ガールズちゃんねる

Twitterで「ぼったくり」告発された新宿の居酒屋が釈明「チャージ料以外の請求をしないよう指導していた」

169コメント2015/01/28(水) 16:14

  • 1. 匿名 2014/12/29(月) 23:10:57 


    Twitterで告発されていた新宿の居酒屋がWebサイトで釈明「会社はチャージ料以外の請求をしないよう指導していた」 | ネットニュースのB.N.J
    Twitterで告発されていた新宿の居酒屋がWebサイトで釈明「会社はチャージ料以外の請求をしないよう指導していた」 | ネットニュースのB.N.Jwww.buzznews.jp

    「お通し」以外に「席料」「週末料金」「チャージ」など飲食以外の費目で客から金を取っているとしてTwitterで糾弾されていた居酒屋の経営企業が12月29日夜にWebサイトで騒動に対するコメントを発表しています。この企業は12月27日の深夜、レシートを添付する形でTwitterで「ぼったくられました」と告発されていたことからネットで炎上し、告発ツイートは30,000回以上リツイートされています。


    株式会社海野屋
    株式会社海野屋www.uminoya.biz

    平素は株式会社海野屋の運営する居酒屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 このたび風物語新宿店においてチャージ料等の飲食以外の多額の料金を頂戴していたことが、お客様のご指摘により判明いたしました。直接ご迷惑をお掛けしたお客様はもちろんのこと、関係各位に多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。弊社では、お客様からチャージ料を頂戴することがございますが、週末料金や席代を重ねて請求しないよう指導をしておりました。



    ●前トピ
    「ぼったくられました」新宿の居酒屋での出来事を告発したツイートが一晩で17,000回以上RTされ話題に
    「ぼったくられました」新宿の居酒屋での出来事を告発したツイートが一晩で17,000回以上RTされ話題にgirlschannel.net

    新宿の居酒屋へ飲んだところ「ぼったくられました」として12月27日の深夜にTwitterで「拡散希望」とレシートを添付して流したツイートが話題になり、一晩で17,000回以上リツイートされています。 この方は12月27日の22:00過ぎにこう語り始め注目を集めていました。新宿の居酒屋を5人で訪れたところ、「なんの説明もなく1人3品頼んでください」とオーダーを強要された上にお通しを人数分以上取られ、「席料」「週末料金」「チャージ」と料理以外にも複数の課金をされたとして憤っています。

    +6

    -256

  • 2. 匿名 2014/12/29(月) 23:12:36 

    従業員に全責任を押し付けてるwww

    +1349

    -6

  • 3. 匿名 2014/12/29(月) 23:12:37 

    どーゆーこと?

    +317

    -8

  • 4. 匿名 2014/12/29(月) 23:12:43 

    嘘くさい

    +622

    -4

  • 5. 匿名 2014/12/29(月) 23:13:07 



    嘘つくなよカス会社

    +866

    -0

  • 6. 匿名 2014/12/29(月) 23:13:17 

    またまた〜

    +247

    -3

  • 7. 匿名 2014/12/29(月) 23:13:27 

    あーあ火に油を注ぎやがったわwww

    +617

    -1

  • 8. 匿名 2014/12/29(月) 23:13:34 

    だから
    チャージ料って
    なんだよ。

    +829

    -2

  • 9. 匿名 2014/12/29(月) 23:13:38 

    「チャージ料以外の請求をしないよう指導していた」

    こんな指導をしてるっておかしいじゃん。過剰請求してる事実がなかったらそもそもこんな指導をする必要もないわけだし。

    +1030

    -3

  • 10. 匿名 2014/12/29(月) 23:13:40 

    >しかし会社側は「チャージ料以外の『週末料金』や『席代』を請求しないよう指導していた」としており、店舗側が独断で行っていたこととしています。

    責任逃れ。完璧ブラック企業。

    +1108

    -2

  • 11. 匿名 2014/12/29(月) 23:13:44 

    うわーブラックだ。
    従業員守らず。

    +813

    -2

  • 12. 匿名 2014/12/29(月) 23:13:57 

    言い訳はいいからとっとと消えろクズ

    +433

    -2

  • 13. 匿名 2014/12/29(月) 23:14:07 

    上に指示されなきゃやらないでしょ。それかノルマが凄いきついか

    +509

    -1

  • 14. 匿名 2014/12/29(月) 23:14:10 

    レシートあれば返金してくれるのかい?

    +541

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/29(月) 23:14:11 



    とりあえず釈明前に
    ぼったくった分客に返金すれば?w

    +619

    -2

  • 16. 匿名 2014/12/29(月) 23:14:27 

    ちょっと意味が分からないな。

    +228

    -5

  • 17. 匿名 2014/12/29(月) 23:14:53 

    この居酒屋の大元のサイト削除して逃げたよね。でもギークがちゃんと居酒屋一覧のスクリーンショット取ってた。

    +427

    -1

  • 18. 匿名 2014/12/29(月) 23:14:53 

    まるで韓国みたいだ

    +171

    -29

  • 19. 匿名 2014/12/29(月) 23:15:02 

    燃料投下しちゃったね

    +208

    -4

  • 20. 匿名 2014/12/29(月) 23:15:05 

    最低だな。全部擦りつけてるだけじゃん。
    きちんと謝罪しろよ。

    +302

    -1

  • 21. 匿名 2014/12/29(月) 23:15:11 

    あ、もうこの店終わったな

    +346

    -1

  • 22. 匿名 2014/12/29(月) 23:15:11 

    店長にもちゃんと説明してないからこんなことになるんだよ

    +56

    -11

  • 23. 匿名 2014/12/29(月) 23:15:12 

    てか、チャージもなぜ居酒屋で取られるの?
    お通しくらいしか納得できないんだけど。

    +614

    -2

  • 24. 匿名 2014/12/29(月) 23:15:14 

    ってかチャージ料って何ですか?

    +493

    -4

  • 25. 匿名 2014/12/29(月) 23:15:18 

    料理の単価はそれほど高くないのに料理以外であれこれ請求しすぎ。
    一従業員がこんなことするわけないんだから会社が指導してるに決まってる。

    +477

    -2

  • 26. 匿名 2014/12/29(月) 23:15:25 

    適切な指導をしてたなら仕方がないね。上の方針を現場が守らなかったわけだから。

    +2

    -162

  • 27. 匿名 2014/12/29(月) 23:15:30 

    良い会社でも良いお店でもない。最悪。

    +238

    -3

  • 28. 匿名 2014/12/29(月) 23:15:44 

    絶対利用したくない
    これだけ拡散されたから、ヤバイと思ってのコメントなんだろうけど信用出来ない

    +400

    -0

  • 29. 匿名 2014/12/29(月) 23:16:04 

    息をするように嘘吐くなトンスル野郎

    +255

    -4

  • 30. 匿名 2014/12/29(月) 23:16:04 

    下に押し付けるww
    ブラック中のブラックだね
    完全に開き直ってるねぇ

    +306

    -3

  • 31. 匿名 2014/12/29(月) 23:16:05 

    うわ〜ないわ。
    墓穴掘ったね。
    そのうち潰れるといいな。

    +243

    -0

  • 32. 匿名 2014/12/29(月) 23:16:41 

    この系列のお店は絶対利用しません!

    +299

    -3

  • 33. 匿名 2014/12/29(月) 23:16:46 

    一枚目の画像に載ってる店が行ったらダメな所ですね。

    +283

    -2

  • 34. 匿名 2014/12/29(月) 23:16:52 

    はいはい嘘嘘!
    上がやれって言ってたからやってたんでしょ!

    従業員が勝手にやってたって言いたいのか?
    バカでしょ!

    +175

    -3

  • 35. 匿名 2014/12/29(月) 23:16:58 

    チェーン店のレジで打ち込めるのは何で??
    売上の明細を会社は一切知らなかったって、苦しすぎる言い訳でしょ(笑)

    +385

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/29(月) 23:17:03 

    どういう事?
    従業員が勝手にやったって言ってんの⁈
    皆さん、意識して利用するのやめましょう‼

    +173

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/29(月) 23:17:07 

    そもそも居酒屋でチャージ料って発生するの?するなら相場は?

    +231

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/29(月) 23:17:11 

    死ね

    +49

    -21

  • 39. 匿名 2014/12/29(月) 23:17:15 

    潰れて責任者は借金まみれになればいい

    不正働いて従業員のせいにするとか誠意のかけらもない

    +215

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/29(月) 23:17:34 

    >従業員の中には不正な会計処理をしてしまう者がいることを把握できておらず、

    これはヒドイ。
    トカゲのしっぽ切りかよ。

    +343

    -1

  • 41. 匿名 2014/12/29(月) 23:17:38 

    さっさと潰れろ

    +123

    -3

  • 42. 匿名 2014/12/29(月) 23:17:40 

    今のネット社会で何でこれが通じると思ったんだろう
    そりゃ拡散されるだろ

    +208

    -1

  • 43. 匿名 2014/12/29(月) 23:17:52 

    指導しようがしまいが、事実ですから。

    言い訳する前に事実に対して謝って詫びろ。

    +134

    -0

  • 44. 匿名 2014/12/29(月) 23:17:53 

    自分個人の儲けになるわけじゃないんだし、従業員は指示なしにそんな事しないと思いますが

    +238

    -0

  • 45. 匿名 2014/12/29(月) 23:18:13 

    週末代金や席代はわかるけどチャージ料って何?

    +165

    -17

  • 46. 匿名 2014/12/29(月) 23:18:18 

    従業員が独断で別料金を徴収して、それをちょろまかしてたって言いたいの?
    あり得ない。
    どちらにせよ指導が行き届いていないので大もとの責任には違いない。

    +186

    -2

  • 47. 匿名 2014/12/29(月) 23:18:48 

    会社の指導がないのに従業員がやるわけないじゃん…

    +153

    -0

  • 48. 匿名 2014/12/29(月) 23:18:51 

    今はネットで全国にあっという間に広がっちゃうからねー。昔は口コミ位しかなかったけど。
    悪いこと出来ないですよ、ぼったくり店の皆様。

    +162

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/29(月) 23:19:34 

    誰が信じると思ってんの(笑)

    +115

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/29(月) 23:20:03 

    強盗に押し入られても文句言えねーわ

    +19

    -4

  • 51. 匿名 2014/12/29(月) 23:20:21 

    だからチャージってなんなんだよぉぉぉぉおおおおお!

    意味わかんねーこと言って誤魔化せるとおもってんのか?この詐欺会社め!

    +84

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/29(月) 23:21:55 

    ぼったくり海野屋

    経営店舗拡散はよ!

    +56

    -1

  • 53. 匿名 2014/12/29(月) 23:22:18 

    しばらくしたらまた店の名前変えて似たようなことするよ。
    そしてそんなお店はここだけじゃない。

    客が賢くならなくちゃダメってことだと思う。
    せっかくネットがある時代なんだから行く店は先に調べてからにするとかね。

    +78

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/29(月) 23:22:25 

    しかも返金するとは一言も言ってないという(笑)
    何がしたかったの、この会社。燃料投下しただけじゃん。

    +104

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/29(月) 23:22:47 

    これですね

    ぼったくり店 太田 欣也の店のお店 全店舗 ぐるなびから消える | FavoToTo  ふぁぼっとーと
    ぼったくり店 太田 欣也の店のお店 全店舗 ぐるなびから消える | FavoToTo ふぁぼっとーとfavo-to-to.com

    ツイッターで話題のぼったくり店ですが、系列の店舗情報がぐるなびからすべて消えてしまったので、消えてしまったお店のデータをまとめてみました。参考までにどうぞ

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/29(月) 23:23:10 

    あり得ない。お通し代は居酒屋取る所あるから置いといて、座席料ってなに?高級居酒屋並の請求金額なに?あり得ない、この店絶対行かない。

    +58

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/29(月) 23:23:10 

    ってか警察動かないのかな?

    +66

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/29(月) 23:24:23 

    家飲みが一番ですな

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/29(月) 23:26:17 

    これ今回この人がレシート曝したから発覚したのであって、これまでのお客さんはみんなちゃんと払って黙ってたってこと?

    +83

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/29(月) 23:27:23 

    本社に売上だの伝票だの行くよね?
    店舗の人が勝手に付けてポケットマネーにしてた訳じゃないんだからさ…

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/29(月) 23:28:11 

    そうだったんだ〜…ってなるとでも?
    まあ、居酒屋なんて他に安くていいところ
    いくらでもあるから 潰れるのも時間の問題だね。
    みんな利用しないようにね!

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/29(月) 23:28:13 

    店の売上の事も知らずに、きちんと法人税の申告できてるのかな?

    税務調査入られたらアウトっぽいね。

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/29(月) 23:29:04 

    ここかなり前ですが行ったことあります。
    百歩譲って席料はいいとしてもチャージ料というのに納得がいかなくて説明を求めたんですが、『店側の決まりですので』の一点張り。会計のタイミングが被った他のお客さんとも結託して、文句⁇を言ったんですけど、『食い逃げは困ります!』みたいなことを言われて結局請求されたぶん払って帰ってきました。チャージ料って何なんだ!!

    +100

    -3

  • 64. 匿名 2014/12/29(月) 23:32:02 

    私服でキャッチにてるような居酒屋はダメ。

    池袋で友達がホイホイついつてたったら、
    同じような価格でしたよー

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/29(月) 23:34:43 

    チャージ知らない人多いね。
    オーセンティックバーとかだったらむしろチャージかかるの常識だよ?

    +0

    -70

  • 66. 匿名 2014/12/29(月) 23:34:52 

    取らないように指導してるのにどうしてハンディなりレジなり、他の料金のボタンがあるわけ?
    食品、飲料、とか簡単なレシートじゃないのに…

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/29(月) 23:34:56 

    では、次にチャージ料とはどういう事なのかを説明して貰いましょう

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/29(月) 23:35:51 

    もう遅すぎる。絶対行かないって人、多いはず。

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/29(月) 23:36:25 

    65
    ここのお店の場合はチャージとお通し両方あるからでしょ。

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/29(月) 23:37:10 

    従業員が請求あげて会社が関知していないってことは
    「横領」だよ。
    んじゃ刑事事件ですよ!
    逮捕しないと。その従業員。

    +76

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/29(月) 23:39:07 

    Twitterが役に立つ事もあるんだな。

    +81

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/29(月) 23:39:09 

    この店今年の夏に行った事があるけど
    ぼったくり云々以前に
    店員の質、料理の質
    絶望レベルでした…orz

    しかもレモンサワーがやけに酸っぱかったし

    +56

    -2

  • 73. 匿名 2014/12/29(月) 23:39:10 

    よくいくバーはチャージ一人千円とられる。
    でも料理もお酒も美味しくて、口コミで混んでる。常連も多いし、20年以上やってる。
    クオリティないくせにあれこれとりすぎ。

    +58

    -2

  • 74. 匿名 2014/12/29(月) 23:40:48 

    切って盛り付けただけ、冷凍、チンでも出来るような料理で4万以上請求されたらそりゃ頭くるわな。

    +66

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/29(月) 23:41:31 

    うそつくな!!

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/29(月) 23:43:27 

    お通しと深夜料金くらいしか知りません!
    座席料って…銀座のクラブじゃないんだから…
    終末料金とかチャージ代とか意味不明w

    +54

    -1

  • 77. 匿名 2014/12/29(月) 23:44:54 

    従業員がそんなことしても自分の儲けにはならないじゃん
    嘘つくな、最悪な会社

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2014/12/29(月) 23:45:55 

    つぶれちまえ

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/29(月) 23:48:21 

    指導していてこの有り様なら返金してくれるの?

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/29(月) 23:48:24 

    数年前のグルポンおせちの飲食会社と同じ印象。儲けられればなんでもいいと思ってそう。真面目にやってるお店に行きたいですね。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/29(月) 23:50:08 

    いやだ、私ったらこんなことシレーっと言っちゃう会社の社長の顔が見てみたくなったわ。
    胡散臭そうな顔してるんだろーなー。と妄想する。

    +37

    -2

  • 82. 匿名 2014/12/29(月) 23:51:41 

    会社側がスタッフのせいにしてるのもおかしいし、

    そもそも人数が2人なのにお通しの数も席料の数もめちゃくちゃじゃん!!
    チャージ料云々以前にブラックすぎるでしょ!

    +33

    -2

  • 83. 匿名 2014/12/29(月) 23:51:53 

    会社っていっても、今年の2月に設立した資本金100万の弱小企業なんだね、、、。
    こんな会社っていっぱいありそう。

    +29

    -2

  • 84. 匿名 2014/12/29(月) 23:58:47 

    いかないーっと

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/29(月) 23:59:41 

    レジ打ちしてるなら税金の計算でも使うよね
    従業員が勝手にやって抜いてたなんて
    裏返せば「脱税し放題」でしょうが

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/30(火) 00:00:32 

    早く警察沙汰にならないかなぁ~

    +47

    -1

  • 87. 匿名 2014/12/30(火) 00:00:37 

    どっち道、行かないよ~

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2014/12/30(火) 00:01:24 

    82
    人数は5人だったらしいけどね
    お通しは一皿に6人前盛ってあったのを知らずに5人で食べちゃった、とか書いてあったな
    それにしても、だけどね

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2014/12/30(火) 00:04:36 

    なぜ返金はしないの?

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/30(火) 00:06:17 

    どこの店でも、声をかけてくる客引きに

    「お通し代以外にかかるお金は?」
    「オーダーストップはいつ?」

    と突っ込んで聞くと、大抵歯切れ悪くなる


    90分飲み放題でオーダーストップ45分前とかあるよ、気をつけてね!

    +66

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/30(火) 00:12:28 

    説得力ゼロ。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/30(火) 00:15:13 

    現場が悪いと?

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2014/12/30(火) 00:16:02 

    町田でキャッチで入った店も
    お通し代と座席料とられたことある。
    居酒屋の名前は忘れてしまったのですが(:_;)
    メガ唐揚げとかがあるお店です。
    良い居酒屋ってないんですかね…

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2014/12/30(火) 00:16:05 

    てめーが指図したんだろうが

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/30(火) 00:16:57 

    ヤクザ怖いわぁ

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/30(火) 00:17:55 

    返金とかはないのかな

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/30(火) 00:18:48 

    申し訳ございません(返金するとは言ってない)

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/30(火) 00:19:38 

    十分儲けたんだろなこれ

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/30(火) 00:20:39 

    従業員は社長の指示に従っただけだろ

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/30(火) 00:21:26 

    謝罪でどうこうなるレベルじゃないでしょ

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/30(火) 00:28:54 

    83
    ヤーさんのロンダリング用店舗だよ

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/30(火) 00:28:56 

    トピ画にあるお店行ったことある…
    新◯の四◯菜は店員の態度も最悪で、金額がおかしいんじゃないかって指摘したら、説明もしたしメニュー表にも書いてあるって言われた。

    結局払ったけど、店を出るときに店員同士が笑いながら手を叩いて話していたのは忘れない。
    ありがとうございましたもないんだよ、店も店員も最低。

    +56

    -1

  • 103. 匿名 2014/12/30(火) 00:29:32 

    テーブルチャージは席料という意味なのに、さらに席料とるって何。

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/30(火) 00:29:41 

    チャージって、テーブルチャージ=席料だと思ってたんだけど違うの?

    店によっては席料にお通し代が含まれる所と、別々に取る所もあるけど、この店はチャージに席料にお通し料と、かなりボッタクリすぎるでしょ。

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/30(火) 00:29:50 

    手書きならまだしも、印字プリントされてるって(笑)レジにカテゴリーがあるからでしょ(笑)

    苦しい言い訳だ。

    +80

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/30(火) 00:30:10 

    初めて新宿行って居酒屋の呼び込み?あって、静かで落ち着けますよーって言われたから、チャージ料で呼び込みのひとに1000円払って連れて行ってもらったら、すんごーーいうるさい店で、座らずに出て1,000円返してくださいって言ったら、もらってません!的なこと言われた…それから呼び込みで行くのやめたよ…
    そんなんなのか?新宿!笑

    +39

    -5

  • 107. 匿名 2014/12/30(火) 00:35:50 

    トップの対応からしてなにか恐ろしい

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/30(火) 00:45:07 

    揉めに揉めている今の状況で店に行ったらチャージ料その他もろもろ取られるのか気になる。笑

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/30(火) 00:48:47 

    とかげの尻尾切りなのは可哀想だけど、それとは別問題で店舗のスタッフも糞野郎ばっかりだね。
    まず明らかにおかしい金額を、最低なサービスにも関わらずぼったくってる時点で神経疑うわ。

    +11

    -3

  • 110. 匿名 2014/12/30(火) 00:50:27 

    一個人で経営してるような小さいお店ならともかく
    上に大きな経営母体があるお店でそんな独断で判断とかありえないでしょw

    +35

    -0

  • 111. 匿名 2014/12/30(火) 00:50:37 

    マジで警察動いて

    潰れただけじゃまた繰り返すよ

    +63

    -0

  • 112. 匿名 2014/12/30(火) 00:52:32 

    居酒屋探すときは必ず評判調べよ…

    こんな目には絶対あいたくない

    ぼったくられた方々が何かしらの形で報われますように

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2014/12/30(火) 00:53:58 

    新宿なんて人多いんだから強引な客引きしなくてもそれなりにきちんとしたサービスをしてちゃんとしたメニューだったらそもそもやっていける立地だしね。

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2014/12/30(火) 01:01:34 

    池袋で同じようなことされた
    キャッチで居酒屋入っちゃいけないってその時学んだ

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2014/12/30(火) 01:03:52 

    チャージ料って何ですか?
    都会はあるものなんですか?

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2014/12/30(火) 01:07:35 

    115
    席料または入店料のことです。
    ノーチャージのお店は、メニューが少し値段高めに設定されてたりする。
    店にもよりますが。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/30(火) 01:15:08 

    115
    チャージ無い店でも案外さらっとお通し代が請求されてたりするよ。
    都会とか関係なく。
    注文したメニューが来る前にサービスのつまみみたいなのが来たらそれは請求されてたりする。

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2014/12/30(火) 01:28:27 

    返金しないつもり?この店行ったことある人それでいいのかね。
    せめて予約記録とかレシートある人は返金に応じるべきではないの?

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2014/12/30(火) 01:32:24 

    仮に返金対応しますとか言い出しても、1人で行くの怖いね、こんな店。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2014/12/30(火) 01:42:55 

    完全にヤクザのやり口

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/30(火) 01:43:23 

    でた!

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2014/12/30(火) 02:04:39 

    >弊社では、お客様からチャージ料を頂戴することがございますが…

    って言い方も気になる。

    頂戴しないことなんかないクセに。

    +34

    -0

  • 123. 匿名 2014/12/30(火) 02:06:23 

    名前改名したみたいね。
    元々はTSUBOMIってとこらしい。
    内装と写真の差がひどすぎたらしいよw
    あとたぶんぼったくりなのが浸透してきたんだろうね。だから改名して風物語になったんだけど、今だにぼったくりとかw

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2014/12/30(火) 02:33:36 

    チャージ料が何かも疑問だけど、何料だったとしても食べ物以外の料金を事前に何の説明もなく加算するのもおかしい。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2014/12/30(火) 03:10:43 

    この店舗地下一階なんだね。階段脇に看板とメニュー表掲げてたよ…これさ、すごい怖い想像なんだけど、地下一階、ぼったくり、恨みかってる…逃げ場なし…行かないほうがいい。絶対ヤバイ…

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2014/12/30(火) 03:22:05 

    トカゲのしっぽ切り。行かなければいいだけ。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2014/12/30(火) 04:24:08 

    アホくさ、潰れろ。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2014/12/30(火) 05:05:27 

    田舎だとお通し代も深夜料金もなにもとらないけど?店員のせいにするとか最悪!潰れろよ

    +6

    -5

  • 129. 匿名 2014/12/30(火) 06:25:13 

    手書きのレシートじゃないんだから、そもそもレジに席料などのボタンがあるんでしょ。
    従業員が得をするわけでもないのに、勝手に請求するわけないだろ

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2014/12/30(火) 06:47:58 

    同じ会社なのに系列店がこんなにあったら覚えるのも大変だね
    おそらく内容が同じような居酒屋でも店の名前変えたりしてバレないようにしてるんだろうね
    本当やり方が姑息

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2014/12/30(火) 07:01:22 

    クズだなー

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2014/12/30(火) 07:25:14 

    それじゃ従業員が不正請求して懐に入れてたっていう意味になるよね?
    逮捕者出るんじゃないの
    そこで従業員が上からの指示とか供述したら社長も結局逮捕されそうw

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2014/12/30(火) 07:36:42 

    会計監査はおらんのか・・・?

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2014/12/30(火) 07:40:11 

    絶対店に行かないから!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2014/12/30(火) 07:42:04 

    母体の会社、株式会社なのに資本金100万てかいてあるけど、株式会社って資本金1000万ないとだめなんじゃないの?

    +2

    -15

  • 136. 匿名 2014/12/30(火) 07:59:32 

    ここの系列店行ったことあるけどお釣りがないとかいってお釣り渡そうとしなかったから警察呼ぶと言ったら渋々渡された
    ホントあり得ない

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2014/12/30(火) 08:07:32 

    ここの会社の四季菜もぼったくり居酒屋で
    ぐるなびの口コミもぼったくりとしか
    書かれてない。

    新宿で呼び込みしてる居酒屋の店員には
    絶対ついていっちゃだめみたいだね。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2014/12/30(火) 08:07:57 

    135さん
    会社法の改正以降の設立なら100万円でも可能かと思います。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2014/12/30(火) 09:46:43 

    "チャージ料以外は"とか言ってるけど
    ある程度のお店ならまだしも
    たかがチェーン居酒屋でチャージなんて払うの腑に落ちませんー!
    それなりのサービスや接客してるのかしら?

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2014/12/30(火) 09:47:36 

    お通しと席代は仕方ないかな。
    300〜500えんくらいが相場。

    週末料金→あるところもあるのか?都会だと…


    チャージ料→???!!!

    うわさのや⚪︎ざとの関係は大丈夫なの?

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2014/12/30(火) 10:18:00 

    ぼったくりの事実がある事を知ってて指導してたけど部下が勝手にやってた事だから俺は関係ないし、って事??
    つまり部下の指導もできない、犯罪行為があるのを知ってながらそれを対処できなかったって事だね。
    他の会社なら社長辞任、会社倒産レベルの話ですね。
    ぼったくりしてる時点で存在する意義のない会社だけどね

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2014/12/30(火) 10:33:02 

    HP消して逃亡したみたいだね!

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2014/12/30(火) 11:09:43 

    ここではありませんが、大阪でも海鮮が食べたくてお店探してる時にキャッチにつかまって、海鮮もあります!と言われて入ったら海鮮なんて全くなく、唯一サラダの上にのったサーモンのみしかなくて。。すぐにお店出ました。それ以降、どんなにしつこいキャッチも絶対無視してます。普通のお店ならキャッチなんかに任せなくても繁盛するはずですもんね。キャッチなんて雇ってるのはやっぱり、、、。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2014/12/30(火) 11:09:50 

    フロント企業だったりして。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2014/12/30(火) 11:16:14 

    こういうのはもみ消される恐れもあるから晒しちゃっていいと思うよ
    どこぞの高い水じゃないけど、客がお金がかかると知らずにサービス提供するのはダメでしょ
    先に言わないと…

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2014/12/30(火) 11:17:02 

    ここではありませんが、大阪でも海鮮が食べたくてお店探してる時にキャッチにつかまって、海鮮もあります!と言われて入ったら海鮮なんて全くなく、唯一サラダの上にのったサーモンのみしかなくて。。すぐにお店出ました。それ以降、どんなにしつこいキャッチも絶対無視してます。普通のお店ならキャッチなんかに任せなくても繁盛するはずですもんね。キャッチなんて雇ってるのはやっぱり、、、。

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2014/12/30(火) 11:30:18 

    系列店の評価ぐるなびでぼったくりで全て低いよね。ここまで低いと本社指示しか考えられないんだけどwww

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2014/12/30(火) 11:40:39 

    トピ画保存保存。
    店名変えられても、会社名覚えておけばおk

    キャッチが有名チェーン店の前で待ってて、「今ここに連絡とりましたけど、満席です。」とチェーン店に確認して(いるようにみせて)ぼったくり店へ誘導。ヘタのついたトマトが一個スライスされただけのものが700円するお店に入ってしまいました。キャッチにも気をつけて!

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2014/12/30(火) 13:56:30 

    じゃあ店員が勝手に請求してネコババしてる可能性もあるんだよね
    詐欺、横領、着服で刑事告発ものだけど
    指示が嘘でしたってなると会社の信用問題になってどっちにしてもドツボになるね

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2014/12/30(火) 14:59:49 

    系列たくさんありすぎ!
    系列たくさんありすぎ!www.akb48matomemory.com

    ぼったくり居酒屋「風物語・新宿店」経営の海野屋(代表:太田欣也)がHPで謝罪!Twitterや食べログの口コミから悪評判が発覚し炎上騒動に発展!悪質すぎると2chで話題に(画像あり) :



    144: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 09:02:21.34 ID:sVFmhmE/0.net
    【拡散希望】

    以下の会社が運営している居酒屋には要注意

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2014/12/30(火) 15:18:41 

    「弊社では、お客様からチャージ料を頂戴することがございますが、週末料金や席代を重ねて請求しないよう指導をしておりました。」

    ってそのチャージ料が高すぎるってんだよ!!

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2014/12/30(火) 15:24:36 

    ふーん
    謝っておきながら、返金する気はないのね

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2014/12/30(火) 15:31:04 

    店長、ぐるなび広報が逃亡
    警察が動く

    新宿の居酒屋に「悪質ボッタクリ営業」と非難の声が殺到!被害報告も続出
    新宿の居酒屋に「悪質ボッタクリ営業」と非難の声が殺到!被害報告も続出 | 探偵Watch(探偵ウォッチ)
    新宿の居酒屋に「悪質ボッタクリ営業」と非難の声が殺到!被害報告も続出 | 探偵Watch(探偵ウォッチ)tanteiwatch.com

    株式会社海野屋が経営する、東京都新宿区の居酒屋「風物語」や「LUXURY個室 TSUBOMI」でボッタクリ被害に遭ったという暴露情報がTwitterで出回り、非難の声が殺到した。不当な金額を請求された、恫喝されたといった被害報告は、以前から数多く...


    +4

    -0

  • 154. 匿名 2014/12/30(火) 17:30:43 

    海野屋で検索したら他の系列店などのアルバイト募集たくさんありました。
    ネイル髪型ピアス自由、履歴書不要!
    ってどんな職場やねんヽ( ̄д ̄;)ノ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2014/12/30(火) 19:11:53 

    大体、キャッチをしているお店は怪しいと見ていい。既出だけど、本当に儲かってる店は
    キャッチしなくてもお客さんは入るしね。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2014/12/30(火) 19:22:58 

    バカ経営者ーーーーーーwww
    責任逃れなんて女々しくて恥ずかしいねーーーーwww
    頭きたから店の名前変えようが、おまえの出す店舗は
    みんなに宣伝してあげるよwwwww
    ぼったくりとか早く絶滅してよねーwwwww

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2014/12/30(火) 20:37:11 

    18 すぐ韓国だす

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2014/12/30(火) 20:59:45 

    新宿だから、日本語読めない外国人観光客室から相当ぼったくってたんだろなー。
    そこ、本社から指導入ってそう

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2014/12/30(火) 21:57:06 

    仮に店が勝手にしたとしても、各店舗の売り上げやらを管理できていなかったって事でしょ?
    結局会社としてダメって事じゃん。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2014/12/30(火) 23:04:15 

    わたしも上野で居酒屋いったとき、鍋頼んだら、15人で、つまんだくらいのキノコに、レタスと豚肉がひとり一枚ずつっていうのがあった。
    中に魚とか水槽があって、おしゃれで選んだけど、料理まずいし、鍋とか他の料理も少ないし、鍋ほんとびびった(笑)

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2014/12/30(火) 23:08:30 

    ぼったくって、悪評が立ってその店が潰れても
    また名前変えて同じようにぼったくって…
    ってずっと繰り返してきてるんだよねここ。

    食べログとかの口コミ見ようとしたら全部削除されてたけど
    ああいう口コミって店側が削除したり出来ないようになってないんだね。
    確か楽天市場等のレビューは店側が勝手に削除は出来ないようになっていたはずだけど…
    店側が自由に削除出来るなら口コミの意味がないような。悪い評価は消せばいいんだし

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2014/12/30(火) 23:13:03 

    ぼったくりすぎだけど、それでもまだ料理やお酒がすごく美味しくて、店の雰囲気や店員の対応もよくて…
    っていうならまだ納得も出来る(にしてもぼったくりすぎだけど)けど、料理やドリンクも不味いわ、店員の態度は悪いわ、
    ってそんな店、どんなに安価でも嫌だし行きたくないわ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2014/12/30(火) 23:15:24 

    金返せ❕

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2014/12/31(水) 07:21:49 

    この系列の居酒屋入ったことある!
    サラダは傷んで変色してるし、だし巻き卵はカスカスだし最悪だった。
    ほとんど食べずに店出た。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2015/01/02(金) 08:00:54 

    お通しx6 なのに 席料やなんかは x5 なぜ?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2015/01/03(土) 20:47:04 

    うそつき!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2015/01/28(水) 00:46:28 

    池袋でもそいう店が多いです。にっぽん市 くしよし 楽々居酒屋 魚吟 

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2015/01/28(水) 14:24:54 

    お客様へ要注意!】 池袋西口西一番街通り入口周辺に当店とは全く関係のない【私服の客引き】がいます。【系列だ】や【満席だ】や【席がブッキングした】などの【架空の情報】で誘導されても着いて行かない様注意して下さい。(被害多数有り)

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2015/01/28(水) 16:14:55 

    通報すると近くの交番から警察官が来て注意をしてくれます。
    しかし、警察官がいなくなるとすぐに再開してしまうので、根本的に解決するには多くの人が通報して迷惑行為撲滅を訴える必要があります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。