ガールズちゃんねる

どんな1年だった?2014年の満足度→女性「71~80%」 男性「10%以下」

43コメント2014/12/31(水) 23:02

  • 1. 匿名 2014/12/31(水) 13:27:05 


    この1年間を振り返った時の満足度は果たしていかほど?
    ORICON STYLE elthaでは、20~40代男女にアンケートを実施。
    満足度合いをパーセント換算してもらうと、

    女性でもっとも多かった意見が【71~80%】だったのに対し、
    男性は【10%以下】が1位に入る結果に。

    満足できなかった理由
    「可もなく不可もない1年だったから」(神奈川/30代)
    「自分がほとんど成長できなかったから」(山梨/30代)

    満足度が高かった女性の声
    「結婚と出産をしました! こんなに濃い1年はいまだかつてなかったです」(埼玉/20代)
    「好きな仕事ができた」(千葉/30代)
    「職場で新しいことに挑戦できた」(東京/30代)
    世間で“輝く女性”がクローズアップされた1年を物語るようなコメントが目立った。

    ここで大切なのは、満足度の高さではなく今年の経験をどう次につなげていけるか。
    結果はどうであれ、この1年頑張った自分を褒めて、
    また次の1年を気持よくスタートさせて。

    詳しくは引用元にて
    Yahoo!ニュース - どんな1年だった? 2014年の満足度、男性は10%以下!? (オリコン)
    Yahoo!ニュース - どんな1年だった? 2014年の満足度、男性は10%以下!? (オリコン)headlines.yahoo.co.jp

    この1年間を振り返った時の満足度は果たしていかほど? ORICON STYLE elthaでは、20~40代男女にアンケートを実施。


    +6

    -9

  • 2. 匿名 2014/12/31(水) 13:30:09 

    満足度の差が凄い
    私は80%も満足できなかったな

    +92

    -2

  • 3. 匿名 2014/12/31(水) 13:30:13 

    今年こそは妊娠したかった。

    +48

    -13

  • 4. 匿名 2014/12/31(水) 13:30:33 

    小さい幸せも喜べるような人になればもっと満足出来そう

    +109

    -1

  • 5. 匿名 2014/12/31(水) 13:32:15 

    親戚が何人も亡くなって、不幸な年でした…。
    来年こそは良い年になりますように!

    +42

    -1

  • 6. 匿名 2014/12/31(水) 13:32:17 

    今年の経験をどう次につなげていけるかって
    イイ事書いてあるね!
    今年失敗した事たくさんあるけど
    来年は気を付けて頑張りたい(^-^)

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2014/12/31(水) 13:33:07 

    何が言いたいのかよくわからないトピ

    +17

    -9

  • 8. 匿名 2014/12/31(水) 13:33:55 

    50%かな

    前半は失恋して半年くらい立ち直れなかったけど好きな人できて付き合えて今は楽しい!

    来年は80%いけたらいいなぁ(>_<)

    +22

    -6

  • 9. 匿名 2014/12/31(水) 13:34:19 

    同じ出来事や経験でも受け止め方によって満足度が違うんだと思う.
    単純に喜べる人のほうが満足度も高くて幸せなんだろうなあ~.

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2014/12/31(水) 13:34:23 

    入院続きで最悪の一年だった。手術だけでも6回。

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2014/12/31(水) 13:41:20 

    にしても10%以下は低すぎる

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2014/12/31(水) 13:43:49 

    10さん
    イヤな事は今年に置いて行きましょう!
    来年は良い年になりますように♪

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2014/12/31(水) 13:45:34 

    社会人になって慣れずにミス連発、申し訳ない日々…満足いける年ではなかったな
    来年はしっかりする!

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2014/12/31(水) 13:46:27 

    2年付き合って結婚も考えてた彼氏に振られて、
    会社が業績不振で倒産。
    ストレスからか胃潰瘍。
    笑ってしまうぐらいひどい一年でした~。

    今より落ちる事もないだろうし、
    前を向いてがんばる!

    +82

    -0

  • 15. 匿名 2014/12/31(水) 13:47:40 

    今年悪い事ばっかりあった人は悪いの全部出ちゃったって思った方がいいよ!
    悪い事いっぱいあれば良い事もあるし来年は良い年になりますように

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2014/12/31(水) 13:49:06 

    これからの人生を考えてしまう年だったなあ

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2014/12/31(水) 13:58:10 

    男はネガティブだな

    +8

    -16

  • 18. 匿名 2014/12/31(水) 14:00:19 

    家族も自分も事故怪我なく何事もなかったらいいやん

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2014/12/31(水) 14:01:00 

    妊娠してもうすぐ産まれるし満足度が高いです!ただ妊娠をきっかけに義両親の無神経な所がわかったので85%。

    +4

    -9

  • 20. 匿名 2014/12/31(水) 14:04:44 

    10%かな。。
    仕事の都合で田舎に転居。職場は微妙・・・
    仕事の内容も新しくなって、楽しくもあるけど、しんどい。
    久々に男の人に好かれたと思ったら既婚者。
    楽しいこともあったけど、トータルしたら良い年ではなかったかな。。

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2014/12/31(水) 14:07:42 

    トホホ…(;´д`)

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2014/12/31(水) 14:18:29 

    今は無職ですが、今年長年の夢を達成出来たので85%くらいにしときます(*´-`)

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2014/12/31(水) 14:19:20 

    仕事、仕事、仕事、な一年だった。
    今日も仕事しながら年跨ぐ。大変だけど、こんな仕事も嫌いじゃ無い。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2014/12/31(水) 14:28:37 

    今年から妊活を始めて、今年は無理かーって思っていたら今日妊娠していることがわかりました。新しい家にも引越しできたし、すごくいい年でした。

    +45

    -6

  • 25. 匿名 2014/12/31(水) 14:34:34 

    他のトピを見ても男性は結婚とかで経済力が求められてるんだから現状ならそりゃ満足度低いでしょう(笑)
    真面目な人ほど余分なお金は貯金に回すだろうし
    一方男性に経済力を求める女性なら余分なお金は自分のことに使うわけで
    未来に備えて現状がプラスマイナスゼロ(かマイナス)か、今を生きて現状がプラスかの違いだね

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2014/12/31(水) 14:40:22 

    娘が二回も入院。その後は回復し元気に。
    健康が大切だと痛感した一年
    来年はみんな元気に過ごせますように

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2014/12/31(水) 14:53:19 

    いいことは、仕事が楽しかったこと。

    良くなかったことは、好きな人とうまくいかなかったこと。腫瘍がみつかったこと。
    腫瘍は見つかってよかったのかもしれない。来年手術頑張ろう!きっとこれからいいことがいっぱいあるよねp(^_^)q

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2014/12/31(水) 15:26:56 

    女の方が人生を楽しめてるって事かな

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/31(水) 15:34:09 

    いい職場にも出会えて素敵な彼氏も
    出来たと思ったけど、
    その彼氏と現在 音信不通…。
    なので65%くらいかな
    せめて、彼が生きてるのかどうかだけでも
    知りたいな…

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/31(水) 15:41:05 

    お前らが男を侮辱しまくったせい。

    +9

    -16

  • 31. 匿名 2014/12/31(水) 15:45:32 

    仕事変わって、愛犬が死んで、子供できなくて全然いい年じゃなかった。
    来年こそ、良い年でありますようにという思いです。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2014/12/31(水) 15:52:31 

    まあ、今の世の中、若い男ほど人生辛いだろうな~。
    上は詰まってて出世できないし、安月給。その上、会社のおっさんはハラスメント恐れて女には甘く、男にはきつい。
    そのくせ、女は頼ろうとのしかかって来る。
    同僚・同世代を見てると大変だと思うよ。
    反対に調子乗りまくったOLは良く見かけるようになったわ。

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2014/12/31(水) 16:35:09 

    来年で結婚2年。
    来年は子供欲しいなー。

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2014/12/31(水) 16:39:24 

    女調子にのりすぎ

    +23

    -7

  • 35. 匿名 2014/12/31(水) 16:40:01 

    自分がたまたまどっちかに生まれたってだけだから何とも言えない

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/31(水) 18:37:38 

    私は80%位かな、、、、。しかし、主人は30%位らしい!新車買って家も買ったのに何故満足しないのかなあ~。大金持ちじゃあるまいし、身の丈にあった生活に満足してほしいわ。

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2014/12/31(水) 18:38:11 

    男のほうが向上心が強いから必然的にこういう結果になる
    結婚後や家族をもった以降のことに関しても他力本願が基本の女と、他人の人生を背負うって気概のある男とでは自分の行動に対しての批評、感想に関しても大きく異なる感情を持つ。
    単純に喜べる女のほうが幸せとかそんな簡単な話じゃない。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/31(水) 19:11:37 

    生物として、男の方が弱いんだよ、実は
    それなのに、強くなくちゃ、泣いてはいけない
    って育てられて、大変だよ
    女よ、優しくあれ!
    自分も含めてね

    +8

    -7

  • 39. 匿名 2014/12/31(水) 19:33:50 

    というか、生まれてこの方、満足できたことない

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/31(水) 19:43:36 

    100パーセント!

    息子が国立医学部合格だったから。
    毎日がおまつり!

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2014/12/31(水) 19:56:08 

    新しい職場で働くため、見知らぬ土地へ引っ越し。仕事量が半端じゃなく体重激減。さらに、結婚を考えていた2年付き合った彼氏に振られた(笑)。
    来年は、這い上がりたい…。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2014/12/31(水) 22:01:45 

    私は100%かなぁ
    今年は念願のお家が建てられた。頭金も半分入れられて毎月支払いが本当に楽になった。
    子供も風邪引かなかったし旦那とは変わらず仲良かったしみんなに感謝の一年でした。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/31(水) 23:02:20 

    男と女の違いを問題にしてるのに、わたしは100
    %とか、意味わからん
    自慢なら、ここでするな!

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード