ガールズちゃんねる

年賀状テロが今年もヤバイwww

129コメント2015/01/06(火) 04:37

  • 1. 匿名 2015/01/01(木) 16:20:19 

    ツイッターから
    ・ここで我が家に届いた年賀状を見てみましょう

    ・とんでもない年賀状が届いた

    ・とうとう野々村も年賀状になったんか…


    ■進撃の巨人ネタ




    ■他にも


    【謹賀新年】 年賀状テロが今年もヤバイwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
    【謹賀新年】 年賀状テロが今年もヤバイwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com

    【謹賀新年】 年賀状テロが今年もヤバイwwwwwwの記事ページ

    +308

    -27

  • 2. 匿名 2015/01/01(木) 16:23:40 

    号泣議員人気すぎ(笑)

    +1052

    -10

  • 3. 匿名 2015/01/01(木) 16:24:44 

    こういうの考える人面白いwww
    でも郵便屋さんが宛名読みにくくないか心配w

    +1449

    -20

  • 4. 匿名 2015/01/01(木) 16:24:59 

    年賀状の区分けする立場からしたら鬱陶しいんだけどねw

    +1059

    -13

  • 5. 匿名 2015/01/01(木) 16:25:18 

    新年そうそう、笑ったw

    素敵な年賀状ですね

    +417

    -23

  • 6. 匿名 2015/01/01(木) 16:25:24 

    裏面でやれww

    +965

    -9

  • 7. 匿名 2015/01/01(木) 16:25:35 

    届け居る人戸惑うでしょww

    +553

    -4

  • 8. 匿名 2015/01/01(木) 16:25:59 

    面白くないし。
    てか3枚目の優勝:中日って()

    +41

    -147

  • 9. 匿名 2015/01/01(木) 16:26:00 

    エンヤードットー
    エンヤードットー

    +12

    -52

  • 10. 匿名 2015/01/01(木) 16:26:01 

    宛名書きに絵があると、郵便局の人困ることないのかな?と毎年思ってしまう。
    機械が認識できないとか無いのかな。

    +676

    -10

  • 11. 匿名 2015/01/01(木) 16:26:12 

    でも野々村仕事困ってんだよね…

    新垣さんみたいに仕事したらどうかな

    +265

    -33

  • 12. 匿名 2015/01/01(木) 16:26:21 

    これはプロポーズってこと?!

    +543

    -8

  • 13. 匿名 2015/01/01(木) 16:26:29 

    いい年になりそうだ。

    +135

    -7

  • 14. 匿名 2015/01/01(木) 16:26:40 

    いろんな年賀状がいっぱいあるんだろうねw

    +128

    -5

  • 15. 匿名 2015/01/01(木) 16:26:59 

    仕分けの方
    配達される方
    お疲れ様です…(^_^;)

    +621

    -3

  • 16. 匿名 2015/01/01(木) 16:27:05 

    初笑いが年賀状になっちゃいそうだね。

    でも、家族に見られたら友人関係を心配されそうだなぁ。

    +277

    -15

  • 17. 匿名 2015/01/01(木) 16:27:06 

    著作権とか問題ないの?

    +43

    -55

  • 18. 匿名 2015/01/01(木) 16:27:28 

    宛名は普通でお願いします。

    +410

    -7

  • 19. 匿名 2015/01/01(木) 16:27:35 

    来年の年賀状はパソコン買って、おもしろいのにしたい。もちろん、宛名にはやらない。

    +204

    -8

  • 20. 匿名 2015/01/01(木) 16:27:35 

    仕分けるの面倒くさそうだね〜

    +95

    -6

  • 21. 匿名 2015/01/01(木) 16:27:59 

    ジョジョ上手いけどディズニー年賀とのギャップが(笑)

    +351

    -6

  • 22. 匿名 2015/01/01(木) 16:27:59 

    年賀状を出さない若者より

    郵便屋さんは大変だけど年賀状を出す若者がいて嬉しいと思うけどな。

    +564

    -17

  • 23. 匿名 2015/01/01(木) 16:28:22 

    ウケねらいなんだろうけど、
    なんか新年早々縁起悪そう。
    私はいらない(笑)

    +28

    -83

  • 24. 匿名 2015/01/01(木) 16:28:23 

    野々村議員の欲しいww

    +241

    -24

  • 25. 匿名 2015/01/01(木) 16:28:30 

    スラムダンクとか悪用してほしくないわ~

    +12

    -65

  • 26. 匿名 2015/01/01(木) 16:28:51 

    お母さん(50歳)の年賀状、イケメンな執事がいた。羊にかけて。
    「今年もなんなりとお申し付けつけくださいませ」って。笑 画像貼れない。

    +294

    -6

  • 27. 匿名 2015/01/01(木) 16:29:01 

    孤独のグルメはまさかジンギスカン?

    +102

    -8

  • 28. 匿名 2015/01/01(木) 16:29:37 

    年賀状で思い出した!
    あの盗撮女に年賀状はたくさん届いたのかな?山⚪︎え⚪︎かさん。

    +15

    -29

  • 29. 匿名 2015/01/01(木) 16:29:41 

    今年実際に届いたカオスすぎる年賀状まとめがひどい(2014年版)
    今年実際に届いたカオスすぎる年賀状まとめがひどい(2014年版)girlschannel.net

    今年実際に届いたカオスすぎる年賀状まとめがひどい(2014年版)郵便局の人達も毎年大変ですね… 進撃の巨人(エレン) 進撃の巨人(アルミン) 進撃の巨人(帰ってきた調査兵団) ラピュタ エヴァ ジョジョ(ポルナレフ) スラムダ...


    去年も色々あったよね
    郵便局員さんは正直どう思ってるのか聞いてみたいw

    +69

    -6

  • 30. 匿名 2015/01/01(木) 16:29:42 

    Twitterで見たこれが一番好き

    +1360

    -6

  • 31. 匿名 2015/01/01(木) 16:29:50 

    年賀状が年々送らない人が増えてるから
    面白い年賀状でも送るだけエライよ。

    +368

    -14

  • 32. 匿名 2015/01/01(木) 16:31:30 

    これ来年やろうかな…(笑)
    さすがに宛名ではできないけど、号泣議員の年賀状なんて爆笑するわ!

    +178

    -9

  • 33. 匿名 2015/01/01(木) 16:31:56 

    野々村は笑いのネタにするべきではないと思う。

    +55

    -66

  • 34. 匿名 2015/01/01(木) 16:32:16 

    メールで画像が送られてくるより嬉しい♡♡

    +137

    -5

  • 35. 匿名 2015/01/01(木) 16:32:21 

    30
    センスある!

    +350

    -0

  • 36. 匿名 2015/01/01(木) 16:32:35 

    来年も期待されちゃうぞ!笑

    +52

    -5

  • 37. 匿名 2015/01/01(木) 16:32:49 

    宛名こんなことしていいんだ!笑
    来年の幅が広がった!

    +86

    -19

  • 38. 匿名 2015/01/01(木) 16:32:57 

    インパクトあると来年も求められるぞ。

    +75

    -3

  • 39. 匿名 2015/01/01(木) 16:33:14 

    こういうの届いたら嬉しいけどちょっと戸惑うw

    +62

    -2

  • 40. 匿名 2015/01/01(木) 16:33:37 

    凝ってるねー
    楽しそうでなにより

    +54

    -2

  • 41. 匿名 2015/01/01(木) 16:34:04 

    野々村ネタにすんの控えろ派いつもいるけどウザい

    +14

    -38

  • 42. 匿名 2015/01/01(木) 16:34:20 

    キモ面白い(笑)

    +378

    -8

  • 43. 匿名 2015/01/01(木) 16:35:40 

    41
    とりあえずそうツッコミ入れてるだけだよね?
    本心ではないよね?

    +7

    -31

  • 44. 匿名 2015/01/01(木) 16:36:55 

    いいじゃんw
    年賀状もまだまだ捨てがたいね

    +135

    -5

  • 45. 匿名 2015/01/01(木) 16:36:58 

    友達の年賀状に
    卒業宣言❗️来年からはメールかLineで❗️
    って書いてあった。
    私もめんどくさいから卒業したい(・Д・)ノ

    +140

    -47

  • 46. 匿名 2015/01/01(木) 16:38:36 

    21
    男の絵なのに
    上のミッキーが気になった笑

    +12

    -8

  • 47. 匿名 2015/01/01(木) 16:41:25 

    +623

    -7

  • 48. 匿名 2015/01/01(木) 16:42:56 

    今年一番年賀状きた

    やりとり無かった人が子ども生まれたから取って付けたように送ってくれたよ

    +195

    -23

  • 49. 匿名 2015/01/01(木) 16:47:34 

    ハガキ読み取りの機械はかなり性能いいから、郵便番号があればある程度は読み取れるけど…
    みんな住所面にもこんななのw
    面白いね!

    2015へのきっぷの面、好き!!

    +196

    -5

  • 50. 匿名 2015/01/01(木) 16:49:53 

    仕訳の人が大変ww

    +59

    -3

  • 51. 匿名 2015/01/01(木) 16:50:11 

    新年に改まったのに
    ブラックジョーク気分ワル

    +8

    -33

  • 52. 匿名 2015/01/01(木) 16:53:05 

    宛名、あんなのいいんだ。
    仕分けの人は大変そう。

    お年玉ハガキが当選して、号泣議員のハガキを窓口に持って行くのは恥ずかしいかも www

    +142

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/01(木) 16:54:52 

    面白くていいと思います。でも…

    郵便局では、まず郵便番号を機械で読み取って仕分けます。
    ちゃんと書いてないと機械から弾かれてしまい、人の手でしわけないといけなくなり、迷惑がかかります。
    郵便番号の周囲はなるべくあけて、郵便番号だけは機械で読み取れるように枠内に書くのは、マナーと思います。

    学生バイト経験者より

    +249

    -16

  • 54. 匿名 2015/01/01(木) 16:56:33 

    センスいい
    ヲタと友達になればこういうの貰えるのかな?

    +35

    -8

  • 55. 匿名 2015/01/01(木) 16:57:04 

    こんな宛名はじめて見た(・_・;)
    届くものなんですね

    でも「~に届けろ!」ってやだなぁ

    +150

    -8

  • 56. 匿名 2015/01/01(木) 16:57:37 

    野々村はもう一般人だから画像はまずくないの?
    イラストならともかく。

    まあ、元々芸能人ではないけど。
    芸能人やマンガの著作権は、年賀状の(個人で出す)場合は商用じゃないから黙秘っていう扱いになると思うけど。

    +25

    -16

  • 57. 匿名 2015/01/01(木) 17:00:33 

    ここに載ってるの程では無いけど会社の人からこの手の年賀状来た

    会社の人には真面目なのを友人には笑えるのを送ったつもりだった様で間違えていていた事が判明
    チョット焦ってた

    上司宛も間違えていない事を祈っておくよ

    +64

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/01(木) 17:23:31 

    裏切られて憎んでる友達から、年賀状送りたいから住所教えてって連絡きたから、こっちも送るね!と返事して住所を教えた。

    今日?やつから年賀状がとといたけど受け取り拒否でポストに入れた。

    もちろん自分は出さない。
    向こうには拒否したことわかるだろうからスッキリ。

    +13

    -72

  • 60. 匿名 2015/01/01(木) 17:23:55 

    年賀状テロが今年もヤバイwww

    +386

    -29

  • 61. 匿名 2015/01/01(木) 17:25:08 

    ののちゃん多い(笑)
    年賀状テロが今年もヤバイwww

    +117

    -9

  • 62. 匿名 2015/01/01(木) 17:25:50 

    58
    えーこれ本当にいいのかなあ。
    親しい友人の結婚式だったとしてももう少し常識的な返信した方がいいと思うけど。

    +209

    -35

  • 63. 匿名 2015/01/01(木) 17:26:56 

    裏切られて憎んでる友達から、年賀状送りたいから住所教えてって連絡きたから、こっちも送るね!と返事して住所を教えた。

    今日?やつから年賀状がとといたけど受け取り拒否でポストに入れた。

    もちろん自分は出さない。
    向こうには拒否したことわかるだろうからスッキリ。

    +3

    -58

  • 64. 匿名 2015/01/01(木) 17:29:02 

    今日届いた年賀状で一番ビックリしたのは、結婚しました報告だった…なんで言ってくれなかったの~ビックリするじゃん!!!遊ぶ約束も『他の約束入れちゃったから~』とかドタキャンされたから、最近会ってないし、もう今年は年賀状も送らなくていいや~って思ってたけど、おめでたいことだから『ビックリしたょ~おめでとぅ\(^^)/』ってメールしたけど、返事もそっけなくて…もぅ会うこともないな~なんか、新年早々残念な気持ちになってしまった。

    +213

    -7

  • 65. 匿名 2015/01/01(木) 17:30:16 

    郵便局年賀状仕分けのバイトしてたけど、
    こういう宛名になにか書いてる年賀状ほって郵便番号が機械で読み取れないからパソコン入力(手打ち)だし、○丁目とか区分するときに面倒くさい!

    遊ぶのは裏面にしてください

    +171

    -4

  • 66. 匿名 2015/01/01(木) 17:31:20 

    年賀状テロって私の子供可愛いでしょアピールの事かと思った
    母宛に「おばあちゃんになりました!あなたももうすぐですよ〜」って書いてる人を見て無神経さにドン引きした
    あったこともない人だけど、彼氏も予定もないわ!って言いたい

    +155

    -8

  • 67. 匿名 2015/01/01(木) 17:42:02 

    宛名にそんなことしてもokなんだね。
    ミッチーのやつ、いいね。

    +7

    -19

  • 68. 匿名 2015/01/01(木) 17:45:40 

    全部面白い。
    こんなの届いたら、嬉しいわ。

    +63

    -6

  • 69. 匿名 2015/01/01(木) 18:03:38 

    家族写真入りの年賀状や生まれたばかりの子どもの写真入りの年賀状よりマシなんじゃないかな?

    +18

    -34

  • 70. 匿名 2015/01/01(木) 18:06:15 

    え、いいな~、羊毛王子とかミッチーのとか100歩譲ってののちゃんのとか、私ももらいたいよ。郵便バイトさんのアドバイスに従って、来年は私も作ってみようかな。

    +66

    -5

  • 71. 匿名 2015/01/01(木) 18:27:00 

    ちゃんとした大人ならやらない

    裏面ならまだしも、、
    届けてくれる郵便屋さんに謝れ

    +64

    -22

  • 72. 匿名 2015/01/01(木) 18:27:41 

    若者は年賀状送らない
    って言われるけど
    個人情報とか何とかで住所を簡単に入手できない時代のせいよ

    +76

    -11

  • 73. 匿名 2015/01/01(木) 18:29:47 

    みんなスゲーセンスと技術‼︎
    こういうの好きだよwww(^∇^)‼︎
    結婚や子どもの報告も素敵だし嬉しいけど、
    人間良い時ばかりじゃないからさ(。-_-。)
    こういうの送ったり送られたり出来る
    相手や情熱があったら
    ぼっちや病気も乗り切れそうじゃんか(o^^o)

    +70

    -4

  • 74. 匿名 2015/01/01(木) 18:31:17 

    郵便局の人が知り合いでいるけど、仕分け自体は郵便番号さえ合ってれば大変じゃないらしいですよ。むしろ読めない字が困るって。

    +95

    -4

  • 75. 匿名 2015/01/01(木) 19:12:13 

    なんと言ってもこういうの送り合える友人関係なのが素敵だね
    本当に仲が良い人じゃないとやらないからね

    +75

    -4

  • 76. 匿名 2015/01/01(木) 19:18:54 

    野々村の年賀状が面白いと思う人の感覚や神経が理解できない。
    この人メンタルに問題あるであろうし税金を私用に使った人だよ?

    旧年のお礼と新年の挨拶のお年賀なのになんでそんな人しかも不祥事を起こした他人の顔
    プリントして送るんだろう。

    こういう人が前々回の悪夢の政権交代とかに加担したんだろうなと思うわ

    +30

    -51

  • 77. 匿名 2015/01/01(木) 19:18:58 

    表にこんな印刷することがよくあることって衝撃的ー
    間違って表に印刷しちゃったのかと思ったよ
    いつ、誰が始めたのだろう
    最後は配達員さんが手で郵便受けにいれるのだから迷惑でしょう

    +22

    -13

  • 78. 匿名 2015/01/01(木) 19:31:23 

    なんだかんだいって今年も日本は平和だ…ズ・・・ズズズ←お茶

    +89

    -2

  • 79. 匿名 2015/01/01(木) 19:32:57 

    面白い、面白くないは人それぞれだよね。私は欲しいww

    +93

    -3

  • 80. 匿名 2015/01/01(木) 19:51:39 

    裏はいいけど宛名はやりすぎ。
    こうやってネットとかで取り上げられると、また調子にのってやるでしょ。

    +69

    -18

  • 81. 匿名 2015/01/01(木) 20:04:39 

    年賀状テロより、字が汚くて読めない住所のが困るんでない?

    +62

    -4

  • 82. 匿名 2015/01/01(木) 20:11:05 

    ののちゃん使われすぎww
    そういえばヴィレッジヴァンガードでののちゃんのTシャツも売ってたww

    +23

    -5

  • 83. 匿名 2015/01/01(木) 20:19:22 

    仕分けは全て機械で読み取りです。
    読み取り不可能だけ弾かれて、職員が判断します。

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2015/01/01(木) 20:26:21 

    古い友達から家族でコスプレした写真の年賀状が毎年届く。去年はワケわからんピエロだったが、今年はかなり強引なエレキテル連合だった。スベったねとメールしといた。

    +44

    -7

  • 85. 匿名 2015/01/01(木) 20:49:35 

    仕訳は大体郵便番号観るだろうから平気じゃない?
    同じ住所でまとめるときに見やすいのを上にすればいいから。
    ところで切符の年賀状は郵便番号消してないように見えるけど大丈夫?

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2015/01/01(木) 21:02:23 

    区分けのバイトしたことありますが、郵便番号を枠内にきちんとかいてあれば 機械がわけてくれます。

    逆に達筆すぎて機械が読み取れない番号もあります。

    +45

    -3

  • 87. 匿名 2015/01/01(木) 21:17:27 

    仕分け大変です。
    迷惑。
    住所は普通に書いて欲しい。
    面白がるのは学生なんじゃないかな…。

    宛名書きの面でこうゆうのしてくる友人が居たらなんか頭弱いのかな…って思ってしまう。

    +17

    -29

  • 88. 匿名 2015/01/01(木) 21:27:00  ID:t3t9SiT6dT 

    郵便番号までかけば機械だから平気って言ってる人いるけど、場所によるのかもしれないけど、私のところは市までが機械で分けて運ばれてきて、そこから全部手作業で分けてくから、なんか色ついてたり、宛先に絵とかかいてあると単純作業を繰り返してる目には住所が入りにくいって感じた。都会なら全部機械なのかもしれないけど…。

    +15

    -4

  • 89. 匿名 2015/01/01(木) 21:37:04 

    30
    JRの切符風いいね!

    号泣議員の年賀状はがんばって作ったんだろうけど、A Happy New Yearって、頭にAをつけるのは文法的に間違いなんだよね?

    +63

    -9

  • 90. 匿名 2015/01/01(木) 22:12:11 

    めんどくせええええええええええええええ

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2015/01/01(木) 22:20:00 

    子どもの写真ばっかりの年賀状送られてくるよりよっぽど楽しみだね(^_^)b

    +27

    -7

  • 92. 匿名 2015/01/01(木) 22:26:19 

    うちの祖母からハガキの表面は、高さ1/2以下のところに文面を書いて、
    それから上は宛名しか書いちゃダメって小さい頃教わりました。
    額面のところ、汚しちゃダメとも。
    今はないのかな?

    +19

    -7

  • 93. 匿名 2015/01/01(木) 23:09:29 

    郵便屋さん、ご苦労さまです・・・

    しか言いようがないよ・・・

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2015/01/01(木) 23:38:24 

    私もこういうの作りた~い(笑)

    誰かパソコンの使い方教えて下さい(ノД`)
    皆さん、上手だね!

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2015/01/01(木) 23:40:52 

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2015/01/01(木) 23:50:43 

    1日深夜1時に「今年もよろしくね!去年親族亡くなって喪中だから年賀状送れません☆」ってメールきたよ。
    今言われても困るし・・・私年賀状出しちゃったし・・・そういうのは去年中に言ってよ・・・しかも1日の1時って・・・

    私にとってはこれのほうが年賀状テロだわ!

    +84

    -9

  • 97. 匿名 2015/01/02(金) 00:09:07 

    年賀状仕分けのバイト2年やってたけど
    人と会話することなく仕分けしてるから退屈だし、こういう面白い葉書あったら癒しになるけどなww
    ネタ分からない世代には不評かもしれないけど!

    あとは、凝った家族写真の年賀状とかみて笑ってたけどね。
    あれはプライバシーの問題もあるから止めたほうが良いと思いますわ。赤ちゃんや幼児の写真とか、そういう趣味の人からしたら住所も分かるし絶好のターゲットになってしまうよ。

    +49

    -10

  • 98. 匿名 2015/01/02(金) 00:18:27 

    1がヲタだってことはよくわかった。

    +3

    -8

  • 99. 匿名 2015/01/02(金) 00:50:06 

    >97
    ドヤってるところ悪いけど、内容を見てるなんて職務規定違反ならびに郵便法違反(郵便法第80条、信書の秘密を侵す罪)にあたるんで、そういうことをしてる人がどうこう言ってもね…

    +65

    -13

  • 100. 匿名 2015/01/02(金) 01:17:20 

    92さん、手紙の書き方のマナー本によると最近でもそうですよ!

    でも実家の老親に今年届いた手書き絵の年賀状(多分うちの親と同年代くらいの人)、宛名や郵便番号欄までベタベタ絵の具塗ってた!
    常識あるはずの高齢者もやるってことは郵便ルールが緩和されたのかなぁ?

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2015/01/02(金) 01:21:51 

    宛名だけはちゃんと書かなきゃ駄目だよね。
    裏面ならばこういう年賀状欲しい!

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2015/01/02(金) 01:22:03 

    表面に印刷してあるから届いたんじゃなくて失敗したかネタでしょ。

    +2

    -8

  • 104. 匿名 2015/01/02(金) 01:22:38 

    くだらない。こんなのに引っかかるバカしかガルちゃんにはいないの?

    +5

    -12

  • 105. 97 2015/01/02(金) 01:29:49 

    99さん。今どき年賀状に家族の写真使う人達がプライバシー云々まで考えて送ってると思えないけどなw
    仕分けるために嫌でも表裏、住所確認しなきゃいけないんで目に入ってきちゃうんですよ(^o^)/
    年賀状届くまでの間に何人の目に晒されることになるか考えてから送ってねって話ですわ

    +14

    -28

  • 106. 匿名 2015/01/02(金) 01:39:00 

    大昔なら届かなかったけどね。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2015/01/02(金) 01:42:31 

    スラムダンク好きだし、ミッチーのが届いたら新年早々テンション上がるw

    でも私も、宛名面はやめた方が良いんじゃないかと思うなー
    仕分けバイトさんでも意見が分かれてるし、困る人がいるならやっぱりやるべきじゃないよね
    と言うかマナーとしていかん

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2015/01/02(金) 01:51:49 

    105
    年賀状を盗み見ることは犯罪だという指摘ではないの?mixiに書きこんじゃって書類送検された局員いたよ
    あなたの書きこみの真意はどうあれそれと同等の行為だという認識は持とうよ
    書いてる人がプライバシーを考えていなかったら盗み見てもかまわないって発想ではわからないだろうけど
    どこの局でバイトしてたんだか…(呆)
    それと、住所確認で内容まで確かめたりしないよ。絶対にしませんが、していたというならどこの局か教えて下さいね

    +33

    -12

  • 109. 匿名 2015/01/02(金) 02:49:10 

    楽しそうでいいなぁ。
    うちは今回喪中だったから、来年は作りたいな。
    もちろん、郵便番号入れる位置や住所を分かりやすく入れるのは守ります。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2015/01/02(金) 02:57:25 

    簡単にテロという言葉を使うよね、最近。飯テロとか。日本でテロが起きたら、一斉に不謹慎になるよ。
    私のように違和感を感じる人いるかな。

    +41

    -6

  • 111. 匿名 2015/01/02(金) 03:49:22 

    108
    横だけど105は別にまじまじと内容見た訳じゃなくて仕分けを判断するときにパっと見ただけだろうにw
    見なきゃ仕分けできんわな笑
    大体、ハガキの宛先は市外局番で判るから宛名に書いてもいいよ。
    機械の精密さも上がっているしね。

    +14

    -12

  • 112. 匿名 2015/01/02(金) 04:17:40 

    110
    なんでも「神」扱いもするしね
    言葉が薄っぺらい

    +28

    -2

  • 113. 匿名 2015/01/02(金) 11:29:49 

    111
    だからってSNSに書いても良いの?

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2015/01/02(金) 11:52:23 

    年賀状テロが今年もヤバイwww

    +34

    -1

  • 115. 匿名 2015/01/02(金) 12:52:23 

    野々村とかの年賀状は「うわっ」て思うけど、市販のテンプレートではなくオリジナリティーのある自作の年賀状は嬉しい。少なくとも手間を掛けてくれているんだなと思う。
    そう言う私は毎年テンプレートですが・・・。

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2015/01/02(金) 13:26:05 

    うわ、尾之内が出しそうな年賀状。
    女子みんな野球なんて興味ないし仕方ないから一緒にいるだけなのに。
    派遣でトラブルしたら駄目だよ。
    30歳手前で幼稚過ぎる。
    だからゆとりって批判されるんだよ。
    もう八幡から出てこないで辞めて欲しい。

    +3

    -20

  • 117. 匿名 2015/01/02(金) 15:34:33 

    一年で一番忙しい時期に、郵便局の人が気の毒すぎる。
    字が汚いとかならまだしも、宛て先書く面でこういう意図的なことする奴は、配達も送り返しも不要、サクッと廃棄してOKって決まりを作ってあげてほしい。
    親切心で届けるから、こういうバカが増殖する。

    +8

    -6

  • 118. 匿名 2015/01/02(金) 15:44:15 

    ののちゃん年賀状おもしろーい。ドラえもん出席ハガキもかわいい。郵便番号ちゃんと書いてるしいいじゃんいいじゃん、ほしいよーこんなの。
    結婚しました年賀状がテロって書いてた人いたけど、こっちは照れくさくて年賀状で伝えられればいいなーって感じなんだよね。今年自分がその立場だったから。いい歳こくと、用がないと連絡なんてしないし、1年に一度年賀状だけのやり取りの人いっぱいいるもん。
    あと向こうが喪中なのに年賀状だしちゃったって人いたけど、喪中でももらった側は喜んでるから、気にする必要全くないと思う。

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2015/01/02(金) 18:09:34 

    いいわあ〜わたしもこーゆうの大好きだし自分もやりたいって思ったけど送る相手いないわ(^o^)www

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2015/01/02(金) 18:25:05 

    数年前に私も年賀状の宛先のまわりにイラスト描いたなww
    郵便局の人に迷惑になるかもしれないって思って深夜に走って届けたけどw

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2015/01/02(金) 19:37:57 

    生活保護叩きには余念ないが野々村をネタにするのは「真面目すぎる」でマイナスかっ食らうのがさすがのガルちゃんクォリティーww
    いいですか?議員の給料は税金です。
    しかも必要経費を含めその優遇たるや同年代の会社員の比ではないほどに。
    その血税を使途不明に使っておいて「うわ~~ん」と泣き叫びながら記者会見した議員の年賀状貰って本当に笑えますかね?
    どうせBBA認定するんでしょうけど、未成年でも消費税は収めてますし、中卒高卒あるいはバイトでも働いていれば納税してますからね?その血税ですよ?

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2015/01/02(金) 21:59:12 

    つまらないことを言ってるのは承知の上で…こういうのって、著作権法上はNGな素材が多いのだと思うけど。盛り下げてしまってごめん。そういう仕事してるので。

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2015/01/02(金) 23:48:28 

    >>122
    商売でやってるんじゃないし、身内で楽しむならOKだと思うんだけど。

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2015/01/03(土) 17:50:39 

    >>123 やっぱりそう捉えてしまう人が多いんですね…。こわいなあ。

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2015/01/04(日) 00:47:44 

    つまらん子供の写真付き年賀状より100倍いいわ!

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2015/01/04(日) 12:04:45 

    年賀はがきなだけマシ

    知り合いのデザイナーからは
    子供の写真だけのオリジナルポストカードを毎年送ってくる
    面白いわけでもなく無難なデザインだし
    お年玉付きじゃないから新年早々イラっとする

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2015/01/04(日) 22:32:10 

    羊毛王子、私が買った一番安い本にあったよ。他にも間違い探しとか数独とかいろいろあって選ぶのが楽しかった。
    あげる人によってデザイン変えてみたから喜んでもらえてるとイイな♪

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/05(月) 00:01:29 

    父が郵便局で働いてるんでここの書き込み見て聞いてみたら別に迷惑じゃないらしいですよ意外と(^_^;)
    かなり昔からこういう年賀はあったみたいだし慣れっこみたい

    近年はやはり年賀状の数、グッと下がってるみたいで何よりそれが寂しいんだとさ

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/06(火) 04:37:50 

    年賀状めんどくさー

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード