ガールズちゃんねる

3歳次女餓死、中3姉を書類送検…母親は姉妹を置いてフィリピンへ帰国

111コメント2013/07/09(火) 00:07

  • 1. 匿名 2013/07/02(火) 23:08:22 

    フィリピン人の母親はすでに逮捕されています
    3歳女児置き去り、餓死させる 容疑の母を逮捕 群馬県警 - MSN産経ニュース
    3歳女児置き去り、餓死させる 容疑の母を逮捕 群馬県警 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    群馬県大泉町のアパートで今年2月、当時3歳の女児の遺体が見つかった事件で、群馬県警は1日、保護責任者遺棄致死の疑いで、女児の母親でフィリピン国籍の無職、ワシザワ…


    今回書類送検されたのは中3の姉(保護責任者遺棄致死の疑い)
    3歳次女餓死、中3姉を書類送検 保護責任者遺棄致死の疑い(共同通信) - 国内 - livedoor ニュース
    3歳次女餓死、中3姉を書類送検 保護責任者遺棄致死の疑い(共同通信) - 国内 - livedoor ニュースnews.livedoor.com

     群馬県大泉町のアパートで次女=当時(3)=の世話を長女に任せて帰国し餓死させたとして、フィリピン国籍の母親(37)が保護責任者遺棄致死の罪で起訴された事件で、群馬県警は2日、同遺棄致死の疑いで、中学


    +1

    -29

  • 2. 匿名 2013/07/02(火) 23:09:11 

    これ母親ほんとひどい…
    なんで中3の子に世話押し付けてフィリピンに帰っちゃったの?

    +397

    -4

  • 3. 匿名 2013/07/02(火) 23:09:36 

    中3でも保護責任者になるんだね…

    +414

    -6

  • 4. 匿名 2013/07/02(火) 23:10:19 

    姉が可哀想

    +459

    -19

  • 5. 匿名 2013/07/02(火) 23:10:39 

    中三っていうのがまた微妙だね。
    そりゃあ世話はできるだろうけど、
    母親が放置して託していいのかというとそれは違うような

    +458

    -3

  • 6. 匿名 2013/07/02(火) 23:11:01 

    姉だってこんなの、トラウマになったんじゃないの?

    +328

    -8

  • 7. 匿名 2013/07/02(火) 23:11:13 

    最低な母親

    +307

    -1

  • 8. 匿名 2013/07/02(火) 23:11:32 

    めちゃくちゃ…

    +130

    -3

  • 9. 匿名 2013/07/02(火) 23:12:18 

    バカが子ども産むとこーなる。
    お金目当てで、日本人男性との間に子ども作る外国人けっこう居るよ。

    勝手に産んで強制認知。
    子どもを、お金の道具にする鬼畜。

    +342

    -9

  • 10. 匿名 2013/07/02(火) 23:12:28 

    母親、何考えてるの?

    +155

    -1

  • 11. 匿名 2013/07/02(火) 23:12:42 

    これが女子の好きな話題ですかw

    +15

    -80

  • 12. 匿名 2013/07/02(火) 23:12:52 

    三歳児とか↓これくらいでしょ?中三の女の子が面倒見られないって

    +317

    -23

  • 13. 匿名 2013/07/02(火) 23:13:16 

    中三の子もお金が入らないから、全然食べられなかったんじゃないのかな。

    +384

    -1

  • 14. 匿名 2013/07/02(火) 23:13:17 

    こんなニュース聞く度にいつも思う

    何で我が子を見捨てれるの?
    私にはわからない

    +234

    -3

  • 15. 匿名 2013/07/02(火) 23:13:27 

    映画の『誰も知らない』みたいな話…。

    +182

    -3

  • 16. 匿名 2013/07/02(火) 23:13:48 

    >11
    好きではないけど、無視しちゃダメな話題だと思う
    ゴシップよりこういうニュースのほうが重要度は高いでしょう

    +165

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/02(火) 23:14:42 

    『誰も知らない』思い出した

    +193

    -3

  • 18. 匿名 2013/07/02(火) 23:15:09 

    父親は誰なんだよ

    フィリピン女に無責任に子供生ませてバックレてるのか、
    誰の子かわからないのか

    いずれにしても、帰国する前から育児放棄していたんでしょ
    確信犯だね
    死ぬのわかっていて長女に押し付けてフィリピンに逃げていたんでしょ

    死刑に値する女!

    +234

    -7

  • 19. 匿名 2013/07/02(火) 23:15:12 

    ※9
    お金目当てで子どもを作ろうとする人間の肩を持つ気はないけど、子どもは一人で作れませんよ?

    +124

    -9

  • 20. 匿名 2013/07/02(火) 23:16:25 

    親のせいで一生深い痛みを抱えてしまってかわいそすぎる。

    +107

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/02(火) 23:17:04 

    置い出ていく、て近所のスーパーでも3歳なんて心配で仕方ないよ( ; ゜Д゜)

    +144

    -2

  • 22. 匿名 2013/07/02(火) 23:18:19 

    誰も知らないって実話をモチーフにしてるんだよね・・・。

    +102

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/02(火) 23:19:10 

    中学生って…
    まだ義務教育…

    +140

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/02(火) 23:19:45 

    私達の責任でもある

    +23

    -71

  • 25. 匿名 2013/07/02(火) 23:23:02 

    中三の姉は話もできない歩く事もできない誰にも会わないような生活してたの?

    学校行ってなかったのかな?

    誰かに助けを求めなかったの?

    弱っていく妹をなんとかしようという感情はなかったの?

    一番悪いのは母親だけど姉も何してたの?

    中三て何もできない赤ちゃんなの?

    +117

    -132

  • 26. 匿名 2013/07/02(火) 23:24:11 

    これって、お姉ちゃんは妹が残されているの知らなかったんじゃなかったっけ?
    担任も家庭訪問にきてて、
    後日別室で見つかったって前にニュースでみたような…

    +77

    -12

  • 27. 匿名 2013/07/02(火) 23:25:01 

    確か、油まみれだったんだよね、発見されたとき。
    ナゼ?と思ったような。
    で、中三姉は「妹は元気」とかいってたんだよね。
    なんかやっちゃったのかな、なんてゲスパーした記憶。

    +81

    -5

  • 28. 匿名 2013/07/02(火) 23:25:15 

    母親は言うまでもなく最低だけど、
    姉も、中2にもなったら食べさせなきゃ死ぬってことくらいわかるはずなのに、なんで食べさせなかったんだろう?

    +143

    -17

  • 29. 匿名 2013/07/02(火) 23:25:36 

    日本の女に相手にされない男が
    外国女に騙されて結婚してるケース
    ほんとに多くてげんなりするわ

    うちの近所にもフィリピンパブで旦那捕まえた
    子沢山のフィリピン女いるけど
    子育て放任過ぎて、
    上の娘たちはキャバクラ勤めで家出、
    下の子達はいつ交通事故や事件に巻き込まれてもおかしくないような危なっかしさ

    母親は相変わらず夜フィリピンパブで男と酒呑んで遊びながら稼いでるから
    昼間寝てるから育児放棄そのもの
    親父は魂抜かれたみたいにげっそりしてる

    気が向くとお金もってプイッとフィリピンに帰っちゃう
    フィリピンの実家は旦那が稼いで送金したお金で豪邸、メイドつきなんだってさ

    そういうのすごく多い
    ほんとに迷惑
    自国に帰って欲しい

    +251

    -11

  • 30. 匿名 2013/07/02(火) 23:26:57 

    26
    そういうことなんですね!
    中3の姉はどうして友人や担任、近所の人に助けを求めなかったのかなって不思議でした。
    でも、3歳の女児が「お腹空いた~」て言ったり、3歳なら自分で家の中を歩き回って姉を探したり、
    気付かなかったというのも不思議な話ですね。

    +148

    -2

  • 31. 匿名 2013/07/02(火) 23:27:36 

    25
    経済的に無理があったんじゃないかな。
    母親がフィリピン人だったら日本語はどうかしらないけど
    保護してもらうなどの知識はなかったと思われる。

    姉が充分にご飯食べてて健康優良児だったら姉にも問題はあるだろうけど。

    +57

    -6

  • 32. 匿名 2013/07/02(火) 23:28:18 

    こんな人間のクズ、死ねばいい
    これから希望に満ちあふれた小さな命を何だと思ってんの!!!
    子供が欲しくてもできない人が沢山いる世の中なのになんでかな…

    +71

    -11

  • 33. 匿名 2013/07/02(火) 23:30:37 

    >>32
    あなたみたいに自己中な考えしかできない人が多いから

    +21

    -96

  • 34. 匿名 2013/07/02(火) 23:31:23 

    餓死って身体は生きようと猛烈な反応をするから壮絶な苦しみなんだよね。
    即身仏になるインドの尼さんのドキュメンタリー見たけど
    どんなに崇高な精神と覚悟の上でも非常に苦しんでいた。
    それを3歳の何も知らない子供が・・・。酷い。

    +119

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/02(火) 23:36:36 

    自分が親からまともに愛されたこともない15才に3才の妹は守りなさい、なんて理不尽。

    +223

    -5

  • 36. 匿名 2013/07/02(火) 23:38:38 

    26さん
    私も同じニューステレビで見ました。
    お母さんが国に帰ったことを知った担任の先生が心配して家庭訪問に来てくれたんですよね。

    +69

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/02(火) 23:38:43 

    >26
    え、そうなの?それがもし本当ならば保護責任者遺棄致死にはならないよね。でも26さんも言うように同じ家に居て気づかないって事がありうるのか…?そこが怪しいって警察は疑ってるのかな?
    なんにせよわずか3歳で餓死なんて可哀想すぎるわ…

    +79

    -0

  • 38. 匿名 2013/07/02(火) 23:38:57 

    中3にもなれば小さな子供のお世話出来るだろうけど、
    全ての原因は母親じゃん…
    この姉妹が置かれてた状況は事件後のニュースで分かっただけで、まだまだ私達には分からない事情や背景があったように思えてならない。
    幼い子の命奪って、姉にまで罪着せて一番思春期な歳に傷付けて…

    一番の被害者は子供たち…

    +130

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/02(火) 23:39:14 

    母親は現金一万円と食料置いて次女の世話を頼んでったみたいよ
    母親が出ていって10
    日くらいで餓死してるから姉は何も世話してないんだろうね
    遊んでたのかな?

    +88

    -9

  • 40. 匿名 2013/07/02(火) 23:44:20 

    >>35
    フィリピンに逃げた母親にも言えるね
    そういう母親を生み出したのは誰?私達だね

    +8

    -119

  • 41. 匿名 2013/07/02(火) 23:46:57 

    姉は恐怖でいっぱいだったと思うよ。
    親はいなくなり、自分はまだ稼げず、妹は弱っていき…。
    誰にも助けてと言える環境じゃなかったんでしょ。
    姉自身、15まで散々な生活を強いられてきて、何か意見することをずっと我慢してたんだと思う。

    +82

    -8

  • 42. 匿名 2013/07/02(火) 23:50:30 

    日本男は中国韓国フィリピンの女を日本に招き過ぎ

    +113

    -5

  • 43. 匿名 2013/07/02(火) 23:51:05 

    40
    何いってるのかわからない

    +119

    -5

  • 44. 匿名 2013/07/02(火) 23:56:30 

    これは母親の無責任ってゆうのだけではない。

    例えば離婚した場合なども
    日本人の旦那との子供は日本人として扱って母親だけ強制送還とかよくあるケース。
    本当は全員で帰りたくてもお金がなくて帰れない。貯めるまで働いているうちに強制送還。日本に戻ってきたくても飛行機のお金がない---など。

    外国籍ってだけで事情を知ろうとせず最善を考慮しない行政や学校の先生や、近所の人。
    偏見は無くせないので仕方がないかもしれないが、こういう不幸な出来事がなぜおこったか、原因も含め自分達が知っておくことで少しでもこういう事態がなくなるといい。

    +32

    -32

  • 45. 匿名 2013/07/02(火) 23:59:02 

    私の母親はフィリピン人
    こんな風にフィリピン人は見られてるから
    自分の母親がフィリピン人だと言うのが恥ずかしい。
    そして嫌いです。

    +93

    -24

  • 46. 匿名 2013/07/03(水) 00:01:12 

    一万円おいて中学生に3歳の妹任せるなんて…

    中学生が妹の面倒を全く見られないとは思わないけど、全ての面倒を見ることは難しいと思う。
    義務教育で朝から夕方近くまで学校にいるのに…

    しかも妹の昼ごはんを登校前に準備させる?
    んで、3歳の妹は自分で食べられる??

    そう考えると、全て母親の責任だよ。

    +126

    -4

  • 47. 匿名 2013/07/03(水) 00:08:24 

    フィリピン女は大嫌い。

    偏見と言われようと。

    +83

    -28

  • 48. 匿名 2013/07/03(水) 00:10:22 

    中三の姉を書類送検にするなら、DQNジャパユキの鬼母は死刑にしろよ!!!

    犬猫だって自分の産んだ子供を育てているのに、このDQNジャパユキの鬼母は犬猫以下の生き物だな

    +50

    -4

  • 49. 匿名 2013/07/03(水) 00:11:11 

    29
    かばうわけではないけど、フィリピンでは一般家庭でメイド付きとかわりと多いんだよ。

    キリスト教の隣人愛みたいな精神らしいけど、一般の人でも自分より貧しい人に職場など与えてあげるんだって。

    この考え方は日本人にはないからね、色んなこと知っておいたほうがいいと思う。

    +29

    -47

  • 50. 匿名 2013/07/03(水) 00:15:09 

     29様

    本当に同感!!その昔、「フィリピンに花嫁探しツアー」がありましたよね。

    嫁の着手がないモテない男性が、市がスポンサーになって、海外に嫁探ししにというのが。

    その市は「人身売買に限りなく近い」と大ひんしゅくをかったのですが、

    「日本の女性が結婚してくれないから、日本に来たいという外国人女性を日本に連れてきている。何が悪い!」と言い放ったのは有名です。

    そういう外国人女性に引っかかる男性も悪い。あ、美元を思い出してしまった(+o+)

    +77

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/03(水) 00:20:19 

    ラブラブ夫婦で家庭円満だった友人の家族

    旦那が仕事の付き合いでフィリピンパブに行って
    そこの女の
    『カタコト日本語同情煽り話』
    に騙されて
    相談に乗るうちにはまってしまい、
    離婚、家族がバラバラになった

    その後その女と再婚し、
    バカみたいにフィリピンにいる親族一同と子供のために送金させられてるらしい

    金のために何でもするフィリピン女
    本当に大嫌い!
    日本から出ていけ!

    +61

    -3

  • 52. 匿名 2013/07/03(水) 00:20:36 

    >42
    本当そのとおりだと思う

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/03(水) 00:24:02 

    私も似たようなこと親にされた(日本人だけど)
    中学って思いっきり思春期。
    そんな時期に親が帰ってこなくて妹の面倒見るって本当に大変だよ。
    学校いっていつ帰ってくるかわからない親を待ちながら
    手持ちの金計算。
    とても妹の面倒をちゃんと見ることはできなかった。
    これは、姉に同情するわ

    +50

    -2

  • 54. 匿名 2013/07/03(水) 00:26:26 

    49
    何いってるの?おかしいんじゃないの?
    一般家庭が豪邸メイド?
    そんなに裕福な国だなんて聞いたことありませんけど。

    それなら何故日本の男たぶらかして日本で稼ぐ必要があるの?
    たぶらかした男にフィリピンに送金させてるから
    親族一同が裕福に暮らせてるんだよ?

    少しは学べ、みたいな言い方、腹立つわ!

    +41

    -11

  • 55. 匿名 2013/07/03(水) 00:39:46 

    駄目だ涙止まらん

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/03(水) 00:44:35 

    世界じゃ遊びに都合のいいアジア女性とかルーザーでも相手にしてくれるなんて思われてるが結局日本の女性ほど都合のいい女性なんて存在しないってことだ
    彼女たちは母国を離れて祖国のためにたくましく生きている
    日本女性はデートじゃ奢ったり、仕事のないルーザーを養ったり、DVにあったりとそんな話が大半だ
    彼女らは図々しくて嫌なやつかもしれないが他国の女ながらあっぱれだね
    日本人は男も女も被害者になりやすい性格してんのよ

    +5

    -29

  • 57. 匿名 2013/07/03(水) 00:52:58 

    56
    そんなに日本人バカにするなんて
    どこの国の人?
    しかも下品な守銭奴の肩を持ちあっぱれだと称賛するとは驚きだわ

    日本人は慎み深いので他国に出稼ぎに行って男たぶらかして金を稼ごうなんて思わないのでね、
    あなたと違って日本人の女性はもっとまともですよ

    +56

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/03(水) 00:59:16 

    54さんに同感!
    10年近く前にセブに行ったのですが、観光地以外は本当可哀想な位な生活をしていました。
    汚い川で体を洗っていたり、小さな子供は観光客が集まるレストランなどの前で果物やタバコなどを売ったり…

    当時で日本円で3万有ればメイドを雇って生活出来ると聞いたのですが、そんな生活をしてる人はほんの一部では?

    セブ島でさえ貧富の差が激しい印象でしたよ。

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/03(水) 01:06:27 

    56
    遊びで済んでお互いそれでいいなら
    いいんじゃん?
    日本人女性は他国の男性から
    お金をまきあげようなんて考え
    まず持っていません\(^^)/


    祖国を離れてたくましく生きてるって。笑
    美化しすぎでは??

    +42

    -4

  • 60. 匿名 2013/07/03(水) 01:06:48 

    こういうニュースが出る度にやりきれない思いでいっぱいになる・・・

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/03(水) 01:14:02 


    フィリピン女性って
    お金のために人生捧げて
    ポンポン子ども産んで
    またその子どもたちも苦労させて

    っていうイメージが強い。

    しかも怖いのは、日本人男性と
    結婚したフィリピン女性が
    自分の姉妹や姪を
    旦那の友達やらに紹介して
    結婚させようとするとこ。
    こうやって今、沖縄はフィリピン女性が
    かなり増えてきています。

    +46

    -2

  • 62. 匿名 2013/07/03(水) 01:19:38 

    いまだにピーナの片言マジックにひっかかる喪爺の多さよ
    タガログ語で「きっしょい糞ジジイに反吐が出るけど金ずるだししゃーない」なんて言ってるのに

    +33

    -3

  • 63. 匿名 2013/07/03(水) 01:30:31 

    戦後戦中でもなく、衣住食が豊かなこのご時世で
    母親に放置されて餓死とか悲しすぎる…

    大阪の母子が餓死した件もだけど、
    お腹空いて死んでいくって想像を絶する…

    母親に当たり前の常識があれば、
    こんな可愛そうな最悪な事件にはならなかったはず。

    亡くなった子供も、
    親の身勝手な行動で人生に傷をつけられた姉も
    被害者だよ…

    こんな母親のせいで。
    本当に許せない。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/03(水) 01:46:01 

    中3で妹の面倒を見てあげることは
    できると思うけど
    二人で生活しろとなると話は違う....

    +43

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/03(水) 01:55:04 

    59
    自国の男性からお金を巻き上げないのが一番です
    まるで日本女性ってのは国内では税率上げて、外国では大盤振る舞いしている日本政府のようですよ?
    外国からの好感度はすごい高いですが国民はヒーヒー言ってます



    +5

    -18

  • 66. 匿名 2013/07/03(水) 01:58:51 

    自国の男性から→だったら自国の男性から、に訂正
    このほうが意味が通るから

    +2

    -7

  • 67. 匿名 2013/07/03(水) 02:08:18 

    65

    59じゃないけどさ、
    あなた何いってるかわからないわ
    男なの?
    日本女性に相手にされなくて
    もしくは騙されたか何かで恨みでもあるの?
    ヒーヒー言ってます、ってご自分のこと?笑

    +24

    -3

  • 68. 匿名 2013/07/03(水) 02:14:29 

    65

    あんた自国の女から金巻き上げられた男なの?

    ご愁傷さま。

    こんなところで恨み節はやめてね失笑しちゃうから

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/03(水) 02:18:23 

    67 68
    妄想の前に文脈を読もう

    +4

    -14

  • 70. 匿名 2013/07/03(水) 04:26:03 

    中2で3歳と生活は難しいよ…。
    わたしも年の離れた妹がいるけど、数時間の遊び相手と全てを世話する事は大きく違う。
    数日でギブアップすると思う。

    大人だって子供が泣き止まなかったらイライラするんだから、殴ったりしたんだろうなと思う。母いない、お金ない、空腹、てイライラする悪条件そろいすぎてる。
    しかし誰かに助けを求めることは出来なかったんだろうか。
    三歳の子を思うと心が痛くなる。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/03(水) 04:55:10 

    介護士としてまじめに働いてるフィリピン人の方はたくさんいますよ
    日本人よりも丁寧な仕事ぶりでおじいちゃんおばあちゃんにすごく愛されています
    一部だけを見てフィリピン人に偏見を持つのは止めましょう

    +45

    -12

  • 72. 匿名 2013/07/03(水) 05:15:40 

    子供時代にネグレクトにされた人って、特に同じ性別の子供に対して自己投影?して同じ境遇にしてしまうらしいから、長女も母親に放置されたままのことを妹にしたのでは。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/03(水) 05:55:35 

    シャチョサーン、オカネチョーダイw

    +12

    -8

  • 74. 匿名 2013/07/03(水) 07:29:51 

    海外で日本人が同じ事をしたら
    偏見の目で見られてしまう


    フィリピン人が全員ひどい人なわけじゃない

    現に日本人のキャバ嬢にだって金に執着
    裏引きしたりしてる子もいる

    全員がそうじゃないけど
    フィリピン人だからってのは
    どうなんでしょうか

    +20

    -8

  • 75. 匿名 2013/07/03(水) 08:34:25 

    娘の同級生にフィリピン人の子供がいる(小5です)
    夜中の12時過ぎまで外で遊び歩いているのでびっくりしたら
    親は仕事でいつも朝に帰ってくるらしい
    普段はお金だけ貰って、ハンバーガー食べたり、コンビニのお菓子食べたりという生活。
    学校にもあまり来ておらず、同じフィリピンの友達同士で一緒に過ごしてるみたいです

    全てのフィリピン人がそうだとは思いませんけど
    子供をほかりっぱなしにしてる人はよく見る

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/03(水) 09:18:24 

    65

    すみません、
    あなたが言いたいことがよくわかりません

    みんなヒーヒー言ってるって
    ご自分のこと?

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/03(水) 09:44:13 

    このババアとか美奈子とかもそうだけど
    子供に子供のお守りをさせるなんて最低だと思う。
    大人にだって難しいことを子供に押し付けるなんて。

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/03(水) 10:28:54 

    71
    真面目な人もいるんだろうけど
    私がみるフィリピン人は下品な人ばっか。
    ショッピングモールのフードコートで
    大家族で騒いでテーブルに足乗っけたり。
    バスの中でもでっかい声で片言の日本語で
    キモ男に甘えたりとか、下品なイメージしかないわ。

    +23

    -4

  • 79. 匿名 2013/07/03(水) 10:56:51 

    姉だって母親に捨てられてるのに罪に問われるって無慈悲だね
    相談できる相手もいなかったんじゃないの?

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2013/07/03(水) 11:15:43 

    フィリピンにもフィリピン人の夫との子供とかがいて
    その家族を養う為に、日本人の男を引っ掛けて結婚して
    金づるにしているフィリピン女性が多いって何かで読んだ。

    しかも、日本人男性との子供ができても本国の子ほど可愛がらず
    酷い場合は育児放棄。

    この餓死した子が日本人との子だったのか知らないけど
    普通愛情があったら、3歳の子を置いて行かないと思う。

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/03(水) 11:16:12 

    姉妹愛はなかったのかなぁ?
    フィリピンにいるフィリピン人は年下の子供の世話、ちゃんとするよ。
    自分の弟妹に限らず、近所の子供も。
    このお姉ちゃんはきっと親から「小さい子を守りなさい」みたいな教育を受けてこなかったんだろうね。

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2013/07/03(水) 11:32:02 

    フィリピン人だから、日本人じゃないから、とか
    ひとくくりにするのは、おかしいかな。
    なぜ、そこまで外国人を偏見の目で見れるのか不思議。
    そんな人が親になって(親で)子供に人種差別を教えるのかと思うと恐ろしい

    +10

    -7

  • 83. 匿名 2013/07/03(水) 11:36:13 

    「神様!神様!あたしのカワイイ子供をなぜ召されたの!?
    あたし哀しい悲しいよオオ!いっぱいいっぱい泣くよ!」

    (一週間後)
    「神様!おかげで新しいオトコできたよ!がはははは!またいっぱいセックスしてお金いっぱい稼いで
    いっぱい子供つくるよ!ガハハハ!死んだ子の分までシアワセなるよ!がっはははは!」

    みたいなフィリピン人を揶揄するカキコに腹を立ててたのが数年前。。。
    最近は実態をおぼろげに知って、なんちゅう的確でおもろいカキコだったんだろうと思う。。。
    10年前の私に無茶苦茶おこられて人種差別論者と避難されて、そんな人ばかりじゃないと説教されて
    論争したら絶対に負けるのはわかるんだけどさ。。

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2013/07/03(水) 11:40:02 

    私の近所にも 奥様がフィリピンのご家庭、少ないですが何人かいらっしゃいます。
    同じ学校にもお子さん通っています。
    でも、とっても礼儀ただしいし、良いかたばがりです。
    日本語は上手ではないけど、旦那さんがみなさんサポートしています。
    なので、とっても家族仲良く、特に夫婦仲がよい。
    私も、以前はいろんなイメージありましたが、
    モンペの親より よっぽどちゃんとしています。
    この前も、スーパーで偶然会って、
    近所の方に子どもがお世話になったから、
    お礼のお菓子を買うから、どれが良いか相談されました。
    一生懸命 日本になじもうといつもしてらっしゃいます。

    +24

    -3

  • 85. 匿名 2013/07/03(水) 11:47:20 

    フィリピン人ってのは一言で言えないほど多様化してるんでねえのかい?
    ルソン島とかの主な島を取り囲むちっこい島々の集合体だし。
    欧米的なキリスト教的な日本人でも理解できるノリのひとたちと、原始の血が脈々と生きてて
    よくいえばあっけらかんで悪く言えば野蛮でいい加減なのが混在してるんじゃないかと。

    アメリカ統治下の頃にとある部族の反乱があって、いつものことさと軽く考えてたら
    拳銃で数発撃たれても向かってくる異常なゾンビ的な原始宗教的な戦士たちで米軍びびって
    それ以来、すべての米軍の拳銃の弾頭と装薬量(ようするに銃撃した際の威力・破壊力)を
    増大させたらしい。いろんなもんがカオスで詰まってて日本人にはわかんないノリなんだと思う。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2013/07/03(水) 11:54:11 

    近所の公営団地に住むフィリピン妻が
    声がでかくていつも機関銃のように喚いていて
    とにかくうるさい、本当に迷惑!

    公害、マジで静かにしていてほしい

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2013/07/03(水) 12:00:22 

    フィリピンだからとか日本だからとか、国のことは正直何とも言えないし分からない。
    でも、同じ人間として母として、我が子を見棄てることが出来る神経は理解できない。
    なんて残酷で恐ろしい人間なんだろう。

    もし生まれ変わりがあるなら、次は心から愛してくれるお母さんのもとに産まれてきて欲しい。

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2013/07/03(水) 12:03:32 

    これって父親はどうなってんのかな。もしも母親が日本人だったなら、父親の責任を問うコメがもっと多くなりそう。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2013/07/03(水) 12:04:20 

    もう外国人勘弁して・・・
    ローラの父親にもむかついてるのに(;;)

    +5

    -8

  • 90. 匿名 2013/07/03(水) 12:09:34 

    88
    父親誰かわからないんじゃないの?
    誰のかだかはっきりしていれば強引にでも金をとってるはず。

    いずれにしても無責任な男女が子供を犠牲にしたことにかわりないね

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2013/07/03(水) 13:08:45 

    こういう事件ばっかおきるから外国人への偏見が消えないんでしょうね。
    私の母親もフィリピン人ですが、日本語上手だし、日本人の父と仲良しです。
    偏見がすごいから、あまり言わないですけどね(^^;;

    +15

    -4

  • 92. 匿名 2013/07/03(水) 13:41:19 

    84
    なじまなくていい。。。

    +3

    -8

  • 93. 匿名 2013/07/03(水) 13:45:30 

    フィリピンは最近かなり発展してきてるけど、反面貧富の差がかなりひどくなってるらしいですね。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/03(水) 13:50:33 

    よく、不法滞在で強制送還で家族バラバラになるとか、子供が学校行けないってニュースしてるけど、それを支援する団体も怪しいしそもそも違法な事してるのに被害者面してるのが腹立たしい。
    何故違法な事してる外国人の為に私達の税金が使われるの?!
    こういう人がいるから白い目で見られるんだよね。
    真面目にしてる人もたくさんおられらのはわかりますが…

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2013/07/03(水) 13:59:03 

    ネットでは韓国とか中国が叩かれて
    あまりフィリピンの話題はないけど
    この国の連中もかなり悪質だわ。
    しかも女はそろいもそろって下品なのばっかりだし。

    +7

    -5

  • 96. 匿名 2013/07/03(水) 14:45:57 

    韓国人や中国人よりはマシだな

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2013/07/03(水) 14:59:52 

    ここにもフィリピン人いるみたいだし
    擁護してる人って・・・

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2013/07/03(水) 15:23:23 

    フィリピン女のせいで家庭崩壊したところ
    何軒も知ってるわ
    ハマる男も最低だけど
    日本で男騙して金稼がないで
    ほんとに自国に帰ってもらいたい

    最初は従順で優しくて甘えるのうまいから
    モテない男はすぐに騙されるみたいだけど
    結婚したとたんに傲慢になって
    気性が激しくて大変みたいね

    前述にあるように、
    日本人の男との間に生まれた子より
    祖国に隠して存在する旦那や子供のほうが大事だから、
    送金はするわ、何かにつけて単身フィリピンに里帰りしてしまうらしいしね

    ほんとに嫌な存在。
    日本に来ないで!

    +13

    -4

  • 99. 匿名 2013/07/03(水) 15:40:59 

    旦那の友人はフィリピンパブで知り合った女とデキ婚して子供生まれたけど
    とたんに手のひら返したように本性表して
    子育て放棄、家事放棄
    フィリピン仲間とつるんで家を空けてばかり

    結局、結婚することで日本に滞在する権利がほしかっただけらしい
    自国に旦那子供もいるらしく
    日本人との間にできた子供には愛情持てないということで、呆気なく離婚

    シングルファザーで年老いた母親に赤ちゃん面倒見てもらいながら働いてるわ

    あたしはフィリピンの家族が大事!
    と言い切ったらしいからね
    同じ女として最低だと思うわ

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2013/07/03(水) 16:08:29 

    母親が一番責任重いけど、そもそも父親は何やってたの?

    離婚してたとしても定期的に子ども達に面会して中3の子にお小遣いあげるとか母親に養育費しっかり渡すとかしてなかったの?

    数年前関西で母親が子ども達を放置して餓死させた事件あったけど、父親も同罪だと思う。
    あなたがしっかりしていれば母親は風俗なんてしなかったし、子どもも死ななかった。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2013/07/03(水) 16:15:51 

    100
    父親がわかっていれば、の話ですよね

    確たる父親がいれば勿論同罪ですけど

    こういう女は誰の子かわからない場合も多いので

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2013/07/03(水) 16:45:14 

    いじめで自殺に追い込んだ奴をいつまでも逮捕しなかったくせに、この子は書類送検ですか、そうですか。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2013/07/03(水) 17:31:40 

    私も子供二人いますけども、置き去り帰国なんて考えられません‼

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/03(水) 20:21:39 

    ここは偏見の塊みたいな方が多いですね
    同じ日本人だと思うと悲しくなるわ

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2013/07/03(水) 20:46:46 

    私のお母さんの弟がフィリピン人と結婚してる。いい噂を全然聞かない、おじさん(弟)使っておばあちゃんからいつもお金もらってる。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/07/03(水) 21:41:25 

    3歳の子が餓死・・・
    ただただ胸が痛い・・・

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2013/07/03(水) 22:39:18 

    日本に群がる害国人はこういう鬼畜犯罪者ばかり

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2013/07/03(水) 22:48:13 

    国なんて関係ないじゃん。
    日本人だって餓死させたり、置き去りにしたり、虐待してる母親沢山ニュースでやってるでしょ。
    バカなやつは国関係なくバカなんだよ。
    フィリピン人とは関わるなとか子供にも教えるの?

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2013/07/03(水) 22:51:34 

    私ももう死にそう
    苦しいです子供二人養う生活

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/07/05(金) 00:01:21 

    姉は学校で給食は食えたはず。
    姉、預かったお金もやりくりしてれば餓死なんかしなかった。

    寝てると思って、食事時妹起こさず、自分だけ食べて寝る。

    何日も食事とらない妹を心配にならないのか中3で⁈
    姉もいかれてる。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/07/09(火) 00:07:27 

    フィリピン人だからというのは、間違ってる気がしますが、フィリピンパブで働いて思いました。確かにあちらの方達はお金と欲と理性に勝てない人達だなと。全員がそうではないのは、わかりますが日本に残ろうとあの手この手と汚い手を使っている人見ると、真面目に日本で働いている、暮らしているフィリピンの方みると、気の毒で仕方ないです。本当に愛した人と結婚して幸せに暮らしてる方達をも否定せざるを得ない状況を作るのはやめてほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック