ガールズちゃんねる

3点ユニットバスの使い方!

76コメント2014/12/23(火) 23:16

  • 1. 匿名 2014/12/22(月) 23:33:44 

    一人暮らしを始めたのですが、バストイレが一緒です。
    基本はシャワーだけですがどうしてもお湯に浸かりたい時はトイレ側で頭や身体を洗いお湯に浸かります。(トイレは頻繁に掃除し、綺麗にしています)
    3点ユニットの方!どういう使い方してますか?

    +33

    -19

  • 2. 匿名 2014/12/22(月) 23:35:27 

    今日風呂トピばっかだなー!笑

    +93

    -6

  • 3. 匿名 2014/12/22(月) 23:35:31 

    トイレした直後にお風呂は入らないようにしてます

    +54

    -3

  • 4. 匿名 2014/12/22(月) 23:36:00 

    三点倒立

    +7

    -29

  • 6. 匿名 2014/12/22(月) 23:36:32 

    お風呂に浸かってから、お湯を捨てて身体や頭を洗う…トイレ側汚れるの嫌だし。

    +166

    -4

  • 7. 匿名 2014/12/22(月) 23:36:36 

    湯船に浸かりたいときは、一人だからお湯ためてそのままじゃぶんと入っちゃう。最後に体洗っておしまい。

    +108

    -1

  • 8. 匿名 2014/12/22(月) 23:36:42 

    洗うのは浴槽内だと思うけど…
    無理にお湯に浸かる必要ないんじゃない?
    どうしてもお湯に浸かりたいなら銭湯とかに行った方がいいんじゃないかな

    +17

    -62

  • 9. 匿名 2014/12/22(月) 23:36:50 

    5
    きたない!

    +25

    -14

  • 10. 匿名 2014/12/22(月) 23:37:17 

    浴槽で身体洗い、綺麗に流してから風呂をためる
    逆パターンでもいいかも

    +114

    -3

  • 11. 匿名 2014/12/22(月) 23:37:53 

    トピ画きたないな。

    変えて。

    +20

    -4

  • 12. 匿名 2014/12/22(月) 23:38:04 

    5
    きれい

    +5

    -21

  • 13. 匿名 2014/12/22(月) 23:38:20 

    5がトピ画ってやだ…汚い!!!

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2014/12/22(月) 23:38:30 

    4
    う〜ん、3点!

    +10

    -9

  • 15. 匿名 2014/12/22(月) 23:38:53 

    私はお風呂とトイレが一緒なので、シャワーカ-テンをつけて。シャワーを浴びてますね。身体とか、髪もですけど、浴槽で洗います。m(_ _)m

    +46

    -4

  • 16. 匿名 2014/12/22(月) 23:39:00 

    シャワーカーテンは半年に一度変えてます。

    冬場は寒いから、お湯に浸かりたいよね。

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2014/12/22(月) 23:39:00 

    お歳暮の3点セット

    いろいろありすぎてどれにしようか悩む…

    +4

    -50

  • 18. 匿名 2014/12/22(月) 23:40:18 

    風呂トイレ一緒は私には無理だ……

    +229

    -17

  • 19. 匿名 2014/12/22(月) 23:40:24 

    ガルちゃんで聞かなくてもネットで調べられない??

    +8

    -31

  • 20. 匿名 2014/12/22(月) 23:40:24 

    5
    あこがれる

    +2

    -22

  • 21. 匿名 2014/12/22(月) 23:41:00 

    3点ユニットバスの使い方!

    +78

    -8

  • 22. 匿名 2014/12/22(月) 23:41:04 


    3点ユニットバスの使い方!

    +92

    -24

  • 23. 匿名 2014/12/22(月) 23:41:13 

    5通報したよ

    +13

    -6

  • 24. 匿名 2014/12/22(月) 23:41:36 

    17
    ゎかる……

    +0

    -14

  • 25. 匿名 2014/12/22(月) 23:42:09 

    毎回いるトピ画トピ画うるさい人
    日本語読めないの?
    文字を見ろよ
    画像なんかどうでもいいだろ

    +16

    -50

  • 26. 匿名 2014/12/22(月) 23:42:27 

    若い時は家賃の割安感から
    我慢できたけど今は無理だな…

    +113

    -7

  • 27. 匿名 2014/12/22(月) 23:43:05 

    使い方は限られるんじゃないかな?

    +7

    -5

  • 28. 匿名 2014/12/22(月) 23:43:16 

    22のように、雑貨やカーテンでオシャレにして、こまめに掃除してます。

    浴槽内でシャワーのみ。
    温泉に行きたい。

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2014/12/22(月) 23:44:33 

    3点ユニットが嫌な人はいちいち書き込まなくていいから。

    +71

    -8

  • 30. 匿名 2014/12/22(月) 23:46:17 

    トピ主です。
    画像変えて欲しいです‥
    3点ユニットバスがこんなイメージに思われるのはちょっと嫌です苦笑
    通報でコメント消えても画像は変わらないんですかね?

    +25

    -6

  • 31. 匿名 2014/12/22(月) 23:47:42 

    なんでこんな盛り上がりようのないトピが承認されるの?
    他に取り上げるニュースや話題があると思うんだけど…

    +9

    -26

  • 32. 匿名 2014/12/22(月) 23:47:43 

    30
    しばらくしたら変わりますよ!

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/22(月) 23:48:38 

    21みたいなお風呂なら余裕で浸かれるよね!

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2014/12/22(月) 23:49:10 

    トピ画
    変わって良かった‼︎

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2014/12/22(月) 23:49:29 

    31
    盛り上がらないと思ってるトピによくくるねww
    なんで?wwww

    +29

    -4

  • 37. 匿名 2014/12/22(月) 23:51:02 

    34
    まあまあ、落ち着きなよ。

    +21

    -4

  • 38. 匿名 2014/12/22(月) 23:52:57 

    34
    なんでそんなにキレてるんですか?
    汚い画像貼る方がおかしくない?

    +39

    -13

  • 39. 匿名 2014/12/22(月) 23:54:05 

    体洗う、浴槽洗う、貯める、入る

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2014/12/22(月) 23:54:40 

    38
    そんな画像貼られる可能性があるってこと知らないの?
    人のせいにするなってーの

    +7

    -42

  • 41. 匿名 2014/12/22(月) 23:57:00 

    人のせいにするなって言葉がマイブームなのかな?

    +30

    -6

  • 43. 匿名 2014/12/23(火) 00:04:16 



    3点ユニットバスの使い方!

    +53

    -8

  • 44. 匿名 2014/12/23(火) 00:05:58 

    やっぱりシャワーカーテンってつけた方がいいんですかね?
    すぐカビるって聞いたのでつけてないのですが。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2014/12/23(火) 00:06:34 

    43
    そんなの張ってる時点でスルーできてない件

    +12

    -31

  • 46. 匿名 2014/12/23(火) 00:09:24 

    まとめサイトにあったけど、すのこをトイレ側に敷いてたのが、使いやすそうだなぁと思った。
    水が飛んでもすのこならまだいいかも。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/23(火) 00:09:47 

    100均のヘアーキャッチ使ってる。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2014/12/23(火) 00:11:08 

    男がいる…

    +9

    -16

  • 49. 匿名 2014/12/23(火) 00:11:51 

    シャワーカーテンなかったらシャワーとか気を使わない?確かに汚れてくるからこまめに洗わないとだけど。体洗ったついでに拭いてます。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2014/12/23(火) 00:14:25 

    シャワーカーテン付けないと、シャワー浴びただけでトイレまでびしょぬれになるよ
    確かに慣れるまでは洗ってる時に身体についたりして嫌だけど
    私はどうしてもお湯に浸かりたい時は、最初に身体を洗って流してからお湯ためてる
    先にお湯ためたのは、大雪で身体が冷え切った時くらい
    でも元々そんなにお湯に浸かるの好きじゃないんだよね、だから3点ユニットでも平気なんだ

    ところでトピ主さんは昨日のフロ・トイレ別か(3点)ユニットか?のトピの人とは別人なの?

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/23(火) 00:18:37 

    49
    最初は気を使ってたのですが、今浴槽に風呂椅子置いて座ってシャワーしたら案外飛び散らなかったのでカーテン迷ってます!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/23(火) 00:19:34 

    母に教わった入り方です。ユニットバスでお湯に浸かりたい時はこの入り方をしています。
    1シャワーカーテンはバスタブの中に入れお湯を溜める
    2お風呂に入る。
    3体が温まったら頭や体を洗いながら栓を抜いてお湯を捨てる。
    4体をシャワーで洗い流して出る。

    +32

    -4

  • 53. 匿名 2014/12/23(火) 00:21:29 

    私は3点ユニットバスは、シャワーのみのものだと思っている。
    家賃の関係で3点ユニットバスを選んだ時点で、私は湯船に浸かる事を諦めた。
    3点ユニットバスって、湯船に浸かる習慣のある日本人にはやっぱり合わないものだなぁと思う。

    +29

    -3

  • 54. 匿名 2014/12/23(火) 00:21:30 

    50さん

    別人です!
    以前から何度かトピ申請してたんですけど、なかなか承認されなくて今日お風呂のトピが何個か出てたのでいけるかも!と思って申請してみたんですw

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/23(火) 00:23:05 

    三点ユニットバスってはじめて知りました!学生時代の元カレの独り暮らしの家がこんなかんじでした。なつかしい~やっぱトピ画みたいに汚くてめっちゃ掃除した覚えが(T_T)

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2014/12/23(火) 00:26:47 

    なんかすごい口悪い人いますけど、普段から直接人と話す時もそんな感じなんですかね?
    女性として、というか社会人?として大丈夫なんでしょうか…

    +24

    -7

  • 57. 匿名 2014/12/23(火) 00:28:06 

    51さん
    気にならないならいらないんじゃない?
    使い方は人それぞれ(*^^)v

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/23(火) 00:31:44 

    44さん
    >やっぱりシャワーカーテンってつけた方がいいんですかね?
    すぐカビるって聞いたのでつけてないのですが。

    梅雨明けの7月以降と、年末の今の時期にシャワーカーテンを変えてますよ。
    1年以上カーテンを変えないとかびますね。
    カーテンの下の方。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/23(火) 00:32:02 

    トピ主さん50です
    そうですか、ありがとうございました

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/23(火) 00:35:20 

    札幌のホテルモントレ。21さんの画像みたいに手洗い場が広くあってトイレ、浴槽っていう部屋に泊まって本当にかわいくてびっくりした(O.O;)広さがあればトイレ一緒でも気にならないもんだなと。
    アメリカの知人の家は、手洗い場がかなり長くてトイレ。すぐ横浴槽って感じでなんのためにこんな手洗い場が長いのか本当に謎だった。冗談じゃなく手洗い場3メートルあった。自分の身長で確認済、他に寝室に近代的なシャワー室つきだから基本に浴槽必要ないらしい。本当に羨ましい。客室のクイーンサイズベットに転がりまくって寝たわ。広すぎて初日落ち着かず端に寝た。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2014/12/23(火) 00:42:16 

    この前テレビで汚部屋に住んでる女が浴槽でうどん食べて湯船に張ってあるお湯で茶碗洗ってた。まじ吐きそうだった。目の前にトイレだよ?汚すぎ!!!

    +18

    -4

  • 62. 匿名 2014/12/23(火) 00:53:14 

    シャワーカーテンすぐカビるからつけてません。基本はシャワーのみです…(*_*)
    ついでに便座カバーもしてません、湿気るのが嫌なので。シャワーヘッドさす所に固定するラック買いました、シャンプー類がスッキリ収まります(*^_^*)
    バスマットも敷かず、体を拭いたバスタオルで床をささっと拭いて、洗濯機の上で翌日まで乾かしてから洗濯機の中へ入れてます(そうしないとバスタオル濡れたままで臭くなるので)

    本当はお風呂別の所がいいけれど、家賃千円でも上がるの嫌なので…m(_ _)m

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/23(火) 00:56:28 

    ユニットバスだとついでにトイレも一気に掃除出来る
    思い切りシャワー流して洗う

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/23(火) 00:57:40 

    便座にビニール袋被せて入ってたよ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/23(火) 02:31:47 

    私も初めて一人暮らしした部屋は3点ユニットだった。
    まさに22の画像の感じ!

    湯船に浸かりたいときは、トイレ側の床が濡れるのが嫌なので、
    先に湯船に浸かって、その後にお湯を抜きながらバスタブで頭と体洗ってたよ。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/23(火) 03:00:29 

    引かれそうだけど、
    トイレットペーパーはずしてユニットバス全体使ってた
    毎回全面掃除して換気扇まわしっぱなしで

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/23(火) 04:42:47 

    52さんの入り方が正しいよ
    小学校の修学旅行前の事前教室でわざわざ宿泊先のユニットバスの使い方学習があって習いました

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/23(火) 07:51:13 

    >22の画像
    私の家の浴室と同じ!
    シャワーカーテン無しだけど何か嬉しい~

    やっぱり浴室とトイレは別々が良いなと思うこの頃
    ゆっくりお風呂入れないし、入る度にトイレットペーパー外すの面倒くさい

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/23(火) 09:44:28 

    湯船に浸かる場合…
    夏は湯船に浸かってると、体・頭から汗が吹き出てくるので、体を洗う前に湯船に浸かり、
    冬は夏ほど浸かっても汗はかかないので、体を洗った後に湯船に浸かってます

    面倒なんだけど、やっぱり湯船に浸かると体が芯まで温まるので、癒されます( ॢꈍ▼ꈍ) ॢ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/23(火) 09:55:43 

    22の画像と全く同じユニットバスですが、トイレ側で体を洗う方がいると聞いて、ビックリしました

    海外ドラマでも、湯舟の中で体を洗ってるのを見るから、日本のユニットバスも同じ使い方をするもんだと思ってました

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/23(火) 10:17:03 

    トイレットペーパーはシャワーキャップを被せるといちいち外さなくても湿りませんよ〜^_^
    お試しあれ!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/23(火) 12:14:20 

    シャワーカーテンってどうやって洗うんですか?
    それとも定期的に替えるしかないですか?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/23(火) 12:22:19 

    71さん

    悩みだったんです!ありがとうございます!!

    海外ではユニットバスでも大丈夫だったんですが、
    今、日本の3点ユニットで生活していますが、2点ユニットの方がいいです。
    あの狭さにお手洗い、小さなバスだから綺麗好きの日本人には嫌われる。
    上にも出ていましたが、できるだけ布製品や物は置かないようにしています。
    北側の家で3点ユニットだとカビ対策は必須かもしれませんね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/23(火) 18:58:58 

    一軒家から出たことないから
    とてもためになる

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2014/12/23(火) 20:41:50 

    ちょっと前まで海外に住んでました。
    基本は洗い場がないのが普通なので、52さんのように先にお湯に浸かって流しながら体を洗ってました。しかしこれ、家族だと水道代が結構かかって大変でした。でも湯船に入るのは子供もいたしで譲れずσ(^_^;) 日本のお風呂は最高!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/23(火) 23:16:34 

    私も3点ユニットバスです
    まだ学生で家賃は両親が出してくれているから文句言えないから我慢してるけど…
    もともとお風呂に浸かるのが好きだった私にはストレスでしかない!
    好きだったお風呂が嫌いになった…
    浸からないと疲れがとれる気がしないしね…
    何度か浸かろうか迷ったこともあるけど、隣にトイレがあると考えるとゆっくりできる気がしなくて4年間溜めたことない
    ユニットバスになった時点で浸かることは諦めた

    気をつけていることは、基本物を置かないことと!
    あと、風呂場が乾くまで換気扇回しっぱなしにしてます!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード