ガールズちゃんねる

今思うと正しかった○○から言われた一言

91コメント2014/12/19(金) 17:23

  • 1. 匿名 2014/12/18(木) 01:17:49 

    親や先生や友達
    その時は分からなかったけど
    後になって正しかった事に気がついた一言を教えて下さい

    初めて友達同士だけで都会に遊びに行く前に
    母に「人とぶつかったらまず自分から謝りなさい」と
    言われて腑に落ちず、聞き流してしまいましたが
    その後ぶつかってきたおじさんに怒鳴られ
    暗い雰囲気になり早めに帰りました。
    それ以来どんなに相手が悪くても謝るようにしています

    +92

    -38

  • 2. 匿名 2014/12/18(木) 01:19:24 

    「最後に頼れるのは家族だけ」

    反抗期で「家族なんか!」と思っていたけど、今になってしみじみ思う。
    最後に頼れるのは家族だ、と。

    +358

    -13

  • 3. 匿名 2014/12/18(木) 01:21:08 


    勉強しないと後悔する


    大学なんて入れればどこでもいいし
    後悔なんかするわけない♪

    って思ってたが受験前めちゃくちゃ後悔した

    受かったからよかったけど!

    +229

    -6

  • 4. 匿名 2014/12/18(木) 01:21:10 

    大学時代の先輩から

    結婚相手は2番目に好きな人がいい
    最初は、はぁ?って思ったけど最近は意味が分かるようになりました

    +187

    -29

  • 5. 匿名 2014/12/18(木) 01:22:36 

    色んな人に才能あるのにもったいないと言われました

    無事一人前になりました^^

    +11

    -40

  • 6. 匿名 2014/12/18(木) 01:23:55 

    親から公務員になりなさい!
    社会保険がある所に就職しなさい!とずっと言われ続けて…


    美容師になった。


    働いててしみじみと思う…
    公務員になればよかったと。。。

    +277

    -11

  • 7. 匿名 2014/12/18(木) 01:24:31 

    礼儀や常識がない人はどんなにかっこいいものや綺麗なものを身につけても100%残念な人に見えるってこと。
    小さい時はそんなに意識して感じたことなかったけど、例えば挨拶ができない、人の家に行って靴を揃えないなど、口うるさく言われてきたことがすごい大切なことなんだって気付かされた。

    +247

    -2

  • 8. 匿名 2014/12/18(木) 01:24:40 

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2014/12/18(木) 01:26:07 

    結婚は家と家がするもの。
    たしかに本人同士の好きだけじゃやってらんない問題がたんまりあるわー

    +282

    -4

  • 10. 匿名 2014/12/18(木) 01:26:15 

    結婚は、縁と運とタイミング

    +219

    -2

  • 11. 匿名 2014/12/18(木) 01:26:42 

    ほんとに…

    世界中の人が〇〇(私の名前)の敵になってもお母さんだけは絶対ずっと味方でいるから。

    勉強しないと後悔する

    カラコンとかつけまとかしなくてナチュラルな方が可愛い

    友だちに断るのも大事

    ほんとに色々言われてきて最近意味が分かりました…笑

    +210

    -3

  • 12. 匿名 2014/12/18(木) 01:31:26 

    胃下垂でずっと痩せの大食いだった私に母の一言

    「三十路過ぎたらドーン!!だね(笑)」


    31歳
    ドーン!!じゃなくて
    ドドーン!!です…

    +205

    -2

  • 13. 匿名 2014/12/18(木) 01:32:00 

    6さん
    女の公務員、いろんな意味で有利ですよね。
    産休育休など…
    私もなれるものならなりたかった。

    +149

    -5

  • 14. 匿名 2014/12/18(木) 01:33:51 

    35歳までが結婚のチャンス
    今37歳、たしかにそう思う

    +133

    -4

  • 15. 匿名 2014/12/18(木) 01:35:29 

    「高校だけは卒業しておけ」
    祖父から言われました。
    高校が理数科で男子ばっかりのクラスだったので
    自分のやりたいことからはかけ離れていると思い、
    結局中退して高卒認定とりました。
    でもやっぱり社会に出ると意外とわからないことだらけで無知だなと実感させられます。

    +123

    -1

  • 16. 匿名 2014/12/18(木) 01:35:56 

    高校生の時に29歳の人と付き合ってて、大人だわとか思ってた。周りにはいい大人が女子高生と付き合うとかあり得ない、キモいおじさんとか言われたけど、何言ってるんだろうとか思ってた。でも、自分が29歳になった今、男子高校生には絶対に手は出さない。変な大人だったんだなと気持ち悪く感じます。

    +273

    -9

  • 17. 匿名 2014/12/18(木) 01:36:24 

    『あいつには気を付けろ』と、知人が他の知人の事で忠告していた。 いい人なのに何を言うのかな?と思ったけど、その人いい人のふりして嫌いな人を皆が嫌うように仕向ける人だった。
    一番怖いのは、悪口を言うような人より、それを操作する口上手な人

    +172

    -3

  • 18. 匿名 2014/12/18(木) 01:36:28 

    結婚は我慢が大事

    …ええ。納得!!

    +127

    -4

  • 19. 匿名 2014/12/18(木) 01:37:22 

    日々のガルちゃん民のみなさまからの
    「不倫最低」

    相手に家庭があったことを知らなかったパターンだけど、奥様からしたら立派な加害者。

    罪悪感以外何も残らない、そして何も生まれない、ただただ時間の無駄でしたし、ものすごい大きなバチが当たりました。もう二度といたしません!

    +157

    -2

  • 20. 匿名 2014/12/18(木) 01:39:35 

    嘘も方便

    大人になって、優しい嘘もあるんだなって知った
    人を傷つける嘘や自分を偽る嘘はもちろんダメだけど…

    +153

    -0

  • 21. 匿名 2014/12/18(木) 01:40:20 

    ずっと「挨拶だけはきちんとやりなさい」と母に言われてきた

    当たり前の事なんだけど、思春期の頃とかは気付かなかったフリしたり、挨拶したのかしてないのかわからないような会釈したりしてた

    結婚して住んでいる所はお年寄りが多い
    毎日のように元気に挨拶していた
    多分ご近所の人では無い人にもとにかく挨拶していた

    今では、買い物に行かなくても野菜や魚が貰えたり、郷土料理を教えて貰えたり、凄く可愛がってもらえてる

    挨拶一つでこんなに環境って良くなるものなんだと凄く実感してる

    +169

    -3

  • 22. 匿名 2014/12/18(木) 01:41:54 

    母『つわりが酷い家系よ』
    妊娠して分かった。本当にひどかった。

    +69

    -10

  • 23. 匿名 2014/12/18(木) 01:44:17 

    母に、専門は医療事務コースへいけと…

    反発してほかのコースへ。

    結局、進学したコースの仕事はすぐ辞め、病院の受付へ…
    受付の仕事…向いてますT_T

    +68

    -4

  • 24. 匿名 2014/12/18(木) 01:44:37 

    販売職の新人のころ、先輩に
    「商売人は手を後ろで組むな!」
    って叱られた。
    言い方にムカッときたけど
    確かに感じ良くなかったんだろうな。。

    +86

    -3

  • 25. 匿名 2014/12/18(木) 01:46:40 

    担任の先生の
    お笑い芸人なんか目指さないで就職しなさい


    就職率100%の高校に行ったにも関わらず
    芸人になる為に就活しなかった。

    周りの友達は、ホワイト企業ばかりに勤めていて貯金500万なんて当たり前。。。

    結果私は芸人だけでは食べて行けずバイトを掛け持ち。

    けれど、まだ夢は捨ててない。
    バカでしょ。
    でも中途半端にやめられないとこまできちゃったんだよね。

    +122

    -7

  • 26. 匿名 2014/12/18(木) 01:48:29 

    『自分がダメになる恋愛はやめなさい』
    =その男はやめなさい

    母から。

    あとから痛感・・・

    +188

    -1

  • 27. 匿名 2014/12/18(木) 01:49:38 

    若くして出来ちゃった結婚した時、
    彼と同棲をした時、
    二回とも親に反対された。

    でも、それを押し切った。

    結果、二回とも、散々な別れ方をした。
    親は、客観的に見えてる。

    +144

    -3

  • 28. 匿名 2014/12/18(木) 01:50:42 

    『箸の持ち方をキチンとしなさい』

    とても小さなことだけど、箸の使い方が下手な人を見ると
    どんな素敵な人でも、ガッカリしてしまいます。

    +149

    -3

  • 29. 匿名 2014/12/18(木) 01:55:38 

    母に「歯は大事。歯並びは絶対綺麗な方がいい」と小さいとき歯医者に何度も連れていかれました。
    本当だったなと思います。

    +150

    -2

  • 30. 匿名 2014/12/18(木) 02:04:16 

    食事に関するマナーは親に厳しく躾けられた。
    ・箸、ナイフとフォークの持ち方、使い方
    ・食事中の姿勢
    ・好き嫌い無く食べる
    とか色々。

    子供の頃は泣きながら食べたりして辛かったけど、大人になってからでは身に付けられるものではないし、好き嫌いも無い。
    むしろ親に感謝してるよ。

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2014/12/18(木) 02:04:23 

    占い師の言葉。
    親と疎遠になる => 父が死亡。母が毒母だったと気づき、距離を置いている。
    世帯主になる => 外国人の夫と結婚したので、世帯主に。
    家の長になる => 自分名義でマンション買ったし、そういうことか?
    当時は両親がいたし、毒母と気づいていなかったし、末っ子だし・・・まったく信じていなかったけど、ある意味、あたったわ。
    記憶が怪しいけど、ラフォーレ原宿か渋谷のファッションビルで占いやっていたおばちゃん。

    +9

    -31

  • 32. 匿名 2014/12/18(木) 02:04:54 

    母親から言われた。
    「35歳を過ぎたら痩せにくくなるから、今のうちに痩せなさい。」
    忠告を無視して暴飲暴食を繰り返しブクブクのまま迎えた35歳。

    …本当だった!!

    +84

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/18(木) 02:06:02 

    「目が大きいからって美人とは限らない」
    美容関係の仕事をしている従姉が言ってたんだけど、
    当時あゆが好きだったから意味がわかんなかった。
    でも菊池亜美とか見てると目が大きいだけじゃ美人じゃないんだなと思う。
    大久保さんがぱっちり二重になっても鼻が低いから美人にはならないと思うし…

    +116

    -10

  • 34. 匿名 2014/12/18(木) 02:09:56 

    会社の先輩•上司からの信頼。
    嬉しい!

    +6

    -7

  • 35. 匿名 2014/12/18(木) 02:15:45 

    「本を読みなさい」
    高校受験の時に中学の担任が口うるさく言ってました。
    社会人になってみて思いますが、引き出しが豊富と言うか
    視野が広くて会話で賢いなと感じる人はやっぱり本好きなんですよね…。
    小さいころから本読んでおけばよかった( ゚Д゚)

    +111

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/18(木) 02:40:02 

    そんな脚だして!体冷えるわよ!と、母に散々言われた。

    若い頃は大丈夫だったけど、
    今は痛感してます(⌒-⌒; )

    +94

    -3

  • 37. 匿名 2014/12/18(木) 02:46:52 

    早く結婚して子供を生みなさい

    30過ぎて子供生むの普通になってきてるかもしれないけど、
    遅ければ遅いほどやっぱりきつい

    人間の寿命は延びても出産に最適な時期ってやっぱり若いうちなのよ

    +110

    -7

  • 38. 匿名 2014/12/18(木) 03:05:52 

    「諦めたら一生後悔するよ」
    って言われた。けれど、諦めたこと多数。
    結果、後悔してる。

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2014/12/18(木) 03:21:49 

    若さは必ず失くすもの。若さ以外に誇れるものを持ちなさい。

    母の言葉です。今は分かってきたけど、若い時は永遠に自分が若いような気がしちゃうんだよね。

    +159

    -2

  • 40. 匿名 2014/12/18(木) 03:39:21 

    大昔、職場の先輩から言われた言葉

    「35過ぎると肌質変わるよ。今から手入れしておかないと後悔するから」

    は本当だった。

    ずっと美肌自慢だったけど本当に36歳あたりから急に衰え始めてきた

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2014/12/18(木) 03:41:48 

    人は悩みと共存している。
    高校時代の恩師より

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2014/12/18(木) 03:54:22 

    結婚前食品会社にいた。上司はいつも、「ヒット商品生み出すのは難しい。しかし、長年愛される定番商品はもっと難しい」と言ってた。今の時代実感する。

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/18(木) 04:12:07 

    お母さんに「あの家の子とは仲良くしないで」
    差別的だなぁ…と思ってたけど中学生になったらその子はキスマークくっつけて登校、
    カバンからコンドーム落っことして親にみつかったりする子だった。
    私が親でも止めたな(笑)

    +93

    -4

  • 44. 匿名 2014/12/18(木) 04:21:03 

    20歳越えたらあっという間!

    本当にそうです。

    +91

    -2

  • 45. 匿名 2014/12/18(木) 04:56:28 

    悩みとは生きている証であり、行動こそ唯一の解決策である。

    +47

    -3

  • 46. 匿名 2014/12/18(木) 05:06:51 

    高校の担任からの言葉
    「いつまでも親が元気だと思うなよ。いつかお前たちを残して亡くなられるのだから、今のうちに親孝行しとけよー。」

    あれからウン十年、両親共に居なくなった今、自分は親孝行できたのかな〜って時々考えます。

    +70

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/18(木) 05:46:59 

    母から言われていた
    「母親の子供への愛情は何よりも深い」
    確かにそうでした。
    親よりも主人よりも友人よりも圧倒的に子供を愛しています。

    +67

    -4

  • 48. 匿名 2014/12/18(木) 06:10:03 

    友達に当時、好きな人のことを話したら、

    「そいつやばい!関わっちゃダメだよ」
    「LINEブロックしなよ」

    って散々言われてたのにブロックしてなかったし、LINEも普通にしてた。

    数日後、ひどいことをされて男性を信じるのが怖いと感じるまでになってしまった。

    あの時ちゃんと忠告をきいておけばよかった。

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2014/12/18(木) 06:11:43 

    なんだかジーンときて、うるっとしてしまうトピでした!

    +38

    -3

  • 50. 匿名 2014/12/18(木) 07:03:52 

    愛より金よーwって言葉!

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2014/12/18(木) 07:10:28 

    母に子供の頃から身体は冷やすなって、散々言われてたけど
    不妊で苦しんで、やっと意味がわかった

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2014/12/18(木) 07:13:18 

    字と箸の持ち方には厳しかった私の親。

    大人になり意外にきれいにたべるね。とか
    意外に字きれいだねってほめられる。

    私としては意外にって言葉はいらないけど、
    親のいいつけ守ってよかったと思う

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2014/12/18(木) 07:17:23 

    愛だけじゃやっていけない。
    旦那には申し訳ないけど安月給の旦那持つとこの言葉がズドンと胸に響く。

    +43

    -3

  • 54. 匿名 2014/12/18(木) 07:24:28 

    会社の先輩が、当時ダメな男と付き合ってる私に

    誰かと付き合って、得るものが無いってことは損してるのと一緒よ。

    大人になって、その意味がよく解った。

    +51

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/18(木) 07:25:37 

    親より先に死ぬのは親不孝だと言う話。


    子供ができて初めてわかったけど、確かに子供を先に亡くしたくない!!

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/18(木) 07:39:55 

    4結婚は二番目に好きな人と。って私も言われました。でも人生のなかで一番好きになったと結婚して息子と娘に恵まれこれ以上ないくらい今が幸せです(笑)

    まだ結婚前で働いてるとき親からお金は貯めなさいと言われていたのに貯めてなかったのでそこは聞いておけば良かったと後悔しています。

    今は子供が小さいうちしか中々貯まらないよ。と言われているので頑張っています。

    +27

    -4

  • 57. 匿名 2014/12/18(木) 07:47:12 

    十代の頃、お中元の仕分けのバイトで会ったヘタレロッカーみたいな風貌のにぃちゃんに、自分が高校中退した、と話したら「君みたいな子はねぇ~何しても続かないんだよ」と言われた。その時は、テメーみたいなフリーターに言われたかないよ!みたいに思った。
    時は過ぎ、転職も数十回した。離婚までした。
    その都度あの魔の言葉が聞こえてくる。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/18(木) 08:01:26 


    「 いつまでも あると思うな 親と金 」です。

    ほんとに亡くなったらどうやっても親孝行できないですね。。。
    何をしてあげられたんだろう?と思って、
    聞きたくても してあげたくてももうできないです。

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/18(木) 08:05:04 

    ブスでもにこにこ明るいかおしてればモテるのよ!
    挨拶はちゃんとしなさい!
    人の話はきちんと聞きなさい!
    当時はなんて酷いこと言うんだこの母はΣ( ̄□ ̄)!とか思ってたけど今なら分かる。

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/18(木) 08:09:11 

    「首は年齢を誤魔化せない」


    高校の体育教師が言ってた言葉
    首も顔と同じくスキンケアをしとくのよって
    言われて日焼け止めしっかり塗っておいて良かった!
    お母さんの首周りはシミだらけだから

    若い人!首もしっかりとケアしましょう!

    +23

    -4

  • 61. 匿名 2014/12/18(木) 08:28:09 

    親の言うことは絶対です。
    今、自分が親になってわかりました。
    親が自分の子供に不利になることは絶対にいわないから。
    若い人達、親のアドバイスは聞く耳持ってね。

    +27

    -8

  • 62. 匿名 2014/12/18(木) 08:58:03 

    既婚者からの、「独身のうちにしたいことはしておきなさい」、「独身のうちにお金を貯めときなさい」。
    したいことをしつつお金貯められるわけないでしょwと思って考えなしにどっちつかずな生活してたけど、結婚して子どもできたら両方ごもっともな意見だと思った。どちらかはしとけば良かった

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/18(木) 08:59:19 

    祖父がよく、障子や襖を閉める時に音を立てたり、中途半端にしたりすると
    「音を立てるな、ゆっくりでも一度できちんとした仕事をしなさい。二度手間よりずっと早い」
    って言ってました、雑巾を絞ったり床掃除をする時にも、一度できちんとしなさいって
    昔は口うるさいな、勝手にさせてよって思ってたけど、今になって考えると正しかった
    畳のヘリを踏むなとか、躾全般って言われて良かったことが多い

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/18(木) 09:02:44 

    二十歳の頃、タクシーの運転手さんに教えてもらった結婚相手を見極めるときの3つの条件

    ①頭が健康な人
    バカはもちろんダメだけど、頭が良すぎてもいけないこと(横領とか)をしてしまう人もいるから、善悪の判断ができる頭が健康な人って事
    ②心が健康な人
    心が健康な人は、彼女を泣かせるようなことは絶対にしない
    ③身体が健康な人
    身体が不健康だと、仕事ができない

    この3つに当てはまる人と結婚すると幸せになれるって教えてもらった。当時は『ふーん(゜-゜)』くらいにしか思ってなかったけど、結婚した今『なるほど!!』って思う。
    娘にも教えてあげようと思ってます!

    +44

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/18(木) 09:17:49 

    生理痛が酷かった高校時代の私に、看護婦をしていた母から
    「貴方の症状は子宮後屈かもしれない。出産すると子宮が正常な状態に戻り治るかもしれない」と言われた
    確かに、出産後あの酷かった生理痛が嘘のように軽くなりました

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/18(木) 09:31:21 

    既婚者からの、「独身のうちにしたいことはしておきなさい」、「独身のうちにお金を貯めときなさい」。
    したいことをしつつお金貯められるわけないでしょwと思って考えなしにどっちつかずな生活してたけど、結婚して子どもできたら両方ごもっともな意見だと思った。どちらかはしとけば良かった

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2014/12/18(木) 09:38:15 

    まず、自分の心が幸せでないと人に優しく出来ない。

    自分に余裕がないと攻撃的になる。。痛感。

    +60

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/18(木) 09:47:30 

    完璧な男性はいないよ。
    幸せになりたいなら、たとえ理想じゃない部分があっても、それ差し引いても一緒にいて幸せだと思える男性を探しなさい。

    その通りだと思う。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/18(木) 09:47:43 

    25

    がんばって!

    売れるといいね!








    +18

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/18(木) 10:00:54 

    会社の人に
    25歳が人生のピークで過ぎたらあっという間に40代になっちゃうよ。
    って言われた。確かに1年経つのが早い。

    よく貯金をしてた母親を見てて、今頃になって貯金は大事だと気付いた。今ヒーヒー言ってます(≡ε≡;)

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/18(木) 10:11:13 

    二十歳くらいの時に、キャバクラでお金を稼いでた時があって、金の亡者になりかけてた時。
    当時の彼が、今は若いからそれでお金も入るかもしれないけど、年取ってそんなバイト出来なくなった時同じ金銭感覚でどうするの?
    とずっと言われてました。
    当時は、今が楽しけりゃそれでいい‼︎や、年取ったら結婚してるから働かない‼︎などと若気の至りで感じてましたが、アラサーになった今、誰でも出来る職に就き、結婚なんて遠い話。。
    当時の彼の言葉を痛感。
    将来の事も考え、来年から資格取得の為学校に通います。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/18(木) 10:16:22 

    学校の先生に言われた




    『若者は夢を持て!誰しも大人はそう言う。

    そしてその子たちが

    歌手になりたい、芸人になりたい

    という夢を持った頃に、

    リアルに将来の選択をする時・・・大人はなんて言うと思う?

    「現実を見ろ。」そういうんだよ。』



    いやほんとその通りだったわ

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2014/12/18(木) 10:35:21 

    母が「結婚って覚悟。もしその人が働けなくなって何もできなくなってもちゃんと支えていける?」

    …確かに。幸せにしてもらうだけが結婚じゃありませんね。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/18(木) 11:06:51 

    お母さんやお姉ちゃんから、散々結婚を急かされた。うっせぇな〜、他人と同居とかイヤなんだよ、と思ってた。
    でも実際結婚して子供産んだら、家族の温かさ、あり得ないくらいの子供の可愛さを実感した。ああ、年長者としてこの幸せを教えるために結婚急かしてたんだなーと思った。私も自分の親族が適齢期に1人だったら急かすかもしれない。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/18(木) 11:13:11 

    はしのえみが、テレビでふと言ってた「めんどくさい事を後回しにすると、ますますめんどうくさくなる!」

    全くその通りだった。大掃除などの日常面から、税金の処理や実家の整理などあらゆることに適用される言葉だと思う。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/18(木) 11:19:58 

    「大学には絶対に行った方がいいよ!」
    母親から散々言われていたのに、やりたい事があって専門学校に進んだ。
    後から思えばその専門学校での勉強は大学に行きながらでも卒業してからでも学べただろうし、
    やっぱりキャンパスライフを楽しんで大卒の肩書を持っておいた方が良かった。
    お母さん、言う事聞かない娘でごめん。

    +13

    -4

  • 77. 匿名 2014/12/18(木) 11:27:12 

    中学の理科の先生が言っていた
    「人の話を聞かない人間は最低!」

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/18(木) 11:30:27 

    「同じ一瞬なんて無い 同じ人生なんてもっとない」

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/18(木) 12:09:47 

    当時35歳くらいだった元職場の先輩(美人)に「女は綺麗にしてれば何とかなる」と言われ、その時は、相変わらずチャラチャラしてんなーだから結婚できないんだよ…と思っていたが、つい先日10年ぶり位にレストランでバッタリ!結婚、出産していたが相変わらず美しいし、何よりも若い!髪も肌も!
    その時に気付いた。日頃の規則正しい生活習慣や性格、姿勢、言動…全て顔つきやスタイルに表れるのだと!そしてそれ相応のパートナーに巡り合えるという事も…。健康だから、体内年齢が若いから高齢出産だって難なくクリア出来たし、髪も肌も若いんだと。
    子供もまだ小さいのに行儀良かったなー…
    綺麗でいるって凄いなーって思った。

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2014/12/18(木) 12:46:20 

    若かりし頃、23くらいの時に友達に言われた言葉。当時、彼女にしてくれない人との恋愛をしてた。(不倫ではない)俺には夢があるから彼女作らないとかなんちゃら言って、でもちゃっかりやることはやるような男にベタ惚れしてた馬鹿な私。

    周りの友達は、いんじゃない?好きなら~その内彼女になれるかもよーなどと応援?してくれてたのだけど、中学時代からのその友達は猛烈に怒った。

    その男はあなたを幸せにしてくれるの!?
    私はあなたが泣くのを見たくないよ!
    と泣きながら激怒してくれた。

    なのにその時はうざいなぁ、わかってないなーなんて思ってその友達との付き合いを切ってしまった…
    もちろんわかってないのは私でした。そのあと酷い目に合わされ、こっぴどく振られました。

    その後その友達に、許してもらえないと思うけどあなたの大切さがわかりました、ごめんなさいと手紙を書きました。
    また友達として快く受け入れてくれて、一緒に怒ってくれて悲しんでくれて寄り添ってくれました。

    お互い子持ちのお母さんになったいまでも大切な友達です。

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/18(木) 12:49:43 

    結婚する時に叔母から『良い時に仲良しなのは当たり前、悪い時にも仲良くいられる夫婦になりなさい』と言われました。幸せな時に縁起悪いよーと思ったけど、15年経って本当に色々あったので、しみじみ言葉の重さを実感しています。これからもずっと支え合える夫婦でいたいです。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/18(木) 13:17:55 

    母親の言葉

    「結婚する前は両目を開けてしっかり相手の事を見なさい。
     結婚してからは片目をつぶっておきなさい。」

    ちゃんと見てるし!!って思ってたけど、全然見えてなかった。
    結婚してから見えてくること(特にいやな部分)多いんだよねぇ。
    でも今思えば片鱗はちらほらあったんだろうな。

    独身の方!彼氏の好きだけど少し嫌な部分や気になる点は
    結婚すると100倍位嫌になるので注意ですよ!
    しっかり両目を開けて見極めてくださいね。


    +21

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/18(木) 13:32:04 

    結婚式での誓いの言葉

    健やかなる時も病める時も〜

    結婚後、夫の病気や不妊が発覚。
    本当に辛かったけど
    2人で乗り越えて、絆が深まった。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/18(木) 15:48:53 

    父親から言われた事は合ってました
    言葉遣いや洋服の着方など←制服の袖ボタンはめてないだけで怒られた
    将来だらしない女に見られるからちゃんとしろ
    聞いておいて良かったです 大人にならないと分からないものですね

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/18(木) 15:53:50 

    助言してくれたのにね…。ホントに結婚してる人だったよ。なんか盛り上がっちゃってよく考えたらわかるアラが見えなかった。
    第3者の意見は大事です。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/18(木) 16:23:35 

    『過ぎた時間は、二度と戻らない』

    これまでの人生の中で、この三年間程無駄に生きた事は無かった。他人の人生を生かされて、丸々七年間が無駄になりました。これからも続くと思うと、死んだ方がマシかな。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/18(木) 16:51:30 

    姉に言われたこと。
    あなたの彼氏はダメ男だから絶対結婚しちゃだめだよ。不幸になる。 と言われたが反対を押しきり結婚した。今すごい不幸で子供もいないので離婚を考えています。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/18(木) 16:59:06 

    『人に迷惑を掛けない』

    出来るだけ人に迷惑を掛けない様に、気を配っていても、結局多少は迷惑を掛けてしまう。
    だがしかし、人に迷惑を掛けない様に気を配らなければ、もっと莫大で膨大な迷惑を掛けてしまう可能性がある。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2014/12/18(木) 17:42:08 

    迷う結婚ならやめた方がいい。
    友達に言われたけどなんとかなると思って結婚したら、やっぱりダメ男だった。
    結果、離婚。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/19(金) 00:52:07 

    子供の頃からお母さんに清楚で上品で
    いつもニコニコしている女性になりなさい。と言われてきました。
    中学や高校の時はギャルに憧れて
    無理して派手な化粧などしてたけど
    社会人になって得をするのは
    間違いなく清楚で上品な女性だと思いました。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/19(金) 17:23:30 

    ない

    「ない」ということが自分の人生の不運さをあらわしている気がする。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード