ガールズちゃんねる

山田優、辻希美、スザンヌ…"居酒屋""ディズニーランド"へ新生児連れ出しの「大炎上」ママタレたち

275コメント2014/12/23(火) 02:05

  • 1. 匿名 2014/12/18(木) 17:40:30 

    山田優ら、“居酒屋”“ディズニーランド”へ新生児連れ出しの「大炎上」ママタレたち|サイゾーウーマン
    山田優ら、“居酒屋”“ディズニーランド”へ新生児連れ出しの「大炎上」ママタレたち|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    生後2カ月の長女とともに居酒屋へ繰り出したと伝えられている山田優に、ネット上では激しいバッシングが飛び交っている。「女性セブン」12月25・1月1日合併号(小学館)によると、山田は自身の母親とともに赤ちゃんを連れて自宅近くの居酒屋を訪れ、夜7時半から2時間ほど滞在していたという。「山田のこの行動にについて、ネット上では『信じられない』『子どもがかわいそう』と批判が殺到。記事内でも専門家が『換気が悪く、人が集まるような場所に行くのは避けた方がいいです』と指摘している通り、風邪などが重症化する可能性もあることから、批判は避けられない事態でしょう」(芸能ライター)


    ☆山田優

    自身の母親とともに赤ちゃんを連れて自宅近くの居酒屋を訪れ、夜7時半から2時間ほど滞在

    ☆辻希美

    雨の中、生後2カ月の次男・昊空(そら)くんを連れてディズニーランドを訪れたことをブログで報告

    ☆スザンヌ

    1月に出産した長男とともに度々外食をしている様子がブログにアップされ、物議

    +24

    -308

  • 2. 匿名 2014/12/18(木) 17:42:29 

    みんないろいろやらかしてるね…
    赤ちゃんがかわいそう。

    +769

    -22

  • 3. 匿名 2014/12/18(木) 17:42:35 

    ブログのネタとしか思えない

    +634

    -15

  • 4. 匿名 2014/12/18(木) 17:42:37 

    これだから女は

    +26

    -162

  • 5. 匿名 2014/12/18(木) 17:42:50 

    子どもがかわいそうだよ

    +406

    -19

  • 6. 匿名 2014/12/18(木) 17:43:04 

    (ーー;)そーなんだ

    +59

    -9

  • 7. 匿名 2014/12/18(木) 17:43:11 

    ママタレとかもういいよー、お腹いっぱい!!

    +544

    -4

  • 8. 匿名 2014/12/18(木) 17:43:12 

    みんな嫌い
    うさんくさいママタレ

    +534

    -4

  • 9. 匿名 2014/12/18(木) 17:43:15 

    どうでもいいけどママタレとかいらん

    +462

    -4

  • 10. 匿名 2014/12/18(木) 17:43:35 

    RSウィルスとか流行ってるから人混みは怖い。

    +479

    -7

  • 11. 匿名 2014/12/18(木) 17:43:48 

    ネタがほしいからあちこち出かけてるんだね
    炎上するってわかるだろうに、炎上もお構いなしって感じがして引く

    +309

    -6

  • 12. 匿名 2014/12/18(木) 17:43:59 

    赤ちゃん第一に考えたら出来ないよね

    +443

    -7

  • 13. 匿名 2014/12/18(木) 17:44:13 

    土屋アンナもやってたよね。

    +115

    -11

  • 14. 匿名 2014/12/18(木) 17:44:15 

    どーでもいい

    +109

    -9

  • 15. 匿名 2014/12/18(木) 17:44:16 

    どんどん明るみになって、本人たちに、いけないことだという自覚を持ってもらい、健全な子どもを育ててもらいたい。

    +324

    -8

  • 16. 匿名 2014/12/18(木) 17:44:16 

    馬鹿親

    +197

    -3

  • 17. 匿名 2014/12/18(木) 17:44:25 

    ママになりきれてない

    +234

    -4

  • 18. 匿名 2014/12/18(木) 17:44:26 

    スザンヌの件、ガルちゃんで見たけどホントあり得ないと思った!
    雪の日にブログの写真のために連れ出したり、産後間もないのにカレーばっかり食べたり!
    スザンヌ、生後2ヶ月の赤ちゃんと連日外出・カフェ三昧に批判殺到 しかもメニューはタイカレー…
    スザンヌ、生後2ヶ月の赤ちゃんと連日外出・カフェ三昧に批判殺到 しかもメニューはタイカレー…girlschannel.net

    スザンヌ、生後2ヶ月の赤ちゃんと連日外出・カフェ三昧に批判殺到 しかもメニューはタイカレー…1月6日に出産したスザンヌ 赤ちゃんが生後1ヶ月過ぎたあたりから、頻繁に外出→カフェランチの記事をブログに掲載するようになり、「風邪でも引いたらどうするの」...



    +308

    -18

  • 19. 匿名 2014/12/18(木) 17:45:07 

    ブログのネタのために子どもがいるって感じで好きじゃない!

    +328

    -2

  • 20. 匿名 2014/12/18(木) 17:45:18 

    おとなしく家に居られない人なんでしょうね

    +262

    -6

  • 21. 匿名 2014/12/18(木) 17:45:22 

    生まれたばかりの赤ちゃんに何かあったら…とか不安にならないのかな。
    赤ちゃんの心配よりもSNSでママになった自分をアピールすることの方が大事ってこと?

    +328

    -4

  • 22. 匿名 2014/12/18(木) 17:45:23 

    赤ちゃんも楽しんでるかな



    っていう


    赤ちゃんのこと全く考えてないただの親の自己満。


    以上

    +385

    -5

  • 23. 匿名 2014/12/18(木) 17:45:26 

    外食ダメですかね!?

    居酒屋はさすがにと思うけど、外食位しても良いかと…。
    毎日ご飯作るの大変だし、友達と息抜きや育児について話したり!
    家にとじ込もってばかりではなくて、子供にも少し刺激を与えてあげるのも良いですよね!

    姑みたいな人多すぎ。

    +540

    -335

  • 24. 匿名 2014/12/18(木) 17:45:30 

    辻んとこは最近次男入院したね。
    そらあれだけランチやらなんやら連れまわしたら病気にもなるわ。まともなご飯も与えられてないみたいだし。
    大袈裟でなく虐待じゃん。

    +435

    -95

  • 25. 匿名 2014/12/18(木) 17:45:41 

    炎上させてステマで稼ぐ魂胆ね

    +130

    -9

  • 26. 匿名 2014/12/18(木) 17:45:56 

    もっと子供が大きくなるまで待てばいいのに。話題作りに必死なのかね。

    +175

    -6

  • 27. 匿名 2014/12/18(木) 17:45:57 

    完全に親のエゴ

    +168

    -4

  • 28. 匿名 2014/12/18(木) 17:46:22 

    子供がかわいそうだってば。

    +90

    -7

  • 29. 匿名 2014/12/18(木) 17:46:31 

    どうでも良くない?
    私はそんなことしないけど他人がどうしようが興味ない

    +232

    -42

  • 30. 匿名 2014/12/18(木) 17:47:21 

    産後2カ月で子供3人連れてディズニーに行ける体力はスゴイ。。
    でもこうやって無理してるから親子ともどもよく体調壊すのかな。

    +569

    -4

  • 31. 匿名 2014/12/18(木) 17:47:41 

    スザンヌ好感度あまりないしこの人美人じゃないし

    +567

    -12

  • 32. 匿名 2014/12/18(木) 17:47:49 

    最近
    ママタレ増えすぎ

    そしてママタレとか名乗ってるのにこうやってアホなことしちゃうママタレ多すぎ

    +236

    -0

  • 33. 匿名 2014/12/18(木) 17:48:03 

    カレーは別に良くない?

    +69

    -119

  • 34. 匿名 2014/12/18(木) 17:48:04 

    母親になった自覚がなあのかな?
    あれは、だめ!これは、だめ!ってなるとストレス溜まって子供に当たったり母乳が出なかったりするから、だめだめは良くないけど、最低ラインを超えて、もはや子供より自分。
    自己中だね(;_;)

    +241

    -3

  • 35. 匿名 2014/12/18(木) 17:48:23 

    言葉悪いけど、ママタレ枠を整理して欲しい。
    常識的な育児や家事をやってて、素敵なママ&女性として憧れられる人2,3人で充分。

    +265

    -7

  • 36. 匿名 2014/12/18(木) 17:50:00 

    芸能人なんて、自己顕示欲の高い目立ちたがりやの集まりじゃん

    大人しく何日も家になんていられないんだろうね

    +161

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/18(木) 17:50:39 

    山田優はメンタルが心配になってしまう
    短期間に人相変わりすぎだし夫婦仲もヤバそうだし
    子連れ居酒屋、別宅建設…小栗旬・山田優夫妻を取り巻く不穏な空気 - messy|メッシー
    子連れ居酒屋、別宅建設…小栗旬・山田優夫妻を取り巻く不穏な空気 - messy|メッシーmess-y.com

    今年9月に第一子となる女児を出産したモデルの山田優(30)。ブログやInstagramでは出産前と変わらぬスレンダースタイルを賞賛されている彼女だが、つい先日、彼女が自宅近くの居酒屋にて子連れで目撃されたと「女性セブン」(小学館)が報じたことが波紋を呼んでいる。


    +240

    -8

  • 38. 匿名 2014/12/18(木) 17:50:43 

    いちいちアップするから炎上すんだよ!!

    +141

    -3

  • 39. 匿名 2014/12/18(木) 17:50:53 

    数ヶ月の子を人混みに連れ出すのはブログのネタのため。それで赤ちゃんが体調崩してもブログのネタにする。バカなんじゃないの?

    +212

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/18(木) 17:51:12 

    それが原因で、芸能人のガキがどうなろうとどうでもいいなw
    風邪引こうが大変なのは自分じゃないしーw

    +125

    -14

  • 41. 匿名 2014/12/18(木) 17:51:13 

    母親がいいと思ったらそれで
    いいんじゃないですかね(^_^;)
    他人が言うことじゃないですし、
    その人はその人なりの子育ての仕方
    がありますしね(^_^;)

    +186

    -62

  • 42. 匿名 2014/12/18(木) 17:51:17 

    こういう親は将来子供に見放される日がくる

    親にもなって自分を優先してきたんだから自業自得

    +96

    -13

  • 43. 匿名 2014/12/18(木) 17:51:41 

    別にいいじゃん。

    それぞれの家庭の自由!
    何かあったら親の責任!
    周りがわちゃわちゃ言う必要ない。

    +261

    -66

  • 44. 匿名 2014/12/18(木) 17:52:50 

    頻繁に連れ回さなきゃいいとあたしは思う。
    風邪とか引いたらって考えて、産まれて1ヶ月外に出なかったら頭おかしくなるかと思ったもん。
    絶対外に出したらダメって訳じゃないんだから、ササッと帰れる外食ぐらいはいいんじゃないかな?

    +253

    -51

  • 45. 匿名 2014/12/18(木) 17:52:54 

    23みたいに何が悪いの?別にいいじゃん!
    って真似する一般人も出てくるだろうから、芸能人はネットに発信する内容には気を付けてほしい。

    +181

    -23

  • 46. 匿名 2014/12/18(木) 17:53:12 

    この人達にとって
    赤ちゃんはママタレ枠になるための道具でありブログパーツなんだろうなぁ

    +98

    -7

  • 47. 匿名 2014/12/18(木) 17:53:14 

    小栗さんも、呆れてると願ってます
    (^人^)

    +102

    -17

  • 48. 匿名 2014/12/18(木) 17:53:19 

    ママタレってみんな2.5流芸能人だった人ばっかだよね。ママタレにならないと世間から忘れられちゃうレベルだからかな?

    +116

    -5

  • 49. 匿名 2014/12/18(木) 17:53:43 

    赤子のことより自分の楽しい時間を優先なのだね。

    +76

    -3

  • 50. 匿名 2014/12/18(木) 17:53:55 

    とりあえず山田優は臭そうな顔

    +47

    -23

  • 51. 匿名 2014/12/18(木) 17:55:10 

    カレーは刺激物。
    おっぱいがまずくなる。
    赤ちゃん嫌がります(*_*;
    助産師さんにそういう話聞くはずだけど。

    からいものを食べればからくなるし、
    あぶらっこいものを食べれば
    おっぱいもあぶらっこくなるものです。

    って勉強するはずー!!!!!

    +110

    -25

  • 52. 匿名 2014/12/18(木) 17:55:42 


    風邪とかインフルかかった
    苦しいのは子供だし、
    当然泣きわめくからお母さんも疲労する。
    それでもいいならいいけど
    わたしは少なくても三ヶ月ぐらいまではあんまり外に出ないけどなー。
    もし万が一ウィルス感染して
    そのせいで耳とか聞こえなくなったりしたら
    可哀想だから、、、。

    +65

    -2

  • 53. 匿名 2014/12/18(木) 17:55:54 

    23
    取って付けたかのように子供の為って言うな
    子供の為を思うなら普通は出て行かない
    まして、足が滑りやすい雪積もってる場所とか論外だわ

    +71

    -9

  • 54. 匿名 2014/12/18(木) 17:55:55 

    未婚子供いない私でさえそりゃマズイでしょ?と思うことをするから驚く

    +47

    -7

  • 55. 匿名 2014/12/18(木) 17:56:07 

    育児書では新生児でも外出はOKとはなってるから叩くことじゃないよ

    +13

    -46

  • 56. 匿名 2014/12/18(木) 17:56:12 

    新生児?

    +20

    -7

  • 57. 匿名 2014/12/18(木) 17:56:12 

    山田優が何かやらかすたびに小栗ファンが狂喜乱舞して叩きまくる絵面が浮かぶ。

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2014/12/18(木) 17:56:37 

    わざわざトピにする意味

    +17

    -9

  • 59. 匿名 2014/12/18(木) 17:56:55 

    ネット社会になって、話を盛ることがベストとされるようになった。
    子どものこと考えて辛抱することがよくないとなった。

    こういうバカな芸能人に触発されて、マネする輩も出てくる。
    そもそも子育てしてエライ、と勝手に思い込んでやりたい放題を許してるのがおかしい。

    影響大きいのに日本では取り締まる条例がない。
    ママタレのブログ規制してほしい。

    +24

    -6

  • 60. 匿名 2014/12/18(木) 17:57:55 

    26.
    子供が大きくなるまで待ってたら忘れ去られるレベルだからしょうがない(笑)
    一流芸能人はママタレとは呼ばないもんね。

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2014/12/18(木) 17:58:57 

    子育てって、睡眠不足やら家に缶詰めやらで生活がガラッと変わるストレスはんぱないから、たまーに息抜きで外出ならいいと思うよ。
    この人たちお金持ってるんだからヘルパーさんとか雇って。
    でも連日とか、お酒の場にっていうのはいただけない。

    +138

    -3

  • 62. 匿名 2014/12/18(木) 18:00:14 

    赤ちゃんを人ごみに連れ出すことも
    ブログに子供を出すことも
    勝手にやってくれって感じだわ
    それで何か問題が起きてもバカ親の責任

    +17

    -11

  • 63. 匿名 2014/12/18(木) 18:01:47 

    まぁ。他所の子が居酒屋に居ようがディズニーランドに居ようがどうでも良い。

    直接関係ないもの。

    +38

    -8

  • 64. ももすけ 2014/12/18(木) 18:01:56 

    カレーだめって言われましたか?
    私は逆に勧められたけど。
    成分がそのまま出るわけじゃないし。
    インド人はどうしてるんでしょうか?

    +32

    -45

  • 65. 匿名 2014/12/18(木) 18:02:51 

    ここの人たち姑みたい(笑)

    +74

    -29

  • 66. 匿名 2014/12/18(木) 18:02:57 

    小栗ファンと云うより創価在日が叩いてるのよ
    矢口あげしてた人たち

    山田優の画像は。。。?

    話だけでは断定出来ないと思うけど

    +3

    -15

  • 67. 匿名 2014/12/18(木) 18:03:00 

    くだらねー
    他人の子供の事なんてどうでもいいわ

    いちいち騒いでる人達よっぽど暇人だなーって思う

    +57

    -20

  • 68. 匿名 2014/12/18(木) 18:03:32 

    なんでこんなママタレ増えたの?

    芸がないなら
    引退してほしい。

    ブログにすがりつくのやめてほしい。


    +54

    -5

  • 69. 匿名 2014/12/18(木) 18:03:54 

    43
    〉周りが言うことじゃない

    その論理が通ったら
    例えばDVの家庭は誰が止めるの

    +10

    -23

  • 70. 匿名 2014/12/18(木) 18:04:17 

    64

    今、インド人とか関係ないし。

    ましてや、インド人はもともとそういう体質DNAで出来てるから問題なし!

    +64

    -23

  • 71. 匿名 2014/12/18(木) 18:05:34 

    65

    くだらないなら見なけりゃいいしコメントすんな!

    +12

    -12

  • 72. 匿名 2014/12/18(木) 18:06:52 

    大の大人でも、体調崩しがちな時期に!。
    本当に子供が欲しくて大事に思っているのか…、色々な本やママたちの話しきいて学習しないのか…。
    初産なら、なおさら怖々初めてなことばかりだろうに。。
    どういう方向目指しているのか、何も考えていないのか、過保護過ぎても困りそうだけど、子供がかわいそう。

    +27

    -4

  • 73. 匿名 2014/12/18(木) 18:07:30 

    この時間、69みたいなひねくれた奴が多いなぁ〜w てか、同じ奴かw

    +5

    -16

  • 74. 匿名 2014/12/18(木) 18:07:44 

    これ見てるとゆうこりんって凄くまともに見える。
    私は新生児つれて人混みに行く勇気ないよ。
    旦那にも触れさせたくないのに他人の菌がウヨウヨしてるねに。

    +72

    -14

  • 75. 匿名 2014/12/18(木) 18:08:01 

    まぁ辻さんは百歩譲って、わからなくもない。
    上にも2人いるからね。上の子のためにってこともあるかもだし。
    あとの二人は、一人目なのに心配じゃないのかな〜ってこっちが心配するレベル

    +136

    -11

  • 76. 匿名 2014/12/18(木) 18:09:03 

    我が子が病気になってもネタにしそうな予感・・・。

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2014/12/18(木) 18:09:50 

    子供を守るのは親だって自覚がないんだよ
    笑っているからきっと楽しんでる♪って勘違いだし。

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2014/12/18(木) 18:10:30 

    64 65 67 69

    同一人物。マイナス乙ww

    +4

    -12

  • 79. 匿名 2014/12/18(木) 18:10:32 

    何人目だからオッケーとかないけど、一人目でこれしちゃうのは相当まずくない?

    +31

    -6

  • 80. 匿名 2014/12/18(木) 18:11:23 

    神経質な育児なんていませんよ、的なアピールでしょうか。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2014/12/18(木) 18:11:44 

    おんもに行くと病気になるよ!
    山田優、辻希美、スザンヌ…

    +95

    -3

  • 82. 匿名 2014/12/18(木) 18:12:28 

    えっ
    小栗ファンなんているの!?
    なんて思っちゃう私は大の小栗アンチです。、あ。ついでに嫁も嫌い

    +29

    -17

  • 83. 匿名 2014/12/18(木) 18:13:18 

    ひとの子供なので、どうでもいいです

    +10

    -8

  • 84. 匿名 2014/12/18(木) 18:13:36 

    でも三人目だと、わりと早くから色々な所に連れ出さなければいけなかったりする。
    親にすぐ預けられれば問題ないんだけどね。

    +99

    -2

  • 85. 匿名 2014/12/18(木) 18:13:51 

    こういうブログみて、子供が可哀想って思う人はいいけど
    ”赤ちゃんとディズニー行きたぁい♪”とか
    ヘンに影響を受けちゃう人もいるんだよね

    +51

    -5

  • 86. 匿名 2014/12/18(木) 18:14:50 

    子連れでディズニーランド、このトピでは擁護されてたけど?
    しかもこのトピ主の子供はまだ小さいのに。

    これに比べたら辻は全然OKなんじゃないの?

    子供とディズニーランドorディズニーシー
    子供とディズニーランドorディズニーシーgirlschannel.net

    子供とディズニーランドorディズニーシー自分の子供と、親友の子供と一緒にディズニーに行こうと考えていますが、1歳なのでまだ楽しめないかなとも思っています。 皆さんのお子さんの初めてのディズニーランドorシーは何歳でしたか。 どんな感じでしたか。

    +15

    -25

  • 87. 匿名 2014/12/18(木) 18:16:09 

    辻ちゃん子供が入院してたのにとしまえん行ったよね

    +42

    -7

  • 88. 匿名 2014/12/18(木) 18:16:10 

    なぜママタレ枠が増えたか?

    AKBのような大量生産「格安」タレントの台頭により
    グラビアやヒナ壇などの仕事の競争率が激しくなった。

    結果、実力のない2流タレントは手っ取り早く「ママタレ」枠に
    集中したってところかと。

    +20

    -2

  • 89. 匿名 2014/12/18(木) 18:16:50 

    86

    辻ちゃんトコは生後2ヶ月で行ったんですよ。
    しかも雨の日に。

    +79

    -7

  • 90. 匿名 2014/12/18(木) 18:18:21 

    私は赤ちゃんを連れて居酒屋とか外食はしないけど、他人がやる分にはなんとも思わない。むしろ、余裕あっていいなくらいに思う。
    居酒屋2時間いたっていいじゃんか。
    カフェ行ったっていいじゃんか。
    それでダメな母親とは限らない。
    みんなうるさい。
    輝きすぎてる世界から一気に一般人と同じ土俵になったんだ。逃避したくなるのも分かる

    +30

    -26

  • 91. 匿名 2014/12/18(木) 18:18:23 

    ニュースとかでインフルやRS流行ってて、生後3ヶ月以内の子どもは特に気をつけてくださいとか言ってるのにね。

    +34

    -3

  • 92. 匿名 2014/12/18(木) 18:19:01 

    山田優
    風呂上がりリラックスってインスタグラムに
    載せてたけど
    いくら実家ぐらしで母親の手助けがあっても
    そんな風呂上がりリラックスしてる暇なんて
    無かったな〜
    2ヶ月なんて
    ほんとに頻繁に泣くし
    初めてのことでテンパるし

    パーティーなんて行ってられない

    +90

    -12

  • 93. 匿名 2014/12/18(木) 18:19:38 

    まぁ一般人でもやってる人結構いるんだけどね。

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2014/12/18(木) 18:19:49 

    86さん
    1歳と2ヶ月って相当違うよね?
    お子さんいらっしゃるのか知らないけど

    +41

    -7

  • 95. 匿名 2014/12/18(木) 18:20:38 

    ディズニーって人込みだし並ぶよね
    いろんな人が来るし、それこそ咳してる人達も居る

    海の側なんで冷えるし辻だけ庇われるイミが分からない

    +35

    -8

  • 96. 匿名 2014/12/18(木) 18:22:47 

    うちの猫でさえ動物病院連れてく時なんか
    少しでも人混みを避けて寒くならないように毛布入れてホッカイロ沢山詰めて連れてくというのに…
    目だの鼻だの粘膜まだ弱いだろうに剥き出して移動とか´д` ;

    +16

    -7

  • 97. 匿名 2014/12/18(木) 18:22:59 

    86
    私も疑問。
    私は辻もそのトピ主にも反対だけどね。

    赤ちゃん連れまわすなんて親のエゴ。
    って書いたらそのトピでマイナスにされたわ。

    +47

    -9

  • 98. 匿名 2014/12/18(木) 18:23:22 

    新生児ではないよね

    +22

    -4

  • 99. 匿名 2014/12/18(木) 18:23:28 

    子供は表に出さない方が将来のためには良いと思う
    意思がないうちに親の一存で出させられるのは可哀想

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2014/12/18(木) 18:23:37 

    居酒屋って禁煙じゃないところ多いよねぇ。
    副流煙とか気にならないのかな?

    辻ちゃんはまあ3人目だから慣れてるんだろうけど
    一人目で連れ回せるって度胸があるね。
    自分はお散歩デビューでも緊張したけどw

    +35

    -8

  • 101. 匿名 2014/12/18(木) 18:25:47 

    炎上すればするほどブログ収入増えるし、テレビ出演も増えるからね。
    見ない(無関心)のが一番。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/18(木) 18:26:38 

    92

    如何でも良いことなんじゃない
    嫌いなら見なきゃイイのに
    きっと叩くために見てる人なんだ
    暇なんだね

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2014/12/18(木) 18:27:37 

    ママタレって子供を生めばママタレになれるんですね
    紗栄子なんか子供放置してデートしてもママタレだし

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/18(木) 18:28:34 

    両親が遠方で産後一ヶ月で銀行とか買い物とか赤ちゃん連れて行かなきゃならない時に知らないおばあさんに「こんな小さい子外に出してなに考えてるの?」って怒られたことを思い出した。
    置いていけって事なのか泣いて悩んだよ。

    +89

    -2

  • 105. 匿名 2014/12/18(木) 18:28:51 

    大人の人でさえ人混みこの時期気にしない?

    +20

    -4

  • 106. 匿名 2014/12/18(木) 18:29:57 

    この次は、ディズニーランドでしかぁー、
    まぁ~
    お金ね有り余って居るし、暇なんじゃないの、

    別っに自分の子供を連れ回して居るのだから、
    他人に迷惑かけて居る訳では、無いからいいんじゃないかしら?

    余り、気にならないゎ。

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2014/12/18(木) 18:30:04 

    子供いないけど、居酒屋にはいかせたくないって思う。
    副流煙あるし、うるさいしあえて小さな子供連れて行かなくてもって思う。

    この前まだ2歳くらいの子供連れ集団が夜10時過ぎに居酒屋にいたけど
    そういう事する親は普段もきちんとしてない可能性が高いから他人だけどちょっと心配になる。

    +43

    -2

  • 108. 匿名 2014/12/18(木) 18:35:54 

    山田優ネタ~ってあんまり詳しく記者も書いてないと思う、座った席の様子も分からないし
    母乳あげてる母親が長い間居られる訳ないし
    記者が見た訳でもないし、聞いただけの如何とでも取れる様に誤魔化されてる
    宣伝記事くさいけどw

    +8

    -4

  • 109. 匿名 2014/12/18(木) 18:36:06 

    産んだことないので質問なんですが何歳からお出かけ大丈夫なんでしょうか?

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2014/12/18(木) 18:36:12 

    一生懸命芸能界と言う所にしがみついてる感じ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2014/12/18(木) 18:36:33 

    生後3ヶ月までは、家にいたけどな。
    やっぱ、風邪の菌とか色々心配だったし。
    居酒屋行こうなんて、思いもしなかったよ。

    +42

    -7

  • 112. 匿名 2014/12/18(木) 18:36:55 

    子供いないから良く分からないけど、半年くらいは外出は控えた方が良いんですか?

    私は神経が細いので、自分の子供には過保護になってしまいそうですが、友達の看護士さんは全然大丈夫だよ〜。っていつも肝が据わってる感じでしっかりしてるしそんなに気にしすぎない所が凄いなと思っていました。

    派手な芸能人が子供を連れて出かけると、連れ回してる様にしか見えないのは何ででしょう。

    てか、二ヶ月ですか?!いくら知識なくてもビックリする。

    +13

    -6

  • 113. 匿名 2014/12/18(木) 18:37:34 

    この前居酒屋の座敷に生まれて数か月くらいの赤ちゃん連れて来てた母親いたわ
    床に毛布ひいて寝かせて自分は酒飲んで喫煙するっていう・・・

    皆チラチラ見て苦笑いしてた

    +31

    -4

  • 114. 匿名 2014/12/18(木) 18:40:23 

    コンサートに連れてきてギャン泣きさせてる人がいて流石にイライラしたわ
    なんで大丈夫だと思って来るんだろ
    なんで親が来る事を我慢できないんだろ

    +42

    -2

  • 115. 匿名 2014/12/18(木) 18:40:41 

    まっ他人の子だしどうでも良いです。
    丈夫な子は丈夫に育つだろうし、そうでも無い子はそうでも無い様に育つだろうし。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2014/12/18(木) 18:41:55 

    赤ちゃんが楽しいとか思うはず無いし負担なだけだよね

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2014/12/18(木) 18:42:51 

    81
    うちの子供かと思った笑

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2014/12/18(木) 18:42:57 

    子供いればママタレなの??
    わからない。。。。。笑
    居酒屋=タバコ酒だから
    子供を居酒屋には連れてきたくないな
    外に一緒に出かけるのはいいけど
    度がすぎるのよね芸能人って。

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2014/12/18(木) 18:44:52 

    子どもの月齢が同じだったりで興味がある人もいるだろうからブログをやるなとは言わないけど、ママタレの一挙一動をいちいちネットニュースとかに上げないで欲しい。
    見飽きたよ。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2014/12/18(木) 18:47:45 

    ママタレのブログ画像を観たりしてママタレアンチになってる人たちの
    キチぶりに引く時の方が多い・・・(ママスタ)等のサイト
    個人的にDVしたり、碌に食事を作ってあげない母親より
    気分転換は必要なんだと思う

    監視しててストーカー化してると思う

    +22

    -5

  • 121. 匿名 2014/12/18(木) 18:50:09 

    118

    一般人はもっと醜いのも居る

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2014/12/18(木) 18:55:58 

    こういうことするのはなにも芸能人だけじゃない、一般人のママも結構似たようなことしてる人いる。
    おそらくこのママタレ達のファンは同じことするだろうね、それが主流だと思って、芸能人がやってるんだから間違ってないと思ってね。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2014/12/18(木) 18:56:41 

    子供は誰かにみてもらうから、早く主演作品に
    出させて!・・・・って
    力ある事務所に命令してそうだな、山田優

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2014/12/18(木) 18:58:06 

    スザンヌ、紳助が居ないからなぁ〜。
    身を削るしかないはな(笑)(笑)
    子供だろうが、なんでも使うさ。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2014/12/18(木) 18:59:32 

    2ヶ月の子供はディズニーいっても楽しいとか
    ミッキーだーって喜ばない
    上の子達の為にいくならいつでも家政婦してくれてる
    お母さんに預けていけばいいだけなのにね

    +26

    -4

  • 126. 匿名 2014/12/18(木) 18:59:32 

    まぁ一般人でもやってる人結構いるんだけどね。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2014/12/18(木) 19:02:20 

    只今妊娠中。
    先に産んだママ友さんたち、秋頃に3ヶ月の子連れて動物園行ってたよ。
    動物園とか、養鶏徐とかに小さいうちに行くと、アレルギーに強い体質になるんだって。
    私も連れてこうかと思ったけど、ダメなの?

    +10

    -28

  • 128. 匿名 2014/12/18(木) 19:05:05 

    私も散歩とか行ってたよ~
    赤ちゃんも外気に触れさせた方が良いって言われたん先生に、だけど…。
    ※ただし人混みは除く
    平日ディズニー位ならいいんじゃないかと思うけど…
    私は体力的に無理。
    すごいなぁと思うよ。

    +17

    -11

  • 129. 匿名 2014/12/18(木) 19:08:00 

    兄弟いると多少しょうがない時もあるのかなとは思う

    +36

    -1

  • 130. 匿名 2014/12/18(木) 19:08:47 

    そうやってウィルスが怖い、菌が怖いって言って外に出さないから、最近の子供はそういうのに弱い子供が増えてるんだよ。ある程度は外に出して免疫つけた方がいい。
    神経質な人増えてきたよね。

    +61

    -13

  • 131. 匿名 2014/12/18(木) 19:09:21 

    誰のブログ?も見てない。

    同じことをやってたとしても
    辻ちゃんは、家庭円満だし世間でいろいろ言われてるっぽいけど
    子供何人も産んで、なんだかんだ頑張ってるな~って思える。

    でも、スザンヌとか山田優もやってるって見ると
    「ああ旦那さんがアレだとストレス貯まるもんね・・・」
    みたいな哀れみのはいった感想になる。

    ママタレ枠争奪戦もいいけど、自分のイメージとか考えて行動しないと
    芸能活動すらままならなくなりそうw

    +10

    -6

  • 132. 匿名 2014/12/18(木) 19:16:20 

    山田は旦那の浮気心配した方がいいよ、こんな所で飲んだら駄目だ。自宅より大きい稽古するための家を建てたらしいから。

    +6

    -5

  • 133. 匿名 2014/12/18(木) 19:18:03 

    130
    だからって大人でも苦手とするような1日何万人収容される場所とタバコの煙が漂う居酒屋に連れてかなくてもよくない?
    免疫つけたいなら公園くらいでいいでしょ

    +57

    -8

  • 134. 匿名 2014/12/18(木) 19:26:45 

    ママタレントうざい!!大嫌い!!
    ブログなんてもんが存在するから余計ママタレ合戦になってる。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2014/12/18(木) 19:27:07 

    そんなに小さい子供を外出させたいなら「芸能界」を引退して欲しい。ウザいから。一般人のママでも判断できるのに「バカ丸出し」だし。

    +3

    -7

  • 136. 匿名 2014/12/18(木) 19:28:02 

    ママタレいらない

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2014/12/18(木) 19:36:37 

    よく芸能人が
    赤ちゃん産んですぐにダイエット成功!とか
    体にはよくないよ。

    それが当たり前のようにブログに書くから、
    みんなかんちがいする。

    母親の体は、ゆっくり徐々に痩せていくのがふつう。


    間違ったことをおおやけにして、
    みんなを惑わさないでほしい。

    +42

    -2

  • 138. 匿名 2014/12/18(木) 19:40:00 

    128さんディズニーは平日でも普通に混んでますよ

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2014/12/18(木) 19:45:03 

    先日、ある旅館で子持ちモデルグループと一緒になりました。

    3組いましたが、2人はブログをしている有名人。


    やんちゃな子どもたちで、ママたちは大あらわでした。
    ママたちは食べるヒマもないほど、頑張っていました。
    スッピンで、髪を振り乱して。

    帰宅してブログを見たら、ゆっくり過ごせました❤️みたいなブログ。

    本当のことを書けば、好感が持たれるのに、なんかがっかり。
    使っていた赤ちゃんグッズは完全日本製。
    バギーも日本製のコンパクトなもので、
    ブログに載っていた高級バギーは使っていませんでした。

    +32

    -4

  • 140. 匿名 2014/12/18(木) 19:46:49 

    山田優 昔のグローブのKEIKOっぽい顔になてきたな。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2014/12/18(木) 19:51:20 

    自分の子だったら絶対連れてかないけど。
    関係ないから、すごいなーってみてた。
    それより二ヶ月の子だいて、ヒールの高い靴はいて、濡れた地面は歩く勇気ない。
    すこいね。

    +24

    -1

  • 142. 匿名 2014/12/18(木) 19:53:18 

    2ヶ月は新生児ではないですよね

    +22

    -4

  • 143. 匿名 2014/12/18(木) 19:57:11 

    ご丁寧にSNSできっちり報告するから炎上する。
    SNS中毒が原因。
    自己顕示欲の塊。
    批判されそうなことはアップしないのが普通だと思うんだけど。
    ああ、批判されるような行動だって分かってないお馬鹿さんだった。

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2014/12/18(木) 20:00:20 

    108
    全部本人たちのブログ(自己申告)をもとにつくった記事だからしょうがない。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2014/12/18(木) 20:16:57 

    山田優はしばらくインスタグラムもブログも
    更新しないほうがいいよね
    生後2ヶ月の娘をほってパーティー(仕事)行かなきゃ
    いけないほど貧困だとは思えないし
    妊娠報告とか小栗のドラマの終わりとか待ってたり
    気を使ってたのに
    こんなダメママな醜態晒したら
    ご主人である小栗にも白羽の矢が行きかねない

    Facebookにもこの記事出ててコメントに
    なんでダメなの?って多かったけど
    今現在、RSウィルスが流行ってて乳幼児は
    重症化するから気をつけて!って
    ニュースでも病院でも言ってるうえに
    首も座ってない娘を
    副流煙漂う不潔な環境に置くことが非常識って
    叩かれてるんだよね

    +23

    -6

  • 146. 匿名 2014/12/18(木) 20:20:52 

    子供にモザイクかけるくらいなあ、載せなきゃいいのに……。

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2014/12/18(木) 20:45:00 

    ほんとびっくりする。
    私は初めてでちょっと過敏だったかもしれないけど3ヶ月まで一切出さなかった。
    半年くらいから少し日に当たるといいと言われて買い物に行くように。
    公園とかで遊んだのは立ってからかも。

    +9

    -20

  • 148. 匿名 2014/12/18(木) 20:45:30 

    子どものこと考えてないよね。
    人混みに連れて行けば子ども赤ちゃんだって疲れるし、居酒屋のたばこの煙なんて赤ちゃんに害だって分かってて連れ出してるってことでしょ。
    自分さえ良ければそれで良いって考えじゃん。
    お腹を痛めて産んだ子どもをおもちゃ同然に扱ってるとしか思えない

    +11

    -5

  • 149. 匿名 2014/12/18(木) 20:53:08 

    山田優はママタレになりたいのかわからないけど
    スザンヌや優木まおみとかママタレになりたがってる人らが全然育児にしてないのにママ代表みたいに出てくるのはとりあえずうざい。

    +19

    -2

  • 150. 匿名 2014/12/18(木) 20:58:34 

    外食ってなんでだめなんだろ?ランチもだめなんですか?

    +6

    -6

  • 151. 匿名 2014/12/18(木) 21:01:05 

    18
    ごめん、雪の中出歩くって…
    北海道で毎日雪の中赤ちゃん抱いて買い物してる私はどうしたらいいんだ…ネットスーパーでも利用して一歩も外に出るなと?

    +37

    -7

  • 152. 匿名 2014/12/18(木) 21:01:50 

    てか何ヶ月くらいで外出しても批判されないの?

    +23

    -3

  • 153. 匿名 2014/12/18(木) 21:02:02 

    148
    出産未経験なのでよく分からないんだけど、
    赤ちゃんって外出して疲れさせるのは
    よくない事なの?
    疲れてたら夜ぐっすり寝てくれたりしないのかな。
    まあ、その子によるんだろうけど。

    +3

    -11

  • 154. 匿名 2014/12/18(木) 21:06:36 

    芸能人がこういうことするから、バカな一般人がマネするって事を忘れないでほしい。

    +18

    -2

  • 155. 匿名 2014/12/18(木) 21:08:58 

    147
    それは逆にすごいな。
    買い物は、全部ネットで?

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2014/12/18(木) 21:11:00 

    二児の母です。
    私なら、生後二ヶ月では頼まれても連れ出さない!!
    何かあってからでは遅いです。
    芸能人が、このような赤ちゃん連れブログを当たり前に書かれることに影響を受けて真似するお母さんが増えないでほしいと願います。

    +20

    -15

  • 157. 匿名 2014/12/18(木) 21:11:45 

    結構出歩いてたけどな。
    通ってたベビーマッサージ教室とかは、ハイハイし始めるまでの子が対象だったし。
    そこで仲良くなったママ友と、教室の帰りにランチしたり。

    +31

    -6

  • 158. 匿名 2014/12/18(木) 21:13:27 

    え、そこまでゆう?十人十色でいいんじゃない?
    なんでそんなに悪口とかいいたがるんやろな、ここの人達は笑

    +26

    -10

  • 159. 匿名 2014/12/18(木) 21:16:23 


    自分の楽しみ優先。部屋でじっとなんてして居られない。気が狂っちゃう。家事はできない、したくない。

    芸能人に限らず、今の若いママにありがちな行動だと思う。

    育児はストレス溜まるから…と、擁護したいところだけれど、それはできる限りの対策をしてる人へ向けるもの。

    全てを我慢せず、外へ出たければ赤ちゃんは信頼ある方に預けて、数時間気晴らしさせてもらうとか、それなら誰も責めないし責められても守ってくれる人は沢山出てくるかと思う。

    子供が乳児期の間は多少の我慢が出来なきゃ育児は無理だと思います。

    +23

    -11

  • 160. 匿名 2014/12/18(木) 21:24:08 

    私は親に頼れない事情があったので、二人目はかなり早くから連れ出さなければいけませんでした。
    生後1ヶ月での運動会は、なんとか説得してパパだけの参加でしたが、本当に可哀想で。
    翌月の芋掘り遠足には、生後2ヶ月の二女をおんぶして参加。クリスマス会も参加。
    意外と生後3ヶ月くらいまでのほうが免疫があって風邪もうつらなかったりする。
    生後6ヶ月くらいからは、連れ出してないのに上の子の風邪をもらいまくりだった。

    +32

    -6

  • 161. 匿名 2014/12/18(木) 21:25:06 

    77さん

    間違えて通報してしまいました。ごめんなさい。

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2014/12/18(木) 21:27:29 

    そんな小さいと、子供が泣き叫んでまわりに迷惑かけないか心配でレストランにも連れていけない。

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2014/12/18(木) 21:28:44 

    赤ちゃんが産まれたらずっと家に閉じこもってないといけないの?

    +22

    -17

  • 164. 匿名 2014/12/18(木) 21:33:01 

    153.
    この時期、インフルエンザ、RSウイルスが流行っているためあまり人混みの中へ連れて行くことはおすすめできません。
    抵抗力のない赤ちゃんにはリスクが大きいと思います。
    どうしても人混みの中へ連れ出さなければならないのであれば別ですが。

    +13

    -4

  • 165. 匿名 2014/12/18(木) 21:33:51 

    1ヶ月検診終わったら普通に連れ出してたよ。
    昼間は外食もたまに行くし。
    特に3人目は上の子供の用事があるから気にしてられない。
    いたって健康だし、カレー(家庭の)もひんぱんに作るけど飲みは悪くない。
    子育て中の何日かの出来事をそこまで叩く必要ないと思うけど・・・。

    +57

    -14

  • 166. 匿名 2014/12/18(木) 21:36:52 

    犬の散歩で生後1カ月から少しずつ近所を散歩してたら、とおりがかりのおばさんに「こんな小さい子散歩させていいの?!しかも犬も一緒だなんて」と怒られました。
    家では同じ部屋には犬と赤子過ごさせなかったし、近所ってマンションの周りだけだったのに、そんな駄目かと悩んだね。
    一か月検診で小児科の先生も近所に散歩位なら良いって言ってたのにな。

    +19

    -8

  • 167. 匿名 2014/12/18(木) 21:39:52 

    私は赤ちゃんとか関係なく真夏の暑い中やインフルエンザが流行ってたり寒い中ディズニーに小さい子供連れてる人もどうかなって思ってしまう。
    大人でも体力奪われたり崩したりするのに。

    +20

    -5

  • 168. 匿名 2014/12/18(木) 21:48:05 

    居酒屋は良くない!タバコとかで空気が悪すぎる!
    今の時期はどこに連れていくにも人混みは心配だから、出かけるときは慎重にしたほうがいいと思います。
    頻繁にじゃなければ、たまには出かけるのもいいと思う!

    関係ないけど、辻ちゃんってそんなに料理まともに作ってないの?まともに食べさせてないみたいなコメントあったから。最近はあんまりブログ見ないからわからないけど前はちょこちょこ見てて料理頑張って作ってる感じしたけどな~
    あれだけ作ってるママは凄いと思った。


    +19

    -7

  • 169. 匿名 2014/12/18(木) 21:58:47 

    小物タレントほど産後すぐに復帰する、大物タレントのが長期休業したりしてる。

    +15

    -3

  • 170. 匿名 2014/12/18(木) 22:02:10 

    預けていったらいいとか、うちは預ける人いなかったからなぁ(;_・)上の子いたら買い物もいかなきゃいけないし、上の子にまで我慢させらんない。。ただでさえ、赤ちゃん産まれてきつかったりする部分もあるしね。まぁ、ディズニーは二ヶ月では赤ちゃんきついかもしれないね。なんか、子持ちは外出するなっていわれてるようで辛いなぁ。あんまり神経質もよくないと思うけど。

    +24

    -6

  • 171. 匿名 2014/12/18(木) 22:12:04 

    6カ月までは心配で外出はやもおえないときだけに控えてた。ミルク飲ませる間隔も短いし、外出億劫だったなぁ。
    アクティブだな。
    知識がないバカなのか楽観的すぎ
    子供ができてもいつまでも自分が主役って考えなんだろうねぇ。
    虐待とか放置する親に比べればましだな。

    +7

    -10

  • 172. 匿名 2014/12/18(木) 22:13:09 

    151
    必要なものは仕方ないんじゃない?
    批判されるのは自分の遊びとかだからじゃない?

    +17

    -2

  • 173. 匿名 2014/12/18(木) 22:16:05 

    今は居酒屋=酒ではないですよ
    私はよく分煙されてる居酒屋に行きます

    +10

    -10

  • 174. 匿名 2014/12/18(木) 22:17:07 

    芸能人だけじゃなく一般人でも結構見かける。
    自分が一番大事なお母さん増えたのかな。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2014/12/18(木) 22:18:53 

    これだけ騒がれるってことは、死ぬ可能性があるわけで。
    死んじゃったらどうすんの?
    ブログアップして、泣き顔全国にさらすの?
    悲しいです~!って?
    違うでしょ?
    死ぬ可能性があるから、みんな一生懸命止めてるの。
    あんたたちは嫌いだけど、罪のない子が死ぬのが嫌なの。

    +22

    -10

  • 176. 匿名 2014/12/18(木) 22:32:53 

    やもおえないってw
    人のことバカにしてる場合じゃないですよ。

    +11

    -2

  • 177. 匿名 2014/12/18(木) 22:34:22 

    え?別にこいつらの子供だし関係なくね?どうなろうがしったこっちゎない。(爆笑)

    +6

    -8

  • 178. 匿名 2014/12/18(木) 22:43:30 

    産まれて百日は外に出してはいけませんよ!
    3ヶ月以上経たないとね

    まだ首も座ってない赤ちゃんを外食に連れ出すなんて
    「外に出ないと育児ノイローゼになっちゃうわ」
    って自分の事しか考えてないアホだね

    これくらい常識でしょ?昔から言われてるじゃん
    たかが数ヶ月我慢できないって母親としての覚悟
    足りないね(笑)
    育児に忙しい人は携帯触ってる暇もありませんけど

    +17

    -35

  • 179. 匿名 2014/12/18(木) 22:46:53 

    ママ友で生後二ヶ月でディズニー連れていってるひと何人かいたよ。上の子にいろいろ我慢させるのも可哀想だし、逆に寝てる時間が長い時の方がでかけやすいし。居酒屋も、個室だったら連れていってました。家族は喫煙者もいないので。叩いているのは子供いないひと?

    +14

    -22

  • 180. 匿名 2014/12/18(木) 22:49:38 

    この次は、ディズニーランドでしかぁー、
    まぁ~
    お金ね有り余って居るし、暇なんじゃないの、

    別っに自分の子供を連れ回して居るのだから、
    他人に迷惑かけて居る訳では、無いからいいんじゃないかしら?

    余り、気にならないゎ。

    +2

    -7

  • 181. 匿名 2014/12/18(木) 22:50:58 

    上に子どもがいたり、親に頼れなかったり生後間もない赤ちゃんを連れ出す理由はそれぞれですが、居酒屋とかディズニーはありえない。

    友だちの子、生後一ヶ月でRSウイルスになって入院してた。
    可哀想なのは子どもですよ

    +28

    -4

  • 182. 匿名 2014/12/18(木) 23:07:19 

    上の子がいたら何処にも出掛けないなんて無理だと思うけどね。

    でも普段の買い物や病院や銀行とか、最低限じゃない?

    2か月の赤ちゃん連れて19時から22時まで居酒屋は非常識だと思う。
    ましてや芸能人なんだから、子供の為に大人しくしなきゃ。

    +30

    -3

  • 183. 匿名 2014/12/18(木) 23:25:53 

    今生後2ヶ月の子供を育ててるけど
    人の多い所には連れて行かないな〜
    寒いし、色んなウィルスやら菌やら怖いし
    それに生後2ヶ月から予防接種も始まるから
    今風邪引かれたら困る

    けど他人がどうしようがどうでもいいかな
    赤ちゃん可哀想だな〜っとは思うけど
    他人の子供の心配が出来る程の余裕はない

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2014/12/18(木) 23:50:06 

    164
    153です。なるほどウイルスかー。
    ありがとうございます。
    予防接種が終わらないうちは外に出すのは
    控えた方がいいってことなんですかね。

    にしても、外界は危険がいっぱいですね!
    花粉にPM2.5にノロウイルスにインフルエンザに…
    ずっと家でかくまえたらいいんでしょうけど
    そんな訳にもいかないし、
    親の考え方しだいなんですかね。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2014/12/18(木) 23:59:44 

    心配性をこじらせて産後ノイローゼ&鬱になってしまった自分からすれば、この人たち神経図太くてある意味羨ましい。
    でもお金持ちなんだからシッターに預けて出かけたらいいのに。哺乳瓶拒否の完母とか?

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2014/12/19(金) 00:01:17 

    でも芸能人のディズニ行きましたネタはステマと同じでお仕事でしょ?

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2014/12/19(金) 00:19:33 

    芸能人もだけど、一般人でもよく見る
    生まれて多分1,2ヶ月くらいの赤ちゃんを、
    週末で混雑してるデパートに連れてきてる人とか。
    そんなに買い物したいか?旦那に頼めよって思う
    暖かい日や、あんまり混んでいない場所ならまだしも、こんな寒いときに…

    わたしは生後5ヶ月で初めて子供を連れて外でランチした。首が座っておすわりも出来るようになってから。
    それまで一歩も外に出なかったわけじゃないけど、近所の公園とかスーパーだけにしてた。
    何でたった数ヶ月、我慢できないんだろ?
    バカな母親が多いな〜って思う。

    +12

    -9

  • 188. 匿名 2014/12/19(金) 00:33:44 

    別にいいと思いますけど。
    上の子がいるとどーしても下は連れ回しちゃいます↓

    居酒屋は空気悪いし酔っている人がいて危ないと思いますが他はその人の考えなんで気にならないです。

    興味がないだけかな?

    +2

    -6

  • 189. 匿名 2014/12/19(金) 00:41:37 

    子供を預けてたまに息抜きしに行ったらそれはそれで子供ほったらかして~って叩くんでしょ
    芸能人ってそういうところだけ拡散されるし
    あと上に兄や姉がいる家庭は仕方ないと思うよ

    +11

    -4

  • 190. 匿名 2014/12/19(金) 00:51:36 

    23
    マイルドヤンキーママ
    常識なし

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2014/12/19(金) 00:54:52 

    29
    興味ないなら、書き込む必要ない。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2014/12/19(金) 00:57:48 

    トピ読んで思ったのは、皆さん言ってる事が
    極端過ぎません?

    一歩も外に出しては行けないの?とか

    非常識って叩いてる人もそんな事言ってるわけ
    ではないですよ

    ウイルスや菌は本当に恐ろしいし、産まれて
    1、2ヶ月はよろしくない
    首もすわってないしね、万が一を考えても

    買い物や銀行くらい、そのお母さんの事情もあるから
    良いと思うけど、さすがに外食やレジャー施設に
    連れ出すのは良くないですよね
    遊びみに行くのは数ヶ月我慢すればいい

    赤ちゃんの身体、時と場合、場所を考えようって
    事ですよね?

    明らか産まれたての赤ちゃんを片手で
    抱えて買い物してる金髪のママを見た時は
    流石にあきれ果てましたけど(-_-)

    +22

    -5

  • 193. 匿名 2014/12/19(金) 01:06:30 

    まあ外出したくなる気持ちはわからなくもないよ。
    私は母親が遊びに来てくれたり、旦那に
    DVD借りてきて貰ったり、裁縫したりしてる。
    友達も遊びに来てくれるし、家だけど、一緒に
    お昼食べるだけでも全然違う。楽しんでる。
    やっぱり出掛けるとなると、ずっと抱っこして
    なきゃだし疲れちゃう。だから出掛けても実家くらいです。
    実家なら安心だしね。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2014/12/19(金) 01:14:13 

    姑だらけ

    +12

    -5

  • 195. 匿名 2014/12/19(金) 01:19:29 

    辻希美か…。
    第一子産んで間も無く、旦那と二人で旅行に行ったとか、話題に事欠かないね…。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2014/12/19(金) 01:22:04 

    178
    三ヶ月はでたらいけないって無理じゃないの(;_・)うちの地域は一週間健診、一ヶ月健診、二ヶ月健診があるよ。体重とかはかれるし、健診はいくべきだと思う。30日か、31日で神社にお参りもしなきゃいけない地域もあります。うちは三人ともお参りしました( ´∀`)ディズニーとかはなしだなって思いますがΣ(゜Д゜)

    +11

    -2

  • 197. 匿名 2014/12/19(金) 01:29:08 

    3ヶ月外出しなかった人より4ヶ月、5ヶ月外出しなかった人の方が偉いの?育児大変だった人の方が偉いの?

    +20

    -4

  • 198. 匿名 2014/12/19(金) 01:30:50 

    姑だらけ

    +9

    -7

  • 199. 匿名 2014/12/19(金) 01:37:52 

    他人のガキとかどうでもいい

    +5

    -3

  • 200. 匿名 2014/12/19(金) 01:51:05 

    カフェと居酒屋には連れて行くなー!!
    うるさいんだけど !
    マジ。
    迷惑です!!

    +13

    -2

  • 201. 匿名 2014/12/19(金) 01:54:32 

    133
    今の居酒屋って意外に子ども連れで来てるのいるよ。
    むしろ、ご飯時は、家族連れで混んでるくらいだよ。
    定食もあるしね、
    タバコの煙充満なんて有りえないし、席も分けられてる、吸う人は奥の部屋とかね、今時分煙なんて当たり前、考え方古くない?いつの時代の居酒屋行ってたんだよ。

    +20

    -12

  • 202. 匿名 2014/12/19(金) 02:05:56 

    よく連れて行くよね~、そんな赤ん坊。
    風邪ひいたり病気になっても困らないの?
    育児に加え看病まで大変じゃん、自分まで体調崩す事になるよ。
    そうなっても、
    実家依存してるから、 ばーちゃん頼ってるからいいってか? !!

    +12

    -4

  • 203. 匿名 2014/12/19(金) 02:16:29 

    居酒屋になんで子供連れて行く必要あんの?
    本来、大人達がお酒飲む所でしょ?
    ファミレス行けばいいじゃん。
    日本も外国みたいに厳しくしてほしい。

    +16

    -7

  • 204. 匿名 2014/12/19(金) 02:31:12 

    一歩も外に出るなって事?!

    って、極端すぎでしょ(笑)
    ここで皆非難してるのってそういう事じゃないってわからない?
    これだから最近の親は…って馬鹿にされるからやめてよ

    +29

    -8

  • 205. 匿名 2014/12/19(金) 03:09:46 

    6ヶ月までは母親の免疫あるからなぁ
    そこまで直ぐに風邪引きになったりしないかと
    RSウイルスなんかは要注意だけど、寝んねの時期だから、ウイルス付いてそうな物に手を延ばしたりってないしね
    それよりオムツどこで替えたんだろう?

    +2

    -11

  • 206. 匿名 2014/12/19(金) 03:48:21  ID:7PHGpW5FNs 

    はぁ?居酒屋?
    母親がすることじゃないしwww
    煙草の煙も子供に吸わせてるし
    特に山田優、頭大丈夫かwww

    +13

    -4

  • 207. 匿名 2014/12/19(金) 04:22:31 

    今からママになる人は真似しないでね!反面教師にしてね!ブログアップされると中にはこれが正しいと勘違いされちゃうから怖いよ。

    +9

    -3

  • 208. 匿名 2014/12/19(金) 04:28:57 

    二ヶ月であちこち行けるお母さんの体力が凄い。
    自分は寝不足と痛みで外出する気も起きなかったなぁ

    +25

    -2

  • 209. 匿名 2014/12/19(金) 04:35:28 

    208  

    うちも。とにかく外出とかじゃなくて寝たかったよ。

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2014/12/19(金) 05:11:42 

    上の子いるのに3ヶ月も外に出るな?
    無理だから。

    まぁ確かに一人目で居酒屋はある意味すごいと思うけど、その子のママが判断したことだから他人が批判することでもないかと。
    それにやっぱりガス抜きは必要。
    旦那が忙しくてほとんど家にいない、頼れる身内も遠方、子どもと24時間ずっと一緒の生活でノイローゼになったり、DVしちゃったり、ってなるよりかはよっぽどマシだと思いますが。

    二人の行動を自分がやるかって言うとやらないけど、気持ちは十分分かる。

    +11

    -17

  • 211. 匿名 2014/12/19(金) 05:12:11 

    上の子いるのに3ヶ月も外に出るな?
    無理だから。

    まぁ確かに一人目で居酒屋はある意味すごいと思うけど、その子のママが判断したことだから他人が批判することでもないかと。
    それにやっぱりガス抜きは必要。
    旦那が忙しくてほとんど家にいない、頼れる身内も遠方、子どもと24時間ずっと一緒の生活でノイローゼになったり、DVしちゃったり、ってなるよりかはよっぽどマシだと思いますが。

    二人の行動を自分がやるかって言うとやらないけど、気持ちは十分分かる。

    +9

    -10

  • 212. 匿名 2014/12/19(金) 05:18:49 

    自分だったらしない!とは思うけど人の育児を批判できる程、自分も完璧じゃないからな~

    しかも自分に被害がある訳じゃないし、関係ない

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2014/12/19(金) 06:41:12 

    上の子の園行事とかで仕方なく人混みに連れ出すのも躊躇したよ、うちは(笑)

    園行事は上の子の成長も見たいし上の子も見に来てね!って楽しみにしてるし園との関わりもあるし、行きたいけど人混みに連れ出すにはまだ小さいしなぁ~とか、悩んじゃったよ。

    居酒屋とかいいなぁ~…と思うけど、子供が大きくなってからの楽しみに、取っておくわ。

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2014/12/19(金) 07:07:58 

    生後2ヶ月は新生児ではない。

    +13

    -2

  • 215. 匿名 2014/12/19(金) 07:51:21 

    ゆうこりんも1ヶ月検診直後にママ友とランチしてましたよ。
    批判コメントが多かったから、ブログに載せなくなっただけ。

    +9

    -2

  • 216. 匿名 2014/12/19(金) 07:57:34  ID:7PHGpW5FNs 

    201あまり分煙意味ないよwww
    あんた頭よろしいか?www

    +1

    -6

  • 217. 匿名 2014/12/19(金) 08:11:14 

    こんな人達が子どもを育てるなんて、子供がかわいそう。

    +3

    -6

  • 218. 匿名 2014/12/19(金) 08:22:31 

    この人たち…子供が
    アクセサリーみたいなもんだから…

    +5

    -5

  • 219. 匿名 2014/12/19(金) 08:27:40 

    友達でもなんでもないし、好きにすればいいと思う。
    暴力とかの虐待がなければ。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2014/12/19(金) 08:48:20 

    母親失格な人達ばっかりだね。自分の事しか考えてないんだな。

    +3

    -6

  • 221. 匿名 2014/12/19(金) 08:57:28 

    授乳中に刺激物食べさせちゃダメって言われたことない。
    カレーって本当にだめなの?
    くわばたりえが唐辛子食べて、コメントで注意されて、確認したら食べても問題ないって結論だったのは知ってるけど。

    +11

    -4

  • 222. 匿名 2014/12/19(金) 09:05:05 

    221です。
    授乳中に刺激物食べちゃダメって言われたことない。の誤りです。

    +5

    -2

  • 223. 匿名 2014/12/19(金) 09:06:33 

    兄弟がいるなら兄弟につきあって、やむをえないお出かけがあっても仕方ないとおもうけど一人目は出かける理由がないよね

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2014/12/19(金) 09:07:11 

    うわっ、辻ちゃんって子供がいても自分が姫なんだね。松田聖子みたい。
    てか、シンデレラの椅子が台無し!
    北関東の子沢山ヤンママにしかみえない!

    +9

    -7

  • 225. 匿名 2014/12/19(金) 09:08:32 

    スザンヌはずいぶんおばさんだね。知り合いの二十歳と十一才の子供がいるママに見えた。

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2014/12/19(金) 09:10:52 

    居酒屋で子連れってセンス悪いよね
    幼児でもやだ。パチンコ連れてくのと似たようなもんだよ。親のレベル低。

    +6

    -3

  • 227. 匿名 2014/12/19(金) 09:32:59 

    たいして、子育てしてないくせに!!

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2014/12/19(金) 09:33:00 

    こういうのを見て、赤ちゃん連れて遊び行っても大丈夫なんじゃん!と思う人が出てくる。
    産まれたばかりの赤ちゃんはなるべく外出させないほうがいい。
    確かに家に閉じこもってるだけだと気が滅入ることもあるけど、赤ちゃんが産まれたというのはそうやって色々な我慢も必要。
    それが一生続くわけではないし、産まれて数ヵ月くらいは家でゆっくり赤ちゃんと向き合うべき。
    遊びたかったら作るなって話だし。
    親の都合で振り回される赤ちゃんが可哀想。

    +7

    -3

  • 229. 匿名 2014/12/19(金) 09:41:16 

    義姉も一ヶ月の赤ちゃんをつれて泊まりにいってきたらしいよ(笑)
    つい最近。
    びっくりした。
    新生児じゃなくなったしと。
    さすがにびっくり
    なかにはいますよね。
    私は買い物でいかなきゃなときは車でいって、旦那に車でみてもらって買い物してたり、首座るまでは人混みはさけた

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2014/12/19(金) 09:52:41 

    色即是空くん?
    漢字ちょっと違うか
    ウチの親は人混みは風邪引きやすい、いらん病気貰うって凄く気にしてたから人混みには行かずまだ小さかった頃は毎週末公園連れて行ってくれて、お弁当作ったり買ったりしてピクニックさせてくれた。公園に行く朝のマックは幸せだった。みんな幸せそうだった
    そう言うネタでもブログは書けるでしょ?寧ろそんな家族の方が一般人からしたら親近感もあって良いと思うんだが…
    子供連れて居酒屋って子供が成人なら別だけど、まだ未成年や幼児を連れて来たってそれは物凄くイメージ悪いんですよ案外。赤ちゃんじゃなくても
    私の母親は私がやたら変な病気貰ってくるから人一倍敏感だっただけかもしれないが、人混みの中にしか人からの羨望は無いと思うならその幼稚な脳みそで子供は作らない方が良いです、どんだけ歳食ってもガキがガキ産んだって永遠に言われます。金を沢山使うだけが幸せじゃないです、人間は。

    +1

    -7

  • 231. 匿名 2014/12/19(金) 09:57:04 

    10年くらいまえに、クリスマスイブに明らかに0才児つれてピーターパン待ちしてるひといてすごいなぁと思ったけど、とんでもないよね。
    ただでさえ寒くてホコリっぽいのにね。
    その後もヒールのブーツでだっことかそんなんよく見たよ。
    そんな人たちがまともですって育児したりお受験して鼻高々にしてるんだもんね。アホらしい。

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2014/12/19(金) 10:00:40 

    赤ちゃんと一緒に寝てたいってくらい外出するのもめんどくさかった(笑)
    3ヶ月くらいまで食料品の買い物くらいしか出掛けなかったな。
    二人目となると上の子の都合もあるから外出もしたけど、なるべく家にいるようにしてた。

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2014/12/19(金) 10:06:29 

    雨の日に生後二ヶ月をだっこ紐でディズニーランドとかほんとかわいそう( ;∀;)
    赤ちゃん疲れただろうな( ;∀;)
    うちの子二人とも抱っこ紐デビューは首がしっかりしてきた3ヶ月すぎからだった。

    +6

    -3

  • 234. 匿名 2014/12/19(金) 10:08:58 

    そーやってママタレ叩く人多いけど一般人もよくやってる行動笑꒰ ∩ ´ Д`;꒱
    私よく見るよー!新生児連れ回してる人やら、ギャルみたいな格好してる人が子供連れて歩いて、家でじっとしとくの無理ーとかほざくやつ꒰ ∩ ´ Д`;꒱
    あと兄弟いる人は上の子を遊びに行かせたりするから仕方ないと思う!!
    まぁ居酒屋はどうかと思うけど!

    +7

    -2

  • 235. 匿名 2014/12/19(金) 10:09:45 

    山田優の金髪はあれか、抜け毛が床に落ちて目立たないようにするためか?うざいんだよね産後抜け毛が増えるから

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2014/12/19(金) 10:10:41 

    まさか旦那の服に着いてる茶髪なんかとくべつするために金髪か?

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2014/12/19(金) 10:18:56 

    1億総ジャッジメンタル社会。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2014/12/19(金) 10:19:31 

    ママタレだけではなく、現実的に一般人でこういう人達はたくさんいます。販売業をしていますが、人混みの中産まれて間もない新生児を連れているお母さんはたくさんいますよ。赤に他人のこっちが心配になってしまうくらいお母さんはのほほーんとしていて驚きます。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2014/12/19(金) 10:27:00 

    要は、blogに載せんなって話(笑)
    他人がどこで何をして息抜きしようが勝手なんだから、blogにさえ載せなけりゃ叩かれることもない。
    そこに考えが及ばずUPしちゃうあたりが、この人たちの残念なところ。
    そんなに自慢したいなら、仲間内だけに公開でやればいいのに。

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2014/12/19(金) 10:51:39 

    3ヶ月外出しちゃいけないの?って言っている方、そうではなくて不要な外出は避けるという意味だと思います。
    親に頼めない方は買い物に行かなくてはならないし、もちろん健診は赤ちゃんの為に必要です。

    皆さんが指摘しているのは赤ちゃんの為にならない居酒屋や人混みに行く事ではないでしょうか?

    +6

    -5

  • 241. 匿名 2014/12/19(金) 11:17:46 

    ママタレは大変だな〜

    娘が産まれて1ヶ月もたたない頃に焼肉食べに行ったし
    今日まさに1歳にして居酒屋で会社の忘年会だよ。

    連れてくるの期待して待ってる人がいる限り連れて行きますよ。

    世の中家に居ても風邪ひいて熱出したりするから
    調子の良い時に親も一緒にストレス発散しないとね

    +6

    -8

  • 242. 匿名 2014/12/19(金) 11:22:02 

    108辺りから又いつもの山田優の無理ある擁護女が何度も同じこと書いてる。

    まともに相手しない方がいいよ!!!

    +1

    -3

  • 243. 匿名 2014/12/19(金) 11:37:52 

    山田優の居酒屋の写真が無いのは、性別をも明かしてない←バレてるけど!赤ちゃんの姿をほんの一部でも、他人がUPするのを事務所が禁じてるからだよ。

    わざわざ将来子供を傷付ける可能性のあることなのに、番宣やらに使うわけないでしょーに。

    宣伝に使うならもっといくらでも面白いガセ話題作れるよ。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2014/12/19(金) 12:02:47  ID:nSVn51c5Cr 

    沖縄だと子供を居酒屋に連れて行くの普通なんだけどな…

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2014/12/19(金) 12:09:30 

    子供が3ヶ月の時に友達に誘われてランチに行きましたが、授乳を済ませてゴキゲンな時間だったにもかかわらず他の人の気配を嫌がって号泣してしまい、私は謝りながらあやしてランチどころではなかったです。

    小さい子と外食出来る人を見ると、スゴいなーと思います。うちの子みたいな神経質なタイプには無理です。

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2014/12/19(金) 12:20:49 

    辻ちゃんは仕方ないと思うけどなぁ。
    上に子どもいたら、もういろいろと慣れてるだろうし
    赤ちゃんも大切だけど、上の子たちを楽しませるのも大切だからね。

    +8

    -2

  • 247. 匿名 2014/12/19(金) 12:54:14 

    ほっといたれよ。別に本人達がやってることやし 何かあれば本人の責任
    いちいち他人が騒ぎ立てることでもないでしょ。

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2014/12/19(金) 12:57:33 

    居酒屋とかディズニーはもちろん良くないけど
    極端な神経質な人もおおすぎ。

    半年外出てなかったとか、それはそれで赤ちゃんはきっと退屈だったよ。
    お散歩したり近場の公園で外気浴くらいさせてあげればよかったのに。

    +13

    -1

  • 249. 匿名 2014/12/19(金) 13:15:15 

    居酒屋に子供
    まわりがヒヤヒヤするだけ

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2014/12/19(金) 13:18:57 

    30
    確かに赤ちゃんは可哀想だけど子供がくるなって風潮おかしくない?

    夢の国は、大人だけの国ではありませんよ?
    子供達がいてこその ディズニーなのでは?
    私が3歳のとき連れてってもらったそうですが、
    まったく覚えていません。ただ写真や映像が残っていて幸せそうに笑って楽しそうな両親と私の姿がありました。他のお客さんに気を使うから疲れてたけど楽しかったよと母は言います。
    覚えてなくても素敵な思い出宝物になっています。 結婚式にも使う予定です。

    +7

    -3

  • 251. 匿名 2014/12/19(金) 13:35:30 

    雪国の幼児はどうなるの?昼にお母さんしかいなかったら子供預けて買い物とかも行けないじゃん!
    それで免疫力つくならいいんじゃないかな?

    +10

    -3

  • 252. 匿名 2014/12/19(金) 13:47:01 

    毎日行ってる訳じゃないからいいんじゃないの!ママだって息抜きが必要‼︎
    うるさい人が余りにも多くて嫌だ(。-_-。)

    +17

    -4

  • 253. 匿名 2014/12/19(金) 14:02:25 

    まぁ、でも引きこもってガルちゃんなんかで他人を批判をしながら育児するくらいならたまにはお出かけもいいんじゃないの?
    ある程度場所や時間は考えてがいいとは思うけど。
    それも人それぞれの判断基準違うけどね。

    +16

    -2

  • 254. 匿名 2014/12/19(金) 14:32:39 

    この寒い時期の夜の居酒屋(タバコ)、ディズニー(人混み)など場所や時期が悪い。

    ただ、生後2ヶ月ともなれば普通にショッピングやランチ位ならは良いのでは?と思う。いくら寒くてもずっと近所のスーパー行く以外引きこもれってのはちょっと可哀想。居酒屋やディズニーって発想はないけどね。とりあえず生後1ヶ月過ぎたらもう新生児じゃないし。それに上の子が居ると引きこもってる訳にもいかないからなぁ。私はまだ一人しかいないから分からないけど、友達の子は生後1ヶ月経ったらすぐ上の子連れて公園連れて行ってて大変だなぁと思った。

    +7

    -3

  • 255. 匿名 2014/12/19(金) 14:41:30 

    昨日うちのだんなから聞いたけど、
    巨人の村田(男村田とか呼ばれてるひと)
    生後2ヶ月の赤ちゃんを連れてハワイへ優勝旅行行ってるらしいよ。

    ママタレじゃなくてごめんなさい。

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2014/12/19(金) 15:11:40 

    「見て見て〜!私の子供〜!」
    「可愛いでしょ⁉︎」的な?w
    馬鹿じゃないの!
    よく新生児をそこら中に連れ回せるね
    病気したらどうしよう とか
    考えないのかな o(`ω´ )oイライラ
    子供がいない人でも分かる事だと思う。

    +1

    -9

  • 257. 匿名 2014/12/19(金) 15:41:07 

    225
    生後2ヶ月でハワイまで飛ぶってすごいね。
    鼓膜とか大丈夫なのかな?
    家も事情があって、7ヶ月になったら行かなくちゃいけないんだけど、今から飛行機対策心配で。
    金持ちだったら、ジェットセッター余裕余裕なんだろうね!
    普通のフライトでしか移動できない庶民は戦々恐々としてます。

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2014/12/19(金) 15:41:56 

    辻ちゃん、ディズニーランドは逃げないからさぁ、せめて子供おっきくなってから行こうよ

    +6

    -5

  • 259. 匿名 2014/12/19(金) 16:34:23 

    子どもも商売のための道具なんだろうね。
    ママになっても素敵に輝いている私最高☆みたいな薄気味悪い空気を感じる。
    ママタレなんて変なジャンルいらないから、母親ならちゃんと育児しててくれ。

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2014/12/19(金) 16:41:22 

    138
    ディズニーはタイミングによってはすごくすいてるよ~
    平日でも春夏冬休みは混むけど、イベントはじまる前とか空いてる。
    赤ちゃんいたら乗り物なんてほとんど乗れないし、歩くだけなら平日の空き具合は影響すると思う。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2014/12/19(金) 16:51:29 

    カレーは別にいいのでは?
    インドカレーはダメって言われたけど。
    バターやマーガリンが大量だから、乳腺つまる可能性がありからって。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2014/12/19(金) 17:01:17 

    でも正直辻は子供が複数だから第2子以下は宿命だよ?
    うちの第3子なんて1ヶ月健診前に上の子達それぞれの行事で出掛けてる…。

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2014/12/19(金) 17:02:55 

    まず、新生児=生後一ヶ月までだから、ここに上がってる赤ちゃんみんな新生児じゃないしね。

    寒い日や人ごみに長時間でなければ一ヶ月過ぎたら外出は良しとされてるし、ディズニーはどうかと思うけど多少はいいんじゃない?
    居酒屋も完全個室で喫煙者が誰もいなくて長時間でないならアリだと思う。

    +7

    -2

  • 264. 匿名 2014/12/19(金) 17:19:13 

    叩いてる人多いけど、逆にいつからならいいの?外出はどこまではよくてどこからがダメなの?息抜きは必要だと思う。息抜きの仕方は人それぞれだし、産んでから2ヶ月も3ヶ月もこもってたら私はどうにかなりそうになる。息抜きして赤ちゃんに優しく接せれるならいいと思うけど
    個室もあるし、赤ちゃん用の簡易的な布団とか貸し出してるお店もあるし(~_~;)
    叩くんじゃなくて、自分はどんな風に育児をしてきて、赤ちゃんが小さい時にはどんな息抜きがあるのかアドバイスすればいいのに

    +6

    -2

  • 265. 匿名 2014/12/19(金) 17:24:35 

    細かいこと考えないo型。

    +3

    -3

  • 266. 匿名 2014/12/19(金) 17:35:32 

    うちも子の発表会あったからいきました!だれも頼るひといないし、旦那は仕事だしね。一生懸命練習してるのに、いけないなんて、子供にいえない。しかも、保育園最後の発表会だったし。最低限でかけないようにはしてるけど(つд`)

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2014/12/19(金) 17:42:10 

    とりあえずどうでもいい。
    子どもになにかあったら批判するけど
    なにもないなら騒ぐことない。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2014/12/19(金) 17:50:47 

    250
    で思い出した。
    ディズニーランドのプーさんとこで赤ちゃんではなく5〜6歳と3歳ぐらいの子供2人を連れたご家族の方がいた。別に迷惑もかけてないのに40代ぐらいのおばさんが『子供を連れてくるなんて非常識よねぇ〜!どうせ覚えてもないのに連れてこないで欲しい〜』とそのご家族にわざと聞こえるように言った。
    母親が『すみません。。』って謝ったのに『虐待よ!虐待!ねぇ?』と返してた。 すると周りの人達老若男女ちらほらと『あんたのが迷惑だよ!』『あんな歳の取り方したくないよね?ねー?』『ママさん可哀想。。』『気にしなくていいですよ!』『ディズニーに子供くんなとかww』って塩笑われ 逃げるように違う所にいかれました。連れてた小さいお子さんが『ママ、大丈夫?ママ大丈夫?あれ悪い魔女なの!?』発言に皆ほっこりしてました(^^;;

    確かにディズニーから子供を奪っちゃ駄目だよね。なのに何故か大人が我が物顔でドカドカといる。そちらの方が非常識なのでは?

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2014/12/19(金) 18:36:25 

    264
    叩くだけではなくて、自分の体験談らしきもの書いてる人も沢山いるじゃん

    しかもケースバイケースでしょ?今年は特にインフルやRSの流行が早かったし、春や秋産まれと夏冬とは違うし、ひとりめと上の子がいるのとでは事情も違うし、東京と地方の違いもあるし。とりあえずひとりめの夜のしかも冬の寒空の中、若者が遊ぶために集まるあの地域の居酒屋は絶対にあり得ない。

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2014/12/20(土) 01:20:40 

    他人の家に興味がある人が沢山。
    暇なんですね。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2014/12/20(土) 21:29:40 

    山田優ってオバチャンじゃん。赤ちゃんがいるママには見えないのだけど・・・

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2014/12/21(日) 00:12:01 

    自分が出産する前は赤ちゃん連れて出掛けるなんて…って思ってたけど
    いざ自分が育児してみたら出掛けずにずっと家にいると頭おかしくなりそうだし、たまには外で気分転換したくもなるよ。

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2014/12/21(日) 07:03:03 

    赤ちゃんが産まれて1ヶ月や2ヶ月で頭おかしくなりそうとかなるなら、それは育児に向いて無いんだよ
    とにかく必死な時期だもん、そんなこと感じてる暇もないよ
    もう何ヵ月か経ってからていうならまだわかるけど

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2014/12/21(日) 13:39:31 

    つけ加え↑よくある悩み…母乳が出にくいとかなかなか上手く飲んでくれないとか夜泣きが酷いとか…色々で全然眠れなくて頭がおかしくなりそうていうのは当たり前だと思います。可愛いけど大変な頃ですもんね。

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2014/12/23(火) 02:05:27 

    連れ回し過ぎは良くないけど、親に預けて自分だけ出掛けるとか、辻ちゃんにしては上の子いるからしょうがないと思う。上の子達だってお出かけしたいし、ママや弟がお留守番でパパとお出かけしたとしても、家族一緒じゃないと楽しさ半減?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。