ガールズちゃんねる

彼氏、旦那さんに喜ばれた料理は?

110コメント2015/01/11(日) 02:58

  • 1. 匿名 2014/12/21(日) 08:10:28 

    彼氏や旦那さんに作っていちばん喜ばれた料理はなんですか?
    教えてください♪

    +16

    -3

  • 2. 匿名 2014/12/21(日) 08:12:02 

    シュウマイです!

    正直作り方は餃子とほぼ変わらないのに、シュウマイのほうが『すごい!美味しい!』と評価が高いです!!

    +72

    -8

  • 3. 匿名 2014/12/21(日) 08:12:17 

    ハンバーグ!

    子供みたいにパクパク食べてて可愛かった(笑)

    おかわり!って言われたときには喜んで作りましたよ(`_´)ゞ

    +128

    -11

  • 4. 匿名 2014/12/21(日) 08:12:28 

    ハンバーグ。「おかずの王様」と言割れてる。

    +20

    -17

  • 5. 匿名 2014/12/21(日) 08:12:49 

    からあげ、ハンバーグ、チキン南蛮、ポテトサラダがお気に入りみたいで
    どれか作った日はものすごくうれしそう(*‘∀‘)

    +65

    -7

  • 6. 匿名 2014/12/21(日) 08:12:50 

    チキン南蛮!

    +23

    -10

  • 7. 匿名 2014/12/21(日) 08:13:40 

    ミートソース!
    セロリとマッシュルーム入れて2時間くらい煮込みます。
    ミートソース単体で食べるくらい好きらしい笑

    +69

    -9

  • 8. 匿名 2014/12/21(日) 08:13:53 

    生姜焼き(^_^)ノ

    +59

    -6

  • 9. 匿名 2014/12/21(日) 08:13:55 

    煮込みハンバーグ(o^^o)

    +35

    -6

  • 10. 匿名 2014/12/21(日) 08:14:28 

    私も食べたーい!
    作ってー (*_*)

    +89

    -8

  • 11. 匿名 2014/12/21(日) 08:14:41 

    マカロニたっぷり、チーズ多めのグラタン

    +38

    -8

  • 12. 匿名 2014/12/21(日) 08:15:20 

    +90

    -10

  • 13. 匿名 2014/12/21(日) 08:15:51 

    豚キムチ^_^お誕生日にリクエストされた。

    +31

    -13

  • 14. 匿名 2014/12/21(日) 08:16:01 

    いなり寿司。

    お重いっぱい食べちゃいます笑
    簡単でおススメです♫

    +28

    -9

  • 15. 匿名 2014/12/21(日) 08:16:08 


    ビーフシチューかな(*^^*)
    手間はかかっても作り甲斐がある

    +33

    -8

  • 16. 匿名 2014/12/21(日) 08:18:49 

    すき焼き

    ロールキャベツ

    +26

    -7

  • 17. 匿名 2014/12/21(日) 08:19:39 

    牛スジ煮込み

    +22

    -7

  • 18. 匿名 2014/12/21(日) 08:21:34 

    +50

    -14

  • 19. 匿名 2014/12/21(日) 08:23:25 

    基本何でもおいしぃー!!
    と喜んでくれる旦那です。
    お味噌汁はお前のがこの世の中で一番おいしぃー!!と言ってくれます!

    +106

    -17

  • 20. 匿名 2014/12/21(日) 08:23:28 

    牛丼は必ずおかわりする

    +13

    -7

  • 21. 匿名 2014/12/21(日) 08:24:32 

    3さん
    おかわり、で、1からまた作り出したんですか?!
    愛がないとできませんねー*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡

    +64

    -9

  • 22. 匿名 2014/12/21(日) 08:25:07 

    ナチョスです。野菜を細かくするのがめんどくさいし
    コーンチップスがジャンクな感じがして
    滅多に作りませんが。

    +16

    -11

  • 23. 匿名 2014/12/21(日) 08:26:25 

    姑はあまり料理しない人で、揚げ物とかほとんどお惣菜を買ってきちゃう。それを皿に移すことも温めることもなくパックごとテーブルに並べちゃう。
    だから家で天麩羅あげて、揚げたてを食卓に出しただけで感動された。

    姑が雑な人でよかった。

    +173

    -8

  • 24. 匿名 2014/12/21(日) 08:26:49 

    豚汁でーす。作る度に「店に出せるわ~」とたくさん食べてくれます。

    +54

    -9

  • 25. 匿名 2014/12/21(日) 08:27:10 

    豚汁♪
    毎日豚汁がいい
    と言われた(笑)

    +49

    -6

  • 26. 匿名 2014/12/21(日) 08:27:24 

    ナチョス?

    +16

    -11

  • 27. 匿名 2014/12/21(日) 08:28:55 

    結婚3年目。
    いまだに付き合って初めて作った料理を超えるリアクションはなし!
    何を作るってか、初めて作ったって状況に感動してくれたんだなぁ。
    ちなみに冷蔵庫の中にあった食材で適当に作ったオイルパスタでした。

    +19

    -7

  • 28. 匿名 2014/12/21(日) 08:30:33 

    小籠包。作るの結構大変だったけど
    凄く喜ばれました!!ヤケドに注意!

    +50

    -7

  • 29. 匿名 2014/12/21(日) 08:33:02 

    キャベツの千切りたっぷりで豚の生姜焼きです!

    ご飯3杯おかわりしてくれて作りがいありました(笑)

    +56

    -6

  • 30. 匿名 2014/12/21(日) 08:36:20 

    野菜がたくさん食べれる、中華丼です
    うずらの卵も忘れずに

    +18

    -7

  • 31. 匿名 2014/12/21(日) 08:40:35 

    生地から作るピザやベーコンエピ。
    何を作っても喜んでくれるので胃袋掴んでて良かったと思う。

    +21

    -5

  • 32. 匿名 2014/12/21(日) 08:41:19 

    豚の角煮
    最近は作ってないなぁ

    +22

    -6

  • 33. 匿名 2014/12/21(日) 08:43:40 

    夫がダイエット中だったので豆腐ハンバーグを作ったら、凄く美味しいと感激してくれました。
    未だに豆腐ハンバーグだと大喜びしてます。

    +44

    -5

  • 34. 匿名 2014/12/21(日) 08:45:11 

    男性って子供も大好きって食べ物が好きですよね(^∇^)
    うちの旦那もハンバーグやグラタンが大好きです。

    +55

    -5

  • 35. 匿名 2014/12/21(日) 08:45:33 

    ビーフシチューとグラタン!

    +18

    -5

  • 36. 匿名 2014/12/21(日) 08:50:46 

    とろけるチーズをたっぷり入れた
    チーズ風味のシチュー

    あとお味噌汁

    +13

    -5

  • 37. 匿名 2014/12/21(日) 08:56:58 

    簡単なものですが「れんこんのきんぴら」です。
    きんぴらってごぼうだけだと思っていたみたいで
    美味しくて驚いた!!らしい。
    良かった、単純な人で(笑)

    +54

    -6

  • 38. 匿名 2014/12/21(日) 09:02:43 

    酢豚
    たまに作るから特別感があるのかも

    +20

    -7

  • 39. 匿名 2014/12/21(日) 09:12:10 

    もつ煮
    下処理をしっかりするので、喜んでくれて嬉しい。

    +19

    -5

  • 40. 匿名 2014/12/21(日) 09:13:00 

    牛スジたっぷりカレー

    なに食べたい?って聞くと必ずコレ返ってくるよー

    +22

    -5

  • 41. 匿名 2014/12/21(日) 09:13:03 

    風邪ひいた時に作った雑炊が一番喜んでくれたかも……
    (;・∀・)

    +13

    -6

  • 42. 匿名 2014/12/21(日) 09:16:18 

    タコライス。

    嫌いだったのに好きになった

    +18

    -6

  • 43. 匿名 2014/12/21(日) 09:26:57 

    最近は、大根と鶏肉の煮物と卵焼き、豚汁かなぁ!!
    いつも夫が「俺の母さんより料理美味い!」って言ってくれるのは嬉しいけど、、
    姑にも言ってるみたいで、一緒に実家に遊びに行くと、「私◯◯ちゃんより料理下手だから(>_<)」って毎回外食かお寿司とってくれる。泊まって朝ごはん頂いた時も「私料理下手だからお口に合うかなあ、恥ずかしいっ。」って…。めっちゃ気を使われて困る。

    +62

    -4

  • 44. 匿名 2014/12/21(日) 09:29:04 

    うまく漬けられた時の
    ぬか漬け

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2014/12/21(日) 09:31:36 

    新鮮な鯖を買ってきた時
    三枚に下ろして、〆サバに。

    鯖二本分、たらふく食べてくれました〜(⌒▽⌒)❤️

    +15

    -5

  • 46. 匿名 2014/12/21(日) 09:32:30 

    ロールキャベツです
    最近では巻くのを手伝ってくれます

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2014/12/21(日) 09:32:54 

    豚汁と豚の生姜焼き

    私が豚肉嫌いでなかなか作ってあげなかったから、初めてこの2つを作った時はものすごく喜んだ
    口数少なく感情を表に出さない人がニコニコしながら食べてました

    +26

    -3

  • 48. 匿名 2014/12/21(日) 09:37:05 

    がんもどき
    地味ですが、豆腐の丸いあれ食べたいとよく言われます

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2014/12/21(日) 09:37:15 

    先日彼氏の家で鍋パーティでした
    市販の素は使わずに、ゴマ豆乳味噌鍋にしてみたら大好評で、あっという間になくなりました
    出汁は鶏ガラでもイリコや昆布でも美味しく作る事が出来ます
    祖母に教わった鍋つゆです

    +18

    -3

  • 50. 匿名 2014/12/21(日) 09:37:34 

    春巻き からあげ ミルフィーユカツ
    全部揚げ物♡笑

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2014/12/21(日) 09:43:35 

    餃子!羽根つき作ったら凄く喜んでくれたので、作り甲斐があります。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2014/12/21(日) 09:44:19 

    23
    全く同じです
    揚げたてのものを食べた事がないそうで、天ぷらやトンカツを美味しい美味しいと食べてます。
    多分料理が苦手なお母さんだったみたいで、煮魚やタケノコの煮物なども喜んで食べてます。

    お母さんが料理下手で良かった!

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2014/12/21(日) 09:50:20 

    唐揚げとミートソースと鯖の味噌煮。

    子どもが好きな了解が好きだったから
    まさか鯖の味噌煮で喜んでくれるなんて
    思わなかったですw

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/21(日) 09:50:42 

    チキン南蛮と肉だんご

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/21(日) 09:50:54 

    鯖のトマト煮です
    結構多めに作っても平らげます

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/21(日) 10:10:29 

    7
    セロリか〜〜 センス良い〜
    メモらせてもらいまーす♪♪

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2014/12/21(日) 10:10:51 

    最近 主人が入院しました。帰宅してから久々のお味噌汁を作りました。「やっぱ、これだよ~」とひと事。
    あくまで普段の玉ねぎ、おあげ、豆腐の具です。
    病院のは味噌汁というより「味噌スープ」とのことらしい、、、同じじゃん!?

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/21(日) 10:11:50 

    ネギ入りの玉子焼きです

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/21(日) 10:24:23 

    マイナスばかり付けてる人

    かわいそうにクリスマスを一緒に楽しむ相手も居ず、手料理を振る舞ってあげる彼も居ず…

    幸せそうなトピ見てマイナス付けて
    叩けるトピでは口汚く叩きまくり…

    そんなんだから、彼すら出来ないんだろな
    来年も再来年もそうやって暮らす??

    ホントにかわいそうな人達…

    +21

    -8

  • 60. 匿名 2014/12/21(日) 10:32:43 

    最近初めて作ったローストビーフです〜

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/21(日) 10:37:16 

    私の旦那料理得意だから、今までに二回ぐらいしか誉められたことない(TT)何を作らせても初めてでも美味しく作ってしまうから(TT)生まれながらの才能なのかな?でも関係ない仕事をしてます。
    誉められたのがきんぴらと煮ものです。同じの作ってももう誉めてはもらえませんでした。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/21(日) 10:48:41 

    濃い味。
    私と小さい子どもはいつも薄味。太り過ぎな夫も薄味をそのまま出す。
    たまーに、狙って濃い味にすると、とっても喜ぶ!とにかく、なんでも濃い味が好きな困った脂肪のかたまりのような夫(;´Д`A

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/21(日) 10:49:06 

    揚げ出し豆腐
    豆腐を片栗粉まぶして揚げて、刻んだネギをのせてめんつゆかければ出来上がり。

    味付けはただのめんつゆなのに今まで食べた料理のなかで一番うまいと言われた。
    嬉しいやら悲しいやら。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/21(日) 10:52:35 

    男性って子供も大好きって食べ物が好きですよね(^∇^)
    うちの旦那もハンバーグやグラタンが大好きです。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/21(日) 11:02:06 

    コロッケ
    おから

    コロッケは一食に七個は食べるくらい気に入ってくれています。
    ただ、作るのに時間がかかるので、年に数回しか作れない…。
    七人家族なので、ジャガイモを15個は使い、30個くらい作ります。
    具は牛の切り落としと玉ねぎ。塩コショウ、砂糖醤油のみのシンプルさで勝負!
    (`ー´ゞ-☆

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/21(日) 11:02:48 

    唐揚げ。下味を朝からつけて、しっかり味がついてて、大好評だった(^◇^)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/21(日) 11:05:49 

    ラザニア
    切り物多いし、2種類のソースを作らないといけないので大変ですが、凄く喜んでくれるので、また作ろうって思える。

    あとは、ポークリブのローストや餃子にカレーも喜んでくれます。
    手間の掛かる料理が多い・・^_^;

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/21(日) 11:07:34 

    61さん
    料理上手な旦那さん、大変でしょうね
    でも「美味しかった」の一言には、作ってくれた人への感謝も込み込みだと思うんですよね。
    相手への思いやりってやつです。
    自分で作る旦那さんも作った後、褒められたら嬉しいと思うんだけどな。
    それを知ってて、何も言わずに食べるのは、冷たいですよね。
    作る側が次もヤル気になるようにしないと駄目だと思うけどな

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/21(日) 11:19:07 

    普段は全然美味しいとか一言も言わない旦那だけど煮込みハンバーグと揚げ出し豆腐だけは美味しいって褒めてくれた。
    普段言わないから余計に嬉しかった笑

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/21(日) 11:29:06 

    やきそば、おこのみやき。
    ソース×マヨネーズの組み合わせは好きな男子が多い。
    ホットプレートもなぜかテンションがあがる。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/21(日) 11:30:29 

    筑前煮、ひじき、きんぴら
    後は、皆さんも書いてる豚汁です。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/21(日) 11:34:17 

    暇だったときにタマネギをあめ色になるまで炒め、エビの出汁も絶妙なカレーができた時はおいしすぎると泣かれた(笑)

    彼のお母さん栄養士だからプレッシャーなんだけど、失敗した料理も美味しいと食べるので味音痴なようです。

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2014/12/21(日) 11:47:33 

    餃子

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2014/12/21(日) 11:48:33 

    付け合わせで作ったはずの野菜炒めだけど、付け合わせにしては量が多すぎたので。
    急遽肉も入れてメインであんかけ丼にしたら
    『美味しい!』って言ってくれた(*^_^*)
    でも、なんとなくの付け合わせのつもりだったから、味付けの手順覚えてない(−_−;)

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/21(日) 11:48:56 

    鮭のマヨチーズ焼き

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/21(日) 11:57:47 

    59
    そうとは限らないと思いますよ。
    ずっと彼氏がいない人ってのは
    一人でいることに慣れすぎていて
    彼氏と一緒に過ごす素晴らしさとかを
    全く知らないわけですから、そこまで嫉妬というのは沸かないと思います。

    やっかいなのは、振られたて、失恋したての人です。
    彼氏と過ごす素晴らしい日々や
    ぬくもりをなまじ知っているだけに、
    それを失った時の憎悪はすさまじいものがあると思います。
    あの素晴らしい日々を、私以外の誰かが
    楽しんでると思うと許せない、的な身勝手な憎悪を
    マイナスにぶつけたりしているんだと思います。

    ず~っと彼氏いない人って案外穏やかだったりするんですよね。
    自分の世界を完璧に作り上げちゃってるというか。

    +14

    -4

  • 77. 匿名 2014/12/21(日) 11:58:32 

    チリビーンズ、鶏の治部煮が夫に大ウケでした。あとは炊き込み御飯系は必ず大喜びするw昨日も鶏ゴボウの炊き込み御飯を作ったらお腹パンパンになるまで食べてくれました!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/21(日) 12:42:22 

    スペアリブの煮込み。
    とろ玉子も一緒に出したら殆どひとりで食べてた(^o^)
    でも美味しそうに食べてるの見るのが好きだから注意できない。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2014/12/21(日) 12:44:31 

    皆さんの旦那さん、彼氏さん、幸せものだな~♪

    うちは残り物で適当に作った時に限って好評なので、料理名もなけりゃ、再現もできないです(笑)

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/21(日) 12:58:09 

    チヂミ

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2014/12/21(日) 13:25:15 

    意外にオムそばが好評だった!
    休日の手抜き昼飯だったのに(笑)定番になりつつある(^^)

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/21(日) 13:27:13 

    うちはよくリクエストされるのはパスタです
    その中でもNo.1はボンゴレビアンコ
    次は自家製で常時ストックしてあるトマトソースで出来るもの、ペスカトーレとか作ってと言われます

    最近はわたしの味にすっかり慣れたらしくて「お昼、久し振りにパスタ屋に行ったんだけどなんか味に深みがなくてイマイチだった~、もう外でパスタは食べなくていいな」と言ってました

    うれしい反面「いや、外でも食べたいわ」と思ってしまいます

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/21(日) 13:37:49 

    いろんな具材でよくだしをとったお雑煮。
    姑の味を越えたようで、お正月に姑の雑煮が食べたいと言わなくなり、帰省が減りました。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2014/12/21(日) 13:44:47 

    豚汁、カレー
    この2つの時はウザイくらいにテンションが高くなるうちの旦那。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/21(日) 14:23:25 

    冬は鍋ばかりリクエストされます。市販のスープでもおいしいおいしいと食べてくれるので、こっちは楽ですが。後は、煮込みハンバーグにとろけるチーズをのっけて更にオーブンで焼いたのは、テンション上がってました。それと、餃子!皮で包むのがおもしろいみたいで、喜んでます(*^^*)

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/21(日) 14:29:45 

    冬は鍋ばかりリクエストされます。市販のスープでもおいしいおいしいと食べてくれるので、こっちは楽ですが。後は、煮込みハンバーグにとろけるチーズをのっけて更にオーブンで焼いたのは、テンション上がってました。それと、餃子!皮で包むのがおもしろいみたいで、喜んでます(*^^*)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/21(日) 14:46:13 

    ビビンパ!!
    「これこれ〜!」と嬉しそうに食べて、何度もおかわりしてくれます(笑)

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/21(日) 16:32:56 

    ブリ大根。
    ブリが大好物な旦那さん。「今日はブリ大根だよ~」というと「お~~!」ってなる

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/21(日) 17:50:34 

    豚肉の生姜焼き

    いろいろ作って「美味しい」と言ってくれてたけど
    生姜焼きの時の「美味しい!!」の反応が本物だった。

    自分的には手抜き料理だったので、今までのは~~??
    って感じだったけど
    まぁヨシとしました。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/21(日) 18:08:34 

    唐揚げ、ギョウザ、ハンバーグです(^。^)
    特に唐揚げは、どこで食べる唐揚げよりも私のが一番上手いって言ってくれて嬉しいです(^_^)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/21(日) 18:34:47 

    しょっちゅう作っても大喜びしてくれるのは煮込みハンバーグや生姜焼き、カレーなど。

    いつも同じ味付けじゃ飽きないかと心配ですが、調味料のアレンジ(砂糖の代わりにマーマレードとか)は基本しないでほしいそうです。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/21(日) 18:50:39 

    餃子。
    お店の餃子よりずっと美味しいと言われます。
    夫の友達を初めて家に呼んだ時も絶対餃子にして!と言われました。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/21(日) 19:18:07 

    肉団子のスパゲッティ
    彼氏、旦那さんに喜ばれた料理は?

    +8

    -6

  • 94. 匿名 2014/12/21(日) 19:19:05 

    どれも美味しく食べてくれるけど、よくリクエストされるのはオムライスかなー。

    自分だと鶏肉を柔らかくすることができないって嘆いてた。
    ただお酒入れてるだけなのに(笑)

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/21(日) 19:48:24 

    オムライスと煮込みハンバーグです!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/21(日) 21:40:05 

    ロールキャベツです。
    ただコンソメだけで弱火で2時間コトコト煮ただけですが… 
    夫の場合、あまり複雑な味にしない方が喜ぶようです。


    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/21(日) 21:42:07 

    ハンバーグです。
    ソースが美味しいと言ってくれます。
    赤ワインが隠し味です。
    それと、季節限定ですが、牡蠣入りの雑炊もよく作ります!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/21(日) 21:54:51 

    パエリア!
    先日早めのクリスマスパーティーをした時に初めて作ってみたら、うまい!と。
    滅多に褒められないから、相当気に入ってくれてるんだなと嬉しかった!

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2014/12/21(日) 22:24:40 

    おにぎり。旦那になる前に塩むすびに海苔を巻いただけの素朴なおにぎりで泣かれました。人の手で握ったおにぎりを生まれて初めて食べたそうです。

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2014/12/21(日) 22:36:40 

    肉よりも野菜や豆腐が好きな彼氏。
    今日、きのこたっぷりのペペロンチーノと具だくさんミネストローネ作ってあげたら美味しいを連発してくれました。作りがいがあります。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2014/12/21(日) 22:49:20 

    彼氏はハンバーグとカレーです。

    男ってほんとうにお子様メニューみたいなのがすきですよね。
    前手の込んだ和食出したら、反応がいまいちだし、ただのハンバーグだと味気ないから豆腐ハンバーグしても微妙みたいだし、スタンダードが一番喜ばれます_(._.)_

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/21(日) 22:51:13 

    色々喜んでくれるけど
    今朝作ったクロックマダム。
    初めて食べたから感激してくれた。
    カタカナでオシャレな食べ物だけどメッチャ簡単料理。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2014/12/21(日) 23:39:14 

    豚の角煮・鶏唐揚げ・豚バラのかたまりを使ったカレーなどなど☆
    基本的にお肉料理が多いです(^-^)

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2014/12/21(日) 23:40:05 

    大根もち。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/22(月) 00:25:49 

    オムライス。これは上手だなと、いってもらえます。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/22(月) 00:29:24 

    山本ゆりさんの料理ブログにあるレシピはほとんどはずれなしで喜んでくれる上に、レシピを参考にするようになってからは料理がうまくなったと言われるようになりました(*^^*)
    おすすめ!

    +2

    -0

  • 107. 花ちゃん 2014/12/22(月) 01:08:08 

    日本人彼氏に韓国のteokbokkiを作ってみたいけどまだ機会無いです
    *私はベトナム人です*

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2014/12/22(月) 04:21:42 

    店のよりも作ってくれたやつの方が好き、と言ってくれる牛丼

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/30(火) 00:21:39 

    オムライス!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/11(日) 02:58:37 


    彼氏、旦那さんに喜ばれた料理は?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード