ガールズちゃんねる

ボブにして成功した人!

122コメント2014/12/20(土) 00:58

  • 1. 匿名 2014/12/19(金) 00:08:04 

    迷いに迷い、明日ボブにしてきます。
    きっとワカメちゃんになるんだろうな.....と覚悟も出来ています(-_-;)

    ボブにして可愛くなった先輩いますか?
    背中を押してください(涙)

    +162

    -2

  • 2. 匿名 2014/12/19(金) 00:09:34 

    首元がスースーするので風邪を引かないように気をつけてね。

    +116

    -2

  • 3. 匿名 2014/12/19(金) 00:09:41 

    はい
    ボブにして成功した人!

    +184

    -44

  • 4. 匿名 2014/12/19(金) 00:10:24 

    私もロングからアゴラインの少し前下がりぎみのボブにしたよ!
    毛先が重すぎるとカッパになるから気を付けて(笑)

    +133

    -4

  • 5. 匿名 2014/12/19(金) 00:10:32 

    ボブサップ

    +33

    -26

  • 6. 匿名 2014/12/19(金) 00:12:19 

    美容師さんに止められたのにして失敗

    +82

    -2

  • 7. 匿名 2014/12/19(金) 00:13:18 

    コテで毛先内巻きにしたらおしゃれてかわいーよ!
    それがボブのよいところ(*^^*)かわいくなってきてね!

    +172

    -3

  • 8. 匿名 2014/12/19(金) 00:13:18 

    ボブにして成功した人!

    +156

    -13

  • 9. 匿名 2014/12/19(金) 00:13:44 

    3

    歯茎すごいな

    +23

    -44

  • 10. 匿名 2014/12/19(金) 00:14:06 

    カラーは入れた方がいい。
    失敗した人だけど
    私黒髪でボブにしたから、アケミちゃんになっちゃったの。
    ボブにして成功した人!

    +248

    -6

  • 11. 匿名 2014/12/19(金) 00:15:31 

    顔が大きい人はしない方がいいと思います。

    +112

    -10

  • 12. 匿名 2014/12/19(金) 00:15:37 

    1
    ワカメちゃんは成功してるだろ!
    いい加減にしろ!

    +143

    -25

  • 13. 匿名 2014/12/19(金) 00:16:12 

    前下がりにすればそう失敗しない気がするんだけど。

    +102

    -3

  • 14. 匿名 2014/12/19(金) 00:16:37 

    ボブにして成功した人!

    +101

    -9

  • 15. 匿名 2014/12/19(金) 00:16:38 

    ずっとロングだったけど前髪無しのボブにしたらすごく好評

    +122

    -2

  • 16. 匿名 2014/12/19(金) 00:16:54 

    ボブいいよ!

    ボブのいいところは適当な服を着ててもサマになる。ちょっと個性的に見える!

    +226

    -5

  • 17. 匿名 2014/12/19(金) 00:17:05 

    わたしはボブ成功しました(*゚▽゚)ノ
    ただ過去最高にスタイリングに時間がかかりました。
    メイクも服もがんばってたので、ワカメちゃんにならずにすみました。

    +85

    -6

  • 18. 匿名 2014/12/19(金) 00:17:20 

    6月くらいにボブにしました☺︎
    今トレンドのかきあげ風のボブにしたくて、一年以上かけて前髪を伸ばしました!!

    髪が多く広がりやすいので、トップはストパー、毛先はデジタルパーマをかけて扱いやすくしました♡

    お金も時間もかかったけど、人生で一番お気に入りのボブになりました♡♡

    +120

    -9

  • 19. 匿名 2014/12/19(金) 00:17:29 

    黒髪ならおでこ出した方がいいね

    +20

    -7

  • 20. 匿名 2014/12/19(金) 00:17:57 

    14

    節子、それボブちゃう

    ボブスレーや

    +274

    -11

  • 21. 匿名 2014/12/19(金) 00:18:56 

    ボブのお陰で、子供の卒園式で着物を着た時、わざわざアップしなくて良かったー
    楽だった。

    +49

    -6

  • 22. 匿名 2014/12/19(金) 00:19:18 

    14さん

    それボブスレー(*´∀`*)ノ

    +37

    -9

  • 23. 匿名 2014/12/19(金) 00:20:56 

    ボブ
    ボブにして成功した人!

    +178

    -2

  • 24. 匿名 2014/12/19(金) 00:22:13 

    +15

    -18

  • 25. 匿名 2014/12/19(金) 00:22:54 

    ボブにして成功した人!

    +117

    -2

  • 26. 匿名 2014/12/19(金) 00:23:14 

    ボブにして成功した人!

    +169

    -3

  • 27. 匿名 2014/12/19(金) 00:24:06 

    つい最近、黒髪前下がりボブにしたよ!

    前髪は眉上斜めギザギザ!!

    イメージは絢香+前髪は綾瀬はるか!!!




    帰宅後
    お母さん一言『ちびまるこちゃんにして下さいっていったの?』


    綾瀬はるかになりたい…なりたい………泣

    主さんは似合うといいですね!!美容師さんと合うか相談するべし!

    +165

    -4

  • 28. 匿名 2014/12/19(金) 00:24:18 

    ボブ田中

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2014/12/19(金) 00:26:17 

    ボブだけは上手い美容師にやってもらわないとダメだよ!!

    +107

    -0

  • 30. 匿名 2014/12/19(金) 00:27:24 

    万年ボブスタイルですが、単純な髪型だからこそ、その人に似合う絶妙な長さと分量があります。
    何回か繰り返すうちに自分でもわかる様になるのですが、まずは経験豊富な美容師さんとよく話し合って下さい(*^_^*)

    +32

    -2

  • 31. 匿名 2014/12/19(金) 00:27:59 

    昔からずっとモード系に憧れていて、水原希子っぽくして下さいとお願いしました(^^)
    元がロングだったのもあり髪の毛の扱いがとにかくラクになりました。
    ボブにして成功した人!

    +122

    -12

  • 32. 匿名 2014/12/19(金) 00:28:00 

    私はボブにして成功しました( ´ ▽ ` )ノ

    今流行りの前髪がないボブに
    したいけど
    私は前髪がないのが似合わないので
    前髪ありのボブだけど
    周りから評判いいですよ^ ^

    黒髪ボブは朱美ちゃんみたいに
    なるって意見あるけど
    私はなってません( ´ ▽ ` )ノ

    セットも簡単で
    私は髪の間にスプレーして
    空気を入れてあげて
    ふわっとなるように
    仕上げて終わりです^ ^

    伸びて来たんでそろそろ
    切りに行きます( ´ ▽ ` )ノ

    +33

    -14

  • 33. 匿名 2014/12/19(金) 00:28:25 

    私はこういうボブにした
    ボブにして成功した人!

    +161

    -7

  • 34. 匿名 2014/12/19(金) 00:29:27 

    31
    それは…成功してるって事でいいのかな??笑

    +83

    -0

  • 35. 匿名 2014/12/19(金) 00:33:27 


    大喜利になってるwww

    +134

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/19(金) 00:36:43 

    23さん

    懐かしい〜www
    筆をバタバタバタってやる人だよねwww

    +21

    -3

  • 37. 匿名 2014/12/19(金) 00:41:00 

    ちょいちょいボケ入ってるなwww

    +134

    -2

  • 38. 匿名 2014/12/19(金) 00:43:15 

    23さん
    ボブの絵画教室だっけ?見てた‼
    あっという間に上手に書くんだよね、懐かしい!!

    +113

    -1

  • 39. 匿名 2014/12/19(金) 00:44:51 

    私は成人式終わったんで人生初のボブにしました^ ^
    美容師さんにめっちゃ褒められて写真とりたいって言われたけど断った 笑
    学校でもめっちゃ褒められて嬉しかった
    今度伸びてきたからパーマかけたら同じ美容師さんだったけど、特に褒めてくれなかったし、友達もそんな褒めてくれなかった 笑
    ボブは本当によかったんだなと思った 笑
    またボブにしようかな〜、褒められたい 笑

    +45

    -20

  • 40. 匿名 2014/12/19(金) 00:48:03 

    ボブ
    ボブにして成功した人!

    +130

    -3

  • 41. 匿名 2014/12/19(金) 00:49:21 

    私は、ちびまる子かハク様みたいになっちゃった(^_^;)

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2014/12/19(金) 00:50:35 

    Perfumeのっちみたいなワンレンボブです。
    前髪無しが似合ってると言われるし自分でもそう思うので、たまに飽きて変えようとしても結局最終形態はワンレンボブです。。

    自分が扱いやすい長さとかあると思いますよ。私は仕事中右耳にかけるので、耳にかけれる位まで短くしてください、とかオーダーします。

    イメチェン成功しますように!

    +66

    -4

  • 43. 匿名 2014/12/19(金) 00:53:18 

    話しがそれちゃって申し訳ないが、絵画教室のボブ、1995年に亡くなったって( ; ゜Д゜)ショック!!

    +98

    -4

  • 44. 匿名 2014/12/19(金) 00:54:08 

    私もロングからボブにしました!
    自分で言うのもおかしいし、お世辞かもしれませんが、めっちゃ評判いいです(笑)
    だからかれこれ2年くらいずっとボブ。
    単純(笑)
    この前、斜めにしてた前髪もバッサリいって前髪作ったら、5歳くらい若返ったと言われました。
    ロングの時は褒められることなかったから、褒められるとリアクションに困りますが、思いきって良かったです!
    トピ主さんも似合うといいですね♪

    +29

    -4

  • 45. 匿名 2014/12/19(金) 00:56:24 

    +9

    -106

  • 46. 匿名 2014/12/19(金) 00:58:58 

    23さん
    そのボブさん大好きだったぁ~

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2014/12/19(金) 01:00:54 

    40

    ボブサップまじってて草

    +58

    -4

  • 48. 匿名 2014/12/19(金) 01:02:55 

    40
    職人www

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2014/12/19(金) 01:05:34 

    去年ロングから前髪なしのボブに挑戦しましたよ!
    私自身某アジアとの日本のハーフで顔が濃い目&毛の量も多いこともあり、スッキリした感じがあります。周りからも評判良かったです。
    風呂上がりが楽すぎてお気に入りの髪型です( ^ω^ )髪の毛なんてすぐ伸びるし挑戦してみる価値ありですよ!

    +19

    -4

  • 50. 匿名 2014/12/19(金) 01:05:46 

    今日、まさにセミロングからボブにしました。
    不器用でアレンジとかできないから、シンプルな丸めのボブにしてもらいましたよー

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2014/12/19(金) 01:13:38 

    ミディアムボブだったので
    躊躇なくできました。

    過去で一番似合ってたと思う(笑)
    うん、茶色だといいかも~

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2014/12/19(金) 01:15:19 

    私もボブに憧れ、先週やりました。
    33さんのような毛先を大きめなカールにお願いしたのに、何故かクルクル、ソバージュ?みたいになってます。
    今の時期は寒いからさっと乾かすだけにしたかったのにクルクルをのばすのに毎日一苦労。

    ちなみにお風呂上がりの濡れたままだと天龍にしか見えない…
    ボブにして成功した人!

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/19(金) 01:16:27 

    カラーは絶対!
    ダメだったらパーマかけて無造作ボブにすればオッケー!

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2014/12/19(金) 01:20:28 

    田中さんのような長めボブもよい
    ボブにして成功した人!

    +11

    -40

  • 55. 匿名 2014/12/19(金) 01:20:45 

    ボブにしたらこんな風になれると思ってた…orz
    ボブにして成功した人!

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/19(金) 01:23:21 

    今こんな感じのボブです

    気分や洋服とのコーディネートでくしゃっと巻いたりします

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2014/12/19(金) 01:27:22 

    ずっとロングでしたが、前下がりのボブにしてからは若く見えるし可愛くなったと評判です。
    普通のボブだと美容師さんの腕によってはもさくなるかもしれないので、前下がりにするといい感じになると思います。

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2014/12/19(金) 01:29:38 

    木村佳乃さん綺麗
    ボブにして成功した人!

    +83

    -16

  • 59. 匿名 2014/12/19(金) 01:36:50 

    ボブ似合うっていわれます( ´∀`)りんかくしだいじゃないかな?でも、黒髪だと見た目重くなる。

    +7

    -7

  • 60. 匿名 2014/12/19(金) 01:37:55 

    私は、失敗しました。
    前下がりが流行る前に長いのにあきて…。
    シャンプーは楽でしたよ。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/19(金) 01:39:13 

    巻くのめんどくさいからパーマかけてきた!
    あいのり桃の写メみせてこんな感じにしてもらた!
    ボブにして成功した人!

    +21

    -32

  • 62. 匿名 2014/12/19(金) 01:43:15 

    ボブって、すごい顔が長いとか男みたいにゴツゴツした輪郭でない限り外れがない髪型だと思うよ
    私は一番無難な髪型だと思ってる
    あと顔が可愛い子はボブにすると視線が上にいくから可愛さが強調されていいと思う

    +29

    -4

  • 63. 匿名 2014/12/19(金) 01:43:50 

    ボブはコテを使ってふわっと内巻きにしてあげると可愛い♪♪

    ただ朝起きて何もしてない状態はスフィンクスそっくりになります(笑)
    ボブにして成功した人!

    +44

    -1

  • 64. 匿名 2014/12/19(金) 01:46:14 

    早く前髪のばしてかきあげボブにしたい
    ボブにして成功した人!

    +30

    -8

  • 65. 匿名 2014/12/19(金) 01:57:36 

    癖毛の人はどうなんだろう。
    パーマはあてずにトライしたいところなんだけど…怖いなぁ。最近背中の肉も気になり出した自分(笑)髪を短くすると、その辺りも丸出しだよね( ノД`)細い子しか似合わないんじゃ…

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/19(金) 02:00:31 

    細くなくても似合うよ!少し長めのボブにしたら?

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/19(金) 02:02:23 

    なぜか大木ぼんどになった過去があって、それ以来やってない・・・

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/19(金) 02:07:40 

    66さんありがとう(*^^*)
    そうだね、短すぎなければトライ出来るかも。万が一失敗チーンだったら、くくれば良いしね。
    主さんも素敵なボブライフが訪れますように!!
    嗚呼~美髪になりたい(..)

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/19(金) 02:15:52 

    ボブにするか悩む。。。。。。。。。
    うー。。。。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/19(金) 02:16:36 

    ボブの長さ維持するためにはこまめに美容院行かないといけないから面倒だなって思う
    ちょっと伸びてもすぐ形が崩れる繊細な髪型かもしれない

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/19(金) 03:23:45 

    ずっとロングで先月ボブにしました!
    軽く毛先にパーマかけました‼︎
    主人や周りも今の方がいいと言ってくれますo(^_^)o

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/19(金) 03:26:58 

    かきあげボブって名前ダサいけど流行ってるよね。綺麗な人じゃないと様にならないけど。
    化粧濃くてカラーも明るいとギャルになるし逆に個性なくなってる人多い。

    +24

    -2

  • 73. 匿名 2014/12/19(金) 04:01:07 

    日曜に美容室行くんだけど、ボブにするかミディアムにするかで悩んでる。
    ずっとロングだからボブは勇気いる…けど似合う人がしてたらおしゃれだよね。
    洗練されてる人はよく似合う。垢抜けない人がすると失敗しちゃうし。あーどうしよう!私後者だからな…

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/19(金) 04:20:29 

    ボブとかショートって可愛くて好きなんだけど、丸顔とかで可愛らしい雰囲気の人じゃないとなかなか似合わなそう
    美人な芸能人とか女子アナでも切ったらなんか違うなーって人多いし人を選ぶ髪型だと思う
    やってみたいなーとは思うけど自分みたいな面長でイカチィ雰囲気の人間がやってもGロボにしかならなそう
    ボブにして成功した人!

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/19(金) 04:33:40 

    ボブは前髪なしが好き。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/19(金) 05:34:34 

    ボブ初心者さんなら肩にかかるくらいの長さをキープすれば、巻いてまとめたり、ハーフアップにアレンジできて安心だよ!

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/19(金) 05:35:30 

    先週 初めてボブにしました。
    30㎝は切りました。
    勇気がなく肩ぐらいのボブです
    来週もっと切ります。
    一度 切ってしまうと止められない。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/19(金) 05:41:09 

    先日私も3年ぶりにボブにしました!
    髪の毛乾かすのがとにかく楽❤︎
    でも、アレンジのバリエーションが少ないのと、ロングに比べると華やかさに欠けるのが残念…

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/19(金) 05:58:08 

    帽子かぶったり、バレッタやピンでアレンジしたり楽しいですよ

    わたしは耳下の重ためボブにして
    単色カラーでなくセクションごとに同系色で3色入れてもらいました。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/19(金) 06:15:13 

    ほんとは橋本愛ちゃんみたいなボブに憧れてたけど丸顔の私には似合わないんだよね。。
    今は能年ちゃんのショートを長くしたような感じのボブにしてます。
    これなら丸顔でもいける!

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/19(金) 06:22:04 

    数年前にボブにして私は失敗でした。
    顔が地味なせいかタンポポの川村さんのようでした。

    毛先が外巻きにハネてスタイリングが結構大変だったので毛先ワンカールのゆるいパーマをかけると楽だと思います。
    ただワンカールではなくソバージュになってしまう場合があるのでよく美容師さんにお願いして下さい。

    私もボブスタイルをリベンジしたくなりました。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2014/12/19(金) 06:40:54 

    ボブだって巻けば表情豊かに!
    ボブにして成功した人!

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/19(金) 06:48:39 

    ボブにして気にいってたら彼氏にクレラップのCMにしか見えないって言われました…
    ボブにして成功した人!

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/19(金) 06:49:19 

    ちょいちょいくだらないボケ入れないで。
    2chのノリ気持ち悪い。

    +4

    -28

  • 85. 匿名 2014/12/19(金) 07:38:51 

    エラ張りだけどエラのちょい下くらいの長さのボブにした。今までで一番周囲の反応もいいしロングより小顔に見える気がする。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/19(金) 07:52:02 

    美容師さんが、ボブは一番誰にも似合わせやすい髪型だと言ってました
    次切る時、まずボブにするか一気にショートか迷います

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/19(金) 07:56:07 

    切る前に後ろ丸めてピンで止めるボブ風アレンジで周りの反応見るとか

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/19(金) 08:05:38 

    タイムリーなトピ

    私も明日、ボブにする予定!

    皆さんの意見、参考にします!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/19(金) 08:10:45 

    重めのAラインにしたら楽ちんです。
    寝ぐせつきにくいし、自然に内巻きになってセットいらず。
    時間があるときはコテでワンカール巻いてワックスで少しワシャっとして完成。
    あまりに楽で1年間この髪型。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/19(金) 08:15:56 

    ボブといえば玉城ティナが理想

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/19(金) 08:23:05 

    顔が丸いのでストレートの前下がりボブが私には合ってました!カラーリングしてなくても野暮ったさもないし。
    ただ前髪作ってしまうと一気に中森明菜のデザイアww

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/19(金) 09:13:09 

    妊娠がわかって太ももまで届くロングを肩上のボブにしました。

    前髪なしの重めで内巻きになるように切ったので楽チンです♡

    もう少し切りたい(^ ^)

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2014/12/19(金) 09:13:34 

    ロングから前髪なしの前下りボブにしました!
    髪のセットも乾かすのも楽チンです(笑)
    まわりからも好評でした。
    暫くはこれで落ち着くと思います。
    前下りにすれば失敗はないかと思います!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/19(金) 09:23:44 

    アメリカと韓国のハーフなのに日本人名の水原きこみたいなのはダサい。
    今の日本ならゆるふわが可愛い。
    堀北まきクラスの可愛い子だけ黒髪艶々ボブが似合う。

    +7

    -8

  • 95. 匿名 2014/12/19(金) 09:44:20 

    ボブ良いですよ♪
    夏にロングから顎下で前下がりのボブにしたら首が長く見える気がした!
    肩こりからの偏頭痛にも頭が軽くなって以前より楽になりました。
    くせ毛全開でウネウネをわざと出してパーマっぽく見えるように美容師さんがしてくれました。

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2014/12/19(金) 09:55:52 

    ずっとロングにしてましたが、今年の夏前にバッサリ切りましたが、何で今までロングに拘ってたのかと思うくらいです♪
    多分もう伸ばすとは思えないくらいボブ気に入ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2014/12/19(金) 10:34:27 

    ボブにした。
    女友達は大絶賛。
    男友達や彼氏はこぞって「ロングもよかったけどね~」

    女友達の大絶賛が嘘くさく思えている、最近。
    オシャレにしたいなら、ボブだけど
    モテたいなら、ロングがいいんだろうな。

    +29

    -2

  • 98. 匿名 2014/12/19(金) 10:43:30 

    ロングからボブにして評判もよく成功だったけど、手入れが大変だった。
    ロングの時に比べると頻繁に美容院行かないと駄目だし、縛って誤魔化せないから毎日ブローは必須。

    結局めんどくさがりの私はまた伸ばしてます。中途半端な伸ばしかけの手入れがまた大変…。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/19(金) 11:22:35 

    30になりロングが若作りっぽいかなとボブにしたら若返ったと言われて好評です(*^^*)

    シャンプー類の減りが半分だし楽チン!
    ただ、寝癖ヤバいです(´・ω・`)

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/19(金) 12:06:54 

    私も、ロングからボブにして3ヶ月ぐらいです。
    顔に自信ないしオカッパは避けたかったので(^^;少しでも雰囲気が出るように、前髪なしでカラーもハイライトを入れてもらって、自分的に気に入ってます!
    巻き方で雰囲気変わるし、楽だし、切って良かったです!
    ボブなだけでオシャレに見える気がする!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/19(金) 12:44:52 

    まさに今、美容院でボブにしてもらっている最中です!
    成功するかな…。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/19(金) 13:20:21 

    ボブにしたら評判良かったです。
    でも一度ボブにしたら抜け出せませんでした。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2014/12/19(金) 13:46:09 

    どうでした?

    成功でしたか?
    わかめちゃんでしたか?

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2014/12/19(金) 14:40:01 

    腰くらいまでのロングから前下がり風なボブにしました♪
    しかもセルフカットです(笑)
    何年もロングで急に飽きたのでバッサリいってやりました\(^o^)/
    髪乾くのも早いし弄りやすいし、頭が軽くなったぁ!
    すっごく気に入ってます♪

    +3

    -2

  • 105. 主 2014/12/19(金) 14:41:03 

    トピ主です!
    採用されてて、しかも沢山コメントついてて半泣きです(。´Д⊂)
    3時から予約なので報告しますね♡
    皆さんありがとうございます☆

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2014/12/19(金) 15:00:20 

    腰までのロングから肩までのボブにしました!切ってよかったです!なぜかロングよりボブのほうが大人っぽく(老けただけかな)なれたので満足ー!

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/19(金) 15:26:22 

    今頃切ってるのかな?

    仕上がりが楽しみですね!!
    いい感じになるといいねー!

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2014/12/19(金) 17:44:37 

    天パでボブにした方いますか??
    天パでずっとロングなんですが、産後でドライヤーの時間がもったいなくてボブにしようか迷ってます。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/19(金) 17:53:40 

    くせ毛だけど、ボブしたことあります。

    髪の毛の量にもよるかもしれないけど、多いならやめたほうがいいです。
    乾く時間は早くなる、ただ長さにもよるけど中途半端な長さなのでしばったりができなくなるから、きちんとセットしないと外に出られませんでした。
    今は伸ばしてロングです

    +6

    -0

  • 110. 主 2014/12/19(金) 18:04:19 

    皆さんありがとうございました!
    色々なコメントを参考に行ってきましたー!♡
    雰囲気が変わり、若返りました!
    悩んだけどボブにして良かったです(*^^*)

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2014/12/19(金) 18:37:50 

    成功したんだね!!

    よかったよかった( ^ω^ )( ^ω^ )

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2014/12/19(金) 19:00:55 

    この前ロングからボブにしたばかり。
    前髪アゴまであったのに前髪切りたくて切ってしまった…ロングの時代に山下達郎に見えるって旦那にいわれてムッとしたから耐えれず切っちゃたじゃん(;_;)
    かきあげボブ流行ってるって教えといてよ〜

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2014/12/19(金) 19:16:15 

    私もちょうど明日、半年ぶりくらいに美容室に行くのでボブにしたいなーと思ってました!

    切りすぎて後悔したくないので、まだちょっと迷ってますが(>_<)

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2014/12/19(金) 19:25:12 

    ももクロの黄色。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2014/12/19(金) 21:47:02 

    くせ毛でボブにして、耳あたりの広がりに我慢出来ずに、今日レイヤーたっぷりショートにしてもらいました。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/12/19(金) 22:24:57 

    成功しました( ´ ▽ ` )ノ

    担当の美容師さんにずっと勧められてて、3年くらい前にロングからボブにしました。
    周りにも好評だし、何より髪を乾かすのが楽すぎて、もう伸ばす気にはなれません(笑)

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/19(金) 22:48:56 

    私はこれ見せて切ってもらった
    ボブにして成功した人!

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2014/12/19(金) 23:19:06 

    私は黒髪ボブですが、
    地毛の黒なので痛みなしのつやつやだからか
    重たくなってないよ。

    前髪は117の画像のような
    斜めに流す、です。

    2か月に一度cutしてます。

    一言で「ボブ」と言っても、
    カットで結構印象が違いますよね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/12/19(金) 23:31:27 

    ボブ最高♡

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/12/19(金) 23:53:33 

    アラフォーです

    ボブが一番似合うのは

    わかっていますが

    幼女とかロリコンっぽいニュアンスが

    ちょっといやなんで

    腰までのストレートロングを目指してます

    だって、大人だもん!

    +0

    -6

  • 121. 匿名 2014/12/20(土) 00:26:01 

    求心顔なので、AKBのあっちゃんみたいな前下がりボブにしてもらったら、これがしっくり!!セットも簡単…というかほとんどしなくていいのに、きちんと見えるから気に入ってます(^_^)♪
    今までずっとロングを貫いていたんですが、これからしばらくは、このスタイルで行こうと思います(*^.^*)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2014/12/20(土) 00:58:51 

    ちょうど明日美容室を予約したところです!
    ロング→ボブにしようと思っていたので、みなさんのコメント参考になります♡
    ド直毛なのですが、パーマかけるかコテでセットするか、どっちがいいか悩み中…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード