ガールズちゃんねる

宇宙の果ては何があると思いますか?

179コメント2014/12/24(水) 02:39

  • 1. 匿名 2014/12/22(月) 13:58:58 

    皆さんの想像を教えてください。
    宇宙の果ては何があると思いますか?

    +74

    -4

  • 2. 匿名 2014/12/22(月) 13:59:53 

    そもそも
    果てはあるのか。

    +317

    -2

  • 3. 匿名 2014/12/22(月) 14:00:36 

    神がある

    +28

    -23

  • 4. 匿名 2014/12/22(月) 14:00:42 

    宇宙ってどんどん広がっていってるんだよね

    +212

    -1

  • 5. 匿名 2014/12/22(月) 14:01:19 

    宇宙の果てどころか近場の星にすら何があるかわかってないからなあ

    +182

    -2

  • 6. 匿名 2014/12/22(月) 14:01:20 

    宇宙の果ては何があると思いますか?

    +79

    -25

  • 7. 匿名 2014/12/22(月) 14:01:39 

    考えだしたら止まらない。
    あんまり考えすぎると
    わけわかんなくなって
    軽くパニックになるw

    +412

    -5

  • 8. 匿名 2014/12/22(月) 14:02:19 

    果てはない…と思う…

    +99

    -8

  • 9. 匿名 2014/12/22(月) 14:02:19 

    夢と希望が拡がっている☆

    +26

    -15

  • 10. 匿名 2014/12/22(月) 14:02:22 

    また元の場所に戻ってきてしまうのかと思ってた

    +96

    -1

  • 11. 匿名 2014/12/22(月) 14:02:22 

    宇宙の外はなに?
    詳しい人このトピに来てほしいな〜!こういう話ワクワクする!

    +251

    -2

  • 12. 匿名 2014/12/22(月) 14:02:32 

    果てはない

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2014/12/22(月) 14:02:51 

    見えない壁

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2014/12/22(月) 14:03:20 

    小学生の頃、悩んだな~
    結論は、きっとドアがあって、ドアを開けるとまた、宇宙が始まる、でした
    膨張し続けてるって、科学者にも果てがわからないってことだよね?

    +75

    -5

  • 15. 匿名 2014/12/22(月) 14:03:26 

    +65

    -3

  • 16. 匿名 2014/12/22(月) 14:03:31 

    真っ白な世界。なーんにもないの。

    +58

    -8

  • 17. 匿名 2014/12/22(月) 14:04:00 

    11
    詳しい人がいたとしてもはっきりとした答えなんて出ないよw

    +29

    -7

  • 18. 匿名 2014/12/22(月) 14:04:02 

    昔テレビで「これが宇宙の果て」と言ってるのを見たけど。
    なんでこの人に分かるのか不思議だったな。
    果ては存在してるのか?
    広がってるって話はどうやって分かってるのか?
    分かりやすく教えておくれ。

    +87

    -2

  • 19. 匿名 2014/12/22(月) 14:04:34 

    西野カナ

    +5

    -24

  • 20. 匿名 2014/12/22(月) 14:04:35 

    大きなブラックホールに落っこちて
    また元の場所へ戻ってしまう

    +70

    -5

  • 21. 匿名 2014/12/22(月) 14:04:48 


    宇宙っていうか、
    その空間は円形っぽくなってて
    だから果てとかはないとおもうな〜

    その空間の外にはなにがあるんだろって
    なるけどww

    +70

    -3

  • 22. 匿名 2014/12/22(月) 14:04:49 

    なんでビッグバンが起こったか→よくわかってない
    ビッグバン以前→よくわかってない
    ビッグバン以前の無とか在るとか→よくわかってない
    無限→無限であるかどうか不明だしそもそも無限は確認できない

    +128

    -2

  • 23. 匿名 2014/12/22(月) 14:04:51 

    自分が死んだあとに見に行けるといいな~
    光の速度で移動しなきゃ行けないのか?

    +88

    -0

  • 24. 匿名 2014/12/22(月) 14:04:58 

    宇宙の果ては、宇宙じゃないの?


    宇宙は今も広がり続けているから、果てにあるのは惑星でもなく、ただの宇宙。

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2014/12/22(月) 14:05:12 

    銀河帝国
    宇宙の果ては何があると思いますか?

    +63

    -3

  • 26. 匿名 2014/12/22(月) 14:05:29 

    今の宇宙の外には更に宇宙があって、
    その更に外にも宇宙があるってなんかで見たな…
    そうなると果てしないといって過言じゃないと思うわ

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2014/12/22(月) 14:05:29 

    自分がなんで生きてるのかとか、地球ってなんであるんだろうとか、考え出すとキリがないよねw
    宇宙の果て・・・そもそも果てがないと思います!!

    +152

    -1

  • 28. 匿名 2014/12/22(月) 14:05:33 

    大きな大きなわたし

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2014/12/22(月) 14:05:35 

    ET

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2014/12/22(月) 14:05:46 

    知ってるけど、、教えなーい♡

    +8

    -43

  • 31. 匿名 2014/12/22(月) 14:06:17 

    一週して戻ってきたりして

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2014/12/22(月) 14:06:39 

    果てがあるかわからないけど、宇宙人いると思うし、地球のように生物が存在する惑星?はあると思う。
    果てがどこかもわからない広い所に、地球しか生物が存在しないなんて、思えないよ。

    +180

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/22(月) 14:07:03 

    30
    いやん
    イケズー♡

    +9

    -30

  • 34. 匿名 2014/12/22(月) 14:07:05 

    この宇宙の果てには、また別の宇宙がある。
    言ってて意味わからん。

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2014/12/22(月) 14:07:25 

    30

    うぜぇーーーー

    +50

    -7

  • 36. 匿名 2014/12/22(月) 14:07:26 

    人間の脳細胞と宇宙の構造の酷似!

    宇宙の果ては何があると思いますか?

    +217

    -3

  • 37. 匿名 2014/12/22(月) 14:08:18 

    昔、海の果ては滝になってると思われてた。そうではなく本当は、宇宙の果てが滝になってる。星の滝

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/22(月) 14:08:29 

    ここに書いてあるかも
    宇宙のまとめ
    宇宙のまとめworld-fusigi.net

    宇宙のまとめ不思議.netオカルト.netへTOP不思議掲示板雑学.netサイトについて宇宙サイエンス不思議な体験人体の不思議生物哲学ピックアップオカルト.net宇宙 カテゴリー謎は解けるのか!『宇宙の始まりのビックバンのパワーってどっから出てきたの??』2014年...

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2014/12/22(月) 14:08:56 

    23
    光の速度で行っても137億年かかるよ
    そして宇宙は膨張し続けている。光の速さなら永遠に果てまでたどり着けなそう

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2014/12/22(月) 14:08:59 

    自分が余命僅かだとわかったら、宇宙に放り投げて欲しいと思っている。
    宇宙の奥に何かあったら、皆にお知らせするよ。糸電話か何かで。連絡なかったら死んだと思ってくれ・・・。

    +121

    -1

  • 41. 匿名 2014/12/22(月) 14:09:09 

    宇宙の果てまでイッテQ

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2014/12/22(月) 14:09:13 

    果てがあるなら、その向こう側は?

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/22(月) 14:09:19 

    なんかMIBの銀河
    思い出した。

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2014/12/22(月) 14:09:40 

    果てはないとか言いつつ広がり続けてるとかもうパニック(笑)

    +95

    -1

  • 45. 匿名 2014/12/22(月) 14:09:48 

    大きい絵描きの人が制作中!!
    この世界は箱庭。

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2014/12/22(月) 14:10:09 

    人間の脳では考えられない世界があるんだと思います。
    つまり終わりがない。
    果てがないんじゃないかな。。

    +96

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/22(月) 14:11:07 

    2ちゃん住民の男性達が詳しそう。

    +6

    -12

  • 48. 匿名 2014/12/22(月) 14:12:04 

    宇宙の果てはドラえもんのポケットだった。なんてないかな。

    +6

    -6

  • 49. 匿名 2014/12/22(月) 14:12:49 

    はて⇒しないがあるww

    +4

    -11

  • 50. 匿名 2014/12/22(月) 14:13:49 

    もう本当宇宙って何なのよー!

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/22(月) 14:15:01 

    物質が何も無くて光も無くて何も見えなくて
    時間や距離空間もあるのかないのか分からくて
    進んでるのか止まっているのかも分からなくて
    もうこれ以上進むのは止めようと思わされる世界

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/22(月) 14:16:13 

    じゃあ宇宙の果てに何かがあったとしよう。
    そしたらその何かの向こう側には何があるのか?
    そしてそれの向こう側には何がある?
    それの向こう側には何か?
    それの先?

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2014/12/22(月) 14:17:25 

    闇。
    かな。

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2014/12/22(月) 14:17:31 

    宇宙の果て → 滝

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2014/12/22(月) 14:18:02 

    ちょっと確認してくる

    待ってて

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2014/12/22(月) 14:21:04 

    国境みたいな感じになってて、そこを一歩前に出ると
    別の次元に入る。

    別の次元への入り口は地球にも宇宙にもたくさん存在してる。
    人間は自分が存在可能な地球や宇宙しか信じてないけど。
    それは人間の勝手な決めつけ。

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2014/12/22(月) 14:21:27 

    なんもない。ゼログラビティ見たけど宇宙怖かった・・

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/22(月) 14:22:18 



    宇宙の地図。
    にしても、人類は月に行くのが精一杯なのに
    どうしてこんな遠くの宇宙まで分かってるんだろ?これを作成した人がすごすぎる

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/22(月) 14:23:31 

    この宇宙の中に自分が存在してるってことは
    すごい事なのかな

    +34

    -2

  • 60. 匿名 2014/12/22(月) 14:23:46 

    宇宙の果てで地球人はゲームのように操られて存在してる。そのボスは猫。猫はあー見えてほんとは人間より偉い。
    のかもよ?だってわかんないじゃん。
    と、小学校低学年の妹が言っててその発想にびびったw

    +31

    -5

  • 61. 匿名 2014/12/22(月) 14:24:27 

    親戚の叔父さんが宇宙の果ての近所に住んでるって言ってたから、叔父さんに電話して聞いてみるね。

    +23

    -4

  • 62. 匿名 2014/12/22(月) 14:24:44 

    こういう話を想像したり妄想するの大好き
    宇宙は謎すぎる

    +76

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/22(月) 14:25:56 

    実は宇宙もなんにもないんだよ。ここは仮想空間。
    この世界は貴方の夢みたいなもので、
    貴方以外は全部プログラムなんだよ。

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2014/12/22(月) 14:27:23 

    ないのでは?

    そういえば海の不思議もいろいろ考える
    海底で人は暮らしているのか

    …いいな。行ってみたいな竜宮城とか

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2014/12/22(月) 14:28:38 

    何も無い。
    真っ暗?

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/22(月) 14:30:56 

    地球の果てと同じ
    宇宙は丸いから元の場所に戻ってくる

    +15

    -4

  • 67. 匿名 2014/12/22(月) 14:34:06 

    宇宙人に聞いてみよう

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2014/12/22(月) 14:43:01 

    宇宙の果てには天国と地獄があると思ってる。
    それかブラックホールに見えて実は宇宙人が普通に暮らしてたりして。
    これだけ人間が地球で暮らしてるなら宇宙人は確実にいるだろうし。
    あー考えるとワクワクする。

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2014/12/22(月) 14:43:03 

    光の速さで1年かかる距離が1光年
    100億光年と想像もできない距離でも果てではない宇宙の事を考えると
    凡人の私には「アホな回答」しか出来ない
    (笑)

    なんだろう?ガスや埃が吸い寄せられるパワーみたいなものだけが残った空間だったら夢がなさすぎるけど…これ以上想像もできない…

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/22(月) 14:45:44 

    量子理論やパラレルワールド、相対性理論などの学術書を読むと
    宇宙の果てには我々の地球と同じ星と我々と同じ人と文化が
    歴史を超えてあるそうで、宇宙のどこかで昭和30年代の地球が存在しているということらしいです
    もちろん恐竜時代の地球も紀元前の文化時代の地球も無限の数あるらしい

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/22(月) 14:48:17 

    果てまでいったら、こういう人が一生懸命宇宙をしょってるのが見える

    +36

    -2

  • 72. 匿名 2014/12/22(月) 14:49:39 

    虚無だよ。ネバーエンディングストーリーの虚無。
    そして虚無の海の中に別の宇宙がある。メンインブラックの銀河方式。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/22(月) 14:50:57 

    宇宙の果てにはまた宇宙がある。…ということは、今私たちが暮らしている地球を含む、宇宙自体が一つの星。なのかも⁇

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/22(月) 14:54:53 

    「この先行き止まり」って標識が立ってる。

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2014/12/22(月) 14:56:32 

    こんなに広いのに宇宙人を信じない人って視野が狭いなーって思う。
    私達も宇宙人なのにw

    +44

    -2

  • 76. 匿名 2014/12/22(月) 14:57:10 

    「関係者以外立ち入り禁止」の標識がある。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/22(月) 15:01:47 

    私の固定観念ですがスタートがあればゴールがあるように宇宙にも最終地点があるって思います。
    ただ宇宙は膨張し続けてるから膨張してる速さより速いスピードで移動できないとそこにはたどり着けません。
    仮にたどり着けたとしても、宇宙のまた外に宇宙があるんだろうと思います。
    そしてまたその宇宙の外に宇宙があり…
    それを繰り返しほんとの最終地点に着いた時、シャボン玉が膨らんでは弾けるような現象が起きてるのではないでしょうか。
    だから宇宙の果ては常に弾けて消滅してる。
    あくまでも私の持論です。

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2014/12/22(月) 15:01:47 

    果てとかそういう感覚は人間の感覚なだけで実際なんにもないんじゃないの
    どこまでも宇宙

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2014/12/22(月) 15:02:19 

    20
    >大きなブラックホールに落っこちて
    また元の場所へ戻ってしまう

    ブラックホールに出口はないの。
    おっこちるための重力も、宇宙にはないの。
    それよりブラックホールに吸い込まれたらどうなるか、
    のほうが気になる。

    ブラックホール - Wikipedia
    ブラックホール - Wikipediaja.wikipedia.org

    ブラックホール - Wikipediaブラックホール出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索「ブラックホール」のその他の用法については「ブラックホール (曖昧さ回避)」をご覧ください。シミュレーション画像天の川を背景として太陽質量の10倍...

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/22(月) 15:09:56 

    果てまでいったら、宇宙は実験装置の中にあることに気づく。
    そして装置の外から神妙な顔で観察してる神様と目が合う。

    +55

    -2

  • 81. 匿名 2014/12/22(月) 15:13:10 

    案外イトーヨーカドーがあるんじゃないかと思う

    +38

    -6

  • 82. 匿名 2014/12/22(月) 15:13:36 

    壁があって出口のドアがある

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/22(月) 15:14:32 

    人間が考えられること以上のものがあると思う

    時間、存在……そんなものが
    言葉や数式なんかで表せられない世界

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2014/12/22(月) 15:14:58 

    果てまで行ったら、死んだおばあちゃんがお茶入れて待っててくれてる

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/22(月) 15:17:01 

    別の宇宙があるかも

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/22(月) 15:19:11 

    時間や空間も無くてそもそも人には認識すらできないとか(適当)

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/22(月) 15:24:23 

    無 じゃないかな

    どんどん広がっていって、そのうち大爆発して凝縮されそう…星も広がりすぎると爆発するんだよね?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/22(月) 15:26:52 

    81
    そこで80の神様が昼にパック寿司とか買ってるんだろうか

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/22(月) 15:27:50 

    宇宙の果ては偉大な朝鮮ニダ

    +6

    -9

  • 90. 匿名 2014/12/22(月) 15:29:16 

    宇宙を覆ってるもの
    その向こうには何個か宇宙があって、更に果てはこっち側とは理が異なる世界がある

    昔に大陸内のことしか知らなかった人間もこんな感じだったのかなと思って
    大陸の果ては海
    その向こうには何個か大陸があって、その果ては宇宙みたいなw

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/22(月) 15:30:02 

    ヒント

    永久機関
    時計(時間ではない)
    『0』ではなく『無』

    +6

    -5

  • 92. 匿名 2014/12/22(月) 15:34:19 

    端とか今居る場所とかの概念は
    人間の考えだから、
    そういうものとは一切縁のない
    場所だと思う。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/22(月) 15:35:29 

    ヒント

    永久機関
    時計(時間ではない)
    『0』ではなく『無』

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2014/12/22(月) 15:36:15 

    全ては空想
    物の感覚も見た景色も
    ほんとはなにもないのに生き物の意識だけで
    なにかがあるとおもっている

    って夢の中の地獄先生ぬーべーがいっていた

    小学校のときみたゆめなのに鮮明に覚えてるw

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/22(月) 15:36:27 

    81ヨーカ堂がここ数年で黒字化してるのはそれが原因か!

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2014/12/22(月) 15:40:44 

    死んだら宇宙にいく予定だから
    もしなにかわかったら誰かのパソコンから
    通信してガルチャンにコメントするね!
    それまで待っておいて

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2014/12/22(月) 15:44:00 

    あー宇宙の全てが解明されるまで
    生きときたいなぁ

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/22(月) 15:44:33 

    トピずれだけど、

    よく目撃情報であるUFOとか宇宙人は、地球人の未来の姿であって、タイムスリップで昔の地球を見にきてるらしい。

    北斗晶の考えだけど(笑)なるほど〜(°_°)って思ってしまった

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2014/12/22(月) 15:46:52 

    アンパンマン

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/22(月) 15:53:47 

    公明党

    +1

    -6

  • 101. 匿名 2014/12/22(月) 16:02:34 

    子供の頃考えたのが星1つ1つが細胞で宇宙全体が1つの生き物になってる。だから宇宙はいっぱいあると
    人間1つが宇宙みたいな感じ

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/22(月) 16:03:02 

    少しくらい物理やっとけばよかった。何も想像できない。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2014/12/22(月) 16:05:00 


    ある日突然ビッグバンって事ないよね

    今の科学では予知すら無理だろうけど


    宇宙の果ては何があると思いますか?

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2014/12/22(月) 16:16:28 

    地球のように球体ならば端という概念はないとかナントカ

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/22(月) 16:19:46 

    地球のある位置も、144億年前ごろは、宇宙の果てだった

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/22(月) 16:57:16 

    宇宙の隅々を知るのは人間には不可能なのです。
    神のみぞ知る

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/22(月) 17:21:59 

    インターステラー観てからずっと宇宙のこと考えてる 笑
    漠然と、宇宙は恐ろしい。人間が行っていい領域なのか?なんて思ってしまう。
    宇宙のことを考えると人間以外の大きな存在があるような気がする。
    学者たちは途方もない謎にノイローゼにならないのかしら・・・?

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2014/12/22(月) 17:34:31 

    隣の宇宙

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/22(月) 17:40:44 

    宇宙に三角形を描いたらその角度はすべて180度だった。よって宇宙は平坦で無限に広がってることがわかった。ってNHKのコズミックフロントかなんかでやってました。でもその外側はどうなってるのかはまだわからないんだろうな。わかっていたとしても、説明されても理解できなさそう。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2014/12/22(月) 17:57:49 

    はて?

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2014/12/22(月) 18:04:25 

    宇宙の果てには 果てしない宇宙があるかも。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2014/12/22(月) 18:12:14 

    宇宙の果ては誰も行ったことないんだよね  きっと誰も知らない、きれいな銀河が広がってると思う  心が和みます

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2014/12/22(月) 18:14:34 

    イスカンダル。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2014/12/22(月) 18:19:26 

    果てというのは人間が考えた概念だよね。何をもって果てとするのか。何もないというのはどういうことなのか。誰か教えて。頭いいひと。

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2014/12/22(月) 18:20:14 

    この宇宙と同じような宇宙がたくさんあるって説もあるよね。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2014/12/22(月) 18:32:16 

    途中方向感覚失ってたどり着く前に最後死んじゃいそう_( ˘•ω•˘ )⌒)_

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/22(月) 18:42:22 

    ありは人間の存在に気づかない。
    人間にも絶対に気づかない存在のなにかが宇宙を造っているのかも…

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2014/12/22(月) 18:44:18 


    考えだしたら

    辞められない、止まらない




    宇宙の果ては何があると思いますか?

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2014/12/22(月) 18:46:38 

    小さい頃から地球は何か大きい生き物の細胞の1つじゃないかと想像するのが好きだった。ヘモグロビンみたいな。

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2014/12/22(月) 18:49:21 




    +9

    -2

  • 121. 匿名 2014/12/22(月) 18:58:18 

    わたしバカだからなーんも知識ないけど、
    真実が分からないからこそこそ想像したりして楽しい

    だから宇宙と深海は好きなんだ!

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2014/12/22(月) 19:31:33 

    子供に聞いてみたら、ウルトラの国があるそうですw

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2014/12/22(月) 19:35:29 

    誰かの意思をが働いてるんじゃないかな
    私たちはモルモットで、巨大な何かに観察されてるんだよ
    試験管の中の世界
    …なーんて、妄想してる
    宇宙不思議過ぎる

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2014/12/22(月) 19:41:29 

    ブラックホールの中について考えだすと止まらない
    時間の概念が無いとか怖すぎ

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2014/12/22(月) 19:51:06 

    考え出すと結局わけがわからない。。って結論になる。
    けど面白いね。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2014/12/22(月) 19:51:52 

    なにもないってなんなんだ???

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2014/12/22(月) 19:55:51 

    もしかしたら星とかは、人間でいうところの細菌クラスに
    小さいもので、宇宙なんてものは食卓の海苔程度なのかも
    しれないね。
    私たちは、実はコップのような入れ物に入れられて
    観察されているのかも。

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2014/12/22(月) 20:23:07 

    どこかに太陽と同じ役割をする馬鹿デカイ恒星があって、その周りを地球によく似た生態系の惑星が回っているかもしれんが、人間はいないだろうね。
    目も耳もなく手足もない、なんかよくわからない生命体がいると思う。文明?があるかどうかもわからない。

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2014/12/22(月) 20:34:12 

    水金地火木土天海メェ〜〜

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2014/12/22(月) 20:47:27 

    砂時計みたいな構造で、行ったり来たりして常に変化しているとか。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2014/12/22(月) 21:06:27 

    120

    弟子にしてくださいm(__)m

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2014/12/22(月) 21:09:31 

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2014/12/22(月) 21:10:03 

    宇宙の果てには第2の宇宙

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2014/12/22(月) 21:10:24 

    宇宙は無限に広がっている

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2014/12/22(月) 21:10:36 

    あの世

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2014/12/22(月) 21:13:14 

    StarTrek  japanese ver.  Opening - YouTube
    StarTrek  japanese ver. Opening - YouTubewww.youtube.com

    「宇宙大作戦」のオープニング



    +2

    -0

  • 137. 匿名 2014/12/22(月) 21:14:55 

    宇宙を考え出すとあの世がある気がしてくる・・。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2014/12/22(月) 21:36:46 

    よく見る宇宙人も、頭ひとつ、目がふたつ、胴があって、手足がある。
    でもこの広い宇宙で、こうも似た形になるかな?
    環境、食べ物、進化の過程が同じでも、似た形になるとは思えない。
    私達は作られたものなんじゃないかな?

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2014/12/22(月) 21:59:35 

    現実的にチリやガス
    そもそも宇宙の中心がどこか?知っていますか?

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2014/12/22(月) 22:05:07 

    宇宙とは時。
    宇宙が出来て時間が作られた。

    だから宇宙の周りは

    時も空間もない

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2014/12/22(月) 22:16:35 


    宇宙空間は有限大でブラックホールが次の宇宙との繋がりの入り口になっていて、ホワイトホールから出てくるということを永遠とくりかえしている。
    広がっていく宇宙は白い紙に墨汁を垂らしたら黒く染まるように広がり続けるけれど
    それも緻密に言うと無限大ではなくら有限大
    しかし、垂らした墨汁が紙の端部分まで来て溢れてしまわない様にある一定を超えてしまうと
    次の空間へとシフトする。
    形で表すと宇宙空間が点滴の液体が溜まる部分で管がブラックホールやホワイトホール



    という想像をずっとしている。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2014/12/22(月) 22:28:05 

    多分、ディズニーユニバースがあると思う。

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2014/12/22(月) 22:43:37 

    宇宙のこと考えるとすべてどうでもよくなる性格どうにかしたい

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2014/12/22(月) 23:10:33 

    そうそう。ひとつの細胞が人間を知らないように、ありが地球の存在を知らないように、私たちが何かの生命体の一部であってとてつもなくデカい何かがあって、、
    はかりしれかい何かがあるんだよーきっと!

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2014/12/22(月) 23:40:51 

    どうなってるのかわからないけど、何層にもなってるんじゃないのかなー?
    最終的な層はあの世とか??あの世の更に奥まではもう無理です。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2014/12/22(月) 23:45:37 

    以前、宇宙に、「こんにちは、私たちは地球という星に住むものです!」みたいないるかも知れない宇宙人へ手紙?を書いて、宇宙に飛ばすっていう計画をネットで見たけど、それが本当に宇宙人に届いて、地球を侵略にきたらどうしよう!と怖がっていました(笑)
    いるかもしれない宇宙人と接触できたとしても全く話の通じない生物だったら…と。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2014/12/23(火) 00:20:42 

    宇宙の果ては無重力じゃなく下に真っ逆さま~。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2014/12/23(火) 00:38:18 

    夢がある

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2014/12/23(火) 01:20:34 

    ラ・・・ラブに決まってるじゃない!!
    んん・・・んもう!何言わせるのよ!!

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2014/12/23(火) 01:34:29 

    ら、らぶが・・・

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2014/12/23(火) 01:43:05 

    これ凄いよ
    The Known Universe by AMNH:
    The Known Universe by AMNH - YouTube
    The Known Universe by AMNH - YouTubeyoutu.be

    The Known Universe takes viewers from the Himalayas through our atmosphere and the inky black of space to the afterglow of the Big Bang. Every star, planet, ...

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2014/12/23(火) 02:01:49 

    宇宙は有限だが果てはない。

    というのが現在の宇宙論でほぼ一致した答えだそうです。
    理屈は省略しますが(ググればそれなりに解説が見つかります)、
    具体的にイメージするのが難しいT(;_;)T

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2014/12/23(火) 02:04:08 

    人間界においては、「宇宙の果て」は無さそう。
    でも本当は、人間が永遠に知り得ない何かがあるのかも。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2014/12/23(火) 02:13:56 

    言葉にするなら、無だったような。
    ホワイトホールは仮説だったような。
    でもあると考えられてるよね。

    星々はブラックホールから逃げてるから、
    星座も少しずつ変化してる。
    地球も逃げてるんだよ。
    いつかは分からないけど、吸い込まれるそのときまで(笑)

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2014/12/23(火) 02:33:05 

    真っ暗すぎて一メートル先さえ何も見えない。
    怖いほどに無音。
    星なんかもない。何もない。

    とりあえず寒すぎると思う。笑

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2014/12/23(火) 03:20:57 

    地球も昔は球体だとは思われなくっていろんな解釈されてたよね。
    現代は宇宙か・・

    解明は難しそうね

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2014/12/23(火) 04:47:14 

    果てには、ドラえもんがいると思う

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2014/12/23(火) 05:18:57 

    最近、プラネタリウムで宇宙の誕生ってテーマ見てきたけど終始訳分からなかった。笑
    でも、宇宙はビックバン発生してから1秒で出来たらしい。1秒の間にはすごーーーい色んな事が起こって宇宙になってた。
    宇宙は無限大って思ってるのに1秒で出来るってホンマ想像出来ない!!!

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2014/12/23(火) 05:25:32 

    よく地球やその他は星達は、宇宙の細胞の一部として例えられます。もしかして宇宙自身も他の生物体の細胞の一部の存在かもしれない。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2014/12/23(火) 06:00:31 

    知りたいけど、人間にはわからないと思う。まだまだ人間より上の生物もいるだろうし、宇宙の端を知っている生物もザラにいると思う。人間もそいつらからしたらアリと変わらないと思われてそう。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2014/12/23(火) 06:19:14 

    あるとかないとか言える世界はまだ宇宙の中なんでしょ。

    あるとかないとかを超えた世界が宇宙の外にはあるんでしょ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2014/12/23(火) 07:07:17 

    72さんの銀河方式って、メンインブラックのラストシーンの考え方のことですか?
    確か地球からずーっと遠ざかっていくと最後には大きな大きな宇宙人が星でビー玉はじきをして遊んでる…みたいな。
    あのシーンを見た時、妙に納得したけど未知の宇宙のことを想像して少し怖くなったのを思い出しました。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2014/12/23(火) 07:56:14 

    確かブラックホールに吸い込まれると、どんなものでも、スパゲティー化現象といい、びよーんと縦長に伸びてしまうらしいです。人間なら…怖い‼︎

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2014/12/23(火) 08:04:37 


    くっさ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2014/12/23(火) 08:07:18 

    まっくらでなんにもない空間が無限にあると思う。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2014/12/23(火) 09:50:12 

    水晶玉?の中に私達がいて
    その先はどっかの王様の所有物ってのを想像したことある(ー_ー)

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2014/12/23(火) 09:55:32 

    宇宙の果てって人間の概念。
    人間の概念の枠から超そうなので
    想像つかない

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2014/12/23(火) 10:02:39 

    なんかワクワクするね(≧∇≦)

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2014/12/23(火) 10:13:17 

    大学院で天文学を研究してた友達が、宇宙の向こう側には11次元の世界が広がっていることが計算上わかってるって言ってたよ。
    でもその11次元の要素が何なのかは誰にもわからないんだって。

    行けるもんならそれを見に行ってみたいよね!ブラックホールなんかも。
    それでぺしゃんこになったり爆発して死んだとしても本望だわ☆

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2014/12/23(火) 10:57:13 

    人体ってこの世界の縮小版みたいな感じ。
    宇宙、自然、現象含め。

    宇宙の果てにはまた別の宇宙?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2014/12/23(火) 11:19:40 

    膨張する宇宙=生物的には成長と言えるのかな?

    やがて亡くなる命。生きている限りその後の世界を見る事ができないように、宇宙の果ては誰も知らない。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2014/12/23(火) 11:26:35 

    そんなことがわかったらアインシュタインとタメ口聞けるわw

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2014/12/23(火) 11:28:32 

    二次元があったらいいな^^

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2014/12/23(火) 12:46:39 

    もう一個地球がある(笑)

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2014/12/23(火) 13:06:19 

    宇宙の果てというか行き止まりがわかっていないのに膨張しているという説明、何度聞いても疑問に思ってしまうんだなー。疑ってるんじゃなくてなんで判ったの?って。

    しかも膨張してるなら行く末は破裂や爆発でしょ?それがビッグバンてことなんかな?

    それなら空気中にシャボン玉を吹いた時みたいに、それぞれの『宇宙』があちこちにあるような気がするなぁ

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2014/12/23(火) 13:47:26 

    果てはないんじゃないかなーと思う。ブラックホールみたいになってるんじゃないかな?

    でも小さい頃、宇宙はひとつの箱庭になっていてその中に地球や火星やいろいろな惑星があって、
    その箱庭宇宙は神様の手の中にあるんだと思ってた。
    まったくの無宗教だけど笑

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2014/12/23(火) 14:03:18 

    175さん
    宇宙が膨張してることは観測されてる。

    1920年代の,E. P.ハッブルらの観測によって
    宇宙が膨張してることは確認されてる。
    その前にアインシュタインが宇宙が膨張する事は理論的にありえるとしていた。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2014/12/23(火) 15:43:58 

    177さん

    そうなんです。だからどうして観測出来るのかが不思議でたまらんのです。
    膨張するってことは形はわからないにしても枠がある感じじゃないんでしょうかね?
    凡人には難解です〜

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2014/12/24(水) 02:39:31 

    関係ないけどそろそろ太陽様のバイオリズムが下降気味で1億年続いた地球の温暖化が終わり氷河期を迎える。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード