ガールズちゃんねる

「東京駅開業100周年記念Suica」大人気すぎて大行列&大混乱!

187コメント2014/12/23(火) 16:57

  • 1. 匿名 2014/12/20(土) 11:41:29 

    【速報】「東京駅開業100周年記念Suica」大人気すぎて大行列&大混乱!|タブロイド - オトコをアゲるスマホニュース
    【速報】「東京駅開業100周年記念Suica」大人気すぎて大行列&大混乱!|タブロイド - オトコをアゲるスマホニュースwww.tabroid.jp

    現地は大変なことになっています!以前にもご紹介した、1万5千枚限定『東京駅開業100周年記念Suica』が、東京駅丸の内口で限定発売されましたが、販売1時間前の7時頃には既に8000人を超える大行列に。JRでは、販売開始時刻を前倒しつつ、「これから並んでも購入できません、もう並ばないでください!」と呼びかける事態になってしまいました。




    丸の内駅舎へと続く行列。発売1時間前には最後尾は日本橋方面に長く伸びており、さらに並ぼうとする鉄道ファンに「もう買えません」と駅員が声をかける姿も。

    行列の先頭付近(販売コーナー直前)では行列に割り込む人が現れたり、行列後方では「販売開始予定より早く来たのに、購入できない、並ぶな、とはどういうことか?」と駅員に詰め寄る鉄道ファンの姿も見られ、現地はピリピリした雰囲気に。

    +82

    -10

  • 2. 匿名 2014/12/20(土) 11:42:38 

    8000人???さすが100周年だけある。

    +246

    -5

  • 3. 匿名 2014/12/20(土) 11:42:50 

    オシャレ!!
    欲しかった!

    +386

    -12

  • 4. 匿名 2014/12/20(土) 11:43:06 

    これ欲しかったけど、地方民は無理だから諦めたよ…デザインがいいよね。

    +276

    -5

  • 5. 匿名 2014/12/20(土) 11:43:11 

    鉄ヲタじゃなくてもこれは欲しいと思うかもね。100周年というのは重みがある。

    +382

    -10

  • 6. 匿名 2014/12/20(土) 11:43:15 

    やたらシャレてる!

    +170

    -7

  • 7. 匿名 2014/12/20(土) 11:43:22 

    義姉に頼まれたけど、ごめんなさい(。´Д⊂)むりー

    +71

    -4

  • 8. 匿名 2014/12/20(土) 11:43:37 

    ちょいレトロで可愛いね。これはちょっと欲しい…

    +250

    -5

  • 9. 匿名 2014/12/20(土) 11:44:48 

    え?みんな欲しいの?

    +146

    -39

  • 10. 匿名 2014/12/20(土) 11:45:00 

    わぁ、近代的じゃないデザインなのがかえってイイ!

    +415

    -5

  • 11. 匿名 2014/12/20(土) 11:46:47 

    この淡い色使いがなんとも素敵!
    しかし今や9000人越えらしい。この寒い中キツイよね。。。

    +236

    -3

  • 12. 匿名 2014/12/20(土) 11:46:55 

    年齢層高そうだけど行儀悪いね。
    若い子が多いだろうコミケの方がよっぽどしっかりしてます。

    +236

    -16

  • 13. 匿名 2014/12/20(土) 11:46:57 

    すっかり忘れていた…、山手線もラッピング車走っていたんだよねー!!
    鉄道オタクは熱意が半端ないから、再販に期待するw
    「東京駅開業100周年記念Suica」大人気すぎて大行列&大混乱!

    +128

    -0

  • 14. 匿名 2014/12/20(土) 11:47:26 

    限定にする意味がわからない
    限定するにしても当日でなくなるような数量ならやめてほしい。

    +379

    -6

  • 15. 匿名 2014/12/20(土) 11:47:44 

    残念ながら販売中止となりました。ネットで発狂している行列客の馬鹿丸出し動画が見れます。

    +160

    -7

  • 16. 匿名 2014/12/20(土) 11:48:07 

    …8000人…私はそこまでして欲しくない!

    +126

    -7

  • 17. 匿名 2014/12/20(土) 11:48:50 

    一人一枚購入なら問題ないのに欲張りがいたもんだ

    +217

    -3

  • 18. 匿名 2014/12/20(土) 11:49:11 

    今、並んでるよー!!!

    +62

    -11

  • 19. 匿名 2014/12/20(土) 11:49:28 

    並んでまで欲しくない

    並んだみなさん風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい

    +77

    -4

  • 20. 匿名 2014/12/20(土) 11:50:26 

    +105

    -3

  • 21. 匿名 2014/12/20(土) 11:51:16 

    オークション目当てで買う人がたくさんいるんだろうな〜

    +227

    -0

  • 22. 匿名 2014/12/20(土) 11:51:16 

    転売やーがオークションで高い値段で売ってやがるw
    転売屋は取り締まってくたばれ

    +261

    -1

  • 23. 匿名 2014/12/20(土) 11:51:26 

    もっとたくさん売ればいいのに。限定にする意味がわからない。

    +199

    -3

  • 24. 匿名 2014/12/20(土) 11:51:59 

    18さん
    おお、すごい。手に入るといいですね!寒いけど頑張ってください☆

    +30

    -8

  • 25. 匿名 2014/12/20(土) 11:52:07 

    デザインかわいい〜!
    並ばなくていいなら欲しい!

    +106

    -3

  • 26. 匿名 2014/12/20(土) 11:52:36 

    冬コミ行くから

    +2

    -11

  • 27. 匿名 2014/12/20(土) 11:52:51 

    追加生産してあげてくださーい

    +135

    -5

  • 28. 匿名 2014/12/20(土) 11:53:38 

    発売中止で並んでた人が暴動化してるんだよね⁈こえー( ̄∀ ̄;)

    +116

    -2

  • 29. 匿名 2014/12/20(土) 11:54:11 

    普通に買えるなら欲しかった!
    ちょっと高くてもいいから公式サイトや駅でも売ってほしい

    +146

    -3

  • 30. 匿名 2014/12/20(土) 11:54:43 

    買えた人は、前日の17時から並んでたって!

    +67

    -2

  • 31. 匿名 2014/12/20(土) 11:54:53 

    これはオークションで高く売れるだろうなぁ。そういうの防止する対策とかなんでちゃんとしないんだろ。
    こうなること目に見えてるんだから、期間限定にしないで1年かけて売ればいいのに。

    +203

    -2

  • 32. 匿名 2014/12/20(土) 11:55:32 

    かわいいデザインのSuicaって他にもないのかな

    +85

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/20(土) 11:56:05 

    日本人は限定という言葉に弱い‥.…

    +127

    -7

  • 34. 匿名 2014/12/20(土) 11:56:36 

    28さん、暴動化ではなく暴徒化では。。

    +19

    -19

  • 35. 匿名 2014/12/20(土) 11:57:08 

    一応、[1人3枚まで]って書いてるね。それでも即日完売だろうなぁ、9000人越えとか有り得ないわ。
    鉄オタが日本中から集まってるのかw

    +73

    -3

  • 36. 匿名 2014/12/20(土) 11:57:36 

    ニュースで知った。
    わんことこたつでぬくぬく中
    並んでる人すげーなあって‥‥‥

    by秋田

    +127

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/20(土) 11:59:16 

    え…可愛い?八角のデザインのだよね?

    +8

    -29

  • 38. 匿名 2014/12/20(土) 12:01:11 

    鉄ヲタが買うために田舎からわざわざ出てきて買えなかったら可哀想

    +126

    -3

  • 39. 匿名 2014/12/20(土) 12:01:21 

    今年一年作ればいいんじゃないかね?
    私事だけど明日誕生日だから、日付が一日ずれてたら欲しかったなぁ

    +75

    -7

  • 40. 匿名 2014/12/20(土) 12:03:12 

    32さん

    私はSuica用着せ替えシールでペンギンを変身させて楽しんでるよ
    限定ケースに入れて使うから自己満足なんだけどね(^-^;

    +214

    -3

  • 41. 匿名 2014/12/20(土) 12:04:55 

    40です
    限定✕
    結局○

    +11

    -7

  • 42. 匿名 2014/12/20(土) 12:06:57 

    限定じゃなくて誰でも購入できるようにすればよかったのに(´・c_・`)
    せっかくの100周年にケチつくなんて嫌です

    +176

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/20(土) 12:07:46 

    40さんのシール、さりげない遊びって感じで楽しそう。ほしいなー

    +106

    -3

  • 44. 匿名 2014/12/20(土) 12:10:08 

    かわいいSuica買いたい♡
    「東京駅開業100周年記念Suica」大人気すぎて大行列&大混乱!

    +107

    -2

  • 45. 匿名 2014/12/20(土) 12:10:23 

    日本人は限定という言葉に弱い‥.…

    +48

    -2

  • 46. 匿名 2014/12/20(土) 12:10:59 

    40
    あら、かわいい(*´▽`*)自分流にデコるの楽しそうですね( 〃▽〃)

    +79

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/20(土) 12:11:01 

    いつも思うけど、こういうのって並んだり転売されたりするから、申し込み期間決めて期間内に手続きした人には全員受け取れるようにするっていうのは出来ないのかな。

    +194

    -0

  • 48. 匿名 2014/12/20(土) 12:12:14 

    8000人!?
    うわーっ気が遠くなる
    あそこにそれだけの人数並んだら関係ない人は迷惑だね
    限定とかしないで、申し込みがあった分だけ作成販売とか何かもっと上手いこと出来なかったのかな?

    +89

    -1

  • 49. 匿名 2014/12/20(土) 12:13:44 

    最近は色々シール売ってますよ♪
    シールを貼るのでペンギン見えなくなりますが。
    東急ハンズとか雑貨屋でも見ました(*´ω`*)

    私はディズニーシーに行った時、販売してたので買いました(*^^*)

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2014/12/20(土) 12:19:01 

    ヤフオクで13万超の値段ついてたよ。
    抽選とか、もっとスマートな方式はとれなかったのかなあ。

    +82

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/20(土) 12:21:49 

    結局人が多過ぎて危険と判断されて中止になったと駅長のアナウンスが繰り返し流れてました。

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/20(土) 12:22:54 

    まだ並んでるのかな?
    今日東京駅通るから行列見てこよう

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/12/20(土) 12:24:11 

    このデザインて、女性の車掌さんが手がけたんだよね。
    100周年記念SuicaをデザインしたJR女性車掌、反響に驚き - ライブドアニュース
    100周年記念SuicaをデザインしたJR女性車掌、反響に驚き - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    東京駅100周年記念SuicaをデザインしたJRの車掌が、反響に驚いている。「発売前から注目され、信じられない」と女性車掌は語った。東京駅は年配の方の利用が多く、上品な色合いになるように気を使ったという


    安易に名の売れたデザイナーに頼んでないところも魅力的だな~と思った。
    でも枚数少なすぎだ・・・枚数限定にしないで期間限定で販売してほしい。

    +99

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/20(土) 12:27:27 

    たまたま用事があって、9時前ぐらいに丸の内北口前に出ようとしたらすごい人混みで何事かと思いました…行列の整理が全くされていなくて、外に出るのに一苦労でした(*_*)

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/20(土) 12:28:09 

    しかしこの殆どが転売されるという
    ヤフオク! - 「suica」の検索結果
    ヤフオク! - 「suica」の検索結果auctions.search.yahoo.co.jp

    ヤフオク!は、誰でも簡単に[suica]などを売り買いが楽しめる、日本最大のネットオークションサイトです。圧倒的な商品数を誇るヤフオク!で、落札・出品してみませんか? 補償制度もあります。


    +25

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/20(土) 12:28:53 

    ミュシャの絵みたいなアールデコ調で可愛いな。
    100年前当時のデザインに合わせたんだろうね。
    デザインがいいから、マニアじゃなくても欲しい♡

    +73

    -2

  • 57. 匿名 2014/12/20(土) 12:29:20 

    う~ん
    私は欲しいとは思わない
    だってSuicaって誰かに見せるわけでもないし、使うときは機械のほうに向けてピッてやるだけだから
    ポケットにいつも入れてて使うときにサッと出すだけ。自分でもデザインなんか見ることもなく使ってるし

    記念用で取っておくつもりでテレカみたいな感覚なのかな?

    +42

    -15

  • 58. 匿名 2014/12/20(土) 12:30:34 

    1500円で買ったくせにヤフオクで20万に設定してる奴いた!
    ヤフオクで大量出品されてる!

    +77

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/20(土) 12:33:14 

    東京駅開業100周年おめでとうございます

    +13

    -4

  • 60. 匿名 2014/12/20(土) 12:33:39 

    昔はさ、記念切手や記念コインも時間を掛けて保管して、数十年後に売ったら高く売れました、ってのが普通だったけど、今は買ったその場で転売だもんね
    何だかありがたみや価値ってものが感じられなくて寂しいね

    +91

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/20(土) 12:34:56 

    53
    えーっ!車掌さんがデザインしたの?
    誰がデザインしたのか調べようとしてたとこ。
    素人なのにすごいねー。プロより上手いんじゃない?
    女性好みの上品な色使いで、これは当たりだわー。この手の限定品って、普通はデザインダサかったりするもんね。

    +85

    -2

  • 62. 匿名 2014/12/20(土) 12:35:55 

    メルカリでも結構出費されてた
    ヤフオクよりは安いけどぼろ儲け
    そういうことしてる人とは正直取引したくない
    転売やーっぽい人からは
    どんなに安くほしい商品あっても買わない
    恥ずかしくないのかな?
    そういうことして

    +58

    -2

  • 63. 匿名 2014/12/20(土) 12:37:22 

    期間限定で券売機から買えるようにしてほしい。
    と、思ったけどそしたら券売機が混んじゃうか。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2014/12/20(土) 12:38:23 

    メルカリに転売いたよー
    5万とかで売ってる人もいる。最低だよね
    「東京駅開業100周年記念Suica」大人気すぎて大行列&大混乱!

    +70

    -2

  • 65. 匿名 2014/12/20(土) 12:38:44 

    私、この絵が気に入ったので、
    自分で勝手にプリントアウトして、シールを作って、スイカや私物に貼ることを思いついてしまったのですが、犯罪でしょうか笑

    なんか、わざわざ並ばなくてもそれでよくない?って思っちゃうんだけど、著作権侵害とかになるのかな?

    +57

    -6

  • 66. 匿名 2014/12/20(土) 12:39:18 

    八重洲中央改札閉鎖されてました。
    画像は、閉鎖のシャッター越しの行列です。
    8時30分の段階で3000枚売って完売?のためか、10時前に販売中止のアナウンスがありました。
    今日は、簡単なウォークラリーで当時の切符を再現した物を配布する等、
    色々なイベントがあるので、夜まで大混雑だと思います。
    「東京駅開業100周年記念Suica」大人気すぎて大行列&大混乱!

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/20(土) 12:39:51 

    全然欲しいデザインじゃないのに
    人気とか完売とか言われると欲しくなっちゃう

    +14

    -8

  • 68. 匿名 2014/12/20(土) 12:43:25 

    イラネ

    +39

    -5

  • 69. 匿名 2014/12/20(土) 12:44:08 

    転売行為って本当に最低。
    ライブチケットもそうだけど、こういう欲しくもないのに転売目的で手に入れる奴らのせいで、本当に欲しい人たちが手に入らないって現状。
    組織的じゃなくても馬鹿の小遣い稼ぎは取り締まりしてほしいわ

    +133

    -3

  • 70. 匿名 2014/12/20(土) 12:47:34 

    65さんが自分で使うだけならあり
    それを売ったりしたらなし

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/20(土) 12:48:02 

    ヤフオクやメルカリがいけない

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2014/12/20(土) 12:53:44 

    始発で並んだ者として、一言!

    まず前日から並んでは駄目なのに並ぶわ、規制線もないわ、横入りも横行…JRの対応酷すぎます…

    あんなにキレてる日本人初めて見ました!
    あー怖かった…
    でも欲しかったー(´д`)

    +123

    -4

  • 73. 匿名 2014/12/20(土) 12:54:09 

    ヤフオク、バカのひとつ覚えみたいに、転売ばかり。アホかボケって値段ばかりw

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/20(土) 13:00:35 

    72さん
    始発で並んだのに買えなかったの?
    寒かったので風邪ひかないでね…。

    +118

    -2

  • 75. 匿名 2014/12/20(土) 13:05:23 

    すっごく欲しいけどよく考えたらまず自動改札機のない田舎には無縁な話でしたとさ。(;_:)

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/20(土) 13:06:21 

    でも結局何が悪いって、JR東日本が、数量限定にしたらこういう事態に発展することを事前に想定できなかったことよ。
    無能すぎる。

    最近の転売屋ーの横行を知ってたら、鉄道マニア以外も殺到することぐらい容易に想像がつくでしょ。

    ましてやこんな可愛いデザインにしたら、一般の女性だって欲しくなるよ。

    私が社員なら、限定とは言っても、1年間は東京駅の各窓口で買えるようにするな。

    数量限定なんて、今時、転売屋ーを喜ばせるだけで誰も得しないよ。

    +137

    -4

  • 77. 匿名 2014/12/20(土) 13:06:33 

    コレクターの心理って、そこまでして欲しいものがない私には理解できない。転売するやつも買うやつもバカだと思う

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2014/12/20(土) 13:15:18 

    72さん、優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
    本当今日の早起きは何だったのか…
    死ぬほど寒かったので今日は暖かくして寝ます♪

    +78

    -2

  • 79. 匿名 2014/12/20(土) 13:16:48 

    何人かいるけど、転売屋ー←って、何でのばすの?

    +18

    -8

  • 80. 匿名 2014/12/20(土) 13:20:09 

    79
    転売屋と、バイヤーbuyerをかけた造語で、
    「転売ヤー」っていう言葉があるんですよ。

    +74

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/20(土) 13:33:21 

    当日中なら東京都内どこでも買えます!みたいにして欲しかったな
    その方がJR東も儲かるだろうになぜ変なプレミア感にこだわったのか

    +78

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/20(土) 13:34:39 

    うわーアホちゃうか

    +19

    -3

  • 83. 匿名 2014/12/20(土) 13:39:30 

    昨日東京駅行ったけど平日昼間なのに休日並に混んでた。100周年のグッズ売場も混んでた。みんなでお祝いしてるんだから限定にしなくてもいいのに。トートバッグ買ってみた。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2014/12/20(土) 13:40:59 


    徹夜組に売っちゃったんだね…
    もっと対策練っておけばよかったのに

    +57

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/20(土) 13:42:09 


    ネットで買えるようにするみたい
    そりゃあこのままにしてたら転売屋ぼろもうけだしね

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/20(土) 13:58:44 

    枚数限定で混乱するのは分かっていたこと。
    事前に申込みもしくは抽選にしておけばいいのに。
    なんかこんな暴言とか騒ぎみたいなの見たくない。

    +31

    -1

  • 87. 匿名 2014/12/20(土) 14:04:18 

    枚数限定で混乱するのは分かっていたこと。
    事前に申込みもしくは抽選にしておけばいいのに。
    なんかこんな暴言とか騒ぎみたいなの見たくない。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2014/12/20(土) 14:11:00 

    大混乱の末に販売中止とか
    最初から受注販売でいいじゃん
    ライブチケットとかじゃないんだから枚数制限する必要ないし受注販売して転売屋をざまぁに追い込んでよ

    +77

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/20(土) 14:31:52 

    限定販売の意味がわからん。

    限定じゃなくても、欲しいの?って並んでるひとに聞いてみたい。

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/20(土) 14:40:49 

    毎日通勤で東京駅を利用してるから、コレ欲しかったなぁ。可愛い!

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/20(土) 14:51:42 

    そもそも100周年のお祝いにSuicaを買うんでしょ
    限定だの転売だの物欲魂で
    大混乱とかお祝いになってない

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/20(土) 15:25:35 

    オークションしてまで
    欲しいとは思わない。

    買う人が居るから
    転売屋が張り切るのでは。

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/20(土) 15:28:20 

    期間限定発売にすれば、
    こんなことは起こらない。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2014/12/20(土) 15:44:07 

    89
    少なくともガルちゃんでは好評みたいですね。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2014/12/20(土) 15:47:54 

    駅員さん、お疲れさまです。
    欲にまみれた人を相手にするのは、さぞ
    大変だったでしょう。

    でもネットで売れば良かったのに。

    +69

    -3

  • 96. 匿名 2014/12/20(土) 15:54:14 

    本当に転売ってたち悪い
    私は転売するときは
    ちゃんとファンっぽい人にしか売らないし
    送料分くらいしか取らないよ

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2014/12/20(土) 16:01:59 

    100周年記念なら今日限定にしなくても今年限定でよかったんじゃ…
    本当に欲しい人に行き渡らないのはすごく残念
    あと転売屋死ね

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/20(土) 16:10:30 

    プロジェクションマッピングでもすごい人で中止になって学んだはずなのに…

    それに、ここは駅なんです!
    駅ということは移動する人が使うための場所で、あの混雑で関係ない人に迷惑が掛かる可能性がわからないのかな?(東京駅は買い物する場でもあるけど)
    怒号も、日本じゃない国を見ているようだった

    +56

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/20(土) 16:17:37 

    今知った。
    このデザイン欲しいなあ。
    1年くらいは期間限定で買えるようにしてくれればいいのに。
    どう考えても需要と供給合ってないよコレ。
    ほんとに記念する気あんのかって思う。

    Suicaはデザインなくてつまんないから、こういうの欲しい。ご当地とか。個人的にはあのペンギン可愛いと思えないです。好きな人にはごめんだけど。

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2014/12/20(土) 17:01:29 

    販売中止ってことは、改めて販売するってことかな?
    それとも完売したってこと?JR、しっかりインフォメーションしてほしい。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/20(土) 17:12:06 

    最近、○○限定セールとか閉店セールとか多いよね
    こんな商法に惑わされる人たちの心理って幼稚なのか
    妖怪ウオッチと比べれば、本当に絵柄だけでなんの付加価値もないし
    なにも限定生産せずに大量に作った方が売り上げがあがると思う
    なんかすごくバカバカしい

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/20(土) 17:26:58 

    101さんに同意。
    限定にせずに、フツーに販売すればいいのにね。
    徹夜する人絶対に表れるってわかってたでしょって思うわ―
    しかしマナーひどすぎ

    +34

    -2

  • 103. 匿名 2014/12/20(土) 17:30:20 

    今の時代、大量生産位できるでしょ。

    券売機でペンギンバージョンかコレどっちか選べるようにすれば解決するのになあ。

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2014/12/20(土) 17:31:24 

    100さん

    「JR東日本は20日午後、WEBサイトにコメントを掲載した。
    販売が中止されたのは「9時40分」で、
    今回の記念Suicaについては「今後発売します」と発表。
    詳細については「別途お知らせさせていただきます」としている。」

    らしいです。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/20(土) 17:33:44 

    ニュース見たけどとっても恥ずかしいことになってるのね

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/20(土) 17:39:04 

    そもそも限定っていうのがおかしいよね。
    記念に発売するのなら皆が買えるようにして欲しい。
    ニュース観たけどあれはヒドかった。

    +34

    -4

  • 107. 匿名 2014/12/20(土) 17:39:24 

    買いたかった…
    仕事なのが悔しい

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2014/12/20(土) 17:39:52 

    妖怪ウォッチで列ぶことにバカにされてたけど…
    家電屋の様にちゃんと、整理券配らなあかんよ…歴史ある東京ステーション様

    +37

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/20(土) 17:40:28 

    限定だからってあんな騒動になるのは信じられないよねぇ
    必死に文句言ってる姿は気持ち悪くさえ感じた

    +48

    -4

  • 110. 匿名 2014/12/20(土) 17:43:03 

    もうずっとこのデザインにすればいいのに

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2014/12/20(土) 17:43:05 

    確か国民の税金30兆円を投入して民営化したのだから
    こんなふざけた商売せずに
    国鉄らしい堅くて堅実むな営業をすべきだと切に思う
    天皇陛下が利用される西口でこんな騒ぎを起こすなんて
    計画段階から不誠実だと思うわ

    +22

    -3

  • 112. 匿名 2014/12/20(土) 17:45:16 

    あの状態で買えるわけないのに、
    偉そうに私情絡めて抗議してる人恥ずかしいよね。。。
    いくら文句言っても現状はかわらないし。
    購入が目的なら、もともと限定発売だし、買えないなら帰れよ、通常利用の客が可哀想すぎる。本当オタク怖いわ。
    駅員さん本当お疲れ様でした!!

    +62

    -4

  • 113. 匿名 2014/12/20(土) 17:50:27 

    こういっちゃ悪いけど15000枚用意してるんなら
    このくらいの混雑は予想してないとだめだね
    正直8000人で大混乱ってw
    確実にJR側の見通しが甘い

    +70

    -4

  • 114. 匿名 2014/12/20(土) 18:02:23 

    動員された駅員さんたちも大変な目にあったね。
    同情してしまうわ。
    運行には支障なかったんかしら

    +28

    -2

  • 115. 匿名 2014/12/20(土) 18:02:37 

    人数じゃなくてマナー守らず怒号振りまくような人たちが集まったから大混乱って言ったんじゃないの?
    どっちにしろこんな騒動おこすなんて気持ち悪いし恥ずかしい

    +69

    -3

  • 116. 匿名 2014/12/20(土) 18:03:43 

    メルカリで5万円で落札されてた!
    ダフ屋行為は禁止されているのに…転売屋は野放し。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/20(土) 18:05:26 

    どうせ転売されることは目に見えてるんだから
    プレミアのつく限定販売なんて転売屋の思うつぼ。
    たくさん作って期間限定で販売すればいい。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2014/12/20(土) 18:08:05 

    転売ヤーもいるだろうが、それだけじゃないでしょ
    この間もブルートレインだっけ?で駅で騒いでたんだし電車マニアも一緒になって怒鳴り散らしてたでしょ

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2014/12/20(土) 18:10:52 

    一人一枚でいいのにね…


    ちなみに、限定のICカードは、使っているうちに絵柄がはげてきますよ。使わぬが吉。ソースは私。

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2014/12/20(土) 18:18:10 

    この勢いで投票所にも並んでみろ!っての。

    +54

    -4

  • 121. 匿名 2014/12/20(土) 18:31:07 

    販売中止になってJRに苦情入れて暴れてる人達がいるそうですが
    本当、こういう時ってその人の本性が現れますよね。
    JR側もネット販売とか現地に行かなくても購入できる方法にした方が
    よかったかもしれませんね。

    +38

    -2

  • 122. 匿名 2014/12/20(土) 18:54:38 

    他の鉄道ファンが怒ってるのは、徹夜はダメだって明言されてるのに終電後から並び始めた迷惑な人たちが買えて始発で着たきちんとしたファンが買えなかったことなんだと思う。

    ルール破って並ぶファンが一番悪い。
    最悪。

    +86

    -1

  • 123. 匿名 2014/12/20(土) 18:58:42 

    どうしても枚数限定で売りたいなら
    往復はがきで抽選だな。
    窓口で当選はがきと引き換える、と。
    ネットは使えない高齢者もいるからね。

    あんなやり方は混乱するに決まってる。

    +49

    -0

  • 124. 匿名 2014/12/20(土) 19:03:39 

    最近の出来事見ると
    モラルが高い日本なんて幻想の彼方だったってつくづく思うわ

    +31

    -2

  • 125. 匿名 2014/12/20(土) 19:10:47 

    鉄ヲタってモラル低いやつばっかり
    キモいんだよ

    +11

    -7

  • 126. 匿名 2014/12/20(土) 19:19:51 

    そんな目の色変えて狂ったように欲しがるほどのもの?怒号&発狂の嵐だったらしいじゃん。食糧難で命かかった配給でもあるまいし…

    +58

    -4

  • 127. 匿名 2014/12/20(土) 19:38:25 

    NHKニュースに映っていた泣き怒りする女の姿がみっともなかった。アホとしかいえない。

    +52

    -3

  • 128. 匿名 2014/12/20(土) 19:44:35 

    デザインは素敵だけど
    変えなかったからって発狂して怒号飛ばすほどの物じゃないよね
    騒いでた奴ら頭おかしいとしか思えないわ

    +27

    -5

  • 129. 匿名 2014/12/20(土) 19:46:27 

    952万9000円w 頭おかしいレベル
    「東京駅開業100周年記念Suica」大人気すぎて大行列&大混乱!

    +45

    -0

  • 130. 匿名 2014/12/20(土) 19:51:56 

    転売目的の人がいるから、とかモラルの低い客の対策もしなくちゃいけないんだね…

    軽い気持ちで作っただろうに、JRも可哀想

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2014/12/20(土) 19:54:04 

    客のモラルが最悪

    「売ってもらってる」っていう気持ちが無いよね

    +22

    -7

  • 132. 匿名 2014/12/20(土) 19:58:00 

    東京人はマナー悪いね

    +5

    -16

  • 133. 匿名 2014/12/20(土) 20:01:01 

    72さん

    前日から並んだり、横入りする人がいるのってJRの責任なんですか?
    そこまで監視しないとダメなんですか?

    モラルの低い人は、周りの人が注意すべきです。
    いい大人が、規制が無いとルールを守れないなんて悲しすぎます。

    +35

    -9

  • 134. 匿名 2014/12/20(土) 20:01:21 

    日本人も韓国人も中国人も入り乱れてそうだね。

    +13

    -4

  • 135. 匿名 2014/12/20(土) 20:02:08 

    買えなかったんであろうオッサンが涙ぐんでいた。
    いくら何でも泣くなよ、他に泣くほどのことはないのか?
    平和だ。

    +57

    -3

  • 136. 匿名 2014/12/20(土) 20:25:10 

    地方の、とある小さな駅で記念カードを売ったことありますが、終始和やかでした。
    やっぱり、東京駅ともなると…さすがですね!

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2014/12/20(土) 20:34:19 

    こうなったら、欲しい人が全員買えるだけの枚数を確保してから再販売しないと
    みんな納得しないね。
    地方からわざわざ交通費かけてきたのに買えないとかかわいそうすぎる

    +25

    -2

  • 138. 匿名 2014/12/20(土) 20:36:11 

    デザインが素敵ですよね。
    期間限定でJR東日本管内のどこの駅でも買えるようにしたらいいのに。
    また再版されるようですが、ああいう人たちがたくさん並んでいると分かったので怖くて買いに行けません。

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2014/12/20(土) 20:37:45 

    駅の模型も壊されたらしいじゃん。
    並んでいた人たちの民度低すぎ。

    「東京駅開業100周年記念Suica」大人気すぎて大行列&大混乱!

    +64

    -3

  • 140. 匿名 2014/12/20(土) 20:39:10 

    記念弁当の蓋も同じデザインなんですね。


    「東京駅開業100周年記念Suica」大人気すぎて大行列&大混乱!

    +42

    -0

  • 141. 匿名 2014/12/20(土) 20:41:37 

    記念suicaって色々あるんですね

    かわいい

    「東京駅開業100周年記念Suica」大人気すぎて大行列&大混乱!

    +37

    -0

  • 142. 匿名 2014/12/20(土) 20:44:49 

    記念の物を売るのには販売方法をよーく考えて、規制もキッチリしないといけない時代になったのか…

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2014/12/20(土) 20:46:49 

    さすが、中国に新幹線技術を渡したJR東日本!
    後の事を考えずに行動を起こす!

    +3

    -11

  • 144. 匿名 2014/12/20(土) 20:47:42 

    最近、予想以上に人が集まって困りました!っていうの多くない?
    花火の場所取りとか…

    みんな同じとこに流れるのかな

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2014/12/20(土) 20:58:38 

    渋滞でイライラしてるからってクラクション鳴らしまくる奴と同じくらい、
    馬鹿野郎!!とか怒鳴り声あげてもどうにもならない。

    +23

    -2

  • 146. 匿名 2014/12/20(土) 21:04:43 

    昨日の三時から待ってた。っって答えてたのが、いかにも鉄オタ風の兄ちゃんおっちゃんじゃなく、普通そうなおばちゃんだったので驚いた。

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2014/12/20(土) 21:07:22 

    五万円?!
    二千円の切符が五万円?!
    五万円あったら、本来なら北海道とか行けちゃうんじゃない?

    +23

    -2

  • 148. 匿名 2014/12/20(土) 21:09:33 

    ヤフオク覗いたら凄い!
    転売目的の人が多かったんだね~。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2014/12/20(土) 21:21:09 

    再販されるみたいだから待ちましょう
    絶対オークションで買わないで下さい

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2014/12/20(土) 21:22:40 

    小学生のお子さん連れたお父さんが、徹夜で並んではダメだと聞いたので、4時半に家を出て始発で来たのに、結局徹夜組が買い占めてたってインタビューに答えてた。

    きっとお子さんに社会のルールを守ることを教えようと思ったろうに、大人がルールを破ってるなんて恥ずかしい。

    +74

    -1

  • 151. 匿名 2014/12/20(土) 21:33:05 

    災害があっても落ち着いて行動できる、暴動にもならずにおとなしくならんで待ってる。
    って言われる日本人が、
    逆にこういう、命かかってるわけでも何でもない、ある意味どうでもいいことで、罵声を上げたり詰め寄ったり。
    意味解らんだろうな、外国人から見たら。日本人から見ても解らんもんな。

    +71

    -3

  • 152. 匿名 2014/12/20(土) 21:42:10 

    100周年おめでとうございます。

    トピずれだけど、TOICAとの融通をなんとかよろしくお願いいたします。
    もう、不便で仕方がない。

    By 神奈川県民より

    +9

    -3

  • 153. 匿名 2014/12/20(土) 21:54:02 

    何かハンカチで目頭押さえながら詰め寄ってる女性がいてドン引きした
    まぁ全然涙出てなかったけど

    +47

    -3

  • 154. 匿名 2014/12/20(土) 22:07:16 

    すごいあほらしいー・・
    せっかくの100周年なのに
    東京駅が泣いてるよ

    +44

    -2

  • 155. 匿名 2014/12/20(土) 22:11:41 

    いつも思うが

    東京の人って行列作るの好きだねー


    Suicaしかり乾通りしかりパンケーキ屋しかり。

    +39

    -10

  • 156. 匿名 2014/12/20(土) 22:14:49 

    準備不足だったとはいえ
    駅員さんも心傷んだだろうな
    あんなに罵声を浴びせられ 人間不信になってしまいそう
    気の毒に。

    +67

    -4

  • 157. 匿名 2014/12/20(土) 22:16:55 

    どうするのがスマートだったのだろう。
    整理券でも収集つくのだろうか。
    窓口・ネットで予約販売して、受け渡しは数日に分けるとか?

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2014/12/20(土) 22:26:02 

    132さん、72です!

    ルール守ってる人は普通に始発で皆来てましたが、周りが皆が徹夜組の中で誰が注意するんでしょうか?それを出来るのが主催者側のJRじゃないんでしょうか?そもそも、誰も規制にすら出てきてなく、列が色んな場所で発生。それで将棋倒しになりそうになり、残り9000枚残して中止になったんです。

    始発でいって、朝駅員に沢山注意してる人いましたけど、全然その時は聞く耳ありませんでした。危機管理能力の甘さ、それが今回の出来事を招いたと私は思います。

    +52

    -5

  • 159. 匿名 2014/12/20(土) 22:26:29 

    怒る気持ちもわかるけど、規制するための棒を投げてた奴サイテー。
    どっかの国の人間みたいなことするなよ。

    しかし日本は平和だね( ;∀;)

    +37

    -2

  • 160. 匿名 2014/12/20(土) 22:33:05 

    欲しい!お昼に知ったから無理だったよ〜!でも転売されてるのを買おうとは思いません。東京駅100年のお祝いなんだからもっと長く買えるように製造してほしい!転売してる人が痛い目みればいいのに!!

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2014/12/20(土) 23:19:07 

    夜の安住さんのニュース番組で、北野たけしさんが怒号や暴れる人たちの映像を見て『日本は平和だねぇ』と、呆れてました。

    私も、バカバカしいなーって思った。

    泣いてる女性の映像もあったけど、泣くほどのことか!ってドン引きした。

    ICカード1枚に対してそこまで感情むき出しにできるのが理解不能。

    +58

    -3

  • 162. 匿名 2014/12/20(土) 23:20:20 

    これまでも記念Suicaは発売されてきたけど、
    ここまでの混乱は初めてですね…
    モラルのない人間ばかりで本当に人間不信になりますよ…駅員は。

    わたしは駅員ではありませんが。

    +14

    -2

  • 163. 匿名 2014/12/20(土) 23:28:21 

    始発で行って列んだけど、途中で発売中止になった…゚(゚`ω´ ゚)゚
    4時間寒い中我慢したのに…
    JR職員側がちゃんと案内しない、整備しないわで大変だった…。
    後ろ側は普通に道路に列んでたよ。。。
    危ない…

    +29

    -1

  • 164. すずきゃん 2014/12/20(土) 23:31:28 

    高校2年の女子、鉄道オタクです( ̄^ ̄)ゞ
    これは欲しかった!が、1人3枚までではなく、1枚までにして欲しい。1人3枚は買えない人が損するだけ。

    +30

    -1

  • 165. 匿名 2014/12/21(日) 00:05:07 

    そこまでして欲しいものなのか…
    駅員囲んでる人達やら泣いてる女性やら全てにドン引き

    +15

    -3

  • 166. 匿名 2014/12/21(日) 00:09:13 

    転売屋から買わないで転売屋の目論見を壊して壊してやりましょう。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2014/12/21(日) 00:11:22 

    これを機に、いろんなデザインのスイカやパスモを販売してほしいな~。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2014/12/21(日) 00:14:16 

    JRも限定(しかも安値でGETできるもののみ!)好きも
    どっちもバカみたい。値段を10万くらいにするか、100万枚位売ってやったら良いのに。
    そうすればこんな事にならなかったと思うよ(笑)
    「東京駅開業100周年記念Suica」大人気すぎて大行列&大混乱!

    +19

    -4

  • 169. 匿名 2014/12/21(日) 00:29:40 

    ドヤ顔でインタビュー受けてるけど
    ルール違反している認識は無さそうね

    「東京駅開業100周年記念Suica」大人気すぎて大行列&大混乱!

    +45

    -0

  • 170. 匿名 2014/12/21(日) 00:43:23 

    これって定期券にしたらどうなるんだろ?
    って一瞬思ったけど、せっかくの限定モノ、ふつう定期にはしないか(笑)
    ちょっと欲しいなぁと思ったけど実用にできなさそうだからやっぱいらないかなぁ…
    でもかわいい。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2014/12/21(日) 01:23:36 

    そうだよ、100周年だから100万枚作ればいいじゃない!皆手に入るし。今から限定じゃなくなったらだめなのかな

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2014/12/21(日) 01:25:47 

    1人1枚限定販売にすればいいのに
    15000枚販売するなら整理券15000枚配って、1週間以内に購入してくださいとか。
    整理券を転売する人が出てきそうだけどね。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2014/12/21(日) 01:51:37 

    JRが鉄オタの異常な執着心を知ってるのに
    構内でこんなイベントやるから悪いと思う

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2014/12/21(日) 02:41:23 

    もー、200周年までこれでいいじゃん(笑)

    フツーのが、レアになるくらいにさ~

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2014/12/21(日) 04:17:21 

    ヤフオク見て我が目を疑ったんですけど。
    10桁って・・・見たことなさすぎて。8桁とかが可愛く見えてしまう。よくそんな金出して買おうと思うねー。売った方も宝くじどころじゃないじゃん。捕まらなければ。その後に5万とか見ると安って思わず買いたくなってしまうじゃないか。メルカリで15000円なんかで売った人はもったいないことしたね。上手く売ってたら一生遊んで暮らせたよ。
    ヤフオク↓

    http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%85+100%E5%91%A8%E5%B9%B4+suica%E3%80%80-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB&rkf=1&oq=&auccat=0&slider=0&tab_ex=commerce&fixed=0&nockie=1&select=02#header

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2014/12/21(日) 07:27:41 

    中国人もiPhoneの時騒いだんだっけ?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2014/12/21(日) 07:37:26 

    こうゆう時のジジイババアほど厄介なものは無い

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2014/12/21(日) 08:04:38 

    ヤフオクで一億円の入札価格が付いている
    スイカに一枚に一億円もの価値があるのか疑問です

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2014/12/21(日) 08:48:37 

    この画像で着せ替えシールでも作って貼ればいいのに

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2014/12/21(日) 09:53:52 

    発売前におじさんの駅員さんに聞いたんだけど、今まで記念切符やオレンジカードはマニアが買ってたから、大事になるようなことはなかったんだって。
    そもそも発売してる事も一般人はあまり知らないらしい。

    今回は東京でダフ屋も多いし問い合わせも多いから、買いたいならあったかくして始発で行った方が良いよって教えてくれた。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2014/12/21(日) 11:21:09 

    買えなくて暴れてたのって
    転売屋のヤクザ・チンピラのバカ共なんじゃないのー?(笑)

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2014/12/21(日) 12:05:43 

    とりあえず増刷、再販されるようですね。転売ヤーが涙目だろう(笑)
    私も鉄道好きなので欲しいなと思った。今度買おうかな。
    99億入札した人は責任持って買ったらいいのに(笑)まあいたずら入札でしょうね。
    「東京駅開業100周年記念Suica」大人気すぎて大行列&大混乱!

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2014/12/21(日) 12:13:56 

    叫んで泣いてまで Suicaが欲しいってスゴい
    残り7000枚は売るみたいだけど
    一年間はこのデザイン買えるようにして
    インフルエンザが流行っているのに おばあさん記念だから買いました
    前日から並んで買う物?それなら館内とかゆっくり見て 入場券とか記念に持って置いた方がいいけど
    罵倒している人とか怖かった

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2014/12/21(日) 12:20:48 

    168
    この映像の女性、NHKでおなじみの仕込みの人らしいね。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2014/12/21(日) 15:35:22 

    全く違った危機感を感じたんだけど
    何も警戒していないところに9000人もの人がひしめき合ってるって
    もし日本がテロの標的になったらこういう場所って狙われるんじゃない。
    この人ごみの中でもし、爆発物が爆発したら、直接死傷する人だけじゃなくて
    パニックになった群衆の中で死傷する人も出てくるんだろうし。
    考えすぎかな。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2014/12/22(月) 08:22:19 

    日ごろの鉄オタの狂ったような行動をみれば、予測は出来たかもしれないね。
    もうなんの価値もないくらい増刷しまくって、ネット販売と地方のJRの大きな駅でも販売しちゃいなよ。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2014/12/23(火) 16:57:41 

    これ騒ぎになるのも見越しての話題作りに思えて来た
    普通に誰でも買えますどこでも買えますじゃ売れるか心配で騒ぎにしてニュースに取り上げてもらって皆に知ってもらう→その後増産しますから でいっぱい売れてウマーな気がする
    そんな事しないでもあの可愛いデザインなら買うのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。