ガールズちゃんねる

ペットに慰められた事ありますか?

89コメント2013/07/05(金) 03:02

  • 1. 匿名 2013/07/03(水) 02:28:30 

    犬は悲しんでい人がいると慰めてくれる動物だと聞いた事がありますが
    皆さんそんな経験ありますか?

    因みにうちのパグは私が泣いていたらびっくりした顔をして
    「これあげるから(゜ロ゜;」みたいな感じで急いで
    自分のオモチャを持ってきてくれました。

    それでも泣き止めないでいたら犬も一緒に涙を流し出して…
    さすがにびっくりして泣き止んじゃいました(笑)

    +367

    -1

  • 2. 匿名 2013/07/03(水) 02:30:27 

    あります(笑)

    家で1人で何かさみしいなーって思ってたら
    うちのうさぎがちょこんと傍に座ってくれた(´・ω・`)!

    偶然かもしれないけど嬉しかったなあ

    +232

    -3

  • 3. 匿名 2013/07/03(水) 02:30:29 

    あります!

    うちの犬は私が泣いていると
    そばから絶対に離れません。

    最初はお手連発で気を引こうとするけど
    それでも泣き止まないと、ぴたっとくっついて横になります。

    +265

    -1

  • 4. 匿名 2013/07/03(水) 02:33:06 

    私が泣くと顔すりすりして
    涙を拭うようになめてくれる。

    これやられると
    また涙溢れるんだけど(笑)

    ずっと一緒にいたいって思う。

    +244

    -0

  • 5. 匿名 2013/07/03(水) 02:33:48 

    慰めるというか、姪っ子がベビーベッドで寝ていると
    ベッドの前に寝そべって動きません。

    姪っ子を守っているつもりなんだと思います。
    泣くとすぐに教えにくるし、お利口さんだなぁ♥

    +277

    -3

  • 6. 匿名 2013/07/03(水) 02:34:21 

    良いトピだね(^-^)
    レスみてまた号泣しそうだけど(T ^ T)

    +208

    -3

  • 7. 匿名 2013/07/03(水) 02:34:22 

    うちで飼っているうさぎは、小屋から出すと私の隣に来てちょこんと座る。ある日仕事でミスして落ち込んだときにそれをされて、なんだか寄り添ってくれている気がして泣けた

    +152

    -1

  • 8. 匿名 2013/07/03(水) 02:34:30 

    動物ってすごいよね
    何か感じるのかな?

    泣いてるときに傍にいてほっぺ舐められた
    ときは嬉しくて余計泣いちゃったよ(;_;)
    大事な家族!!!

    +219

    -1

  • 9. 匿名 2013/07/03(水) 02:34:41 

    門限を守らなかった子供を叱っていると
    うちのダックスが座っている子供の前に座って
    こっちを上目使いで見ていました。
    叱るのをやめるとひたすら子供の顔をなめていました。
    それまでは子供のことをバカにしていたダックス君ですが
    その日を境にすっかり仲良しになっていました。
    もう亡くなった愛犬です。

    +278

    -0

  • 10. 匿名 2013/07/03(水) 02:37:36 

    悲しいことがあっても犬はいつも笑顔で無邪気で人間にははかりしれないくらい純粋。
    だから慰められる。
    このこのためにいつも笑顔で頑張ろうって。

    +176

    -2

  • 11. 匿名 2013/07/03(水) 02:38:28 

    ほっこりする良いトピですね
    ウルッとする(>_<)

    +155

    -1

  • 12. 匿名 2013/07/03(水) 02:39:14 

    初めて母と口論になって号泣してたとき、ネコがうしろから手をチョン、てした。
    いつもは触ると逃げるのに、そのときだけ私の周りをウロウロ回ってた。
    この子は私と一心同体なんだ!!と超癒された。

    +176

    -4

  • 13. 匿名 2013/07/03(水) 02:42:24 

    2さんのうさちゃんかわいいんだろうなぁ
    見てみたい(^O^)

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2013/07/03(水) 02:44:10 

    嫌なことがあった時、犬にボールを投げつけちゃったことがある…
    なのに何もなかったみたいに
    尻尾ふってボールを持って来るんだもん(¬_¬)

    ごめんありがとうってなりました…

    +47

    -192

  • 15. 匿名 2013/07/03(水) 02:50:01 

    うちの柴犬さんは
    三十路近くなっても悩んで泣いてしまいそうな私に普段は触らせてくれないお気に入りのタマゴちゃんていうボールをくわえて私の膝の上に落としてくれます。
    本当に癒され助けられてます。

    +193

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/03(水) 02:52:53 

    2週間くらい入院して、家に帰った時、犬がずっと側から離れなかった。心配してくれたと思う。嬉しかった!

    +151

    -2

  • 17. 匿名 2013/07/03(水) 03:01:12 

    夜真っ暗な自分の部屋で、膝を抱えて声は出さずに大泣きしてた時
    ペットの犬が部屋にゆっくり入ってきて私の目の前に座り、
    私の膝に右前足をのせてきました
    くーんくーんて、一緒に泣いてくれているようでした
    二年前に死んじゃってからペットがいないけど、優しさに今でも涙が出ます

    +218

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/03(水) 03:06:05 

    何日か気分が悪くて寝てた時、うちのラブラドールが私のお腹に顔をずっと乗せてくれてました。後日に妊娠してる事が分かりました
    産婦人科の先生に聞いたら、珍しいことではないと言われて動物の潜在能力の高さに感動しました。

    +216

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/03(水) 03:11:12 

    主人の転勤で地元を離れ 遠い土地きたので
    友達もいなくて 寂しい毎日。
    主人も出張ばかり。
    孤独を感じたり 不安になり
    たまに泣いていると そばにきて
    大きな目でじっーと見て もちろん何も言わないけど大丈夫って目が言ってくれている。
    10年一緒にいる10歳のチワワ。
    2歳のチワワはまだまだかなりやんちゃで
    癒すというより 笑わして和ませてくれる。
    この子達 愛おし過ぎる。

    +122

    -1

  • 20. 匿名 2013/07/03(水) 03:15:15 

    事故でひどいむち打ちになり、数週間仕事も休み家で安静にするしかなかった時。
    家庭内野良と揶揄されるほどドライで接触を嫌う我が家の猫が「どうしたの?」って感じで、横になった私をのぞきこんできた。
    珍しいこともあるもんだと思ってたら、更に寄り添うように私の髪に顔をうずめて丸くなった。
    びっくりするやら嬉しいやら…うちの猫がこんなに優しいなんて知らなかった。
    …でも元気になったら、またそっけないいつもの状態に戻ったけどね~( ̄∀ ̄;)

    +138

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/03(水) 03:27:19 

    自殺しようとしてたら体によじ登ってきて涙をなめてくれて、そのあともずっと側にいてくれた愛猫、きょうも一緒にいてくれました、必ずこの子を看取る、と思いながら、わたしはまいにち生きている。

    +287

    -4

  • 22. 匿名 2013/07/03(水) 03:27:39 

    このトピ見てると癒されるー。
    実家に柴犬がいるんだけど会いたくなってきました。

    +102

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/03(水) 03:30:37 

    悩み事が絶えなくて放心状態になってしまった時に一晩中寄り添っていてくれました。この子の前ではいつも笑顔でいてあげなくちゃ!と思い、いつも笑顔を心がけています。
    むりすんな。と言われているような時もありますが、犬の顔を見ると幸せになってにやけてしまいます。

    +83

    -0

  • 24. 匿名 2013/07/03(水) 03:53:10 

    号泣していると必ず走ってきて、どうしたの?っていう顔で私の顔を覗き込むワンコたち
    嘘泣きだと分かるとすぐに散り散り…笑

    +118

    -2

  • 25. 匿名 2013/07/03(水) 03:59:46 

    友人の飼い猫なんですが、私が悩み相談を友人にしてて思わず泣いてしまった時に普段寄って来ない猫がその時だけ私の側に寄ってきてくれました。
    頭を撫でで大丈夫だよって言ってそのまま寝てしまい、起きた時に猫が私の頭のところで寝てました。
    友人が、ずっと側から離れなかったんだよって教えてくれました。
    心配してくれてたのかなって思ったら元気になれました。

    私のペットの話じゃなくてごめんなさい|ω・`)

    +129

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/03(水) 04:19:47 

    めっちゃいいトピやぁ(๑´ω`๑)♡
    うちは、猫飼ってるけど、ツイツイ人間のバカな感情で八つ当たりしてしまう時もあるけど、このこには、改めて癒されてるんだって思った。
    又今日以上に大事にしていこうって思いました。

    +78

    -9

  • 27. 匿名 2013/07/03(水) 04:44:36 


    今さっき丁度、泣いていて
    散々泣いたからもう元気になろうと
    たまたま開いたこのトピ。。

    みなさんの話を読んでいたら、
    また泣けてきました(´•ω•`)

    動物も優しいけど、
    ここに書いてる飼い主さんたちも
    あたたかいんだろうなぁ(´ー`)

    +107

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/03(水) 04:49:25 


    今さっき丁度、泣いていて
    散々泣いたからもう元気になろうと
    たまたま開いたこのトピ。。

    みなさんの話を読んでいたら、
    また泣けてきました(´•ω•`)

    動物も優しいけど、
    ここに書いてる飼い主さんたちも
    あたたかいんだろうなぁ(´ー`)

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2013/07/03(水) 04:54:48 

    良トピすぎる
    今まで以上に愛犬を大事にしようとおもった(/ _ ; )
    いつもありがとう

    +96

    -0

  • 30. 匿名 2013/07/03(水) 04:56:36 

    ほっこりしたと同時に泣けてきた…

    +69

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/03(水) 05:01:29 

    素敵なトピだね。
    朝から暖かい気持ちになれました
    トピ主さんに感謝

    +76

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/03(水) 05:35:22 

    12年前、私の母が癌になって入院しました。
    私がメインで看病して、父と主人が仕事に行く毎日でした。
    私が
    「ママの病院行ってくるね」
    というと、当時の我が家のアイドル、パピヨンの甘えん坊の怖がりも
    「わかりまちた、いってらっしゃい!」
    と後追いする事なく毎日お利口さんに送り出してくれました。
    1年1ヶ月後、闘病の甲斐なく、母が亡くなり、葬儀の前に一晩家で過ごさせてやろうと…母の部屋で寝かせていたら、そのパピヨンの子が、今迄は口をなめていたのが、まるでお別れを言うかのように、初めて、母の頬を
    「ぺろっ」
    となめました。
    それを見て、大泣きしました。
    この子も4年前に癌で13歳8ヶ月で亡くなりましたが、最期の2ヶ月、病気がわかってからは、私も自宅で24時間体制で看病して看取りました。
    今は虹の橋で母と会えたのではないかなと思っています。
    今は、また、マルチーズの娘を迎えましたが、日々、『犬の十戒』を忘れずに、この子達、家族を大事にしていきたいと思っています。
    母の看病、休みなく400日頑張れたのは、あの子がいたからです。
    ワンコの力は偉大ですね。
    これからも忘れないし、どのワンコも大事にします。

    +165

    -4

  • 33. 匿名 2013/07/03(水) 06:16:35 

    失恋して泣きながら帰ってきた時
    愛猫が「おや!?」みたいな顔をしました。

    しばらくしてご飯のおねだり。泣きながらカリカリあげました。
    抱っこのおねだり。泣きながら抱っこしました。
    ふ・・・っと膝から降りると、ぷ~~~んとう○ちの匂いが(--;

    芳醇な香りの中、その通常運転に泣くどころではなく笑ってしまい、
    掃除をしながら「もう大丈夫よ。ありがとう」と言ったら
    安心したように頭突き混じりのスリスリ攻撃。

    彼なりの元気出して、僕はここにいるよ!!ってことだったと思います。

    もう亡くなりまりたが、彼は私のソウルメイトでした。
    優しくしてくれてありがとう。今でも感謝しています。

    +113

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/03(水) 06:44:16 

    彼氏に酷い振り方され部屋で号泣
    そのまま死んだ気分で倒れてたら

    飼ってる二匹のフェレットが寄ってきて涙ペロペロ

    ホロリ(。・・。)

    としたのもつかの間

    寝てる上を歩きまわる
    しまいには食べ物と勘違いしたかカプリと甘噛み

    アホらしくなって死んだフリ辞めた(´д`)

    意志の疎通はとりにくいフェレットだけど
    失恋中の辛さの中何度も癒されました

    +68

    -2

  • 35. 匿名 2013/07/03(水) 06:54:29 

    家の1歳半のトイプードルは、やたらとペロペロが好きでもう赤ちゃんの時から、ビックリする程口元めがけてペロペロしてきます。

    ただ私が泣いている時は、同じ勢いで完全に目元を狙ってペロペロしてきます。
    明らかに違うのです。犬って解るんだ。。と思ってからいつも笑顔でいなきゃ!って思うようになりました。

    +49

    -4

  • 36. 匿名 2013/07/03(水) 07:00:50 

    私の愛犬ミニチュアダックスは
    泣いてると、顔舐めてきて
    不思議そうにしてるけど
    慰めてくれてるんだ。と思ったら
    また顔見たら泣けてきます。


    この子は、後一歩で保健所
    行きのワンコでした。
    毎日可愛がってます♡

    +75

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/03(水) 07:09:08 

    二年前、他界した愛犬のヨークシャーテリア。
    子供の頃の私はとにかく泣き虫で、「お天気カレンダー」と称してその日泣いたかどうかをカレンダーに書き込んでいたくらい。
    私が泣いて帰ると、いつも寄ってきて涙をペロペロ舐めてくれた。
    老衰で苦しみながら亡くなるときですら、看取りながら涙でぐしゃぐしゃになった私を懸命に舐めようとしてくれた。
    でも体が動かなくて、届かなくて、舌だけが懸命に動いていて。

    今は家の中がやたら静かで、寂しい。

    +102

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/03(水) 07:10:07 

    悪口ばかりのトピが多い中癒される~
    こういうトピが増えたらいいのに

    +87

    -0

  • 39. 匿名 2013/07/03(水) 07:27:16 

    高熱で頭が朦朧とする中枕元に気配を感じて目を開けると、うちの猫がお座りをしてじっと私を見ていた。
    「大丈夫よ」と言ってくれてるようでちょっと気が楽になった。
    母が言うには高熱が出てた3日間、ごはんとトイレの時以外私の傍を離れなかったらしい。
    普段父にしか甘えない子だから意外だったけど、本当にうれしかった。

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/03(水) 07:56:18 

    5の写真…赤ちゃんなめるとかなんかやだー
    汚い気がする(゜ロ゜)

    +6

    -114

  • 41. 匿名 2013/07/03(水) 08:14:30 

    やばい( TДT)朝からおお泣きしちゃった。。
    実家の愛犬抱き締めにいきたいよー( TДT)

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/03(水) 08:15:30 

    我が家で飼っている猫は、息子に一番なついてる
    息子が家に帰ってこないと「どこ行ったんだろ?」って探してる
    息子が学校から帰ってくれば真っ先にお迎え。

    いつも2段ベッドの上に息子がいるので、そこが息子の居場所だと思ってる猫は、息子の姿を見つけると急いでベッドの上に上って「早くこい!」って感じで息子を待ってるw
    寝る時は勿論毎日一緒。
    お風呂入ってる時も脱衣所で出てくるまで待ってる

    学校で嫌な事があったりしても、猫がいつもそばにいてくれるから
    猫を見るだけでストレスがなくなる!って言ってます。

    一人っ子なので、猫とは本当の兄弟のように仲良くしてます

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2013/07/03(水) 08:37:35 

    みんな結構泣いてるんだね。

    +43

    -2

  • 44. 匿名 2013/07/03(水) 09:07:21 

    一人っ子で共働き家庭だったから、小学生の時から鍵っ子でした。
    プードルを飼ってから、一人で留守番する寂しさが紛れました。
    私にぴったりくっついている犬の姿が可愛かった〜。もう死んでしまったけど、忘れたことはありません。

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/03(水) 09:07:59 

    感動した(;_;)私もそんな家族がほしいな。絶対かわいがるよ!

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/03(水) 09:09:33 

    実家を離れて、一人暮らしを初めてすぐに飼いはじめた愛犬でした。13年間、悲しい時も苦しい時も抱きしめるだけで癒され、言葉は喋らないけれど私をずっと支えてくれた大きな存在でした。

    私の結婚が決まり、夫と暮らすようになったけど愛犬もすぐに打ち解けてくれました。
    しかし、3人で幸せな生活をしたのも束の間、私たちの結婚式の3日前、愛犬は私たちの幸せを見守るように、そして、私を支えるのはもう自分じゃないんだよ...とでも言うようにこの世を去りました(;_;)

    あれから2年、私たちは1日だってその子の事を忘れた事はありません。今の幸せがあるのはあの子がずっと支えてくれたからです。

    天国で楽しく暮らしているかな!?お友達は出来たかな!?
    いつかあの子に会いに行った時、幸せな人生だったよ。と報告するのが私の夢です(*^_^*)

    +87

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/03(水) 09:21:50 

    ぎっくり腰になってベットから動くけなくなったときがありました。
    2日めの朝、枕のしたに手を入れると…バッタの死骸が(笑)

    母に頼んで埋めてもらいました。

    心配してくれたのかな、にゃんこさん。

    +51

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/03(水) 09:42:21 

    情緒不安定の時、
    発狂しちゃったら、普段近寄ってこない猫が
    走って顔を舐めてくれた時は
    涙が止まらなかったなぁ。

    拾い猫だったんだけど、かれこれ
    15年も長生きしてくれてます。

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2013/07/03(水) 09:55:54 

    野良か捨てられてたのか分からないけど
    拾ってきて20年以上一緒にいたニャンコ。

    学生の頃は学校での友情関係に疲れて帰ってくると
    にゃーんと寄ってくる顔を見るだけで癒しになった。
    社会人になって辛い恋愛で落ち込んだり泣いたり
    してる時、黙ってそばにいてくれた。
    怖い映画観てしまって夜中トイレに行く時に1階へ
    降りるのついてきてもらったこともあったな~

    結婚して家を出て出産前に老衰で亡くなった
    辛かったけど、どこかすっきり「ありがとう!」とだけ
    思えた。良い意味で今も思い出だけになってる。

    このトピであれこれを思い出した。
    もう一度抱っこしたいな

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2013/07/03(水) 10:02:15 

    子供が6か月くらいの頃、よく泣く子でほとほと困っていた。
    気をそらそうと玄関先に繋いであるうちの犬を呼んだら、子供が泣いているのを見て、ほっぺをぺろぺろしてくれた。
    『うっ!きたない…。』って焦ってたけど1時間以上ぐずっていた子があっさり泣き止んだ。
    思わず、『あんたのおかげで泣き止んだ!ありがとう!』って褒めたら、それ以来、子供が泣きだすと、ドアの前でスタンバっているようになった。
    今、うちの子供は5歳になった。まだ犬の方がでかいけどすっかり子分になってくれてる。雑種だけどとっても優しいうちの犬♡

    +50

    -3

  • 51. 匿名 2013/07/03(水) 10:18:09 

    いつかペット飼えるとこに引っ越したいな

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/03(水) 10:30:05 

    ガルちゃんにも純粋な人たちがいてよかった。

    +37

    -2

  • 53. 匿名 2013/07/03(水) 10:35:50 

    飼ったばかりで、懐かなかった頃、私が具合が悪く嘔吐してたら、猫たちが心配そうに様子を伺ってきて、そこから離れなかった。

    今では人がご飯食べてると一緒になって自分のご飯食べます。お皿になくても舐める(笑
    冬になると一緒のベッドと枕で寝る。
    帰ってきたら二匹とも玄関の前でおすわりして待ってくれます。
    泣いてたら辺りをウロウロして肌をくっつけて傍にいてくれます。
    忠猫たちです。笑

    もう10歳過ぎたから、健康面気にして極力、自然な物使ってます、健康に長生きしてほしい。

    大切な家族。

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/03(水) 10:57:23 

    こんなペットが欲しい
    疲れが吹っ飛びそー

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/03(水) 10:57:59 

    54です
    画像が貼れませんでした<m(__)m>

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/03(水) 11:12:35 

    旦那と喧嘩して、お互いふと黙った時に、ペットの柴犬が私たちの間に入って、それぞれに甘えて来た。
    初めに旦那に軽く、次に泣いてる私のところに来てほっぺ舐めてくれたり。
    その喧嘩の内容は明らかに旦那のが悪かったんだけど、うちの犬はまるでそれをジャッジするかのように、慰めてくれて。
    それ見て旦那もごめん、で仲直り!♪
    感謝してます。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/03(水) 11:31:17 

    皆の話かわいすぎて泣ける(;_;)
    実家の愛犬もいつもチョロチョロいたずらばっかりだったけど、家族の誰かが泣くと必ずそばに行って慰めたり、誰か喧嘩したら間に入って困った顔で見上げたりしてた、皆それがかわいくて仲直りして笑ったら満足そうに尻尾ふってたな。
    もう歳だから心配、私が地元に帰るまで元気でいてね。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/03(水) 11:40:19 

    飼い主が悲しんだり怒ったりしてる時、ペットがおもちゃ持ってくるのは
    空気が読めないんじゃなくて「これ使ってた時のご主人様は楽しそうだったな」つって、持ってくるんだって。
    どっかで読んだけど人間の妄想だとしても愛おしいわ

    +57

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/03(水) 11:46:02 

    久しぶりにほとんどの投稿にプラスしたトピでした★
    心がほっこり!!
    自分の愛犬今まで以上に大切にしようッッ!って思うことができました。
    ありがとう!

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/03(水) 12:08:52 

    こういう心暖まるトピが増えればいいな♪

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/03(水) 12:17:51 

    ガルちゃん民は動物好きが多い!

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/03(水) 12:30:30 

    うちはキンクマハム飼ってます。ハムスターだから人間に対して何をしてくれるわけでもなく自由奔放に生きてます(^з^)-☆でも小さい体で一生懸命お水を飲んでたり、なんとかして私の手からおやつをふんだくろうとしたり、脱走を試みようとしている姿にはほっこりしちゃいます♡

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/03(水) 12:37:13 

    いつもはクールな我が家の猫が、
    私が落ち込んで帰ってきた日に限ってはすごく甘えてくる。寝る時はこれ以上くっつけないよ!ってくらいくっついて添い寝してくれる。わかってるんだろうな。猫ってすごい。優しいね。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/03(水) 12:40:56 

    ふんだくろう・・・
    かわいい(*^^*)!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/03(水) 13:08:02 

    兄に虐められて泣いてたら飼い犬が寄ってきてペロペロ舐めてくれた。
    泣き止むまでずっとそばにいてくれた。
    普段は臆病でアホな犬だったけど、ちょっと感動した。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/03(水) 13:19:56 

    トピ主です

    皆さんの話に朝からほっこりした気持ちになれました。

    犬や猫だけじゃなくウサギまで慰めてくれるんですね!

    ペットも立派な家族の一員なんだなぁと再確認できました。
    ありがとうございます。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/03(水) 14:16:37 

     66・トピ主様

    こちらこそありがとうございました。

    私はワンコとニャンコを飼っていて、ワンコは3年前に癌で亡くなりました。最後は寝たきりだったのですが、ニャンコがワンコに自分のぬいぐるみを運んできてワンコの傍に置いたり、寝るときはワンコに添い寝をしていました。あと毛づくろいをしてあげたり...。

    動物達の愛は本当に純粋で美しいですよね!(TωT)

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/03(水) 14:17:56 

     トピ主さん

    もう泣いたり笑ったりの繰り返しでした。ホントにありがとう♪

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/03(水) 15:13:38 

    私が泣いていたら、走ってきて横に座って「大丈夫?」って顔で見てきた。
    頭撫でると、ペロっと涙をなめてくれた。
    そのあとも私の横に座っててくれた。

    あと、姪っ子がうまれて間もない時、泣いたら犬が走ってきてまた「大丈夫?」って顔で姪っ子の前に座った時はビックリした!
    メスだったから、やっぱり母性なのかな〜。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/03(水) 15:42:15 

    小学生の頃友達に仲間外れにあい、夏祭りに行けなかった事があった。
    母に何も言わなかったのに多分気づいて、
    一緒に行こうか!?って言ってくれたけど
    なんでか断った。
    でも、その言葉がすごくしみて
    わんわん泣き出しちゃったら当時飼ってた猫が
    私の隣に座ってすりすりと。
    その後もずっと隣にいてくれた。

    もう、20年くらい前の話だけど、忘れられない。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/03(水) 16:29:52 

    旦那と出かけて遅く帰った時にテーブルの上に
    翌日まできてた旦那のパーカーにくるまれて寝てたとき。
    日頃、テーブルに乗ると怒るので
    イタズラやはずみで乗ったときは怒られると思って走って逃げるのに
    その日は寂しかったのか、小さくないただけでまったりしてました。
    勝手な考えですが寂しかったのかと思って怒れなかった。


    後は旦那とケンカしてお互い別々の部屋で無言でいるとお互いのところへ
    行ったり来たりをはてしなくする。小さい体でいろいろ気にさせてると思ったら
    お互い仲直りするしかなかった。ほんとごめんね。。。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/03(水) 18:03:10 

    一人で床にうつぶして寝て泣いてたら飼ってる猫が足に精一杯ぎゅううっと
    抱きついてきてくれたことがあります。
    このスレをみてうるうるしていたらその猫が膝に乗ってきました。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/03(水) 18:35:46 

    子どもの頃に飼ってた犬が優しかった。
    私と弟が父に怒られていた所、私と弟の間に入って一緒に怒られてくれました。(多分、怒られて一番反省してたのは犬(笑))
    そのあと、子ども部屋でションボリしてた所、怒られちゃったねって言ってくれてるような顔で、ずっとそばに居てくれました。

    ほんとうに、お兄ちゃんみたいな存在でした。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/03(水) 18:51:20 

    慰めではないけど
    うちのインコ、家族が家に帰ってきて
    自転車をとめる音やドアをあける音がした瞬間
    まるで犬が吠えたりしっぽふったりするみたいに
    ピルル!ピルル!って鳴いてくれます(*^▽^*)
    さみしかったよ~って感じでキュ~って鳴いたり(*^▽^*)
    またボールや風船のような球体が怖いらしく
    そばに球体のものがあったら
    私のかたにとまり髪の毛の中に隠れてきます(笑)

    もうインコいとおしすぎです(*^▽^*)
    とっても可愛いですよ♪

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/03(水) 19:34:45 

    映画をみて泣いている時は
    隣で欠伸をする猫
    しかし私が本当に悲しくて辛くて泣くときは
    ずっと涙を舐めてくれます
    うれしいけど、猫の舌はざらざらして痛い・・・

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/03(水) 20:20:41 

    うちのニャンコは私が腎臓結石で入院してた四日間、ご飯食べなくなりおトイレもしなかったそうです。
    私が退院して家に入った瞬間、オシッ◯、う◯ちプリップリでご飯バリバリ吐くほど食べてました。キタナイ話でゴメンなさい。
    偶然の食欲不信だったのか、意図して私を心配しての行為だったのかはわかりませんが、その後元気でしたが老衰で23年の猫人生に幕をおろしました。
    有難う大切な家族でした。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/03(水) 20:28:15 

    いいー!
    醜悪な荒れたコメントもないし!
    私もワンチャン飼ってますが毎日癒さています。
    いなくなったら生きていけません。
    私が感動した動画は、泣いてる人間の赤ちゃんに寄り添って、自分のおやつをどうぞって差し出して泣き止まそうとするチワワの子の動画です。
    前ネットニュースで見たんだけど、可愛くて感動しましたよ。
    しかもその子は、悪徳ブリーダーから救出された子なんですって。
    貼れなくてごめんなさい。
    ググったら出てくると思うんで是非観てみてください。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/03(水) 20:33:12 

    父が再婚した今の母が飼っていた猫。最初は触らせてもくれずに私が近づくと、毛を逆立てて怒るくらいに嫌われてました。ある日私が親に怒られて泣いていた時、そばに近寄って一緒に居てくれて…
    それからは家族の誰よりもくっついて来てくれて、なついてくれました。
    一人暮らしをして久々に実家に帰った時も、ネコも年をとり、痩せてしまっていたけれど、私のそばから離れず…甘えん坊さんだね~てなでてあげたらゴロゴロ言っていました。
    私が看とることができずに、一人暮らし先に戻って数日後に亡くなってしまいましたが、いつまでも大切な大好きな愛猫です。今でもすごくすごく会いたいです。また甘えてくれるかな?

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/03(水) 22:48:12 

    あ〜涙でる。
    14歳と2ヶ月で亡くなったゴールデンのハート。息子より先に家族となり、お姉ちゃんしてた。息子を叱ってると息子の前に立ちはだかり(叱らないで!)と目をジッと見つめてきた。私が泣いているとすり寄って来てペロッてしてくれた。犬や動物はヒトが考えてるより物事を感じ取る能力がありそうだ。
    (今日は一緒に寝ようかな?)なんて心で思っただけで、寝る時間になったらハートはそわそわし
    出してたから…。不思議な力だね!

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/03(水) 22:50:16 

    このトピはあかん

    涙が止まらなくなる.....

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/03(水) 22:53:25 

    死にたいよ
    ペットでも飼ってればよかったな

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/03(水) 23:12:40 

    ビックリする女の子を犬が慰める

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/04(木) 00:09:40 

    我が家の柴犬とご近所のヨーキーちゃん。
    お互い子犬時代に2、3度遊んだことがあるだけで、しかもヨーキーちゃんは生まれつき体が弱く外出は滅多にしない。
    でも珍しいことに、今年の4月にうちの柴犬と散歩中に偶然再会。
    飼い主同士が「会ったの子供の時だし覚えてないよね~」と言いつつ見てたら、予想に反してまったく6年というブランクを感じさせない仲良しぶり。
    この再会を機に、ヨーキーちゃんの体調がいい時は遊びに行くようになりました。
    思いきり走ったりはできないけど、2匹でまったりしてるだけで充分らしい。
    一緒に寝転がってるのを見ると顔が綻びます。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/04(木) 00:29:46 

    私が小学生のとき兄が子犬を連れて帰ってきたんだけど
    父が動物が大嫌いというか潔癖症の神経質で。一度は置きに行ったものの後をついてきてしまい
    みんなに文句言われてシブシブ玄関で飼い始めたんです。
    うちの両親は仲がかなり悪くて毎晩一階リビングで大騒ぎの喧嘩。
    深夜、朝方に父が帰ってくると間もなくから犬のキャンキャンなく声が聞こえて私も二階で泣いていたのを
    覚えています。数年たったある日父の浮気で両親は別居。父が家を出て、自立していた兄も合流し家族で話し合いをする日、久しぶりに父が帰ってきました。その時家族全員が父を睨みつける中ちーちゃんだけが尻尾をふって父を迎えました。あれだけ叩かれて蹴られて汚がられていたのに喜んでいました。父はちーちゃんを抱き締めて泣いていました。

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2013/07/04(木) 00:44:06 

    84さん
    》あれだけ叩かれて蹴られて汚がられていたのに
    って所が引っかかりました。お父さんのした事は犬虐待じゃない?
    ほっこりは出来なかったけどプラス押しちゃいました。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2013/07/04(木) 02:19:48 

    もう虹の橋を渡ったうちのわんこは生前、私が落ち込んでいるときにかぎっていつも、おもちゃをくわえてきては「遊ぼ!遊んで!」と無邪気におねだりをして騒いでました。可愛いなぁでも空気読まないやつめっ、と思ってそれ友人に言ったら、

    ○○は犬と遊ぶときすごい笑顔になるでしょ。
    すごく楽しそうにしてるでしょ。
    犬はそれを覚えてるんだよ。
    自分と遊べば笑顔になると思ってるから、遊ぼう、って言うんだね。

    おばかなとこもあったけど、本当に優しいわんこでした。そしてあの時、わんこの精一杯の思いやりに気付かせてくれた友人にも、心から感謝しています。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/04(木) 02:34:12 

    バター犬

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2013/07/04(木) 20:57:20 

    散歩中犬と一緒に走っていたら犬のスピードに付いていけず脚がもつれて転ぶ↓

    リードを離してしまう\(^o^)/↓

    犬は気づかず走り続けて遠くへ↓

    痛みと恥ずかしさと犬を放してしまったショックでパニックになり泣いていたら犬が心配そうにこっちに戻って来て顔をベロベロなめてくれた(ToT)
    ハスキーっておバカだって言われてるけど、思いやりのあるいい子です(*^^*)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/05(金) 03:02:32 

    温かいトピですね。
    動物がもっと好きになれました( *´ω` )

    私は小学生の時 親が離婚して、飼ってた犬と離れ離れになってしまいました。
    それまでは毎日のように話したり遊んだり…、私が一方的に思ってるだけかもしれないんですが すごく仲良しだったんです。
    でも、私が中学生になった時に亡くなってしまって…
    家が遠かったので最後は看取れなかったんですけど、斎場には何とか行くことができて…灰になるまで 後悔と悲しさでずっと泣いてました。
    それからしばらくして ふとその子に会いたくなって、ぼそっとその子の名前を呟いてみたんです。
    自分でも何でいきなりそんなことしたのか分からないんですけど…
    そしたら「わんっ!」って元気良く返事が返ってきて…
    ほんとびっくりして涙が溢れてしまいました。
    もう夢でも幻聴でも何でもいいです、その子の声が聞けただけで嬉しかったです。
    いなくなっても 私が忘れない限りずっと傍にいてくれる気がして毎日頑張れます。

    長文ごめんなさいでした(._.)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード