ガールズちゃんねる

安藤美姫、「ソチ五輪を目指す」報道を否定!「オリンピックは頑張ったご褒美」 

131コメント2013/07/19(金) 08:33

  • 1. 匿名 2013/07/03(水) 20:47:39 

    安藤美姫、ソチ五輪は「ご褒美」 “目指す報道”否定   ニュース-ORICON STYLE-
    安藤美姫、ソチ五輪は「ご褒美」 “目指す報道”否定 ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    4月に第1子を出産していたフィギュアスケート元世界女王・安藤美姫が2日、自身の公式フェイブックで、一部で報じられている「ソチ五輪を目指す」という報道を否定している。安藤側は、同サイトで「報道も多数で驚くほどですが、1点、気になることがあります」と切り出し、「『ソチ五輪をめざす』という言葉が一人歩きしている」と忠告。「一部報道では『ママになってソチ五輪をめざすと公言』とありますが、そのような発言をした事実はありません」と完全否定し、「安藤にとってオリンピックは『頑張った結果のご褒美』です。目標ではなく、結果です」と説明している。

    +9

    -30

  • 2. 匿名 2013/07/03(水) 20:48:18 

    あれ?
    オリンピック目指すって言ってなかったっけ?

    +138

    -7

  • 3. 匿名 2013/07/03(水) 20:48:58 

    頑張ったご褒美www

    +153

    -4

  • 4. 匿名 2013/07/03(水) 20:49:31 

    ご褒美とかさすがスイーツ(笑)

    +179

    -8

  • 5. 匿名 2013/07/03(水) 20:50:06 

    出産したばかりだし、今は体と赤ちゃん大事にした方がいいもんね。

    +114

    -9

  • 6. 匿名 2013/07/03(水) 20:50:06 

    この子もうよく分からないわ~

    +205

    -9

  • 7. 匿名 2013/07/03(水) 20:50:08 

    申し訳ないが、何が言いたいのかわからない…

    +265

    -5

  • 8. 匿名 2013/07/03(水) 20:50:17 

    >『頑張った結果のご褒美』

    これじゃ出られなかった人が頑張らなかったみたいじゃん

    +261

    -16

  • 9. 匿名 2013/07/03(水) 20:50:29 

    何を頑張ったの?

    +124

    -7

  • 10. 匿名 2013/07/03(水) 20:50:45 

    オリンピックに出るためにコーチ探してるんじゃないの?
    フィギュアスケート・安藤美姫が復帰へ!コーチ交渉中
    フィギュアスケート・安藤美姫が復帰へ!コーチ交渉中girlschannel.net

    フィギュアスケート・安藤美姫が復帰へ!コーチ交渉中 安藤美姫が復帰へコーチ交渉中 - フィギュアニュース : nikkansports.comフィギュアスケートの元世界選手権女王でソチ冬季五輪シーズンに復帰する安藤美姫は28日、不在となっているコーチについて「今1人...


    +84

    -3

  • 11. 匿名 2013/07/03(水) 20:50:53 

    ママでも五輪という付加価値は要らないということですかね?

    +26

    -3

  • 12. 匿名 2013/07/03(水) 20:51:13 

    何でだろう。オリンピック選手になるためにはものすごく努力しないと無理だとわかるけれどもなぜか好きになれない。

    +198

    -11

  • 13. 匿名 2013/07/03(水) 20:51:24 

    安藤は好きな選手なんだけど、これでオリンピックに出れたら、
    ソチの席取していた3人が気の毒。

    +144

    -13

  • 14. 匿名 2013/07/03(水) 20:51:24 

    それしか目指さずに懸命にやってる人もいるのにね(´;ω;`)

    +177

    -5

  • 15. 匿名 2013/07/03(水) 20:51:38 

    オリンピックに人生かけてる人もいるのにね…

    +182

    -6

  • 16. 匿名 2013/07/03(水) 20:51:49 

    無理して頑張ってくださいとも言えないし、プレッシャーがなくなった方が上手く演技出来るかもね。

    +21

    -11

  • 17. 匿名 2013/07/03(水) 20:51:58 

    すぐに発言をコロコロ変えるし
    言い訳ばかりするし

    ほんとにこの子嫌いだわ

    +270

    -13

  • 18. 匿名 2013/07/03(水) 20:52:47 

    あえて否定する必要あったの?
    別に、ソチ目指して頑張ってます!で、いいんじゃないの

    +105

    -3

  • 19. 匿名 2013/07/03(水) 20:53:02 

    >頑張った結果のご褒美

    ミキティは他のアスリートに比べたら、それほど頑張ってない気がする。
    それよりもプライベート重視できたんじゃないの。
    そうでなければ未婚で子供産んだりしないでしょ

    +190

    -7

  • 20. 匿名 2013/07/03(水) 20:53:31 

    他のスケーター、死ぬ気で代表の席を獲る覚悟でいるみたいだけど…
    代表の座を獲得するって今の日本じゃそんなに甘くないと思います。

    +144

    -4

  • 21. 匿名 2013/07/03(水) 20:53:45 

    五輪に出れなかった場合の伏線を張ってきたってことでしょ

    +157

    -2

  • 22. 匿名 2013/07/03(水) 20:53:54 

    で父親は誰?

    +64

    -11

  • 23. 匿名 2013/07/03(水) 20:53:57 

    芸能界、他にネタが無いんだねー
    この人ばっかりもういいよ
    ガミースマイルのハグキが汚くて見たくない

    +110

    -12

  • 24. 匿名 2013/07/03(水) 20:54:21 

    でもなんか憎めない。
    結婚しない子供生んで、メンヘラっぽかったけど嫌いになれないんだよね。

    +6

    -88

  • 25. 匿名 2013/07/03(水) 20:54:21 

    何を頑張ったの?

    +60

    -4

  • 26. 匿名 2013/07/03(水) 20:54:28 

    この人の考え方っていつも全然納得できないわ

    +120

    -16

  • 27. 匿名 2013/07/03(水) 20:55:03 

    >いつか『あのとき、ママは頑張ったんだよ』と胸をはって言えるシーズンにしたい。

    それよりも父親が誰かを胸はって言ったら?

    +176

    -7

  • 28. 匿名 2013/07/03(水) 20:55:40 

    ご褒美とか言っちゃうくらいなら、ママになってソチを目指すという報道を否定しないほうがよかったんじゃない?
    そっちの方がまだ印象はマシ。

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/03(水) 20:56:17 

    ミキティより頑張っててもオリンピックに出られないアスリートなんてごまんといると思う。
    もう少し考えて発言してほしいわ

    +135

    -3

  • 30. 匿名 2013/07/03(水) 20:56:30 

    どうしてこういう無神経というか、ズレた発言ばっかりするかな。周りの人とか、他の選手の気持ち、いつも置き去りだよね。

    +160

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/03(水) 20:57:03 

    あえて否定する必要あるの?
    目標でも結果でもどっちでもいいじゃん

    +66

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/03(水) 20:57:19 

    面倒臭い女だな(`皿´)ウゼー

    また日本人がしつこく私を追い回すとか騒がれるとウザいから、この女のネタはそろそろ終了でいいよ

    +131

    -4

  • 33. 匿名 2013/07/03(水) 20:57:37 

    少なくとも今までは頑張ってたでしょ?
    前二大会結果残せなくてバッシングがひどかったからいろいろ思うとこもあるんでしょ?
    なんかミキティのすべてを知ってるような感じで書き込んでる人はなんなのかな…

    +21

    -61

  • 34. 匿名 2013/07/03(水) 20:57:39 

    出れなかったときの逃げ道を作りたいんですよね、分かります

    +116

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/03(水) 20:58:30 

    子供生まれたばっかりで練習に専念するのもおかしいし、もうきっぱり引退したほうがきれいなのにね。
    結婚せずに子供うんだのにもそれなりの考えと覚悟とかあるんだろうし、だったら子育てに専念したほうが子供のためだと思う。

    +100

    -3

  • 36. 匿名 2013/07/03(水) 20:58:36 

    五輪を目指していないと言うなら何故子を産んで間もなく復帰したのだろうか

    +100

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/03(水) 20:59:27 

    あれ、他のトピでコメント発表してたの見たけど…。
    全力でソチを目指すので、父親の名前も発表しないし、これで区切りにします。なので、ご理解お願いしますみたいの。

    +76

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/03(水) 21:00:36 

    まぁ匿名だから気取った書き込みしたいのはわかるけどそんな他人の事情に突っ込むとこ?

    +10

    -37

  • 39. 匿名 2013/07/03(水) 21:00:38 

    オリンピック目指すとはっきりいってるのに・・・
    またへんなこと言い出したな
    ぶれぶれだな、この人
    だめだこりゃ

    +93

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/03(水) 21:00:38 

    才能ある人に対して妬む人たち…

    +6

    -61

  • 41. 匿名 2013/07/03(水) 21:00:50 

    そう言えばTwitter?で凄くネガティブなことを書いてたよね。
    妊娠発覚した時かな?

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/03(水) 21:01:25 

    その場しのぎの発言が多すぎてついていけない

    +78

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/03(水) 21:02:03 

    イヤな言い方だけど、オリンピック出れないどころか出る大会出る大会、全部ボロ負けして恥かけばいいのに。そんな風に思ってしまうほど、この子はオリンピックもスケートも他の選手もバカにしてるわ。

    +93

    -13

  • 44. 匿名 2013/07/03(水) 21:02:12 

    オリンピックに出たくないなら選考会にも出てほしくない。
    いつも言い訳がましいこと言うからイラっとする

    +153

    -3

  • 45. 匿名 2013/07/03(水) 21:02:58 

    >2
    これのつい30分後に、マスコミ宛のFAXでまたオリンピックを目指すと書いている。
    普通に夕方のニュースでもそれが流れたらしい…

    +70

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/03(水) 21:03:01 

    この子の頭の悪いねちっこい話し方が嫌い
    いちいち語尾を伸ばして支離滅裂で
    回りくどくて
    結局何を言いたいのかわからない

    +129

    -4

  • 47. 匿名 2013/07/03(水) 21:03:10 

    黙って我慢するってことが出来ない子なのね。
    しかもまた物議を醸す事書いちゃって。
    母親ならもっと強くなりなさいよ。

    +84

    -4

  • 48. 匿名 2013/07/03(水) 21:03:20 

    やっぱここの人はキモいわ
    2chと変わんなくなっちゃったね

    +7

    -55

  • 49. 匿名 2013/07/03(水) 21:03:39 

    何がしたいのかよく分からないね。

    ご褒美って何?
    ソチでもメダルを取ろうと頑張っている選手に失礼。

    +87

    -3

  • 50. 匿名 2013/07/03(水) 21:03:49 

    メンヘラっぽいよね。

    絶対友達にしたくない、面倒くさいタイプ。

    +90

    -5

  • 51. 匿名 2013/07/03(水) 21:04:43 

    これからは、愛娘との時間を大切にしながらスケートに専念し、ソチオリンピックを目指して全力で挑戦していきたいと考えておりますので、どうか私の気持ちを御理解いただき、この報告をもって区切りとして、静かに見守っていただけたらと思います。

    って、マスコミにFAXしとるやないか。

    +52

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/03(水) 21:05:43 

    >>44
    白骨化した頭蓋骨に肉付け復元したやつみたいw

    +24

    -3

  • 53. 匿名 2013/07/03(水) 21:06:41 

    確かにマスコミって正確に伝えない部分もあるとは思うけど、これまでの経緯をみると、この人って自分ってものを持ってないような感じだね。
    男に流され、コロコロ考え変わるし。気持ちがやっぱり弱いのかな。

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/03(水) 21:06:52 

    >>45
    やっぱりおかしいよ。
    47ですが、喋れば喋るほど頭の弱さ、メンタルの弱さ丸出しですね。
    後先考えない発言。
    発言しなきゃいいと思います。
    いい年して恥ずかしいですね。

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/03(水) 21:07:42 

    報道で気になった一点がそこ・・・

    あれだけ父親はだれ?とモロゾフの名前があがっていたんだから、違うなら違うとコメントしたら?
    名前をあげられた人には、すごい迷惑だよ。
    それとも嫌がらせか、と思ってしまう。

    +79

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/03(水) 21:08:16 

    ミキティの事は応援してるけど、テリー伊藤がずっと頑張り続けてる真央ちゃんを否定して二年間休んだミキティを大絶賛していたのが謎すぎる

    +111

    -2

  • 57. 匿名 2013/07/03(水) 21:08:49 

    日本のスケート界をめちゃくちゃにする気?

    出るだの、出ないだの、
    目指すだの、そんなこと言っていないだの、
    25の大人の言うこと?

    頭おかしいの?
    もう何も言わなくていいから不言実行にしなよ
    結果はあとからついてくるんでしょ?
    なら、結果出るまで黙って練習していればいいよ

    他のアスリートは皆そうなんだから!

    +77

    -3

  • 58. 匿名 2013/07/03(水) 21:09:42 

    もう、変わってる人としか言いようがない…。

    +40

    -2

  • 59. 匿名 2013/07/03(水) 21:10:15 

    育児と夢の両立は周りのサポートなしでは絶対に無理です、自分のご褒美で育児をないがしろにしないで育児に頑張って欲しい。

    +32

    -4

  • 60. 匿名 2013/07/03(水) 21:11:18 

    「出産しました!シングルマザーで頑張ります!」で止めておけばいいのに。

    注目されて嬉しくなっちゃったんだろうけど、これ以上ボロが出る前に黙っておいたほうがいいよ。

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2013/07/03(水) 21:11:34 

    なんか、単に頭が悪いんじゃないかな
    性についてもいまだに未熟で、とにかくやるだけやっちゃえ、みたいな
    発言も同じで、その場しのぎで自分の発言で誰がどう思うかの
    想像力が全くない感じ

    +52

    -2

  • 62. 匿名 2013/07/03(水) 21:11:36 

    55

    それは、やっぱり復讐なのかなと思った。
    取り敢えずゾフさんを驚かせたいとは思ったはず。

    +45

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/03(水) 21:12:20 

    う~ん……何だかわかんないけど、この人の発言はイラッとする。

    +40

    -2

  • 64. 匿名 2013/07/03(水) 21:14:31 

    出た出た。
    都合悪くなるとすぐ言ってないとかいいだす。

    チャラチャラ、男とよろしくやっておいて
    何がご褒美なんだか。

    この人のこういう無神経さが本当に受け付けない。
    大人しく引っ込めばいいじゃん。

    それほどまでして子供欲しかったんでしょ。
    安藤美姫不在でも何も問題なかったよ。

    +73

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/03(水) 21:16:11 

    浅田選手、村上選手、鈴木選手が必死になってとってきた、オリンピック代表最大3枠をご褒美なんかに使われたら、たまったもんじゃないよ

    +121

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/03(水) 21:18:20 

    頑張ったご褒美を貰うなら、結婚させてもらったら?子供の父親と。
    周囲に反対されながら、強引に産んだんでしょ?

    +50

    -2

  • 67. 匿名 2013/07/03(水) 21:18:30 

    こんな不安定な人だから南里くんは入籍しないの?
    ちょっと怖い気がする。妻にするの。

    +61

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/03(水) 21:21:41 

    子供の父親とすぐに入籍出来ないような状態なら、せめて母親は子供のために生きることを選んでも良いのでは。オリンピックへのチャンスが次しか無いのは分かるけど…。頑張るところ間違ってないかな(°_°)

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/03(水) 21:22:01 

    オリンピックの出場枠に「ご褒美枠」なんてないよ

    +85

    -2

  • 70. 匿名 2013/07/03(水) 21:22:09 

    37・45
    これだよね?

    211. 匿名 2013/07/03(水) 19:58:32
    今更コメント出してきたよー。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    関係者の皆さま
    報道各社の皆さま

     この度は、私事により、日本スケート連盟を始めとした関係者の皆さまやファンの皆さまに大変な御心配をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

     愛娘の父につきましては、私の考えで、氏名をお知らせすることは控えさせていただきたいと思います。

     これからは、愛娘との時間を大切にしながらスケートに専念し、ソチオリンピックを目指して全力で挑戦していきたいと考えておりますので、どうか私の気持ちを御理解いただき、この報告をもって区切りとして、静かに見守っていただけたらと思います。

     どうぞよろしくお願い申し上げます。

     平成25年7月3日  安藤美姫


    +28

    -4

  • 71. 匿名 2013/07/03(水) 21:22:23 

    65
    その通りだよね!

    『あたしが居ない間、日本の選手団に華もなくてほんとに悪かったわ
    もう心配しないで、復帰するから
    みんな、お待たせ!
    ソチには出られるはずよ、勿論、
    あたし女王だから!』

    とでも?
    勘違いも甚だしいわ

    +56

    -9

  • 72. 匿名 2013/07/03(水) 21:26:36 

    70さん

    37です。これです!ありがとうございます。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/03(水) 21:26:59 

    安藤以外を応援する

    +50

    -5

  • 74. 匿名 2013/07/03(水) 21:31:08 

    浅田真央ちゃんしか興味ない

    +64

    -6

  • 75. 匿名 2013/07/03(水) 21:31:10 

    マスコミもマスコミだけど、こんな発言が浅はかな人に日本のマスコミはダメだとか言われたくない。

    +27

    -7

  • 76. 匿名 2013/07/03(水) 21:31:16 

    薄幸で貧乏くさいこの顔をしてこの言動。
    裏切らない女だねぇ〜。

    +29

    -6

  • 77. 匿名 2013/07/03(水) 21:31:28 

    昔は応援してたけど…
    今はひたすら嫌いだわ

    +27

    -5

  • 78. 匿名 2013/07/03(水) 21:31:38 

    この3枠っていうのは
    安藤がいなくなった後、鈴木、浅田、村上の3人で死守した枠。
    ご褒美という言葉を使うのであれば、その3人こそ相応しい。

    その間、安藤は男に捨てられて別の男の子供を産んだだけ。
    思う存分女の幸せだけを追求すればいいと思う。

    +105

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/03(水) 21:33:21 

    でもさ、ぶっちゃけ25歳ってフィギュアじゃかなり不利じゃない?

    一般的にはまだまだ若いかもしれないけど…真央ちゃんだってソチで引退って言ってるくらいだし。歴代の選手のピークも20歳前後じゃない?

    注目浴びたかったけど、思ったより賛美賞賛ばかりじゃなくて焦ったのか、それか男と何かあったか、どっちかやね。
    うーん後者かも…
    南里選手と公表についてもめてたりして。
    南里選手のコーチとしての評判もこれじゃ下がっちゃうだろうしね。

    +30

    -2

  • 80. 匿名 2013/07/03(水) 21:37:52 

    男は擁護、女は批判、わかりやすいですね
    っていうか批判してる人はフィギュアスケートのファンなんですか?
    ただオリンピックになったらTVで見るぐらいの人がどうこう言うもんじゃないと思うけど

    +6

    -40

  • 81. 匿名 2013/07/03(水) 21:41:11 

    ここって、みんなと違う意見出すと勝手に文字小さくされて内容に関わらずマイナスの嵐で…長いものに巻かれろってことですか?
    民度の低いと言われる中国で『大丈夫だ、2ちゃんねるの民度はかなり低い。我々と同じだ』と書いてあったけど、本当ですね。
    日本人として恥ずかしいです。

    +8

    -40

  • 82. 匿名 2013/07/03(水) 21:42:11 

    簡単にオリンピックいうな!って選手の人が言うのはわかるけどあんたらはどこから目線で言ってるの?
    っていうかここの人って私生活の不満をここで芸能人に向けて発散してるって感じ

    +10

    -34

  • 83. 匿名 2013/07/03(水) 21:43:59 

    もうどうでもいいや。
    美談にしようとしてるのが嫌だ。

    +46

    -2

  • 84. 匿名 2013/07/03(水) 21:44:52 

    一流の選手にしか分からないことはたくさんあると思う。
    オリンピックは国の代表で出場するからご褒美とか言われると??てなる。
    でも選手本人は自分の為家族の為と思って頑張っていたら確かにご褒美だよね。
    それだけオリンピックってすごいものだし出場するのも大変。

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2013/07/03(水) 21:47:08 

    擁護だろうと批判だろうと何を言われても仕方ない。

    「公の場」で発言するというのは、そういうこと。

    ・・・だから黙ってりゃいいのにねぇ(苦笑)

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/03(水) 21:50:54 

    何もかもが中途半端。

    大人としても、
    女性としても、
    母としても、
    スケート選手としても。

    産みたくて産んだんなら、しっかり子育てして欲しい。パパいなくても私は幸せなんだってひまわりちゃんが思えるくらいに。

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/03(水) 21:53:12 

    なんだかよく分からない

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/03(水) 22:00:47 

    モロゾフに対しての復習かw

    この子見てるとイライラしちゃう

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2013/07/03(水) 22:05:35 

    呆れた。。もうこんなブレブレの人、相手にしなくていいよ。

    真央ちゃん特集してくれ!

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2013/07/03(水) 22:06:11 

    子供の父親の氏名をお知らせするのは控えさしていただきます

    一般人に対してじゃなくて、モロゾフに対して言いたい発言なんだろねw
    そう言ってモロゾフに気を引きたいのかw

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2013/07/03(水) 22:06:56 

    何言ってんの?笑
    頑張ったったまさか出産のことじゃないよね
    だめだこりゃ

    +19

    -3

  • 92. 匿名 2013/07/03(水) 22:10:42 

    選手としては凄いんだろうけど、こういう発言するから好きになれない
    申し訳ないないけど素直に応援出来ないわ

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/03(水) 22:11:08 

    どうしよう、この公式FB今度は
    「数々の応援メッセージを受けて安藤選手がソチを目指すことを明言しました。安藤選手がソチ行きを明言するのは初めてのことです」
    だって…

    数時間前には「安藤選手は芸能人ではなくアマチュアのスポーツ選手ですのでプライベートに関わる過剰な取材は控えて」とか書いてるしどういう方向性で行きたいんだか…

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/03(水) 22:12:56 

    子育てしたって誰もご褒美なんかくれないよ(笑)
    大丈夫なのこの人
    母親の発言とは思えない

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2013/07/03(水) 22:19:24 

    オリンピックをあなたのご褒美に利用しないでくださいwwww
    やっぱ無理嫌い

    +44

    -3

  • 96. 匿名 2013/07/03(水) 22:26:49 

    何だか腑に落ちない…。

    来シーズンはオリンピックの選考があって、安藤さんの一件が無くてもフィギュスケートは色々とメディアに張り付かれるのに…。選手はみんな集中して、特別な想いで来シーズンを迎えようとしているはず…

    『ソチ五輪目指すなんて言ってない』位の気持ちでいるならば、選手としての現役続行ではなく、プロスケーターとしてフィギュア続行すれば良いのに…。

    オリンピック選考会で惨敗しちゃった時の言い訳なのかな~って思ってしまいます。

    妊娠発覚で、未婚でも良いからフィギュアより母になることを選んだ…それでいいと思います。

    4月に産んですぐショーに出たみたいですね。出産経験者ですが、産後1ヶ月…でやっとふつう通りかな~くらいの身体です。スポーツ選手だから私なんかとは比べものにならないくらいの強靭な身体で、身体の戻りが早いとはいえ…後々に身体にダメージが…と思うのですが…。だからこんなに早く復帰ということは、やっぱり『ソチ目指している』のでは??

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2013/07/03(水) 22:39:21 

    イミフ安藤の発言を訳してみました。

    オリンピックには出たい。出るのか?と聞かれたので「出たい」と正直に答えた。

    でも出られなかったとき、また何か言われる。先に何か言っとこう。→「頑張ったご褒美です」

    日本語訳:出たいことは出たいんだけど、出られなくてなにか言われたらやだから、その時は子供に頑張ったママの姿を見てもらいたかった、ってことにしたいんです。

    とうとう言い訳に子供を引っ張り出してきたか。相変わらずだね。

    +26

    -3

  • 98. 匿名 2013/07/03(水) 23:24:43 

    トレーニング嫌いで殆どした事がないって
    インタビューで言ってたね。
    出産して初めて筋トレを頑張ってるって。
    そんな程度にしか頑張らない人が
    ご褒美とか軽々しく言うなよ…と思う。
    橋本聖子が「安藤美姫のオリンピック出場について特別な措置を取る可能性もある」って
    レポーターに話したみたいだけど、
    そんな甘やかし必要ないでしょう。
    出場枠は真央ちゃん、鈴木さん、村上さん。
    安藤美姫の入る余地などないと思う。

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/03(水) 23:32:34 

    子育て人に丸投げ&父親非公開
    →オリンピックに集中するためそっとしておいて

    オリンピックの選考に外れた
    →子育てしてる選手は自分だけ、だから無理、仕方ない

    ソチに出たとしてメダル取れなかった時
    →産後無理をしたのが腰に響いた
    やはり子育てしながら両立は大変だった

    しっかりすべての言い訳は用意してあるわね、さすがね

    情緒不安定構って貰いたい言い訳女王

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2013/07/03(水) 23:33:09 

    安藤美姫は、もう必要なし。

    +20

    -4

  • 101. 匿名 2013/07/03(水) 23:39:18 

    あんた・・・
    頑張ったご褒美って
    幼稚園のお遊戯会に出るんじゃないんだから
    いいかげんにしなさいよ。
    他のスケーターに対して、こんなにバカにした話ない。

    真央ちゃん応援してるよー

    +47

    -1

  • 102. 匿名 2013/07/04(木) 00:34:54 

    この状態でオリンピックに出れたら同情票で出たと思われるからでしょ
    フィギュアとか体操とか美しさを競う競技は採点の仕方が微妙だからね

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2013/07/04(木) 00:40:41 

    世の中すごい技術や実力があっても、自己中だとうまくいかないと思う。
    比べちゃいけないけど、真央ちゃんは実力+人徳があるから沢山の人に愛されるんだと思う。
    演技からも伝わってくるしね。
    フィギュア界以外の全ての事にいえると思う。

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2013/07/04(木) 01:07:22 

    ほんと、ここは意地悪女ばっかだね

    +4

    -27

  • 105. 匿名 2013/07/04(木) 01:42:27 

    ??????????????????????

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2013/07/04(木) 02:42:15 

    オリンピックは自分の為でしょ?
    国民に嫌われようが、関係なし

    日本代表に選ばれるのは、それなりの成績を残した結果であり
    国の代表だらかといって重圧を背負うのは反対

    メダルを取る・取らないも自分ががんばれば良い

    授与式もいちいち金メダリストの国家を流すのもねー

    どうでもいいんじゃん??と考える。
    お国のために・・なんて、あほらしい

    +4

    -14

  • 107. 匿名 2013/07/04(木) 02:59:20 

    試合の結果とか、オリンピック選考の結果について、子どもを言い訳にするのだけはやめて欲しいわ。

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2013/07/04(木) 03:00:40 

    44の画像ってアンチだか韓国人が加工した写真だよ
    そういうのもってくるおばさんが何言ってんだかwww

    +3

    -11

  • 109. 匿名 2013/07/04(木) 03:06:21 

    この先も言うことコロコロ変わりそう

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2013/07/04(木) 08:05:27 

    メダル取れる位置にいる人なんだからご褒美じゃなくてメダル取りに行って欲しい。
    半端な成績残すくらいなら若手に席を譲った方がいい。

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2013/07/04(木) 09:45:26 

    ご褒美じゃない。
    頑張ってた枠なんか無いわ。
    幼稚園児みたいな事言うなよ。

    +17

    -2

  • 112. 匿名 2013/07/04(木) 09:49:45 

    頑張ったら選ばれるならみんな出場できるね。

    この人自分に甘過ぎる。

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2013/07/04(木) 10:21:13 

    なんか情報がよく分からないね。
    東海地方のローカルニュースでは
    「ソチ後に引退し、正式に入籍する」って
    一昨日やってたのに。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2013/07/04(木) 10:29:59 

    みんな意地悪だな...。
    安藤美姫が言いたいのは「スケートの評価結果としてオリンピック出場につながれば嬉しい」って事でしょう。

    仮に、彼女が「オリンピック目指す」と言えば、「はぁ?怠けてたくせに」で、いざ彼女が「スケートの評価結果でオリンピックに出られるなら嬉しい」と言えば「やっぱりオリンピックでたいんじゃーん」って、みんな意地悪過ぎる...。自身のスケートについて評価してもらった先に日本代表になれるなら嬉しいなってかなり謙虚な表現だと思うけどな。彼女が「日本代表になりたいんです!」って言ったらどうせすぐに「ズル休み!」っていうのにね。

    > いつか『あのとき、ママは頑張ったんだよ』
    素直にいい言葉だと思うけど。みんなそんなに人生頑張ってるの?

    彼女の表現があまり良くないとしても、そこまで曲解しなくても良くない?
    気に入らない人がいると徹底的にいじめるのね。嫌いならほっておけばいい。自分の人生にそれほど関わりないでしょ?私はどのスケート選手も好きだから同じように応援したいだけ。みんな個性的で素敵だと思うけどな。

    あとさ、ここで浅田真央のこと出さない方がいいよ。それはそれ、これはこれ。
    確かに代表枠を確保していたかもしれないけど、そこに他の人が参加する権利ってあるんでしょ?それこそ安藤美姫だけじゃなくて、まったくの無名の選手が試合に勝ち上がってその枠に入ったっていいんだよね?だったらそういう意味わかんないこと言わない方がいいいって。

    +9

    -25

  • 115. 匿名 2013/07/04(木) 11:09:11 

    甘ちゃん

    オリンピックなんて無理無理

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2013/07/04(木) 11:19:21 

    まったくの無名の選手が試合に勝ち上がってその枠に入ったっていいんだよね?

    その通りですが、実力、実績を持ちながら それに貢献しなかった事が問題

    男子だって世界選手権に出れるのは3人 それで枠が決まる
    でも 小塚君や織田君や町田君と競いながら成長し、勝ち取った訳でしょ?

    あれだけマスコミ嫌いって公言しといて、利用する根性も嫌われる原因

    +20

    -3

  • 117. 匿名 2013/07/04(木) 11:43:33 

    116さん

    > その通りですが、実力、実績を持ちながら それに貢献しなかった事が問題
    そ、そうなの?(もちろん、そういう考えもあるだろうけど)
    税金投入されているアスリートと一緒にするべきじゃないだろうけど、それじゃいつまでたっても一線で活躍している人は子供産まないし、休めないよ。長い人生なんだから人生を見つめ直す期間があっても良くない?彼女は子供産むって選択肢取っただけで。

    いずれにせよ、そういう参加してもいいルールなんでしょ?ルール違反しているわけじゃなくて、順当にルール通りに参加して勝てばOKだし、負ければ去るだけ。理由はどうであれ休業した後、大会で優勝している人もいるわけで。こういう人は実力があったからじゃないの?

    > あれだけマスコミ嫌いって公言しといて、利用する根性も嫌われる原因
    まぁ、これは確かに。海外に拠点移してだんまり決め込むほうがよかったかもしれないね。

    +7

    -6

  • 118. 匿名 2013/07/04(木) 11:44:32 

    何より トリノ 衣装 で検索してみれば きっと嫌いになります

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2013/07/04(木) 11:57:31 

    衣装検索してみたけど、「で?」と思ったけど...。感覚の問題なのかな...。
    画像検索とかほかの質問板みたいのも一通り見たよ。これが他の選手だったとしてもそれで好き・嫌いは変わらないけどな。

    みんなだって落ち込んでいるときだったり重要な取引のとき気に入っているアクセサリーとか時計付けたりしない?国の代表でオリンピックだよ?そりゃー衣装だってこだわるでしょう。

    坊主憎ければ袈裟まで憎いだっけ?あれと同じだね。みんなが嫌いなのは良く分かったよ。

    +5

    -13

  • 120. 匿名 2013/07/04(木) 12:53:14 

    望まない妊娠をして出産したのも、それを公表したのも、父親を公表しないのも、安藤選手の責任でしたこと。マスコミに騒がれるのも、想像出来ることだし…。私は安藤選手にいい演技をして今までの競技生活の栄光を汚す事なく、幕引きしてもらいたい。もし、うまく演技出来なかったとしても、娘のせいにも、マスコミのせいにもしないで欲しい。


    +10

    -2

  • 121. 匿名 2013/07/04(木) 13:15:22 

    アスリートとの発言としては痛いなあ。言い訳ばかりの人生。やることやれよ!今は子育てだろーが!だから何しても半端なんだよ!わバカか?

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2013/07/04(木) 13:48:41 

    頭は完璧悪いよ!!浅田真央の姉とTシャツめくりあげてブラ丸見えにしたプリクラ撮ってたよ~
    本当ビッチだわ。言ってることは支離滅裂でなにかあると被害者面!!今回のこともそう。ハッキリしないせいで迷惑してる人がいると思う。

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2013/07/04(木) 14:33:59 

    衣装の件

    さんざんだだこねて無理矢理つくらせて 動きにくかっただの文句たらたら

    って聞いてますが・・・

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2013/07/04(木) 14:37:01 

    テレビで毎日こればっかうっざ(*`Д´)
    しつっこぃーー
    どうでもいいんじゃー!!!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2013/07/04(木) 20:18:40 

    無視しよう!裁判はめんどくさいよ!
    自殺されたりしたら嫌でしょ!
    絶対自分は悪くない被害者の人とは
    関わらない方がいいと思う(--;)

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2013/07/09(火) 16:51:40 

    安藤は昔からトラブルメーカー。そんな奴になぜかファンってつくんだよな。
    私はずっと真央ちゃん・村上選手・鈴木選手にソチに行ってもらいたい。だって3人の努力で手に入れた枠だもん。
    その間男とセック●しなくって出産してた女に枠あげたくないわ!!!

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2013/07/09(火) 16:52:53 

    どうせオリンピック出場できなかったら子供のせいにするわよ。こいつは!

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2013/07/09(火) 16:55:41 

    そもそもオリンピック目指すって言ってるけど、
    枠入れなかったら、「出産したてだからやはり無理だよね」
    と、遠回しに子供のせいになるのよ。
    だったら普通子育てに専念してオリンピック出場諦めて若手にまわすのが普通よ。
    何もしてないで男と遊んでたんだから!!!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2013/07/09(火) 16:59:22 

    自分で公表したんだからマスコミのせいで練習できなかったとか言い訳しないでね。
    浅田真央ちゃんはどんなにマスコミにイジメられても愚痴ひとつこぼさず練習にはげんできたんだから。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2013/07/17(水) 19:57:06 

    父親が誰とかどうでもいい。
    安藤さんは勝手に休んだり大会ドタキャンしておいて、
    その間、他の選手が必死で取ったオリンピック枠に出たいとか言ってるのが唯々腹立たしい。
    ソチ3枠は 鈴木選手、浅田選手、村上選手に出て欲しい。
    (世界選手権で枠取れて3人とも出れたらいいのに、と胃が痛くなる思いで応援してた)
    この3人の演技はそれぞれとても魅力的で、ファンとしてはまだ引退して欲しくないけど
    全員に最後の晴れ舞台に立って欲しい。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2013/07/19(金) 08:33:01 

    安藤美姫の言動に批判とともに
    「真央ちゃんは○○なのに」「真央ちゃんだけ応援するわ」
    って意見は…それはそれで目にするとツライものがある。
    いや他の選手だって、って思ってしまうから。
    最近はオリンピック以外でもTV放送有るからいろんな選手
    見て欲しいな、と思ったりします

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。