皆同じ人間ですよ?

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2013/07/06(土) 21:27:40 

    こんな企業辞めればいいだけの話なのに、馬鹿な人多すぎ
    同情する価値無いよこんなとこの従業員なんて

    っていうか同情する人って偽善者でしょ

    +21

    -5

  • 40. 匿名 2013/07/06(土) 21:35:59 

    共産党も嫌いだけど、この社長も嫌い!!

    +17

    -5

  • 41. 匿名 2013/07/06(土) 21:42:46 

    それだけ納税できるほど従業員が身を削って働いてるんでしょ。
    削らせ具合がえげつないからブラックって言われるんだよ!
    納税したからってなんでも許される訳じゃない。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/06(土) 21:53:41 

    でも国は従業員よりも企業の味方なんだよねぇ
    蟹工船の時代と全く変わってない

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/06(土) 22:09:26 

    Fuck off

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/06(土) 22:11:36 

    類は友を呼ぶww

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/06(土) 22:13:03 

    友達だから、仲間だから。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/06(土) 22:15:43 

    最近ふらんすていが ステーキけんの看板を外したのは、、、、ステーキけんがイメージ悪いからかな??

    不味すぎて行かないけど(´Д` )

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2013/07/06(土) 23:10:59 

    あぁ~言いそうな顔だね!!
    馬鹿っぽい顔だもん!

    この店に勤めてる人…逃げて下さい~!
    ワタミみたいな扱いを受けますから!



    +10

    -0

  • 48. 匿名 2013/07/06(土) 23:40:21 

    和民のおっさんって、私は言ってること嫌いじゃない。
    ただ、理想と現実は違うわけで、労働対価が以上に安かったり、休暇が無かったり……もっと高給で休暇もある程度許されていたら「人間としてアツい人」でいることができるのに。
    過剰労働で死亡事故って笑えないよ(^^;)

    +4

    -20

  • 49. 匿名 2013/07/07(日) 00:20:16 

    目くそ鼻くそ

    あら、お下品でごめんなさい。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2013/07/07(日) 00:21:31 

    ただのバカだわ

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/07(日) 01:41:01 

    こいつだいっきらいー
    どっちも過労死しろ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/07(日) 02:50:42 

    その企業がブラックかどうかの線引きは「納税してるかどうか」ではないよね。
    井戸氏、言ってることがむちゃくちゃだよ~(´Д`;)

    だいたいさ、ワタミが多額の税金を納めることができるのはたくさんのお客さんを
    迎えてること以上に、社員さんをやっすい賃金で限界まで長時間労働させてるからじゃん。
    働いた時間のぶんだけきっちりお給料払ってたら、たぶん納税額は今の半分以下になるでしょw

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/07(日) 03:05:22 

    ほんと呆れる…

    納税は義務だろ。お客さんからの収益上げてて数百億それ以上の年商なら何十億単位の納税があって当たり前だろ…

    社員に相応の給料払ってなくも納税してるからそれでいいじゃんーって言ってるように聞こえますけど…

    こういうトップの人間って

    会社の利益は自分の利益!

    で、社員に還元?お前らは安月給で休み無しでも雇ってもらえるだけ感謝しろよ!って
    思ってるんだろうな、極端な話

    経営者ばかりが得をする法律がそもそも駄目。
    弱者を救う法改正を!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/07(日) 03:07:27 

    まあまあとりあえず

    ワタミ、ユニクロ、ステーキのけんは

    もう一生、絶対に行かない、私はね。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/07(日) 03:09:45 

    ワタミ、イメージアップのための慈善活動とかしないで社員に正しく給料払って上げて下さい。お願いします。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/07(日) 03:20:47 

    ブラック企業が納税するのはブラックマネーって…

    誰が上手いことを言えと

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/07(日) 07:54:32 

    そういえば、期日前投票ってもう始まってるんだよね?どうか、渡辺に投票されてませんように!!!!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/07(日) 10:40:33 

    ステーキけんなんて超マズくて、お店がガラガラに空いているのになぜ潰れないのか不思議。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/07(日) 11:40:13 

    この飲食チェーンのバカ社長って以前も一般人に喧嘩ふっかけてたよな。
    舐めとるよなクズが。

    こんな見るクズが社長の会社の店なんか絶対利用しない。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/07(日) 16:10:38 

    こないだステーキけん行ってみました。

    お願いです。メニューの写真と違いすぎる商品を自信満々で出さないでください。



    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/08(月) 00:13:25 

    ワタミもけんも
    潰れろ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/13(土) 23:49:54 

    前ワタミ会長・渡邉美樹が参院選で孤立無援になっている -週刊プレイボーイのニュースサイト - 週プレNEWS
    前ワタミ会長・渡邉美樹が参院選で孤立無援になっている -週刊プレイボーイのニュースサイト - 週プレNEWSwpb.shueisha.co.jp

    居酒屋チェーン「和民」をはじめとするワタミグループの創業者である渡邉美樹(わたなべみき)氏。彼が自民党公認の比例代表候補として参院選に出馬することになったのだが、その逆風たるやすさまじいものがある。6月28日には、過労により自殺した元ワタミ社員の...


    > 「ワタミは私の地元の商店街に町内会費を払っておらず、
    > そればかりか、会社に所属する非正規社員の雇用保険などの
    > 社会保険料を負担していないそうだ。もし、それが本当なら
    > 看過できない。こんなダーティな会社の元経営者に公認を
    > 与えたということになれば、自民党のイメージが損なわれる。
    > ほかの候補者の選挙戦にも影響が出るかもしれない」
    ブラック企業「ワタミ」 渡辺美樹前会長が築いた巨額資産 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
    ブラック企業「ワタミ」 渡辺美樹前会長が築いた巨額資産 (日刊ゲンダイ)  赤かぶwww.asyura2.com

    ブラック企業「ワタミ」 渡辺美樹前会長が築いた巨額資産 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ ★阿修羅♪> 経世済民80 > 905.html  次へ 前へブラック企業「ワタミ」 渡辺美樹前会長が築いた巨額資産 (日刊ゲンダイ) http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/905.html 投...


    > ブラック企業「ワタミ」 渡辺美樹前会長が築いた巨額資産 (日刊ゲンダイ)
    >
    > ワタミグループを年商1578億円、従業員6000人の
    > 大企業に育てた渡辺前会長。それだけに資産も巨額だ。
    >
    > いま住んでいる自宅も、横浜市の超高層マンションの
    > 41階だ。なんと広さは360平方メートル。地元の不動産屋に
    > 聞くと、評価額は3億円は下らない。5億円でも売れる物件だという。
    > それも、キャッシュでポンと買っている。
    >
    > さらに、同じフロアに100平方メートル超の
    > 部屋をもうひとつ、所有しているのだ。
    >
    > 「渡辺さんは、横浜市内に一軒家も持っています」(ワタミ関係者)
    >
    > 渡辺前会長の収入源は、もちろんワタミだ。
    >
    > ただし、役員報酬を1億円以内に抑えるなど、高収入が世間の目に
    > つかないようにしているらしい。ワタミの「有価証券報告書」を
    > 見る限り、個人ではワタミ株も保有していない。
    > 株はファミリー企業が保有する形にしている。
    > このファミリー企業が、渡辺前会長の資産形成に
    > 一役買っている。

    わあ、きれい

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/23(火) 16:42:55 

    残念ながら、お金で失った命を買い戻すことは出来ないんですよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。