ガールズちゃんねる

クドカン作品について熱く語ろう!

119コメント2013/07/08(月) 12:04

  • 1. 匿名 2013/07/05(金) 09:36:32 

    今、大人気のあまちゃん。やっぱりクドカン(宮藤官九郎)が脚本だから人気なのでしょうか?私も大好きです。

    皆さんは、どんなクドカン作品が好きですか?クドカンファミリーや、映画、ドラマ、何でもいいので、色々語りましょう!

    +63

    -4

  • 2. 匿名 2013/07/05(金) 09:39:22 

    やっぱりタイガー&ドラゴン!!

    +220

    -3

  • 3. 匿名 2013/07/05(金) 09:39:26 

    ピンポンが好き!

    +55

    -3

  • 4. 匿名 2013/07/05(金) 09:39:42 

    IWGPと僕の魔法使いが大好き!
    何回でも観れちゃう!

    +193

    -6

  • 5. 匿名 2013/07/05(金) 09:39:58 

    センスいいだろ?みたいな感じが受け付けない。

    +19

    -146

  • 6. 匿名 2013/07/05(金) 09:39:59 

    木更津キャッツアイの岡田くんのはじけた演技が好きです!

    +345

    -1

  • 7. 匿名 2013/07/05(金) 09:40:41 

    木更津とタイガー&ドラゴンは
    ほぼキャスト一緒だよねw

    +198

    -3

  • 8. 匿名 2013/07/05(金) 09:41:28 

    三谷幸喜よりクドカン派^ ^

    +280

    -12

  • 9. 匿名 2013/07/05(金) 09:42:27 

    遊びがいっぱいあって好きです♪
    くすり♪と笑える小ネタ満載~

    +153

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/05(金) 09:42:47 

    タイガーアンドドラゴンは落語の勉強にもなって好きだった

    +171

    -2

  • 11. 匿名 2013/07/05(金) 09:42:56 

    タイガー&ドラゴンは、不思議と何回でも観たくなる。

    +208

    -3

  • 12. 匿名 2013/07/05(金) 09:44:02 

    「11人もいる!!」なんとなく見てて、面白いと思ったら
    やっぱりクドカンだった!

    自分がクドカン作品が好きなことを再確認したw

    +293

    -3

  • 13. 匿名 2013/07/05(金) 09:44:34 

    木更津キャッツアイ

    流星の絆

    何回も見てる!!!

    +225

    -3

  • 14. 匿名 2013/07/05(金) 09:44:48 

    マンハッタンラブストーリーが好きです。
    キョンキョンと尾美さんも出てたし。

    +219

    -3

  • 15. 匿名 2013/07/05(金) 09:45:52 

    マンハッタンラブストーリー
    白い巨塔の裏だったから流行らなかったけど
    森下愛子さんをこれで知ったしキョンキョンも可愛かった
    主題歌も好き

    +167

    -3

  • 16. 匿名 2013/07/05(金) 09:47:46 

    私はIWGPと木更津キヤッツアイ

    あの時の長瀬と窪塚かっこ良かった!

    妻夫木くんもデビューしたてだったのかな?
    今思えば素敵なキャスト集まってた

    Sadsのオープニングも懐かしいなぁ

    ドラマも音楽も私的には潤ってる時代だった

    只今28歳
    クドカン作品について熱く語ろう!

    +235

    -1

  • 17. 匿名 2013/07/05(金) 09:48:53 

    タイガー&ドラゴン
    IWGP
    木更津キャッツアイ
    マンハッタンラブストーリー
    流星の絆
    中学生円山
    などなど
    ジャニーズをアイドル化させず上手く使ってるなーと思います。

    +181

    -1

  • 18. 匿名 2013/07/05(金) 09:49:02 

    IWGP のキングを演じた
    窪塚は最強でした。

    +250

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/05(金) 09:49:05 

    なんというか映画みたいな撮り方ですごく好きだったな~
    バカバカしい感じだけど味があって面白い♪
    酒井若菜かわいかったな~
    クドカン作品について熱く語ろう!

    +301

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/05(金) 09:49:42 

    数年前、井の頭自然文化園の公園で
    子供をブランコに乗せて遊んでいるのを見かけた。

    なんか普通すぎて、周りに溶け込んでて、意外だった。

    +67

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/05(金) 09:50:08 

    木更津キャッツアイ最高!!バンビかわいい★

    +172

    -4

  • 22. 匿名 2013/07/05(金) 09:50:22 

    木更津キャッツアイの
    野球に例えて表回と裏回で構成されてて
    上手く言えないけど、こんな発想新しくてすごいなと初めて見た時思いました!

    +225

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/05(金) 09:51:04 

    うぬぼれ刑事

    ヘイヘイヘーイがいちいちツボに入った。

    +249

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/05(金) 09:51:09 

    IWGPが自分のドラマ史上で凄く印象に残っていて(キャストも内容もいいので)、ずっとDVDを借りてまた見たい!!!と思っているけれど、いつ行っても借りられてる。

    かれこれ五年くらい行く度にチェックするけど無い…どんだけ皆好きなのよ?と思う。

    TSUTAYAさん、もう少し在庫増やして下さい^^;

    +121

    -2

  • 25. 匿名 2013/07/05(金) 09:51:32 

    キャッツアイのウッチーは最高すぎるw

    +161

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/05(金) 09:51:50 

    舞妓はーん!

    +118

    -9

  • 27. 匿名 2013/07/05(金) 09:52:06 

    木更津キャッツアイは外せないですね!!

    もーこの
    東京におかされるぅぅぅ!!
    AV女優になります♡

    ウッチーのミッションインポッシブル

    ウッウッウッウッチー
    ウッウッウッウッチー
    ウッウッウッウッチー
    ウッウッウッウッチー

    ぶっさぁ〜ん
    バンビィ〜
    マスタ〜
    アニ!!

    少年メリケンサックも面白くて大好きです。

    +123

    -6

  • 28. 匿名 2013/07/05(金) 09:52:22 

    16さん
    キャッツアイには成宮くんも出てましたもんね
    みんな若くて可愛かったですね^ ^

    +101

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/05(金) 09:52:32 

    うぬぼれ刑事も大好きでしたー

    +115

    -2

  • 30. 匿名 2013/07/05(金) 09:54:02 

    本人はTV出演しないで欲しいなぁ、あのチンピラの手下みたいなルックスが苦手です!

    +11

    -60

  • 31. 匿名 2013/07/05(金) 09:54:20 

    木更津キャッツアイとかタイガー&ドラゴンとか…普段大人しい岡田くん、よくあそこまではじけられたなと思います( ̄▽ ̄)

    +115

    -3

  • 32. 匿名 2013/07/05(金) 09:54:37 

    クドカン作品だって知らないで見ていたのがあった。
    そう思うと・・・クドカンってすごいな。
    でも、上戸綾が出てた下北沢の劇団の話のドラマは面白くなかった記憶が。
    クドカン作品じゃなかったらごめんなさい;

    +18

    -16

  • 33. 匿名 2013/07/05(金) 09:59:55 

    監督した映画は私的にはどれも面白くなかった

    +16

    -26

  • 34. 匿名 2013/07/05(金) 10:01:03 

    ゼブラーマンもクドカンの脚本なんだね!
    クドカンの作品って知らずに見てるやついっぱいあるわ(*_*)

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2013/07/05(金) 10:01:36 

    僕の魔法使い好きだったなぁ〜♡

    篠原涼子が何かを思い出そうとする度に古田新太に変身するやつ(*≧艸≦)
    クドカン作品について熱く語ろう!

    +176

    -4

  • 36. 匿名 2013/07/05(金) 10:04:15 

    木更津キャッツアイの
    ヤクザでモノマネ講師役のグッサンが面白かった。

    +126

    -0

  • 37. 匿名 2013/07/05(金) 10:05:19 

    ぼくの魔法使い、私も好きだったな~
    少し泣かせる話もあり、温水さんが気弱なヤクザの組長役で、
    片桐はいりもたまに出てて、主人公のバカップルっぷりも
    いいし、サダヲが少し篠原の曲歌ってたのも面白かった。
    広告代理店と思ってたのが広吉代理店っていうのも爆笑w

    +71

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/05(金) 10:07:05 

    木更津キャッツアイのおじーが死んだとこは衝撃的だった…
    クドカン作品について熱く語ろう!

    +176

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/05(金) 10:07:41 

    流星の絆は毎週楽しみにしてたわ~(^-^)あの頃の戸田恵梨香織は可愛かったな~キャスティングが良かった!

    +132

    -6

  • 40. 匿名 2013/07/05(金) 10:10:40 

    クドカンの作品って
    えー!この人がこんなキャラの役!?
    って思う人が多い!良い意味で!

    +90

    -1

  • 41. 匿名 2013/07/05(金) 10:11:06 

    クドカン作品好きなのにIWGPとタイガー&ドラゴン、木更津をまだ見れてない(´Д` )
    早くみたい!

    未来講師めぐるも面白い!今は亡き地井武男さんがドラマ内でもちい散歩やってて感慨深い…

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/05(金) 10:15:22 

    吾輩は主婦であるも面白かったよ(^^)

    +130

    -0

  • 43. 匿名 2013/07/05(金) 10:19:23 

    クドカンのはどれもおもろいw

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/05(金) 10:19:58 

    私も『我が輩は主婦である』毎日観てた!

    花王愛の劇場では珍しく面白かった!

    +104

    -2

  • 45. 匿名 2013/07/05(金) 10:21:26 

    順位つけるなら
    1位IWGP
    2位木更津キャッツアイシリーズ
    3位僕の魔法使い
    かな

    +43

    -5

  • 46. 匿名 2013/07/05(金) 10:24:13 

    映画ならGOとか真夜中の弥次さん喜多さんとかが面白かった!

    +37

    -5

  • 47. 匿名 2013/07/05(金) 10:24:31 

    クドカン監督作品!てなると、レンタルでも見てしまう。
    このトピ見てたら、木更津キャッツアイとタイガー&ドラゴンが見たくなってきた!w
    TSUTAYA行こうw

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/05(金) 10:24:47 

    初めてクドカン作品に出会ったのは、木更津キャッツアイ

    おもしろすぎて衝撃だったなぁ~(*´∀`)♪

    友達の間で、
    木更津ぅ~、キャッツ!!!!! ニャァ~♪
    が合言葉でした(笑)

    +70

    -0

  • 49. 匿名 2013/07/05(金) 10:28:11 

    木更津キャッツアイは本当神ドラマ
    あんなにハマったドラマははじめて!

    +80

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/05(金) 10:29:56 

    木更津はBGMも最高でした
    木更津キャッツアイ BGM(2002年) - YouTube
    木更津キャッツアイ BGM(2002年) - YouTubeyoutu.be

    BGM=仲西匡、出演:岡田准一、櫻井翔、佐藤隆太、塚本高史、岡田義徳、阿部サダヲ、山口智充、古田新太、酒井若菜、薬師丸ひろ子、森下愛子、小日向文世他。

    +46

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/05(金) 10:30:39 

    未來講師めぐる

    満腹になると20年後の未来が見えてしまう設定が
    有り得なさ過ぎて面白かった。

    恋人のユーキ君が太ったオッサンに変わったり
    塾の生徒が大人に変わったり目まぐるしくて飽きない
    ドラマだった。

    おじいちゃん役が地井武男だったのも良かった。

    もう1度見たいな~。

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/05(金) 10:32:30 

    一番好きなのは迷うけど「マンハッタンラブストーリー」
    「未来講師めぐる」と「ぼくの魔法使い」はかなり笑えるから落ち込んだ時に見ます。
    映画だと「真夜中の弥次さん喜多さん」おすすめです。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2013/07/05(金) 10:35:57 

    菅野美穂と撮られた人って、木更津キャッツアイでウッチーやってた人だったんだね…
    知らなかった(-""-;)
    クドカン作品について熱く語ろう!

    +27

    -4

  • 54. 匿名 2013/07/05(金) 10:36:58 

    流星の絆
    東野圭吾もクドカンにかかるとクスッと笑えて泣ける作品になるからスゴイ。

    +74

    -2

  • 55. 匿名 2013/07/05(金) 10:50:04 

    「泣くもんか」はすごくよかった
    笑いあり、涙あり、考えさせられる作品でした

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2013/07/05(金) 10:53:56 

    木更津キャッツアイまた見たくなってきたぁ!!

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/05(金) 11:02:43 

    木更津キャッツアイのバンビにハマり、
    今では嵐ファンです。

    木更津キャッツ、IWGP、流星の絆
    が特に好き。
    「あまちゃん」も観てます!

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/05(金) 11:04:48 

    母の影響で
    木更津キャッツアイを借りてきて
    一気に見ました‼

    キャラクターが素敵で、
    あのくだらなさも良くて…笑

    次はIWGPを見たいなと思ってます☆

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/05(金) 11:09:15 

    グループ魂。サイコーです!!!

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/05(金) 11:26:10 

    僕の魔法使いの遊びっぷり、大好きだった。もこみちや井川遥の使い方なんて特に。便利屋さんの歌も今だに歌えるwww
    クドカン作品は、役者さん達も楽しそうで、チームワークも良さそうなのが一番の魅力って気がする。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/05(金) 11:43:55 

    あまちゃん!!

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/05(金) 11:46:43 

    うぬぼれ刑事のダンスがつぼ

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/05(金) 11:56:48 

    うぬぼれの荒川良々がホワイトボートに書く字がツボだった…。

    細かいけど。

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/05(金) 11:59:04 

    クドカン大好き!
    大体ふざけてるけど、
    すごく真面目に考えて作られてるんだなと感じる時があるからスゴイと思います。
    やっぱり一番はキャッツで、
    11人もいる!と魔法使いも大好き^ - ^
    大人計画はやっぱりすごいですよねー
    松尾スズキ、阿部サダヲ、荒川良々、星野源、皆川猿時に…ステキすぎる!

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/05(金) 12:10:25 

    11人いる

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/05(金) 12:13:01 

    木更津バカバカしいと思いながら見てたらなぜか泣ける

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/05(金) 12:13:56 

    IWGP 好き!再放送してほしいな

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/05(金) 12:14:37 

    最近は「うぬぼれ刑事」と「11人もいる!!」がおもしろかったなぁ。
    大人計画やその他の劇団役者さんがたくさん出ているのもおもしろい。

    脚本家として脚光を浴びているから意外と勘違いしている人も多いみたいだけど、クドカンも元々は役者。
    松尾スズキや阿部サダヲと同じ大人計画所属。
    役者としてのクドカンももっと観たいなぁ。

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/05(金) 12:17:06 

    クドカンは全部面白いけどやっぱ
    タイガー&ドラゴン!

    クドカンと長瀬のコンビは無敵♡
    タイガータイガーじれったいがー(*´`)

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/05(金) 12:18:35 

    泣けて、笑える!

    クドカンは本当に天才!

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/05(金) 12:20:06 

    「僕の魔法使い」
    「マンハッタンラブストーリー」
    面白かったのに視聴率ものすごく低かった

    「11人もいる!」
    内容イマイチ、キャラも立ってなくクドカン大丈夫か?と思った

    「あまちゃん」
    やっぱりクドカンは才能あった

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2013/07/05(金) 12:46:44 

    11人もいる、面白かった

    +39

    -2

  • 73. 匿名 2013/07/05(金) 13:00:17 

    木更津キャッツアイは見過ぎてどのシーンも鮮明に覚えてますww!!

    ピンクレディーのケイちゃんがリモコン盗みまくっちゃったり、ぐっさんのモノマネ教室とか、思い出す度に笑っちゃいます!!
    そういえばウッチーの彼女もファブリーズのお母さん役ですね!

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/05(金) 13:07:35 

    11人もいる

    毎週、星野源のシーン楽しみにしてたなぁ。
    ガソリンスタンドのバイト始めた時のシーン。マロングラッセ〜!とか、僕は死にましぇ〜んっせ〜!めっちゃワロタwww

    +43

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/05(金) 13:20:15 

    あの内輪受けのノリは
    好きな人にとっては病みつきなんだが
    興味ない人にとってはつまらないんだろうね
    私は大好きだけど

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2013/07/05(金) 13:25:08 

    やっぱりIWGP!

    あの時期、キングやマコトに憧れてかほんとにカラーギャング増えてやばかった!

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/05(金) 13:28:07 

    IWGPはクドカンも最高だけど
    何よりも窪塚!!!

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2013/07/05(金) 14:04:42 

    池袋ウエストゲートパークは最強‼‼
    再放送してくれたら嬉しいけど、羽賀研二が出てたから無理だろうなぁ〜

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/05(金) 14:06:21 

    少年メリケンサック

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/05(金) 14:24:25 

    ドラマひとつひとつに覚えてしまう台詞が必ずある!

    死にますん
    タイガータイガーじれっタイガー!
    木更津ーキャッツニャー!

    とか

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/05(金) 14:41:44 

    やっぱり1番はIWGPかな

    キングとジェシーの絡みとか超おもしろかったwww

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2013/07/05(金) 15:45:50 

    35 37
    激しく同意ー!これはDVD買って、今でも見返します。これみて結婚ていいなぁっで思ったし、こんなかわいい奥さんになりたい!って思いました☆

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/05(金) 15:53:37 

    やっぱり一番は木更津。
    途中で時間が戻る演出が衝撃的だった。
    大体戻るとウッチーが影ながら何かしてる場面ねw

    次はIWGP
    キングが好きだった。キングのお父さんもw
    窪塚あのまま順調に行ってたら今頃どうなってたんだろう、ほんと残念。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/05(金) 16:42:19 

    未来講師めぐると11人もいるが好きです。
    塾の名前が毎回変わってどんどん訳がわからなくなったり、きたろうさんが実はおばぁちゃんだったりw
    エロビデオこと江口ヒデオ役と真田ヒロユキ役の星野源さん。
    ゆっくり休養して元気になってほしいです!

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/05(金) 16:46:35 

    キャッツのウッチーが一人だけレオタードだったり、お父さんがスパイだったり、船に住んでたり、当時お腹抱えて笑った記憶w

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2013/07/05(金) 16:47:18 

    好きなのばっかりで一番は決めれない。

    めぐるで武田真治の塾に生徒の母親役で高橋由美子が来た時、旧南くんの恋人をパロっててわろた(笑)

    マンハッタンの塚本高史演じる忍くんが実は女の子だったのは未だ衝撃。

    あまちゃんにも阿倍サダヲ出て欲しいな

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/05(金) 16:53:18 

    好きなのばっかりで一番は決めれない。

    めぐるで武田真治の塾に生徒の母親役で高橋由美子が来た時、旧南くんの恋人をパロっててわろた(笑)

    マンハッタンの塚本高史演じる忍くんが実は女の子だったのは未だ衝撃。

    あまちゃんにも阿倍サダヲ出て欲しいな

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/05(金) 17:08:04 

    死にますん
     どっちだよっ!

    名言だわ

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/05(金) 17:43:58 

    流星の絆!
    東野圭吾の原作読んだ後にドラマ見たけど、人間模様がしっかりとしていて原作より良かった(^-^)

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2013/07/05(金) 18:11:33 

    これだけおもしろい物ばかりって、脚本も当然だけど、配役がウマイね!

    中毒のように、時々無性に観たくなって夜中観まくって寝不足、の繰返し(((^^;)

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/05(金) 18:17:26 



    韓国大好き★ な人だよね


    だから、朝ドラでもステマするのかな?



    +1

    -20

  • 92. 匿名 2013/07/05(金) 18:20:48 

    >>91
    よく見てたらわかるけど、
    あまちゃんって韓国とアイドルと女子アナへの皮肉たっぷりだよ

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2013/07/05(金) 18:42:41 

    キングはやばかった!!!
    ジェシーwww再放送を強く希望します!
    クドカン作品について熱く語ろう!

    +37

    -3

  • 94. 匿名 2013/07/05(金) 18:45:03 

    クドカン作品はどれもキャストがサイコー!
    木更津キャッツアイで酒井若菜さんのファンになったし!モー子可愛いすぎ(=´∀`)人(´∀`=)
    クドカン作品について熱く語ろう!

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/05(金) 19:11:15 

    ロケット☆ボーイっていうおっさん三人の話がよかった
    ドラマ化、小説化されてる
    小説のほうは台本形式になっててそこがまた面白かった
    ドラマは織田裕二とユースケサンタマリアと歌舞伎の市川染五郎がやってたんだけど、誰か知らないかな

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/05(金) 19:28:51 

    我が輩は主婦である
    めちゃくちゃ面白い昼ドラだった。
    再放送熱望!!

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2013/07/05(金) 20:07:46 

    >95さん

    ロケット☆ボーイってたしか織田裕二が怪我しちゃって話数減って放送したドラマですよね?
    うろ覚えだけど市川染五郎が飛び降り自殺しようするシーンがあったような・・・。
    あと焼酎の牛乳割が衝撃だった(笑)
    思い出したら見たくなってきた~。
    まったりしてておもしろかったからキャスト変えてまたやってくれないかな。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2013/07/05(金) 21:03:40 

    やっぱりIWGP

    数ヶ月前、急に見たくなって、レンタル。
    さすがに今見たらキングは色褪せてるかなと思ったが、全然カッコいい。最強!!

    みんな結構演技がひどいけど、それでものめり込める脚本と演出!やっぱりクドカン最強!!

    ちなみに小栗旬が出てたことにびっくり。

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2013/07/05(金) 21:33:38 

    うぬぼれ刑事

    最初の方の回は、うーんって感じだけど、回を重ねるにつれ、どんどん面白くなる。
    長瀬の良さを最高に引き出してるとともに、「ジャニーズ(長瀬を)止めてやれ」って思う(^O^)

    回を重ねるにつれ、どんどん面白くなるのもクドカンドラマの醍醐味だと思う

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2013/07/05(金) 22:25:01 

    クドカンって
    思ってたよりも脚本書いてないんだね
    20作品くらいあるのかと思ってた

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/05(金) 22:31:21 

    うぬぼれ刑事!
    サダメがかわいすぎた!
    最終回は面白すぎて何度もみた。
    血迷って録画を消しちゃったのが悔やまれる。
    今でも無性にみたくなるときあるから。。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/05(金) 22:39:45 

    あまちゃんの春子さんが、最近ブティックこんこの服を着こなしているとことかツボ!!内輪ネタになっちゃうけど、そういう小ネタがおもしろすぎる!!

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2013/07/05(金) 23:09:48 

    96
    同意。また見たいw
    主題歌の家庭内デート も面白かった。
    タカシはミドリのお粥になりたい~ とかウケる

    後はこの前CSで見た僕の魔法使いかな
    篠原涼子さんとチェンジした演技をする古田さんがキモ可愛い

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/05(金) 23:44:47 

    IWGP!!
    これを見て高3の時に上京を決めました!(^o^)!
    (現在28です…)
    3月に出産したのですが、もし男の子だったら『マコト』って付ける予定でした(笑)

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2013/07/06(土) 00:07:09 

    Eテレの子供番組(みいつけた)で作詞してるよね。作曲は星野源。
    幼児のハートもがっちり掴んでるヽ(o゚∀゚o)ノ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2013/07/06(土) 00:16:42 

    キャッツ大好き!
    いまだにバイバイできない。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2013/07/06(土) 00:18:54 

    あまちゃんて、クドカンなんだぁー。道理で朝のテレビ小説にしては人気あると思ってた。これは見なきゃだね。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/06(土) 00:31:41 

    TSUTAYA行こっ(´ε` )

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2013/07/06(土) 00:33:18 

    昼ドラの「我輩は主婦である」

    斉藤由貴とミッチーが歌う変な歌が今のあまちゃんと被る!
    めっちゃ面白からオススメです!

    あまちゃんがはじまってから、録画したDVDを見始めたら止まらず徹夜してしまった。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2013/07/06(土) 00:38:10 

    あぁそう言えば木更津キャッツアイに成宮君出てたね
    アニの弟だ!
    唯一まともな役だった気がするw

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2013/07/06(土) 00:51:25 

    「吾輩は主婦である」すごく面白かった!
    「未来講師めぐる」深キョン可愛かった。上に書かれていたけど、エロビデオ・・・笑った!
    「うぬぼれ刑事」生田斗真の間抜けキャラがすごくよかった~口説くゲイの監督もおかしかったと思う。

    借りに行こうかな

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/07/06(土) 01:21:36 

    「ロケットボーイ」好きだった人がいて嬉しい!
    楽しみにしてたのに途中で終わっちゃったから。

    「吾輩は主婦である」最高でした!
    劇中のミュージカルの歌、まだ歌えます(笑)
    昼ドラならではの次の日への引っ張り具合もまた楽しかった。また見たいなぁ!!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2013/07/06(土) 01:43:24 

    吾輩は猫である好評ですね
    見てみたい!
    宮藤さんて斎藤由貴さんのファンだったみたいだからドラマをいいことに無茶な事させてそうw

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2013/07/06(土) 03:30:24 

    池袋はかなりハマってた
    キングなり〜とか言ってたなー
    まこっちゃんが電話に出るときの、はいマコトも好き

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2013/07/06(土) 06:56:34 

    マンハッタンラブストーリーのラストシーンが大好き過ぎて何度も繰り返し見てしまう。
    マスターと赤羽さんが…ぜひ見て欲しい!!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2013/07/06(土) 08:23:50 

    やじきたが最低だった

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2013/07/06(土) 10:02:25 

    ほんとにどれもおもしろくて1番決められません(^^)
    でもぼくの魔法使いは地元にレンタルなくて観てないので観たいな!!
    所持してるDVDはIWGP、木更津、マンマハッタン、吾輩、タイガー&ドラゴン。

    あまちゃんもめぐるもおもしろいけどやっぱり磯山晶プロデューサーとのタッグがクドカンは活かされてると思います☆

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2013/07/07(日) 18:32:02 

    真夜中のやじさんきたさんあたしは好きだった

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/07/08(月) 12:04:46 

    中学生円山が出てきてない…面白かったのにー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード