ガールズちゃんねる

被害妄想かもしれないけど、馬鹿にしてるの?って思う言葉

247コメント2014/12/22(月) 12:23

  • 1. 匿名 2014/12/20(土) 13:21:03 

    勤続年数が5年になりましたが、学生時代の友人に言われた一言。

    「◯◯ちゃん、5年も勤続して尊敬する〜、私なんて3年で寿退社だも〜ん」

    +984

    -13

  • 2. 匿名 2014/12/20(土) 13:21:55 

    「そうなんですね」って相づち
    なんでか自分でもわからないんだけどバカにされてる気持ちになる

    +98

    -149

  • 4. 匿名 2014/12/20(土) 13:22:28 

    営業女性の口にする、「そうなんですねー。」はもれなくバカにされてる感じがする。

    +616

    -46

  • 5. 匿名 2014/12/20(土) 13:22:52 

    「で、だから?」
    みたいにいわれること…

    +470

    -2

  • 6. 匿名 2014/12/20(土) 13:22:56 

    はーーーーーーい。

    +198

    -6

  • 7. 匿名 2014/12/20(土) 13:23:02 

    そいつはすげえや!

    +81

    -14

  • 8. 匿名 2014/12/20(土) 13:23:20 

    痩せてる人の

    「太ったー!ダイエットしなきゃ!」

    +741

    -30

  • 9. 匿名 2014/12/20(土) 13:23:27 

    シフトいっぱい入れるんですね

    +240

    -12

  • 10. 匿名 2014/12/20(土) 13:23:38 

    なんなんだよ小栗(゚Д゚)ノ

    +291

    -12

  • 11. 匿名 2014/12/20(土) 13:23:53 

    それ似合ってますよ〜

    +91

    -15

  • 12. 匿名 2014/12/20(土) 13:24:14 

    2
    わかる
    そうなんですね〜って言う女の人多いけど違和感覚える

    +273

    -57

  • 13. 匿名 2014/12/20(土) 13:24:18 

    久しぶりに会った人から「きれいになったね〜」「オシャレになったね〜」

    見下されてる感じ

    +526

    -53

  • 14. 匿名 2014/12/20(土) 13:24:21 

    全然かわいい

    +296

    -11

  • 15. 匿名 2014/12/20(土) 13:24:22 

    8

    あと、痩せてないのに痩せた?って言われるの

    +279

    -22

  • 16. 匿名 2014/12/20(土) 13:24:54 

    うんうんうんうんうん、分かるぅぅぅ〜

    +239

    -16

  • 17. 匿名 2014/12/20(土) 13:24:57 

    離婚して傷心の私に、一人の時間がたくさんあっていいねと言った子持ちの人。

    +457

    -18

  • 18. 匿名 2014/12/20(土) 13:25:53 

    相槌で「へぇ〜」(棒読み)

    +157

    -11

  • 19. 匿名 2014/12/20(土) 13:25:55 

    不採用通知

    +243

    -8

  • 20. 匿名 2014/12/20(土) 13:25:58 

    8
    その人にとっては太って痩せないとと思ってるんだから話した相手がデブかそうでないかなんて
    逐一気にしなくてはならないの?

    +236

    -46

  • 21. 匿名 2014/12/20(土) 13:26:02 

    丸顔でかわいいー♡

    +199

    -7

  • 22. 匿名 2014/12/20(土) 13:26:24 

    悩みなさそうでうらやましいー


    あるわ!!(゚д゚)

    +421

    -7

  • 23. 匿名 2014/12/20(土) 13:26:32 

    どういうことでも顔をそらして話されるとイヤですね…。

    +92

    -13

  • 24. 匿名 2014/12/20(土) 13:26:52 

    コニシキ

    +4

    -19

  • 25. 匿名 2014/12/20(土) 13:26:53 

    1,2歳しか変わらない先輩の「若いねー」
    うるせぇっ

    +403

    -10

  • 26. 匿名 2014/12/20(土) 13:27:08 

    は??

    って言葉が、ほんまに大嫌い。

    +527

    -11

  • 27. 匿名 2014/12/20(土) 13:27:18 

    変わってるね~。

    天然だね~。

    +265

    -9

  • 28. 匿名 2014/12/20(土) 13:27:29 

    「やっぱ子供産んでない人は体力あるね」

    +307

    -16

  • 29. 匿名 2014/12/20(土) 13:27:44 

    そうなんですかー?

    +27

    -11

  • 30. 匿名 2014/12/20(土) 13:28:04 

    あららら…。

    +7

    -13

  • 31. 匿名 2014/12/20(土) 13:28:14 

    8私だ。ガリガリで太りたい思ってたけどお腹回りだけぶよぶよでまさか五キロも体重増えてたとは思わなかった。職場で皆に言いまくった。

    +17

    -61

  • 32. 匿名 2014/12/20(土) 13:28:33 

    そうなんですね~は私よく言うわ(^^;
    けど、それ以外に何て言えばイイか分からん時あるじゃん!(笑)
    バカにしてるわけではないっす!

    +579

    -17

  • 33. 匿名 2014/12/20(土) 13:28:44 

    感情のこもってない「へぇ~」という相槌

    +139

    -3

  • 34. 匿名 2014/12/20(土) 13:28:52 

    ごはん何杯食べるんですか?

    +8

    -23

  • 35. 匿名 2014/12/20(土) 13:28:57 

    高収入の男性と結婚してセレブ専業主婦の人に、もう社会復帰できないと言われた。
    すみませんねぇ。私は無理だろうが辛かろうが働かないと食べていけないんです。

    +328

    -18

  • 36. 匿名 2014/12/20(土) 13:28:59 

    前回会ったときより、ニキビ面になり酷い状態は一目瞭然なのに、肌荒れ酷いでしょ?って自ら言うと「そんなことないよー綺麗だよっ」ってそんなことあるくらい私ヒドイ面だけど!!?笑

    +21

    -97

  • 37. 匿名 2014/12/20(土) 13:29:17 

    「独身って気楽だよね。」

    「子供いないと楽でしょ。」


    本気で思っているなら、結婚や出産をしていないでしょ?

    +445

    -16

  • 38. 匿名 2014/12/20(土) 13:29:26 

    自分でも小さな頃から自覚ある短足なんだけど、一人だけ私の事を足長いよね~って普通にいってくるヤツがいる(´・ω・`)
    馬鹿にしてんだろ!!

    +148

    -7

  • 39. 匿名 2014/12/20(土) 13:29:30 

    ふーん、そうなんだー。

    てのも?

    +21

    -6

  • 40. 匿名 2014/12/20(土) 13:30:07 

    36
    それはそういうしかないじゃん
    返し方に困るようなこと言うのやめなよ

    +235

    -8

  • 41. 匿名 2014/12/20(土) 13:30:08 

    ゲッ!?

    +3

    -8

  • 42. 匿名 2014/12/20(土) 13:30:19 

    28さんの別バージョン
    「子供産んでないから幼く見えるよねー」

    +219

    -3

  • 43. 匿名 2014/12/20(土) 13:30:20 

    幼少期よく言われた
    パパそっくりだね〜
    母香里奈似、父フジモン似
    嬉しくないw

    +183

    -8

  • 44. 匿名 2014/12/20(土) 13:30:36 

    『えら~い!』って言われると、なんか凹みます。

    +134

    -13

  • 45. 匿名 2014/12/20(土) 13:31:18 

    エステとかで、気持ち良く雑談してる流れから化粧品やサプリメントを買わせる話に持っていかれた時。
    あーこの人、一緒に楽しそうに笑ったり同感してくれてたのも全部演技で嘘だったんだ、楽しい気分になってたのは自分だけだったんだ、つまんねえ会話からどうサプリメント買わせる話に持っていくか、そればっか考えてたんだなこの女、という気持ちになる。

    +489

    -4

  • 46. 匿名 2014/12/20(土) 13:31:30 

    作り笑い系全般

    +34

    -11

  • 47. 匿名 2014/12/20(土) 13:31:48 

    保険勧誘のおばさんに ご主人さんはどんなのに入ってるんですか? って言われたけど
    ご主人さん ってアホっぽくてヘンな感じした
    普通 ご主人様は って言うんじゃないのかなぁ

    +138

    -30

  • 48. 匿名 2014/12/20(土) 13:31:53 

    専業って羨ましい~
    暇が苦痛じゃなく思えるからいいよね~って
    そーんな廃人みたいな日々ではないよ!(笑)

    +226

    -17

  • 49. 匿名 2014/12/20(土) 13:32:22 

    メールやLINEの文章で、◯◯mamaはどう?のmama。普通に書けや

    +256

    -9

  • 50. 匿名 2014/12/20(土) 13:32:23 

    あ~
    思い出すとイライラすっからやっぱ書くのやめよ(笑)

    +62

    -5

  • 51. 匿名 2014/12/20(土) 13:32:58 

    同じ職場の39歳の女性が戦略的に妊娠して結婚が決まり(昼休みに散々話を聞かされてた)、独身30歳の私に「○○さんもまだまだいけるよ~」と上から目線で言ってきたとき。

    +125

    -7

  • 52. 匿名 2014/12/20(土) 13:33:00 

    熊みたい、あっでもあれだよ?本物じゃなくてテディベアとかの方だよ?笑

    +61

    -4

  • 53. 匿名 2014/12/20(土) 13:34:25 

    日中、携帯に出るのが遅かったら、
    「あ、ごめん、寝てた?」って言われること。
    専業主婦、携帯いじってないことのほうが多い。

    +172

    -6

  • 54. 匿名 2014/12/20(土) 13:34:30 

    会うたびに「痩せた?」と聞いてくる友人。
    痩せてないし、あんたのほうが確実に細いし。

    +58

    -9

  • 55. 匿名 2014/12/20(土) 13:36:11 

    結婚してる友達に…
    もっと早く結婚するタイプだと思ってたー!!
    仕事してて、一人だと気兼ねなく買い物出来ていいね!
    って、言われるとムカッとする((( ̄へ ̄井)

    +109

    -7

  • 56. 匿名 2014/12/20(土) 13:37:11 

    >40


    そうかな!?そんなお世辞みたいな事言うと逆に傷つくと思うけどね。

    +7

    -7

  • 57. 匿名 2014/12/20(土) 13:39:59 

    女って馬鹿だなあ^^

    +13

    -7

  • 58. 匿名 2014/12/20(土) 13:40:15 

    AKBにいそう~

    前田敦子に似てるってよく言われませんか~?


    えぇ、すごくよく言われます^^

    +61

    -7

  • 59. 匿名 2014/12/20(土) 13:40:57 

    階段が鉄出てきていて音がカンカンとなるアパートに
    住んでる人って低所得者でしょって
    自分だって町営住宅の激安家賃のくせに何言ってんだか・・・

    +40

    -7

  • 60. 匿名 2014/12/20(土) 13:43:22 

    2万円のコート買っただけで、~ちゃんにしては高いの買ったね!って言われた。

    +140

    -5

  • 61. 匿名 2014/12/20(土) 13:43:40 

    ホント、被害妄想な人って多いね。
    もう怖くて何も言えない…。

    +37

    -28

  • 62. 匿名 2014/12/20(土) 13:43:41 

    ○○さんってうける~~ww

    +68

    -2

  • 63. 匿名 2014/12/20(土) 13:44:38 

    年収1500万超えの夫婦
    こっち(地元)では裕福の部類なのに東京じゃ低所得の部類に入るから~ほんと、大変!って

    +109

    -6

  • 64. 匿名 2014/12/20(土) 13:45:24 

    似合わないわけじゃないですけど。
    メガネ屋で言われた言葉。だからと言って他の似合いそうなのを勧めるわけでもない。

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2014/12/20(土) 13:45:37 

    旦那が浮気したって相談をしてきたママ友。
    最後の最後に
    「ほかのママたちは夫婦円満だからこんな相談できるの○○ちゃん(←私)だけだから~」
    だって。
    はぁ?

    +174

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/20(土) 13:45:54 

    かわい~っ

    +16

    -4

  • 67. 匿名 2014/12/20(土) 13:46:08 

    同級生の結婚式で新婦の友人から「まだ結婚はしないの?」ときかれ予定も無いし「まだまだかな」と言ったら 「確かに気楽だし独身良いけど、うちらもう27歳だよ!子供も早く産まないといけないし。大丈夫なの??」
    と言われた。
    とりあえず 焦りもあったから更にムカついた

    +147

    -4

  • 68. 匿名 2014/12/20(土) 13:47:27 

    「やつれてるよ?大丈夫?」

    運動して痩せたのに…

    +48

    -7

  • 69. 匿名 2014/12/20(土) 13:48:40 

    最近、ハンドメイドにハマってる三十路の私。

    フリマアプリで私の作品を買ってくれた女子大生に、「ハンドメイド楽しいからあなたもぜひいつかやってみて下さいね♪」とオススメしたら、

    「やってみたいのはやまやまなんですけど、暇がなくってぇ~。この季節、彼氏とのクリスマスデートに、サークルのイベントに、就活イベントに、忙しくって!時間がいくらあっても足りなーい!ハンドメイドやる暇がある人がうらやましいですぅ~。」

    師走でも何もない暇なBBAで悪かったな。

    +153

    -12

  • 70. 匿名 2014/12/20(土) 13:51:57 

    2がマイナスで4がプラスの意味が分からない
    同じじゃん

    +24

    -2

  • 71. 匿名 2014/12/20(土) 13:52:32 

    「まだ結婚より仕事のほうが楽しいっていうか~
    あ、でもおめでとう?」

    はいはい、ジャニーズ脳内彼氏のアラサーは仕事に結婚してもらって下さい。

    +19

    -14

  • 72. 匿名 2014/12/20(土) 13:55:16 

    自分が認める服装をして来た時だけ、「またそういう服着て来て下さい~☆」って言うデブスyちゃん。

    あなたに認められても嬉しくないしw自分が着られないからって、上から目線なのなんで?

    +11

    -4

  • 73. 匿名 2014/12/20(土) 13:57:46 

    市の子育て相談の職員の人に相談した時。
    悩んで、私はこういう風にしたんですけど…って感じに言うと、
    「かわいい~」って。
    耳疑った。
    腹立って、ちょっときいてますか?バカにしてるんですか?って言ったら、
    ごめんなさいね、あまりに素直で…だと。

    +55

    -14

  • 74. 匿名 2014/12/20(土) 13:57:48 

    心こもってない感じで「すごい、すごーい」って言ってくる人が苦手
    馬鹿にしてんだろ

    +71

    -5

  • 75. 匿名 2014/12/20(土) 13:57:55 

    あーはいハイハイ

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/20(土) 14:01:22 

    『すご〜い!』

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2014/12/20(土) 14:01:58 

    ◯◯ちゃんって純粋だねー

    世間知らずのバカと言いたいんでしょうが、(本人いわく)彼氏にセフレ扱いされてロクにホテル以外のデートしてもらえない貴女に恋愛指南していただかなくて結構です

    +75

    -6

  • 78. 匿名 2014/12/20(土) 14:03:44 

    「頑張るね〜」と「元気だね〜」と言われるとなんかバカにされてる気がする笑

    +61

    -5

  • 79. 匿名 2014/12/20(土) 14:04:09 

    結婚して名字が変わったら、用もないのに○○さーん!アハハハ!みたいに言われる。気分悪い。

    +19

    -8

  • 80. 匿名 2014/12/20(土) 14:04:31 

    私には子供育てる自信ないからいらない。
    うん、それでいーんじゃない?

    +7

    -17

  • 81. 匿名 2014/12/20(土) 14:05:58 

    2,4
    その相づちされると、人の話聞いてないだろ?
    って思っちゃいます(笑

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2014/12/20(土) 14:06:33 

    パソコンとか詳しそ〜
    〈笑いながら〉

    オタクに見えるって事(−_−;)?

    +32

    -14

  • 83. 匿名 2014/12/20(土) 14:07:23 

    61それも被害妄想だからwww

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2014/12/20(土) 14:07:32 

    「ごめんなさいね~ハイハイゴメン!ゴメン!」謝るのにこの謝りかた……本当に、人を馬鹿にしてるのかって思う。

    いるんだよねぇ~会社に……60代の独身のおばさん!!
    マジ腹立つわ~

    +68

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/20(土) 14:08:21 

    結婚式に参加したとき、参列者で寄せ書きしたんだけど、
    新婦の友達が「今日のドレス姿、かわいくてビックリしたよ〜♪」って書いてて、
    これは褒めてるようで褒めてない??と思った。

    +39

    -24

  • 86. 匿名 2014/12/20(土) 14:10:13 

    彼氏とあんまり会えなくて寂しい…と
    女友達に愚痴ったら
    「彼氏に会いたい会いたい言われない方が
    自分の時間できるし気楽だよ〜!」
    「私は毎週泊まり行かなきゃいけないし
    自分の時間も無いし体疲れてツラいもん!」

    はぁぁあ⁈⁈⁈

    +50

    -5

  • 87. 匿名 2014/12/20(土) 14:15:53 

    合コンで、男性陣が私のことを、
    「芸能人の~に似てるよね。よく言われませんか?」
    「僕は~の方が似てると思うな」と言ってくれてた時に、
    (実際その2人は本当に似てるってよく言われる、微妙なレベルの容姿の芸能人なので笑)

    その場にいた女友達があからさまにバカにした口調で、
    「ちがうよぉ、綾瀬はるかと長澤まさみだよぉ~笑」と言ってきてムカついた。
    ぜんっぜん似てないのをわかっててわざと言ってるから。

    +112

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/20(土) 14:16:29 

    ガンダーラ

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2014/12/20(土) 14:17:19 

    いくつか絶対馬鹿にしてる言葉もある・・・笑

    わたしは「メイクしててもあんまり変わんないじゃんw」ですかね

    +28

    -6

  • 90. 匿名 2014/12/20(土) 14:17:54 

    大学院生だけど、大学出て一足早く就職した友人らの、「やっぱ仕事してるとねぇ~大変だよね~」チラッ
    …こっちも研究やら論文やらで、仕事とはまた違う大変さがあるんですが?
    あんまり言われ過ぎると、「院出ていいところ就職して、給料の良さでも自慢してやろうか」と言う気分になる…やらないけど。

    +54

    -11

  • 91. 匿名 2014/12/20(土) 14:18:03 

    いつも明るくてお幸せネ~。
    ←バカカ、悩みや辛さが無い人なんていないでしょ。顔に出さないようにしてるんです!

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2014/12/20(土) 14:19:13 

    保険の勧誘のおばちゃんに

    『ママ若くて綺麗だよねー!モデル見たい!』

    身長148センチのちんちくりんですが?

    +81

    -5

  • 93. 匿名 2014/12/20(土) 14:19:52 

    え~大丈夫だよ~その気になれば結婚できるよ~


    思ってないんじゃないの?

    +35

    -3

  • 94. 匿名 2014/12/20(土) 14:23:03 

    AKBの人に似ているね

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2014/12/20(土) 14:23:12 

    胃が痛い・・「えー原因何だって?ストレス無いろうから、何が原因て言われた?」だって。
    少なからずストレスあるよ、たぶん

    +31

    -2

  • 96. 匿名 2014/12/20(土) 14:25:31 

    結婚したいなーとふと職場で言ったら「〇〇さんは、キャリアって感じがします!お仕事頑張ってください!」と後輩に言われた。私→契約、後輩→正社員。バカにしてんのか。

    +100

    -5

  • 97. 匿名 2014/12/20(土) 14:25:33 

    新聞にこんな記事が・・・と言っただけで
    「新聞読んでるの? あたまいいね!」←難関大卒

    +63

    -4

  • 98. 匿名 2014/12/20(土) 14:26:14 

    36さんの気持ちなんとなく分かります。
    私も肌がコンプレックスなので…。
    明らか綺麗ではない時は、すぐ治るから大丈夫だよとか言われるとホッとします。

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2014/12/20(土) 14:26:35 

    85
    それは本当に褒めてるんじゃ?
    私は普段の様子をよく知ってる新婦さんほど、見違えて、うわぁ、綺麗! ってなります
    普段が酷いって意味でもなく、本当にびっくりする程綺麗で感動しますから。

    +32

    -5

  • 100. 匿名 2014/12/20(土) 14:26:38 

    被害妄想じゃなくて確実にばかにされているのあるね

    +62

    -1

  • 101. 匿名 2014/12/20(土) 14:31:27 

    屁ぇー、そうなんですかー

    +1

    -6

  • 102. 匿名 2014/12/20(土) 14:33:24 

    相槌で『ですですですです!』
    『そうです!そうです!』って言え。

    +25

    -2

  • 103. 匿名 2014/12/20(土) 14:39:22 

    仕事のことなんですが、すごくうまいと褒められるとプロなんだから当たり前やろが!って思ってしまうときがあります。
    もちろん素直にうれしいときもあるんですが…

    +3

    -11

  • 104. 匿名 2014/12/20(土) 14:43:10 

    「はぁ~、なるほど!」

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2014/12/20(土) 14:43:10 

    私は「わざわざありがとう」とかの、わざわざ。
    バカにされてんのか?より、迷惑なの?って感じですが。

    +12

    -39

  • 106. 匿名 2014/12/20(土) 14:44:44 

    わざわざありがとう!

    ありがとうだけならいいけど、わざわざって付くと嫌味⁉︎って思ってしまう!

    +8

    -34

  • 107. 匿名 2014/12/20(土) 14:47:03 

    『専業主婦が一番頑張ってるよー!』
    という正社のママ友

    +49

    -7

  • 108. 匿名 2014/12/20(土) 14:51:25 

    ○○ちゃんって本当素直でいい人ね~。

    と言われると
    本当にお馬鹿で騙されやすそうな人ね。

    と心の中では嘲笑ってると思う。

    30歳過ぎてからの「素直」って言葉
    馬鹿にしてる時にしか使われないような気がする。

    +32

    -9

  • 109. 匿名 2014/12/20(土) 14:51:56 

    会話の最後に~ですけどなにか?ってつける。

    ばかにしてそう。

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2014/12/20(土) 14:54:13 

    「すっきりした目がいいね」
    ただの一重ですけど・・

    +19

    -5

  • 111. 匿名 2014/12/20(土) 15:00:46 

    「学生の頃と全然変わらないね~!」

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2014/12/20(土) 15:02:15 

    同僚の一人が私に

    「母子家庭のあなたにはこんなブランド買えないでしょ~」

    っと言われ

    その方のブランドの長財布で私のほほをペチペチ

    された時。

    +125

    -7

  • 113. 匿名 2014/12/20(土) 15:04:18 

    112です。
    言葉を間違えました。

    っと言われ→言って です。

    ごめんなさい!

    +9

    -4

  • 114. 匿名 2014/12/20(土) 15:09:37 

    会社の女性の同僚に
    「でたな妖怪(笑)」と言われた。。

    +31

    -1

  • 115. 匿名 2014/12/20(土) 15:10:19 

    スマホの不具合でカスタマーセンターに電話したら、若い男性の相槌が「なるほどですね〜」「なるほどですね〜」

    +70

    -5

  • 116. 匿名 2014/12/20(土) 15:11:37 

    今度一緒に服でも見に行こうってなった時。
    「私の好きなところ高いけど、大丈夫?」

    ボサ眉キャラクターロンT、パーカー、太めストレートジーンズにスニーカーのあなたが買うショップ、どんなにお洒落なのか気になる!とでも言っとけば良かったかな

    +51

    -4

  • 117. 匿名 2014/12/20(土) 15:17:01 

    Facebookの痩せなきゃ。
    今のままで細いよとコメ来るの待ってるでしょ!と言いたくなる。

    +31

    -2

  • 118. 匿名 2014/12/20(土) 15:24:18 

    同じ部署に同僚(40代女)と私(20代女)の二人がいて、会社に立ち入ってる業者(40代女)は同僚にはやたら丁寧で媚びるのに私には会話遮ったり上から目線のアドバイスをしてくる。立場は同じなのに。
    ナメられて腹立つから上司に言って業者かえてもらおうかな

    +19

    -7

  • 119. 匿名 2014/12/20(土) 15:26:26 


    旦那と喧嘩してイライラしていた私。
    ちょうど友達から連絡があり、様子がおかしかったようであちらから何かあった?と聞かれ、事情を説明したところ「そんなのどこの家の旦那も一緒だよ、うちなんてさぁ~…」いつの間にか自分の話にシフトチェンジ。
    いつもこう!!!
    だから誰もあんたに相談とかしないし出来ないからどんどん友達が離れてくんだよ。
    私もそろそろ離れようかと思ってます。
    歳も一緒だし恋愛経験なんて全然豊富でもないのにいつも上から目線の発言、もううんざりです(T_T)

    +57

    -7

  • 120. 匿名 2014/12/20(土) 15:29:08 

    え?〇〇さん、〇〇(←ブランド名)知ってるんだ?

    +51

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/20(土) 15:30:03 

    「私の結婚式には独身の男性も来るから」
    元友達から結婚式をするから出席してほしいとの電話があった時に言われた事なんだけど、元友達は悪気はなく私の結婚式には独身の男性も来るからよかったら婚活にでもどうぞと思っていたいかもしれないけど私は馬鹿にしてるでしょと思った。
    だって元友達は性格が悪いし10年位全く連絡が無く久し振りに連絡してきたと思ったら久し振りの後いきなり彼氏いる?と聞いてきたから余計。

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2014/12/20(土) 15:34:06 

    112
    いやしい根性した人のブランド自慢って、すごく恥ずかしいですね。
    しかも、その財布で頬をペチペチって。
    そんな事する方があきらか自分で自分を馬鹿に見せてると思います…賢くない女ですね

    +71

    -1

  • 123. 匿名 2014/12/20(土) 15:42:56 

    23

    口が臭いのでは?

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2014/12/20(土) 15:46:18 

    私~のコンサートに行くんだ。
    席~なんだと自慢。
    元友達が自慢好きでコンサートに行くと決まると自慢してきてあるコンサートに行く時にはそのコンサートに行きたかった友達に行く自慢、席自慢をして泣かせた事もあります。
    結果友達を失ったりしたしこの言葉通りちゃんとしないと自分に返ってくるんですよね。

    +15

    -7

  • 125. 匿名 2014/12/20(土) 15:56:39 

    私は優しくて言えないから◯◯ちゃんが言ってよー!

    冗談っぽく言ってたからそのときは笑って流したけど、それってわたしの性格が悪いってこと?
    普段からそう思ってるからついつい出ちゃった言葉なのでは…と思いました(T_T)

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2014/12/20(土) 15:59:46 

    いつ会っても常に彼氏いるよね〜と言われた事。
    ただ長く付き合ってるだけなんだけど。取っ替え引っ替えなんてしてません!

    +25

    -4

  • 127. 匿名 2014/12/20(土) 16:00:19 

    幸せ太りじゃぁん

    イヤ②、タダのデブって言えや!

    +4

    -5

  • 128. 匿名 2014/12/20(土) 16:01:07 

    今年結婚したばかりで、独身の30歳過ぎの気持ちがわかるんだけど、久しぶりに友達みんなと集まったとき。まだ独身の友達に、誰より先に結婚した友達がズケズケ言ってた。なぜか、自分の傷がえぐられる気分。好きな相手いても、簡単に結婚できるものじゃないよー。

    +59

    -1

  • 129. 匿名 2014/12/20(土) 16:05:29 

    言葉じゃなくて態度でもいい?
    人が話してる最中に、もっと大きな声で、遮ってくること。
    そのおかげで、元の声がかき消され、注目も大きな声の方に行ってしまう。
    元の声の持ち主は、いったん注目がそれた後で再びその話に戻すのも、なんか蒸し返し的な雰囲気になっちゃって、やりづらい。

    人の話は最後まで聞きましょう、意見はそのあとで、って、小学校卒業したらみんな知ってるものだと思ってたよ…

    +22

    -1

  • 130. 匿名 2014/12/20(土) 16:05:47 

    悩みなさそうでいいねとか楽しそうでいいねとか。

    こういうこという人に限って周りと比べて自分だけ大変とか思ってそう

    +35

    -1

  • 131. 匿名 2014/12/20(土) 16:08:46 

    「変人ってよく言われない?」
    「本当は日本人じゃないんでしょう?」

    純日本人ですが?

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2014/12/20(土) 16:10:07 

    中高生のころ、親戚での集まりで、写真を撮ると言うのでピースをしたら、叔母に「若いわねえ~」って馬鹿にしたように言われたとき。
    「青いわねえ~、未熟ねえ」って言いたかったのかしら。
    「そうですね、若いうちの特権ですものね~(暗に、あなたはもう若くないもんね)」とでも言い返してやればよかったかしら。

    +3

    -19

  • 133. 匿名 2014/12/20(土) 16:12:43 

    やたら、「○○って天然だねー」を連発されると気分悪くなる。
    その子が男性の前で天然のふりをしているのをみてしまうと余計にイラっとくる。

    +29

    -3

  • 134. 匿名 2014/12/20(土) 16:27:26 

    133さん
    ごめんだけど、本当に天然の人って、気付かず人を苛立たせてることがある…
    偽物天然もしくは、天然でもないのに勝手にキャラ付けで天然扱いされてるならともかく、
    本物の天然さんって、本当に見ててハラハラするし、悪意なく人を傷つけたり常識のない行動しちゃってるときがあるんだよね。
    でも本人に悪意ないから責めるわけにもいかず、その結果、「天然だねー(訳:もう本当にしょうがないなあ)」って言っちゃうことはある。

    +25

    -9

  • 135. 匿名 2014/12/20(土) 16:31:14 

    か~わ~い~い~!!ってオーバーリアクション付きで言われた時。悪意に満ちていた気がする…(笑)

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2014/12/20(土) 16:40:07 

    「真面目〜(≧∇≦)」

    +57

    -1

  • 137. 匿名 2014/12/20(土) 16:40:45 

    36
    >前回会ったときより、ニキビ面になり酷い状態は一目瞭然なのに、肌荒れ酷いでしょ?って自ら言うと「そんなことないよー綺麗だよっ」ってそんなことあるくらい私ヒドイ面だけど!!?笑

    マイナスついてるけどわかるよ 白々しい頭の悪い返しだと思う
    もう少し賢い人だったら「ああ…内臓疲れてるのかな?休み取れるといいね」みたいに返すもの
    (36さん、この返しでどうですか?)

    +7

    -7

  • 138. 匿名 2014/12/20(土) 16:42:01 

    だいじょおぶう~?みたいな言い方もしくは
    大丈夫ですか?(棒)

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2014/12/20(土) 16:42:25 

    しゃくれ
    かな。私は顎が出ていますが、自分でもすごーーく気にしてます。
    芸人が笑い取る時に使っていると、傷つきます>_<

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2014/12/20(土) 17:05:07 

    「わざわざ」って言い回し

    +1

    -8

  • 141. 匿名 2014/12/20(土) 17:33:28 

    2. 匿名 2014/12/20(土) 13:21:55 [通報]
    「そうなんですね」って相づち
    なんでか自分でもわからないんだけどバカにされてる気持ちになる
    -12

    4. 匿名 2014/12/20(土) 13:22:28 [通報]
    営業女性の口にする、「そうなんですねー。」はもれなくバカにされてる感じがする。
    +195

    この違いって何ですか?
    たまに見かける同じ回答なのにプラスとマイナスになってるの不思議。。。

    +34

    -2

  • 142. GC 2014/12/20(土) 17:47:38 

    意外と◯◯だよねーと誉められるとき。

    例 意外と足が細い
    意外としっかりしている

    今まで私の事ダメなやつだと思ってたんだなと思ってしまう。

    +36

    -0

  • 143. 匿名 2014/12/20(土) 17:52:59 

    頭いいね~ではなく
    あったまいいね~と小さい っを入れられた時

    +2

    -7

  • 144. 匿名 2014/12/20(土) 17:55:01 

    子供置いて出ていって離婚した女友達が、私の息子に私が居る前で
    「LINE教えて」
    と。そして、
    「お母さんに言えないこととか相談事があったらいつでもLINEしてきてね」
    って。
    すごく嫌な気分になった

    +80

    -0

  • 145. 匿名 2014/12/20(土) 17:58:24 

    3歳下の職場の女性(既婚、子どもなし)から。
    うちのお姉ちゃん(バツイチ)7つ下の彼氏みつけたよ!頑張って!
    私→既婚、子供2人、円満。彼女のお姉ちゃんとタメ。
    何を頑張るの…???困っているとでも思ってんの?はじめは意味がわからずだんだん腹が立ってきた。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2014/12/20(土) 17:58:25 

    意外って言葉は大体馬鹿にしてる

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2014/12/20(土) 18:03:54 

    ウケる〜
    って全く笑ってない。

    +20

    -1

  • 148. 匿名 2014/12/20(土) 18:17:31 

    ウケる って言葉が一番嫌い。 バカされてる感じがする。

    +43

    -3

  • 149. 匿名 2014/12/20(土) 18:46:18 

    話ながら「(意味)分かる?」って聞いてくるやつ

    分からなくてもどうでもいい話だわ!
    いちいち聞くくらいならまともに説明しろよ!
    …と心の中でつっこみながら聞いている

    +42

    -0

  • 150. 匿名 2014/12/20(土) 19:08:12 

    UNIQLO好きそう

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2014/12/20(土) 19:09:15 

    女性用の風俗もあるらしいよ

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2014/12/20(土) 19:21:27 

    会社の社長夫人との会話
    「○○さん(私)って、自虐で面白いよねww」こっちは相手が社長夫人だから謙遜してるだけで、
    本心からの言葉じゃないのに
    得意先の忘年会に社長夫妻・社員で出席することになれば、「ちゃんとした服着てきてね。うちが恥をかくから」
    私が、3ヵ月前にsuica(かなり残高入ってた)を拾って警察に届け、落とし主が現れなかったので
    もらった話をしたら
    「落とした人が気の毒だよね。こうやって他の人の物になっちゃうなんて」
    まさしく「被害妄想かも」なんだけど、この人と話してるといつもカチーンと来ることが多い
    話題はいつも自分の家庭自慢に持っていくし

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2014/12/20(土) 19:22:52 

    みんな気にしすぎでしょ
    自分に自信無いから見下されてるような感じするだけで、実際そうでも無いんじゃない?
    普通だよ

    +6

    -21

  • 154. 匿名 2014/12/20(土) 19:33:29 

    はい?って聞き返しが嫌い。
    馬鹿にされてる感じがする。

    +29

    -4

  • 155. 匿名 2014/12/20(土) 19:44:51 

    会社で優秀社員賞で表彰された時に、たいして仕事できない人から「⚪︎⚪︎さん、仕事できるようになったよね〜。あ、別に上から言ってるわけじゃないよ。」
    すごい上からですけど…

    +14

    -5

  • 156. 匿名 2014/12/20(土) 19:49:22 

    変わってるね〜!
    個性的だね〜!(たぶん考え方とかが)
    と言われるけど、
    じゃあ、普通って何なの?ってなる。

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2014/12/20(土) 19:55:08 

    FANCLとか使ってそう!マイクレ使ってるから当たりだけど、外資系じゃなくて悪かったね!!

    +6

    -6

  • 158. 匿名 2014/12/20(土) 19:56:38 

    あぁー!はいはい。

    これ言われるとイラっとする!
    分かってましたから〜的なのがムカつく!

    +13

    -2

  • 159. 匿名 2014/12/20(土) 19:57:57 

    子供がいないのに、お子さんいくつ?といわれると、むかつく。みためがおちついているからって、超侮辱っしょ?

    +15

    -7

  • 160. 匿名 2014/12/20(土) 20:07:01 

    勉強がんばってね~
    って言われると見下されてる気がする

    +7

    -8

  • 161. 匿名 2014/12/20(土) 20:17:51 

    ガンバレー

    +7

    -6

  • 162. 匿名 2014/12/20(土) 20:19:54 

    「だから〜!」と強めの口調で言われると
    見下されてる気がしてムカつく。

    +44

    -3

  • 163. 匿名 2014/12/20(土) 20:31:48 

    面白いね〜
    変わってるね〜
    (私に対して)やっぱりAB型だと思ってたよ〜

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2014/12/20(土) 20:32:27 

    なるほど、ってなんか嫌だね。聞いてないっしょ!?
    と突っ込みたい。けど理解を示そうとしてくれてるのだから優しいんだね。

    +8

    -5

  • 165. 匿名 2014/12/20(土) 20:35:34 

    子どものいない人生もありだと思う〜。
    …顔が勝ち誇ってますけど??

    +28

    -2

  • 166. 匿名 2014/12/20(土) 20:39:31 

    まだ~してないの?人生損してるよ

    +24

    -5

  • 167. 匿名 2014/12/20(土) 20:42:17 

    大変だね。て言葉!!優位に立って人を引き離している感じで本当に腹立つ。

    +6

    -10

  • 168. 匿名 2014/12/20(土) 20:45:49 

    自意識過剰な女多いな
    めんどくさ

    +22

    -5

  • 169. 匿名 2014/12/20(土) 20:48:44 

    素朴だね。

    +9

    -3

  • 170. 匿名 2014/12/20(土) 20:53:18 

    一生懸命とか、頑張ってるね!!って言われるの大嫌い
    必死だなwwって言われてるように聞こえる

    +4

    -8

  • 171. 匿名 2014/12/20(土) 21:10:13 

    一緒に合コン行ってそこで出会った人と付き合った同僚
    散々毎日のろけられたあげく、◯◯ちゃんに会わせると取られるから怖いと言われた
    もうすでに会って、落選してますけど!

    +4

    -4

  • 172. 匿名 2014/12/20(土) 21:30:10 

    お嬢様育ちだね。

    +2

    -9

  • 173. 匿名 2014/12/20(土) 21:30:22 

    「なるほどですね~」は、馬鹿にされてる気がしてならない。
    ちゃんと人の話聞いてるの?って思っちゃう。

    +8

    -6

  • 174. 匿名 2014/12/20(土) 21:30:41 

    なるほどですね。という相槌、歳かな。

    +3

    -6

  • 175. 匿名 2014/12/20(土) 21:30:48 

    化粧上手くなったね〜。
    写真写りいいね〜。

    みんなひどいよ(T ^ T)

    +21

    -2

  • 176. 匿名 2014/12/20(土) 21:37:52  ID:pUuiosnsUi 

    「え!?カツ丼!?すご〜い!」
    「ありがとう〜!!(嬉)」
    「私なんかキャラ弁くらいしかできないよー」
    (それならカツ丼くらいできるよね…)
    「あ…は…はは」

    +9

    -4

  • 177. 匿名 2014/12/20(土) 21:39:48 

    63

    世帯年収1500万円は東京でも高所得です。
    八王子在住の我が家の倍以上あります。友達のところも東京や神奈川で1500万円は子なし共働き夫婦ぐらいですよ。

    +11

    -7

  • 178. 匿名 2014/12/20(土) 21:40:31  ID:pUuiosnsUi 

    168

    「自意識過剰」じゃなくて、「自己意識過剰」じゃないの…??

    +1

    -15

  • 179. 匿名 2014/12/20(土) 21:45:46 

    言ってる意味わかる?
    って言われるとイラっとしちゃいます、、

    +28

    -2

  • 180. 匿名 2014/12/20(土) 21:47:39 

    100円ショップのセ○エのパートのおばさんに商品の場所を聞いたら、ムッとしたような声で「え?」と聞き返された。

    +10

    -4

  • 181. 匿名 2014/12/20(土) 22:02:42 

    「独身は自由でいいな~」
    だ・ま・れww

    +29

    -3

  • 182. 匿名 2014/12/20(土) 22:09:17 

    早く上がってください。

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2014/12/20(土) 22:10:52 

    世間知らずのお嬢様なのかな?とニヤニヤ。セクハラぽくてムカ!

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2014/12/20(土) 22:13:14 

    なんで、彼氏つくらないの?
    寂しくないの?


    淋しくないわけあるか!!!!

    +23

    -3

  • 185. 匿名 2014/12/20(土) 22:20:03 

    178
    書き込む前に検索しなよ

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2014/12/20(土) 22:21:21 

    悩みなさそうで羨ましい〜
    いつも何も考えてなさそうやね〜
    若いから出来るんやで〜
    若いからそんな頑張れるんやで〜

    と何かに付けて若いから〜が付く事。

    今まで出会ってきた年上の方とかに言われるけど、若くてもしんどいもんはしんどいし、体力限界やけども毎日必死ですから‼︎
    人からはアホに見えるんやろけど、悩んでる事めっちゃあるっちゅーねん‼︎

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2014/12/20(土) 22:28:17 

    販売の仕事の私に保育士の友人が言った言葉

    「保育士の給料少なすぎ~○○(私)と同じ位だよ~」

    いつ私の給料知った?
    何気なく言ったんだと思うけど見下されてるんだなっと感じた瞬間でした

    +28

    -1

  • 188. 匿名 2014/12/20(土) 22:47:21 

    『へぇ〜』って馬鹿にされているって感じるってコメントがいくつかありましたが、

    あなたが、よほど不快?つまらない?話をしたのでは?って思わないのかな。

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2014/12/20(土) 23:12:37 

    会社の同僚「アメリカ人の友達が、Frozen凄く面白いから観た方が良いと言ってて〜、あっ、すいません、Frozenって邦題でいうとアナ雪なんですけど〜」
    ん?バカにされてる⁈

    +7

    -8

  • 190. 匿名 2014/12/20(土) 23:12:57 

    ちゃんと覚えてる?(笑)

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2014/12/20(土) 23:18:47 

    ○○(名前)でもわかるんだー(笑)

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2014/12/20(土) 23:27:20 

    理解してますか?

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2014/12/20(土) 23:31:35 

    私、結構会話中に
    「そうなんですか」とか「(相手が友人なら)そうなんだー」とか
    言っちゃってるな^^;

    同意するのも違うし、
    でも相手を否定したくないなってときに
    言う言葉がこれしか浮かばないwwまずいのかしら・・^^;

    個人的に、上からな気がしちゃうのは
    同い年の人に言われる
    「綺麗になったねー」等。
    これは、親戚のおじさん・おばさんが言うセリフだと思ってる。

    +11

    -2

  • 194. 匿名 2014/12/20(土) 23:39:00 

    ○○(私の名前)って天然だよね〜と言われるところ
    計算高い方かバカな方か…どっちも意味合いあるから本当バカにしてんの?って思う

    +5

    -4

  • 195. 匿名 2014/12/20(土) 23:41:54 

    顔、ソープ嬢みたい!

    まじ、腹たったわ!怒

    +18

    -1

  • 196. 匿名 2014/12/21(日) 00:07:43 

    ○○ちゃん、まじめすぎるんだよー。
    真面目で何処がわるい!

    +12

    -3

  • 197. 匿名 2014/12/21(日) 00:08:17 

    職場の60オーバーの正社員女性の、「お先に失礼します」と言った私に対する、「ご苦労さま〜」。他の社員さんには「お疲れさまです」なのに私だけ。。。

    +18

    -2

  • 198. 匿名 2014/12/21(日) 00:10:29 

    195さん

    一体、どんな状況で誰に言われたの?

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2014/12/21(日) 00:21:59 

    『必死ですね。』、『必死すぎる。』

    ウザいわ〜!

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2014/12/21(日) 00:27:43 

    東京の大学へ行った友達から、垢抜けたね。と言われてイラっとした。

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2014/12/21(日) 00:42:20 

    年下から言われる

    「若く見えます」

    +17

    -2

  • 202. 匿名 2014/12/21(日) 00:55:17 

    久しぶりに会った人に、「元気そうだねー」と言われる時。被害妄想だけど「丸々してて元気そうだね」と聞こえる、、、

    +2

    -11

  • 203. 匿名 2014/12/21(日) 01:10:01 

    私は異性に「真面目だね」
    と言われることです。
    なんか、つまらない女って
    言われてるみたいで嫌です。

    +22

    -2

  • 204. 匿名 2014/12/21(日) 01:37:42 

    自称 霊感ある女の
    あなたの
    後ろに女の人ついてる

    余計なお世話

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2014/12/21(日) 01:43:25 

    自称 霊感ある女の
    あなたの
    後ろに女の人ついてる

    余計なお世話

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2014/12/21(日) 02:06:58 

    言語障害?って言われました。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2014/12/21(日) 02:15:07 

    結婚、出産してマイホーム建ててコネで入った大企業に勤めてる友人に「うらやましいよ〜」って言われたうつ病バツイチの私。

    じゃあ代わってくれや。

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2014/12/21(日) 02:23:39 

    20年近く前のことですが、
    山下達郎さんのラジオに竹内まりやさんが出ていて、『売れなくなったらディナーショーでもやります』って言ってて、子供ながらに違和感を覚えて、それ以来のどんな素敵な曲を唄おうと感動しなくなりました。
    ディナーショーをやる歌手をバカにしてませんか?

    +30

    -2

  • 209. 匿名 2014/12/21(日) 02:34:13 

    若く見えますねー
    30はもうババアか

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2014/12/21(日) 02:59:10 

    何を考えているか分かんない。

    じゃー何を考えているか分かる人って誰?って思う。

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2014/12/21(日) 03:22:57 

    年中無休、深夜まで営業のサービス業です。
    「クリスマスや年末年始、どうするのー?男は?」
    と子持ちバツ2に聞かれた。

    仕事です。朝も深夜も。
    通常勤務&貴方の出した休み希望のフォローです。
    家族を理由に休みを申請してるのは 貴 方 !
    ふざけるな。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2014/12/21(日) 03:38:06 

    相手)水泳とかやってた?

    私)えっ、やってないよ?

    相手)あっそうなんだ?肩幅が広いから…


    どうでも良くないか?ww
    なぜそこ気にするw

    +14

    -2

  • 213. 匿名 2014/12/21(日) 03:44:34 

    212さん、わかります!笑

    私なんか、
    肩幅が広くて男みたいって、言われました。笑
    (ノ-_-)ノ~┻━┻

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2014/12/21(日) 03:51:06 

    122さん、有難うございます。

    なんかすっきりしました。

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2014/12/21(日) 04:16:30 

    ダイエットしてるときLINEのトップ画(プロフィール画?)を理想の体型してるモデルさんに
    設定してた。常に目にするからモチベーションになるかと思って。

    LINEで友達と電話したときに向こうに私の知らない友達の知り合いもいたみたいでなぜかスピーカーで三人で話すことに。その知り合いが私のトップ画は本人?と。すると友達がなぜか「そうそう、だいたいこんな感じ〜^ ^」と。私が必死でいやいや全然違いますと否定しても友達が「本人ではないけど本人もだいたいこんな感じでスタイルいいんだよ〜^ ^ほぼ本人♪」と。

    馬鹿にすんのも大概にしろと思った。
    あれは配慮とかじゃなく、完全に馬鹿にしてた。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2014/12/21(日) 04:22:47 

    治りにくい皮膚炎にかかって
    見た目も酷いし化粧もできないしで
    落ち込んでるのを知ってるはずの友人が、
    「この歳にもなるときちんと化粧しないと見苦しいのよね〜」って私の前で化粧直ししたり
    「あの人綺麗〜」と言い私が振り返って見ると
    「肌が♪」と言ったり。
    馬鹿にしてる。

    +25

    -0

  • 217. 匿名 2014/12/21(日) 04:53:52 

    あ、ごめん。途中から聞いてなかった
    で?なんだっけ??

    ……聞いとらんかったんかーーーい!!

    もう一回話すことのやるせなさ。(泣笑)

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2014/12/21(日) 05:43:33 

    「頭良さそうじゃん」

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2014/12/21(日) 06:57:47 

    知り合ったばかりの男のひとから

    オボちゃんに似てるねーと、、

    最悪。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2014/12/21(日) 07:02:31 

    最近母親に電話で言われた言葉
    「いいわねえ。あなたって、ブサイクだし、馬鹿そうだからどんな失敗しても
    許されるキャラでしょう。そういう人って、どこでも人間関係がうまくいくのよね」

    お母さん、わたしゃ、「PTAが三月で終わるから、四月から仕事の割合をPTA分増やすよ」
    と話しただけだぞ。
    どこから「ブサイクで馬鹿そう」とか言う言葉を引っ張り出してくるんだ。

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2014/12/21(日) 07:30:39 

    専業主婦の、毎日ネットチェックとゲーム三昧で、もう仕事する気にならない〜
    とヘラヘラ笑いながら言う言葉。
    そう言っていられるのも今のうちだぞ。

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2014/12/21(日) 07:41:18 

    会社の彼氏持ち7歳年下の後輩に、出産のタイムリミットが〜、と言われた時。
    独身彼氏なしの私は本気で辛くなった。
    いいコなんだけどね…現実だしね…

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2014/12/21(日) 07:46:28 

    え〜かわいそ〜

    かわいそうって言葉本当に嫌い

    +8

    -2

  • 224. 匿名 2014/12/21(日) 08:54:50 

    待ち時間長いけどオススメのパスタ屋の話をしたら、「一人で行ったんですか?」と。
    何でそう思うわけ?

    +8

    -2

  • 225. 匿名 2014/12/21(日) 09:34:37 

    「いつも綺麗にしているね〜。」これは褒めているようで褒めていないと感じます。
    美人>綺麗>綺麗にしている…という事で、あなたは美人や綺麗ではないのに、頑張って綺麗にしているね〜と言われている気がしました。(言った本人は気飾らなくても美人。)

    +8

    -5

  • 226. 匿名 2014/12/21(日) 09:51:46 

    言葉ではなく、アルバイト一緒に入ってる年下の子にあいさつしたら、明らかに聞こえてるのにふてぶてしい感じでスルーされてキレそうになった。何様だよ。

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2014/12/21(日) 09:52:45 

    明らかに私より顔の整った人から
    「可愛らしい感じってよく言われません?」て

    ええ、雰囲気で誤魔化してるよ・・・(;´Д`)

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2014/12/21(日) 10:03:17 

    「とりあえず、結論から言って」
    あほか・・・
    オチから言って、何が面白いの・・・

    +3

    -3

  • 229. 匿名 2014/12/21(日) 10:15:08 

    「◯◯化粧の時間長すぎ!私は化粧なんか五分で終わるよ〜。20分も何をしてるの?厚塗りしてるの?」

    一緒に旅行に行った友人の台詞。
    化粧長いっていうか遅いのを自覚してるから迷惑かけないようにホテルでは一足早く起きたのに、この言い草。

    +6

    -3

  • 230. 匿名 2014/12/21(日) 10:15:26 

    あたし、バツイチで子供3人育ててます。
    社食でお昼食べてた同僚に、「うちの旦那、仕事でほとんど家にいないし~。母子家庭のようなもんだよ。」って。
    はぁ?
    こっちは経済的に大変なんだよ!!
    一緒にすんな!

    +8

    -4

  • 231. 匿名 2014/12/21(日) 10:31:57 

    「服の系統変わったよね〜 最近の格好めっちゃ好き」と何度もしつこく言ってくる友人
    別にイメチェンしてない。
    元々いろんな服着るのにあなたが見てなかっただけ。
    あまりにもしつこくて鬱陶しい。
    あと年下の子に「可愛い」と言われると馬鹿にされてる気がする。

    +0

    -3

  • 232. 匿名 2014/12/21(日) 10:34:37 

    結婚して子どもいなかったとき、
    友達からの年賀状に「◯◯(私の名前)はまだ若いから子どもいなくてもいいよ!」ってコメント…
    あなたと同じ歳ですけど??
    あなた年賀状に自分の子ども載っけてて嫌み?

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2014/12/21(日) 10:37:16 

    車椅子の私をお見舞いに来た専業主婦のママ友に言われた一言

    毎日何やってるの⁉


    特に何もしてないけど、普通に家事はしてます。
    むしろ、健康で子供達は小学校へ行ってるアナタこそ昼間に毎日何やってるのか教えてほしいわ。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2014/12/21(日) 10:56:55 

    初対面で、
    その声どっから
    でてるの?好きじゃないタイプだわ。

    って言われた。
    冗談で言ったのかもしれないけど、
    傷付いたし、100キロ以上ある
    おまえに言われたくないと
    思った!笑

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2014/12/21(日) 11:11:47 

    「偉いね〜笑」と
    「私チビだから身長高いのうらやましいよぉ〜><」だな

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2014/12/21(日) 11:29:36 

    112

    じゃあそのブランドに見合った気高い女性でいてくださいね!
    と、いってやりたいくらいむかつきますね!

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2014/12/21(日) 12:18:33 

    友だちに絵を見せたら、
    「無駄に絵がうまいねー」
    無駄(^_^;!?

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2014/12/21(日) 12:29:33 

    お互いずっと彼氏が出来なかった友達に彼氏が出来て、
    やっぱり一人の方が気楽だよーケンカしなくてすむし」
    「○○になんで彼氏が出来ないのか不思議~」

    まだ言う人いるんだ!って思った。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2014/12/21(日) 12:35:47 

    お互いずっと彼氏が出来なかった友達に彼氏が出来て、
    やっぱり一人の方が気楽だよーケンカしなくてすむし」
    「○○になんで彼氏が出来ないのか不思議~」

    まだ言う人いるんだ!って思った。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2014/12/21(日) 12:48:18 

    会社の70代おばさんに"ご苦労様ですね、"そのですねで凄く腹立つ,

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2014/12/21(日) 13:08:51 

    義母が「わあ、○○(一歳の息子)の手みたい〜、ぷにゅぷにゅしてる」と、私の手を見て言った。大人の手が赤ちゃんみたいってのは、太ってるってことなんですが(−_−#)

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2014/12/21(日) 13:11:54 

    久しぶりの知り合いの女性とfacebookで繋がった時に、メッセージで承認のお礼をしたらその返事が「写真見たけど、何だか綺麗になったね」と返事がきたこと。何だかって言葉必要?と悪意を感じた(笑)

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2014/12/21(日) 13:11:56 

    「スマホも持ってなくてラインもツイッターもやってなくて、
    車も持ってないのに、毎日楽しそうに生活できてすごいですね~」

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2014/12/21(日) 14:05:47 

    ○○ちゃんて、ホント天然だねぇ~☆

    毎日のように言われて落ち込んでる。笑
    遠回しに言うと、アホってことだし…( ̄▽ ̄;)
    なにも、嬉しくない~(泣)

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2014/12/21(日) 16:55:33 

    被害妄想じゃなくて、
    完全に悪意の塊の発言だけど

    大学一年生の時に、
    アルバイトの面接に行った。

    個室に、正社員っぽい
    30歳前後の女性(子の人が面接官)

    20歳代くらいのアルバイトの女性
    (この日とは面接とか無関係だが、自分の仕事をしていた)がいた。

    30歳代の女性が、
    私のしゃべり(志望動機など)を一通り聞いたあと
    「・・・・なんかさぁ、あなた雰囲気がかわいいよねww
    顔はかわいくないねww^^だよねぇ?(もう一人に同意を求める)」

    あまりに唐突で、私ももう一人の人もびっくり。

    この人何言っちゃってんの???状態で。

    「・・・かわいい子じゃないですか・・・」と
    小さな声でフォローしてくれたけど、上司だし怖かったと思う。

    ちなみに、暴言を放った方は
    肥満で服装髪型等、清潔感にかける女性でした。

    今は、ただの(若者への)ひがみ・いじめだとわかるけど
    当時は心底驚いたよー。変な人っているねぇ。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2014/12/22(月) 03:22:08 

    完全アウト
    「なんにも考えて無いように見えるけど意外と色んな事考えてるんだね〜ww」って、そんなにアホそうに見えるのかと内心落ちた

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2014/12/22(月) 12:23:55 

    144
    そのお母さんはそもそもLINEをやっている時点でおかしい人なんだと思いますよ。今は常識ある人ならLINEはしていませんから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード