ガールズちゃんねる

追われる恋と追う恋はどっちが好きですか?

119コメント2014/12/26(金) 13:54

  • 1. 匿名 2014/12/24(水) 11:19:19 

    教えて下さい!

    私の経験上は追われる恋だと安心感はあるけど幸福感が追う恋より少ない。追う恋は安心感はないけど振り向いてくれた時は幸せで満たされる。

    +130

    -6

  • 2. 匿名 2014/12/24(水) 11:20:34 

    若い頃は追う方。
    25過ぎたら追われる方。

    +210

    -10

  • 3. 匿名 2014/12/24(水) 11:20:52 

    追う方が好き
    根本がM体質かも

    追って追って雑に扱われたいw

    イメージで言うなら、のだめの千秋先輩みたいな(=´∀`)人(´∀`=)

    +98

    -21

  • 4. 匿名 2014/12/24(水) 11:21:13 

    追う追われるって疲れちゃうから
    寄り添う感じがいいなぁ、なんて理想論すみません

    +239

    -4

  • 5. 匿名 2014/12/24(水) 11:21:14 

    追われたい!アラサーになったら、全然追われることがない…

    +100

    -4

  • 6. 匿名 2014/12/24(水) 11:21:57 

    追われた方が楽です。それで自分もその人を大好きになれたら大変幸せです。
    追うのはダメだった時の精神的ダメージが大きいのでもう嫌だ。

    +251

    -3

  • 7. 匿名 2014/12/24(水) 11:22:15 

    追う恋のが楽しいけど、追われる方が女として幸せだと思う。
    どちらも度を超すと重いのでホドホドに!!

    +181

    -6

  • 8. 匿名 2014/12/24(水) 11:22:19 

    私は追うほうが幸せ。
    まぁ追って追われてを繰り返すのが理想の恋愛だけどw

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2014/12/24(水) 11:22:41 

    主さんと一緒です!(*`・ω・)ゞ


    達成感があるのは追うほうですよね

    人を好きになると、自然と性格が明るくなったり、可愛くなりたいと思ったり、女子力が磨けます!

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2014/12/24(水) 11:23:00 

    私の場合

    付き合うだけなら、追う方。
    結婚するなら、追ってくれる人。

    追ってくれた人と結婚しましたが、安定していて幸せです。

    +139

    -3

  • 11. 匿名 2014/12/24(水) 11:23:02 

    追われてみたいよ

    +80

    -3

  • 12. 匿名 2014/12/24(水) 11:23:02 

    追ったことがないなぁ。

    追われると好きになってく。

    +21

    -8

  • 13. 匿名 2014/12/24(水) 11:23:20 

    追われたい‼ 何か相手が自分でいっぱいになるのが嬉しいし。

    +49

    -2

  • 14. 匿名 2014/12/24(水) 11:23:23 

    追ってる間が一番楽しい
    振り向いてもらえたらもうそこで満足→終了
    になりがちです
    付き合うのとはまた違いますね

    +69

    -3

  • 15. 匿名 2014/12/24(水) 11:23:40 

    3
    千秋先輩は優しいよね
    ご飯とか作ってくれるし

    追うのも追われるのも今は休憩中
    どっちでもいいから優しい人がいい
    旦那みたいにまわりにだけ優しいんじゃなくて
    私にだけ特に優しい人希望

    +16

    -5

  • 16. 匿名 2014/12/24(水) 11:24:14 

    追うことも追われることもなく
    お互いに直感でこの人と結婚したい!って感じになって両想いになるのが理想
    まあ無理だけど

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2014/12/24(水) 11:24:27 

    追う恋の方がハマるけど、追われる恋の方が楽だし自分らしくいられて、結果的に上手く行った。

    +49

    -4

  • 18. 匿名 2014/12/24(水) 11:24:31 

    追う恋愛でうまくいったためしがないので、追われる恋愛のほうがいい。

    +27

    -4

  • 19. 匿名 2014/12/24(水) 11:25:10 

    追われる恋のほうが後々好きになっていく。
    追う恋は嫌なところが見えてくると段々冷めてくるな私は。

    +107

    -3

  • 20. 匿名 2014/12/24(水) 11:26:17 

    追いに追ってやっと両思いになり付き合ったら
    彼は調子にのって王様の様に威張ってた
    疲れて別れました

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2014/12/24(水) 11:26:20 

    追われて始まって今は一緒に並んで歩いてる感覚ですが
    この人は私のこと好きで頑張ってくれたんだなとか
    私に思いを伝えられなくて悩んだりしてくれたのかなとか
    たまに想像すると可愛くて愛しく思えて幸せです

    +75

    -1

  • 22. 匿名 2014/12/24(水) 11:26:46 

    マメとかではないから追うのは無理です^^;
    追われることの方が多い(^ ^)

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2014/12/24(水) 11:27:35 

    追われる方がいい

    刺激的な恋よりも安心できる人のほうがいいし

    +37

    -3

  • 24. 匿名 2014/12/24(水) 11:28:21 

    追われる方絶対に良い。
    自然体でいれる!

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2014/12/24(水) 11:28:24 

    好きな人には好かれない
    微妙な人に好かれるのは何故なんでしょうね

    このあるある当てはまる人たくさんいると思うw

    +223

    -3

  • 26. 匿名 2014/12/24(水) 11:28:59 

    変な人にしか追われたことないから追うほうがいい

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2014/12/24(水) 11:29:20 

    好きなのは追うほう。
    幸せなのは追われるほう。

    +66

    -2

  • 28. 匿名 2014/12/24(水) 11:29:31 

    追う恋を実らせたことないです!笑
    多分自分に自信ないから頑張れないんです。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/24(水) 11:31:46 

    追う方は勝手です
    好きに追って嫌いになったら去ればいい

    追われてた方は
    あれ、、だんだん好きになってきてたのに
    って感じで結構傷つきます(笑)
    そしてもやもやしたまま少し引きずります、、

    追う恋の方がしたい!

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/24(水) 11:32:18 

    追う恋の方が色んな意味で頑張れる。
    追われると調子にのってしまいそう。

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2014/12/24(水) 11:34:10 

    追われるのイヤ>_< 追われると逃げたくなる?

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2014/12/24(水) 11:34:48 

    追われる人をわたしも好きになれば問題ないんだけどね
    わたしを好きになってくれるひとは、
    わたしがきょうみないんだよね。。

    +85

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/24(水) 11:34:49 

    追うほうと、ストーカーの違いは?

    +2

    -16

  • 34. 匿名 2014/12/24(水) 11:35:36 

    追う方が好き。そんな私は見る目がないのか世間で言うダメ男ばかりと付き合ってました。今結婚を前提にと告白をしてくれている男の人は追ってくれるいい男。どうしよう。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2014/12/24(水) 11:35:48 

    恋で泣かした人と、恋で泣かされた人・・
    同じ罪を、振り分けても、いいね・・・・・・

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2014/12/24(水) 11:35:51 

    10 

    同感です。

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/24(水) 11:37:20 

    追われる方がいい。

    大事にお姫さまのように扱ってくれる人が好き(笑)
    そういう人と結婚します。
    最初は気持ちが盛り上がらなくても、大事に大事にしてもらってると、愛情が湧いてきてこの思いに応えたいって頑張れます。

    +80

    -2

  • 38. 匿名 2014/12/24(水) 11:37:50 

    追う方がすきだけど付き合った途端どうでもよくなる。
    振り向かせるのが楽しいだけなんだろうな

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2014/12/24(水) 11:38:16 

    若い頃は追う恋愛ばかりしていて、付き合っても常に連絡が取れないと不安だったり、好きなのは私だけじゃないのかな?とか思ってた。
    けどこの間初めて猛アプローチをしてくれる男性とお付き合いをしてみて、追われる恋の良さを知りました。
    女はやっぱり愛されてなんぼだと思う。
    大事にされてるって実感できるのって大切だと思う。

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2014/12/24(水) 11:42:01 

    結婚するなら負われるほう。
    恋をするなら追う方!ときめいたり、しゅんとなったり楽しい

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2014/12/24(水) 11:42:22 

    好きになっても気持ちをあんまり出さないで追わせて追わせて貢がせて追わせて、かなり社会的地位のある旦那をゲット出来ました

    自分の才能や実力で社会的地位掴み取った男の方が、手に入らない女に燃えるみたいで結婚してからも大事にされてる
    ディズニーで挙式してお手伝いさん付きの生活7年目のヒマな主婦より*\(^o^)/*

    +3

    -17

  • 42. 匿名 2014/12/24(水) 11:45:23 

    自己評価低すぎて、追われると冷めてしまう

    +26

    -3

  • 43. 匿名 2014/12/24(水) 11:48:54 

    「女は追われる恋の方が幸せ」という風潮

    でも好きな男からじゃないと意味なくない?

    振られない保険があるから?

    自分の気持ちはどうでもいいの??


    私はそんなの嫌だ。

    +54

    -10

  • 44. 匿名 2014/12/24(水) 11:49:39 

    42
    これ

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2014/12/24(水) 11:49:43 

    追われると、だんだん疲れてウザくなる。穏やかな波平&舟が理想。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2014/12/24(水) 11:50:25 

    好きな男には、好かれない。
    興味ない男に、好かれる。

    +78

    -3

  • 47. 匿名 2014/12/24(水) 11:51:56 

    追いかけられると逃げたくなる。

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2014/12/24(水) 11:54:11 

    男なんて単純だしウザくなってきたらいつでもコントロールして元の楽な距離感に戻せる

    好きな男にこそ自分の値打ちをこくべきw

    簡単に妥協する女 は飽きられたり、他に相手居ないと思われるよ

    +4

    -6

  • 49. 匿名 2014/12/24(水) 11:55:05 

    愛されるよりも♪愛したいマジで(`O`)♪

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2014/12/24(水) 11:57:47 

    好きでもない相手に追われると恐怖すら感じるが、追う分には楽しいから良い。
    自分磨きをしよう!とか前向きになるし。

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2014/12/24(水) 11:58:43 

    盛り上がるのは追う方だけど
    幸せなのは追われる方かなー

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2014/12/24(水) 12:02:58 

    追いたい
    私を追ってくる男なんてロクなのいないからw

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2014/12/24(水) 12:03:03 

    私の場合は、

    好きになった人を、追わないと恋してる感じがしない。
    タイプじゃない人に、追われても好きになった事はないな。
    私が好きになった人、
    相手も私を好きになった人で、
    相思相愛で、結婚しました。

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/24(水) 12:03:38 

    家庭を考えて好意を持って欲しい。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/24(水) 12:04:04 

    理想は追われる方だけどタイプじゃない人ばかりに追われます..

    旦那は追う恋の末結婚しました。
    子供も出来て仲良くやってます(о´∀`о)

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2014/12/24(水) 12:06:54 

    興味ない人に追われるのはいろんな意味で辛い

    男ってすぐ『思わせぶりな態度しやがって』とか言ってくるから
    思わせぶり?いやいや、こっちは友人・人として普通の対応をしてただけなのに、あなたが一人で勝手に盛り上がってただけですよ…

    +33

    -3

  • 57. 匿名 2014/12/24(水) 12:07:18 

    断然追われる恋です!
    でも追われる恋ばかりだった20代、30過ぎても独り身、追われることもなく…ってなったらやばい
    果たして追う恋ができるだろうか。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/24(水) 12:09:23 

    男は本能的に追う生き物だし、本当に好きな女に尽くすと幸せ感じる生き物だからあえて追わせてる

    好みじゃない奴は切ればいいだけ

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2014/12/24(水) 12:12:07 

    追う恋の楽しさが分からないから、追われる恋かな!
    追うのって、悲しくなりそう、、、
    追われるのは、幸せ感じるよ!

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2014/12/24(水) 12:13:17 

    追われると逃げたり、引いてしまっていた。
    追うのも疲れるし。
    自分のペースと合う人が一番でした。
    自分が盛り上がってないのに、片方が盛り上がってると、何してんだろ、自分…。
    と思ってしまって、急激に冷めてしまう。
    追われるのが、幸せ、とは思うけど、表現されなくても、似たようなペースで思いあえるのが一番だなと。
    旦那とはちょうど良い感じでした。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/24(水) 12:13:18 

    追われて、ちょっと相手を翻弄したりしてるときが最高に楽しい。

    +11

    -4

  • 62. 匿名 2014/12/24(水) 12:22:22 



    追う恋はすごく楽しいけど
    いつまでたっても関係が進まないと
    ただただ悩んで辛いだけです
    悩んでも答えなんか出ないんですけどね

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/24(水) 12:23:14 

    私は好きな人にあえて追わせる派

    周り見てたら追ってしまったり尽くし系のコが美人でも浮気されてたりあっさり乗り換えられてるから、追いたい男にはつまんないんだろうなーと思う

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/12/24(水) 12:23:50 

    ある時から追うの疲れた
    追われた方が楽で楽しくなった

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/24(水) 12:26:59 

    相手のタイプによるよね、肉食系なら追わせる
    諦めやすい草食系ならほどほどに手が届く女アピールしながら距離つめてく

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/24(水) 12:27:23 

    追う方が好きです。
    あぁ、この人が本当に好きなんだなぁと実感できます。
    5年付き合っている彼がいますが今でも私の方が好きで追っています。
    5年の間に猛烈に追われる恋(結婚してほしいとまで言われ私も新鮮な恋に少し惹かれましたが結局私が5年付き合ってる彼しか無理で)もしましたが楽しさが大きかったな思います。追われるのは楽しくてドキドキしますが本当に幸せかと聞かれるとそうではなかったです。

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2014/12/24(水) 12:29:51 

    付き合う前は追ってちゃんとそれに答えてくれたら付き合ってそれからは追わせる
    追ってもちゃんとそれに応えてくれないと嫌だし冷める
    追われたらちゃんとそれに応える

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2014/12/24(水) 12:30:58 

    追われる方が楽
    でも、いつか追ってくれなくなった時が来たら…
    ずーっと相手が自分を追ってくれるとは限らない

    かといって、必死に追っても向こうが振り向いてくれるかも分からない

    どちらにしても相手と向き合ったらそれが持続するように取りょは必要だな

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/24(水) 12:38:52 

    たくさん恋をして経験を積むと追わせる楽しみに気づけるし、自分にあった方法もわかるよ

    追われる派より

    +9

    -5

  • 70. 匿名 2014/12/24(水) 12:41:17 

    男は追うと調子のるよね
    私も追われれば調子のるけどさw

    最初から相思相愛なんてありえないよね

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2014/12/24(水) 12:44:36 

    追われる恋のほうがもちろん幸せだけど自分もその人に少しでも興味がある場合だと思う。最初は好きじゃなくても興味があれば相手のこと知りたいと思えるし、知ってくうちに好きになれることが多い。最初からフェードアウトするのはもったいない。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/24(水) 12:45:38 

    好きな男に追われるなら最高よね。

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/24(水) 12:51:31 

    今までは追われるの無理派だったんたけど
    追われても苦じゃない、むしろ心地よい人に出会って考え方が変わった
    見返り求めてない嘘のない愛情表現というのかな?素直に嬉しい

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/24(水) 12:51:44 

    初対面からお互い一目惚れで付き合った旦那とは追ったり、追われたり、バランスよかったから今も仲良し(^ω^)

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/24(水) 12:52:40 

    66です
    5年付き合ってるのに追い、まだ結婚できていないよりも猛烈に追われた人と結婚した方が最終的には一般的な幸せは手に入ったのかなと思います。人生設計のような・・
    でもやはり好きで好きで私が追いかけている彼氏と結婚したいなと思ってます。
    趣旨が変わってきますが追う自分が凄く凄く好きな人と結婚するのか、自分の事を好きで好きでどうしようもないくらいに追ってくれる人と結婚するの、どちらが幸せでしょうね・・

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2014/12/24(水) 12:54:28 

    今、好きでもない人に追われていて少し恐怖も感じているので
    好きな人を追いたい♪

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/24(水) 12:55:32 

    惚れたもの負けだと思う
    正直、追う恋は疲れる

    +19

    -3

  • 78. 匿名 2014/12/24(水) 12:55:49 

    追われたい。でもアラサーになると追われるのは年上妻帯者。年下イケメンに追われたい。現実無理だけど。笑

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2014/12/24(水) 13:00:18 

    追われたいから、彼には上からです(笑)

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2014/12/24(水) 13:02:29 

    77
    本当に分かります、その通りですよね
    惚れたら失うのが怖くて顔色うかがって自分の意見も言えないし・・でも好きだから仕方ない

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2014/12/24(水) 13:04:49 

    追いたい。大好きな人と付き合いたい、
    追われて付き合って長続きしたためしがない、気持ちが相手の方が大きいと疲れる

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/24(水) 13:06:48 

    75
    自分が結婚したい人と結婚するべき!結婚したい人が決まってて違う人と結婚しても後悔するし相手に失礼。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/24(水) 13:07:22 

    結婚するなら、こちらが追うより追ってくれる相手との方が幸せになれる。

    +8

    -5

  • 84. 匿名 2014/12/24(水) 13:07:50 

    断然追う派です!

    追われると冷めます

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2014/12/24(水) 13:15:51 

    追う恋に疲れてもう自分ばっかりツライのは嫌だと思ってた。そんなときに追ってくれる人が現れて最初はとりあえず付き合ってみよう的な気持ちで付き合い始めた。でも知ってくたびだんだんと好きになってってそれから結婚して今では相思相愛って感じで幸せです(笑)

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/24(水) 13:23:57 

    好きな男をうまく自分に追わせることは可能、好きになりすぎないで落ち着いてやれば誰でも追わせることは出来る
    そうやって今まで好きな人手に入れてきたし結婚もほぼ満足な相手
    顔面も年収もハイスペック

    +4

    -6

  • 87. 匿名 2014/12/24(水) 13:28:07 

    好きな男をうまく自分に追わせることは可能、好きになりすぎないで落ち着いてやれば誰でも追わせることは出来る
    そうやって今まで好きな人手に入れてきたし結婚もほぼ満足な相手
    顔面も年収もハイスペック

    +1

    -8

  • 88. 匿名 2014/12/24(水) 13:39:12 

    追われるのも好きだけど、やっぱり追う方が楽しいから好きだなー

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2014/12/24(水) 14:30:27 

    今までの経験で追われて付き合うと始まりからこっちと相手の気持ちに温度差ありすぎて、徐々に好きになるどころかなんだか余計冷めちゃってだめだった
    もう結婚も考える歳だから追ってくれてる人のほうがいいのはわかってるんだけどね。追ってくれる人の方が大事にしてくれるし結婚向きなのもわかってるんだけどね。。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/24(水) 14:45:41 

    追うの、悲しい時もある。
    追われるの、気持ち悪い時もある。
    追うの、楽しい時もある。
    追われるの、嬉しい時もある。

    バランス良いのがいいよね。人間関係だから。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/24(水) 15:22:32 

    追われた事ない!
    追われてみたーい

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2014/12/24(水) 15:40:32 

    追う中でたまに振り返り優しくされた時の至福のひと時(*ˊૢᵕˋૢ*)今の彼氏がそうです。追わせてくれる←これ大事笑!ある意味愛されてるのかなー。楽しいのは追う方、好きなのは追われる方、です!

    追っていると上から目線の調子乗りになる男性も居ます、そういう人からは速攻フェードアウト。自分でも引くくらい別人になります、死んだ魚の目で相手見ます。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/12/24(水) 15:55:49 

    断然追う方がいいです。と言うか、追われるひとと付き合ったことが無いのでどんな感じになるのか分かりません…σ^_^;追う人と結婚しましたが、結婚できる幸せはすごかったです。今も多分私の方が追っている関係性だと思いますが、主人も大事してくれているので、とても仲良しで幸せです。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2014/12/24(水) 16:22:13 

    追われる恋が大嫌いです。虫唾が走る。
    その辛さって尋常じゃないから。

    自分が追う恋も無理目な人は好きにならないですね。
    追いも追われもしない今の生活が何よりも安心です。


    +8

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/24(水) 16:26:56 

    追われると恐怖を感じる。
    自分からいいなあと思っていた相手でも、
    追われ始めると嫌悪感に変わるから不思議。

    断りきれなくて付き合った相手にも
    恋愛感情は持てなかったなあ。
    それどころか、付き合ってやってる、みたいな
    上から目線で我儘放題だった。
    セックスしても全然楽しくなかった。
    こういう経験が数人。

    こっちが追う立場だと、
    相手が追われる私みたいな気持ちかなと思ってそれも出来ない。
    そこまでM気質じゃないから。

    お互いに一目ぼれの相手と仲良くなって付き合って
    一緒に住んで10年以上になるけど
    今でも私の方が愛が強いと感じてる。
    でも彼も、籍入れないのにマイホームパパでいい感じ。
    これが間違いないと思ったよ、私の場合は。

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2014/12/24(水) 16:31:55 

    追う恋だと、恋愛にエネルギー使い果しちゃうタイプなので、追われる方がいいです。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2014/12/24(水) 16:38:06 

    ここまで読んで「追」って字がゲシュタルト崩壊してきた(笑)

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/24(水) 16:38:15 

    追う方が好きだったけど、疲れてしまった。
    追われる方にしたら、すごく安定して幸せな日常になった。
    寄り添うってこういうことなんだって理解出来るようになったよ!

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2014/12/24(水) 16:55:28 

    某山田さん見てると結局追ってばかりは心おれるわな、としみじみ考えさせられる。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/24(水) 18:11:04 

    追う恋です。
    追われるのは重いです。
    今まで追われていた付き合いは
    内心ちょっと冷めてましたが
    追う恋は飽きません。
    連絡が来たりするとすごく嬉しいです。

    夢中になれる恋がしたいです。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/24(水) 18:13:57 

    最終的にな話だと女は追われた人のが幸せになるだろうね。でも男は追う人の方いい気がする。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/24(水) 18:27:39 

    3さんわかる!(のだめは見たことないけど!)

    私も基本ドMだから、追っても追ってもあまり興味持たれない方が輝いてる(笑)
    それでたまーに振り向いてもらえるとたまらなく幸せです。

    逆に相手が自分の好きなように転がせるようになるとほんとに冷める。

    あ、幸せになれないタイプだわ(´-ω-`)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/24(水) 18:43:33 

    追う恋は、追ってるときは楽しいけど、結局実らず最後は失恋ばかりでしんどい。
    今の彼は追いたいタイプで、追ってくれて幸せに感じています。
    でも、追われてばかりで自分がどんどんワガママになってってる気もする。
    相手のために自分がよくなろう、頑張ろうと思う気持ちは、やはり追ってる時のほうが強いかも。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/24(水) 19:07:28 

    女は臆病で楽したがり
    だから追われるほうを好む
    男は勇敢で冒険家
    だから追うほうを好む

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2014/12/24(水) 19:38:44 

    きっと女性は追われる恋の方が好きなんじゃないかな?
    男性から想われてた方が自分が好かれてるわけだから嬉しいし
    それに女性から告白するより男性から告白される方がシックリくると思う
    追う恋が好きって人は肉食系のイメージが強いかな

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2014/12/24(水) 20:55:21 

    三十路超えたら、基本追う側になる女が大半のきびしい現実世界w

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/12/24(水) 20:59:20 

    78
    アラサーになると追われるのは年上妻帯者

    これは追われるとは言わない。
    要は誰からも追われなくなるってことだね。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/24(水) 21:01:18 

    32
    それ誰でもそう。自分より上のレベルは大抵追ってはこない。真理。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/24(水) 21:03:29 

    追わなきゃ恋じゃない。
    追われると逃げたくなる。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2014/12/24(水) 23:30:24 

    女は愛されて結婚したほうが幸せになれる

    なーんていうけど、実際まわりをみても

    女が愛してるカップルの方が長くうまくいってる。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2014/12/25(木) 00:08:55 

    ストーカーされる事もあったから追うほうがいい 
    実際ストーカー男でなければ好かれるのはいいけど執着されることにちょっとトラウマになっている
    自分が好きで追う恋愛のほうが楽しいと思う

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/12/25(木) 02:13:10 

    追われる恋のほうが自分らしくいられる気がする

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2014/12/25(木) 05:14:46 

    過去にプチストーカーされて追われる事にトラウマがあるから、追う方がいい。ちょっといいなと思っている人でも、積極的にガンガン来られると一気に苦手になる。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/12/25(木) 08:17:25 

    追われる側の結婚でした。
    しかしたまには追う側になってあげてます。それが夫婦円満の秘訣です。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2014/12/25(木) 09:47:41 

    妄想ならどっちも好きですヽ(*´∀`)ノ

    現実的にはどっちも嫌。
    追う恋は必死になるし痛い女になるし金も時間も惜しまず使ってしまうのでめちゃめちゃ疲れる!!!
    追われる恋は相手が好きでもない相手だと普通に気持ち悪いし相手にしたくないから、好いてもらえるのが若干申し訳なく感じてしまう(笑)

    もうお互い最初からある程度好感触で段階踏みながらのトントン拍子が一番ですわ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/12/25(木) 19:14:16 

    昔は、追う方やったけど追われる方がいいかな(^ー゜)

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/26(金) 07:32:13 

    ストーカーじゃなくて好きな人に追われたい
    もう追ってきてくれないだろうけど

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2014/12/26(金) 11:29:18 

    追われる恋は傲慢になるから嫌。
    主人が追ってくれるからドンドンおかしなルールになって来てる。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2014/12/26(金) 13:54:19 

    24歳から33歳まで大好きで大好きで尽くして結婚した夫にはあっさり浮気されて離婚
    今34歳ですが追われる恋愛がいいです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード