ガールズちゃんねる

ゴールデンボンバーが生演奏を披露 クオリティの酷さに会場爆笑

130コメント2014/12/20(土) 10:16

  • 1. 匿名 2014/12/18(木) 10:36:35 

    ゴールデンボンバーが生演奏を披露 クオリティの酷さに会場爆笑 (2014年12月18日掲載) - ライブドアニュース
    ゴールデンボンバーが生演奏を披露 クオリティの酷さに会場爆笑 (2014年12月18日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    16日に放送した「Rの法則」(NHK Eテレ)にゴールデンボンバーがゲスト出演して生演奏を披露した。 番組では全国の女子高生300人に「ゴールデンボンバー ここを変えたらもっと売れることは?」というアンケートを元に、要望が一番多かったという“生演奏”をスタジオで披露することになった。 メンバー4人は、わずか1週間しかない練習期間で「また君に番号を聞けなかった」を猛特訓したそう。スタジオでは、まず普段通り“録音されたオケを流したバージョン”の後に生演奏を披露したが、生演奏に切り替わった途端、スタジオは笑いの渦に包まれた。



    ボーカルの鬼龍院翔は、派手な動きもなく、終始片方の耳を押さえながら歌い難そうな様子で歌っていた。演奏終了後、メンバーは「本当にすみませんでした!」と次々に連呼して謝罪した。

    続けて喜矢武豊が「ダメなんだ。弾いちゃダメなんだって」、鬼龍院翔が「僕ら、弾けません」、樽美酒研二が「放送事故だよ、これ!」と、次々に自虐的なコメントをした。



    動画はこちら↓

    +162

    -18

  • 2. 匿名 2014/12/18(木) 10:38:45 

    クオリティも何も全部エアーだからクオリティに期待してる人最初からいないと思ってた

    +545

    -5

  • 3. 匿名 2014/12/18(木) 10:39:10 

    ひけなくて、ひけなくて、ひけなくて、つらいよぉぉぉーーーおぉぉーーー!

    +604

    -19

  • 4. 匿名 2014/12/18(木) 10:39:11 

    意外に少しずつひけるようになってるんじゃないんだ。
    ちゃんと練習しなよ。

    +261

    -153

  • 5. 匿名 2014/12/18(木) 10:39:12 

    それでも金爆はおもしろい(笑)
    演奏できなくてもテレビに出れるバンドなんて他に居ないわ(笑)

    +806

    -32

  • 6. 匿名 2014/12/18(木) 10:39:33 

    想像しただけで爆笑w

    +398

    -14

  • 7. 匿名 2014/12/18(木) 10:39:56 

    女々しくて芸人

    +40

    -40

  • 8. 匿名 2014/12/18(木) 10:40:03 

    これ見てたよ
    ホントに酷くて、スタジオもある意味騒然としてた

    でも、自分たちの演奏のレベルをきちんとわかってるのはある意味潔いよね
    最後がちで謝ってるし…

    +665

    -18

  • 9. 匿名 2014/12/18(木) 10:40:07 

    それでこそ金爆!笑

    +346

    -16

  • 10. 匿名 2014/12/18(木) 10:40:38 

    体張って笑いを取りに行くミュージシャンってw
    ゴールデンボンバー、仮装ハロウィンコスプレのクオリティがヤバいw
    ゴールデンボンバー、仮装ハロウィンコスプレのクオリティがヤバいwgirlschannel.net

    ゴールデンボンバー、仮装ハロウィンコスプレのクオリティがヤバいw去年 ↓ 今年 ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba[ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」P...


    ゴールデンボンバー・鬼龍院翔、樽美酒研二そっくり白塗りでハロウィーンの渋谷へ「誰も目に止めねぇ」
    ゴールデンボンバー・鬼龍院翔、樽美酒研二そっくり白塗りでハロウィーンの渋谷へ「誰も目に止めねぇ」girlschannel.net

    ゴールデンボンバー・鬼龍院翔、樽美酒研二そっくり白塗りでハロウィーンの渋谷へ「誰も目に止めねぇ」 「ほんとだ!!!誰も目に止めねぇ!!(^-^≡^-^)笑」「渋谷のセンター街、仮装だらけで白塗りなんて珍しくもなんともない的な空気でした(^-^)」と仮装する人々...

    +263

    -9

  • 11. 匿名 2014/12/18(木) 10:41:08 

    エアーバンドだったわけだから、楽器を弾こうと思ってたところにびっくりしたわ。

    いいのよ~ありのままで~

    +358

    -10

  • 12. 匿名 2014/12/18(木) 10:41:21 

    エアーがおもしろい!ありきのグループやから
    演奏できなくてオッケー!笑

    むしろ弾けてないのが好感持てるっていう不思議♡笑

    +393

    -16

  • 13. 匿名 2014/12/18(木) 10:41:57 

    演奏できないのに、どうしてわざわざバンドを組んだの?

    +20

    -150

  • 14. 匿名 2014/12/18(木) 10:42:30 

    見てるこっちも肩に力が入ってくるw

    +128

    -7

  • 15. 匿名 2014/12/18(木) 10:42:47 

    弾けません!!

    素直だね!!

    +216

    -12

  • 16. 匿名 2014/12/18(木) 10:43:02 

    鬼龍院さん可愛い☆

    +146

    -21

  • 17. 匿名 2014/12/18(木) 10:43:36 

    いつ見ても仲好さそうでいいな、とは思う
    曲はあまり聞かないけど(笑)

    +342

    -12

  • 18. 匿名 2014/12/18(木) 10:43:44 

    楽器弾けないバンドだけど、好感持てるんだよね~(笑)

    +275

    -14

  • 19. 匿名 2014/12/18(木) 10:43:50 

    すぐに消えるかと思ってたのに意外と続いてる

    +367

    -7

  • 20. 匿名 2014/12/18(木) 10:44:11 

    中学校の文化祭の即席バンドくらいは弾けていたと思うw

    +254

    -6

  • 21. 匿名 2014/12/18(木) 10:44:28 

    本当にこんなもんなのかな?
    どこかで歌広場だけは出来るって見たことあるような…

    +14

    -42

  • 22. 匿名 2014/12/18(木) 10:44:37 

    学芸会

    +40

    -22

  • 23. 匿名 2014/12/18(木) 10:44:56 

    この人たちはこれでいいよ。好き。
    応援してる。去年の演出ウケたから今年の紅白も期待してるよ。頑張って!!

    +300

    -14

  • 24. 匿名 2014/12/18(木) 10:45:59 

    技術は磨かなくていいんだから楽な商売だね

    +32

    -52

  • 25. 匿名 2014/12/18(木) 10:46:11 

    生演奏で意外に弾けるのか!?なんて期待したら逆だった

    まぁ、そうだよな
    そんなに急に楽器は弾けるようにならないよね
    ましてこれ、女子高生たちのアンケートの結果だし
    準備期間も1週間しかないし

    +122

    -5

  • 26. 匿名 2014/12/18(木) 10:46:15 

    実は弾けるのを隠してるのかと思ってたわww

    +110

    -6

  • 27. 匿名 2014/12/18(木) 10:46:19 

    エアーだけで紅白3回はある意味すごい

    +342

    -3

  • 28. 匿名 2014/12/18(木) 10:46:43 

    素人にはよくわかんない
    別にそんな下手な演奏とも思わなかった

    +123

    -9

  • 29. 匿名 2014/12/18(木) 10:47:31 

    がるちゃん民ってゴールデンボンバーファン多かったんだ

    +100

    -11

  • 30. 匿名 2014/12/18(木) 10:47:54 

    芸人ならAllOK ミュージシャンなら許せない。
    一発屋で終わるなら許せる。

    +12

    -45

  • 31. 匿名 2014/12/18(木) 10:48:44 

    この曲はPVも面白かったよね
    立ち位置的にはアーティストじゃなくて
    芸人だよね笑

    ゴールデンボンバー「また君に番号を聞けなかった」FULL PV【GOLDEN BOMBER】 - YouTube
    ゴールデンボンバー「また君に番号を聞けなかった」FULL PV【GOLDEN BOMBER】 - YouTubewww.youtube.com

    オフィシャルサイト:http://sound.jp/g_b/ YouTube Channel:http://www.youtube.com/user/zanyzapofficial 公式通販サイト:http://silkroadstore.jp/ ゴールデンボンバーの「また君に番号を聞けなかった」ストーリープレイ...


    +234

    -6

  • 32. 匿名 2014/12/18(木) 10:48:52 

    >この人たちはこれでいいよ

    パフォーマンスを楽しむグループだからですよね
    でも口パクキャリーは大批判
    あれもパフォーマンスドールなのに

    結局自分の好き嫌いでしかものを見れない身勝手な人ばかりですよね

    +48

    -107

  • 33. 匿名 2014/12/18(木) 10:49:09 

    弾いちゃダメなんだって!

    潔しッ!!

    +125

    -3

  • 34. 匿名 2014/12/18(木) 10:50:10 

    実は物凄く演奏がうまくて
    そのうちぶちかますと思ってたけど

    やっぱ駄目だったかw

    +126

    -3

  • 35. 匿名 2014/12/18(木) 10:50:39 

    動画観たけど、思った程はひどくなったよ!!!w
    キャンとダルビッシュは特にできてるじゃん。。。
    歌広場もついてこれてたし全然。。

    全く弾けないってレベルじゃないんだね~

    +223

    -8

  • 36. 匿名 2014/12/18(木) 10:50:51 

    前もテレビで生演奏してたんだっけ?
    ゴールデンボンバーがフジテレビ系「僕らの音楽」で全曲生演奏!浅倉大介らがサポート
    ゴールデンボンバーがフジテレビ系「僕らの音楽」で全曲生演奏!浅倉大介らがサポートgirlschannel.net

    ゴールデンボンバーがフジテレビ系「僕らの音楽」で全曲生演奏!浅倉大介らがサポート ナタリー - 金爆が「僕らの音楽」で全曲生演奏!浅倉大介らサポート4月26日(金)放送のフジテレビ系「僕らの音楽」に、ゴールデンボンバーが初めてメインゲストとして登場。“エ...


    この時は浅倉大介がサポートに入ってるからまともだったのかな?

    +3

    -19

  • 37. 匿名 2014/12/18(木) 10:55:18 

    32
    でもゴールデンボンバーは本人らが初めから演奏しない・出来ないって認めてるし、それを分かった上で観るけど、きゃりーやAKBは口パクじゃないって認めないじゃん。
    だから反感出るんだと思うんだけど

    +242

    -6

  • 38. 匿名 2014/12/18(木) 11:00:47 

    ドラム担当の樽美酒は実はギターが結構できる。

    +169

    -3

  • 39. 匿名 2014/12/18(木) 11:03:24 

    正直でいい(≧∀≦)

    +53

    -3

  • 40. 匿名 2014/12/18(木) 11:04:11 

    本当に弾けない→金爆
    本当は弾ける→ドリフ

    +168

    -1

  • 41. 匿名 2014/12/18(木) 11:04:25 


    弾けなくてもバンド?
    みんなこの人たちには変に優しいな。
    贔屓もたいがいにすれば?
    これがいいなら、○○君が音痴なのはわかってるから、口パクでも音痴でも構わないよって言ってるのと同じじゃん。
    何年活動してるのか知らないけど、努力してない、する気もないって事なんじゃないの?

    +15

    -106

  • 42. 匿名 2014/12/18(木) 11:04:33 

    面白かった
    私は好きです!

    +66

    -5

  • 43. 匿名 2014/12/18(木) 11:05:30 

    このクオリティでオンエアーできる
    金爆の度胸にカンパイ
     ゴールデンボンバーが生演奏を披露 クオリティの酷さに会場爆笑

    +136

    -5

  • 44. 匿名 2014/12/18(木) 11:06:07 

    新しい道をうまく切り拓いたよね
    しかも、音楽以外のところでも全力で頑張ってるから好感が持てる

    +210

    -6

  • 45. 匿名 2014/12/18(木) 11:06:38 

    32
    きゃりーは自分で考えたり作ってないからじゃない?
    周りがすごくてきゃりーはそれをパフォーマンスしてるだけというか・・・
    あの世界観を出してるのはすごいけどいかにも作り物って感じで、顔も人工的であんまり親しみ持てないからかな。

    金爆は作詞作曲は鬼龍院、ライブの舞台演出もほぼ自分たち。
    舞台装置や小道具など段ボールや溶接で作れるものは喜矢武が作ってる。
    衣装も自前だったはず。メンバーみんなで世界観作ってるからじゃない?

    +202

    -7

  • 46. 匿名 2014/12/18(木) 11:06:57 

    きゃりーって口パク認めてないの?そういう発言あるの?

    +19

    -10

  • 47. 匿名 2014/12/18(木) 11:07:49 

    ダルビッシュは元ギタリスト

    +94

    -4

  • 48. 匿名 2014/12/18(木) 11:08:39 

    ベースの音ばかり響いてたね(笑)

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/18(木) 11:08:50 


    これか(笑)

    +16

    -4

  • 50. 匿名 2014/12/18(木) 11:09:17 

    パートチェンジして生演奏したのを見たことあるけどもうちょっと弾けてたよ
    鬼龍院→ドラム
    喜屋武→ボーカル
    歌広場→ベース
    樽美酒→ギター
    だったはず

    +99

    -4

  • 51. 匿名 2014/12/18(木) 11:10:03 

    祖母に、この人たちは何?と聞かれたとき困った。
    音楽グループだよ、だと楽器弾いてないし…
    お笑いではないし…
    パフォーマー?何て説明すればいいの?ってなる

    +23

    -3

  • 52. 匿名 2014/12/18(木) 11:11:42 

    ジャニーズJr.のジェシーくんのファンなので、いつもRの法則観てます!この時も観ましたが、かなり面白かったです(笑)

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/18(木) 11:11:43 

    キリショーは楽器できるんだよねww
    YouTubeの一人でバンドしてるやつ見たけど、ドラムもベースもギターも全部一人でやってて多彩だなと思ったわ

    +90

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/18(木) 11:14:53 

    思ってたより演奏できてるww

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/18(木) 11:17:46 

    41
    演奏する事は切り捨てて他の事へはすごく努力してる
    新しいことを始めてこれだけ売れる、しかも一発屋で終わらないって凄いことだと思う
    努力なしじゃもう飽きられてるはずでしょ?

    +51

    -2

  • 56. 匿名 2014/12/18(木) 11:29:29 

    大丈夫。
    アーティストとして見ないから!笑
    芸人として見るね。
    ちょっと歌える人がいる四人組芸人ね。

    +37

    -4

  • 57. 匿名 2014/12/18(木) 11:29:31 

    50
    LIVE限定で、学生バンドって設定でその配置ですることがありますよ。

    ダルビッシュは元々バンドボーカルでギターも弾いてた。鬼龍院は楽器全般できる。でも歌広場はここでもエアーです(笑)

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/18(木) 11:29:45 

    始めてこの人達見たとき、歌舞伎町ホストを寄せ集めて企画モノとしてテキトーに売り出したのかと思った 笑
    嫌いではないです^^

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/18(木) 11:31:56 

    いいと思う。
    というか、思ってたより出来てた…ファンじゃないのに見てて力入ってる自分に笑った。頑張って〜って思いました。

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/18(木) 11:32:08 

    最初はこんなん売れて世も末だわとか思っていたのに
    今じゃテレビ出てたら笑顔で見守るようにw

    +59

    -2

  • 61. 匿名 2014/12/18(木) 11:32:49 

    プロ的ではないけど、まあま弾けてたと思う。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2014/12/18(木) 11:36:36 

    これ観てた!
    1週間でここまで出来るんだ!って、逆に感動したけどな(笑)

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/18(木) 11:37:59 

    思ったほどひどくないwww

    +48

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/18(木) 11:46:25 

    彼らは一体、何をしたいのだろうか?

    新しいジャンルなんだろうけど。

    音楽? お笑い? エンターテインメント?

    +7

    -23

  • 65. 匿名 2014/12/18(木) 11:46:41 

    57
    学生バンドのゴールデンボイスだよね(笑)
    歌広場は「間違えちゃった」って言ってたから弾いてたと思う

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/18(木) 11:47:32 


    ゴールデンボンバーは中身を知れば知るほど好きになっていくし、ずっと応援していこうと思えます(^ー^)

    これからも大好きだー♡♡♡

    +65

    -4

  • 67. 匿名 2014/12/18(木) 11:52:28 

    意外と出来てた

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2014/12/18(木) 11:53:20 

    wwww
    めっちゃおもしろいwww
    動画見て笑ってしまったwww
    かわいいじゃないのwww
    私は好きだな〜( ^ω^ )w

    +44

    -2

  • 69. 匿名 2014/12/18(木) 11:56:11 

    それより先日のネプリーグ見て引いた
    誕生書けない
    師走書けない
    やばすぎる...

    +4

    -26

  • 70. 匿名 2014/12/18(木) 11:56:29 

    動画みたよ!
    面白かったー笑!

    カラオケと生演奏を並列してオンエアなんて
    面白いわ!

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/18(木) 11:59:52 

    「だから弾いちゃダメなんだって〜!」に笑った!w

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/18(木) 12:00:39 

    「ちゃんと練習しなよ」って言ってる人が地味にムカつく。笑
    何様ー??笑

    +79

    -9

  • 73. 匿名 2014/12/18(木) 12:00:55 

    学校祭で聴かされる
    下手なのに大音量のバンドよりずっとマシ

    ボーカルは安定して歌うまいんだね

    +57

    -1

  • 74. 匿名 2014/12/18(木) 12:02:38 

    金爆に演奏のクオリティーと知性は求めてない
    楽しませてくれればエアでも漢字が書けなくても気にしない
    愛すべきおバカってとこが好き!

    +48

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/18(木) 12:08:36 

    仙台貨物さんみたいなのを想像してました。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/18(木) 12:34:39 

    いまYouTube開いて聞きたいけど、職場の休憩室だから聞けない(´Д` )

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2014/12/18(木) 12:34:51 

    ライブの演奏もたまにズレるよねwwwwww
    そこがいいんだけどね♡(º∀º)

    研二さん、淳くんは豊よりギター弾ける
    翔さんはどの楽器もある程度できる(*´∀`)

    豊の歌声はゴールデンボイスwww

    +41

    -4

  • 78. 匿名 2014/12/18(木) 12:35:34 

    ヴィジュアル系ってジャンル自体世間からはなかなか理解されない上にエアーバンドってことで色モノ扱いされるのは仕方ないかもだけど、楽曲は本当に素晴らしいんだよ!
    TVだとふざけてる所しか見えないけど本当は凄く音楽に対して真剣だし。

    って、ファンなら分かってるよね。
    真面目に語っちゃいましたすみません(^^;;

    +44

    -2

  • 79. 匿名 2014/12/18(木) 12:35:43 

    金爆、売れる前から好きだったから、昔流行ったねとか言われる時代が来るかと思うと超複雑。

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2014/12/18(木) 12:36:57 

    50
    あれ淳くんもギターじゃなかった?

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2014/12/18(木) 12:44:20 

    本当は普通に出来るけど、テレビ的にはこの方が面白いからね。
    またFC限定ライブして生演奏してほしいな(^-^)

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2014/12/18(木) 12:47:30 

    鬼龍院の1人で全部弾いてみた、がちょー上手いんだけどwwww

    +54

    -2

  • 83. 匿名 2014/12/18(木) 12:50:15 

    ゴールデンボイスってコレだよね!

    結構弾けててカッコイイんだけどww

    http://v.youku.com/v_show/id_XNTM5NDI0ODEy.html?x

    +23

    -2

  • 84. 匿名 2014/12/18(木) 12:52:00 

    82
    結論:エアーバンドでよかった (笑)

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/18(木) 12:53:12 

    ボーカルが割とちゃんと歌ってたからまともに聞こえる

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/18(木) 12:54:28 

    こいつらがV系とかいってるヤツ黙ってほしいな

    +7

    -29

  • 87. 匿名 2014/12/18(木) 12:59:52 

    でもこれから長く芸能界いるつもりなら
    いつかは本物のバンドになってほしいな!
    最初下手でもいいから、練習してほしい。
    好きだからこそ!やっぱバンド演奏ってかっこいいもん。

    +3

    -18

  • 88. 匿名 2014/12/18(木) 13:01:09 

    4さん

    エアバンド、パフォーマンスを売りにしてるんだから演奏出来なくてもいいのでは?

    演奏出来てたらここまで売れなかっただろうし

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/18(木) 13:10:08 

    この人たち歌あんまりだしてないのに売れてるのは芸人枠だからじゃないの?と思ってる。

    +3

    -16

  • 90. 匿名 2014/12/18(木) 13:20:32 

    ちょっとズレるけど、歌広場さんが高学歴でビックリしました。
    かんばれ。

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2014/12/18(木) 13:29:28 

    文句言ってる奴!お前が演奏してみろ!

    金爆は最初からエアーって言ってるんだから、口パクアイドルと一緒にするな!!

    +21

    -10

  • 92. 匿名 2014/12/18(木) 13:37:43 

    これ見てた!
    なんか可愛くて初めて金爆に萌えてしまいました(*>∀<)笑☆

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2014/12/18(木) 13:38:07 

    笑えるぶん、AKBの生演奏よりいいよ!!

    +15

    -2

  • 94. 匿名 2014/12/18(木) 13:44:33 

    研二は昔バンド組んでて、ギターはとても上手です(^-^)
    ドラムはあんな風だけどね\('Д')/

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2014/12/18(木) 13:55:40 

    見てたけどなんか一生懸命で可愛かったよ♪
    酷いなりにも努力をした感じが見受けられた。

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2014/12/18(木) 14:55:21 

    この人達のいいちこCM好き!
    意外と合ってる

    +26

    -2

  • 97. 匿名 2014/12/18(木) 15:39:27 

    もうちょっとグダグダでもよかったのに(笑)

    +9

    -3

  • 98. 匿名 2014/12/18(木) 16:02:12 

    この人達まるっきり演奏はダメだと思ってたから、思ったより弾けててびっくりした(*^^*)笑

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2014/12/18(木) 17:27:24 

    V系ならぬ「ヴィジュアルオンリー系」だね
    きらいではないけど

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2014/12/18(木) 17:54:47 

    金爆はこれでいいんだよ。
    エアーバンドとして出てるわけだしw
    鬼龍院は全部できるんじゃなかった?

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2014/12/18(木) 17:55:24 

    最近いいちこのCM に出てる?
    あれ結構好き

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/18(木) 18:09:58 

    いいちこのCMっこれ?
    初めて見た!!

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/18(木) 18:13:13 

    4
    偉そうなこと言ってるけど、あなたは全部できるんですか???笑

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2014/12/18(木) 18:34:33 

    3に座布団一枚!!!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/18(木) 18:46:53 

    いいね!おもしろい!
    こういうアーティスト他にいないもんね。
    ラジオでキリショーのB'z解説もおもしろかったよ。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/18(木) 18:50:10 

    もっとひどいかと思ったw

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2014/12/18(木) 18:59:47 

    なんかゴールデンボンバー好感持てるなあ

    +23

    -2

  • 108. 匿名 2014/12/18(木) 19:00:43 

    紅白頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2014/12/18(木) 19:08:28 

    面白いのは去ることながら、結構いい曲多いのよね

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2014/12/18(木) 19:33:59 

    大好き。どうか一発屋で消えないで…。

    +21

    -2

  • 111. 匿名 2014/12/18(木) 19:38:25 

    あのグダグダは半分ネタ(笑)半分は本気(笑)

    歌ひろさんは普通に弾けるのできまってましたね。

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2014/12/18(木) 20:55:46 

    下手なのわざとなんだけどね。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2014/12/18(木) 21:05:33 

    わざと下手めに演奏してると思ったけどな(^^)(^^)

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2014/12/18(木) 22:39:49 

    キリショーが作る歌は全部良い曲ですよ!

    さよなら冬美
    おすすめです!

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2014/12/18(木) 23:21:20 

    学芸会並みwww
    (弾けるの知ってます(小声))

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2014/12/18(木) 23:31:15 

    きゃりーやら他アイドルやらが口パクで反感買うのは当然と書いてるファンがいるけど

    その人らが口パクで反感買うのと同じように
    わざわざエアバンド公言している金爆だって
    まじめに演奏してるバンドやそのファンからは反感買うだろうよ
    出来ないのわかっててそれで演奏して笑いをとったらもうそれはミュージシャンの分野じゃないしね

    先に弾けないと言っておいたから大丈夫とかそういう問題でもない

    私は口パクするアイドルのファンでも金爆のファンでもないので
    どちらにも別にいらつかないけど
    金爆ファンの「金爆だけは特別」っていう態度はどうかと思うわ

    +6

    -13

  • 117. 匿名 2014/12/18(木) 23:57:27 

    116

    それは散々本人たちも罵声浴びせられながら活動してきてるから、ファンも知ってるんじゃない?
    そんな中で開拓したパフォーマンスだから、ライブ観ると分かるけど(私もライブ映像だけですが)演劇なども含めたトータルでのエンターテイメントなんだよ。
    だから自分たちをv系とカテゴライズするのはおこがましいって言ってるし、でも振り幅が大きくて包容力のあるジャンルだし鬼龍院が好きな音楽だから、v系の音楽を作りながらやりたいことやらせてもらってるって。

    『ゴールデンボンバー演奏しろ!!!』ってみんなで叫ぶ曲もあるよw

    +15

    -3

  • 118. 匿名 2014/12/19(金) 00:34:15 

    金爆面白いwそして思ってたより弾けてたw
    前にTVで、鬼龍院さんがライブの打ち合わせしてる横で他はみんなでモンハンだかポケモンしてて、
    インタビュアーが鬼龍院さんについてどう思いますか?って他のメンバーに聞いたら
    「僕らを食べさせてくれる人!感謝してます!」
    って言ってて大爆笑したwww
    なんかもういつ何時でも笑いを取りに行く姿勢が凄いよねw

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2014/12/19(金) 00:38:23 

    口パク→批判
    エアバンド→援護

    うーん…口パクもエアバンドもたいして変わらないのでは?

    +6

    -15

  • 120. 匿名 2014/12/19(金) 00:45:08 

    このノリ嫌い。
    馬鹿っぽくて。
    いい歳して信じられない。

    +5

    -21

  • 121. 匿名 2014/12/19(金) 00:58:27 

    ゴールデンボンバー私は良いと思うよ

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2014/12/19(金) 01:41:26 

    117
    うん。だから「ファンは知ってるからオッケー」じゃないんだって
    そんなこといったら「アイドルの口パクは全国民公認だからオッケー」だよ

    金爆で初めてV系にはまった人が多いからかな

    アイドルとか引き合いにして「こいつらの口パクよりましでしょ」みたいなコメに大量にプラスつく
    そんな感じだと敵つくるだけ



    +4

    -7

  • 123. 匿名 2014/12/19(金) 03:12:30 

    122

    確かにねー。その理論でいうとそうなるよね。
    私個人はアイドルとかきゃりー、perfumeの口パク嫌いだけど、それでもperfumeはパフォーマンスが素晴らしいから好きって人もいるしね。

    私自身もガッツリ楽器を長年やってて、それもちゃんとクラシックの先生から技術的なところも師事してるし、聴く音楽といえば専ら洋楽ロックとかなんだけど、それでも金爆好きなんだよねぇ。

    洋楽ロックといえば、有名なグラミー賞とってるアーティストが口パクだろうが何だろうがperfume好きって言ってたし、
    ここまでくると人それぞれな気もするよ。

    パフォーマンスの多様化ってとこじゃない?
    ミュージシャン同士でも実際dragon ashが金爆をdisったりしてるけど、金爆の作る音楽とパフォーマンスを評価してる別のバンドが金爆庇ってdragon ashをdisったりもしてるし。

    〜よりマシって引き合いに出すのは良くないよね。みんな、作られた似非アーティストが嫌いなんだろうけど好みだからね。

    長文失礼しました

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2014/12/19(金) 03:56:51 

    キャンさんすき

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2014/12/19(金) 04:05:19 

    リアム・ギャラガーだってタンバリンくらいしか楽器できないよ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2014/12/19(金) 05:18:51 

    研二はあれは叩けないフリだなwww

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2014/12/19(金) 08:44:57 

    弾けるのを小出しにして、そのうち普通のバンドでテレビ出るようになったり…しないか

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2014/12/19(金) 13:13:18 

    125
    正論!リアムはそんな弾けないけど曲作ってる。鬼龍院は全パート自身で作ってる

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2014/12/19(金) 19:25:20 

    83
    テレビでしか知らなかったから感動!!
    ゴールデンボンバー最高(⌒0⌒)/~~
    ありがとう(^o^)v

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2014/12/20(土) 10:16:56 

    これこそゴールデンボンバーだよ♪

    いつまでも愛し続けます♥

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。