ガールズちゃんねる

ハグのもつ偉大なるパワー!優しく抱き合うだけで心を癒す効果が証明される。相手がいない場合は妄想だけでも効果あり

78コメント2015/01/19(月) 00:37

  • 1. 匿名 2014/12/30(火) 14:23:03 

    ハグのもつ偉大なるパワー!優しく抱き合うだけで心を癒す効果が証明される。相手がいない場合は妄想だけでも効果あり。(米研究) : カラパイア
    ハグのもつ偉大なるパワー!優しく抱き合うだけで心を癒す効果が証明される。相手がいない場合は妄想だけでも効果あり。(米研究) : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    生まれたばかりの赤ちゃんは母親に絶えず抱かれるその肌の触れ合いを通じて、この世が安心できる場所であることを実感するという。ハグには大きなパワーが秘められている。子どものみならず大人も同様、優しく抱かれることで、人体が思いやりを感じ取り、深いレベルで自分が孤独ではないことを知るのだ。これは自然の抗鬱剤として効果を期待できるという。


    これは抱きしめあうことでオキシトシンというホルモンが解放される為で、その効果が得られるのは人間同士だけではなくペットでも良いそうだ。抱きしめあう相手がいない人は、ただ妄想するだけでも効果が得られるというから驚きだ。

     米国で行われた最新の研究で、筋肉に損傷がある年を取ったマウスにオキシトシンというホルモンを注射したところ、すると9日後、このマウスは対照群の体格のいい若いマウスよりも速やかな回復を示した。なんと80パーセントも状態がよかったそうだ。。

    +60

    -3

  • 2. 匿名 2014/12/30(火) 14:24:44 

    妄想でもいいんだwでも虚しいw

    +263

    -2

  • 3. 匿名 2014/12/30(火) 14:25:17 

    バグしてみたい!

    +15

    -7

  • 4. 匿名 2014/12/30(火) 14:25:26 

    ちょっとペットハグしてくる!

    +98

    -2

  • 5. 匿名 2014/12/30(火) 14:25:26 

    妄想でもいいんですか。。

    +115

    -1

  • 6. 匿名 2014/12/30(火) 14:25:29 

    ねこかわいい♡

    +52

    -2

  • 7. 匿名 2014/12/30(火) 14:25:32 

    同性同士でもいいの?

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2014/12/30(火) 14:25:40 

    妄想だけだと、現実に戻った時かえって虚しくなりそう…

    +72

    -3

  • 9. 匿名 2014/12/30(火) 14:25:54 

    彼氏も居ないのに、昨晩ふと「誰か、ギューッとして、添い寝してくれないかなー」なんて思ったら、無性に寂しくなった…(´;ω;`)

    +212

    -2

  • 10. 匿名 2014/12/30(火) 14:25:56 

    もう人間と抱きしめ合うこともなさそうだから猫飼いたい

    +100

    -0

  • 11. 匿名 2014/12/30(火) 14:26:33 

    本当に妄想でも効果あるのかな(笑)

    +162

    -3

  • 12. 匿名 2014/12/30(火) 14:27:04 

    ここまで全員彼氏なし?
    私もですが…

    +120

    -3

  • 13. 匿名 2014/12/30(火) 14:27:28 

    年末に虚しくなるトピ立てないで!

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2014/12/30(火) 14:27:57 

    記事にあった■妄想用イメージ画像がどれもカワイイ(*´∀`)


    +174

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/30(火) 14:27:59 

    これ読んで昼寝中のわんこ(バーニーズ)に抱きつきに行ったらわんこも抱きついてくれてすごい癒された

    +153

    -2

  • 16. 匿名 2014/12/30(火) 14:28:25 

    ギュッ♡
    ハグのもつ偉大なるパワー!優しく抱き合うだけで心を癒す効果が証明される。相手がいない場合は妄想だけでも効果あり

    +186

    -4

  • 17. 匿名 2014/12/30(火) 14:28:25 

    いつも長風呂しながら妄想するので
    ハグも妄想に取り入れてみる・・・♪

    +62

    -3

  • 18. 匿名 2014/12/30(火) 14:28:35 

    こんなときに役立つのがベイマックスなのかな…

    +55

    -4

  • 19. 匿名 2014/12/30(火) 14:28:45 

    肌が触れあるだけでも癒しの効果あるって言うよねー!!

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2014/12/30(火) 14:29:56 

    そんなあなたに人型抱き枕

    ぼっちのパートナーに! 人型の抱き枕「綿嫁」「綿旦那」が登場 服を着せることも可能www
    ぼっちのパートナーに! 人型の抱き枕「綿嫁」「綿旦那」が登場 服を着せることも可能wwwgirlschannel.net

    ぼっちのパートナーに! 人型の抱き枕「綿嫁」「綿旦那」が登場 服を着せることも可能www さまざまなシチュエーションで使用できる 綿嫁 綿旦那 ぼっちのパートナーに! 人型の抱き枕「綿嫁」「綿旦那」が登場 - ビーズ | マイナビニュースビーズは...

    +81

    -3

  • 21. 匿名 2014/12/30(火) 14:31:54 

    いつか子供が出来たら沢山ハグしよっと。

    +58

    -5

  • 22. 匿名 2014/12/30(火) 14:35:05 

    20
    いや、私は抱かれたいんだ!!

    +130

    -2

  • 23. 匿名 2014/12/30(火) 14:36:17 

    今日は朝からずっと毛布やクッションにハグしてるよ

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2014/12/30(火) 14:37:10 

    >20
    せめて腕が曲がって、柔らかく包み込んで欲しい!

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2014/12/30(火) 14:37:52 

    うちの猫とハグした後、猫がさっさと逃げて行くのを見てちょっと悲しくなったw
    お互いがそういう気持ちでないとダメだね(^_^;)

    +62

    -1

  • 26. 匿名 2014/12/30(火) 14:38:42 

    好きな人に抱き締められたいー!!

    +83

    -1

  • 27. 匿名 2014/12/30(火) 14:41:02 

    ぎゅっ
    ハグのもつ偉大なるパワー!優しく抱き合うだけで心を癒す効果が証明される。相手がいない場合は妄想だけでも効果あり

    +84

    -0

  • 28. 匿名 2014/12/30(火) 14:41:18 

    分かります!仕事でストレス溜まりまくってイライラしてても、帰って彼氏にぎゅーってしてもらうと不思議なくらいスーッと軽くなる(*´ `*)

    +99

    -7

  • 29. 匿名 2014/12/30(火) 14:42:10 

    同棲4年目の彼がいますが、ハグどころか手もつなぎたがらないし2年前からセックスレスです。ハグもそうだし手で触れることも癒しになると思うので、彼がしんどい時や落ち込んでいる時に私は背中にそっと手を当てたりしながら声をかけるのですが、彼からはほぼ触れてくることがありません。寂しいです。一緒に寝てもイビキに悩まされて寝不足になるだけ…
    少々トピずれ失礼しました。

    +159

    -9

  • 30. 匿名 2014/12/30(火) 14:43:37 

    はいー!みなさん目をつぶって〜
    あなたの理想の人を思い浮かべてー
    はいっ!ハグ!!

    みんな出来たかなー?

    +46

    -6

  • 31. 匿名 2014/12/30(火) 14:44:25 

    動物同士も抱き合うよね〜
    本能かな
    ハグのもつ偉大なるパワー!優しく抱き合うだけで心を癒す効果が証明される。相手がいない場合は妄想だけでも効果あり

    +153

    -1

  • 32. 匿名 2014/12/30(火) 14:47:21  ID:6Q2R2tf5Ic 

    トピ画のネコちゃん達めっちゃかわいい♡♡
    ハグのもつ偉大なるパワー!優しく抱き合うだけで心を癒す効果が証明される。相手がいない場合は妄想だけでも効果あり

    +116

    -2

  • 33. 匿名 2014/12/30(火) 14:50:52 

    突っ込み待ち 笑
    ハグのもつ偉大なるパワー!優しく抱き合うだけで心を癒す効果が証明される。相手がいない場合は妄想だけでも効果あり

    +96

    -3

  • 34. 匿名 2014/12/30(火) 14:56:23 

    ハグか。ハゲに見えてしまった。

    +46

    -3

  • 35. 匿名 2014/12/30(火) 15:01:06 

    イライラしてる時に旦那がぎゅっとしておでこにチューしてくると、不思議とイライラがおさまる。たとえイライラの原因が旦那であっても(笑)

    +55

    -9

  • 36. 匿名 2014/12/30(火) 15:05:12 

    ハゲのもつ偉大なパワー!www

    +58

    -3

  • 37. 匿名 2014/12/30(火) 15:08:02 

    ウチの旦那はハゲてます

    +71

    -3

  • 38. 匿名 2014/12/30(火) 15:16:32 

    確かにハグは落ち着く。

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2014/12/30(火) 15:21:08 

    包み込まれる安心感がいいのかね〜
    私のとこはがたい良すぎて背中に手は回らないけど

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2014/12/30(火) 15:26:06 

     
    ハグのもつ偉大なるパワー!優しく抱き合うだけで心を癒す効果が証明される。相手がいない場合は妄想だけでも効果あり

    +85

    -1

  • 41. 匿名 2014/12/30(火) 15:30:59 

    ペットでもハゲでもいいから
    私をハグして~♡

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2014/12/30(火) 15:38:26 

    11
    これ中丸くんかw
    個人的に中丸くん好きなのにwこんな扱いを受けるなんてwww

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2014/12/30(火) 15:43:59 

    だれでもいいから ハグしてほしい
    こんな時に旦那は会社の忘年会
    今年パート先の年下マネージャーに抱きつかれてから気になって仕方ないのは
    なんか脳内ホルモンが出ちゃったのね、きっと
    でも不倫とか怖い

    +24

    -5

  • 44. 匿名 2014/12/30(火) 15:52:53 

    ハゲて。
    笑っちまったぢゃないか。

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2014/12/30(火) 16:05:08 

    布団にハグしてもらおう

    +87

    -2

  • 46. 匿名 2014/12/30(火) 16:10:27 

    マジレスすると、いつか愛する人と出逢えたなら優しくいっぱい抱きしめてあげたいです。

    +43

    -3

  • 47. 匿名 2014/12/30(火) 16:13:43 

    今の彼氏はハグが大好きで、いつも優しくぎゅーっと抱きしめてくれます。お互い、抱きしめ合ってる時が一番落ち着くし、幸せな気持ちになれて、本当に癒されます❤︎
    記事を読んで物凄く納得した‼︎
    妄想でもいいっていうのも少し分かる。

    +74

    -5

  • 48. 匿名 2014/12/30(火) 16:28:01 

    33
    それハグやない、パグやww

    +108

    -2

  • 49. 匿名 2014/12/30(火) 16:45:50 

    相手いないんで妄想しまくります!!!

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/30(火) 16:48:28 

    33から48さんへ
    ハグのもつ偉大なるパワー!優しく抱き合うだけで心を癒す効果が証明される。相手がいない場合は妄想だけでも効果あり

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/30(火) 17:00:36 

    落ち込んだとき、飼い犬にハグしてたわ!
    こっちから抱きしめるだけでも、脳内に良い物質が出てる気がするもん!笑

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/30(火) 17:11:10 

    この前、夜中に夢でうなされたのか、咄嗟に「あーあー!!」って、癇癪っぽく叫んじゃったんだけど、
    隣に寝てた旦那がすかさず、ひしっと抱きしめてくれた。私はその一瞬だけ起きて、またすぐ寝られた。
    のろけになっちゃったけど、思い出すと、愛情感じて、にやってしちゃいます。ハグは偉大だ!

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2014/12/30(火) 17:15:15 

    子どもにもいっぱいハグしてあげようと思った。^^

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/30(火) 17:37:02 

    ぎゅう〜!
    ハグのもつ偉大なるパワー!優しく抱き合うだけで心を癒す効果が証明される。相手がいない場合は妄想だけでも効果あり

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/30(火) 17:43:18 

    バグするペットすらいない…(。´Д⊂)

    妄想しか選択肢がありません。。。。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/30(火) 17:49:40 

    精神的に安心したいだけで抱きついたりソファ横にいたらのっかっていったりするんだけど
    そっからHしたがって乳や股間に手がのびてくるのがウザい

    +30

    -2

  • 57. 匿名 2014/12/30(火) 18:30:18 

    >>29
    同棲を解消してみては?

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/30(火) 18:46:23 

    オキシトシン不足のせいか、にゃんずを見ているとハグしたくなる
    毎日抱き締めてスリスリしちゃう
    にゃんずは少しだけ迷惑そうな顔をしている
    ごめんね、でもやめられない
    煮干し3本で許してね…

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/30(火) 18:54:00 

    ぬいぐるみハグしてる

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/30(火) 19:48:57 

    今夜妄想して寝てみる!笑

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/30(火) 20:09:09 

    60

    私も!笑

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2014/12/30(火) 20:29:58 

    抱っこはあっても親に抱き締められた記憶がなく、友人に抱き締められそうになっただけで恥ずかしくなり、身体がピンッと固まってしまいます。
    抱き締められるってどんな感覚なんだろうと布団に丸まってみたことがありますが、やっぱり分かりませんね(´・_・`)

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/30(火) 21:03:04 

    今は妹が帰省してるので4才の甥っ子が帰ると出迎えてくれて、ハグしてますー!
    甥っ子が寒かったよねといってくれて、おばちゃん嬉しくて泣きそうです(T-T)
    やっぱり癒されてたかあ♪

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/30(火) 21:12:22 

    54 大根ですら……妄想ハグして寝るわ

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/30(火) 21:50:37 

    言われなくても妄想でハグ以上の事してもらってます。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/30(火) 22:21:38 

    子供ハグしてるとホント癒される。
    よく抱っこしながら
    「はぁ〜癒される〜」
    と言っている

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2014/12/30(火) 23:11:35 

    あっ、ハグね!

    私最初「ハゲ」だと読み間違えた。

    「ハゲが持つ偉大なパワー」

    ハゲすごいじゃんと思った。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/30(火) 23:38:49 

    イライラしたとき、いつも旦那に抱きしめてもらう。
    「イライラするから落ち着かせて!!」って怒鳴りながら
    抱きしめてもらう私。
    旦那は笑いながら抱きしめてくれる。
    抱きしめてもらって深呼吸するとすぐ落ち着く。
    旦那が原因でイライラしてても効果はあるw

    +21

    -3

  • 69. 匿名 2014/12/30(火) 23:42:56 

    68かわいい(❃´◡`❃)
    かわいい奥さんですね♡
    見習わないとなぁ…って思いました。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/30(火) 23:50:33 

    旦那とはしない
    でも毎日ワンコたちとハグしてるから、癒されてるよ~。ありがとうワンコ達。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/31(水) 01:05:14 

    精神的な部分でいうと抱き合うというか抱きしめてもらうってすごく心が落ち着くのは分かります。
    私、ストレスが大きな原因でなる内臓系の病気を持ってますが、普段イライラしていて、夫ともなかなかじっくり話したりする機会もない時期がよくありますが、そういう時って安定しないんです、病状が。目に見えてひどくなります。
    でも不思議なことに、たまにハグされると夫に対してムカつくことがあっても、すーっと、安定するというか安心するというか…その後少しずつ安定していきます。
    親でも兄弟でも友達でも、変な意味でなく体が密着するのってやっぱり安心するのかな?赤ちゃんの頃持ってる安心する気持ちが甦るのかな?なんて思います。
    自分が、じゃなくて、子供相手でもなんでも、不安に思っている人を抱きしめてあげるのもいいのかも。うざがられるかもしれませんけど^^;

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/31(水) 01:08:26 

    パグって読んで、犬ってすげぇって思ってた。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/31(水) 02:50:31 

    女の子って、好きな人に抱きしめてもらうことがエッチするよりも幸せだったりしません?

    片思いのときはいっつもハグしてほしいなあと思っていました(*^^*)

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/31(水) 03:53:02 

    54
    大根にすらハグの相手がいるのに私は...

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/31(水) 04:53:57 

    68さんの怒りながらハグしてもらうってw
    かわいい奥さんやね(∩´∀`)∩

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/31(水) 08:44:38 

    二次元キャラでもいいですか?

    ちょっとアーカードに抱きしめられてくる!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/31(水) 09:23:51 

    介護職ですが(^^)
    利用者さんとのスキンシップで
    ハグをさせて頂いてますが
    私の方が癒やされてます (^^)(^^)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/19(月) 00:37:31 

    帰国子女の友達とはハグをする。
    私も海外在住経験があるので、抵抗はないしむしろ癒される。変な意味じゃなくて^^;
    逆に手を繋いだりは抵抗があるのでしないし、してくる友達もいない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。