ガールズちゃんねる

オウム真理教の iPhoneアプリがリリースされている件…

77コメント2013/07/05(金) 22:26

  • 1. 匿名 2013/07/04(木) 21:15:20 

    【衝撃】オウム真理教の iPhoneアプリがあった / 教団に問い合わせてみた(ロケットニュース24) - IT - livedoor ニュース
    【衝撃】オウム真理教の iPhoneアプリがあった / 教団に問い合わせてみた(ロケットニュース24) - IT - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    オウム真理教といえば、地下鉄サリン事件をはじめとする数多くの反社会的テロ活動を行った宗教団体である。1996年に宗教法人としてのオウム真理教は解散し、その後、2つの宗教団体に分裂した。今現在、オウム真理教を名乗る宗教団体は存在しない。 ところが! なぜか今だにオウム真理教を名乗るiPhoneアプリがリリースされていることをご存知だろうか?その名も『オウム真理教瞑想無制限の音楽ラジオ』。どんなアプリなのかは以下の通りだ!!

    +16

    -27

  • 2. 匿名 2013/07/04(木) 21:16:14 

    怖い怖い怖い!!

    +283

    -2

  • 3. 匿名 2013/07/04(木) 21:16:38 

    え、なんで???

    +74

    -1

  • 4. 匿名 2013/07/04(木) 21:17:02 

    有料なのか…

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2013/07/04(木) 21:17:10 

    いらない!!!

    +134

    -1

  • 6. 匿名 2013/07/04(木) 21:17:17 

    衝撃だわ…

    +82

    -0

  • 7. 匿名 2013/07/04(木) 21:17:35 

    洗脳されるぞーww

    +138

    -2

  • 8. 匿名 2013/07/04(木) 21:18:11 

    ガールズちゃんねるのアプリのPR邪魔

    +150

    -20

  • 9. 匿名 2013/07/04(木) 21:18:16 

    怖い怖い怖い!こわいって!!

    今、無意識に頭の中に
    しょっこーしょっこーしょこしょこしょっこー
    って当時ニュースで流れまくってた歌?が流れたorz

    +148

    -5

  • 10. 匿名 2013/07/04(木) 21:18:19 

    >1
    >オウム真理教の瞑想の音楽は、高度なリラクゼーション音楽チャンネル、自然音とリラクゼーション援助です。

    瞑想音楽って大概そうだろうよ…。

    +69

    -1

  • 11. 匿名 2013/07/04(木) 21:18:22 

    怖いよぉー!!!

    +77

    -2

  • 12. 匿名 2013/07/04(木) 21:19:52 

    地下鉄サリン事件や、弁護士殺人事件などオウム真理教の被害者が山ほどいるのに、不謹慎すぎる。

    +218

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/04(木) 21:20:04 

    外国の会社だね

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2013/07/04(木) 21:20:20 

    麻原ってまだ死刑執行されてないんでしょ??

    +125

    -2

  • 15. 匿名 2013/07/04(木) 21:20:24 

    アプリてww

    +42

    -3

  • 16. 匿名 2013/07/04(木) 21:20:54 


    本物のマインドコントロール((((;゚Д゚)))))))

    +91

    -0

  • 17. 匿名 2013/07/04(木) 21:20:57 

    瞑想音楽がリラックス効果があるからって、何もオウムにしなくても…

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/04(木) 21:21:14 

    若い人は知らないだろうけど
    昔、入信して間接的に犯罪に関わった人達も
    面白半分で関わったのが最初

    気をつけて

    +194

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/04(木) 21:21:17 

    なにが愛と平和!だよ(°Д°)

    キモいから消えてください

    +90

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/04(木) 21:21:39 

    「アレフ」と「ひかりの輪」って今どういう活動してるの??

    +74

    -6

  • 21. 匿名 2013/07/04(木) 21:22:06 

    こんなお知らせ要らないから〜

    +55

    -3

  • 22. 匿名 2013/07/04(木) 21:22:34 

    こんな非人道的なアプリなんて要らない!

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2013/07/04(木) 21:23:01 

    信者が増えてるってどこかでみました。
    当時のニュースを知らない世代が洗脳されてるらしいです。
    オウムの始まりもヨガからだったし。
    怖いですね。

    +145

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/04(木) 21:23:45 

    松本智津夫、昔とんねるずの番組出てたね。今じゃ放送禁止どころじゃないだろうけど…
    オウム真理教の iPhoneアプリがリリースされている件…

    +157

    -3

  • 25. 匿名 2013/07/04(木) 21:24:45 

    これ、ダメでしょう

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/04(木) 21:24:48 

    20さん
    私、都内在住ですが近くにアレフの施設みたいのあります(T-T)
    旦那は白装束みたいな人見たって。
    ホントに出てって欲しい…。

    +143

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/04(木) 21:25:05 

    この宗教完全に廃れたかなーとか思ってたけど、まだくすぶってるんだね、怖いな。

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/04(木) 21:25:17 

    インストールしたんかい

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/04(木) 21:25:27 

    20
    アレフは若い世代狙って拡大してるみたいですよ。
    オウム知らない人が多いから

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/04(木) 21:26:47 

    子供の時からずっと疑問だったけど、なんで「オウム」なの??

    +98

    -4

  • 31. 匿名 2013/07/04(木) 21:27:26 

    若い世代でもオウムを知らないわけないでしょw

    +21

    -32

  • 32. 匿名 2013/07/04(木) 21:27:37 

    前仰天ニュースで、地下鉄サリン事件の再現ドラマやってたけど、すごく分かりやすかった。あんなに高学歴な人でも洗脳されちゃうんだぁと思ったわ。

    +124

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/04(木) 21:28:26 

    教科書にはまだ載ってないのかな?まぁ、まだ事件の全容が分かってないから難しいかな。

    +33

    -4

  • 34. 匿名 2013/07/04(木) 21:28:36 

    まだ死刑になっていないんだよね。

    +36

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/04(木) 21:29:35 

    最近まで洗脳溶けなかったんだってね。一昨年の年末に出頭した人いたし…

    +68

    -2

  • 36. 匿名 2013/07/04(木) 21:30:32 

    上祐とかブログで見たわ。まだ細々とやってるんだね。

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/04(木) 21:30:35 

    オウム知らない若い子、意外といますよ…。
    恐ろしいんですけど…。

    +100

    -3

  • 38. 匿名 2013/07/04(木) 21:30:40 

    まだ死刑になっていないのは、事件の全容が分からないから、一応生かしておくという意味があるらしい。

    +58

    -0

  • 39. 匿名 2013/07/04(木) 21:30:51 

    オウムを知らない世代なんていないでしょ
    私生まれる前だけど三億円事件知ってるし

    +56

    -9

  • 40. 匿名 2013/07/04(木) 21:31:48 

    しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー♬

    、、入ってますか?(震え声)

    +50

    -4

  • 41. 匿名 2013/07/04(木) 21:32:09 

    アプリしてて知らずに洗脳されて入信してたりして。

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/04(木) 21:32:20 

    30さん
    生き物のオウムではなくオームΩから由来しているって聞いた気がします

    +49

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/04(木) 21:34:45 

    まだまだ身近には怪しげな宗教があるんだね。気をつけないと。

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2013/07/04(木) 21:34:54 

    こういうアプリで酷いわ〜と思ってたけど、一番ダメなアプリでしょ
    友人の「今」がわかるアプリ
    友人の「今」がわかるアプリgirlschannel.net

    友人の「今」がわかるアプリ朝日新聞デジタル:友人の「今」がわかるアプリ - 経済・マネーソニーの子会社ソネットエンタテインメントは14日、友人が今何をしているのかが一目でわかるスマートフォンのアプリ「してるん」の配信を始めた。スマホのセンサーが持ち主...

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/04(木) 21:35:19 

    今の大学生でギリギリ知ってるかな
    中学生はわからんかも

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/04(木) 21:35:54 

    31、39
    後半に書いてある
    「オウム残党」ますます増殖 「事件を知らない世代」が入信 : J-CASTニュース
    「オウム残党」ますます増殖 「事件を知らない世代」が入信 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    「オウム残党」ますます増殖 「事件を知らない世代」が入信 : J-CASTニュースJ-CASTニュースサービスPCニューステレビモノ会社コンテンツ一覧閉じるニューストピックス特集ひと登場メディア経済ファイナンス社会ITエンタメ閉じるサービス一覧閉じるお知らせ会員サ...

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2013/07/04(木) 21:36:50 

    オウムのアジトを警察が捜査する映像で、警察がオウムの鳥かごを大量に押収してたけど、あのオウムは何に使ったんだろう?と疑問

    +20

    -3

  • 48. 匿名 2013/07/04(木) 21:40:10 

    アレフって事を隠してヨガ教室に誘ってくる事例が多いみたい。
    みんな気をつけて!!

    +87

    -0

  • 49. 匿名 2013/07/04(木) 21:44:29 

    こいつらに破防法適用すればよかったのに

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/04(木) 21:50:18 

    尊師(>_<)

    +5

    -19

  • 51. 匿名 2013/07/04(木) 21:50:48 

    怖い((((;゚Д゚)))
    儲かればいいの?ちゃんと審査しろよ。
    こういうのは知ってる世代がちゃんと声にしていかないと。
    すぐに対応して欲しい。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/04(木) 22:11:19 

    残党がまだまだ健在とは((((;゚Д゚)))))))

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/04(木) 22:19:03 

    オウム真理教は解散したのに?

    それにしてもキモイねー
    皆さん、好奇心で、インストールしないようにしましょう。
    有料ですから。
    敵に金銭援助するようなものです

    ワタミのアプリとかそのうち出たりしてー

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2013/07/04(木) 22:24:44 

    世代バレちゃうけど、
    私が中学生の頃、オウム真理教の男性信者をアイドル扱いして熱狂する、
    いわゆる「オウムギャル」な子、何人か居たな。
    サリン事件とか起こす前、「怪しい団体出現!」みたいに話題になっていて。
    上祐とか新実智光が好きな子が多かった。
    あの頃は、「幸福の科学」の教祖?もイケメンって持て囃されてたし、
    よく分からない時代だった。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/04(木) 22:40:04 

    ニュースでやってましたけど、オウムじたいは無くなったけど、アレフとかで名前変えて活動してるから、そいつらがまだオウム抜けきれてないらしいね。


    麻原のかたきみたいなものをとろうとしてるらしい。麻原の弁護士のひとも、いま一番命狙われてるって、インタビューで弁護士本人がいってた(>_<)一番殺したいのはわたしでしょうね。って(゚ロ゚;)

    毒ガスサリン事件を知らない世代の若者が、宗教に入ってるらしい。昨年よりかなり教団員は増えてるらしいよ。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/04(木) 23:01:08 

    >>>>24

    まじかあああああああああああああ

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2013/07/04(木) 23:18:44 

    47
    オウムなの?カナリアじゃない?
    違ったらごめんね(>_<)

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/05(金) 00:48:49 

    オウム真理教がヒンドゥー教とも関係あったなんて恥ずかしながら知らなかった・・・
    麻原彰晃がシヴァ神の化身だなんて・・・ॐ
    オウム真理教の iPhoneアプリがリリースされている件…

    +2

    -18

  • 59. 匿名 2013/07/05(金) 00:53:56 

    30さん
    動物のオウムではなくヒンドゥー教のॐ(オーム)だそうです。
    ヒンドゥー教で唱えられるマントラ(お経のようなもの)に頻繁に出てきます。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/05(金) 01:22:09 

    とあるレストランも…。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/05(金) 03:15:23 

    亡くなった方、今も後遺症で寝たきりになってご家族に介護されてる方もいらっしゃるのに
    オウムをネタにしてアプリでお金稼ぎなんて。。。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/05(金) 03:21:31 

    9
    当時幼稚園児とかでテレビで覚えちゃって訳分からず兄とその歌うたってたら
    親に怒られまくったけど、今思うと怖い怖い.....

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/05(金) 03:32:09 

    9
    当時幼稚園児とかでテレビで覚えちゃって訳分からず兄とその歌うたってたら
    親に怒られまくったけど、今思うと怖い怖い.....

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/05(金) 07:01:42 

    54さん
    そういや上祐ギャルっていましたね。私も確か中学生くらいで、当時上祐氏や青山弁護士がテレビによく出てた時代でしたよね。確かこの二人が人気で追っかけしていた女性をテレビで観た記憶があります。
    そんな彼女達も事件が明るみになってファンを止めたみたいですね。最近の学生さんは学校で習わんのかな?
    元オウム追っかけギャルたちが語る、幹部たちとの思い出 | ビジネスジャーナル
    元オウム追っかけギャルたちが語る、幹部たちとの思い出 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    ビジネスマンパーソン向けニュースサイト、ビジネスジャーナル/Business Journal。企業、業界の最新ニュース、裏情報やタブーをお届け。サイゾーがプロデュース。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/05(金) 07:06:01  ID:mYKXhj2LmU 

    あ、空耳アワー的な替え歌のほう思い出した

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/05(金) 08:20:49 

    アレフを抜き打ちで調査?視察?したら、オウムにかかわった弁護士や刑事?みたいな人たち16人分の写真が、切り裂かれたりして祭壇だっけかに置いてあったっておとといくらいにテレビで見た。
    名前かえても麻原がいなくても、アレフはそういう団体なんです、って切り裂かれたりしてた写真の一人の弁護士さんが言ってた。

    怖いよ!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/05(金) 09:23:58 

    ウイルス仕込まれてそう。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/05(金) 10:38:59 

    ほんとに無関係の会社が作ったのかなぁ??
    インストールしたら個人情報盗まれて
    そのうち勧誘しに来そう。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2013/07/05(金) 11:13:42 

    大学生が、本当騙されやすいから、気をつけて。サークルもよく調べて。宗教勧誘とか
    アムウェイ、ニュースキンなども
    一人暮らしを始めて、世間知らずの状態に、寄って来るから。友達が欲しいとか大学デビューとかの子引っかかりやすいよ。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/05(金) 11:55:59 

    NHKでやってたオウムの再現の番組、見たの思い出した。めっちゃ怖かった。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/05(金) 12:40:37 

    60
    びっくりドンキーのアレフの事ですか?
    名前がカブってるから後から付けた宗教の方のアレフは読み方を『アーレフ』に変えさせられました。

    他のお店の事を言ってるのかもしれないけど名前も出さなきゃびっくりドンキーの事と思われてしまうので迷惑です。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/05(金) 13:17:58 

    47さん
    あれは警察が持ち込んだカナリアですよ

    捜査の時毒ガスやらサリンやら撒かれるかもしれないってことでガスに敏感なカナリア持ち込んで強制捜査したんだよね。。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/05(金) 13:26:53 

    やばい私全くこの事件しらない。

    ただ紫のじじいがボスで
    なんか電車にガスか何かをまいたことしか…



    近いうちテレビで特集してくれないかな。



    私は10代だけどやっぱ10代ってたぶん知らない人多そう…

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/05(金) 14:58:04 

    作る方も異常だけど、許可する方もどうかしてるな
    信者か?

    過去の事件やオウムの事を知らない若者が登録しそうで怖い

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/05(金) 15:44:52 

    若い子だと、実態知っててもその異常性や恐ろしさに逆に魅力を感じてしまう子だっているんですよ・・・

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/05(金) 22:14:22 

    高校生ですが、この事件知ってますよ。

    テレビで何度も見ました。
    知識のある人が悪用されて…洗脳って怖いですね…。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/05(金) 22:26:48 

    もうオウムの残骸は消えてしまってほしいですけども

    あの♫ソッソッソッソッソッソッソッ尊師〜♪とか
    ♫彰晃彰晃ショコショコショーコ〜♪とか
    やけに耳から離れず
    誰が作詞作曲したのか今でも気になる…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック