ガールズちゃんねる

千原ジュニアがクレーム社会に危惧「そんなもん主観やしね、それぞれの」

115コメント2014/12/31(水) 01:04

  • 1. 匿名 2014/12/28(日) 19:37:42 

    千原ジュニアがクレーム社会を痛烈批判「そんなもん主観やしね」 - ライブドアニュース
    千原ジュニアがクレーム社会を痛烈批判「そんなもん主観やしね」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    27日放送のラジオ番組「千原ジュニアのRPM GO!GO!」(ニッポン放送系)で、千原ジュニアが客観性を欠いたクレームが通ってしまう風潮に異論を唱えた。


    ★「本を読みながら歩いているのが危ない」という理由で二宮金次郎の銅像が撤去される話題について

    「働きながらも読む、ということがスゴいとされているのに、もう薪置いてもうたら、それもう普通やん」


    ★クレームによってジャポニカ学習帳の表紙から昆虫が消えたことについて

    「“お宅の学習帳の昆虫が気持ち悪いのよ。だからウチの子が勉強しないって言ってるの。どうしてくれんの!”って言うてる、この生き物が一番気持ち悪いけどね」
    「そんなもん主観やしね、それぞれの。色にキレイ、汚いなんてないのと一緒で」

    +329

    -4

  • 2. 匿名 2014/12/28(日) 19:39:38 

    なんでもかんでもクレーム入れる人が増えすぎたよね。

    +423

    -2

  • 3. 匿名 2014/12/28(日) 19:39:42 

    千原ジュニア嫌いだけど、これは納得

    +415

    -5

  • 4. 匿名 2014/12/28(日) 19:40:03 

    正論。

    +317

    -3

  • 5. 匿名 2014/12/28(日) 19:40:11 

    虫のノートは嫌だけど
    子供が使うのは別にオッケー

    +271

    -6

  • 6. 匿名 2014/12/28(日) 19:40:11 

    今はモンスターピュアレント多いからね…

    +6

    -69

  • 7. 匿名 2014/12/28(日) 19:40:46 

    “お宅の学習帳の昆虫が気持ち悪いのよ。だからウチの子が勉強しないって言ってるの。どうしてくれんの!”って言うてる、この生き物が一番気持ち悪いけどね



    同意。

    +481

    -2

  • 8. 匿名 2014/12/28(日) 19:40:48 

    クレームのせいで昔からあったものがなくなってしまうのは悲しい

    +283

    -1

  • 9. 匿名 2014/12/28(日) 19:41:16 

    昆虫とか言う程気持ち悪いか?別にクレームするほどの事じゃないよね。
    『ジャポニカ学習帳』の表紙から昆虫が消えたのは教師や母親から「気持ち悪い」とクレームがあったからだった
    『ジャポニカ学習帳』の表紙から昆虫が消えたのは教師や母親から「気持ち悪い」とクレームがあったからだったgirlschannel.net

    『ジャポニカ学習帳』の表紙から昆虫が消えたのは教師や母親から「気持ち悪い」とクレームがあったからだった > 2年前には、それまで植物とともに表紙写真で使われていた昆虫が消えた。教師や母親から、「気持ち悪い」とクレームが寄せられたためだ。 > 「...


    +218

    -1

  • 10. 匿名 2014/12/28(日) 19:42:16 

    何でもクレーム言う人多すぎ!!でもそのクレームでなんでも改善しちゃう人達も駄目だと思う。

    +280

    -3

  • 11. 匿名 2014/12/28(日) 19:42:41 

    企業側もさ、理不尽な要求に対してはもっと毅然とした対応してもいいと思うよ。
    クレーマーの意見に流されるばっかりでは改悪になる場合もあるだろうし。

    +255

    -1

  • 12. 匿名 2014/12/28(日) 19:43:13 

    ピュアなんや?w

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2014/12/28(日) 19:43:54 

    クレーム来てもそれに応じないで欲しい。
    プライド、ポリシーとかないの?
    クレーム殺到ならまだしも数件で対応しないでくれ。それは顧客満足とは違うと思う。

    +176

    -5

  • 14. 匿名 2014/12/28(日) 19:45:03 

    虫がキモイなら他のノート使えや!
    いくらでもあるだろ

    +226

    -3

  • 15. 匿名 2014/12/28(日) 19:46:06 

    一人の告発を軽視して対応を誤ると大騒動になることもあるからねぇ…
    会社にとっても大変な時代だよね
    【閲覧注意】カップ焼きそば『ペヤング』からゴキブリが出てきたとネット中で大騒動
    【閲覧注意】カップ焼きそば『ペヤング』からゴキブリが出てきたとネット中で大騒動girlschannel.net

    【閲覧注意】カップ焼きそば『ペヤング』からゴキブリが出てきたとネット中で大騒動 @***** あげ直し。ペヤングからゴキブリ出てきた。。。 お湯入れる前に気付いてよかった…二度とペヤングは食わない @***** ちなみに開けた時はこんな。


    まるか食品、本社工場で製造した「ペヤング」ブランドの主力商品を全面回収へ
    まるか食品、本社工場で製造した「ペヤング」ブランドの主力商品を全面回収へ girlschannel.net

    まるか食品、本社工場で製造した「ペヤング」ブランドの主力商品を全面回収へ 関係者によると、虫入りの麺を外部の分析機関で検査し、製造過程で混入した可能性を否定できなかったという。 ↓関連トピック↓ まるか食品:ペヤング全面回収へ - 毎日新聞即席麺「...

    +28

    -12

  • 16. 匿名 2014/12/28(日) 19:47:12 

    え?
    千原ジュニアって結構細かく指摘するほうだよね?

    +95

    -8

  • 17. 匿名 2014/12/28(日) 19:47:44 

    ジュニアを嫌いなのも私の主観

    +31

    -21

  • 18. 匿名 2014/12/28(日) 19:47:52 

    虫もまともに見れない、触れない子供が環境問題に立ち向かえるわけありませんわ。

    +133

    -4

  • 19. 匿名 2014/12/28(日) 19:48:15 

    昆虫が大好きでジャポニカ学習帳を使ってた子供だっていたかもしれないのにね…
    そういう子の声なき声が無視されちゃうっていうのは残念

    +189

    -1

  • 20. 匿名 2014/12/28(日) 19:48:16 

    二宮金次郎が薪を背負いながら本読んでるのと、現代のガキがゲームしながら歩いてるのは
    まったく別もんだ、と言うのを教えないんだね。
    金次郎もやってるじゃないか、と子どもが屁理屈を言ったら、ガキにも薪を背負わせてやればいいだけさ。

    +242

    -2

  • 21. 匿名 2014/12/28(日) 19:48:23 

    虫が嫌いなら偉そうに地球に住むなよ?(笑)

    +92

    -5

  • 22. 匿名 2014/12/28(日) 19:48:24 

    クレーム多すぎ‼︎
    商品もそうだし、幼稚園や学校でも、そしてテレビにも…
    楽しいことがだんだん減ってくる…
    つまんない世の中だな

    +133

    -4

  • 23. 匿名 2014/12/28(日) 19:49:48 

    11154. 匿名 2014/12/27(土) 11:10:44 [通報]
    初めてテレ朝にメールで苦情を出してきました。
    女性アナウンサーが酷すぎます。
    XJAPANすら噛むなんて本当にアナウンサーですか?
    余りにも酷いと思ったのは私だけでしょうか?
    トピズレ失礼しました
    +113

    Xジャパンオタこわい

    +139

    -8

  • 24. 匿名 2014/12/28(日) 19:52:19 

    ジュニアはクレーマーな気がする

    +41

    -17

  • 25. 匿名 2014/12/28(日) 19:56:14 

    千原ジュニアがクレーム社会に危惧「そんなもん主観やしね、それぞれの」

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2014/12/28(日) 19:57:31 

    子供の時苦手で触れなかったけど
    だからってクレームしようとは親も思わないし、それなら違うノート使えばいいこと。

    いちいちそんなの相手にするのが面倒ですね。

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2014/12/28(日) 19:58:13 

    クレーム入れてる母親ほど顔に顔ダニが住んでそう

    +58

    -5

  • 28. 匿名 2014/12/28(日) 19:59:44 

    すぐクレーマーする人バカみたい

    +75

    -5

  • 29. 匿名 2014/12/28(日) 20:02:16 

    顔がチョン顔

    +6

    -22

  • 30. 匿名 2014/12/28(日) 20:02:19 

    先の方が書いてるけど、私もジュニアの方こそクレーマーって気がする…
    いちいち細かいなコイツ、って思うトークしてる時あるよね
    ただ今回言ってる事は同意するけどさ

    +63

    -12

  • 31. 匿名 2014/12/28(日) 20:02:45 

    App Storeのアプリレヴューで、評価の意味を取り違えてるのか、あそこが悪い ここが悪いとマイナス面ばかり書き込んで、
    アップデートしてそれが少し調子悪いだけで烈火の如くキレて罵詈雑言書き込むのって、日本が群を抜いてるんだって。
    App Storeのレヴューで、あんなに罵詈雑言ばかり書き込んでクレームばかり書いてるところ他国ではなかなかないらしい。
    そういう人らは、評価とクレームを混同してるんだよね。
    英語圏でももちろん全く起動しないアプリとかはマイナスレヴューされてるけど、それでも、起動しないからダメ、くらいのもの。評価だからそれくらいのものだよね。
    日本のクレーム、特に匿名で文章でのクレームのキレ方は異常だよ。
    顔出しや氏名出してたらあそこまで罵詈雑言書かないと思う。
    それに、少し思い通りに作動しなかったくらいであんなに激切れする人って、なんでなんだろう?


    +78

    -4

  • 32. 匿名 2014/12/28(日) 20:03:16 

    近くのスーパーのお客様の声、面白いからけっこう読むんだけど

    野菜売り場が寒くて買い物どころじゃない!とかw

    店員が暗くて嫌だもっと明るく元気にしろ!ってあって、そうかな?普通だけどな…って思ってたら
    次の週くらいに
    明るく元気にしろと言ったがイラッシャイマセが
    うるさ過ぎです限度とかわからないのですか?
    みたいなのがあった時はすごい笑ったw

    と、同時にあんなのに真面目に返してる店長が可哀想だと思ったわ

    +133

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/28(日) 20:03:27 

    ジュニアもクレーマーだろ?

    浴衣禁止の食堂に浴衣で入って文句を言う
    ホテルのドアに指を挟んで文句を言う
    銭湯で空調掃除をしてて、埃が落ちてきたから文句を言う
    空港のエスカレーターで前にいたパイロットに文句を言う
    最近クレーマーが多いと文句を言う

    そんなジュニアさんのファンです( ´∀`)

    +49

    -13

  • 34. 匿名 2014/12/28(日) 20:03:34 

    ほんま意味分からんクレーム多すぎ。

    企業側も大変やね〜

    +54

    -2

  • 35. 匿名 2014/12/28(日) 20:04:06 

    クレーマーは暇なんだろ。クレーム入れることで社会の一員になった気でいるんだよ。

    +84

    -3

  • 36. 匿名 2014/12/28(日) 20:04:18 

    じゃあ虫を扱ったアニメもダメだよね。
    ムシキングとか。
    ポケモンもダメ、仮面ライダーも虫だよね。
    これは大変だ(>_<)

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/28(日) 20:09:06 

    31

    最近あまり見かけないけど、ガルちゃんにもそんな感じのクレーマーいたよ。
    少しでも気に入らない書き込みや画像があったら、すぐ、「管理人さん消してください!」ってすごいトピで騒いで、
    その人が嫌だというだけで、他の人からしたら何てことない画像だったり書き込みでも、
    「私はこういうのは気持ち悪くなる。フラッシュバックが起きて…」とか。
    それで管理人さんにメールしたとか。
    そういう自己中な人が多かったらしく、1年くらい前から通報ボタンが出来たの。
    その後も、その同じクレーマーか知らないけど、「通報しました!」「皆で通報ボタン押しましょう!」とかやってたよ。
    最近そんな風に騒ぐ人いないけど。
    確かに嫌がらせ画像とかあるけどね。
    そういうクレーマーは、あくまでも、個人的な理由でクレームを主張するよね。

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/28(日) 20:15:45 

    お前が言うか?

    +17

    -5

  • 39. 匿名 2014/12/28(日) 20:24:20 

    自身のお兄ちゃんにも言って下さい。

    +25

    -4

  • 40. 匿名 2014/12/28(日) 20:25:30 

    これは正論だけど、ジュニアも結構なクレーマー体質だよね?

    飲食禁止の場所でフリスク食べて注意されて、
    フリスクごときで注意するか?とかテレビで文句言ってた。

    フリスクだろうがステーキだろうが、食べ物は食べ物だし、場所の所有者が禁止と言ったら禁止だよ。
    ジュニアが決めることではない。

    +62

    -8

  • 41. 匿名 2014/12/28(日) 20:25:39 

    201. 匿名 2014/12/26(金) 22:40:40 [通報]
    決めた。
    テレビに出てきたらその番組全部にクレーム出すわ。
    態度が気持ち悪い。ずっと水商売やってりゃいいじゃん。
    これでアナウンサーになりたいとか厚顔無恥も甚だしいわ。
    +51

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2014/12/28(日) 20:28:29 

    この人美術館でフリスク食べたのを注意されてキレてなかったっけw

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2014/12/28(日) 20:31:04 

    でも千原トークはいつも企業とか接客の人へのクレームをおかしく話してるだけで、やってること変わらないと思いますが。

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2014/12/28(日) 20:31:41 

    32

    ごめん。
    私、お店のあまりの寒さについて、ってタイトルでご意見箱に入れたことある。
    夏場でもこんなに寒いのはおかしい、少し冷房を弱めて欲しいです、って。
    近所にそこしかスーパーがなくて他に行けないから、かなり思い切って投稿した。
    夏でも店に入った途端一瞬で汗が引いて、汗で濡れた服で体が一気に冷えて震えるような店で、店員さんも夏でも薄手のニットみたいなの着てるから思い切って書いたら、
    翌週店長さんから回答付きで掲示板に返事が貼ってあった。
    そしたら
    「ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
    当店は夏場でも冷房は入れておりません。
    ご指摘の寒さにつきましては、野菜ゾーンの野菜を冷やす冷気でございます。
    その冷気については毎年ご注意のお声を頂いておりますが、大変申し訳ないのですが、
    その冷気を出す機械が壊れ風量の調整が出来ません。機械の入れ替えとなると莫大な資金が必要となり困難です。
    ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承下さいませ。」
    みたいに書いてた。
    お返事を前に白目剥くしかなかったよ。

    +8

    -54

  • 45. 匿名 2014/12/28(日) 20:33:00 

    松本人志、木村祐一、千原ジュニアの3人で旅行に行き某ホテルに宿泊 。浴衣姿で朝食を食べようとした所、私服に着替える必要があると言われ、ブチ切れる木村とジュニア。それでも部屋に戻って着替えてくる事を強要される 。木村は怒鳴って支配人を呼ぶが支配人も朝食は私服でとお願いする 。すると松本人志が支配人の耳元で一言 。「俺の私服、浴衣なんやけどどうしたらええ?」 。3人はそのまま浴衣で朝食を食べる事を許された。

    +47

    -10

  • 46. 匿名 2014/12/28(日) 20:40:36 

    今年のクリスマスもそうだったけど、スーパーで昔はクリスマス時期はクリスマスソングずっとかかってた記憶があるけど、近年はそういうのもなくなったね。これもクレームがあったからかな?
    子供の頃はクリスマスもお正月ももっと季節感を感じられてたけど繁華街以外はほんと地味になったなー。
    なんでもクレームつければいいってものではないよ。自分達の住んでる国を自分達でどんどんつまらなくしてってるよ。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/28(日) 20:42:10 

    44

    うちの近くのスーパーもしょっちゅう、クーラー寒すぎる→野菜室の冷気です、って店員と客のやり取り貼り出されてる。

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2014/12/28(日) 20:42:43 

    44さんがなぜいきなりマイナスされまくりか全然分からない。

    +9

    -16

  • 49. 匿名 2014/12/28(日) 20:46:06 

    不満に感じるのは自由だけど、それに対して大声あげるかって話だよね
    わざわざ会社に電話して言うかね…暇なのかな
    悲しい時代になったもんだ

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2014/12/28(日) 20:47:50 

    この人も常にクレームっぽい感じで愚痴ってるイメージがあるな。

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2014/12/28(日) 20:49:28 

    まずジュニアの直属の先輩、キム兄のクレーム体質を注意したら?
    家電量販店で家電の色はピンクかブルーのどちらがよろしいですかって店員さんに聞かれて、俺がピンクを選ぶと思うのか!ってブチ切れる最凶クレーマー

    +55

    -5

  • 52. 匿名 2014/12/28(日) 20:52:04 

    野菜売り場の冷気は仕方ないよね
    寒いとか言ってクレーム出す人少しクレーマーだと思うけど。

    野菜売り場は冷えてないと腐るよ
    傷んでもいいなら弱めるだろうけど、
    そういう人は傷んでる!って我先に言うに違いない

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2014/12/28(日) 20:56:05 

    変な人も増えたしね〜

    店員の誘導を無視して自分で喫煙席に座ったくせに
    煙たくて料理が楽しめない、席を変えろと言ってきた客とか

    常連さんにカウンターの一番いい席を予約されたのでRESERVEDのプレート置いといたのに
    あの席がいい!とプレートどけて座られたり

    企業側と客側とどっちが悪いかは場合によるけど、どちらにも変な人は増えたなという印象

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2014/12/28(日) 20:57:12 

    うそ…寒いとか言って書いちゃう人いるんだ…
    毎年そのやりとり貼ってあって
    いやいや野菜売り場は寒いのが普通でしょ
    何言ってんのって思ってたけど…
    寒いのわかってるんだからなんか着ていけばいいじゃん
    そのクレームで冷気を弱められて野菜が傷んでる方が嫌だわw
    野菜売り場が寒いとかお客様の声にいれるのやめなよ、迷惑だから。店長かわいそうだよ

    +43

    -2

  • 55. 匿名 2014/12/28(日) 20:58:01 

    クレーム処理してたけど、
    52みたいに、後から、あれは仕方ないよーと好い人ぶる人が1番鬱陶しいクレーム言ってくる。
    いい子ぶりっこ。
    44なんて、結局は店はクレーム出されるだけのマイナス点があったんでしょ?
    苦情出てるのに設備壊れたまま使ってた。
    結局、スーパー側が設備の修理を怠ってお客様に不快なおもいさせてるんでしょ?
    しかも何度もクレーム受けてるのに改善しない。
    こういう苦情を、クレーマーなどと客がおかしいことにしてはいけない。
    責任転嫁だよ。

    +6

    -26

  • 56. 匿名 2014/12/28(日) 20:59:36 

    昆虫に対してのクレームわかるけどな、私。
    たとえばこの昆虫がゴキブリだったとしてもいいの?

    犬とか猫とかなら、触るのは無理でも見るだけで気分悪くなるなんて人そうはいないけどさ、
    虫は生理的に受け付けない、見るのも気持ち悪いって人はちらほらいるの知ってるでしょ?
    実際に私虫全然だめなんです!って友達複数いるし、出来る限り多数が気持ちよく使えるノートの方がいいんでない?

    +2

    -39

  • 57. 匿名 2014/12/28(日) 20:59:37 

    近所のスーパーも野菜売り場は寒いけど、
    夏場も店員さんがニット着てるほどじゃないよ。
    そこまで寒くない。
    どこかに、夏場でも店員さんが冬の装いで仕事してるのが当たり前なスーパーあるのかな?

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/28(日) 21:02:08 

    その設備を使うしかないんだから、しかたないじゃん
    企業側が常にお客に媚びうることはないでしょ
    実際、野菜が凍るほどの冷気ではなく売られてるんだからお店側がそれを使うと決めてるなら何言っても仕方ないじゃん
    そこのお店が寒くていやなら他の店に行けばってことでしょ

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/28(日) 21:03:25 

    55はたぶん寒いって書いてお客様の声に入れたことあるんだろうな、、、

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2014/12/28(日) 21:03:45 

    58

    壊れてるものを修理しないのと、
    初めからその設備なのは全然違うよ。

    +5

    -7

  • 61. 匿名 2014/12/28(日) 21:05:29 

    壊れてるのわかってて直さない店は嫌。
    特に電気使うような物で壊れてるのにマックスでパワー出してるとか、発火が怖い。
    仕方ないと言ってる方がすごい。
    私はわざわざクレームは出さないけど、
    お客様の声欄にそういう張り紙あれば、もう行かない。

    +4

    -13

  • 62. 匿名 2014/12/28(日) 21:06:45 

    壊れたものを使ってたとしても、野菜はちゃんと売られてるわけでしょ?傷んでるとかじゃなく。

    寒くて嫌なら行かなければいいし、なにか着れば良い話。

    そんな一人一人の体温に合わせてられないでしょ。
    暑いとか寒いとかのクレームって自己中だと私は思う

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2014/12/28(日) 21:06:57 

    59

    一文目にクレーム処理してたと書いてるから、クレーム受けてた方でしょ。
    言い分はおかしくないですよ。

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2014/12/28(日) 21:07:29 

    いまってクレームのせいで、運動会するのも大変なんでしょ?
    応援に太鼓使えなかったり、みんなで手を繋いで走ったり
    違和感しかないわ

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/28(日) 21:09:13 

    自分は学生の頃テニス部だったんだけど、
    学校の近くにマンションが建ったら、毎日毎日クレームの嵐で、
    体育会系の部活は朝練も昼練も、部活中の声出しも、笛使うのも禁止になり、
    合唱コンクールの練習は時間制限がかかり
    体育の時間にやるラジオ体操は先生の掛け声になり
    最寄り駅まで校門から1列に整列して歩かなければならなくなった。

    地方だけどわりと有名な、大人しい女子校だったし、
    そんなに迷惑してたとも思わなかったんだけどなぁ
    そういう人は学校の近くに住まなければいいと思った。
    クレームに気が滅入って辞めた先生もいたし。
    なんでもかんでもクレームつければ勝ちみたいな風潮やめてほしい。

    +41

    -3

  • 66. 匿名 2014/12/28(日) 21:18:57 

    52さん

    44ですが、私は野菜売り場の寒さで苦情出したんじゃないです。
    真夏なのにお店の方もニットを着て作業されてて、他のお客さんも寒い寒いと言いながらお買い物されてたので、思い切って、冷房を少しだけ下げて欲しいと書いたら、
    野菜を冷やす冷気が壊れてて、それが最大で出っ放しで、店全体が寒くなってると返ってきたんです。
    それで、かなり広い店なのに、お店のクーラーじゃなくて、野菜売り場の冷気が回ってるんだと知ったんです。
    それだったら壊れてるなら仕方ないなと諦めて、またお買い物行かせてもらってます。
    野菜売り場が冷えてるのは普通のことだし、さすがにそんなことでは意見しないです。


    +8

    -8

  • 67. 匿名 2014/12/28(日) 21:19:21 

    壊れてるんだからしょうがない。機械の入れ替えとなると莫大な資金が必要となり困難です。 とか言ってんだから。経営大変だなと思う程度だけどな。間抜けな理由だけどww

    日本人は消費者だと自覚すると途端に偉そうになるって良く言われるよね。
    受け入れられないとヒステリー起こす。
    ここ20年くらいの過剰なサービスに消費者が慣れたからだって。

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/28(日) 21:24:20 

    そんなに気に入らねぇなら?テメェがノート作ってやれよ?(笑)

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2014/12/28(日) 21:26:07 

    44は、スーパーの空調についてクレームしたら、空調じゃなくて野菜ゾーンの故障で全フロア寒いって明後日の方向の返事が来たって話じゃないの?
    野菜売り場寒い!とクレームしたと読解してトンチンカンな批判してる人いるが。

    +1

    -14

  • 70. 匿名 2014/12/28(日) 21:30:11 

    壊れてるんだから仕方ない・我慢しろって開き直りだよね。
    野菜だって季節ごとに風量調整して管理してないと、真冬でも最大風量でずっと冷気に当たってる野菜なんてすぐ萎びるでしょ。
    そこしかスーパー無いなら仕方ないけど、
    私ならそんな何度も苦情出てるのに開き直って修理もしない店絶対行かないわ。

    +5

    -11

  • 71. 匿名 2014/12/28(日) 21:42:17 

    なぜかスーパー論争になっていますが、私は子どもの頃からジャポニカ学習帳の虫や動植物の表紙が大好きでした。虫もどアップで見ると鮮やかな色柄でキレイだし迫力があります。クレームを入れる意味が理解できません。

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2014/12/28(日) 21:53:12 

    ≫千原は「そんなもん主観やしね、それぞれの。色にキレイ、汚いなんてないのと一緒で」と、客観性が失われた意見が通ることを危惧した。

    記事の一番大事な最後の一文を端折らないであげて(笑)

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2014/12/28(日) 22:07:09 

    写真が気持ち悪いから勉強しないって、それ単に勉強嫌いなのそれのせいにしたいだけじゃん。
    なんでもかんでもクレームつけ過ぎだよね。
    クレーマーってのが珍しい存在じゃなくなってきてるもんね。
    一昔前はクレーマーなんてごく一部の偏屈な人がするイメージあったのにさ。
    ちょっとでも気に入らなければ文句いう。
    私もこのノート使ってたけど、そこまで気にしなかったよ。
    写真だしさ。蝶の写真のやつが一番気に入ってました。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2014/12/28(日) 22:18:10 

    あんたの周りもキ◯ガイクレーマーっぽい人間ばっかりだけどね…

    +25

    -5

  • 75. 匿名 2014/12/28(日) 22:29:14 

    せいじのハゲかたに笑った

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/28(日) 22:56:36 

    ジャポニカの件は呆れた。昔から虫が苦手な子どもは普通にいたと思うしそれに良い悪いはないけど、嫌なら違うの使えばいいよねww別に小学生向けノートはジャポニカだけじゃないんだし。クレーマーって本当に気持ち悪いww

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2014/12/28(日) 22:58:38 

    野菜売場が寒すぎると言ってる人ってそんなに長い時間野菜売場に居るの?ほんの数分でしょ
    店員の方がよっぽど寒いと思うけどクレームまで言われて可哀想

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2014/12/28(日) 23:06:59 

    たまにスーパーとかのサービスカウンターで怒鳴り散らしてるオヤジ見かける
    はずかしくないんだろうか
    そんなに責められる程のどんな事を店がしたのよ、きっと大したことじゃないんだろうけど

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/28(日) 23:30:59 

    親戚にすごいクレーマーおばさんがいる。
    トライアル期間中無料のパソコンソフトをインストールして、
    有効期限が近くなってアップデートしたらお金取られた!ってクレームの電話してた。
    アップデートするときには料金が発生することが画面に出てくるはずだし、
    そもそもそれに同意しないとアップデートできないはずなんだけど...
    2〜3時間電話してずっと文句言ってたら結局返金してもらえたわってさも武勇伝かのように
    自慢してたんだけど、こういうおばさんが親戚ってだけで恥ずかしい...。

    クレーマーの中には自分の(無理な)要求が通ることに快感を覚えてる人もいるんじゃないかな。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/28(日) 23:37:13 

    百貨店で働いたことあるけど、従業員はみんなクレームに怯えてる。
    アホくさいクレームにいちいち対応しなくていいのにね。
    最近、土下座を強要する悪質なクレーマーが逮捕されたりしてたのを見て、スカッとした。
    あんなのお客さんじゃない。
    つまみ出して良し。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/29(月) 00:17:55 

    65さんの読んで思い出した。
    私もちょっと地元で有名な女子高だったんだけど、制服にクレームいれてくるおじさん、おばさんとかいたよ。
    あと普通に歩道を友達と歩いてたんだけど、
    歩道って二人一緒に歩いているだけでも狭くなるじゃん。
    なのに翌日「お宅の生徒が歩道をふさいでいて自転車で走れない」ってクレームが。
    そもそも自転車は車道だし、
    すっごく先生には怒られて、翌日から「登下校時は縦に並んで歩くこと」って言われるし意味不明だった。

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2014/12/29(月) 00:36:39 

    小規模な商店では、調子が悪くなった什器の交換、難しいんです。かなりの経費が掛かり、
    お客様に商品を少しでも安く提供する事に必死ですから。

    それから、小さな事で難癖つけて来るオヤジは毎日の様に居ます。
    何を言われても、店側が下手に出ていないと、
    若い方達にはSNSなどで不評書かれたりしますし。クレームも恐がってます。

    67さんの言う通り。過剰なサービスに消費者が慣れてるんですねー。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2014/12/29(月) 00:36:50 

    ジャポニカのクレームは、教師たちからのクレームだよ。親じゃないよ。

    +4

    -8

  • 84. 匿名 2014/12/29(月) 00:44:14 

    クレームに対して過敏に考え過ぎだよ。
    100%の人間を納得させることなんかできっこないんだから、サービス提供、商品提供してる側が自分たちのポリシーや考えをもっと主張していいはず。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/29(月) 00:57:04 

    クレーマー&モンスターはあかん!

    仮に自分に合わない物あっても、
    反面教師になったりそこから学んだり得ることもあるのに、
    自分の快適さばかり求めてたら、何にも対応力のない脳ミソツルツルの価値ない人間になってしまうよ。

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2014/12/29(月) 01:15:27 

    客のほうが「お客様は神様」論を出してきたらダメだと思うなあ。それはお店側が言うことで…「こっちは客だぞ!」っていうクレーマー多いけど、客だから何してもいいわけじゃないし、いやいやいや…あんたみたいなお客は正直お店も要らんと思うよ…って思いながら見てる。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/29(月) 02:04:18 

    みんな持ちつ持たれつつ生活してるわけでしょ。
    クレームをつけている自分だって、他の誰からは同じようにクレームをぶつけられる立場にもなることを考えて行動すべきでしょ。
    明らかにおかしなことに対してのクレームであればともかくだけど。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/29(月) 02:28:27 

    ノートはジャポニカしか無いんかい!って言いたいわ。
    こんな事で難癖つけたがるような人は恐らくモンペと言われる民族なのではないかと推測する(笑)

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/29(月) 02:34:32 

    最近もあったよね。トイレの便器に貼るスタンプ。
    子供が飲み込むから云々。そんなもん口に入る物は全てだろ。
    馬鹿が意見出来るツールが出来たからってそれに従うなよ。
    クレームを言ってる裏で、どれだけの人が賛同してるかを読め。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/29(月) 02:37:48 

    東芝のドラム式乾燥機付洗濯機。
    乾燥してて残り1分で終了とかで、用事があるからほぼ乾いてるだろうし手動で停止して取りこもうと思ったら、
    「冷却中です」とアナウンスされ永遠にドアが開かない。
    電源を消そうが、他のモードにしようが、新たに洗濯しようが、コンセットを抜こうが、
    ドアを開けようとすると「冷却中です」とアナウンスされる糞っぷり。
    やけどなんかしねーから。

    消費者を甘やかすなよ、クズが。

    +10

    -6

  • 91. 匿名 2014/12/29(月) 02:58:00 

    すぐあれもダメこれもダメとクレーム入れる人って、自分で改善策や解決策とか考えないのかな?


    +14

    -1

  • 92. 匿名 2014/12/29(月) 03:07:05 

    クレームこそ真のお客様 みたいな事言うから

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/29(月) 03:12:43 

    83
    親がクレームつけてなきゃ子供が勉強しないって言ってますなんて言うわけないよ。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/29(月) 03:21:04 

    ジャポニカの虫に関しては気持ち悪いと思ってたから、同じように感じる人意外といたんだ、と思った
    廃止せよ!っては思わなかったけどね

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2014/12/29(月) 03:22:42 

    子供に昆虫のノート買ってもいいか、使うか聞いてから買えばいいのに!!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/29(月) 03:23:40 

    79
    パソコン普段から使わない人なの?その人使ってる人ならわかるよね、アップデートとアップグレードの違いくらい、金銭かかるようなやつなら個人データ入れる画面でるよね。
    パスワードなり、ライセンスデータなりいれるようなものがね、なにも無く金取られたら詐欺だけど
    見ないなんて有りえないしね。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/29(月) 03:51:20 

    81さん

    65です。うちもありました!制服への文句!
    もう80は超えてるであろうお婆さんが、なぜか帰り道の曲がり角で立ってて、生徒が通るたびにスカートが短くてみっともないという内容のことをずっと大声で喚いていました。

    (先程書いたように田舎だし、毎日校門でも校内でも制服チェックあるので、めんどくさくてスカートを折ってる子なんていなかった。
    そりゃあ昔の制服と比べたら短く見えるのでしょうが、ちゃんと膝にかかるくらいの長さでした)

    それよりご近所さんは、こういう叫び声には苦情入れてくれないのかな〜と冷静に友達と話しながら無視して通り過ぎましたが。笑

    あと、バスに乗って友達と話していたら急に制服引っ張られて、お爺さんにうるさい!と怒鳴られたり。
    友達には家庭のことで悩みを相談されていて、すごく深刻な話だったのでかなりの小声で話していたので、ビックリして、
    え?私たちですか?うるさかったですか?
    と聞いたら
    そうだ!煩くてかなわん!降りろ!そんな服を着ていい気になって!と唾飛ばしながら怒鳴られ
    まわりには普通に喋ってる主婦も小学生もいたのに。

    田舎で女子校だから制服ですぐ分かるし、
    クレーム受け入れてどんどん規則が厳しくなっているのを見て、八つ当たりでもしたかったのかな…

    何にせよ変な人のせいでどんどん生きにくい時代になって悲しいです

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/29(月) 07:29:16 

    虫がどうしても嫌ならジャポニカ使わなきゃいい話でしょ、別に他にもノートあるんだし。周りの席の子が使ってるの見るのも無理です!っていうのだとすれば、それは我慢しろよって思う。そんなのまで対応しなきゃならないならもう世の中の物全て無地にしなきゃなんないじゃんww

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/29(月) 08:09:28 

    乾燥機の冷却時間の事、松本人志も言ってたw
    あと「これは食べ物ではありません。」
    これが読めるなら 食べ物じゃない事くらいわかるわ!って言ってたww

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/29(月) 08:12:56 

    51
    「ピンクなわけないやろー!!」
    と怒鳴ってるキム兄のシャツはまっピンクだった…
    てゆうネタでしょ?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/12/29(月) 11:22:11 

    クレームって行き過ぎは駄目だけどその判断基準やさじ加減って難しいよね。
    よく韓国や中国の話題になると民度がどうのこうの言う人が現れるけど、民度が高いってのはきっとクレームの判断基準やさじ加減が国民一人一人でバラツキが少ないことを言うんだろうな。
    これはクレームすべき、これは消費者が我慢すべきってのが皆である程度同じならベビークレーマーも減るだろう。
    ルールとせず、社会のモラルとして対処できるといいのだけど、日本も民度が低くなってきたのかな。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/29(月) 11:34:36 

    ノートは広げたら、虫は見えません。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/29(月) 11:58:26 

    じゃあこのピンクのワイシャツはどうなの?
    選んでるじゃん。
    千原ジュニアがクレーム社会に危惧「そんなもん主観やしね、それぞれの」

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/29(月) 14:04:30 

    ネタフリでしょ。
    キム兄はお笑い芸人なんだし。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2014/12/29(月) 16:26:03 

    82

    *小規模な商店では、調子が悪くなった什器の交換、難しいんです。かなりの経費が掛かり、
    お客様に商品を少しでも安く提供する事に必死ですから。

    その考えって、店が繁盛しない原因なんだって。
    小規模なお店でも右上がりで売り上げ伸ばすところや必ず利益が出てるところは、
    故障修理はお金掛かろうが必ずキチンとやるところなんだって。
    どんな小さな八百屋さんや魚屋さんでもそうなんだって。
    特徴らしいよ。
    だから、それを良例として大規模展開してる小売店でも取り入れてるんだって。
    お金ないからってボロ屋を修理しないで住んでる人はいつまでも貧乏、みたいなあるあると同じようなパターンだと思う。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2014/12/29(月) 17:11:45 

    アメリカはクレーム大国なんて言われてるけど、理不尽なクレームは逆に訴えられるし、ファミマのDQN客みたいに暴れたりしたらすぐに警察呼ばれるんだよね。
    日本は企業、店、店員が下でに出過ぎ。
    どんなキチ客優先で従業員が危険に晒されることなんて二の次。
    こういうところが世界から見たら異常だと思う。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2014/12/29(月) 17:52:21 

    ジュニアの言ってることはよくわかる。
    私も二宮金次郎の像が撤去されていってるの知ってるけど、ちょっと前にTVで二宮金次郎が薪を置いて座って本読んでる像が増えてるってやってた。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/29(月) 17:52:43 

    虫は生理的に無理な人もいるし
    一意見としてなら電話してもいいと思うけど
    顔真っ赤にして言うのは違うとは思うけどね

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2014/12/29(月) 18:08:04 

    >“お宅の学習帳の昆虫が気持ち悪いのよ。
    だからウチの子が勉強しないって言ってるの。
    どうしてくれんの!”

    →自分のクゾガキが勉強する様に教育出来なかった
    自分が馬鹿だってだけなのに、
    ノートを作っているメーカーに文句を言う。
    責任転嫁もここまでくるとキチガイですね。
    一刻も早く頭の治療をして欲しいです。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/12/29(月) 19:26:58 

    クレーム入れる人って
    一つや二つじゃないからね。
    色んな所で色んな人に迷惑かけていると思う。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/12/29(月) 21:49:45 

    51
    「ピンクなわけないやろー!!」
    と怒鳴ってるキム兄のシャツはまっピンクだった…
    てゆうネタでしょ?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2014/12/29(月) 21:49:46 

    乾燥機の冷却時間の事、松本人志も言ってたw
    あと「これは食べ物ではありません。」
    これが読めるなら 食べ物じゃない事くらいわかるわ!って言ってたww

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/12/29(月) 21:49:46 

    せいじのハゲかたに笑った

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/12/30(火) 12:17:06 

    クレームとは少し違ってごめんなさい

    ブラジャーとパンティが上下バラバラの女性に対して千原ジュニアさんが言った「ケンタウロスのような違和感」という言葉

    →「そんなもん主観やしね、それぞれの」と言ってあげたい

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2014/12/31(水) 01:04:36 

    歴史あるジャポニカも商品へのこだわりより、売り上げ(利益)なんですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック