ガールズちゃんねる

エビフライの尾っぽ食べますか?

151コメント2014/12/28(日) 10:09

  • 1. 匿名 2014/12/25(木) 12:48:18 

    私は子供の頃からエビフライが大好きで、必ず尾っぽまで食べちゃいます。カリカリして香ばしい感じが好きなんですが、先日ファミレスで友人と食事をした時、私が尾っぽまで食べてる姿に驚いてました。普通は尾っぽまで食べないものなんでしょうか?

    +202

    -15

  • 2. 匿名 2014/12/25(木) 12:49:00 

    食べる
    むしろ身より好き

    +392

    -42

  • 3. 匿名 2014/12/25(木) 12:49:05 

    食べるYO!

    +338

    -26

  • 4. 匿名 2014/12/25(木) 12:49:09 

    エビの尻尾はゴキブリと同じ成分(?)って聞いた事ある
    本当なんですかねぇ?

    +202

    -184

  • 5. 匿名 2014/12/25(木) 12:49:11 

    食べる

    +158

    -25

  • 6. 匿名 2014/12/25(木) 12:49:13 

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2014/12/25(木) 12:49:17 

    好きー\(^o^)/

    +166

    -16

  • 8. 匿名 2014/12/25(木) 12:49:25 

    食べません

    +287

    -30

  • 9. 匿名 2014/12/25(木) 12:49:34 

    人前では食べない

    +108

    -21

  • 10. 匿名 2014/12/25(木) 12:49:40 

    食べるよ♪
    あのカリカリが好き

    +174

    -18

  • 11. 匿名 2014/12/25(木) 12:49:43 

    食べる。

    でも会社の人とかと一緒だと残す。

    +90

    -19

  • 12. 匿名 2014/12/25(木) 12:49:45 

    Gの羽と同じ味

    +21

    -98

  • 13. 匿名 2014/12/25(木) 12:49:47 

    私も食べます!
    パリパリしてて大好きです(笑)

    +137

    -13

  • 14. 匿名 2014/12/25(木) 12:49:48 

    エビフライの尾も鮭の皮も好きじゃない
    旦那はどっちも好きなのであげてます笑

    +107

    -18

  • 15. 匿名 2014/12/25(木) 12:50:08 

    エビフライのせいぶんはゴキブリの羽と同じ

    +39

    -106

  • 16. 匿名 2014/12/25(木) 12:50:12 

    食べます。エビフライ食べるときはしっぽが最後のお楽しみ。

    +114

    -11

  • 17. 匿名 2014/12/25(木) 12:50:25 

    食べる!
    カリカリしているのが好き( ^ω^ )

    +72

    -12

  • 18. 匿名 2014/12/25(木) 12:50:40 

    私も大好きで残してたらもらって食べてた!
    んだけどゴキブリって!?
    ((((;゚Д゚)))))))

    +99

    -21

  • 19. 匿名 2014/12/25(木) 12:50:46 

    エビが苦手
    エビちゃんは好きだけど
    へっ

    +12

    -84

  • 20. 匿名 2014/12/25(木) 12:51:09 

    エビフライの尾=ゴキブリの羽

    +41

    -99

  • 21. 匿名 2014/12/25(木) 12:51:10 

    うちの犬にあげちゃいます…
    ごめんなさい

    +10

    -82

  • 22. 匿名 2014/12/25(木) 12:51:14 

    食べてたけどゴキブリと同じ成分って聞いてから食べられない…
    なんとなくだけど

    +119

    -45

  • 23. 匿名 2014/12/25(木) 12:51:15 

    食べちゃダメって教わったから
    食べようと思っても食べれない。

    +27

    -7

  • 24. 匿名 2014/12/25(木) 12:51:30 

    成分なんてどうでもいいよ。

    +170

    -22

  • 25. 匿名 2014/12/25(木) 12:51:35 

    好物です。
    外食でも平気で全部食べます。
    パセリも好きなので食べ終わった後のお皿はキレイ!

    +37

    -6

  • 26. 匿名 2014/12/25(木) 12:52:00 

    カリカリなら食べる。お惣菜とかの時間経って全体的にしなっとしてるのは残す。

    +122

    -6

  • 27. 匿名 2014/12/25(木) 12:52:14 

    4さん
    本当ですよー

    +19

    -14

  • 28. 匿名 2014/12/25(木) 12:53:05 

    歯と歯茎の間に刺さったり
    喉に張り付いたりするし
    好きじゃないから食べない

    +95

    -7

  • 29. 匿名 2014/12/25(木) 12:53:06 

    そのゴキブリと同じ成分のものがついてるエビの身は平気なの?

    +118

    -12

  • 30. 匿名 2014/12/25(木) 12:53:47 

    コウロギとエビの味似てるよー触感とかもそっくり

    +6

    -29

  • 31. 匿名 2014/12/25(木) 12:54:05 

    丸ごと全部食べます!
    足も美味しいですよね!!

    +58

    -18

  • 32. 匿名 2014/12/25(木) 12:54:08 

    食べます

    +13

    -6

  • 33. 匿名 2014/12/25(木) 12:54:17 

    ゴキブリの成分だろうと
    エビはエビだろ!!

    +188

    -14

  • 34. 匿名 2014/12/25(木) 12:55:38 

    ゴキと同じでもゴキ食べたことないからわかんない。

    しっぽ美味しい! スープやせんべいとかは丸ごと入ってるんだから気にしない。

    +139

    -9

  • 35. 匿名 2014/12/25(木) 12:56:02 

    エビ最初に食べ始めた人頭おかしい

    +43

    -23

  • 36. 匿名 2014/12/25(木) 12:56:15 

    そのゴキブリと同じ成分のものがついてるエビの身は平気なの?

    +43

    -12

  • 37. 匿名 2014/12/25(木) 12:56:56 

    バリバリしてるのは
    いいけど、たまに噛んだら
    プラスチックみたいに
    へにょへにょ噛みきれないやつが
    あってむかつく。

    +80

    -4

  • 38. 匿名 2014/12/25(木) 12:57:20 

    そんな成分言ったら
    動物も人間も同じじゃん

    人肉食べるみたいだから、
    牛肉食べられないー
    ってこと?
    変なの

    +89

    -12

  • 39. 匿名 2014/12/25(木) 12:57:40 

    たべない!
    一回食べたら、喉にささったからたべないよ!

    +16

    -5

  • 40. 匿名 2014/12/25(木) 12:57:48 

    海の昆虫

    +15

    -11

  • 41. 匿名 2014/12/25(木) 12:59:40 

    食べる食べる!

    ゴキと同じと言う方…
    連想が残念!

    +96

    -15

  • 42. 匿名 2014/12/25(木) 13:00:44 

    35
    わかるー。海老だけじゃなくて
    タコとかイカとかカニも
    見た目やばい食べ物沢山あるけど
    よく食べてみよう!と思えたよね。
    何も知らずカニが部屋歩いてたら怖すぎるし。

    +67

    -3

  • 43. 匿名 2014/12/25(木) 13:01:38 

    カリカリにあがってたら食べる! えびせんみたいでおいしい

    でもお惣菜売り場とかで買った一回冷えてしけったやつは残すかな
    サクサクって食べられなくて歯茎にささって痛いから^^:

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2014/12/25(木) 13:02:00 

    犬にエビとか甲殻類って大丈夫なんだっけ⁇

    +42

    -2

  • 45. 匿名 2014/12/25(木) 13:02:11 

    調べたらキチン質というタンパク質がどちらにも含まれているみたいです。
    でも全くの別物でエビはエビだしこれからも食べるよ。害のあるものではないのだから。

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2014/12/25(木) 13:02:38 

    食べる人が多くてびっくり。
    食べたことなかったので今度チャレンジしてみます!

    +25

    -4

  • 47. 匿名 2014/12/25(木) 13:03:03 

    大好きだったエビフライなのに揚げ物食べられなくなった(T_T)

    食べてた頃はしっぽは残してました

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2014/12/25(木) 13:03:11 

    カルシウム摂取(私が勝手に)と思って食べる!!

    +45

    -3

  • 49. 匿名 2014/12/25(木) 13:03:21 

    そのエビフライにもよる。カリカリに揚げてある感じだったら喜んで食べるよ。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/25(木) 13:03:35 

    尻尾は食べないけど
    尻尾の中?まできれいに
    食べれる人食べ方上手いなと思う

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/25(木) 13:05:17 

    ゴキゴキうるせー

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2014/12/25(木) 13:05:39 

    44
    甲殻類云々の前にフライしてるモノを犬にあげようとは思わないよね

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2014/12/25(木) 13:07:04 

    ゴキと一緒と言う方々は
    これもダメなのね…美味しいのに残念

    えびせんべいの名産地出身者より

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/25(木) 13:08:45 

    海老煎餅好きですよ!
    シッポも食べる!
    エビフライの尾っぽ食べますか?

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/25(木) 13:08:55 

    成分とかは関係なしに、意外と海老の尻尾には汚れたまってますよ(^_^;)特に養殖の海老。
    調理学校などでは、海老の尻尾の汚れを包丁使ってこそぎ出す処理を習います。
    ですが!ひと手間かかるので飲食店ではきちんとやって無いところ多いです!
    特にお客さんの回転早くするような定食屋さん、ファミレス(工場処理なので最も危険)は食べることはオススメできません。
    あげたり加熱してるから害は無いかもしれませんがマジで汚いです。
    食べたいなら自分で処理して食べた方が絶対いいですよ!
    私は授業で習って初めてそのことを知り、出てきた汚さにショックを受けました。大好きだったのに食べれなくなった

    +53

    -2

  • 56. 匿名 2014/12/25(木) 13:13:26  ID:GXXxXB5HOQ 

    小さい頃に幼稚園で、カルシウムたっぷりだから食べましょうって教わって以来
    三十路になっても食べ続けてます…(。-_-。)

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2014/12/25(木) 13:13:50 

    平和なトピですね〜

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/25(木) 13:14:48 

    カルシウムがあるから食べた方がいいとか美味しいのに何で食べないの?と言われるけどなぜかいつも喉に引っかかっるので食べれない

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/25(木) 13:15:10 

    エビフライ丸ごと食べますよ、とてもおいしいです。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/25(木) 13:16:34 

    55
    これは本当です。
    きちんと処理しているかどうかの見極めの一つとして、シッポが少し切られてるかどうかチェックするといいですよ。
    切られてたらそこから、中の汚れを出す処理がしてある可能性があります。
    全く切られてない、綺麗な形のままなら確実に処理されてません…(; ̄ェ ̄)
    まあ、揚げたり焼いたり茹でたり加熱してるから菌は死滅してるとは思いますけどね…

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/25(木) 13:17:24 

    エビのしっぽ好きな人。

    パンの耳
    フライドチキンの軟骨や骨回り
    漬物の端
    魚の頭やアラ

    なども好きだったりしません?私は好きです!

    +17

    -6

  • 62. 匿名 2014/12/25(木) 13:18:27 

    ゴキブリと~なんて言ってる人いるけど、種類がちがうんだしさ。
    ゴキブリが嫌われる理由は、成分が何々だからって理由じゃないし。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/25(木) 13:20:05 

    うちの父親も55さんと同じようなこと言ってて
    しっぽは食べるものではないって教えられてきたから
    小学校のときに友達がバリバリ食べてるのを見て衝撃をうけた
    で、お父さんごめん・・・と思いながら食べてみたら
    「おいしーーーーーーー!」となりましたとさ、おしまい。

    +19

    -3

  • 64. 匿名 2014/12/25(木) 13:20:32 

    海老の身体の構造上、海老が食べて消化したカスがたまってる可能性大です。
    でも魚の血合い(内臓)や蟹のミソも食べる人もいるし、そこまで神経質ならなくて大丈夫では無いかと…言ってたらキリ無いし。
    でもお料理教室で尻尾から出てくる黒い汁見て以来、私は外では食べなくなりましたけどね

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/25(木) 13:21:45 

    海老のしっぽ残してるのを見た時、もったいないな…と心の中でつぶやく。

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2014/12/25(木) 13:22:58 

    尻尾は食べません。
    子供の頃に、尻尾迄食べるのは育ちが悪いって母親に言われました。
    でも、食べてる人がいても気にしませんよ。家みたいに、親に言われずに育ったんだろうから。

    会社の人で一々「エビの尻尾食べて良いですか?」って聞く女いるんだけど、何でわざわざ聞くのかわからない。

    +12

    -17

  • 67. 匿名 2014/12/25(木) 13:23:44 

    エビフライ作ったことある人なら分かるはずだけど、しっぽってめちゃくちゃ汚れてるよ
    下ごしらえのときしっぽを包丁でこすって掃除するけど真っ黒な汚れがおちるよ
    それ見て以来食べない

    +21

    -5

  • 68. 匿名 2014/12/25(木) 13:26:27 

    国語教科書「盆土産〜エビフライ」思い出し。

    【揚げたてのエビフライは、口の中に入れると、しゃおっ、というような音を立てた。】

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/25(木) 13:27:00 

    67
    エビの糞が溜まる場所なんだってね。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/25(木) 13:27:18 

    私自身は食べないんですが…

    以前見たテレビ番組で、有名な洋食屋さんのシェフが
    食べて貰うの前提でカラッと揚げてます…。と言ってました。

    それを見て、食べてもマナー違反じゃないんだと驚いた記憶有ります。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/25(木) 13:28:17 

    食べる!!
    けど、家族からは変人呼ばわり。

    法事の時、親戚のおばさんが家族の残した尻尾まで食べてて引いた。
    もったいないとは思うけど、食べ残しだし人前だしさすがに…(;´д`)

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/25(木) 13:28:35 

    ゴキブリと同じ成分というのはまだしも、食感が一緒と聞いてからは食べられなくなった。

    +6

    -12

  • 73. 匿名 2014/12/25(木) 13:28:47 

    食べていましたが、合コンの席で男性陣にエビの尻尾食べる女はアソコが臭くなるよって言われて以来食べていません。
    本当かどうか知りませんが、男性は引くそうです。

    +3

    -20

  • 74. 匿名 2014/12/25(木) 13:29:38 

    小学校のときの給食で尻尾を食べたら飲み込めなくてそれから食べなくなった。
    結構食べる人いるんですね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/25(木) 13:35:14 

    えびのしっぽは、よくカルシウムって言われてるけど、実際は胃に良くないらしいね。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/25(木) 13:38:30 

    66さん…

    「○○するのは育ちが悪い」って子育てをする家庭で育つ事が<良い育ち>と、
    私は決して思えないのですが…

    何とも思わないと言いつつ、(親から大事なことを躾られず育ったのね)と見下していませんか?



    +35

    -4

  • 77. 匿名 2014/12/25(木) 13:40:18 

    結論
    ゴキと同じ成分うんぬん以上に汚いからやっぱり食べない方が良いという事ですね。
    これからは食べない事にしよう…。美味しいんだけど!

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2014/12/25(木) 13:40:34 

    70
    そういうところはちゃんと調理手順守って汚れとか綺麗にしてくれてるんじゃ無いかなぁ?
    料理人の友達は殻の柔らかい丸ごと食べれる蟹(名前忘れた)とか調理してくれたときも、なんか部分的にめっちゃ丁寧に洗ってた。
    理由聞いたら汚れがたまる場所はだいたい決まってるから、そこは丁寧に洗わなくちゃいけないとか言ってた。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/25(木) 13:41:19 

    食べる
    あのしっぽのカリカリが好き

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/25(木) 13:41:48 

    もともと尻尾が大好きだったけど、恥ずかしくて外ではなかなか食べられなかった…(^◇^;)

    けど、なにかの番組でエビの尻尾にはアンチエイジング効果があるって聞いてから、堂々と食べてます!
    うまーーーーーーーーー\(^o^)/

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/25(木) 13:44:39 

    南雲先生思い出すなぁ…
    野菜は丸ごと、甲殻類もなるべく殻ごと食べる若返り健康法推奨してた人。
    テレビで得意気に言ったら、同じくゲストとして呼ばれてた内科医の先生に「あんたのせいで、あんたをマネしてそんなもん食べて胃腸傷つけたり消化不良なったりして胃腸炎で来る患者が増えた!」と怒られてたw
    やっぱり消化に悪いんじゃ無いかなぁ

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2014/12/25(木) 13:47:15 

    両親どちらも残すので、食べないのが普通だと思ってたのに、18の時に先輩が普通の顔して食べてるのを見たときは本当に衝撃でした。

    なのに、その後みんなに聞いたら食べる人がほとんどで、自分が少数派な事にもっとビックリでした。

    今は普通に食べてます。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/12/25(木) 13:47:55 

    胃腸頑丈な人以外はやめた方が良さそうだなぁ。
    私は消化出来ないみたいでお腹痛くなるし、便に噛み砕いた形のまま小さいカケラがいっぱい入ってた…
    汚い話でゴメンね!

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2014/12/25(木) 13:52:00 

    気分が乗ってるときと
    残すとうるさい人がいるときは食べる

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2014/12/25(木) 13:52:33 

    一回食べて喉にひっかかって痛かったのでそれ以来食べられない・・・
    魚の骨がささった時と同じ恐怖を感じた

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2014/12/25(木) 13:54:46 

    口に入れるものをGと同じなんだよーとか伏字も無しで言う人って
    かなりデリカシーないと思う

    +20

    -6

  • 87. 匿名 2014/12/25(木) 13:58:11 

    4の情報いる?気持ちが悪い事を言うのってどうなんだろう?
    私は頭からシッポまで好きなんで食べます。

    +13

    -3

  • 88. 匿名 2014/12/25(木) 13:59:10 

    私も食べます(^^)
    友達との外食でも気にせず食べてました。
    ファミレスとかで海老フライと一緒に付いてくるパセリも食べてましたが、使い回しって聞いたことあるけどどうなんだろ…

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2014/12/25(木) 14:00:34 

    ゴキ食べた事あるのかよ、って突っ込みたくなるコメがあるねーw

    食感ってーΣ(゚д゚lll)

    処理をちゃんとしてたら美味しいよ〜
    エビの尻尾♪


    +14

    -2

  • 90. 匿名 2014/12/25(木) 14:00:41 

    ゴキブリと同じだから何なんだろ
    それなら牛や豚は人間の成分とだいたい同じだよって言われたら食べないのかって話よ

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2014/12/25(木) 14:10:31 

    尻尾の下処理されてたら食べる!
    外食先でも食べたいけど、周りの目もあるから泣く泣く我慢します>_<
    カリカリで美味しいー!

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/25(木) 14:16:09 

    中学生の時、友達の家で夕飯をご馳走になった。
    その後日に友達から○○ちゃん(私)がエビフライのシッポまで食べてる姿を見てお母さんが普段良いもの食べてないんだろうねかわいそうにって言ってたよと言われそれから人前ではシッポまで食べない

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2014/12/25(木) 14:16:14 

    食べない。Gと同じ成分とは知らなかったし、今も思えないけど、食べたことないし、これからも食べないなぁ。

    家で作るときは尾っぽも残さずに剥いて揚げます。

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2014/12/25(木) 14:17:36 

    食べまーす。カリカリしていて美味しい。
    頭が付いていたら頭も食べまーす。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2014/12/25(木) 14:18:16 

    うちの2歳の子、エビフライの衣としっぽしか食べない…。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2014/12/25(木) 14:20:33 

    カリカリの尻尾は美味しく食べてるけど
    頭は食べられないなー。
    尖ってるとこ多くない?刺さって痛い(>_<)

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2014/12/25(木) 14:22:15 

    ええーっ
    エビのアタマも食べれるの?
    尾っぽまでなら食べたことあるけど…

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2014/12/25(木) 14:27:30 

    エビのしっぽを食べると大腸ガンの予防になると聞いてから、好んでたべてますよー!

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2014/12/25(木) 14:34:55 

    尻尾も頭も食べるよ。でも、目ん玉が奥歯に挟まった時は気持ち悪かったなー…。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2014/12/25(木) 14:43:01 

    エビフライの尾っぽを食べない人は、居酒屋なんかで川海老の唐揚げも食べれないのかな?
    Gとエビは全然別物だよ!
    きれいに下処理してカリカリの美味しい尾っぽ食べましょうよ♪

    +6

    -6

  • 101. 匿名 2014/12/25(木) 14:46:08 

    エビの尻尾迄食べるなら、もう1つエビフライ頼めば良いのに。
    そんなに食べたいか?尻尾。
    身の方が絶対美味しいよ。

    +6

    -18

  • 102. 匿名 2014/12/25(木) 14:47:10 

    香ばしくておいしいよね。
    アメリケーヌソースも好き

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2014/12/25(木) 14:50:04 

    カリカリだとたまに食べる。
    子供の時、尻尾はカルシウムが多いんだよーって言われたなぁ。

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2014/12/25(木) 15:00:12 

    いままでなんとなくボリボリ食べてたけどあんまり食べない方がいいみたい?

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2014/12/25(木) 15:46:38 

    ゴキブリと同じ成分というか尻尾は雑菌がすごいんだよね。
    揚げてるから大丈夫だとは思うけど、雑菌すごいからなと思ったら食べれなくなった。

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2014/12/25(木) 15:48:41 

    100
    美味しいか美味しくないかは自分でわかるから、食べましょうとか進めないで欲しい。

    +4

    -9

  • 107. 匿名 2014/12/25(木) 15:49:53 

    食べますよ。
    何匹食べたかの証拠隠滅にもなります。

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2014/12/25(木) 15:54:16 

    頭も食べますよ~(^ω^)

    味噌がまた美味しいので、目と口元以外残して、食べてますよ(笑)ほんとに!!!!!!(笑)

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2014/12/25(木) 15:58:32 

    箸が持てない人を非難する人が多いガルちゃんでエビの尻尾食べるのを肯定するって、何が基準なのかな?
    食事のマナー本とか、1度じっくり読んで見て。

    +2

    -11

  • 110. 匿名 2014/12/25(木) 16:05:30 

    108です

    飲食店経営…の娘ですが、エビフライの尻尾は普通に飲食やってるお店ならしっかり洗って尖った所?(尻尾のまん中あたり)をしっかり切って食べても大丈夫なようにしてますよー

    ウチは食べる前提にこしらえてました(笑)

    +14

    -3

  • 111. 匿名 2014/12/25(木) 16:35:01 

    口の中切れそうで怖いからいつも食べないよ
    そうえばヤンヒーダイエット始めてからエビフライ食べてないや
    大好物なんだけどねーt

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2014/12/25(木) 17:10:20 

    はいはいヤンヒーヤンヒー

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/12/25(木) 17:30:19 

    私も不衛生なイメージだから食べない。
    質のいいてんぷら屋さんとかでは食べるかな。

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2014/12/25(木) 17:30:28 

    106
    進めないで欲しいじゃなくて
    勧めないで欲しいだろ わら
    人にあーだこーだ言う前に国語勉強してください。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2014/12/25(木) 17:49:50 

    食べる!!食べる!!
    よ~く噛んで食べます♪

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2014/12/25(木) 18:59:40 

    たべる

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2014/12/25(木) 19:37:06 

    スイカの白い部分迄食べる人と一緒だね。

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2014/12/25(木) 20:23:13 

    スイカの白い部分は浅漬けにするとメッチャ美味しい漬物になるんだよ!
    エビフライの尾といっしょにすんな!
    私は食べる派です。

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2014/12/25(木) 20:56:42 

    パリパリ感が好きで食べます。(*^^*)

    今日エビフライだったのですが、息子が『母ちゃん、しっぽ好きだよね♪』って言いながら、身の部分としっぽをトレードされた時は少し切なくなりました…(笑)

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2014/12/25(木) 21:40:06 

    食べません。貧乏くさい

    +2

    -7

  • 121. 匿名 2014/12/25(木) 21:49:27 

    エビは海の中の昆虫みたいなもんだから尻尾が昆虫の羽っていう話も間違いではないと思う。

    +3

    -6

  • 122. 匿名 2014/12/25(木) 21:57:04 

    エビの尻尾昔好きだったからよく食べてた
    関係はないと思うけど、大人になった今エビ食べすぎると喉が軽くなるからあまり食べないようになった

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2014/12/25(木) 22:00:34 

    食べる‼︎大好き‼︎
    ただ目がギョロっとしてるのはちょっと躊躇する(笑)

    ゴキブリと同じ成分うんたらとかゴタク並べたがる人間とは、面倒臭くて一緒に食事したくもない。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2014/12/25(木) 22:13:38 

    エビフリャーッ!(by 名古屋)

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2014/12/25(木) 22:46:56 

    テレビの料理番組で
    "これは尻尾も食べて大丈夫なエビですので是非"って
    ダメなのと安全なのとあるって知ったから
    普通は食べないです  

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2014/12/25(木) 22:49:30 

    頭の方が味噌が入っていて美味しい

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2014/12/25(木) 22:58:35 

    小さいころ、おばけのアッチの絵本で尻尾が美味しいと知って食べるようになった〜
    エビフライの尾っぽ食べますか?

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2014/12/25(木) 23:00:15 

    なんか、、尻尾たべない派な人が
    がんばってますね。

    私は食べますー
    姿揚げもエビせんも。カリカリしたのが好き

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2014/12/25(木) 23:02:27 

    私も大好きだったけど、ゴキブリと同じ成分が入ってるってミになる図書館で見てから食べられなくなった(´・_・`)

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2014/12/25(木) 23:15:01 

    部落の人は尻尾食べるって聞いたことある。
    ちょっと当たってなと思った。

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2014/12/25(木) 23:24:50 

    給食で先生がえびの尻尾まで食えって言われた記憶がある。
    食べる派の人間の強引な要求は腹が立つ。
    えびの頭と尻尾は果物の蒂と同じ感覚だから食べない。
    ボディは美味しいけど、尻尾はざりざりして、感触も味も嫌い。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2014/12/25(木) 23:32:23 

    尻尾、雑菌が多いって聞いてから気持ち悪くて食べられない(*_*)

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2014/12/25(木) 23:52:46 

    殻は本当にカリッカリじゃないと美味しくないから食べないなー。
    でも尻尾の身が入ってる所を歯でガジッて噛んで身を少しでも多く食べようとします。
    言葉じゃ伝わらないかも。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2014/12/26(金) 00:23:29 

    もともと尻尾には雑菌が沢山いるらしいです
    なので食べません

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2014/12/26(金) 00:41:22 

    成分は関係ないよ
    キノコもゴキブリと同じ成分

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2014/12/26(金) 00:44:07 

    絶対食べない!
    美味しくないし…

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2014/12/26(金) 01:18:55 

    初めて書き込むけど、
    ゴキとか言ってる人、
    何なの?
    程度が、低過ぎる。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2014/12/26(金) 01:53:29 

    巨人原監督いわくエビは尻尾が一番栄養があるらしい。ちなみにエビ、カニの殻はとても栄養豊富で殻を砕いて粉にして薬のように飲むことをおすすめします。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2014/12/26(金) 01:58:38 

    ゴキブリと同じ成分だからなんなの?
    ゴキブリ食べてるわけじゃないんだから

    そんなこと言ったら何にも食べられないよー

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2014/12/26(金) 02:16:42 

    私と佐々木希は同じ成分

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2014/12/26(金) 04:08:19 

    グルコサミンはエビやカニの殻からできてるサプリだよ。
    結構いい値段する。
    グルコサミン & コンドロイチン | サントリーの健康食品・サプリメント[公式 通販]
    グルコサミン & コンドロイチン | サントリーの健康食品・サプリメント[公式 通販]www.suntory-kenko.com

    グルコサミン & コンドロイチン | サントリーの健康食品・サプリメント[公式 通販]グルコサミン & コンドロイチン | サントリーウエルネスオンライン通販のグルコサミン & コンドロイチン 商品ページです。サントリーの健康食品・化粧品 サントリーウエ...

    エビフライの尾っぽ食べますか?

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2014/12/26(金) 07:17:45 

    ものすごくお腹空いてたら食べる

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2014/12/26(金) 07:47:20 

    パリパリしてて美味しいんだけど、喉に刺さってむせる(笑)
    だから、あんまり食べないかな

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2014/12/26(金) 08:24:18 

    猫にエビとかあげると

    腰抜けるって聞いて自分もなんか食べれないw

    食べたことありません

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2014/12/26(金) 10:30:17 

    尻尾処理してあれば食べる。
    後は周囲の様子を見て…。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2014/12/26(金) 10:40:32 

    前にテレビで海老フライの尻尾を食べるひとは鮭の皮も食べる法則〜みたいなんしてた。
    ちなみますとあたしは尻尾も皮も大好物♡

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2014/12/26(金) 11:33:43 

    あまりに大きいエビフライの時は無理だったけど
    普通のできちんと揚がっていれば基本いただきます(*^ω^*)

    鮭皮も、居酒屋などは焼き加減も絶妙なのでほんと美味しいですね♪

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2014/12/26(金) 11:49:12 

    本当、ゴキブリだなんて書くのはちょっと酷いと思うし、そんな話聞いたことないけど、エビの尻尾には不衛生な海の汚れが溜まると聞いたことはあるので食べません。
    お寿司屋さんで、えびの頭を丁寧に揚げてくれるところがあるんだけど、それは美味しいから食べます!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2014/12/26(金) 11:50:26 

    尖ってる所が刺さったことあるから食べないですね~
    つか、小さいエビフライなら問題ないのかな?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2014/12/26(金) 13:17:31 

    うちのお父さんが尻尾大好きで、家族全員の分とか食べてたんですがある時入院して検査の結果尻尾のせいだと言われました。
    エビの尻尾には揚げても死なない寄生虫がいるそうで肝臓が弱らされるらしいです。
    これは本当の話なんで正直食べない方がいいと思います。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2014/12/28(日) 10:09:47 

    うわー、こんなに尻尾食べる人がいるのね?
    お里が知れるわ!外ではやらない方がよくってよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード