ガールズちゃんねる

道頓堀に約60人が飛び込み、1人が搬送先の病院で死亡

172コメント2015/01/09(金) 23:10

  • 1. 匿名 2015/01/01(木) 10:12:27 

    道頓堀川ダイブの重体男性が死亡 10代の韓国籍か - 産経WEST
    道頓堀川ダイブの重体男性が死亡 10代の韓国籍か - 産経WESTwww.sankei.com

    大阪市中央区心斎橋筋の橋で1日午前0時過ぎ、男性が道頓堀川に飛び込み、重体となっていた事故で、男性が約4時間半後に搬送先の病院で死亡した。大阪府警南署によると、男性が所持していたパスポートには10代で韓国籍との記載があり、身元確認を急いでいる。同署によると、現場一帯は12月31日から1日にかけて約6千人以上が集まり、カウントダウンをして年が明けると同時に戎橋から男女約60人が相次いで道頓堀川に飛び込んだ。目撃情報によると、男性は道頓堀橋から飛び込み、上半身裸でズボンだけをはいた状態だったという。大半は川に飛び込んだ後、自力で岸に戻った。


    +9

    -231

  • 2. 匿名 2015/01/01(木) 10:14:21 

    自業自得だと思う

    +993

    -5

  • 3. 匿名 2015/01/01(木) 10:14:24 

    バカすぎるし迷惑すぎる…

    +860

    -3

  • 4. 匿名 2015/01/01(木) 10:14:30 

    親御さんの気持ちを思うといたたまれない。

    +538

    -23

  • 5. 匿名 2015/01/01(木) 10:14:39 

    新年早々なにやってんの。

    +568

    -3

  • 6. 匿名 2015/01/01(木) 10:14:48 

    警察のみなさんお疲れ様でした

    +820

    -3

  • 7. 匿名 2015/01/01(木) 10:14:49 

    なんでいちいち飛び込むの?

    +679

    -2

  • 8. 匿名 2015/01/01(木) 10:14:56 

    申し訳ないけど自業自得と思ってしまう。

    +582

    -7

  • 9. 匿名 2015/01/01(木) 10:14:57 

    あーあ…
    新年早々ご両親がかわいそう…

    +426

    -7

  • 10. 匿名 2015/01/01(木) 10:14:59 

    新年そうそう 馬鹿過ぎる

    +408

    -2

  • 11. 匿名 2015/01/01(木) 10:15:03 

    何やってるの・・・?

    +251

    -2

  • 12. 匿名 2015/01/01(木) 10:15:13 

    正月早々、
    言いたくはないけど
    …バカだね

    +370

    -5

  • 13. 匿名 2015/01/01(木) 10:15:17 

    あの汚い川によく飛び込めるね…。

    +702

    -2

  • 14. 匿名 2015/01/01(木) 10:15:26 

    飛び込みは禁止にすべきかと・・・

    +384

    -4

  • 15. 匿名 2015/01/01(木) 10:15:31 

    人生 もったいない。

    +255

    -1

  • 16. 匿名 2015/01/01(木) 10:15:58 

    バカみたい

    +203

    -6

  • 17. 匿名 2015/01/01(木) 10:16:10 

    韓国籍とあるけど
    新年早々 よその国で死ぬなんて…

    +753

    -8

  • 18. 匿名 2015/01/01(木) 10:16:16 

    ばーか
    としか言いようがない┐(´д`)┌

    +209

    -13

  • 19. 匿名 2015/01/01(木) 10:16:29 

    てか…いちいち、報道しなくていいから。
    しょーもない。

    +210

    -7

  • 20. 匿名 2015/01/01(木) 10:16:30 

    思慮深い日本人はこんな馬鹿な事しないだろうからチョンでしょうね

    +63

    -137

  • 21. 匿名 2015/01/01(木) 10:16:33 

    バカだなぁ…

    +108

    -3

  • 22. 匿名 2015/01/01(木) 10:16:40 

    阪神が優勝したら飛び込むっていうのも意味分からないけど、最近は阪神関係なくイベントの度に飛び込む人いるよね。

    +308

    -2

  • 23. 匿名 2015/01/01(木) 10:16:42 

    ご両親は生涯、正月を祝えないだろうなぁ。
    お気の毒に。

    +390

    -3

  • 24. 匿名 2015/01/01(木) 10:17:13 

    自分が親だったら子どもがこんな死に方したなんて近所に言えない

    +353

    -4

  • 25. 匿名 2015/01/01(木) 10:17:22 

    橋の下に網とか付ければ?

    +209

    -11

  • 26. 匿名 2015/01/01(木) 10:17:23 


    こんなバカな人のために
    救助に関わった人がかわいそう

    +320

    -4

  • 27. 匿名 2015/01/01(木) 10:17:40 

    男女って女もいたの??馬鹿すぎる。ばっちぃ!

    +324

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/01(木) 10:17:48 

    警察とか救急の人の仕事を無駄に増やすな

    +285

    -4

  • 29. 匿名 2015/01/01(木) 10:18:01 

    溺れたって事?

    +31

    -7

  • 30. 匿名 2015/01/01(木) 10:18:19 

    やっぱりあちらの奴か。
    仁川の川にでも飛び込んどけ。

    +199

    -40

  • 31. 匿名 2015/01/01(木) 10:18:25 

    韓国籍、、、って日本で何やってるんだよ

    +291

    -7

  • 32. 匿名 2015/01/01(木) 10:18:35 

    60人って・・・やっぱ大阪人って馬鹿なんですね
    大阪人に誇り高い日本国籍を持ってほしくない

    +69

    -151

  • 33. 匿名 2015/01/01(木) 10:18:38 

    目立ちたいならもっと他にやり方があるだろ
    アホすぎる

    +94

    -0

  • 34. 匿名 2015/01/01(木) 10:18:50 

    よく汚い水に入って平気だよね
    悪い菌がうようよ居そう

    +282

    -2

  • 35. 匿名 2015/01/01(木) 10:18:55 

    その場には煽る馬鹿も沢山いたんでしょうね。

    +131

    -2

  • 36. 匿名 2015/01/01(木) 10:18:56 

    一命をとりとめ…って情報もあるけど

    +14

    -9

  • 37. 匿名 2015/01/01(木) 10:19:31 

    バカ以外の何者でもない

    +63

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/01(木) 10:19:58 

    他人に迷惑かけるな!

    +74

    -0

  • 39. 匿名 2015/01/01(木) 10:20:12 

    韓国では水泳の授業無いんだよね。
    セウォル号の事故の時にそう聞いた。
    泳げないなら飛び込まなきゃいいのに。

    +308

    -4

  • 40. 匿名 2015/01/01(木) 10:20:19 

    32
    飛び込んだ人がみんな大阪人とは限らないよ。
    このとびこんだ韓国籍の10代の人もパスポート持ってたらしいし、観光客も結構飛び込んだんじゃない?

    +230

    -12

  • 41. 匿名 2015/01/01(木) 10:20:28 

    韓国人はこの事故を日本が悪いんだー!とか言い出しそう

    +401

    -13

  • 42. 匿名 2015/01/01(木) 10:22:21 

    好きで飛び込んでこの結果…自業自得

    +100

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/01(木) 10:22:37 

    新年早々…………
    他人に迷惑はかけたくないですね。

    +61

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/01(木) 10:22:40 

    道頓堀ってすごく汚いんだよね?
    飛び込んだら1〜2週間寝込むってテレビでやってたの見たことある

    +240

    -2

  • 45. 匿名 2015/01/01(木) 10:24:50 

    自分で飛び込んだなら仕方無い。
    同情出来ないなぁ…

    +64

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/01(木) 10:24:56 

    新年早々警察や病院で働いている人達に迷惑かけるな!
    救急車を運転している人達にも(-_-#)

    +162

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/01(木) 10:25:20 

    この糞寒い中、その上何が楽しくてあの糞ばっちぃ川に飛び込むんかね?
    自業自得

    +132

    -2

  • 49. 匿名 2015/01/01(木) 10:26:07 

    何ですぐに 飛び込みたがるの?

    +65

    -1

  • 50. 匿名 2015/01/01(木) 10:26:21 

    大阪人の風習に従ったって感じじゃない?

    +19

    -66

  • 51. 匿名 2015/01/01(木) 10:26:30 

    渋谷の交差点と、この橋はなんとかしないとね。
    昔は阪神が優勝した時に飛び込む人がいて、でもそんな毎年優勝しないし、今みたいに何十人も飛び込まなかった。
    この橋が架かってる道頓堀川の水はめちゃ汚かったんだけど、橋下市長の取り組みでかなり綺麗になったから、前みたいに何日もヘドロ臭が取れないとかがなくなり、
    サッカーやハロウィンとかでやたらと節目で騒ぐ若者が増えた事もあって、飛び込む人が増えた。

    +46

    -3

  • 52. 匿名 2015/01/01(木) 10:26:43 

    飛び込んだら逮捕とか罰金とかにしたらいいのに
    亡くなった人は可哀想だけどさ自業自得だし迷惑すぎるよ、本格的に対策考えるべき

    +78

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/01(木) 10:28:57 

    お願いだからこんなバカはさっさと死んでください。

    +20

    -6

  • 54. 匿名 2015/01/01(木) 10:29:25 

    飛び込むのは勝手だけど、 救急車で運ばれたり、医療機関受診したりって私達の税金からだからさ。支払いは、自費扱いとかにしてもらいたいよ。

    +115

    -5

  • 55. 匿名 2015/01/01(木) 10:31:47 

    酔っ払ってドブに飛び込む風習があるのって、日本どこ探しても大阪以外で無いよね。

    +48

    -20

  • 56. 匿名 2015/01/01(木) 10:32:38 

    迷惑なことする奴、みんな○ねば良いのに

    +18

    -8

  • 57. 匿名 2015/01/01(木) 10:33:06 

    旅行客なら、みんな飛び込んでるしここは飛び込んでも安全なのかな?じゃあ僕も!って感じでやっちゃったのかな。

    +23

    -3

  • 58. 匿名 2015/01/01(木) 10:34:24 

    このクソ寒い中を……



    ばか❗❗❗❗❗

    +33

    -3

  • 59. 匿名 2015/01/01(木) 10:34:52 

    この川でよく酔っ払いが嘔吐してたりするんだよね。1億円やるからと言われても絶対飛び込みたくない。

    +61

    -4

  • 60. 匿名 2015/01/01(木) 10:35:53 

    菌がくそほどいるらしく
    飛び込んだら終わり。

    しばらく嘔吐下痢に見舞われるらしいね。

    きったねー!

    +88

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/01(木) 10:38:09 

    救急の方および医師の方、年始早々お疲れ様です。

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/01(木) 10:41:41 

    19報道した方がいいよ。バカはしたらいけないとわかってもらわないとね

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2015/01/01(木) 10:42:23 

    親不孝にもほどがある。親御さんに同情する。

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2015/01/01(木) 10:45:04 

    これは日本のせいだな
    日本に謝罪と賠償を国家レベルで請求するべき

    +4

    -82

  • 65. 匿名 2015/01/01(木) 10:46:44 

    世の中の馬鹿が一人減っただけ

    +55

    -3

  • 66. 匿名 2015/01/01(木) 10:51:28 

    64をほんきで言ってくるから怖い

    +53

    -3

  • 67. 匿名 2015/01/01(木) 10:52:44 

    全くもって同情できない
    救急隊員が可哀想だよ
    新年早々、救急隊員の仕事増やしてんじゃねーよ

    +71

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/01(木) 10:53:45 

    自業自得…。
    新年早々。わざわざよその国で汚い川に飛び込まなくても。

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/01(木) 10:55:03 

    ヘイトクライムではないよね?ちゃんと調査してくれないと外歩けるないでしょう。

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2015/01/01(木) 10:55:09 

    汚ない

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/01(木) 10:56:57 

    公開自殺かな?

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2015/01/01(木) 10:58:59 

    47や55みたいな在日朝鮮人ほんと嫌。何度も書き込んで気持ち悪い。
    このトピだと、大阪の風習だとかジャップが突き落としたとか書いてるのは、在日韓国朝鮮人だよ。
    こういう事故でわざわざ日本人を「ジャップ」などというのは、在日朝鮮人と韓国だけ。間違いない。
    しかも韓国人が落ちて亡くなったのは日本人が突き落としたなどとありもしない話まで妄想して。
    国連会議で北朝鮮が日本をジャップと言い世界中から嘲笑されたのは有名な話。
    日本人のふりして大阪がどうとか、「風習」などの表現をしてるのも、特徴。
    渋谷のスクランブル交差点での馬鹿騒ぎも「風習」と言い出すだろうね。
    言葉の本来の意味が分かってないから、おかしな表現をするのも特徴。

    +91

    -11

  • 73. 匿名 2015/01/01(木) 11:01:55 

    「10代の・韓国人」だから、
    平成15年の死亡事故を知らないんだろうなあ。
    (日本人でも、10代は知らないか、もう忘れてる)

    とりあえず、真冬に飛び込むのは、自業自得だね。
    韓国では水泳の授業って無いんだし。

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/01(木) 11:08:51 

    まあその韓国人も大阪民国って名前があるくらいだから大阪のことを韓国の一部と思って来日したんじゃない?日本本土から見た沖縄みたいな感じでさ。本土から海を隔ててるけど日本なわけでしょ
    そんな感じでその韓国人からしたら韓国の一都市である大阪民国に来て同じ韓国人(大阪人)たちとはめを外し過ぎちゃったんだよ。

    +6

    -55

  • 75. 匿名 2015/01/01(木) 11:11:22 

    韓国籍・・・。日本人のせいにするだろうね。
    無理やり飛び込みさせたとか言ってきそう。

    +68

    -6

  • 76. 匿名 2015/01/01(木) 11:14:17 

    怖くて外出できない(・・;)靖国神社にも日本人は放火するし怖すぎ

    +6

    -19

  • 77. 匿名 2015/01/01(木) 11:19:26 

    74
    なにいってんだよ

    +29

    -7

  • 78. 匿名 2015/01/01(木) 11:20:25 

    泳げる人が飛び込むんだけど
    寒さで、心臓とまって
    死んじゃうらしいね(;_;)

    お馬鹿だよね。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/01(木) 11:22:31 

    死んだら終わりだよ。
    育ててくれた両親に、謝る事さえ出来ないんだよ‼

    何度もコメされてるけど…
    本当に、バカ!(ノ_・。)

    +21

    -3

  • 80. 匿名 2015/01/01(木) 11:23:32 

    てかいちいちイベント事で、こうやって馬鹿やる人ってほんと何があっても自業自得だよ。

    後先考えずに危険な事やる人が信じられない。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/01(木) 11:31:51 

    どんどん逝ちゃって~

    解っててやってるのだろうし、自業自得。

    +25

    -9

  • 82. 匿名 2015/01/01(木) 11:32:47 

    死人が出てもバカはまた飛び込むんだろうな?

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2015/01/01(木) 11:39:50 

    アホ

    こういう奴は放っておけば良い。
    人が多いとこに出てきてテンション上がってる田舎モンだからね。
    地元の人間はあんな所絶対飛び込まないし何かあるたび橋が人で溢れかえる事にうんざりしてるからね。

    +18

    -4

  • 84. 匿名 2015/01/01(木) 11:40:22 

    韓国人観光客らしいね。馬鹿なの?こんな死にかたして。

    +33

    -3

  • 85. 匿名 2015/01/01(木) 11:44:51 

    汚いし寒いし。。
    ご近所の馬鹿達なのかなー?
    死んだ人も自業自得。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/01(木) 11:46:52 

    嫌な死に方だね〜新年早々川に飛び込み死亡って。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/01(木) 11:51:26 

    ザマァwww

    +5

    -13

  • 88. 匿名 2015/01/01(木) 11:52:00 

    死んだの韓国人でしょ?本当にバかなんだね(笑)
    自分の国で死んでよね。

    +37

    -13

  • 89. 匿名 2015/01/01(木) 11:52:39 

    亡くなったのは1人で韓国人だったけど。
    他に飛び込んだ何十人の大半は日本人で大阪人だよね?
    大阪の人って阪神が勝った!とかワールドカップとかオリンピックとかで日本人が活躍した!とか…etcの度に飛び込んでるのが。昔から不思議でならない。
    しかも汚い川に。

    +27

    -6

  • 90. 匿名 2015/01/01(木) 11:57:15 

    ワニでも泳がせとけよ!

    +64

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/01(木) 12:04:25 

    韓国人の旅行客らしいね。あちらのご家族が訴訟とか面倒なことやらないことを願うわ。日本人に無理矢理…とか言いそうで怖い。

    +54

    -4

  • 92. 匿名 2015/01/01(木) 12:06:53 

    44
    2005年の阪神優勝で飛び込んだことあるけど、寝込まないよ。
    ただこんな真冬に飛び込むのは馬鹿だよね。
    いちおう言っとくと、帰りは自転車だから誰にも迷惑かけなかった。

    +2

    -28

  • 93. 匿名 2015/01/01(木) 12:09:55 

    道頓堀は汚いから、生きて上がって来て、たとえ知り合いでも近寄らないで欲しいし、近所の銭湯やお店や人も拒否するから、帰るまでどうするんだろ?

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/01(木) 12:11:05 

    ゲロとゴミの汚い川へダイブしたいか?

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/01(木) 12:13:52 

    めっちゃ汚ないんだよね?
    前に探偵ファイルの人が飛び込んでた記事を見たけど、入っただけで目がものすごく痛くなるらしい…。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/01(木) 12:20:03 

    阪神が優勝した2003年、(改築前の)あの橋の大騒動現場に居たけど

    一度飛び込んだ様子の、20歳前後の男が
    「阪神優勝したら、もう死んでもええ!」って叫んでた。

    実は、彼らは、阪神優勝なんかどうでも良くて、
    「人生の鬱憤を晴らしたいだけ」って、ある評論家が言ってました
    当時の時点で、大阪の25歳以下社会人の半分以上はフリーターだったしね。

    +14

    -5

  • 97. 匿名 2015/01/01(木) 12:22:33 

    完全に自業自得。
    韓国籍らしいけど、日本のせいにしないでよ!
    自業自得だからね!

    +46

    -3

  • 98. 匿名 2015/01/01(木) 12:24:44 

    韓国は学校にプールとかないらしい
    泳げないのに勢いで飛び込んだのかな

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/01(木) 12:25:07 

    飛び込んだ人が悪いかもだけど、ここの人口悪いな

    +13

    -19

  • 100. 匿名 2015/01/01(木) 12:27:03 

    亡くなった人は可哀想かもしれないけど、アホくさ

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/01(木) 12:29:49 

    年明けてテンション上がっちゃったの?
    真冬の旅先で川に飛び込む?
    自業自得で可哀想とも思えない

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2015/01/01(木) 12:43:48 

    年に1回ぐらい、盛り上がるのはいいこと。ただし死なない程度でお願いしたい。

    +9

    -5

  • 103. 匿名 2015/01/01(木) 12:45:13 

    飛び込むニダ~

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2015/01/01(木) 12:50:37 

    日本で死んだのだから日本人のせいニダ!

    って遺族から訴えられなきゃいいけど…

    +34

    -4

  • 105. 匿名 2015/01/01(木) 12:55:30 

    受験に失敗して自殺テロじゃないよね?                                                                               韓国は日本の10倍か20倍自殺とレイプが多いんだよね!

    +11

    -4

  • 108. 匿名 2015/01/01(木) 13:01:28 

    1月1日のおめでたい日が死亡日なんて切ない。

    +18

    -4

  • 109. 匿名 2015/01/01(木) 13:08:50 

    72
    でも実際これが風習になってしまってるのは事実じゃない?

    もちろん自分で飛び込む人達が悪いけど、そもそもこんな風習が無かったら飛び込む人なんて居ないと思うよ。
    みんながやってるから自分もやる、の連鎖でこんな大事になってる。

    もうこんなの早く取り締まるべき。

    +9

    -18

  • 110. 匿名 2015/01/01(木) 13:11:14 

    韓国の川と比べると、道頓堀川がキレイに見えたんじゃない?
    旅行に来てまで、日本に迷惑かけんじゃないよ‼

    +39

    -7

  • 111. 匿名 2015/01/01(木) 13:17:42 

    60人飛び込んで逝ちゃったのはチョン一人?

    やはり日本人とは「民度」が違うね。

    +11

    -15

  • 112. 匿名 2015/01/01(木) 13:17:44 

    109
    じっさい取り締まりすごいよ。
    2005年の時は一昨年で完全に警戒されてて、戎橋はバリケードに警察だらけ。
    警察をかい潜って飛び込んだチャレンジャーもいたけど、私はあきらめて別の橋から飛び込んだ。
    まぁ阪神関係ないのにただの正月で飛び込むのまでは計算外だったんでしょう。

    +6

    -22

  • 113. 匿名 2015/01/01(木) 13:22:57 

    それでも若い男たちは飛び込むんだよ
    女からしたら、なんでそんな事するんだろうと思うけど
    そういうもんなんだよ

    +7

    -12

  • 114. 匿名 2015/01/01(木) 13:24:23 

    最悪の時期に比べたら道頓堀川もかなり水質は改善されてるらしいよ
    だから飛び込めとは言わないけど

    +5

    -4

  • 115. 匿名 2015/01/01(木) 13:24:44 

    ところでなんで死んじゃったの?
    溺れたの?

    +1

    -6

  • 116. 匿名 2015/01/01(木) 13:27:00 

    さようなら2014。
    さようなら我が人生笑

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2015/01/01(木) 13:29:52 

    死んだのバカチョンだってね、韓国は因縁つけてこないでねw

    +30

    -8

  • 118. 匿名 2015/01/01(木) 13:34:35 

    人様に迷惑かけちゃだめだよ

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2015/01/01(木) 13:34:52 

    あっ、亡くなってしまったんだ。

    何で年明けたくらいで飛び込むんだろう

    +15

    -2

  • 120. 匿名 2015/01/01(木) 13:34:57 

    こういうバカが死んでもなんとも思わない。自業自得。
    けど、このせいで仕事しないといけなくなった人に心底同情する。

    +20

    -5

  • 121. 匿名 2015/01/01(木) 13:48:54 

    ただの飛び込み自殺。

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2015/01/01(木) 13:49:51 

    こういう悪ノリする人は本当嫌い。
    バカは死ぬんだね

    +13

    -5

  • 123. 匿名 2015/01/01(木) 13:50:24 

    こういう奴が搬送されるせいで、急病の人が受け入れ拒否されたり、救命の先生の貴重な仮眠時間が無駄に削り取られたりしてるんだよね…

    実際のところ自業自得ですむ話じゃないよ。

    +31

    -2

  • 124. 匿名 2015/01/01(木) 13:52:15 

    飛び込のって、若くてパワーが有り余っているからなのかな。
    海に飛び込んで、打ち所が悪くて脊髄損傷になった人がいました。
    やめた方がいいと思う。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2015/01/01(木) 14:10:05 

    飛び込みたいなら、ホテルや家のお風呂にザブ~ンくらいにしといたらいいのに。
    夏になればもっと綺麗なところでできる飛び込みと自分の人生、どっちが大事なんだろう?
    悪いけど、父と夫が緊急の救命系の仕事をしている家族からみると本当迷惑だから、亡くなったのはかわいそうだけど、同情も慰めの気持ちにもならない。

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2015/01/01(木) 14:20:00 

    32

    大阪人バカにすんな。
    全員そうとは限りませんけど?

    +20

    -8

  • 127. 匿名 2015/01/01(木) 14:50:52 

    生きてたみたいだね。

    いろいろな意味で、
    おめでとうございます。

    +2

    -12

  • 128. 匿名 2015/01/01(木) 15:18:57 

    真冬の深夜の川の水なんて凄く冷たいんだろうに、そんなところに飛び込むなんて
    何年か前に海に飛び込んでそのまま流されてしまった映像を見たけどショックだったな

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2015/01/01(木) 15:48:30 

    ゲロとゴミと菌だらけの川へようこそ。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2015/01/01(木) 15:51:39 

    ほんとか嘘か、飛び込んだって書き込みの人、迷惑かけてないです?ふざけるな。
    搬送されてないとかそういう事ではなく、飛び込むアホを見て、更に飛び込むアホがわくんだから、どっちにしろ迷惑。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/01(木) 15:57:44 

    バカ

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2015/01/01(木) 16:12:19 

    えっ…………

    私も死にたい。

    +1

    -14

  • 133. 匿名 2015/01/01(木) 16:15:39 

    126
    大阪人が全員バカじゃなくて、バカの割合が極端に多いって話でしょ
    大多数がまともでたまにバカがいるのが他都市、
    大多数がバカでごくごく稀にまともな人がいるのが大阪

    +6

    -17

  • 134. 匿名 2015/01/01(木) 16:28:45 

    レスキューが可哀想

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2015/01/01(木) 17:20:19 

    大阪住民は、基本的に道頓堀川もひっかけ橋も早足で歩きます。あそこをウロウロしてるのは観光客がほとんど。

    +26

    -4

  • 136. 匿名 2015/01/01(木) 17:29:50 

    助けなくていいよ
    迷惑

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2015/01/01(木) 17:44:45 

    こういう悪目立ちしたいひといるよねー。
    これだからバカは困る。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2015/01/01(木) 18:30:30 

    まさかとは思うけど謝罪と賠償を、、とか言い出さないでよね

    +7

    -4

  • 139. 匿名 2015/01/01(木) 18:43:04 

    若い子は飛び込みで死者が出ることがあること、助かっても飛び込むと雑菌で熱が出ること
    もしかしたら海外旅行者ならなおさら定期的に啓蒙しないと事故のことも知らないのかもね

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2015/01/01(木) 18:43:10 

    死んだのが韓国人だからガルちゃん民歓喜

    +7

    -11

  • 141. 匿名 2015/01/01(木) 19:54:35 

    96
    最後の2行はどこで調べたら分かる?

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2015/01/01(木) 20:09:47 

    関口宏あたりが責任は大阪市にあるなんて言い出しかねん。

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2015/01/01(木) 20:21:58 

    自業自得なことに医療費使うなんて

    +8

    -3

  • 144. 匿名 2015/01/01(木) 20:57:17 

    関口宏あたりが責任は大阪市にあるなんて言い出しかねん。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2015/01/01(木) 21:10:19 

    141
    そんなもんウソに決まってるでしょう。
    いくらなんでも半分以上フリーターなわけない。

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2015/01/01(木) 21:43:49 

    道頓堀めっちゃ汚いし臭いし
    あんな所、よく飛び込むね。
    DQN の、やる事だよ。
    頭がお花畑だわ。

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2015/01/01(木) 21:47:13 

    道頓堀めっちゃ汚いし臭いし
    あんな所、よく飛び込むね。
    DQN の、やる事だよ。
    頭がお花畑だわ。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2015/01/01(木) 22:23:28 

    テレビ番組のYouは何しに日本へ?を
    言葉通りに実行したバカとしか言えない。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2015/01/01(木) 22:33:46 

    その風習を作った張本人が、日本かなーとも思ったりする(/_;)
    見極めは 大事。

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2015/01/01(木) 22:39:45 

    むしろなぜこの川では飛び込みが許されているのか
    毎年問題になっているのに放置し続けこの結果

    大阪市が馬鹿としか思えない

    +10

    -3

  • 151. 匿名 2015/01/01(木) 22:56:57 

    NEW YEAR SUICIDE(ニュー・イヤー・スーサイド)

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2015/01/01(木) 22:58:30 

    若いだろうがなんだろうが汚い物は汚いよね。
    どんなヤンキーだろうがなんだろうがそこだけは冷静だったと思うんだけど。
    やっぱり若い頃こういうことを出来る人ってのは大人になってからも変わり物なんだろうね(悪い意味で)

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2015/01/01(木) 23:12:41 

    リアルこのシーンを見ていました。
    怖かったです(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2015/01/01(木) 23:22:25 

    自業自得だなあ 新年を迎えた親にも警察にも迷惑かけて・・・

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2015/01/01(木) 23:24:52 

    あ、死んだんだ~お疲れー

    +3

    -5

  • 156. 匿名 2015/01/01(木) 23:37:51 

    母国で死ねばいいのに

    >その風習を作った張本人が、日本かなーとも思ったりする(/_;)
    見極めは 大事。

    思ったりする、って思いっきり主観で全然見極められてないじゃん
    馬鹿なの?なんで日本のせいにしようとするの?

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2015/01/01(木) 23:43:02 

    よくもまあ、あんな臭いとこに飛び込もうと思うな
    カッコいいと思ってやってんのか知らんけど自業自得
    見せしめになって今後は減ってほしい

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2015/01/02(金) 01:19:16 

    なぜか日本のせいにされそう。
     大みそかに韓国人が道頓堀にダイブし死亡しただと? ⇒「安全措置を講じなかった日本の責任だ!」by 韓国の反応│ホル韓ニュース速報「改」
    大みそかに韓国人が道頓堀にダイブし死亡しただと? ⇒「安全措置を講じなかった日本の責任だ!」by 韓国の反応│ホル韓ニュース速報「改」horukan.com

    韓国のサイトから厳選した最新ニュースと共に韓国の反応を最速でお伝えしていきます。政治・軍事・スポーツ・文化・旅行記・掲示板などのネタを毎日更新

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2015/01/02(金) 01:38:33 

    友達がみたらしい(゜ω゜)
    寒い中新年早々あほやなぁーて話しよった(゜ω゜)
    自業自得としか言いようがありません(゜ω゜)

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2015/01/02(金) 01:49:57 

    あんだけ危ない危ないて言われ過去に死者も出ているのにまだやる奴がいるなんて。

    網張るとかフェンスつけるとかしたらいいのに。
    罰金取るとかさ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2015/01/02(金) 02:12:48 

    こんなクソ寒い中、何をしてんだか。笑

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2015/01/02(金) 03:08:09 

    親が悲しむよ・・

    大阪人だけど、道頓堀なんてドブ川と同じくらい汚いよ。
    近くにシャワーもないし、あんな汚い所に飛び込むなんて頭おかしいと思う。
    プール作るより飛び込み防止のことを考えろよと思う。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2015/01/02(金) 04:34:20 

    親が悲しむって…
    こんなバカに育てたの、こいつの親でしょ

    今回自分ガ死ぬバカやったけど、普段は他人に迷惑掛けるバカやってるよ

    ガルちゃんはホント子持ちのババアが多いのか、すぐバカやって死ぬやつのニューストピではご両親ガかわいそう!ってコメするやつ多いよね

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2015/01/02(金) 08:27:03 

    プールなんて作ったらなんのイベントがなくても飛び込むやつウジャウジャ増えて鬱陶しいな。そうなったらもう難波行かない。橋下は何考えてんだろうね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2015/01/02(金) 08:28:11 

    このニュースと山で遭難は自業自得。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2015/01/02(金) 08:45:40 

    自然淘汰の一種ですな
    ダーウィン賞ってサイトを思い出した

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2015/01/02(金) 10:12:56 

    韓国の話題になると、2ちゃんねるみたいになるガルちゃん。人1人死んでるのに、、(´;ω;`)

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2015/01/02(金) 17:46:11 

    死亡は、たった一人か、残念!

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2015/01/03(土) 08:45:55 

    でも一人じゃ飛び込めないんだよね。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2015/01/03(土) 16:18:15 

    ざまぁぁぁwww

    アホで腐ったバカ者の駆除。
    そして、それが韓国人なんだったら一石二鳥!!

    道頓堀に飛び込むその発想、道頓堀に捨てられるゴミ以下だね。

    で、中々上がってこない人がいて、警察が来て大騒ぎになってる時に、ヤベ!ってアタフタした、同じ飛び込んだ同志の奴が絶対いるw
    想像しただけでダセーwww

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2015/01/03(土) 21:49:20 

    親御さんは息子さんを亡くしただけでも可哀想なのに、
    実は韓国では日本に旅行に行ってたというだけで、
    冷たい目で見られるだろうし、
    またこのような亡くなり方をしたことで更に冷たく扱われる可能性が高いですよね。。。
    ただ哀しみしか残らないです。
    もう飛び込めないよう柵しましょう。

    +0

    -3

  • 172. 匿名 2015/01/09(金) 23:10:35 

    ↑冷たい目で見られる?
    なんで次々と日本に来るんだろうね?
    本当に嫌な目にあったら泳げないのに川なんかに飛び込んで死ぬようなことするかな?
    それこそ韓国人特有の日本への嫌がらせだよね。
    今回の韓国人は泳ぎに自信がなくても自力で岸に上がれるっと思ったんでしょ。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。