ガールズちゃんねる

皆さん、あけおめメール、もしくは年賀状どのくらい来ましたか?

163コメント2015/01/11(日) 18:00

  • 1. 匿名 2015/01/01(木) 08:33:13 

    私ぼっちなので年賀状は毎年誰からも来ない自信あり!
    あけおめメールはさっきやっと姉から来ただけ!あー寂しい!(T_T)
    みんな、あけおめー!!

    +396

    -2

  • 2. 匿名 2015/01/01(木) 08:34:36 

    +81

    -2

  • 3. 匿名 2015/01/01(木) 08:34:51 

    メールだけ10人くらいから。
    年賀状はまだ届いていない模様

    +62

    -25

  • 4. 匿名 2015/01/01(木) 08:35:23 

    ゼロ、、

    +480

    -6

  • 5. 匿名 2015/01/01(木) 08:35:46 

    メール0
    ハガキは親戚くらいかな(T . T)
    寂しい女です。

    +377

    -2

  • 6. 匿名 2015/01/01(木) 08:35:48 

    ZERO

    +373

    -1

  • 7. 匿名 2015/01/01(木) 08:35:57 

    友達いないから現在ゼロ
    年賀状も来ないと思われ

    +379

    -3

  • 8. 匿名 2015/01/01(木) 08:37:23 

    年賀状はお昼に配達されるけど、一通もなしの自信ある。
    LINEは4人、うち2人は自分から送った…

    +158

    -5

  • 9. 匿名 2015/01/01(木) 08:37:31 

    ラインでグループにあけおめ~とかにしようと思います。
    年賀状も出したけど、もし返事来なくても気にしないかな。
    昔は何通メール来るかとかこだわってけど、今はほんとどうでもいい。笑

    +122

    -12

  • 10. 匿名 2015/01/01(木) 08:38:31 

    メールも年賀状もLINEもゼロ


    あるいみ奇跡

    +349

    -1

  • 11. 匿名 2015/01/01(木) 08:38:52 

    一枚もきてません!

    +106

    -3

  • 12. 匿名 2015/01/01(木) 08:39:01 

    メール0
    ハガキ見てないけど例年通りなら10枚程度。
    自分もそのくらいしか出してない。

    +136

    -2

  • 13. 匿名 2015/01/01(木) 08:39:37 

    私も0。楽で良いわ(=´∀`)人(´∀`=)デコメとかするの嫌いなので

    +151

    -5

  • 14. 匿名 2015/01/01(木) 08:40:33 

    夜中の12時すぎにLINE一通
    また長々とトーク続くの嫌で放置
    昼頃返事しよう。
    年賀状はまだ配達されてないけど数枚かなー

    +57

    -5

  • 15. 匿名 2015/01/01(木) 08:40:47 

    安定のゼロ

    それが普通

    +215

    -2

  • 16. 匿名 2015/01/01(木) 08:41:26 

    もちろん0です
    そんな私ですが今年もよろしくお願いします!

    +244

    -2

  • 17. 匿名 2015/01/01(木) 08:44:12 

    今んとこゼロかな。
    大体、昼とか夜にライン来たり、元旦になった途端送ってくる人もいなくなったよ。
    歳とるとみんな早く寝たいしね。
    送らなきゃ!みたいなのがなくなったし、むしろ送らなくてもいっかになった。

    年賀状は旦那の実家と親戚から来るくらいだと思う。

    +102

    -2

  • 18. 匿名 2015/01/01(木) 08:44:35 

    ガルちゃんのみなさん
    あけましておめでとうございます!

    +104

    -2

  • 19. 匿名 2015/01/01(木) 08:45:21 

    一枚だけ

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2015/01/01(木) 08:45:29 

    +77

    -2

  • 21. 匿名 2015/01/01(木) 08:45:41 

    ゼロ

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/01(木) 08:48:39 

    メール0
    ハガキは職場関係のみ!

    +84

    -2

  • 23. 匿名 2015/01/01(木) 08:48:57 

    メールゼロ
    期待してチラ見したけど
    ゼロ

    +122

    -1

  • 24. 匿名 2015/01/01(木) 08:49:19 

    32

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2015/01/01(木) 08:49:56 

    私はそんなこと気にする前に自分から送った
    良いお年を〜!って\(^o^)/
    その方が気楽

    +56

    -7

  • 26. 匿名 2015/01/01(木) 08:49:57 

    メールはゼロ!
    年賀状は…まだ来てないんだと思いたい((T_T))

    +52

    -2

  • 27. 匿名 2015/01/01(木) 08:50:41 

    年賀状きましたー!!

    4まい…
    プラス地元郵便局からの「契約社員大募集」のハガキ…
    時給990円だってさー…

    +113

    -0

  • 28. 匿名 2015/01/01(木) 08:50:43 

    0枚(T_T)

    +50

    -4

  • 29. 匿名 2015/01/01(木) 08:50:43 

    メールは全く使わないからlineだけ!あとTwitterでみんな呟いてた

    +14

    -7

  • 30. 匿名 2015/01/01(木) 08:53:54 

    メール自分から送らなかったらまだ来ない。数通は来る...よね?

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2015/01/01(木) 08:55:27 

    来てません……。・゜・(ノД`)・゜・。

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2015/01/01(木) 08:55:56 

    新年早々、年末の夫の嘘(嘘ついてパチンコ行ってた)が発覚し、、朝一で毎年送ってる子にまだ返事(メール&LINE)出せてません・・。

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2015/01/01(木) 08:56:48 

    ゼロ多くない…?

    +84

    -8

  • 34. 匿名 2015/01/01(木) 08:57:47 

    3人。。。

    ちらっとお願い誰か

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2015/01/01(木) 08:58:41 

    年賀状やあけおめメールの存在すら忘れてた
    もうすぐ魔法使いになれそうです

    +79

    -6

  • 36. 匿名 2015/01/01(木) 09:00:02 

    34です(>_<)
    絵文字つけたら
    文章変になってしまい
    しっかり表示されなかったので気にしないでください汗

    すみません(>_<)

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2015/01/01(木) 09:01:49 


    皆さん、あけおめメール、もしくは年賀状どのくらい来ましたか?

    +62

    -3

  • 38. 匿名 2015/01/01(木) 09:02:02 

    年賀状は16通来てた。
    一枚もこっちは出してない…

    LINEとかはほぼ来てないし、
    自分も今日は送る気ない。

    +18

    -30

  • 39. 匿名 2015/01/01(木) 09:02:39 

    友達0だから来てません〜って自信もって言えることじゃないよ。自分から連絡しないから友達できないんだよ

    +19

    -71

  • 40. 匿名 2015/01/01(木) 09:04:22 

    メール→約20人 返した数→20
    年賀状→24枚 返した数→0

    +16

    -62

  • 41. 匿名 2015/01/01(木) 09:04:57 

    LINE3通、自分から送って返事来たの1通。
    年賀状が4枚かな・・・・・多分。

    +27

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/01(木) 09:05:53 

    たった今、LINE初めて来ました。いとこからですが...友達から来なかったら12時くらいに送ろうかな...

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2015/01/01(木) 09:06:25 

    相手から来たのは0(T_T)
    寂しいから自分から送ったら返信は来ましたww

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/01(木) 09:07:11 

    彼氏からLINE来ただけ

    +30

    -4

  • 45. 匿名 2015/01/01(木) 09:07:24 

    年賀状くるはずだけど、まだ届いてない!
    いつくるんだ?

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/01(木) 09:08:22 

    義母からメール1通のみ
    ラインとか無くても会った時に言えたらいーや
    仲良い子は数人だし(´・_・`)

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/01(木) 09:09:10 

    メールもハガキも0マイケル

    友達なんぞおりません…

    +83

    -3

  • 48. 匿名 2015/01/01(木) 09:11:17 

    年賀状が一通だけ
    なんかリアルに寂しくなる枚数だわ

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/01(木) 09:11:20 

    LINE 2
    年賀状 0

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2015/01/01(木) 09:12:48 

    年賀状はまだきてない。
    メールは0件。
    毎年、こんなんです。

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/01(木) 09:15:55 

    きっと回線が混み合ってる………んだよ!そうだよ!

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2015/01/01(木) 09:21:09 

    誰かからきたら嬉しいな〜と思って待ってるけどだれからもこなくて新年早々元気が出ない

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/01(木) 09:21:32 

    年賀状は生命保険会社からの1枚のみ 笑
    家庭持つまではいいかなって感じ。
    LINEは1通のみなので後で送ってみようと思います。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/01(木) 09:23:36 

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/01(木) 09:27:19 

    ゼロ

    だったけど、たった今お母さんからメール来た
    お母さーん( ;∀;)

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/01(木) 09:29:26 

    4枚。

    毎年年賀状にモヤっとして凹むのやめたい…!
    子供の写真とか…オシャレな家族写真とか…

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/01(木) 09:34:32 

    メール0
    ライン0

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/01(木) 09:37:05 

    年賀状届きました。今日は200枚くらい。明日明後日であと100枚は届くかな。
    子どもと仕分けにひと苦労…教師の主人宛がほとんどです。
    新学期始まっても届く子がいたり。いつ出してるんだろう。

    +16

    -9

  • 59. 匿名 2015/01/01(木) 09:42:24 

    今年はゼロ。
    自分からしたら、きた。
    なんだか新年から悲しい気持ちになった。

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/01(木) 09:45:13 

    年賀状は飲食店や習い事とか宣伝関係ばかり(^_^;)

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/01(木) 09:48:30 

    メールはDMがいくつか。
    年賀状は見事にゼロだった。
    1通は出したのになぁ。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/01(木) 09:51:28 

    ( ̄ー ̄)そもそも送る相手が居ないんでねゼロ

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/01(木) 09:54:22 

    迷惑メールしかこない\(^o^)/

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/01(木) 09:59:28 

    0多いな!

    自分と同じ人がいっぱいいてちょっと安心した(笑)

    +62

    -2

  • 65. 匿名 2015/01/01(木) 10:00:11 

    あけましておめでとうございます。
    今年にかぎらず0。
    今年も0。

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2015/01/01(木) 10:00:37 

    入ってるファンクラブから年賀状きた

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/01(木) 10:02:12 



    メールもLINEも0。年賀状は結婚式に出席した親戚から1枚。
    今年はKis-My-Ft2からも来てなくて期待してた分寂しい元日。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/01(木) 10:05:15 

    メール0 ハガキ1
    年齢に反比例して枚数が減っているから来年は0になる予感。

    子供の頃は兄弟や友達と枚数競ったよね。

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/01(木) 10:08:54 

    ここまで0多いと思わなかった。年賀状30枚 LINE20。自分人並みの人間付き合いしてたんだ。

    +15

    -21

  • 70. 匿名 2015/01/01(木) 10:10:33 

    彼氏に0時になった瞬間にと
    さっき同僚から一通……


    昨日よいお年を~て2通……

    数年前は返事するのに大変なぐらい
    届いたのに歳と共に減っていきました……

    楽だからいいんだけどね。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/01(木) 10:10:39 

    毒親と絶縁して身を隠しているから、むしろゼロで安心(・ω・)ノ

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2015/01/01(木) 10:16:19 

    みなさま、あけましておめでとうございます!

    みんなも私も幸せになれ!!

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/01(木) 10:19:34 

    今年も例年のごとく、ゼ〜ロ〜〜涙ww

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/01(木) 10:20:38 

    皆さん、明けましておめでとうございます
    (((o(*゚▽゚*)o)))\(^o^)/o(^▽^)o
    私も友人は少ないので、年賀状や、あけおめメールの数は毎年心乱されます。
    私の場合、変にプライドが高くて、まずは相手から来るのをモヤモヤしながら待ってしまいます。
    そのうち耐えきれなくなり自分から出しますがwww
    駄目なんですよね、それじゃ。
    今年は、自分から年賀状に拘わらず、ガンガン連絡取って行こうと思います。
    これから4年も音信不通の友人?にメールしてみようと思います。
    皆さん、良い年にしましょうね。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/01(木) 10:23:29 

    数の問題じゃない!

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/01(木) 10:25:02 

    74です。

    モヤモヤ待っているのは、あけおめメールや、誘いのメールなんかです。
    年賀状は、元旦に届くよう出してます。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/01(木) 10:33:49 

    正直、年賀状来ないとうれしい。
    だって自分も書かなくていいし。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/01(木) 10:40:20 

    0だよー!

    喪中だし!や、喪中じゃなくてもゼロゼロ♪
    一昨年友達全部切ったし!
    スッキリ。

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2015/01/01(木) 10:47:23 

    LINEゼロ!
    さすがに寂しいけど自分から送るのもなんか悔しくて嫌!友達と遊んでも気を遣うし疲れちゃって楽しめなくなってきて友達減った☆

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/01(木) 10:48:59 

    毎年ハガキ40枚ライン20人位来てたけど、毒親が原因で
    病んで休学して音信不通にしてしまったからハガキ5枚だけ。
    今年成人式あるからどうしよう…

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/01(木) 10:51:37 

    主です。こんなにもたくさん仲間がいてマジ嬉しい!けっこういるんですね。
    ところで自分に送るって人いるけど、lineとかでどうやって送るんですか?それこそ虚しいので私はやりませんけど!(~o~)

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/01(木) 10:53:45 

    ラインは5
    年賀状は40くらいかなぁ
    私は昨日出したけど…(^_^;)

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2015/01/01(木) 10:57:30 

    仲良しと思ってた人からは、何もなく。
    あんまり会わない人から連絡がきた。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/01(木) 11:01:46 

    一年で一番孤独を感じる日だよね。
    こんなに孤独なのに孤独死しない自分が不思議

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/01(木) 11:08:34 

    えー?!
    なんかびっくり。
    ほんとにさみしいね。
    いい年になればいいね。。
    頑張れよ。

    +3

    -16

  • 86. 匿名 2015/01/01(木) 11:12:57 

    幼稚園教諭です
    今年で10年目なのですが、現在のクラスの子だけでなく今まで担任をした子ども達からも届きます。
    今年は40枚。
    3歳だった子がもう中学生だなんて、感慨深いです…
    成長を感じる写真や、丁寧に書かれた文章を読むのが楽しみで毎年嬉しいのですが、返事がとても大変…

    毎年3日間は、追加の年賀状作成に追われます。

    +10

    -8

  • 87. 匿名 2015/01/01(木) 11:13:17 

    毎年減っていって今年ゼロ!
    友達いないんだと痛感した。
    ま、いいけどね。友達いらね!!と強がってみる

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/01(木) 11:21:46 

    はがき2通。メール1通。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/01(木) 11:25:57 

    メールなし
    年賀状来たけど、ずっと会ってなくていつも子供の写真載っけてくる人が
    なんの一言もなくなって絵柄だけになった
    高齢独身だから気を遣われてるのかな(T_T)

    もうフェイドアウトすべきか

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/01(木) 11:30:07 

    今朝きたハガキは10枚。
    明日、明後日でもう何枚かは来るかな〜と思ってる。
    でもほとんどが親戚と仕事関係。
    友達は2枚だけ。
    ラインはやってないしメールは0。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/01(木) 11:41:06 

    メール、LINEは0
    年賀状は小学校時代の先生から1枚。

    私が2・5・6年生、兄が5・6年生、兄妹でお世話になった先生からアラサーになった今でも連名で届く。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/01(木) 12:03:09 

    こなくて自分から送った。
    もう友達やめようかな

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/01(木) 12:16:00 

    あけおけメール1件と年賀状1通。
    あけおめメールは今年はわけあって言いたい事があったので送るなら折角だからあけおめメールにして送ろうと私から送りました。
    しかし一人分送信が完了せずだったので送り直そうと思っていたら先に向こうから来ました。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/01(木) 12:21:26 

    メールが一通も来ないのは当たり前だよな~?
    今時メールする人は少数派。

    みんなlineにうつってる、メールも堕ちたな

    +1

    -6

  • 95. 匿名 2015/01/01(木) 12:21:30 

    年賀状→0
    メール→メルマガだけ友達からは0
    LINE→LINEの会社と芸能人からの宣伝のみ友達からは0

    皆SNSでまとめてあけおめ報告してるんだと予想してみる。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/01(木) 12:24:52 

    ここのところ何年も4人としかやりとりしてないんだけど、大体元日には3枚しか来なくて、数日たってからもう一通くる。
    そのもう一通は決まった人ではなく、毎年ランダム。
    自分・・・もしかして切られようとしてるのか?と不安になる。
    昔は消印の有無で年内に出したか否かが分かったんだけど、今は年明けてからもしばらく消印無いから判らないんだよね・・・。
    そんなこんなで今年も3枚でした。モヤモヤ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/01(木) 12:25:17 

    30歳独身。年賀状は9枚、LINEは彼氏からの1通のみ。
    年賀状を出した人たちから来たので良かった。
    私含め独身の友人たちはほとんど年賀状書いてこない。書くネタもないしねーって話を先日してました。
    届く年賀状は揃いも揃って子供の写真だらけで色とりどりな感じです。
    やや心が荒み気味で親に申し訳ない気持ちもありますが(笑)今年も元気に頑張りまーす!

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/01/01(木) 12:25:19 

    せっせせっせ
    ゼロって書けばプラスもらえるトピはここですか?

    +8

    -14

  • 99. 匿名 2015/01/01(木) 12:29:16 

    朝起きて、期待したけどメルマガからのあけおめしか来ていませんでした…。
    年々減ってはいたが、まさかの0かぁ(>_<)

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/01(木) 12:36:11 

    年会費0、メール0だよ…悲しいな(。´Д⊂)

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/01(木) 12:49:24 

    年賀状は7通 そのうちの1通は通販サイトです。

    LINEは、地元の男友達1人から来た。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2015/01/01(木) 13:04:48 

    連絡は8件、
    引っ越したてで唯一住所教えた子から年賀状1通


    のみ!
    年賀状はもう数年だしてないし、
    連絡っていっても仲良い人からしかこないから
    年々内容が雑(笑)

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/01(木) 13:07:23 

    今きたよ!



    Nissenから‥‥(。´Д⊂)

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2015/01/01(木) 13:08:41 

    いま通ってる歯医者から年賀状1枚きた(笑)

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2015/01/01(木) 13:14:38 

    独身の友達から、お互い今年こそいい人現れるといいねーってLINEがきてるけど開けない。大きなお世話。めっちゃモテるくせにそんな哀れみの新年の挨拶などいらぬ。むむ。ちなみにメール10通くらいです。

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2015/01/01(木) 13:18:39 

    大学時代同じグループだった友達から結婚報告兼ねた年賀状が来た。去年結婚式してたらしい。他の友達は知ってたようだ。
    ああ、わたしは呼ばれなかったけど、嫌われてたのね…

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2015/01/01(木) 13:19:33 

    向こうから来たLINEは1件。
    自分から送れるけど今は送る気がしない相手1件。
    そのうち0になるんだろうな

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2015/01/01(木) 13:23:17 

    メールゼロ
    朝、line来てたから
    開いたら楽天とJTB…

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2015/01/01(木) 13:25:42 

    通ってる歯医者さんから一枚
    メール一件

    彼氏なし。
    友達は…いるよ

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2015/01/01(木) 13:27:12 

    年賀状は30枚くらい来たけど
    幸せな家族写真とか子供の写真だらけ
    まぁ、いいんだけど、
    新年早々私ひとりでボーッとして
    何やってんのかなと落ち込む

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2015/01/01(木) 13:46:43 

    年賀状が10枚ちょい。LINEで4人…
    近くのローソンから来てて ハガキ持ってくと 肉まんくれるって!でも 大雪で家から出たくない。

    こんな大雪の中 配達してる方達 お疲れ様です。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/01(木) 13:47:22 

    年賀状は10枚
    主人は50枚
    なにこの差w

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2015/01/01(木) 13:48:09 

    年賀状まだ届きません…
    去年引っ越してきたばかりだけど、地域によって届く時間ってけっこう違うものなのかな?
    ちゃんと住所変更届も出してるから届くはずなのに。

    毎年年賀状届くの朝から楽しみに待ってるのに、遅すぎてイライラします。

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2015/01/01(木) 13:53:03 

    年賀状80枚くらい出して、来たのは30枚。
    ま、元旦はこんなもんでしょう。
    ぼちぼち届いてきて最終50枚くらいにはなりそう。
    メールは0。
    ラインはやってない。

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2015/01/01(木) 14:19:04 

    自分から年賀状20枚出したのに来たの3枚。泣けてくる(。•́︿•̀。)

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/01(木) 14:27:31 

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/01(木) 14:30:53 

    ゼロ!
    落ち込んでたけど、
    なんか、みんなゼロが多くて安心したーーー!!\(^▽^)/

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2015/01/01(木) 14:43:50 

    90枚出して、今朝40枚くらい来た。
    明日明後日は、30日31日に投函されたのが結構届く。4日からは返事年賀状が届く。なんだかんだで最終的に出した枚数マイナス5枚くらいもらっているかな。

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2015/01/01(木) 15:15:36 

    もし送られたら返せばいいかって思ってましたが、すんごい性格いい大好きな友達(男女ともに大人気。

    からlineきて、見習わなきゃと思って私も去年の感謝をみんなに送りました!

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2015/01/01(木) 15:57:06 

    メール、LINE、年賀状、全て0

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2015/01/01(木) 15:59:02 

    メールは無し。

    年賀状は、今日は、5枚。
    たぶん明日以降も来ないと思う。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2015/01/01(木) 16:54:11 

    歯医者からも来ないよー。泣

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/01(木) 16:58:59 

    私は減らしたいんだけど、ママ友からが増える一方で・・・
    私のことが好きなのではなく、年賀状出すのが好きな人が多いんだろうなあ
    返事書くのが面倒です

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/01(木) 17:16:35 

    0が多い!
    私は昔の部活関連から先生から毎年沢山出すので沢山来ますが、たぶん嫌がってる人も沢山いるだろうなー
    来年からは控えめにします。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/01/01(木) 17:56:56 

    自分からは一枚も出してなかったのに、三枚も親戚と友人から来るとは
    思わなかった。今日慌てて年賀状を買って、メッセージ書いて出しました。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/01(木) 18:59:17 

    主人と小学一年生の子供の分を足して200枚出して、今手元に60枚ほど。
    10人近くは年末ギリギリに出したので正月届かないけどごめんねとメールもらいました。

    皆さん0の人は独身の方がきっとほとんどですよね⁉︎
    私は結婚してから一気に年賀状が増えました。
    お互いの親戚関係には必ず出すようになり、また子供を通しての付き合いにも出すようになりましたので。
    今はわざわざ友達にハガキで出さなくてもLINEやFacebookとかでの繋がりもあるだろうし、0であることをそんなに気にしなくてもいいんじゃないのかな。

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2015/01/01(木) 21:10:55 

    良かった。
    けっこう、0の人がいて。
    私も仲間に入れてじゃん。
    (*^.^*)

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/01(木) 21:14:57 

    えっ!結婚してからも増えてないよ
    0だよ

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/01(木) 21:36:01 

    年賀状出してない。
    ポストすら見てない。
    思いもよらぬ人から来たりするから、お返しするのが面倒。
    メールとラインで2件きた。
    返信面倒と思いつつ、嬉しい。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2015/01/01(木) 21:59:48 

    128さん

    本当⁉︎結婚式に出席してもらった人にはまず出すから増えると思うんだけどなぁ…

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2015/01/01(木) 22:01:33 

    保険屋から一通。。
    マジか....

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2015/01/01(木) 22:01:37 

    年賀状1。
    メール0。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/01(木) 22:35:29 

    メール 1件(親戚から)
    年賀状 2枚(ファンクラブ入ってるから)

    みんな、くれば返すって友達ばっか。
    明後日遊ぶから直接言うかな。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/01/01(木) 22:36:33 

    メールあまり来なかったから悲しくて自分からガンガン出しちゃった〜笑

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2015/01/01(木) 22:41:52 

    何年もメールも年賀状もやりとりしてなかったのに、結婚報告だけ年賀状でしてくるのはなんなんだろう。
    今のところその1枚だけw
    明日以降は0だと思う。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2015/01/01(木) 22:47:53 

    自分宛に5枚、
    2年連続後出しだった人に今年出さなかったら転居のお知らせ兼ねて来てて来年どうしようかなぁという感じ。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2015/01/01(木) 22:52:58 

    年賀状4枚 LINE2通 自分から送ったメールで返事がきたのが2通 以上。
    なんか年々さみしくなります。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2015/01/01(木) 23:51:21 

    携帯開いてないやww

    年賀状は何枚か来たよ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2015/01/01(木) 23:51:26 

    元旦生まれの友人に毎年年賀状とバースデーカードを送ってるんだけど、ここ数年それについては触れられず。ありがとうとかさ。
    迷惑なのかな……もうやめた方がいいのかな……
    20年近く続けてるのをやめてみる勇気が欲しいわ。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2015/01/01(木) 23:51:33 

    年賀状メール共にゼロ件です

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2015/01/02(金) 00:02:35 

    年賀状は、仕事の関係で、100枚強。自分が出したのは100枚弱。
    超過できているのは、結婚しましたor家族が増えましたの年賀状。
    独身の私にくるので、当て付けですか?と思ってしまうm(. .)m

    メール・LINEは、親戚5件、友達が3件。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2015/01/02(金) 00:02:35 

    年賀状2通。メール40通。
    出した年賀状は90通……

    もう年賀状出さなくていいんじゃないかと毎年思う。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2015/01/02(金) 00:06:50 

    あけおめライン

    丸1日経ちましたが、
    友達3人共、既読スルーです。

    スタンプだけでも良いのに。
    1分あれば。
    嫌われてるのかな…?涙

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2015/01/02(金) 00:23:36 

    年賀状2枚。
    郵便局と親が行ってる接骨院から♪

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2015/01/02(金) 00:24:50 

    すんごい嫌いな幸薄女からあけおめメールきて鳥肌立った。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2015/01/02(金) 00:52:57 

    年賀状は1通。
    メールはメルマガに登録してるお店から2通だけ。

    友達居ない女ってこんなもんよね・・・。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/01/02(金) 00:55:56 

    年賀状は20枚弱くらい。
    当方独身ですが、ほとんどが既婚の友人からなので、親に見られるのが気まずい…
    (逆に、独身の子だと、メールかlineで済ませちゃうから、余計に目立つんだよね)

    朝イチで郵便受けダッシュして、親の手元に渡る前に自分で仕訳したい。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2015/01/02(金) 00:57:44 

    ↑間違えた
    仕訳ではなく、仕分けです。
    すみません

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2015/01/02(金) 01:47:15 

    義実家と学生時代の友人一人からあけおめメール。
    年賀状は0!(笑)
    こっちが出さなきゃ来ない、そんなもんです。
    友達いなくたって平気ー!
    私には大好きな夫と娘がいるもん!
    因みに夫も年賀状0。似た者夫婦です。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2015/01/02(金) 02:03:28 

    コメント読んだ後だから書きにくいな・・
    年賀状70枚です。ほとんど写真付き。
    出した数は78枚です。写真付きです。
    メールは普段からしないので0です。
    類は友を呼ぶと思います。
    以上。

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2015/01/02(金) 02:09:15 

    おいおい
    あけおメールゼロとか正気かよ
    お前らどんだけ友達いないんだよ
    そんな自分もゼロだいええええええええええええええええええええええええい!!!!!!!!!!

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2015/01/02(金) 02:24:20 

    年賀状25枚ぐらい
    メール1通

    年賀状はみんな見事に子供写真。写真がないのは3枚しかなかった。いや、いいんだけど。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2015/01/02(金) 03:52:09 

    私も姉からだけデコメきましたw
    なので、母と姉に年賀メール送りました!

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2015/01/02(金) 03:57:01 

    どうせ来ないだろうと思っていたら元日には7つきた
    こんな私を友達と思ってくれてる人がいるとは
    ようやく火がついて一気に返事を書きました

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2015/01/02(金) 04:20:09 

    メール1通だけ。友達から。でもその1通が嬉しい(´;ω;`)♡

    昨年、電話帳に入っている人ほぼ全員にメール送ってみたのだけれど、
    返ってきたのはエラーメールも含めて数人…
    しかも「誰ですか?」とか言われたし(泣)
    張り切ってデコメにして、文章もいろいろ考えて送っても結果これか…
    と何だか虚しくなって、今年は1人にしか送っていません。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2015/01/02(金) 04:31:49 

    みんな 少なくてびっくり 家族で年賀状120枚出して メールはゼロ lineは1
    年賀状のやめどきが わからない

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2015/01/02(金) 04:33:44 

    70枚位
    LINEは10名ほど
    こちらも毎年1日に届くように早めに用意してます。
    来年からは3年放置されてる方を年賀状出すの辞めよう…
    あとは、年賀状欲しいと自分から催促して住所まで送ってきたのに
    タイムラインに親戚が去年1月に亡くなり喪中なので新年の挨拶を控えさせていただきます。と書いてた知り合いはフェードアウトで…

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2015/01/02(金) 04:35:43 

    150
    言い方が感じ悪いね

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2015/01/02(金) 06:03:22 

    ラインで送ったのに返信来ない( ノД`)…
    今年も寂しい…………

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2015/01/02(金) 08:34:14 

    友達いないから0でした。意外に0の人多くて安心した(笑)
    昔は25枚くらい来てたのに。みんな、友達は大切にするんだよ。私みたいになっちゃうよ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2015/01/02(金) 11:54:41 

    意外にみんな友達いなくて安心。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2015/01/06(火) 13:42:00 

    年賀状6通もきた!
    身内が3通、先生が1通、美容室が1通、家具屋が1通。

    あれっ?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2015/01/11(日) 18:00:52 

    今年来た年賀状は、たった2通だけ。
    テレビ・ラジオ番組関係が殆ど。

    あとは、知り合いからのメール4通、Twitter3通、Facebook4通で終わった・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。