ガールズちゃんねる

旦那、または彼氏に言われて腹が立った言葉

286コメント2013/07/21(日) 01:56

  • 1. 匿名 2013/07/02(火) 16:45:56 

    皆さんいろいろあると思います。
    さしつかえなければ教えてください。

    +22

    -8

  • 2. 匿名 2013/07/02(火) 16:56:23 

    「オマエ、使えねぇな…」
    家事の要領が悪いので、毎日ダンナに言われます(涙)

    +309

    -18

  • 3. 匿名 2013/07/02(火) 16:56:48 

    女のくせに黙っとけ!
    彼氏から言われて引きました。

    +339

    -8

  • 4. 匿名 2013/07/02(火) 16:58:01 

    うっさいだまれや
    はよねろや



    うざいでしょ!?

    +294

    -11

  • 5. 匿名 2013/07/02(火) 16:58:31 

    まずは 1 さんのエピソード教えてください。

    +58

    -47

  • 6. 匿名 2013/07/02(火) 16:58:33 



    『なんか・・・女子プロみたいになったね・・・』

    ガタイが女子プロみたいて言われたぞ!!

    +207

    -9

  • 7. 匿名 2013/07/02(火) 16:59:31 

    意見の食い違いで口論した時の、
    「ちょっと、大丈夫?」

    労わる意味じゃなくて、バカにした意味で言われた。
    もちろんそれが火に油を注ぐ事になり、ケンカが長引きました。

    +281

    -7

  • 8. 匿名 2013/07/02(火) 16:59:57 

    結局彼氏にはならなかったですけど、夕方にお食事初デートを約束していたのに、会ってからの開口一番「少し食べて来たからあんまり食べれない」食事するお店も決めてなくて「この辺にオススメの店ある!?」だって!!

    (−_−#)は〜!?何言ってるの!?
    帰り道で連絡先を消してやりました( ̄Д ̄)ノ

    +249

    -24

  • 9. 匿名 2013/07/02(火) 17:00:08 

    うわあー!しょっぺー!しょっぱい、しょっぱい、しょっぱい!これはね、しょっぱい!!!

    初めて手料理作った時に叫ばれました。

    +238

    -23

  • 10. 匿名 2013/07/02(火) 17:00:48 

    何で怒ってんの?とムッとした口調でよく言われます

    全てお前のせいだよ!!

    +430

    -13

  • 11. 匿名 2013/07/02(火) 17:01:07 

    小倉優子に似てるー。
    私、顔面工事してないし。まだ子供居ないし地味にショックだった。

    +23

    -290

  • 12. 匿名 2013/07/02(火) 17:01:12 

    お前は子育てしてるんじゃない、子供の面倒みてるだけだ。

    はぁ?怒
    金稼いでこなきゃ母親失格なんですか?

    +406

    -16

  • 13. 匿名 2013/07/02(火) 17:01:31 

    男には色々あるんだよ


    女にも色々あります!
    性差や立場は違えどお互い様なのに
    何故上から目線?

    +416

    -8

  • 14. 匿名 2013/07/02(火) 17:02:48 

    どっちでもいいよ~
    どこでもいいよ~
    なんでもいいよ~
    自分の意見はないのか‼(♯`∧´)

    +311

    -13

  • 15. 匿名 2013/07/02(火) 17:02:51 

    ほらっ、俺って女は顔で選んだりしないからさ!!(どや顔)
    誉められる顔ではないけど、恩着せがましく言うな。

    +257

    -6

  • 16. 匿名 2013/07/02(火) 17:03:27 

    あ、ないや。お互いに腹に溜め込むタイプかも。

    +38

    -58

  • 17. 匿名 2013/07/02(火) 17:03:32 

    俺の金で生活してるんだろ

    って言われたとき。ちょうど周りに友達もいたし、イキがっての発言と分かっていたけど本当に許せなくて友達と別れた後に大げんかしました。

    +473

    -8

  • 18. 匿名 2013/07/02(火) 17:04:10 

    しね

    +168

    -8

  • 19. 匿名 2013/07/02(火) 17:04:23 

    >>12
    教育をしろと言いたいんだと思う

    +109

    -20

  • 20. 匿名 2013/07/02(火) 17:04:42 

    子作りや出産について話し合おうとしたら

    俺、男だからそういうのよくわかんない

    と話し合おうとしなかったことがありました。

    +302

    -4

  • 21. 匿名 2013/07/02(火) 17:04:52 

    いや、悪いのは自分だとわかっちゃいるんだけど
    胸はAカップお腹はEカップと、旦那にしょっちゅう言われる~_~;

    +139

    -16

  • 22. 匿名 2013/07/02(火) 17:05:43 

    結婚して八年。先日旦那に、「お前と話をしても、全然楽しくないんだよね」と言われた。

    +370

    -7

  • 23. 匿名 2013/07/02(火) 17:05:48 

    結婚したのは、その場の勢い
    しょうがなく付き合ってる

    はっ?(゜ロ゜)?
    その場の勢いでプロポーズとかするんですか?

    こっそり離婚準備中…

    +354

    -10

  • 24. 匿名 2013/07/02(火) 17:06:10 

    お母さんに何でも話しちゃう彼。
    いいことはともかく、悪いこと、特に過去のことは言うのやめてくれとお願いしたら、

    「俺のこと好きなら、俺の考えを解ってくれるはずでしょ!」

    と言われた。


    無理。

    +284

    -3

  • 25. 匿名 2013/07/02(火) 17:07:22 

    トピ主ですが・・みなさん書き込みありがとうございます。

    腹が立った言葉というかエピソードです。
    元カレが
    「俺の元カノの写真見て、細くて可愛いでしょ。
    〇〇(私)も痩せてよ。炭水化物抜きダイエットとかどう?」
    と会うたび言ってきました。
    元カノの写真とってある時点でどうかと思ったし
    しかも、外食で焼肉食べに行ったけど、淡水化物抜き
    といって白ご飯食べさせてもらえませんでした。
    他にもあるのですがそれは割愛します。
    2か月でこっちから別れを告げました・・。

    +456

    -4

  • 26. 匿名 2013/07/02(火) 17:07:25 

    『お前さ、
    俺の今までの彼女の中で、
    自分が一番可愛いとかって思ってんの?』

    はぁ(|| ゜Д゜)?
    じゃあ今付き合ってるあたしは何番目なんだよー!?

    あたしのレベルで妥協してたとでも言いたいのか~(;´_ゝ`)

    +316

    -8

  • 27. 匿名 2013/07/02(火) 17:08:01 

    ちょっとした価値観の違いで
    「お前は甘やかされて育ってるから」と言われた

    両親共にいて結婚するまで同居
    建てた新居は実家の目と鼻の先(義両親とは仲良しです★)
    姉兄とずっと一緒に育って、姉が結婚しても近所にいてすぐ会える(兄は実家暮らし)

    親の離婚、弟と離れ引越し、親の再婚を経験してる私からしたらあんたの方がよっぽど幸せだわ

    +201

    -11

  • 28. 匿名 2013/07/02(火) 17:08:11 

    シワが増えて白髪も増えてオバサンになったな~って意地悪い感じで言われたとき。むかつくって言うより悲しかった。同じ言葉でも、もし言い方が優しさがあるって言うか(うまく説明出来ないけど)今まで一緒に長い間戦友としてやってきたよね~お前も年取ったな~みたいな(?)言い方だったら許せたけどw

    +206

    -3

  • 29. 匿名 2013/07/02(火) 17:08:35 

    皆さんが日頃から口悪いのにはちゃんと理由があったんですね

    +39

    -91

  • 30. 匿名 2013/07/02(火) 17:11:00 

    私「ねぇ!ウチの大学"女子はウチの大学生お断り"ってサークルが多かったよね?おかしくない?」
    旦那「アホか!?死ぬ気で受験勉強してなんでウチの大学の女子と付き合わんなあかんねん!?」
    おい?私はお前と同じ学科やったけど、何かい?私ははずれクジかボケが!!!

    +37

    -43

  • 31. 匿名 2013/07/02(火) 17:12:05 

    私が話しかけすぎてうざかったらしく、嫌味っぽく

    よく喋るねー

    と言われた。旦那の仕事で友達も家族もいないところへ来て、話せる相手がいなかったからその分旦那にいっちゃってたのは事実。でも悲しくなった。

    +310

    -8

  • 32. 匿名 2013/07/02(火) 17:12:55 

    元彼と話してたとき、なんかの話のときに「もしお義母さんと私が喧嘩したらどうする?」って聞いたら即座に真面目に「お前のことぶん殴るよ」だって!もちろん別れました。

    +388

    -3

  • 33. 匿名 2013/07/02(火) 17:16:44 

    忘れた
    知らん


    忘れすぎやし、知ろうとしなさすぎ!!!!

    +198

    -3

  • 34. 匿名 2013/07/02(火) 17:17:59 

    デリカシーのない彼氏や旦那が多いな。
    見ていて悲しくなるわ。
    でも、言われるうちが花かも。

    +136

    -7

  • 35. 匿名 2013/07/02(火) 17:19:00 

    出産後に「太ったねー」

    当たり前だろうが

    +367

    -4

  • 36. 匿名 2013/07/02(火) 17:19:18 


    元カノと
    名前を間違えて呼ばれた…

    +257

    -5

  • 37. 匿名 2013/07/02(火) 17:26:00 

    喧嘩のとき、
    『家事なんか俺にだってできる!』

    なめてもらっては困ります

    お湯も沸かさないあなたに、
    毎日毎日栄養や味のバランス考えて献立を決め、
    安い給料で必死にやりくりをし、
    大家族の洗濯、弁当作り、掃除
    全部できるのか!?

    『本気で言ってる?』と冷静に言う私に
    『出来る!そんなもん!』と豪語した旦那

    次の日我にかえって全力で謝ってきました
    横暴な自己中わがまま男は許せん!

    +340

    -9

  • 38. 匿名 2013/07/02(火) 17:26:32 

    君の家族って普通じゃないよね?って言われた時。

    それは認めるけど、お前の家族も普通じゃねーよ!

    +294

    -4

  • 39. 匿名 2013/07/02(火) 17:27:22 

    当時付き合ってた一つ上の彼。
    考えが幼いな~と思っていたけれど、
    すこし引く感じで彼を立てる形でいたんだけど、流石に言いたいことがあって言ったら
    考えが大人になった的な事を言われた!!!

    分かってたけれど、言わなかっただけだよ!!!

    +59

    -5

  • 40. 匿名 2013/07/02(火) 17:29:45 

    アソコがグロいってさ…

    +116

    -19

  • 41. 匿名 2013/07/02(火) 17:31:04 

    服から少しブラが見えてた時にきづかずに買い物をして、お会計のレジで
    ちっさい胸見られてたで、気をつけなあかんやん!
    って言われた(涙)
    腹たって、可愛いから見られんねん!
    って鼻で笑ったら黙りやがった。勝った(笑)

    +88

    -43

  • 42. 匿名 2013/07/02(火) 17:34:02 

    彼氏と愛し合ってる時に目隠しさせてくれってヒツコク言われたから仕方なく目隠ししたまま続けてたら
    何か吐息の声とか感触が違うので必死で目隠し取ったら見知らぬおじさんだった
    途中でおじさんと代わってたんだよね
    あとでわかったんだけどお金貰って私を売ってたんだよ
    このクズ野郎が絶対許せない‼
    (♯`∧´)

    +22

    -218

  • 43. 匿名 2013/07/02(火) 17:35:28 

    娘の進路に大反対だった夫

    お前の教育が悪かったんじゃないのか?
    俺は絶対に反対だ

    なんとか説得して娘の夢を後押しするの大変だった

    今は『夢を叶えたな、やっぱり天職だったよな』
    とご満悦

    ふざけんなよ、
    これだから<夫源病>っていう言葉が出来るんだよ
    ストレスの元凶はほんとに夫!

    +204

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/02(火) 17:40:56 

    些細な話し合い中、いかにも面倒くさそうに舌打ちして「だぁーかぁーらぁー!」と言われたとき。

    同い年夫婦なもんで、上から目線の小馬鹿にした言葉遣いは、こんなんでも許せないんですよ。ええ。

    +159

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/02(火) 17:42:55 

    42!!
    そんな事あっていいの!!(゜ロ゜ノ)ノ!?
    ドン引き( TДT)

    +166

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/02(火) 17:46:00 

    そのストレスをここで発散してるんですね
    だからどのトピも悪口だらけなんですね

    +26

    -58

  • 47. 匿名 2013/07/02(火) 17:46:46 

    職場での愚痴に対して彼氏に「気にしすぎじゃない?」の一言
    こっちはなぁ、体調崩してまで仕事してんだよ。男に相談は無駄な行為だって気付いた

    +189

    -6

  • 48. 匿名 2013/07/02(火) 17:47:46 

    自分でやるからいいよ!

    共働きで休みの日の食事の用意急かされて、休みは平等に休みだよね、って言って返された一言。

    手伝うよ、とかありがとうって言って欲しかったんだけどなー

    +92

    -10

  • 49. 匿名 2013/07/02(火) 17:48:00 

    彼氏とケンカした時に「俺、今お前いなくてもいいんだよね。もういらないし。」って言われました。

    一応その後謝られましたが、どっかで本音だと思うので、次に同じこと言われたら別れてやる、と内心決意しました(笑)

    +160

    -13

  • 50. 匿名 2013/07/02(火) 17:48:16 

    旦那自身に浮気心がないのはわかっていたけど、モーションかけてくる女友達がいた。
    旦那も好かれていることには悪い気がしないみたいで二人きり、ということはないけど頻繁に飲みに行ったりSNSでやり取りしてたので毎日モヤモヤ。
    正直にやめて欲しいと言ったら

    俺はそんな(浮気をする)つもりはない

    と。でもお酒に弱いのに(女の子の前では見栄張って)飲みすぎちゃうことあるから心配と言ったら

    俺のこと信じてないの?俺はお前のこと愛してるから信じてるのに。

    って言われました。
    愛してるから信じたいけど愛してるからこそ、一度でも裏切ったら終わりなのにね…

    +155

    -7

  • 51. 匿名 2013/07/02(火) 17:48:49 

    >19さん

    12です。
    いえ…教育のことではないです。
    自分で仕事して、お金稼いで養ってないのに子育てしてるなんて言うなと言われました。
    仕事したくても出来ない事情があって仕方なく専業主婦してたのに。しかもその事情は旦那も理解してたのに。
    思い出すだけで腹立つー。愚痴ってすみませんでした。

    +71

    -4

  • 52. 匿名 2013/07/02(火) 17:51:01 

    同居はしたくないと伝えたら
    『俺の母親なら大丈夫だよ。性格もサバサバしてるし面倒かけるタイプじゃないから』って。

    あなたにとっては実の母親だから良いけど、私にとっては他人だから!
    サバサバしてるとか言うけど、いつもパート先の若い子の悪口ばっかり言ってるし!
    2人のデートにのこのこ着いて来る時点で面倒です!

    同居は当然だと思ってる彼氏に腹が立つ・・・
    そんなに同居させたいなら、まずうちの親と同居してみろ!って思う。

    +169

    -1

  • 53. 匿名 2013/07/02(火) 17:52:26 

    ①俺は稼いで来てる。
    ②俺が稼いだ俺の金。
    ③お前は何もしないで家にいる。(出産後思ったように動けず家事をおろそかにした時に言われました)

    言われた時は( ゚д゚)ポカーンでした。

    +181

    -5

  • 54. 匿名 2013/07/02(火) 17:52:52 

    彼氏とケンカした時に「俺、今お前いなくてもいいんだよね。もういらないし。」って言われました。

    一応その後謝られましたが、どっかで本音だと思うので、次に同じこと言われたら別れてやる、と内心決意しました(笑)

    +7

    -15

  • 55. 匿名 2013/07/02(火) 17:53:40 

    31さんが自分かと思った!

    付き合ってた時は長電話してたのに
    今じゃ全く話聞いてないし…
    私が話してる時、眉間にシワ寄せられてる(ーー;)

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/02(火) 17:55:10 

    こっちの話をまともに、聞かず
    はいはいはい、って流して。

    こないだ言ったよ。お願いしたよ。っていうと

    俺聞いてないとかぬかすところ。

    最近は、ねえ聞いてる?あとで聞いてなかったとかなしだよ。って念押ししてる。
    けど、面倒くさいんだよ!

    +123

    -2

  • 57. 匿名 2013/07/02(火) 17:57:34 

    こちらの些細な失敗やちょっと気が利かなくて夫の思う通りに私が行動できなかった時にはすぐに怒る。少しでも言い返すと「口答えしやがって!」
    そのくせ自分が悪かった時は謝りもせず笑って流す。私はあんたの召し使いではない(`へ´*)ノ

    +92

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/02(火) 17:59:26 

    「今までケンカして泣かなかったのはお前だけや。相当気強いな
    可愛げない」


    泣いたら相手の言い分聞けなくなるから泣きたいの
    我慢しただけなんやけど?
    よくテレビですぐ泣く女の子見て卑怯とか言ってるのに口げんかして
    負けそうになるとすぐこれ言う。

    +81

    -3

  • 59. 匿名 2013/07/02(火) 17:59:32 

    オッサン顔文字使ってんのお前だけだぞ

    +5

    -16

  • 60. 匿名 2013/07/02(火) 18:01:19 

    ◯誰のおかげで飯が食えると思うのか?
    ◯役立たず
    ◯お前の母親のしつけが悪いからお前が役立たずになる。

    +116

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/02(火) 18:06:38 

    歯が痛いからご飯が食べられないと言うダンナに
    「何か食べられる物作るよ。」
    と言うと、

    「何が食べられるか分からない!」
    とキレられた。

    何も作ってやらないよっ!

    +103

    -5

  • 62. 匿名 2013/07/02(火) 18:07:07 

    >9
    初めての手料理なら参考にしたモノがあったでしょう。
    レシピ通り作れば言われないよ。
    言われる人って結局レシピを無視するか、その途中途中で味見をしてない人だよ。
    まして初めての手料理だったなら余計に気合いが入って美味しく作ろうと思うんだけど。

    +11

    -32

  • 63. 匿名 2013/07/02(火) 18:12:34 

    2
    使えないって言いながら一緒に居るなんて最高に愛されてる証拠じゃないですか。
    羨ましい。
    私は旦那に、本当、使えるな❗とかこれだから離れられん❗とか言われるたびに悲しくなりますよ…。

    +8

    -36

  • 64. 匿名 2013/07/02(火) 18:13:00 

    男は働きアリだ、女はらくでいいよね、といわれたとき。女性だって家事、育児という立派な仕事してるとおもいました。だれのおかげで、仕事に集中できてるとおもってるのか、、

    男性はほんと、仕事だけしてればいいとおもってますよね。最近は、そうではないひとも増えてますが、

    +126

    -3

  • 65. 匿名 2013/07/02(火) 18:13:56 

    今日はゴミだしたいからデート無しにしてって言われて別れました。

    +89

    -4

  • 66. 匿名 2013/07/02(火) 18:15:05 

    さぁ、やることちゃちゃっと、やって寝ようぜ。

    てめえ、妻をなんだと思ってんのι(`ロ´)ノ
    もちろんグーパンチしますけど

    +111

    -5

  • 67. 匿名 2013/07/02(火) 18:15:54 

    >45さん
    42です
    考えてみたら人をすぐ信じる私が馬鹿なんです
    男を見る目もないのかも
    情けないです(/ _ ; )

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2013/07/02(火) 18:16:13 

    主人に「背中が大きいなぁ」と言われた。。。
    自分でも大きくなったの感じてます。

    +76

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/02(火) 18:18:58 

    会う約束してて、彼の家のちかくまで行ったのに
    『死ぬほど眠いから18時まで寝る。それまで外で時間潰してて』
    と言われた。

    外で待たすか普通?
    勝手に部屋入って待ってて、なら分かるけどさ。

    ドライすぎ腹立つ

    +112

    -3

  • 70. 匿名 2013/07/02(火) 18:19:08 

    ケンカして腹が立った勢いだけで
    あとあとずーっと残るようなことを平気で言える
    本心なのかぎゃふんと言わせたいだけなのか知らないけど

    冷静になってから傷ついたと言っても謝るどころか
    「そこまで怒らせたお前が悪い」としか言わないし本気で
    そう思ってるみたい。反省や相手を思う気持ちがないんだよね

    昔はいちいち悔しいやら悲しいやら泣いていたこともあったけど
    今ではもう必要なこと以外は喋らなくなりました

    愛情がないのはおたがいさま

    +104

    -3

  • 71. 匿名 2013/07/02(火) 18:20:05 

    こっちは毎日毎日、旦那の騒音レベルのいびきと歯ぎしりの中、うるさいと思いながら寝ているというのに、わたしが花粉症で両方の鼻が詰まっちゃってて、夜寝てるときにいびきをかいたら、「うるさくて眠れなかった」と言い、これ見よがしにイヤホンしてた。
    花粉症の辛さと相まって、今までで一番腹が立った。

    +88

    -2

  • 72. 匿名 2013/07/02(火) 18:20:44 

    「胸よりお腹のほうが大きいよ(笑)」
    って旦那に言われました。見返すためにダイエット!
    今3か月目。ぎゃふんと言わせちゃるけえのw

    +52

    -7

  • 73. 匿名 2013/07/02(火) 18:23:35 

    おばさん体型になってきたな

    (´;ω;`)

    +31

    -2

  • 74. 匿名 2013/07/02(火) 18:25:32 

    旦那「土日いつも家にいるけどさぁ~友達とかいないの?」

    あんたの帰宅が遅いから私が出掛けてるの知らないだけ!
    すっごい思い込みで寂しい女扱い(-_-;)

    +72

    -7

  • 75. 匿名 2013/07/02(火) 18:25:45 

    ちょっとしたケンカの時、いつも
    「ま、俺はどう思われてもいいけど」とか
    「そう思っとけば?」とか、
    思われていいならわざわざ言うなー!

    +75

    -5

  • 76. 匿名 2013/07/02(火) 18:25:46 

    体調悪くてヘルペス出来た時に
    誰にうつされたの??
    って浮気疑われた( ´△`)
    次また同じような事言われたら別れようかな…

    +57

    -4

  • 77. 匿名 2013/07/02(火) 18:26:36 

    初めての妊娠中につわりで動けず

    横になっていたら

    「ブタは寝てばっかり!!」

    と友達に電話していた・・・

    誰の子を妊娠してんだ??

    と本気で離婚を考えた。

    +192

    -1

  • 78. 匿名 2013/07/02(火) 18:28:20 

    お前との子供はいらない
    女としてみれない
    家政婦みたいな感じ
    仕事してるのは自分の欲しい物の為だろ?

    離婚したい(。・ω・。)

    +201

    -4

  • 79. 匿名 2013/07/02(火) 18:31:17 

    「東方神起の歌聞くな」
    マジウザい 韓国アイドルに嫉妬しすぎ
    悔しかったらそのデブデブの体を韓国男子みたいに鍛えろ

    +31

    -62

  • 80. 匿名 2013/07/02(火) 18:31:23 

    そんな好きじゃないよ

    立場わきまえろ発言された。

    +72

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/02(火) 18:35:53 

    そんな好きじゃないよ

    立場わきまえろ発言された。

    +11

    -11

  • 82. 匿名 2013/07/02(火) 18:39:27 

    友達が平日のみのパートで慣れてきた途端、休日も出勤しろと上司に言われて小さい子供がいるし旦那さんも休みだけど激務で子供を任せられないっていう話を聞いてて、契約違反だよね、主婦は外で働く事がメインじゃないのにって旦那に話したら

    それは君や友達の考えが甘い、甘すぎるよ

    と言われた。
    家庭にはそれぞれ事情があるのに、仕事してる人間の立場でしか物事考えられないんだなーって思った。
    一瞬こいつが上司か!?と思ったよ。

    +84

    -12

  • 83. 匿名 2013/07/02(火) 18:41:53 

    結婚したのは、その場の勢い
    しょうがなく付き合ってる

    はっ?(゜ロ゜)?
    その場の勢いでプロポーズとかするんですか?

    こっそり離婚準備中…

    +20

    -13

  • 84. 匿名 2013/07/02(火) 18:41:55 

    ほらっ、俺って女は顔で選んだりしないからさ!!(どや顔)
    誉められる顔ではないけど、恩着せがましく言うな。

    +2

    -11

  • 85. 匿名 2013/07/02(火) 18:45:45 

    31
    旦那、よっぽどうざったかったんだねー
    どんだけマシンガントークしたんだかwww

    +9

    -33

  • 86. 匿名 2013/07/02(火) 18:47:02 

    あ、そうだったっけ?
    言葉というか、人の話を聞いてなくて何度も同じこと言わせる。
    また、同じ話を複数回する。

    本当に苛々する。

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/02(火) 18:52:13 

    52さん。
    私も旦那に言われました!
    呆れてちょっと笑いながら、いやいや無理だから。あんたにとっては母親でも私にとっては他人だから。
    絶対無理だからって言い切ったけど。
    男って基本マザコンだよね。
    私は実母でさえもう一緒に暮らしたいと思わないわ(笑)

    +59

    -6

  • 88. 匿名 2013/07/02(火) 18:55:23 

    主人は仕事でバイトやパートの面接・採用もやっているのですが、わたしがパートに出ようとしたとき「9時~15時くらいまでで土日祝を休みにしてくれるとこ、ないかな」と軽く漏らしたところ、『主婦って、そういう都合のいいワガママばっか言うよな。事務なら大抵17時までだし、サービス業なら土日出なきゃ。』と吐き捨てました。 
    わたしに限らず主婦の方は自分の都合で条件をつけているのではなく、子供など家庭の事情に合わせているだけです。
    長時間、休みなく働く主人は偉いと思いますが、子供のことも家事のことも考えなくていい人に言われたくないのよ!!

    +156

    -12

  • 89. 匿名 2013/07/02(火) 18:56:04 

    子供が小さい時の週末出掛けようといったら、俺はいつ休めばいいんだと言われた。
    俺に子供を押し付けるなとも。
    私だって毎日家事、育児で週末すらゆっくりしたことないのに…
    しょうがないので、実家の親に車を出してもらい出掛けたら、そこらじゅうパパと遊んでる子供たち
    今はだいぶ変わったけど、昔は本当にひどかったなぁ
    よく我慢したと自分を褒めてます。

    +108

    -6

  • 90. 匿名 2013/07/02(火) 18:58:48 

    雑誌を見ながら「綺麗〜この女優さんみたいな顔だったらな〜」と言ったら
    「いじってもいいよ〜ww」と茶化された。
    私はもちろんそばにいた私の弟も凍りついた。
    前から空気が読めない奴だとは思ってたけど
    いまだに許せず根に持ってます。
    あの時は本気で離婚を考えました。

    +53

    -9

  • 91. 匿名 2013/07/02(火) 18:59:23 

    主婦ごとぎが

    +9

    -75

  • 92. 匿名 2013/07/02(火) 19:00:35 

    75さん、私も言われたことある!!
    自分の非を認めろ!どんだけプライド高いの!めんどくさい!

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2013/07/02(火) 19:00:45 

    90です。
    間違えた。
    「いじってもいいよ〜」ではなく
    「いじっちゃえば〜?」でした。

    +14

    -6

  • 94. 匿名 2013/07/02(火) 19:12:52 

    男はすぐ裏切るからと女友達のやたら多い旦那。
    別にいいけど友達だって自覚してくれてたらいいけど
    相手はなんでか妻は自分より下って思ってる女の子ばっかり。
    中途半端な関係が好きなのはいいけど結婚して子供いるんなら
    自分の旦那さんに相手してもらって!!
    こっちがストレス!旦那も気づかないふりしてんな!

    +33

    -5

  • 95. 匿名 2013/07/02(火) 19:13:57 

    160cmくらいしかないのに154cmの私を小さすぎ!ありえない!と言ってきた時

    +98

    -2

  • 96. 匿名 2013/07/02(火) 19:20:26 

    昔の彼氏の発言です。沢山あります、その中でも驚いたのが、

    『もっと俺に金使えや!』と、
    『国家公務員ですからぁ。』←自慢気に言う。

    ありえん笑。

    +83

    -1

  • 97. 匿名 2013/07/02(火) 19:34:20 

    夫を悪者にするの好きだね女って
    普通夫や妻の悪口って控えるんじゃないんだな
    悲しいな、結婚したくない

    +9

    -63

  • 98. 匿名 2013/07/02(火) 19:40:04 

    長く付き合ってた彼氏に
    『俺の10年返せ!!』って言われた
    腹立つというより悲しかった

    +97

    -2

  • 99. 匿名 2013/07/02(火) 19:45:10 

    ちょっとしたことですぐに
    「腹立つわ〜」
    って切れて来る。

    器が小さいあんたに腹立ってるのはこっちじゃ。

    +53

    -2

  • 100. 匿名 2013/07/02(火) 19:45:17 

    旦那に
    『おまえ光浦に似てるって言われたやろ?』

    …誰にも言われてませんけど。

    確かにエラはってるけどさ!!
    心の中でそう思ってたって事ね!!(☆`Д´)

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2013/07/02(火) 19:46:46 

    きみの親戚たちに会うのは、気を使うし
    面倒。

    とぬかして、父の三回忌に来なかった。

    義父が亡くなって法事があったら
    同じこと言ってボイコットしようと思う。

    ま、コイツと同レベルのことはしたくないけど・・・

    +86

    -1

  • 102. 匿名 2013/07/02(火) 19:51:01 

    旦那に
    『おまえ光浦に似てるって言われたやろ?』

    …誰にも言われてませんけど。

    確かにエラはってるけどさ!!
    心の中でそう思ってたって事ね!!(☆`Д´)

    +10

    -6

  • 103. 匿名 2013/07/02(火) 19:53:35 

    旦那と喧嘩して言い合いになり旦那に

    『ろくなもん(おかず)作ってないやんけっ!!!』

    って言われた事は、20数年経った今でも何かあるたびに持ち出して言ってやってる。

    だってね、妊娠中で情緒不安定な時にそんなきつい事言わんでもいいやん。

    妊娠中で情緒不安定やったからメソメソと泣いてたけど、今やったら家から追い出してやるわ。

    +77

    -2

  • 104. 匿名 2013/07/02(火) 20:03:43 

    ゲーセンのゾンビみたいなのを銃で撃ち殺すゲームを
    ふたりで協力してやるやつだったんだけど
    ゲームが終わった後に
    ふたりの相性は30%ですっていらぬ結果が出た後に言われた言葉。

    「やっぱり僕達気が合わないのかな?」

    やっぱりって...
    たかがゲームでこんなこと言う人とは
    私もやっぱり無理だった。

    +55

    -3

  • 105. 匿名 2013/07/02(火) 20:09:59 

    お前 マッチョになったね!

    確かに 体が大きくなったから 言われても 仕方ないとは思うけど…
    マッチョって…(T-T)

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2013/07/02(火) 20:22:47 

    作った料理がまずいって言われると腹立つ

    だったら自分で作れや!

    おいしいって言うのは大抵味の濃いはっきりした料理ばかりでさんまとか塩鮭を焼いてるのまで醤油だらだらかけて(`Д´)

    そんな奴に作りたくない!

    +52

    -1

  • 107. 匿名 2013/07/02(火) 20:25:21 

    うわー腹立たしいことばっかり!
    男ってどんだけ女のこと下に見てるんだよ!
    自分に才能や能力がないからって、女を下に見ることで
    優越感満たそうとしてるのバレバレ!

    +91

    -2

  • 108. 匿名 2013/07/02(火) 20:30:48 

    なんで、こうも偉そうな男が多いんだろ。

    ほんの少し言い方を変えたり、相手の立場でものを考えられないのかね。

    +81

    -2

  • 109. 匿名 2013/07/02(火) 20:31:03 

    ていうか彼女ですらない扱いされてるのに気付いて無い人がチラホラ

    +10

    -19

  • 110. 匿名 2013/07/02(火) 20:36:09 

    我慢の限界!

    いやっ!こっちもね!って
    思いました꒰◍ノ`Д´꒱ノ

    +34

    -2

  • 111. 匿名 2013/07/02(火) 20:36:37 

    「最近金かかってるなー」と彼氏に言われたことがあります。
    食事は彼の食べたいもの、デート先は彼の行きたいとこ、プレゼントなんかはもらってません。
    金のかかる女みたいな言い方されてカチンときたので、ポイしました。

    +64

    -1

  • 112. 匿名 2013/07/02(火) 20:37:38 

    「おまえ、俺の為に何してくれた?」

    只今別居中です( ´_ゝ`)

    +108

    -2

  • 113. 匿名 2013/07/02(火) 20:48:37 

    出かける度に横からみて
    「ええ?!おなかめっちゃ出てない?!」
    お前はマスオさんかというリアクションをするのが
    むかつく

    +31

    -3

  • 114. 匿名 2013/07/02(火) 20:50:25 

    仕事と両立して、子供3人育ててる中
    育児協力しない遊びほうけてる旦那から
    「好きじゃあない」
    と言われました

    まだ下は0歳児です

    先日家を出ていきました(; ;)
    生活費ももらえてないです

    父親としての自覚なく腹立つというか悲しいです

    +116

    -3

  • 115. 匿名 2013/07/02(火) 20:55:09 

    そういう所やて。




    全て否定されたみたいで嫌な気分になります

    +27

    -3

  • 116. 匿名 2013/07/02(火) 20:58:04 

    「お腹すいたぁ〜」
    っていったら、「点滴打っとけ」っていわれた。散々デブネタいわれる。

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2013/07/02(火) 20:58:49 


    元彼に言われた言葉

    ・コーヒー飲めないなんて人生の半分損してるな!

    ・料理ちょっぴり失敗した私に自分は生まれて一回も作ったことないくせに料理なんかレシピ見たら誰でも作れるやろう?

    ・うちの可愛いワンコを毛並みパサパサやな~
    老犬だったけど酷い!

    他にもあるけどいっぱい言われ過ぎて…。
    当時は殺意を覚えた。

    +48

    -9

  • 118. 匿名 2013/07/02(火) 21:00:03 

    >106
    体が塩分欲してるんじゃない。
    しょっちゅうやるんならガテン系の仕事かなんかかな。
    じゃなきゃただ単に味覚バカだよ。

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2013/07/02(火) 21:00:18 

    なんで、お前の誕生日を俺が祝ってやらなきゃなんねぇんだよ!

    付き合って4年目に、今まで一度も、誕生日だって何も言ってくれたり、連れてってくれたことないじゃん?とポロっと愚痴ったら、こんな風に言われました。確かに彼女の誕生日におめでとうっていわなきゃいけない規則なんてないけど、悲しかったゼ。。

    +74

    -1

  • 120. 匿名 2013/07/02(火) 21:00:48 

    仕事と両立して、子供3人育ててる中
    育児協力しない遊びほうけてる旦那から
    「好きじゃあない」
    と言われました

    まだ下は0歳児です

    先日家を出ていきました(; ;)
    生活費ももらえてないです

    父親としての自覚なく腹立つというか悲しいです

    +17

    -3

  • 121. 匿名 2013/07/02(火) 21:07:45 

    新婚の時に、ポテトサラダを作ったら旦那に

    「おふくろが作るポテトサラダとなんか違う。もっとサラサラしてるっていうか…こんなんじゃない」

    って言われて物凄く腹が立った。

    私はアンタのおふくろじゃねぇし。
    自分で作れ!
    って、今なら言ってやるけど
    なんせ新婚やったから、旦那が言うおふくろのポテトサラダができるように頑張ったけど、私は私でおふくろじゃないからおふくろの作るポテトサラダは作る事ができんのじゃー!(ノ-_-)ノ~┻━┻
    と何度めかに気付いた新婚時代。

    ・・・結婚して20年ちょい経つからさすがに今はおふくろの作る○○と違うとかは言わんが、男ってつくづくマザコンなんやなぁ~っと思う。

    +71

    -1

  • 122. 匿名 2013/07/02(火) 21:08:13 

    俺が食わしてやってる(毎日挨拶がわりに言っていた)

    甘えすぎじゃね?(子供の定期代が必要だと言った時)

    お前もとっとと働け(臨月で予定日まであと半月の時)

    あとはお前が何とかしろ(散々方々から借金しまくってきて)

    殺すぞ(俺の浮気相手に慰謝料請求なんてしたら)

    ありがとうございますって言え!!(おこづかいをあげたり何かをしてあげた時に子供に対して)

    ありすぎて書ききれません…

    本当にクズ男です。

    +141

    -1

  • 123. 匿名 2013/07/02(火) 21:09:49 

    友人を紹介したいからって指定場所に行ったら
    「こちらウチの家政婦です。」って私のことを家政婦だとその友人に紹介した。
    冗談で言ったんだと思うけど、ハラワタ煮えくり返るぐらい腹が立った!

    +100

    -2

  • 124. 匿名 2013/07/02(火) 21:10:31 

    せっかく元彼の誕生日に
    手作りホールケーキを作ったのに
    食べ終わって、なにを思ったかと思いきや
    『肌きたない』『足太い』など色々ダメだしされた。

    経験上、顔の良い男は基本性格悪いし、女性にも厳しい。泣
    次こそは、優しい思いやりのある人と付き合いたい。泣

    +50

    -4

  • 125. 匿名 2013/07/02(火) 21:10:34 

    120

    さっき聞いたよ

    +3

    -17

  • 126. 匿名 2013/07/02(火) 21:17:45 

    妊娠中の今お腹以外も太っタッて言われた。あたりまえ。

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2013/07/02(火) 21:17:52 

    二人目を出産して退院後、里帰りしなかったけどできるだけ体を休めたかったので夫に「洗濯物干してー」と言ったら、「干したくない」と。
    計画有休で一月ほど休んでくれていたので家事も手伝ってくれると思ったのに…。

    「産後しばらくは体を休めなきゃ色々とよくないんだよ!」と伝えると、
    「はぁ?証拠は? 自分がどんだけ恵まれてると思ってんの?」
    と言われました。
    立会い出産までしたのに。

    本人がただ干したくなくて言っただけだと思いますが、一生許せない言葉です。

    +100

    -1

  • 128. 匿名 2013/07/02(火) 21:23:28 

    「俺は仕事してんだよ」
    は?私も週4、毎8時間パートしてる上に家事育児毎日一人でやってますけど、そんなに自分の使ったコップくらい洗ってと言われるのがいやですか?
    帰ってきてご飯食べて寝そべってテレビ見てるあなたが羨ましいですよー女は損だ。

    +77

    -1

  • 129. 匿名 2013/07/02(火) 21:24:00 

    119さんの話にびっくりしました…

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2013/07/02(火) 21:27:29 

    おかずこれだけ??
    って旦那に言われるとイライラする。

    +56

    -2

  • 131. 匿名 2013/07/02(火) 21:30:58 

    育ちがわかる。と言われた。
    親否定はやめてよ。

    さぞかしあんたのご両親はご立派なんでしょうね。

    普段から言葉のきつい男だったが、親を否定するのは許せない。

    別れてよかったと思ってる。

    +80

    -3

  • 132. 匿名 2013/07/02(火) 21:33:22 

    喋らなければ最高なんだけどなぁ
    喋ると駄目だよなぁ
    だからこれからさ、必要以上は話さないでくれるかな?

    即!別れてやりましたヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノ

    +48

    -1

  • 133. 匿名 2013/07/02(火) 21:34:30 

    立ち会い出産後に感想を聞いたら

    『痛いなら早くいきんで出せばいいのに』と言われました

    もう絶対こいつの子は産まない

    +95

    -1

  • 134. 匿名 2013/07/02(火) 21:40:02 

    「胸ないな~」「小さいな~もう少しあればいいのに(笑)」
    Hのたびに言われて傷ついたので指摘したら言わなくなった。数日後「努力してるけど胸が大きくならない」と言ったら「ありがとう。その気持ちだけで嬉しいよ」だと。
    …いや、あんたを喜ばせるためじゃないよ。さんざん傷つけられて惨めだったから嫌味で言ったのに。嘘でもいいから「何もしなくていいよ。そのままで十分だよ」くらい言えよ。

    +55

    -4

  • 135. 匿名 2013/07/02(火) 21:48:49 

    親とうまく行っていない私に「だからてめーは誰からも大事にされねーんだよ」

    +78

    -1

  • 136. 匿名 2013/07/02(火) 21:49:41 

    風俗通いを悪びれもせず告白した彼
    引いてる私に「今まで彼女いなかったからさ…」
    いやいや、付き合い始めてからも通ったって、さっき言ったじゃん!
    それだけならまだしも「風俗は擬似恋愛ができるから…」と正当化。私、更にドン引き。
    今後私と揉めてイライラしたらどうする?と聞いたら「その時は分かんない(笑)」だと。(また行くかも、の意)

    気持ち悪い!!!

    +60

    -4

  • 137. 匿名 2013/07/02(火) 21:53:41 

    「何やってんだバカ」

    ぼーっとしてた私も悪いけどさ、言い方あるでしょ。

    +26

    -3

  • 138. 匿名 2013/07/02(火) 21:56:24 

    今まで彼のためにやってきた事を「自分のためにやってんだろうが」
    突き飛ばされて髪引っ張られ「間抜けが」
    信じられない言葉と行動。大事にされない虚しさが半端ない。

    +53

    -1

  • 139. 匿名 2013/07/02(火) 22:00:20 

    「ボンレスハム」

    +27

    -3

  • 140. 匿名 2013/07/02(火) 22:04:57 

    なにげなく小さい頃の話、習い事の話などをしてたら、

    「お嬢様だ~」

    からの、貧乏自慢がはじまった。
    おまえは贅沢でいいよね、俺の家なんかね…という具合に。

    いやいや、普通。極端な貧乏でもなかったけど。
    なんか嫌なかんじ…。

    苦労や我慢をいっぱいしたんだよ!って誰かに話したいだけなんだろうけど、ちょっとウザイ。

    +24

    -10

  • 141. 匿名 2013/07/02(火) 22:07:52 

    「若い女の子が好き」
    「○○(ご当地アイドル)の△△って子は声がチャーミングで顔も可愛い」
    「AKBやSKEの子達は努力してるしいい歌を歌ってる」
    (ちなみにワンダモーニングショットがお気に入りで常に箱買いしてる)
    「○○(ご当地アイドル)が来るかもしれないから♪」(スポーツイベントに参加する理由)


    50過ぎたオッサンが何気持ち悪いこと言ってるんだよ。。。
    自分の姿を鏡で見て冷静になってください。

    +52

    -3

  • 142. 匿名 2013/07/02(火) 22:10:15 

    プロポーズを受けた後で

    良かったー!
    親にそろそろ結婚しろって言われたんだよね


    って言われた事。
    もちろん別れた。

    +83

    -3

  • 143. 匿名 2013/07/02(火) 22:11:28 

    根暗だよねってダンナに言われたこと。

    はぁ⁉(;゚Д゚)今まで嫌々お前の親、親戚、会社関係の人間に愛想よくしてきたのに何それ?私の親や友達には会おうともしないくせに!私がパート先の話するとスゴい不機嫌になるくせに!それ言われてからは「私は根暗らしいですから、愛想よくしても意味ないですから~」って言ってやって、ダンナ関係の人間は無視!お前の方が根暗だし協調性ねーわ!その女を見下してるオラオラ系の性格がマジ気に入らねぇんだよ!バーカ!!!

    +38

    -3

  • 144. 匿名 2013/07/02(火) 22:11:42 

    「今日は金曜ロードショーでルパンみたいから会えない」

    は?家の前まできたんですけど。

    +43

    -8

  • 145. 匿名 2013/07/02(火) 22:12:33 

    東日本大震災の時 主人は関西へ出張中だった。
    ちょうど地震があった時
    主人と電話中で パニックになって伝えたら 俺に言われても何にも出来ないしって・・・
    一言大丈夫って言って欲しかっただけ。
    一生忘れない。

    +87

    -4

  • 146. 匿名 2013/07/02(火) 22:14:09 

    >134
    >136
    >141
    この3つは同一人物です。
    大量に投稿してしまいすみません。
    どなたか彼にデリカシーというものを教えてあげてください(泣)

    +13

    -5

  • 147. 匿名 2013/07/02(火) 22:15:10 

    プライド高いね〜って。
    それお前の方だろ。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2013/07/02(火) 22:18:19 

    >134
    >136
    >141
    この3つは同一人物です。
    大量に投稿してしまいすみません。
    どなたか彼にデリカシーというものを教えてあげてください(泣)

    +5

    -5

  • 149. 匿名 2013/07/02(火) 22:18:22 

    「若い女の子が好き」
    「○○(ご当地アイドル)の△△って子は声がチャーミングで顔も可愛い」
    「AKBやSKEの子達は努力してるしいい歌を歌ってる」
    (ちなみにワンダモーニングショットがお気に入りで常に箱買いしてる)
    「○○(ご当地アイドル)が来るかもしれないから♪」(スポーツイベントに参加する理由)


    50過ぎたオッサンが何気持ち悪いこと言ってるんだよ。。。
    自分の姿を鏡で見て冷静になってください。

    +8

    -6

  • 150. 匿名 2013/07/02(火) 22:28:57 

    当たり前のようにご飯を食べて、ごちそうさまでしたを言ってくれない時がある旦那。
    ある日それを指摘したら、
    「じゃあそっちは毎日俺に言ってんのか。この食材が調達出来て食べさせてもらってごちそうさま、と。」と旦那。
    私は作って提供した事に対して言ってほしいんだが。

    いつもヘリクツばかりこねて絶対負けない旦那だが、これには呆れた。

    +59

    -7

  • 151. 匿名 2013/07/02(火) 22:29:43 

    別れた方がいいんじゃ…ってレスもあるな…
    皆さん自分のこと大事にしてくださいね

    +68

    -1

  • 152. 匿名 2013/07/02(火) 22:33:59 

    生理が重い体質です。
    横になってると「よく寝るね」と嫌味言われ、痛み我慢して家事してると「嫌々やるならやらなくていい」と。
    どうしろってのよ。手伝うって選択肢ないの。

    +78

    -0

  • 153. 匿名 2013/07/02(火) 22:38:10 

    どんな悪口陰口を言っても
    そんな旦那としか結婚できないお前という存在
    と言われてブーメランにされる

    +41

    -5

  • 154. 匿名 2013/07/02(火) 22:38:31 

    「知り合いに整形で二重にしてすごく可愛くなったコがいるよ。○○もやってみたら?」
    元彼に言われて一時期やろうか迷ったけど、リスクが怖くて諦めた。
    夫は笑った時の目元がかわいいと言ってくれた。整形しなくてよかった!
    で、後から思い返して、元彼はろくな男じゃなかったと腹が立った。
    そんな奴の為に整形しようか迷った自分にも。

    +50

    -1

  • 155. 匿名 2013/07/02(火) 22:40:47 

    19で妊娠。親にも言えず、年末実家にも帰れず1人暮らしのアパートで、つわりに耐えて泣いていた私。

    彼が来て、弱っている私に向かい、

    『おっか〜が言ってたけど、妊娠初期はそんなに、気持ち悪くならんはずらしいぞ』だって。

    大晦日から一週間、彼は家族と海外旅行。

    私は誰にも言えず、アパートでひとりゲーゲー。


    あれから年月が経つけど、忘れられないわ。

    彼は今、嫁や子供に恵まれ、私はずっと1人でいます。

    +65

    -6

  • 156. 匿名 2013/07/02(火) 23:01:14 

    あー結婚に夢がもてない…笑

    +45

    -0

  • 157. 匿名 2013/07/02(火) 23:02:42 

    なんかこのトピ見てたら腹が立ってきた!!

    +78

    -3

  • 158. 匿名 2013/07/02(火) 23:04:00 

    私が、体調悪いと言うと

    「そーなん」
    「あ、俺も」

    自分はちょっと風邪ひいただけでも、しんどい〜、頭痛い〜
    うるさい!知らん‼

    +60

    -0

  • 159. 匿名 2013/07/02(火) 23:05:52 

    書き込みしようと思ってたんだけど、他の人の書き込みを読んでたら、ムカムカしてきて、腹の虫がおさまりきれなくなったから、止めた。
    あんな事も言われた!!
    とか、どんどん出てくる。
    結論としては男はデリカシーの欠片もないと言う事だろうか?

    +60

    -1

  • 160. 匿名 2013/07/02(火) 23:15:41 

    155さん
    どういう事ですか? 結果、結婚してないの? つわりのお子様は・・・
    理解力がなくてごめんなさい!><

    +42

    -2

  • 161. 匿名 2013/07/02(火) 23:17:25 

    いつもキレてるよなお前らって

    +7

    -26

  • 162. 匿名 2013/07/02(火) 23:20:16 

    仕事の帰りに薄暗い道で露出狂に出くわして怖かったと彼氏に電話したら「露出狂に気にいられるような服着てたんじゃね?」と冷たく一言。どんだけ気持ち悪くて怖かったなんてわかってないんだね!

    +54

    -0

  • 163. 匿名 2013/07/02(火) 23:24:51 

    元彼ですが、
    風邪ひいて咳が止まらなかったら
    「うるさい!気合いで止めろ!」と口を塞がれました。
    (同じ彼ですが)就職活動して、同じ会社を受けて、私が内定、彼が落ちて、
    「なんでこいつが受かって僕が受からないんだ!」って言われた。
    三年付き合ったけど、ムカついてすぐ別れました。
    大学の教授に付いて勉強してた私と、女子高生と浮気しまくってたお前と一緒にするなよ!バーカ!って思った。

    +62

    -0

  • 164. 匿名 2013/07/02(火) 23:28:18 

    彼氏とケンカした時に「俺、今お前いなくてもいいんだよね。もういらないし。」って言われました。

    一応その後謝られましたが、どっかで本音だと思うので、次に同じこと言われたら別れてやる、と内心決意しました(笑)

    +11

    -9

  • 165. 匿名 2013/07/02(火) 23:29:15 

    162
    私もある!
    一人暮らしの家の目の前で痴漢にあって怖くて電話したのに、
    「そっち行くのめんどくさい」って言われた!
    思い出してムカムカする!

    +42

    -0

  • 166. 匿名 2013/07/02(火) 23:30:59 

    出産後、旦那の借金や浮気が発覚
    耐えて耐えて、旦那が心入れ替えてくれると信じて待ちました
    4年間我慢し続けた私に
    「俺のこと本当に好きなんだね〜」
    とのたまった旦那
    もうギブアーーップ!!!

    +61

    -2

  • 167. 匿名 2013/07/02(火) 23:31:31 


    チャッキー似の旦那から最近言われたこと。
    お前は俺のタイプじゃない、元カノがタイプだった。だって。

    付き合い当初から散々、私の事をタイプとか言っておいて、これ。
    何を今更?と思ったし、
    チャッキー似の奴に上から目線で言われたのが腹立って顔面ブン殴ってやりました。

    +45

    -0

  • 168. 匿名 2013/07/02(火) 23:34:58 

    162.165さん
    私もあります。
    痴漢ではなく、私はストーカーでしたが。
    レジバイトをしてたので、職場から連絡をして迎えにきてもらったのですが、
    「誘うような態度とったんじゃないの?」っておまえが悪いオーラ満載でした。

    夜のシフトもあったので、落ち着くまでは必ず迎えに来てくれてましたが、
    最初の言葉と表情は忘れられませんね。

    +38

    -0

  • 169. 匿名 2013/07/02(火) 23:37:48 

    166さん

    私も一緒です!
    うちは子どもがお腹に居る時から、
    旦那が元カノとかと浮気していました。
    散々別れを考えたけど、いつか心を入れ替えて家庭を大事にしてくれるだろうと願っていたけど、出産後も変わらず元カノと不倫…

    そういう事する人ってやっぱりずっと平然と繰り返すんだなと思いました。

    何回も心を殺され、うちもギブアップ…!!

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2013/07/02(火) 23:49:55 

    お前とかてめえていう呼び方するやつは本当にむかつく!
    こっちにはちゃんと名前があるんです!
    それから自分が同じ間違いしたせいで同じこと何回もいわれてるのにしつけーなーとかすぐイライラするのやめてほしい!
    好きで同じこといってるんじゃないのにこっちがイライラしてんのに逆ギレしないでほしいです。

    +31

    -0

  • 171. 匿名 2013/07/02(火) 23:51:47 

    159さん、すごいわかります!
    わすれてたことも次々でてきますよね(>_<)

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2013/07/02(火) 23:54:48 

    初めての前に、そう教えたら
    『初めての人2回目だよ』って言われた。
    傷付いたことを伝えたけど、ずっと忘れてないし、ずっと根に持っていて、時々思い出したりしちゃうから別れたくなるし死にたくなります。

    +36

    -5

  • 173. 匿名 2013/07/02(火) 23:56:35 

    170さん

    わかりますー!
    たべたらたべっぱなし
    ぬいだらぬぎっぱなし
    全部ぱなしでかたづけたりしてくれないの
    毎回注意するのだるいですよね(−_−#)
    なのにいまやろうとおもったとかいわれると…

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2013/07/03(水) 00:11:49 

    出産で20キロ弱太り
    『詐欺師』
    と、言われてます
    ( ´ー`)y-~~

    +16

    -6

  • 175. 匿名 2013/07/03(水) 00:21:35 

    向上心がないから
    お前は所詮二番目なんだよ

    これであたしは不倫相手だったことが判明しました。

    +31

    -1

  • 176. 匿名 2013/07/03(水) 00:25:46 

    お前のケツはいつ触ってもいいケツだなぁ。(要するにデカイってことを言ってる。)
    これ旦那のいつもの挨拶。

    でも夜中にお尻おっきいねって寝言で言ってた時は、起きてる時に言われるよりもなんかムカついた。

    +28

    -5

  • 177. 匿名 2013/07/03(水) 00:29:22 

    甘いモノが苦手な私に当時付き合ってた彼が食後のデザートを勧めてきました。
    甘いモノはちょっと苦手で…といったら
    つまんねー女!と言われました。

    可愛くなくてすいませんね!

    +20

    -2

  • 178. 匿名 2013/07/03(水) 00:33:17 

    プロポーズされたから喜んで話を進めてたのにある日

    『結婚、結婚ていうけど、そのお金どっからでてくると思ってるの?』だって。

    +40

    -1

  • 179. 匿名 2013/07/03(水) 00:39:27 

    なんだかんだいってここで愚痴られている旦那さん、彼氏さんと皆さんお似合いですよね
    よっベストカップル!

    +6

    -28

  • 180. 匿名 2013/07/03(水) 00:40:15 

    プロポーズされたから喜んで話を進めてたのにある日

    『結婚、結婚ていうけど、そのお金どっからでてくると思ってるの?』だって。

    +8

    -3

  • 181. 匿名 2013/07/03(水) 00:41:54 

    いろいろな愚痴あるけど、見るたびに思うのが「なんでそんなのを選んだの?」ってことだわ。
    バカ男!クズ男!とか抜かしてると同時に自分のアホさも露呈してるよね。
    しかも大概は私はこんなにしてあげてるのに!っていう女側からの目線。相手にとっては気に障るところもあるかもしれんのに女側からの目線が絶対みたいな物言いしてる時点でお前らは幸せになんかなれない

    +21

    -34

  • 182. 匿名 2013/07/03(水) 00:44:14 

    153
    ブーメランはごもっともだけど
    私は主人が結婚を機に性格180度変えたから
    もし離婚して、次に会うひとがいい男だとしても、この人も猫被ってるのかなと信じられそうにない
    おなじレベルの人間同士だけが結婚してるなら、こんなに離婚率高くないと思う

    +8

    -14

  • 183. 匿名 2013/07/03(水) 00:48:03 

    181さん、明らか男性ですよね?
    しかも女性から嫌われるタイプみたいですね。

    +43

    -3

  • 184. 匿名 2013/07/03(水) 00:55:42 

    182
    それを見抜けない=子共
    だから結婚は早い

    +3

    -22

  • 185. 匿名 2013/07/03(水) 01:02:25 

    付き合い始めたとき
    「『お前の歴代彼女って微妙なの多い』って
    よく言われるんだ。」
    って言われた。
    実際言った人には会ったことなかったけど、
    なんか腹が立った。

    最終的には微妙な女に取られた(爆)

    +33

    -1

  • 186. 匿名 2013/07/03(水) 01:03:08 

    交際3年。
    入籍半年。
    転職してから様子が変だった旦那。
    挙式を1ヶ月後に控えたある日、
    「おまえの子供が欲しいと思えない。
    ごめん。別れてくれ。」
    私との子供が欲しくないと言われた事があまりにもショックで別れました。
    きっと他に女ができたんだろうな…

    +54

    -0

  • 187. 匿名 2013/07/03(水) 01:08:26 

    同じくらいの身長で明らかに彼のほうが痩せてるのに私が『痩せようかなぁ』っと言ったら『お前太ってるもんなぁ…70くらいある?(笑)俺も痩せたいわー一緒にダイエットでもする?(笑)』と言われたとき

    ちなみに私が身長171センチの64キロ 彼が身長173センチの53キロです…

    太ってるはまだしもそんなに重く見られてるとは思わなくて怒りを通り越してむしろショックでした(笑)

    +12

    -4

  • 188. 匿名 2013/07/03(水) 01:11:28 

    離婚率が高いのは不仲だからと思い込んでは駄目だよテレビの見過ぎw
    仲が良いのに離婚するのが今の流行。
    母子家庭になると生活保護もらえるの。貰えなくても国からの援助がいろいろあって美味しいのw
    だから離婚したのに仲良く旦那と暮らしている家が多い事多い事w
    離婚後に元旦那とつきあってはいけないとかルールなんて無いからね
    国も文句言えないわけw

    +4

    -27

  • 189. みみ 2013/07/03(水) 01:32:52 

    可愛そうなおばさん達ww
    恋人とも仲良くできんとは哀れだわ~wwwww

    +5

    -26

  • 190. 匿名 2013/07/03(水) 01:36:13 

    別れを切り出した際、散々別れを渋ったくせに、最後の最後に言われた一言が

    「ま、お前とはとっくに終わってたし!」

    引きました……
    子供かっ!

    +40

    -3

  • 191. 匿名 2013/07/03(水) 01:41:28 

    うちの彼氏はどうだろうと思ったけど皆の彼氏や旦那程ではなかった・・読んでビックリした(@_@;)
    コメ見てると凄い付き合い続けるのがしんどそうな人も居るけど、あまり無理はされないで下さいね

    +28

    -1

  • 192. 匿名 2013/07/03(水) 01:52:36 

    ブスって言われた。
    いや、お前だってたいしてイケメンじゃねーしw

    +29

    -0

  • 193. 匿名 2013/07/03(水) 01:53:01 

    なんかね



    めんどくさいって言われるの

    +17

    -3

  • 194. 匿名 2013/07/03(水) 02:01:23 

    子連れ再婚で結婚した旦那に
    俺やっぱり親になるとか無理だわ
    ・・・腹が立ったというかショックというか…
    もちろん離婚しました。お陰でバツ2です。

    +32

    -1

  • 195. 匿名 2013/07/03(水) 02:53:26 

    友達に子供ができた話をしていたら、子供がいつかできたとしてもお前はビビって産めなそうだよな。って言われた。
    女をなめてるとしか思えない発言にまぢイラっとした。

    +20

    -1

  • 196. 匿名 2013/07/03(水) 02:54:31 

    怒っているときに「てめえ」

    自分の嫁に「てめえ」って言えることに驚く。

    +43

    -0

  • 197. 匿名 2013/07/03(水) 02:58:32 

    何気無い話をしていた時に
    入籍した時の話になって
    主人が ノリで入籍したみたいなことを
    サラりと言った。
    一瞬 固まった私。
    なんかそれ以上突っ込めなかった。
    今もモヤモヤしてる。

    +28

    -0

  • 198. 匿名 2013/07/03(水) 03:01:24 

    ま、君のことは愛していないけど

    …なんも言えない

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2013/07/03(水) 03:03:17 

    ○○(あたし)は付き合いかたが浅いんだよ
    俺は深いところでいつも考えてる


    今考えると上からで腹立ってきた
    諭される系苦手
    だから続かないのかな

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2013/07/03(水) 03:19:01 

    181
    黙れ!不細工!
    だからお前モテないんだよ。
    バーカ。
    ハゲろ。



    +10

    -1

  • 201. 匿名 2013/07/03(水) 03:20:02 

    179
    おもんない。
    早よ寝ろ。

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2013/07/03(水) 03:21:13 

    161
    は?
    うるせえよ。
    お前に迷惑かけたか?

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2013/07/03(水) 03:23:27 

    189
    お前 ウザいwwwwww

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2013/07/03(水) 03:30:13 

    てめぇに何がわかんのよ!

    ただこうしたらいいんじゃない?
    と言っただけなんですけどね…

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2013/07/03(水) 03:41:10 

    204
    誰に言ってんの?

    +3

    -7

  • 206. 匿名 2013/07/03(水) 03:46:06 

    176さん
    ごめんなさい、思わず笑ってしまったw
    実は奥さんのお尻が大好きなんじゃないでしょうかw

    +32

    -0

  • 207. 匿名 2013/07/03(水) 03:54:57 

    昔の人はよく言ったものだ。
    「類は友を呼ぶ。」

    +8

    -4

  • 208. 匿名 2013/07/03(水) 04:28:48 

    胸キュントピはあまり伸びなかったのに
    このトピ異常www

    みんなストレス溜めてるんだね…!

    +21

    -2

  • 209. 匿名 2013/07/03(水) 06:14:46 

    160さん155です。

    説明不足ですみませんm(_ _)m

    彼の帰国後、結婚どころか、出産も彼の親に反対され(彼は同い年でした)私は肉体的にも精神的にも病んでしまい、赤ちゃんを産んであげられませんでした。

    でも私が悪い。
    私が一生背負うべき十字架です。
    あれから、結婚も出産もしていません。
    彼もいません。

    引き合いにだしたら変だけど、私の赤ちゃんの出産予定日が、皇室のあるお嬢さんが産まれた日と数日違いで、テレビなどで成長過程を知るたびに、あぁ、私の子は‥‥産んでたら今こんなに大きくなってるんだ‥

    と、いつも思います。

    赤ちゃんを産んであげられなかった事は、アラフォーになったいまでも、ずっとずっと私が私を嫌いな理由の1番です。

    亡くした当初より、今の方がずっと辛い。
    でも、赤ちゃんが1番辛かったはず。

    芸能人が堕胎の話とかを軽くしてるの聴くと、悲しい。

    女にとって、死ぬまで辛いことなのに。


    暗い話で、しかも、ガールでもなんでもないおばさんの話ですみません。

    +59

    -0

  • 210. 匿名 2013/07/03(水) 06:59:39 

    第1子が骨盤の関係で緊急帝王切開に。
    出産後すぐは、ありがとう。お疲れ様って言ってくれたけど、数日たつとお前は根性がないから産めなかったんだって言った。

    今でも許せない言葉。

    +51

    -0

  • 211. 匿名 2013/07/03(水) 07:09:31 

    「稼ぎもないくせに」
    この言葉がきっかけで我慢の限界に達し、離婚。
    泣きながら必死に謝ってたけど、時既に遅し!!!

    現在は再婚して幸せに暮らしてます。
    頼りがいのある素敵な夫です。

    +61

    -1

  • 212. 匿名 2013/07/03(水) 07:43:37 

    元彼ですが、

    元彼のバイト先の方達とわたしを含め

    わたしの友達が仲良くしてた時に一言

    「 なんか、土足で俺の領域に

    踏み入れられた感じがする」

    え、仲良くしてくれて

    嬉しいとかじゃなく!?

    意味わかんないんですけど(´Д` )

    +14

    -4

  • 213. 匿名 2013/07/03(水) 08:26:38 

    死ね,バカ,母親失格,お前と話しても嘘にしか聞こえないって言われました。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2013/07/03(水) 08:29:24 

    足やばいな、すっぴんもやばいな。とかとにかく下げるような事言ってきて、まあいいやん、俺がいいって言ってるんやから。と

    多分、そんな私もひっくるめて好きって強調してるんやろけどなんか腹立つ(-.-;)
    女心わかってなさすぎ!褒められて伸びるんですー!!

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2013/07/03(水) 08:52:33 

    みみっちい

    誰のせいでみみっちい暮らししてると思ってんだよ!!!!

    +13

    -1

  • 216. 匿名 2013/07/03(水) 09:43:11 


    手術後
    家で静養していたら
    『毎日ごろごろしやがって』
    『こっちは(仕事で)疲れて帰ってきてんだよ』
    『誰の金で生活できてると思ってんの』

    お医者さんから許可おりてから
    すぐに仕事復帰しました(`д´)

    +24

    -0

  • 217. 匿名 2013/07/03(水) 09:57:08 

    しね

    お前がしねや

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2013/07/03(水) 10:00:13 

    体調崩してる時に、「病は気からって言うじゃん」 あのさー、大丈夫?の一言くらい無いの???クソ男!

    +30

    -1

  • 219. 匿名 2013/07/03(水) 10:01:48 

    いつも会う時はノープランでやってきて、仕方なく『どこ行きたい?』と聞くと『どこでもいいよ』。
    『何食べる?』と聞くと『何でもいいよ』。
    おめー男だろ。引くわ

    +20

    -1

  • 220. 匿名 2013/07/03(水) 10:04:04 

    はいはい、ごめんなさーい。

    ケンカして面倒くさくなると必ず言いやがる。すげームカつくから1ヶ月くらい冷たく当たる

    +22

    -1

  • 221. 匿名 2013/07/03(水) 10:05:55 

    お前は俺のもの。とか言う

    永遠にお前のものになんねーから。

    +8

    -7

  • 222. 匿名 2013/07/03(水) 10:24:41 

    新婚の頃義母とちょっと揉めて
    話したとき、
    『俺はお前より親をとる』って言われた。

    …そんなにお母様LOVEなら
    なぜ結婚した?

    +35

    -1

  • 223. 匿名 2013/07/03(水) 10:26:55 

    共働きで私は販売員をしてます 。
    仕事終わりに今日は足がパンパンで痛いから今夜は簡単なものでいい? と聞いたら、腹へってんだよ、ただ突っ立ってるだけの仕事の癖に甘えるな!と言われました。
    あんたがもっと稼いでくれたら働かなくてもいいんだよ。と言いたかった。

    +55

    -5

  • 224. 匿名 2013/07/03(水) 10:31:40 

    223
    言っちゃえば良いのに、言わないと分からないんだよそういう男は。

    +39

    -0

  • 225. 匿名 2013/07/03(水) 10:58:15 

    妊娠中、お腹を見て
    『毛深くなったね(笑)』

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2013/07/03(水) 11:05:19 

    旦那の帰りが遅かった日
    うっかり子どもたちを寝かしつけながら
    自分も寝てしまっていた時の旦那の言葉


    ずっと家におって
    たいして疲れてないやつが
    外仕事で疲れた旦那より
    早く寝れるなんて
    俺も主婦になりたいわー



    主婦は暇だと思ってるみたいで
    ちょいちょい小馬鹿にされます。

    +40

    -1

  • 227. 匿名 2013/07/03(水) 11:09:44 

    旦那の帰りが遅かった日
    うっかり子どもたちを寝かしつけながら
    自分も寝てしまっていた時の旦那の言葉


    ずっと家におって
    たいして疲れてないやつが
    外仕事で疲れた旦那より
    早く寝れるなんて
    俺も主婦になりたいわー



    主婦は暇だと思ってるみたいで
    ちょいちょい小馬鹿にされます。

    +7

    -2

  • 228. 匿名 2013/07/03(水) 11:13:24 

    当時学生だったので、親の車を使って、ガソリンいれて返す、をやってた元カレ。当然遊びに行くときは私も横に乗っていました。あれは別れる数ヵ月前、突然「ガソリン代半分払って。」と。
    まあそう言われればそうなんですが、なんかポカーンでした。

    +17

    -4

  • 229. 匿名 2013/07/03(水) 11:18:22 

    言われたってわけじゃないけれど、

    聞いておいて反応が薄かった時・・・

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2013/07/03(水) 11:20:42 

    え、、、そんなこという人おるんやって話ばっかりでびっくりする(´・ω・`)いつまでも尊敬、感謝しあえる夫婦でいられるよう頑張ろ。

    +14

    -2

  • 231. 匿名 2013/07/03(水) 11:27:59 

    みんな幸せになって(T ^ T)

    男はプライドばかり高い、大きな子どもなんですよ…

    ムカついても悔しくても、脳内離婚シミュレーションで乗り切ってます。。

    もちろん素敵な旦那様も世の中にはたくさんいらっしゃいますが。。

    +26

    -0

  • 232. 匿名 2013/07/03(水) 11:44:22 

    222*
    いる いる いる !!

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2013/07/03(水) 11:46:17 

    元彼と付き合ってた時に待ち合わせしてて、先に着いてた彼がずっとこっちを見てるから急いで近寄ってったら、一言。
    『足短かっww お前太ったら終わりだよねw』
    身長154しかないし色々気になってる年頃に言われて今でも忘れられない。。まぢむかつく。

    顔中ニキビだらけの野球選手の松坂をもっとブサイクにさせた顔しててまぢタイプじゃなかったのに、性格でOKしてやったのに!即フってやった!
    キモいんだよ!

    +17

    -2

  • 234. 匿名 2013/07/03(水) 11:53:28 

    休日にめずらしく子供といっしょに出かけたと思ったら、後日女とうちの旦那が子供連れていっしょにいるの見た、と友達から報告を受けた。

    旦那に聞いたら女友達に子供見せに行った、とのこと。
    私に秘密で女と会ってたら浮気疑うよ、って前もって話し合ってたのに。ひとこと言って出かけりゃいいだけじゃん。自分の旦那の行動を、他の誰かから聞くなんて本当悲しかった。

    前約束したし悪いことしたと思ってる??って聞いたら

    思ってない。

    だって。
    うちの夫婦終わってんなーって思った。

    +24

    -0

  • 235. 匿名 2013/07/03(水) 11:55:40 

    233*

    己れを 知らない ばか男ね

    そんな男ばかり 回りにいて 哀しいです(泣)

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2013/07/03(水) 12:08:39 

    今じゃ笑える話だけど、ノロが流行ってた時に私がトイレで気分悪くなり
    「吐き気するからボール持ってきて!」てお願いしたのに何かモタついてて
    旦那見たら、マスクしてビニール手袋してた時は本気でイラっとした。

    +18

    -3

  • 237. 匿名 2013/07/03(水) 12:08:48 

    初めて彼に作った味噌汁。

    味みて一言。
    『これ味噌入ってる?』
    ( -_-)

    味噌汁に味噌入れないバカいないでしょ。

    彼は相当な塩っ辛いもの好きで、
    彼のお母さんの手料理も、そりゃー味濃かった。
    家庭の味って言っても、限度があるだろってくらい。

    忘れられない一言です。

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2013/07/03(水) 12:11:02 

    夕飯の時に「おいしい?○○で作ってね・・・」と喋りかけると、必ず「仕事から帰ってすぐに喋りかけないでくれる?何回言ったらわかる?疲れてる、あとにして」と。結婚15年、どんなに頑張っても美味しいと言われたことがありません。食事中は喋りかけないで!この言葉本当イラッとします。子供たちがおいしそうに食べてくれるのが救いです。旦那には料理作る気なくなります。

    +32

    -1

  • 239. 匿名 2013/07/03(水) 12:17:42 

    どのトピックでも旦那に関するコメント読んで、思うのは 思いやりがない人が多いってことが すごく、分かって、情けないですね…自己チューだし…
    我が旦那もしかり!
    会社の後輩を可愛がって、以前 家に招待、しょっちゅう、料理を振る舞っていたのですが~最近私が嫌がるから呼べないて~不満言われて~後輩に奥さん嫌がるから遊びに行けない、言われた、とか~直で断ったことないのに、旦那が後輩に私の事を愚痴っているようで~私が何故嫌がるのか?わからない??旦那と口論~!!
    わからんわ~!!!!このナマクラ!!!!って どやされ(;_;) 分からないんです…!!我が旦那、私脚が悪くなって最近、杖なしで歩けません…台所に立つのも辛い毎日、旦那何を見ているんでしょう?! 思いやりの欠片もない男でした(>_<) 今、本気で 別居 考えてます…
    長文、すみません!

    +25

    -2

  • 240. 匿名 2013/07/03(水) 12:25:06 

    >239
    旦那さんをたてて料理を振舞ってきたのに
    自分は奥さんをたてないとか、酷いですね。
    思いやりの欠如してる人多いですよね。。。
    自分の事しか考えない。

    +24

    -0

  • 241. 匿名 2013/07/03(水) 12:35:48 

    本当にむかつくんです!みんな聞いてください!(>_<)

    同棲中の彼氏にそろそろ生理が来るから些細なことで顔に出ちゃったりしたらごめんなさいって生理が始まる1週間前に報告したら

    女って便利で都合のいい楽な時期があっていいね。会社の子も生理痛をいいわけにしてるよ。(-。-)y-~
    俺にも生理痛来ねーかな。女って楽でいいよなあ。あと、生理中は甘いものも食べてオッケー太ってオッケーなんだろ?(笑)

    会社の子になに言われたがしらんが(怒)首閉めてやろうかと思った。翌日の弁当箱ににんにく餃子いれてやった。

    +35

    -1

  • 242. 匿名 2013/07/03(水) 12:39:42 

    239さん
    ありがとうございます!
    いわれた夜、すごくガッカリして
    一人泣けてきました
    あ~もう少しの愛情も思いやりも期待しないから…って

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2013/07/03(水) 12:46:55 

    喧嘩すると、酷い言葉をガンガン言って来る。こちらが体調悪くても、思いやりがない。
    40℃の熱を出したら、普段から体調管理がなってないと怒る。

    そのくせ、自分が体調悪いといかにもシンドイ〜死ぬ〜と大騒ぎ。(熱が38℃弱で言われた)

    数々の旦那放った言葉は、彼自身覚えてないようだけど、こちらはずーっと覚えてる。

    連絡なしで朝帰りして少し言うだけでも逆ギレ。

    私の両親が自営で子供たまにはみてくれないの?と言われ、忙しいみたいって言ったら、俺の仕事からしたら全然暇そうだけど?。

    私自身にはここには書ききれない程、沢山。

    たまに旦那が家族みんなでこうやってご飯食べたりマッタリするなが幸せだなぁ〜なんてたまに言って、そうだね〜なんて私も言ってるけど、あなたがいない時が1番幸せだと、頭の中のブラックな自分が突っ込んでます!

    言われた数々の言葉は、忘れることないからね。永遠に!!!



    +29

    -1

  • 244. 匿名 2013/07/03(水) 12:49:58 

    妊娠中の私に、、
    だらしがない、無責任、被害妄想激しい。
    と、言った夫。

    毎晩お酒飲んで、30歳なのにメタボ、掃除、洗濯、料理、、一切しないあなたに言われたくない。

    +19

    -2

  • 245. 匿名 2013/07/03(水) 13:52:43 

    元夫とは22で結婚したんだけど、家事は不慣れながらもがんばってやってたつもりなんだよね。
    料理本見ながらブリ大根を作ったとき、見た目は良くなかったけどおいしくできたと思って夕食に出した。
    食卓についてブリ大根を見た元夫、「何これ?俺いらねーし。他におかずないの?」って…。
    料理、少しでもレパートリー増やしたくてがんばったのにがっかり。
    その日から簡単に作れるもの10品くらいが順繰りに食卓に並ぶようになりました。

    いろいろあって離婚し今は優しい夫と暮らしています。
    レパートリーもずいぶん増えました。
    でも元夫の一言は10年経った今でも忘れません。

    +20

    -1

  • 246. 匿名 2013/07/03(水) 14:30:14 


    先日、
    主婦はいいよなぁ。
    と、言われました。

    小学生2人の習い事週3回の為、学校に迎えに行き、習い事送迎。
    同居なので、午前中に掃除、洗濯、買い物、夕飯準備。
    習い事から帰宅したら、夕飯食べさせ、お風呂入れて、毎日バタバタ。
    1歳の子供もいるので、昼寝させたりもするので、暇じゃないんです。

    働いてる方が楽とも思わないし、お給料を持ってきてくれるので感謝はしています。
    でも、私だって楽してる訳じゃない!

    +17

    -1

  • 247. 匿名 2013/07/03(水) 14:55:23 

    135さん

    かなり最低野郎ですね。。

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2013/07/03(水) 15:05:45 

    10年前の元彼の話ですが、書かせてください!

    4〜5年付き合っていました。いつも私の事を可愛い可愛いと言っていました。
    が、別れる原因となった浮気が発覚。始めは悪びれてたものの、段々と開き直り始め「別れても別れなくてもどっちでもいいよ。お前次第」という態度に。(当時の私は馬鹿で、こんな男に惚れ込んでいたので立場が弱かった)

    今後の付き合いをどうするか話し合っていた時に言われた一言。
    「前から思ってたけど、下向くと不細工だよね」

    自分でも軽く自覚していたけどw、人に言われたのは初めてで傷ついた!
    この状況で言う⁉可愛い可愛い言ってたじゃん‼と、思ったものの口には出さず。

    結局別れました、あいつ不幸になってればいいのになぁ。

    長文すみませんでした!

    +12

    -4

  • 249. 匿名 2013/07/03(水) 15:07:33 

    普通にご飯食べてたら、子供に短気は損するし人に嫌われるよ〜、ママも短気だから人に嫌われるんだよ〜と。。喧嘩売ってんのか?
    怒るのも面倒だし無視してたら、店出た途端急に走り出し逃げて行った、意味不明( ;´Д`)
    それから器の小さい男としか見れなくなった。

    +12

    -1

  • 250. 匿名 2013/07/03(水) 15:12:55 

    馬鹿ばっかり

    +11

    -1

  • 251. 匿名 2013/07/03(水) 15:43:43 

    家から自転車で10分くらいのとこにある店で友人とご飯食べた後
    帰りの自転車走行中にいきなり男に襲われかけました。
    たまたま人がいて助かって、何もされず自転車倒されてこけたぐらいで済んで
    助けてくれた人が家のそばまで送ってくれたんだけど
    家ついて速攻彼氏に電話して話したら
    『そんな時間に出歩いてるお前が悪い』ってキレ気味で言われました。
    たしかに深夜2時に帰ったのは悪いけど、まずは心配してくれるものじゃないの?
    なんでキレられてるんだろうって思った(T_T;)

    +10

    -3

  • 252. 匿名 2013/07/03(水) 16:05:32 


    74さん

    私は全く真逆です・・・
    家に閉じ込められてます・・・

    人の結婚式やお葬式まで
    行なと言わんばかりな嫌味を
    毎日毎日言われます。

    自分でどこにも勝手に行くなって言うくせに
    腹減った、飯。って言われて
    買い物に行ってないから
    冷凍食品しかないよ、と言うと
    俺に変なもの食わせんじゃねぇ!と
    キレられます。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2013/07/03(水) 16:06:28 

    もう!ほんとにバカな男ばっかりで腹立つわ!

    代わりに殴ってやりたいくらいだよ!

    みんな、あまり我慢すると良くないよ、
    ストレスは大病のもとだよ
    数倍に返してやるくらいの気持ちでやりあうか、
    別れられるものなら別れた方がいい

    子供いて離婚無理なら、
    どうか母として女としてプライドもって
    強くなってください
    定年したら金取って捨ててやるもよし、
    どうせくずな男は弱いんですから
    こっちが賢く立ち回ればいつか逆転できる日が来ます

    どうか負けないでね!
    ストレスで病気になったわたしからすると
    すべての被害女性を守ってあげたい気持ちでいっぱい

    バカ男なんて女の掌で転がしてやれ!

    +21

    -0

  • 254. 匿名 2013/07/03(水) 16:24:34 

    (※共働き夫婦。帰宅時間ほぼ同じ。)

    私:(夕食を準備)
    旦那:(リビングでごろごろ…)

          ↓

    私:(夕食の片付けなど家事)
    旦那:(リビングでごろごろだらだら…)

    私:(イラッ)『手伝おうとか思わないの?』
    旦那:『思ったけど。そうやって言われるとやる気なくすわ~』
    私:(イライラッ)『何も言わなかったらやらないでしょう?私だって働いてきて疲れているのに。』

    旦那:『じゃあやらなきゃいいよ。頼んでないし。』
    私:『…!?』(あぜん)


    はぁぁぁ!?
    言われたらやる気なくすとか子供か!?
    しかも頼んでいないですと!?
    確かに頼まれていないが、論点ちがくない!?


    何度かこの流れのケンカがあるけど、毎回腹が立つし、悲しくなります(;_;)
    そしてこのトピを見ていても、自分が言われたらと思うと、むかむかしてしまいますねっ(笑)

    +17

    -1

  • 255. 匿名 2013/07/03(水) 16:47:29 

    この前のことです。

    時々、旦那の白髪を抜いてあげるのですが、
    それが思ったより根本から抜けないのが度々あり、
    キレられました。

    もっとうまくやれよ!
    どうやってやったらそうなるの?!

    私は白髪抜きのプロではありません。
    気になるなら自分で抜くか染めるかどっちかにしろと思いました。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2013/07/03(水) 18:22:28 

    言葉にしてくれる方がまだいい。
    わざと聞こえるように溜め息ついたり
    ドアを閉める音や階段の登る音が大きくなったり。話しかけても微妙な反応だからと放っておくと拗ねる。察してほしいんだとか。中学生の反抗期かよ。そんなのは姑相手にやってくれ。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2013/07/03(水) 20:14:36 

    ケンカの途中、席を立つ時にボソっと何様のつもりやねん、誰のお陰で生活出来てると思っとんねん、等すれ違う度に相手の嫌がる事を言ってくる事。
    面と向かって言えよ、聞こえてんだよ!
    年々嫌いになっていってるのか、触られるのも嫌だし、旦那の体臭が臭くてHとかしたくなくなりました!

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2013/07/03(水) 21:05:46 

    256
    ああ、ああ!やだやだ、言葉にせんでもわかれよってか?!わかるかてめえ!いいたいことはくちにだしていえよ?

    うちの場合は、メモ帳にさらさら何かを書いて、ほいよっという憎たらしい不細工顔でそのメモ帳を渡してきて、見たら、そこのテイッシュとって、ついでにセブンでマイセン(煙草)買ってきてだって(怒)はあああああっっっっっっ?!?!

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2013/07/03(水) 21:17:23 

    209さん、160です。レスありがとうございます。
    お辛い話なのに、説明させてしまってごめんなさい。

    209さんはきっと、優しい方なんでしょうね。
    それぞれに事情があるので、止むを得ない決断をする事も人にはあります。
    それを全て背負って生きていけば、潰れてしまうんじゃないかと心配になります・・・。

    お子様の為にも、209さんは幸せにならなければいけないような気がします。

    私はココで、励まされる事が多々あります。
    優しい言葉をかけていただいた事もあります。

    「きっと生きてて良かったって思える時がきますから^^」
    こちらでかけていただいた言葉です。

    209さんの事、応援しています。
    過去を乗り越えて、未来を生きましょう。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2013/07/04(木) 00:26:57 

    お前ガルちゃんやってるんだ…
    きんも

    +0

    -2

  • 261. 匿名 2013/07/04(木) 00:39:04 

    なんか、老けた?

    、、ショック(´ー`)

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2013/07/04(木) 08:33:10 

    昔のオンナが着けただろうエロ下着を持ち出し、着てみて(キラキラ)!!

    さすがにタヒねと思った。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2013/07/04(木) 08:42:57 

    昨日見るヒマなかったから今読んだわ。

    共感することが多すぎ!
    別トピでヒートアップしたりもするけど、このトピは団結しまくりだね。ったく男って……
    みんな負けるな!ストレス溜め込むなよ〜!

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2013/07/04(木) 09:52:55 

    凄いなぁ。
    びっくりの連続です。
    酷い人もいるものですね。

    でも、そうじゃないあったかい、優しい、素敵な人もたくさんいますよね。

    私は、思い合って、尊重しあって暮らしていきたいと思いました。

    街中で、「うるせぇ」「お前がやれよ」「聞こえてるよ」
    とか言ってる口の悪いおばさんよく見るけど
    男の人のせいでそうなるのか
    女のせいで男性がこのトピみたいになるのか
    どっちなのかなぁ・・・

    働きながら子育てや家事をしている方はお疲れ様です。
    尊敬します。
    一方専業主婦は・・・楽でいいですねぇ。

    トピズレ失礼しました。

    +1

    -15

  • 265. 匿名 2013/07/04(木) 10:16:16 

    264
    え?最後の一文要らなくない??
    いいことかいてるなあと+おす準備してたのに最後の一文で-押しちゃったじゃないか(笑)

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2013/07/04(木) 13:27:23 

    264
    いいこと書いてる風でバカにしてるよね

    『みんなそんな低レベルな男とくい一緒にいられるね?てか、そもそもあんたらがバカなおばさんなんじゃないの?
    専業主婦とかサイテー笑』

    って言うことを
    言葉巧みに言ってるね
    性格悪いねあんた

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2013/07/04(木) 13:29:09 

    よく一緒にいられるね、です

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2013/07/04(木) 13:34:17 

    養ってやってる発言はものすごく腹立つ
    人の読んでても腹立つ
    私は確かにパートで給料少ないけど、子育て家事を全部一人でやってるのにそっちこそ何様
    パンツ洗ってもらっていばってんじゃねーよ

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2013/07/04(木) 15:55:42 

    話し合いやくだらない喧嘩をした時の
    お疲れー!
    あざ笑いながら!毎回殺意わく!

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2013/07/04(木) 16:13:37 

    お前に合わせれる人間なんか絶対いない、俺だから合わせてやってる、俺以外誰がお前と合う?
    親があんなだからお前は育ちが悪い
    お前の短気なところが子供にうつってる、お前性格直せ。

    人格否定発言、言われる度に、自信が無くなり、死にたくなります。
    言われた事は忘れる事はなく、蓄積されて、私を苦しめます。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2013/07/04(木) 19:29:58 

    270さん
    私も一行目と同様な言葉を言われ続けてきましたよ!
    でも、10年も居れば慣れてきてしまい「ぁ~はいはい。そうですね」って返せるようになりました。
    立場逆転しましたよ。 頑張って!!

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2013/07/04(木) 22:39:57 

    モラハラ受けてる嫁って結構いるんだね
    息子は絶対こんなにならないようにそだてよー

    +5

    -1

  • 273. 毎日我慢 2013/07/05(金) 09:50:16 

    起きてくるなり、グチグチうるさい旦那。
    何か文句言ってないと、気が済まないみたい!
    今まで反論してきたけど、最近は無視。
    相手にするだけ無駄!

    ・お前起きてから、俺が起きる今まで時間あったのに風呂もあらってねぇの?
    ・段取りが悪りぃんだよ。
    ・あぁ〜俺には休みがねぇ。家に帰ってくるのが憂鬱だわ。
    ・私が家事をしている間、子供が泣き相手をする旦那。でも、泣き止まないと『お前が泣いても、あの女こねぇんだもん』

    書き出したら止まらない!
    まだまだ沢山あります!!!!!!

    小さい男だなぁ〜と思って毎日過ごしてまーす!笑

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2013/07/05(金) 12:57:15 

    270さん、273さん、

    そんな男と一生連れ添うの?
    子供にまで暴言吐くようになったらどうします?

    離婚覚悟で脅してやった方がいいよ
    『こいつはどうせ反撃できない』
    と舐めてるんだから

    俺が居ないと生きていけないんだろ?
    じゃなくて
    お前なんかと一緒にいてやれる女がどこにいる?
    一人で生きられないのはお前の方だ
    と思い知らせてやる方がいいよ!

    女子供だけに吠えるのは負け犬の男
    最低!

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2013/07/05(金) 20:25:26 

    すっぴんのほうがきれい

    せっかくいつもメイク頑張ってるのに。。。

    +0

    -2

  • 276. 匿名 2013/07/06(土) 14:56:47 

    ここ読んで、前の夫がいかにモラハラ男だったか蘇ってきたわ、、
    夜中に喘息で咳して苦しんでたら、うるさい、とか、音どうにかならないの?とか言われ。
    病院通えば、病弱すぎる、どうにかしろと言われ。そして本人は鬱で休職中だったんですがね。深夜私の咳がうるさくても、あなたは次の朝もゆっくり寝れる身分だろって。心配とか慰めもない非道な奴。
    モラハラはDVコンボへと発展し、命の危険に及んだので逃げて別れました。
    今は優しくて思いやりに溢れた夫と一緒になり、本当に別れてよかったです。あんな甘えで自我肥大した奴のことなんて、我慢しなくてよかったのに、って今なら思います。

    皆さん、モラハラ男はあなたがいかに悪いか、価値がないかを度々言って植え付けてきます。でもそれはそいつがあなたを貶めて優位に立ちたいから言うだけです。そのまま受け取らないよう、気をつけましょう。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2013/07/06(土) 18:48:33 

    「なぁ、ちょっとはてめぇで考えろよ。」

    いやいやいや、てめぇが考えろし

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2013/07/12(金) 08:15:43 

    妊娠中お腹でてきたら、

    『お前は家政婦』



    お腹でてきてから、態度急変
    一生わすれないから

    +3

    -0

  • 279. JUN 2013/07/12(金) 23:38:38 

    笑ったら可愛くないから笑わないで

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2013/07/14(日) 02:59:34 

    男って何でバカばっかなのかしらヽ(`Д´)ノ

    世界は自分中心で回ってると思ったら大間違いだからな(怒


    私だったら本気でビンタしてる(`・ω・´)

    みんなクソ男に負けるな!

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2013/07/16(火) 21:58:49 

    一人じゃ大変だから…と、普段から家事を手伝ってくれる旦那。とても有り難いし、助かってます。
    やっぱり、「悪いなあ・・」と思うし、手伝ってくれる度に「ごめんね、ありがとう」ってお礼も言ってる。
    が!喧嘩になると、「主婦失格だ」とか「俺、(家事に関して)出しゃばり過ぎなんかな」と言われる。
    「じゃあ、して貰うの悪いから全部私がするから!」と言うと、
    「そういう事を言ってるんじゃないんだよ。解らんの?」と、呆れながら言われる。
    だったら、どういう事なんだよ~っ!!!

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2013/07/19(金) 16:49:26 

    旦那はスタイルのいい女性が好きで、それしか見てない。
    話題といえば、テレビに出てる女の人が痩せてるとか脚細い、とかのみ。
    わたしの体型が気にいらなくて毎日毎日、聞こえよがしに、テレビなの向かって細いー、羨ましいだの言ってます。
    わたしにはでかい、とか太っ!とか小さい声で
    聞こえるか聞こえないくらいの声で、わざとらしく言ってる。
    何回もケンカして、やめてもらうように頼んだけどダメ。
    もう人の気持ちもわからない人間のクズだと思ってわたしも無視してます。
    ちなみに自分の方がハゲててお腹も出てるデブ。
    わたしはスタイルは全然良くはないけど160センチ50キロです。
    でもわたしは旦那の体型のことなんかけなしたことない。
    人の傷つくようなこと言うの嫌だし。


    確かに脚とか細くないけど、そこまで言われるほどはないと思ってる。

    旦那に嫌味言われすぎて、最近は標準前に出てると、他人からも脚太い!って言われる気がして、怖いです。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2013/07/19(金) 17:56:45 

    クソ旦那は口が悪すぎなんで
    マジムカつく

    車ないからこっちが足してんのに遅れたらマジ切れ

    バカじゃないの

    タヒネ

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2013/07/19(金) 17:57:43 

    離婚考えてるひと

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2013/07/20(土) 02:10:39 

    旦那が風邪を引いて、タクシー呼んで緊急含めて病院3軒回らされる。
    移されたわたしが休日診療所行こうかなというと「風邪は時間薬だから」といわれました。

    風邪で1万円近く使ってよく言えるよね‥

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2013/07/21(日) 01:56:14 

    「家族のように仲がいい」らしい幼なじみの女の人。
    その子が就職で県外にいくことになったとき、彼は大号泣&「本当大好き、そっちでなんかあったらすぐ俺に言えよ、ぶっ飛んでってやるから!」

    挙げ句の果てにはその子が彼の膝の上に乗っかってる&ほっぺにちゅーしてる写真をわざわざ見せてきた。その子もその子でデートの待ち合わせ場所に向かったらなぜかその子も一緒っていうパターンが2、3回。

    別に見たいって頼んでないし、てゆーか幼なじみの域越えてない?そっちが彼女なんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード