ガールズちゃんねる

年末年始帰省する人〜?

71コメント2014/12/30(火) 13:25

  • 1. 匿名 2014/12/29(月) 10:20:33 

    年末年始帰省する人
    いつからどこに帰省しますか?
    年末年始帰省する人〜?

    +10

    -9

  • 2. 匿名 2014/12/29(月) 10:22:06 

    あさってから長野に二泊三日

    +18

    -3

  • 3. 匿名 2014/12/29(月) 10:24:28 

    今日が仕事納めなので
    明日から、福岡へ帰省します。

    明日は、さすがに空港混んでないと思うけど
    早めに行かないと、何かと不安だ。

    +34

    -5

  • 4. 匿名 2014/12/29(月) 10:24:49 

    義実家に1月2日から二泊三日

    +24

    -5

  • 5. 匿名 2014/12/29(月) 10:25:02 

    1日から京都に一泊。
    日帰りか旦那だけで帰ってくれりゃいいんだがな...
    31日まで仕事だから面倒だわ(´・c_・`)

    +27

    -4

  • 6. 匿名 2014/12/29(月) 10:27:29 

    近県なんで通常は車で1.5時間だけど、年始は4時間くらいかかるんだよね。電車電車行こうかな…。

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2014/12/29(月) 10:27:39 

    明日からサウジアラビアに帰って妹の結婚式にでてきます

    +42

    -13

  • 8. 匿名 2014/12/29(月) 10:29:30 

    しません!
    実家ですから。

    +7

    -17

  • 9. 匿名 2014/12/29(月) 10:29:53 

    私は毎日実家だけどそりゃあ自分の育った両親の居る実家に帰りたいよね!どうか行き帰りの往復の帰路は気を付けて、そして元気な姿を大切な人に見せてあげて下さい(^_^)

    +86

    -3

  • 10. 匿名 2014/12/29(月) 10:30:56 

    7さん 妹さん結婚おめでとう♪

    私は現在帰省中今日から31日迄

    +24

    -4

  • 11. 匿名 2014/12/29(月) 10:31:05 

    明日から旦那の実家に2泊します。
    気が重い。
    お餅つきをするからそれを楽しみに!
    楽しみじゃない中からちょっとでも無理に楽しみと思わなやってられやん!(笑)
    みなさんがんばりましょう!!

    +84

    -4

  • 12. 匿名 2014/12/29(月) 10:33:01 

    10です
    福岡から神戸です
    1日から仕事なので1日朝一で戻ります

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2014/12/29(月) 10:37:38 

    31日から1泊で旦那実家へ
    いつもは年末から2~3泊で私の両親&姉家族と大人数で京都に旅行行ってるけど今年は子供が産まれたばかりだから私家族はお留守番のため義実家に行くことになっちゃった……
    義実家に行っても特に話す話題もないから時間が長く感じて超ヒマでつまんない

    +43

    -4

  • 14. 匿名 2014/12/29(月) 10:38:20 

    帰省したくないので、天気が荒れて飛行機飛ばないといいな…と思っています。

    +33

    -4

  • 15. 匿名 2014/12/29(月) 10:39:30 

    やる事ないのに行かなきゃいけないあの無駄な時間。
    両実家とも大晦日に挨拶だけ済ませてさっと帰るよ。

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2014/12/29(月) 10:39:44 

    今、東京駅にいますが、帰省客で大混雑しています。皆さん、余裕をもって出掛けてくださいね。

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2014/12/29(月) 10:40:00 

    毎年、30日まで仕事で31日から2日で義実家のある東京に帰省し2泊して3日から仕事のパターンです。
    しかし今年は、夫が『元旦の朝に帰って1泊にしようう』と言ってくれました。やった!

    ただ、義母がわたしのワガママと受け取らないかなぁと心配です。

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2014/12/29(月) 10:40:16 

    毎年お盆とお正月地元帰るけど、毎回友達と会うことだけを楽しみに帰ってたけど、30歳にもなればみんな結婚して子育てに追われ年々会う人達が減ってきてる。

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2014/12/29(月) 10:44:07 

    実家は雪国で、この年末年始は雪の予報だから行けるかどうか……。
    そうなると近場の義実家へ行かなきゃなので、この際大雪になって外に出られなくなればいいのに、、と思っております(-_-)

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2014/12/29(月) 10:47:01 

    31日から1泊で義実家へ行きます

    たかだか30分の距離なのに山奥の義家に何故泊まらなきゃいけないのか…日帰りで十分
    行きたくなーーーい

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2014/12/29(月) 10:51:05 

    大阪から奈良に明日から帰ります。

    1人暮らしやから、ひさびさの実家♪

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2014/12/29(月) 10:51:26 

    明後日から3日まで関東の自宅から関西にある私の実家に帰省。
    新幹線に夫と、5歳と3歳の兄弟と一緒に乗るけど、兄弟2人で調子に乗って騒がないか今から心配してる(°°;)
    絵本とスマホアプリで乗り切れますように。

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2014/12/29(月) 10:51:45 

    元旦に大阪から東京へ帰省します。
    来年は息子が受験生なので、子供とゆっくり帰省できるのは最後になるかもなぁ…
    遠くはないけど、経済的にお盆とお正月くらいしか帰省できないのがつらい(>_<)
    母も楽しみにしてくれているので、久しぶりに親孝行してきます(^^)

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2014/12/29(月) 10:54:33 

    明日東京をでて神戸で遊んで一泊、そこから京都の義実家へいきます。
    遠いので、いつも義実家へいくときは
    夫婦だけの旅行の時間もとってます。
    ちょっと嬉しい。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2014/12/29(月) 10:55:37 

    福岡で仕事してるので、昨日から沖縄に帰省してます!
    ヒートテック二枚しか持ってきてない!と焦ったのですか、室内だと全然必要ないくらいでした(笑)
    地元の友達、家族と久しぶりに過ごせるので嬉しいです!!

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2014/12/29(月) 10:56:00 

    嫁には義実家訪問手当欲しいわ
    1日¥30,000くらいでどうだ

    +125

    -7

  • 27. 匿名 2014/12/29(月) 11:15:03 

    実家に帰りたいけど大雪が心配…

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2014/12/29(月) 11:17:00 

    26

    逆に3万払うから行きたくないわ

    +119

    -2

  • 29. 匿名 2014/12/29(月) 11:21:45 

    今日から、義実家に4泊です。神奈川から北海道への帰省なので仕方ないと自分に言い聞かせてます。
    義実家に帰省する皆さん、頑張ろ~!

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/29(月) 11:21:51 

    28
    確かにw

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2014/12/29(月) 11:25:06 

    明日から広島の実家に4日まで帰省します。
    その前に…大掃除しなきゃと思いつつ全然進まず午前が終了(笑)

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2014/12/29(月) 11:35:41 

    明日から自分の実家に3泊4日!
    気楽な嫁です。義実家には3日の日に挨拶行くだけ^o^

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2014/12/29(月) 11:46:58 

    26さん、28さんナイス!!
    吹きました!!

    31日から義実家へ2泊します。
    一ヶ月前から胃がキリキリしています…。
    義実家帰省手当欲しいわ

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2014/12/29(月) 11:49:23 

    明日から3日まで大阪から宮城に帰省します
    飛行機緊張する(/´△`\)
    子供は飛行機初めてだから泣かないことを祈る!

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2014/12/29(月) 11:50:29 

    帰ります。東京へ。

    しかし、ここに来てまさかのエボラ疑いの男性がいるってニュースやってる。
    大丈夫かな。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2014/12/29(月) 11:58:15 

    35さん見てニュース検索しました。
    怖!
    こんな人の動く時期に…
    インフルだけでも怖いのにΣ(゜Д゜)

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/29(月) 12:02:18 

    今日〜2日まで実家に帰省します♪

    愛知から三重
    朝帰ってきたけどトラック運送系の会社も休みに入ったからかすごい道空いててよかった(^^)

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/29(月) 12:12:02 

    義実家の新潟に行きます
    3泊します
    大雪予報出てますよね(°_°)

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2014/12/29(月) 12:14:11 

    帰ってこなければ良いのに。
    田舎者は田舎が似合う。

    +6

    -7

  • 40. 匿名 2014/12/29(月) 12:17:11 

    結婚して半年。
    皆さん義実家が本当に苦痛みたいですね。
    私は相手のお義母さんが美味しい料理を作ってくれるし仲良くなりたいので楽しみです。
    ただ、気を使うので家に帰ったら疲れがどっと出ます。
    あまり頑張り過ぎず、自分らしくしたいものです。

    +23

    -12

  • 41. 匿名 2014/12/29(月) 12:21:41 

    正月は、徒歩15分の義実家へ行き、帰省される側のお手伝いです~。
    春ごろに私は実家に帰ろうかなと。
    実家は東京なので、本当はこの帰省シーズンだと高速道路も混雑ない逆側なので楽なんだけど。

    あぁ、帰省される側なので、準備が大変です~。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2014/12/29(月) 12:24:02 

    富山方面に行くんだけど、特急とまらないか心配…

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2014/12/29(月) 12:27:24 

    1日に旦那の実家へ帰省です…
    私だけあんた呼ばわり。
    5カ月の娘のことをずっと離さず、育児がちゃんとできているか、虐待していないかなど詮索してきます…
    結婚してから正月なんかクソ食らえと思うようになりました。

    皆様が素敵なお正月を迎えられますように♡

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2014/12/29(月) 12:45:07 

    数年に一度くらいしか帰らないな〜。兄が結婚してからも今までと変わらず数年に一度しか帰らないけど、兄嫁が「もっと帰って来てね。」と気を遣ってくれる。単純に何もすることがなくて帰りたくないだけなんだけど、兄嫁に遠慮してると思われてるのかも。兄にはもったいないくらいの優しい素敵な義姉。もっと帰省した方がいいのかな〜。

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2014/12/29(月) 12:47:05 

    なんか40の上から目線にムカついた。

    +10

    -18

  • 46. 匿名 2014/12/29(月) 12:51:47 

    結婚1年目ですが、帰省しません。
    旦那実家は車で10分の場所なので、ちょくちょく行っているし、自分の実家は、父母が旅行のためいないので。
    泊まる方、がんばって下さい。

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2014/12/29(月) 12:53:08 

    今年は帰らない。
    エボラ、インフルエンザ、風邪、混雑する空港や駅にわざわざしんどい思いしたくなくて。
    帰省するなら、年末年始過ぎて、人が少ない平日にします。
    金と体力と病とストレス貰いに行くのは勘弁。

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2014/12/29(月) 13:00:29 

    40
    相手の義母が美味しい料理作ってくれる↖️

    そんなのいつまでも出来る訳ないじゃない⁉️

    最初は良くても、一二年すれば、近所や兄妹に
    ウチの嫁は何にもせんー、お客様面して毎年来るって、言われてるのが、イヤでもヒシヒシとわかってくるよーー❗️


    +28

    -6

  • 49. 匿名 2014/12/29(月) 13:14:12 

    義実家近いので今まで新年の挨拶がてらみんなで夕食食べるぐらいだったけど
    来月から出産でしばらく実家に里帰りするからその前に孫との時間作ってあげよう!って旦那が言い出して、初めて1泊する予定〜(´д`)
    めんどくさー(´д`)
    でも私いつも義実家行っても手伝うどころかストーブの前から1ミリも動かない図太い嫁だから食っちゃ寝してればいっか\(^o^)/

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2014/12/29(月) 13:14:17 

    40この空気の読めなさじゃね。
    どんないい姑も神様じゃないし。

    +15

    -6

  • 51. 匿名 2014/12/29(月) 13:23:23 

    40の叩かれようw

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2014/12/29(月) 13:23:34 

    だるいから旦那だけ秋田に帰省中(*≧∀≦*)秋田なんて寒いし妊娠6ヶ月だし

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2014/12/29(月) 13:32:34 

    義実家に行くのが苦痛。
    吹雪で行けなくればいい。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/29(月) 13:34:08 

    明後日から二泊三日で義実家へ

    結婚してから正月に一度も自分の実家に
    帰ったことない。

    義実家でみんな寛いでいる中
    一人、正座…。
    八人分の皿洗い。水で…。
    孫のしつけの件、2人目催促

    あー!!行きたくない(T_T)

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/29(月) 13:43:34 

    1/1だけ日帰りで、徒歩1分の実家へ。
    12/31,1/2,1/3仕事なんで。

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2014/12/29(月) 14:34:37 

    義実家4泊です(>_<)遠いからなかなか行けないぶん、行った時にはどうしても3〜4泊しなければならず…。
    旦那にとっては実家だから、食っちゃ寝できる天国のような毎日でも、私はずーっと気を遣いっぱなしで胃がキリキリ。日帰りで挨拶だけ〜って方々が羨ましすぎます!

    +14

    -3

  • 57. 匿名 2014/12/29(月) 15:13:03 

    今から一週間、沖縄(那覇市内)に帰ります。

    エアアジアの事件直後だから、飛行機が怖いね…。

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2014/12/29(月) 15:44:33 

    今日から4日まで福岡に。
    さっき到着しました。
    帰ってきたば~い♪

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/29(月) 16:09:01 

    義実家も苦痛だが、自分の実家は毒実家。
    どっちみち、帰るのが苦痛。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/29(月) 17:05:07 

    お正月が楽しかったのは、結婚するまで!
    今は夏休みもお正月も苦痛でしかない。
    自分の実家に帰りたい。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/29(月) 17:33:37 

    今年は下手に嘘付かず、旦那だけで帰ってもらった(>_<)それで義両親に何思われても別にいいやって感じ。私は別に自分の実家に無理に旦那連れて帰ろうとは思わないのに、なんで旦那は違うのだろう………(´・ω・`)しつこく誘う神経が分からない……。

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2014/12/29(月) 17:59:54 

    41
    来てもらう側も準備が大変、行く側も胃がキリキリ痛むほど苦痛
    もう帰省の文化がなくなればいいんだ!

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/29(月) 18:00:58 

    東北ですが、太平洋側→日本海側への移動になります。

    こっちは積雪一切なくてもあっちは桁違い。でも長期休暇でもなけりゃ行けないので頑張って行ってきます‼

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/29(月) 18:41:12 

    9さん なんて心の優しくて豊かな方なんだ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/29(月) 19:34:16 

    義家は、離島なので、お正月は海が荒れて、帰れない可能性もあるので
    帰ってこなくていいと言われている♪
    自分の実家のある大阪へ東京から1週間ほど帰ります。
    夫は、日帰り。一人大好きな人なので、もっと長く帰っていいと言われてるくらい。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/29(月) 19:47:07 

    只今実家に子供2人を連れて帰省中です。
    最初は孫に何でも甘やかしていた実親。疲れてきたのか、孫に八つ当たりをしてきます。早く家に帰りたい…((T_T))本当大人げない実親が嫌だ…。元々子供は好きじゃないだとかおもちゃ買ってやったのに見返りがないだとか...。来年は帰省しないでおこうと思ってます。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/29(月) 20:38:57 

    1日から岡山の実家に帰省します。
    結婚4年目で正月に自分の実家に帰れるのは始めてです。
    やっぱりお雑煮は義実家より実家の方が馴染んでるし食べたいですよね。

    こきつかわれるのはわかってるけど、楽しみ!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/29(月) 22:58:45 

    31日から1泊が当たり前だと思っている
    姑舅。
    いつまで続くのかなぁ…
    心の中で帰る日を楽しみに乗り越えます!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/30(火) 00:00:06 

    61さん、わかるー!!
    うちも旦那は絶対私も義実家に連れて行きたがるし、私が行きたくない雰囲気出すと怒る。私の実家には別に旦那来なくてもいいし、むしろひとりで帰りたい。なんででしょうね?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/30(火) 08:51:37 

    1〜3日まで義実家へ帰省します(T_T)
    今年結婚したはずの意地悪な義妹も旦那をほっといて帰省するようです!
    私は結婚してから必ず義実家に帰省してます。
    だから「あんたも旦那とこへ行け!」と言ってやりたい!怒
    家に遊びに来ていた義母に話を聞いて旦那が「結婚したのにおかしい!うちの嫁は毎年きちんと義実家に行ってるのに!」と言ってくれたけど義母は「お正月なんだから実家で過ごすのは当たり前!妹にそんなこと言うなんて!」の一点張り(´Д` )
    しかも私の目の前で!私も実家帰りたいよ!私が実家へ帰ったの知ると義母は不機嫌になるくせに!怒
    この親にしてこの子ですかね(T_T)

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/30(火) 13:25:49 

    この時期の東京にいると、いかに普段田舎者ばっかりかわかる笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード