ガールズちゃんねる

つらいときどうしていますか?

96コメント2013/07/08(月) 02:34

  • 1. 匿名 2013/07/05(金) 21:19:29 

    ふられた。
    仕事で嫌なことがあった。
    自分の不甲斐なさに落ち込んだ。
    理不尽なことで怒られた。
    悲しいことがあった。
    大切なひとを亡くした。

    辛いことがあったとき。
    ストレスで押しつぶされそうなとき。

    どうやって立ち直っていますか?
    どんな曲をききますか?

    +43

    -7

  • 2. 男、村田 2013/07/05(金) 21:22:19 

    男はだまって、こらえるのみ

    +15

    -110

  • 3. 匿名 2013/07/05(金) 21:22:30 

    立ち直ってません。
    とりあえず生きているだけです。

    +264

    -10

  • 4. 匿名 2013/07/05(金) 21:22:55 

    時間が過ぎるのを待ちます。

    +248

    -8

  • 5. 匿名 2013/07/05(金) 21:23:09 

    直ぐに誰かに話してしまう。

    これで、客観的になるようにしてる。

    +117

    -14

  • 6. 匿名 2013/07/05(金) 21:24:27 

    歌を聞いて泣きまくる→次第にスッキリしてくる

    +85

    -12

  • 7. 匿名 2013/07/05(金) 21:24:28 



    男、村田さすがだねえ!!!

    +19

    -58

  • 8. 匿名 2013/07/05(金) 21:24:53 

    太るとかそういうの気にしないで、友達と美味しいもの食べる、デザートもの食べちゃう!
    あとはお風呂にゆっくり浸かりながら、私はヒーリング音楽みたいのよく聴きます。小鳥のさえずりとかみたいの(>_<)

    +44

    -8

  • 9. 匿名 2013/07/05(金) 21:25:00 

    酒!

    +86

    -14

  • 10. 匿名 2013/07/05(金) 21:25:03 

    なるべく話して吐き出す
    溜めたらホントに駄目になるから

    +105

    -9

  • 11. 匿名 2013/07/05(金) 21:25:15 

    泣くだけなく、オンオン声をあげて泣き疲れて寝たら治ってます(笑)
    もっと落ち込みがひどい時は、お風呂にゆっくり入って、美味しいもの食べて好きな景色や好きな映画をみてすごします。

    勇気がなくてやったことないですが、一人旅行なんてのもよさそうですね^_^

    +59

    -7

  • 12. 匿名 2013/07/05(金) 21:25:33 

    人生は良い時と悪い時の繰り返し
    そう自分に言い聞かせます。

    +156

    -5

  • 13. 匿名 2013/07/05(金) 21:25:33 

    たまには、誰かに八つ当たり弱音をはいたりしてもいいと思います。

    +29

    -23

  • 14. 匿名 2013/07/05(金) 21:25:41 

    酒飲みつつ、友達に愚痴聞いてもらい、そのあとカラオケで、声かれるまで歌えば

    復活する!(笑)

    +24

    -9

  • 15. 匿名 2013/07/05(金) 21:25:50 

    ただ時間が過ぎて、悲しみやツラい記憶、怒りの感情が薄れるのを待つだけ。

    +125

    -5

  • 16. 匿名 2013/07/05(金) 21:26:01 

    とにかく、嫌なことを頭に描きたくないときは、早めに寝ます!

    寝て、忘れる。以上!

    +48

    -5

  • 17. 匿名 2013/07/05(金) 21:26:02 

    もっと辛かった時を思い出す
    あの頃よりも大丈夫って思うようにする

    今が最低の時はヒドいかもしれないけど、自分よりもっと辛い人がいることを思い出して、あの人達よりマシなんだからこれくらいって思うようにする

    +58

    -16

  • 18. 匿名 2013/07/05(金) 21:26:11 

    なんとかなる.悩んでもしょうがない.私以上に苦しい人は沢山いる、私の悩みなぞちっぽけな事。コレをとりあえず自分に言い聞かせる!
    ただ、人が亡くなった時は効果ナシ。

    +45

    -10

  • 19. 匿名 2013/07/05(金) 21:26:16 

    動物と触れあう

    +73

    -4

  • 20. 匿名 2013/07/05(金) 21:26:38 

    原因によって対処法が異なります。
    理不尽な事で叱られた時と人が亡くなった時の
    メンタルの癒し方は全然違う。

    思いっきりなく、思いっきり歌う、思いっきりクッションを噛むなど
    いろいろあります。

    +18

    -5

  • 21. 匿名 2013/07/05(金) 21:27:48 

    我慢しないで思いっきり落ち込む、
    病みソン聴いて泣く
    無理して元気になろうとはしないかなぁ

    +28

    -3

  • 22. 匿名 2013/07/05(金) 21:28:29 

    寝る。
    とにかくビールを飲んで寝る。
    お酒が入るとサクッと眠れる。

    起きたら忙しい一日が始まる。

    その繰り返し。

    +45

    -3

  • 23. 匿名 2013/07/05(金) 21:28:35 

    寝ます。
    とにかく寝る。
    起きたら少しだけ落ち着いてるから。
    睡眠不足は脳をうまく動かしてくれないから。

    +41

    -4

  • 24. 匿名 2013/07/05(金) 21:28:55 

    泣きたいなら泣いて
    ちょっとの間落ち込んで
    あとは無理にでも笑顔作ってプラスに持っていこうとする。

    悲しいとき、無理にでも笑顔を作ると後から感情が付いてくると聞いてから
    試しにしてみるようにしてます。

    あとは山や川など自然の中に入って癒してもらう

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2013/07/05(金) 21:28:59 

    なんでもいいから泣く。
    それだけで少しスッキリする。

    +23

    -4

  • 26. 匿名 2013/07/05(金) 21:29:07 

    私もまさに今、失恋してすごく辛いです。

    同じ職場で、好きな人が違う女性とすごく仲良くしてるのを

    目の前で見なくちゃいけないから辛すぎでおかしくなりそうです。

    とりあえず大好きな音楽を聴いてますが・・・

    思い出して涙出てくるけど、今は何をしても泣いちゃうから

    思いっきり落ち込んで泣いてます。

    そのうちなんとかなるかなと思ってます。

    +89

    -5

  • 27. 匿名 2013/07/05(金) 21:29:16 

    自分の殻にとじ込もって、あまり人と関わらないようにする。しば
    らくすると、なんとなく頑張ろうという気持になってきます。

    +57

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/05(金) 21:29:17 

    とにかく、嫌なことを頭に描きたくないときは、早めに寝ます!

    寝て、忘れる。以上!

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/05(金) 21:29:40 

    友達に相談や愚痴を言う。
    辛い事は吐き出す。
    頑張り過ぎちゃうとこあるので…
    でもそんな頑張ってないのかなぁ…

    +13

    -8

  • 30. 匿名 2013/07/05(金) 21:30:46 

    自分がいつでも明るくなれる曲を見つけておく事は大事かも。
    ドン底の時、ふと聴いた曲の詞の言葉に救われた経験があります。
    友人に話してスッキリとかそんなレベルじゃない時もありますよね‥。

    曲やアーティストは好みがあるから自分が大好きな人がいればかなり救われると思います。

    +18

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/05(金) 21:31:34 

    辛いときに人と会ったり、人に話すのは苦手なので、
    ひたすら一人で、好きなことをして過ごします。

    +76

    -3

  • 32. 匿名 2013/07/05(金) 21:33:55 

    友達と飲みに行く
    いつまでも悩んでても仕方ないので。

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2013/07/05(金) 21:35:37 

    幸せだったときを思い出す

    +9

    -16

  • 34. 匿名 2013/07/05(金) 21:35:38 

    空を見上げる。
    世界には何百億もの人がいて、宇宙には数えきれない星があって、そんな世界に生きてる小さな私。
    私のこの辛さなんて小さなモノかもしれないなって思います。
    ちょっと浸りすぎって思われるかもしれないけど、私なんてものすごく長い歴史の中の一瞬を生きてるだけだから。

    +43

    -7

  • 35. 匿名 2013/07/05(金) 21:38:35 

    本を読む!
    映画を見る!
    漫画を読む!

    何かに没頭します。

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2013/07/05(金) 21:39:44 

    好きなアーティストさんの音楽聴いたり、コンビニで欲しいもの全部買う
    後は仕事。忙しくしてとりあえず深く考えちゃう時間を減らすかな

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/05(金) 21:40:28 

    糞トピばっかりだな
    認証基準がおかしいからトピ投稿も減るんだよ

    +1

    -39

  • 38. 匿名 2013/07/05(金) 21:41:51 

    自分磨きに走る
    そして妄想の世界に走る
    綺麗にになって自分を誉める

    +19

    -6

  • 39. 匿名 2013/07/05(金) 21:46:39 

    歩いて帰る
    知らない道とか がむしゃらに歩いてると
    なんかどーでもよくなってくる

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/05(金) 21:50:41 

    寝れば目覚と共にすっかり忘れる私は単細胞( ̄ー ̄;

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2013/07/05(金) 21:51:02 

    「人は宇宙の中にいるのではなく、宇宙を持ってる。」askaさんがライブのmcで言っていました。
    人の心は無限大。 そう思うと、自分の苦しい、辛い気持ちが小さく思えたりします。

    私も未だ煮えくらない気持ちを抱えています。 色んな人の縁でもって自分が色んなふうに型どられたりするけど、自分が壊れないように好きな事が幾つかあると良いですよ。(^_^)
    自分に出来ることをできる範囲で続けて生きています。

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/05(金) 21:52:52 

    人に会わない。
    とことんそのことを考えて浸る。
    眠気がさしたら寝る。
    それだけでスッキリする。

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/05(金) 21:52:57 

    ホントにつらい時は、誰とも話せません。誰の顔も見れません。
    泣けるようなら泣きます。
    寝てるのか起きてるのか自分でもわからないまま、頭の中の嫌な幻聴が消えるのをひたすら待つしかできませんでした。

    +64

    -0

  • 44. 匿名 2013/07/05(金) 21:55:01 

    とにかくカラオケ!!!!!
    そしてゴールデンボンバーを熱唱!!!!

    ストレスや嫌な事にはかなりオススメ♪

    元カレ殺ス
    今夜も眠れない(病的な意味で)
    また君に番号を聞けなかった
    などなど…

    歌って踊ってスッキリします!!

    +7

    -6

  • 45. 匿名 2013/07/05(金) 21:56:35 

    38さん
    私も(^^)まったく同じです
    自分を褒めることができれば、やっぱり元気になれる

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2013/07/05(金) 21:58:49 

    とりあえず寝る。寝れなかったら運動して疲れさせて無理やりにでも寝る。考えたくないもん。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/05(金) 21:59:54 

    ひたすら泣く!

    でも最近、最後は笑うようにしてる。

    泣くだけ泣いたら面白い動画とか見てさ。

    泣いたからスッキリするし、笑ったらまた頑張るかって気になれる。

    今も片想いがツラくて泣いて、泣いて、泣いて、ドアラの笑えるパフォーマンス見て笑ったところ。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2013/07/05(金) 22:02:05 

    やさぐれている感じがするけど…お酒!!
    お酒の力はすごい!!(笑)

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/05(金) 22:04:28 

    ちょ。不倫桜井とかサムネやめてよ。反吐がでるわ。

    海を見る。海で泳ぐ。

    +6

    -15

  • 50. 匿名 2013/07/05(金) 22:09:48 

    300〜400km位 一人で愛車にのりドライブ
    滝や湖 古民家など見て 道の駅でソフトクリーム食べます

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/05(金) 22:11:12 



    「女子のみんなぁー。ホンマなうちの場合はガールズトークやんな。振られても女子集めてガールズトークやんねんな。ナッ。」

    +4

    -17

  • 52. 匿名 2013/07/05(金) 22:14:34 

    13

    八つ当たりはやめてほしい
    理不尽に当たられるのって結構苦痛です

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2013/07/05(金) 22:16:13 

    毒親に悩まされてますが、グッとこらえ、夫と理解のある友人に軽く愚痴り、我が子を抱きしめ、一緒にぼよよん行進曲を歌います。
    けど正直、心は晴れないですよ…。

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2013/07/05(金) 22:28:03 

    ヒーロー&ヒロイン系の歌を聴きまくる!

    「勇気」とか「辛くても立ち向かう」とか「挫けない」とか、普通の歌手の曲よりもストレートに響くし、気持ちが強くなれる気がします。
    つらいときどうしていますか?

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2013/07/05(金) 22:31:18 

    トピタイ画像が
    一見亡霊チック:(;゙゚'ω゚'):

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2013/07/05(金) 22:39:30 

    1人で部屋にいないようにする。
    友達と話す、飲みに行く。
    1人でいるなら旅をする。
    楽しい事やすごい!!みたいな事で頭いっぱいにして
    ネガティブな事は記憶から無くすようにする。
    失恋も仕事のパワハラもこれで乗り越えてきた。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/05(金) 22:39:53 

    ひどい失恋した時

    とにかく、じっとしてた
    家と職場の往復
    友達と会うのすら嫌だった

    小説読んでるか映画観てるかだったな

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/05(金) 22:40:32 

    テレビつけて、なんか食べたり普通に過ごすかな。
    頭の中は落ち込んでることでいっぱいだけど…
    とくに何かで発散したりはないかな

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/05(金) 22:42:16 

    泣いたら本当にすっきりするよね!そして、またいい事があるよ、って自分に言い聞かせながら寝る!!!!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/05(金) 22:52:10 

    34さんと同じく
    私は空でも夜空を見ます。
    私が住んでいる所は田舎なので星がとても綺麗なんですが、こんな悩み、ちっぽけでたいしたことないって思えます。
    大きくは仕事で理不尽に怒られたとき、最近はお金で夫婦喧嘩してしまうとき。でもそれを忘れて引き込もってしまう時もあって…ちょうど明日から気が重いことがあるので、このトピ見れて良かった。
    ちょっと外行ってきます。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/05(金) 22:57:11 

    60さん('ー ' *)
    星が見えるといいね

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/05(金) 22:58:07 

    自分が生きてること、周りに生かされていることに感謝できれば辛いことがあっても乗り越えられる。

    けど、一番は何でも話せる親友に話を聞いてもらう。
    時間が過ぎれば、他に慌ただしいことがあり気持ちが紛れていく。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/05(金) 23:05:08 

    独身時代はよくイエモンの『天国旅行』をエンドレスで流して
    悶えまくって泣きまくって
    あえて暗い曲で自分をドン底に突き落としていた

    そして立ち直りは早い方なので一日も経てばスッキリしていた

    結婚して子供もいる今
    そんな風に出来ない

    ストレス溜まる一方

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/05(金) 23:10:45 

    何もせず、悩む。考える。

    時間がたつとまた違う答えが生まれ前向きになれたり…なれなかったり…(笑)

    時間の経過は必要かなー

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/05(金) 23:20:43 

    私は人に相談とか、話を聞いてもらうことすらできません…
    愚痴とか弱音とか、相手に迷惑かけちゃいけないと思って躊躇ってしまいます
    結局、1人でどうにかするしかなく、1人カラオケで発散

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/05(金) 23:21:42 

    61さん
    ありがとうございます。
    残念ながら、北海道の田舎は曇りでした!
    でも、ここでコメして、コメしてもらって、元気だせます!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/05(金) 23:26:15 

    生きていくのに精一杯だよね

    あとは好きな歌手のLIVE行ったりで気分転換かな

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/05(金) 23:29:23 

    最近ほんわかするアニメ見たらほっとする・・
    おじゃる丸とかはながっぱとか

    最近アニメが少ないから
    もっとやって欲しい~
    現実逃避したい

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/05(金) 23:29:24 

    寝るとわりとスッキリする。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/05(金) 23:29:43 

    私も無理して前向きにならなきゃとか思わず、堕ちるとこまでとことん堕ちます。じゃないと後になって大きなネガの塊が襲ってくるのでそれがコワイから。
    それとやっぱり時間が解決してくれると思います。音楽も欠かせません。

    大切な人に先立たれたり失ってもまたいつか絶対再会できると思ってるし、その日まで精一杯生きようと思い日々丁寧に過ごします。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/05(金) 23:30:54 

    50さんステキ。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2013/07/05(金) 23:31:02 

    「赤毛のアン」を読む
    もうボロボロになるくらい何度も読んでる。
    でも、自分がすさんでる時ほど、癒される。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/05(金) 23:32:06 

    掃除します
    問題の解決にはならないけど、少し気が紛れるし
    ついでに家がキレイになるし(^-^;
    それでもダメなら、歩くか走る

    落ち込んだときは奥田民生のゆる~い曲を聴きます

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/05(金) 23:37:35 

    お笑いDVDを見て笑う
    笑えるうちは大丈夫、と思う。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/06(土) 00:03:21 

    無理にがんばろうとしないこと。
    時間が解決してくれるものと思って、
    あまり深く考えないようにします。

    あとはプラス思考の友達と会って、
    元気をもらってます。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/06(土) 00:10:10 

    テレビ見る。笑えたら、大丈夫だと思う。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/06(土) 00:10:39 

    まさに最近、些細なことでストレスがたまり続けている状態です。
    人間関係、恋人関係、家族関係、仕事関係…
    誰にも話せないし、話したくありません。
    今もお酒を飲んでいる状態ですが、それで解決することはありません。酔った時だけ、その少しの間だけストレスを感じなくなるだけです。
    ここにこうやって書くことが、自分の感情を表現できる唯一の手段です。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/06(土) 00:19:46 

    やっぱり、酒でしょー!酒飲んで思いだし悔しくなり、泣いて、寝て次の日普通に過ごす!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/06(土) 00:37:46 

    寝れるかたが羨ましい(o;ω;o)私は何かあると眠れなくなるからとにかく病みソンとか聞いて泣いて泣いて、ちょっと上がってきたら強めの歌とか唄って大丈夫って励ます。
    少しでも一瞬でも笑えたらまだ大丈夫じゃん、自分…って思う。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/06(土) 00:51:47 

    取りあえず落ち込むだけ落ち込んだら寝る。

    それまで頑張ってた事を思い出す。

    こないだヤケになってドカ食いしてやる~って思ったけど、
    あの人は居なくなっても自分は残る。

    せっかく痩せたのに元に戻りたくはないなと冷静になりましたm(_ _)m

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/06(土) 02:04:05 

    彼氏との結婚を父に反対されてる私。
    弟に未熟なの気付いてる?と言われ、私は精一杯家族の為にやってきたつもりで悲しくなっていた時に彼氏のパパさんママさんから、本人たちが良ければ、私達は賛成よと笑顔で言われた(*´ω`*)

    捨てる神あらば拾う神あり(*´-`)

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2013/07/06(土) 02:18:13 

    ツライことも自分を変えるチャンスだと思って前向きに考える。
    会社の業績悪化で所属部署消滅、リストラされて現在無職です。最初は頭の中が真っ白になりました。
    しかし、立ち止まってもいられないので再就職のセミナーに行ったり、勉強をしたり、自分磨きの時
    だと思って前向きに考え、行動しています。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/06(土) 05:05:15 

    良くないけど 買い物して発散しています。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/06(土) 05:36:48 

    辛いときはやっぱり自分の世界に没頭…落ち着いた時間を過ごすと徐々に回復する。

    ただ…本当に何もかもうまくいってない人は一時撤退した方がいい。
    逃げちゃダメだから頑張るなんて真面目にしてると、本当に精神病むよ。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/06(土) 09:15:33 

    ミスチルの曲を聴く
    何か嫌なこととか忘れられる
    まあ私12歳だから嫌なことってあんまないけど

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2013/07/06(土) 09:17:07 

    あの櫻井さんて エブリシングの?
    1997年頃って 櫻井さんいろいろあったもんね

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2013/07/06(土) 11:06:58 

    とりあえず泣きまくって

    気付いたら寝てたってくらい泣いて

    次の日に目が腫れた自分の顔見て

    笑う

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/06(土) 14:04:06 

    お風呂入ると気持ちがちょっと軽くなる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/06(土) 16:51:48 

    とにかく、日々を着実に生きる。毎日を繰り返す。与えられたことをこなしていくうちに、時間は過ぎていって、後々になって振り返れるくらいの余裕もできるようになる。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/06(土) 17:36:17 

    好きな映画とかのDVDを見る。
    CDだと逆にへこんでしまうんで。(←私の場合です。(苦笑))

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/06(土) 18:45:58 

    1人の時は泣く、涙が止まらないーってなる。
    人がいる時は笑顔。
    とりあえず笑顔の仮面で、いつも通りすごす。
    少し元気でてきたら、やっぱ一人カラオケ。
    たくさん眠ったり。
    そんな感じ。
    でも、死にたーいっていつも思ってしまう。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/06(土) 19:16:40 

    深い感情は、「怒、喜、哀、楽」の順番で出てくるらしいです。

    感情を差別せずに、溜め込まないようしていれば時間が解決してくれると思います。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/06(土) 21:21:11 

    リスカ

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2013/07/07(日) 08:41:52 

    何かいつもコレ見たら最後に和んでる私がいます(#^ω^)

    つらいときどうしていますか?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/07(日) 22:39:06 

    スカイツリーにのぼる!
    あの景色みたら、今の自分がどれだけ小さいか感じる。悩みも一瞬の小さなことって思える。
    前向きになれるかも。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/08(月) 02:34:05 

    敢えてなにもしない。(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック