ガールズちゃんねる

【速報】安藤美姫さん、出産していた

698コメント2013/07/07(日) 03:52

  • 501. 匿名 2013/07/02(火) 11:31:08 

    >498
    オリンピック招致が安藤に何の関係があるの?
    揃いのユニフォームになぜスポンサーバッチが貼ってあるかわかってますか?
    その前に安藤はGPSも出れるかどうかわからないのでは?
    GPSに出るまでの国内試合では代表ユニフォームは着ませんよ?

    +13

    -5

  • 502. 匿名 2013/07/02(火) 11:32:04 

    少子化のおり、赤ちゃん誕生は喜ばしいこと。

    でも、こどもを一人前に育てるってことは責任が伴うってこと。

    ほんとに大丈夫なの??

    +30

    -16

  • 503. 匿名 2013/07/02(火) 11:34:15 

    子供を生むのは別にかまわないけど
    競技に復帰?何考えてるの?2つのものは同時には手にはいらないこともあるんだよ
    競技一筋でがんばる他の競技者にも失礼だしそんなレベルの競技ではないでしょオリンピックは
    子供にもいい影響なんかないよ
    浅はかすぎるよ。

    +43

    -37

  • 504. 匿名 2013/07/02(火) 11:38:32 

    なんで、わざわざTVにでるの?????(・・;)
    お金か売名しかかんがえられないな┐('~`;)┌

    +37

    -27

  • 505. 匿名 2013/07/02(火) 11:40:01 

    ニュースにモロゾフではないって書いてたよ。
    モロゾフに電話取材したら、出産したことも知らなくて
    えっ・もう一回言ってください
    って言ったって。
    で、自分の子の可能性は否定したらしい。

    +77

    -0

  • 506. 匿名 2013/07/02(火) 11:41:06 

    ・出産は、めでたい!
    ・大変な環境で、五輪をめざすのはすごい!

    でも
    ・なぜこのタイミング?
    ・独占→安藤側からのコンタクト→なのに肝心の部分は秘密?
    ・妊娠、出産の期間および出産から発表まで時間あるのに、パートナーとまだ調整ってなに?

    引退後の生活かんがえると、
    伏せたままソチ挑戦で結果、で引退では、もし浅田が引退した場合、なかなか大変。
    そこでの、発表→未婚の母でソチに挑戦する。これを取り巻きが描いたなら
    独占インタビューも、引退後のレポーター・キャスターへの地ならしともみえる。

    だって、自ら発表する意味がない(プライベートにも、競技者としても
    でも、今後の就活としてなら、イメージ転換・露出も兼ねた、挑戦・引退までの長編ストーリーの書き出しには
    成功かも。今の時点の話だけど・・
    ただ、もう非嫡子の事や、モロゾフを微妙に引っ張ってる報道内容、ソチまでの代表選考過程の現実問題等、いろいろ出てきてますね。

    +40

    -6

  • 507. 匿名 2013/07/02(火) 11:44:13 

    この安藤のしてやったり顔好きw

    +13

    -22

  • 508. 匿名 2013/07/02(火) 11:46:02 

    499

    もしくは、一夜限り。

    +17

    -11

  • 509. 匿名 2013/07/02(火) 11:47:13 

    ズベ公だね

    +17

    -20

  • 510. 匿名 2013/07/02(火) 11:48:56 

    子供を産んだことはすごくおめでたいし父親が誰かわからない時点で
    相手にも問題あるから安藤選手だけを責めるのは可哀想だけど
    もし、ソチに選ばれなかったり行っても表彰台にのれなかったときに
    お得意の言い訳で子供を使ったりしたらあきれる。
    そこは母親として自分の落ち度を認めたらかっこいいよ
    もちろん表彰台に乗れたらそれはそれですごい天才!

    +60

    -11

  • 511. 匿名 2013/07/02(火) 11:49:38 

    モロゾフは否定したみたいね
    夏にふられたらしい・・ってことは、逆算すれば・・・
    安藤、これは、浮気でできちゃった子供?おいおい

    +27

    -13

  • 512. 匿名 2013/07/02(火) 11:51:51 

    これを美談にしちゃいけない。

    +111

    -11

  • 513. 匿名 2013/07/02(火) 11:52:26 

    ちゃんと育てられるの?って上から目視線で吐きすぎ。
    育児放棄とかの記事がでてから叩きなよ
    今の段階で憶測だけで物を言うべきではない

    +71

    -27

  • 514. 匿名 2013/07/02(火) 11:53:20 

    出産は4月・・・まあ浮気かな

    +24

    -12

  • 515. 匿名 2013/07/02(火) 11:54:27 

    南里さん~何やってるんですか~?
    父親ならあなたも出てきなさいよ~!

    +44

    -7

  • 516. 匿名 2013/07/02(火) 11:57:27 

    光が見えない、死すら言葉に出していた子が、
    屈託のない笑顔で笑っているんだから
    形はどうあれ幸せを見つけられたのかもしれないよ。
    あなた達の誰にも迷惑をかけていないんだから、常識がないとか頭が悪いとか批判もどうかと思うけど、
    こんな母親で子供が可哀想、子供が〜と子供を思っている様に見せかけ、
    子供がこのバッシングを知った時の方がよっぽどショックで可哀想だわ。

    今は風当たりも厳しいかもしれないけどスケートで見返すしかない。
    彼女はソチまで人の何倍も頑張らなきゃならないけど結果を出して強い気持ちを見せなきゃね。

    +121

    -16

  • 517. 匿名 2013/07/02(火) 11:59:07 

    ここまでマスコミにばれないで出産出来たってすごいって思ったわ。。。
    いまどき、ツイッターやらなんかで目撃情報あってもよさそうなのに

    +68

    -1

  • 518. 匿名 2013/07/02(火) 12:00:38 

    中絶も考えたけど、赤ちゃんとお別れするのが嫌だったって記事にあった。産んで偉いとおもう。
    赤ちゃんからすればママの職業がスケーターってだけで、他のママと何らかわりないよ! むしろ無責任な選択しなかったミキティ凄いよ!頑張れミキティ!

    +78

    -25

  • 519. 匿名 2013/07/02(火) 12:04:06 

    モロゾフと付き合いながら
    誰かの子供をはらんで、生むのを決めたから、モロゾフを振った
    8月にモロゾフを振って3月に契約をきり、4月に出産
    時系列通りなら、これが真相っぽいね
    そして責任をとらない男なわけだから、不倫の可能性すらあるね

    +40

    -17

  • 520. 匿名 2013/07/02(火) 12:10:05 

    エッジが深くて正確で安定感があり手足の長いキム・ヨナに安藤美姫じゃ勝てない
    勝てるとしたらトリプルアクセルをショートとフリーで全部成功の真央ちゃん

    +7

    -32

  • 521. 匿名 2013/07/02(火) 12:12:20 

    写真、ちゃんとしたの使おうよ。
    【速報】安藤美姫さん、出産していた

    +118

    -6

  • 522. 匿名 2013/07/02(火) 12:12:43 

    519

    ん?モロゾフと別れたと言われる時期は2011年夏だよ?

    +43

    -5

  • 523. 匿名 2013/07/02(火) 12:15:28 

    520
    キムヨナのどこが安定してる?
    回転不足も、フリップのエッジエラーも見逃されてるのにね

    採点のおかしさは明らかです

    +74

    -5

  • 524. 匿名 2013/07/02(火) 12:18:11 

    プロとしての自覚がないと思います!

    +26

    -26

  • 525. 匿名 2013/07/02(火) 12:18:15 

    522
    なるほど、んじゃモロゾフ子供は完全にないか

    +24

    -2

  • 526. 匿名 2013/07/02(火) 12:18:54 

    524
    プロじゃないよ

    +16

    -5

  • 527. 匿名 2013/07/02(火) 12:21:39 

    523
    プロの審査員がテレビにも映ってるのに
    あんたでも気づくようなエラーや回転不足をそうそう見逃さないでしょ

    +5

    -31

  • 528. 匿名 2013/07/02(火) 12:21:40 

    今テレビでやってるけど、まだ生まれて2ヶ月とかでしょ。
    なのに子育てどうしてんだろ?
    トレーニングだのテレビ出演だの、そんのことしてないで、子供のそばにいてほしいんだけど。
    戻りたいのも解るけど、引退してほしいわ。
    子供のために。

    +34

    -24

  • 529. 匿名 2013/07/02(火) 12:22:33 

    モロゾフが相手じゃないなら別れてからすぐに南里の子を妊娠したってこと?

    +15

    -6

  • 530. 匿名 2013/07/02(火) 12:24:43 

    523
    見逃してるから問題になってるんでしょうが
    見てもわかるし、前の日エッジエラーついて次の日つかないとか、
    1日で矯正できると本気で思ってるわけ?

    +31

    -4

  • 531. 匿名 2013/07/02(火) 12:24:44 

    おめでとう。

    大変だと思うけど、
    私は応援します。

    +41

    -15

  • 532. 匿名 2013/07/02(火) 12:25:44 

    526

    いやだからプロとかアマとかそういう問題じゃない

    トップアスリートとしてってことでしょ

    +20

    -2

  • 533. 匿名 2013/07/02(火) 12:29:00 

    テレビでは何でこんなに感動されてるの?
    何かおかしいって!

    出産して復帰する選手は今まで誰もいてない!とか
    出産して2ヶ月であのスピンが出来るなんて素晴らしい!とか

    ばかじゃないの?って思うのと同時に理解出来ない。

    +82

    -22

  • 534. 匿名 2013/07/02(火) 12:30:02 

    530
    じゃあなんでテレビで不正を騒がないの?
    テレビではどこも審判が不正をしてましたなんてやってないよ
    エッジエラーなんて意識すればその日のうちに修正できるよ

    +1

    -36

  • 535. 匿名 2013/07/02(火) 12:31:51 

    今後、結婚には前向きのようです。テレ朝キャスター談。

    +5

    -5

  • 536. 匿名 2013/07/02(火) 12:34:35 

    なんでこのタイミングの発表なのかな?

    ソチ終わってからで良かったんじゃないの?

    いつもこの人の発言理解できない。

    +43

    -8

  • 537. 匿名 2013/07/02(火) 12:34:51 

    何で反日テレ朝での独占告白なのかと思ったら、安藤美姫が日本人のアスリートに関しての考え方を批判していたからなのね(^^;

    本当、最近のテレ朝の番組は何処で日本や日本人に対しての批判が混じっているよね

    昨日は富士山の弾丸登山ネタで日本人にはモラルが無いと糞コメンテーターが話を作っていたし

    +16

    -9

  • 538. 匿名 2013/07/02(火) 12:35:53 

    自分のことより子供のこと考えなきゃ。

    +14

    -9

  • 539. 匿名 2013/07/02(火) 12:40:03 

    相手は南里康晴という、元スケート選手らしい?

    +3

    -7

  • 540. 匿名 2013/07/02(火) 12:42:57 

    産後無理し過ぎると後が恐いよ。
    最近の人は妊娠、出産、育児を軽く見過ぎだと思う。
    安藤さんにはスケートよりも育児に専念して欲しい。
    結婚もしないで赤ちゃんを迎える土台作りもしていないのに
    『産む』って決めたんだからしっかりしなきゃね。

    +37

    -8

  • 541. 匿名 2013/07/02(火) 12:43:04 

    全面支持の約束で テレ朝に出たんじゃない。
    コメンテーターに須田さん居たから 何か言うかと思ったら
    コメンテーターに振りもしなかった。

    宮澤って人の 必死な素晴らしいアピが 余計に違和感あった。

    +28

    -1

  • 542. 匿名 2013/07/02(火) 12:44:30 

    世間に後ろぐらいこと何一つなく普通に適齢期に結婚したけど、
    その実、自分の自由のために将来の出産に怯え
    かといって子供を作らない選択もできない30歳の自分には
    彼女を批判することはできないや

    +22

    -5

  • 543. 匿名 2013/07/02(火) 12:45:58 

    530
    海外の解説者はハッキリものを言うので採点への苦言を呈していますよ
    本当に見てますか?

    バカな日本メディアも、テレビ・新聞等で取り上げました
    更に、ヨナファンという韓国の人からも、おかしいという声もでてくる始末・・・

    エッジエラーはフリップがアウトになってます
    今に始まったことではありません

    +54

    -3

  • 544. 匿名 2013/07/02(火) 12:49:12 

    448=483=484だよねw
    女の幸せは結婚して子供に恵まれること!って思ってそう。
    昔のおばあちゃんみたいwww

    +17

    -7

  • 545. 匿名 2013/07/02(火) 12:50:12 

    色々とだらしない人なんだなあという印象しかないわ
    別に素敵とも思わない

    +46

    -11

  • 546. 匿名 2013/07/02(火) 12:59:58 

    DQNネームつけてるよね。皆さんの予想通り。
    ニュースキャスターもちょっと失笑しながら言ってた。

    ひまわりちゃんです

    って。

    +18

    -15

  • 547. 匿名 2013/07/02(火) 13:01:00 

    543
    あんたさっきからなんで自分宛にレス番号指定してんの?なんかこだわりでもあるの?
    その画像だけだと真央ちゃんの評価が低くて不当だと言ってるだけで
    ヨナの不正については何も言ってないと思うんだけど
    あと真央ちゃんとか安藤美姫はエラーとか回転不足を見逃して貰ったことないの?

    +1

    -33

  • 548. 匿名 2013/07/02(火) 13:02:39 

    ひまわり って ロシアの国花なんだってさw

    花言葉は 「私の目はあなただけを見つめる」 だって。

    +18

    -5

  • 549. 匿名 2013/07/02(火) 13:10:46 

    きちんと子育てしながら働いている人もたくさんいます。
    お母さんとか助けてくれる人がいるから競技を再開したんでしょう?
    だったらそれでいいじゃない

    +33

    -10

  • 550. 匿名 2013/07/02(火) 13:15:42 

    みんな誰の手も借りずに子育てしてるんですかね?
    すごいですねー

    +23

    -9

  • 551. 匿名 2013/07/02(火) 13:17:13 

    あー・・・嫌い。
    見た目も好きじゃないけど、性格の悪さとか、わがままさとか、勝手さとか、すぐスネるところとか、全部が顔に出てて見てて気分悪くなるから、大嫌い。
    出てこなくていいのに。

    +122

    -36

  • 552. 匿名 2013/07/02(火) 13:28:34 

    顔顔!!
    一枚目ヤベーw

    +16

    -18

  • 553. 匿名 2013/07/02(火) 13:35:00 

    朝ニュースをみて、コメントで産む選択をされたのが素晴らしいと絶賛されてた。

    フィギア会の有力な選手なのに、堕ろさず、現役を引退を選択したのは、素晴らしいっていう意味だろうけど、
    そこは、何か違うでしょ。と思った^^;

    +113

    -18

  • 554. 匿名 2013/07/02(火) 13:37:08 

    10代の頃

    +0

    -9

  • 555. 匿名 2013/07/02(火) 13:40:55 

    普通に結婚して普通に子供を産んで
    世の中そんな正論の選択ができている人ばかりじゃない。
    声高な正論に悩まされている人って多いですよね

    +61

    -18

  • 556. 匿名 2013/07/02(火) 13:45:40 

    こういう突飛なことをする人を叩いたりする
    自分と違った価値観だから批判する
    世の中からイジメが無くならないのも分かる気がする

    +92

    -22

  • 557. 匿名 2013/07/02(火) 13:46:41 

    10代の頃
    【速報】安藤美姫さん、出産していた

    +38

    -16

  • 558. 匿名 2013/07/02(火) 13:48:50 

    元気なイメージでしたね
    【速報】安藤美姫さん、出産していた

    +48

    -9

  • 559. 匿名 2013/07/02(火) 13:50:43 

    この一枚で変わったような
    【速報】安藤美姫さん、出産していた

    +6

    -20

  • 560. 匿名 2013/07/02(火) 13:51:32 

    なんでこんなにこの人叩かれてるの?

    +46

    -11

  • 561. 匿名 2013/07/02(火) 13:52:56 

    20代
    【速報】安藤美姫さん、出産していた

    +16

    -9

  • 562. 匿名 2013/07/02(火) 13:54:36 

    産後1、2ヶ月って、おっぱいパンパンに張って痛いし、
    夜中何度も起こされて寝不足で、
    日中眠くて眠くて、しんどくて、
    もう他のこと何も考えられず
    疲労困憊してました、私

    +51

    -6

  • 563. 匿名 2013/07/02(火) 13:55:29 

    世界女王にもなったし、結果をのこしてるでしょ。
    【速報】安藤美姫さん、出産していた

    +89

    -17

  • 564. 匿名 2013/07/02(火) 13:57:15 

    モロゾフが安藤を本気で好きになるっていうのが信じられない。
    下品で教養のない女の子だったのを ます服装から上品に仕上げていった、みたいな発言を聞いたことが
    あるが、フィギュア界で名声を得るために弄んだようにしか思えなかったな。
    なぜに結婚まで考えていたのにコーチすることは断るのだ?

    高橋大輔に近づいてきたのだって「金」行けそうだ!と下心からだと思う。
    おかげで高橋はボロボロ。

    子供の父親の件で少しの間 注目の的だろうけど またいい人ぶった発言するんだろうな。



    +33

    -21

  • 565. 匿名 2013/07/02(火) 14:00:46 

    出産は素直におめでとうだけど
    テレビで皆声を揃えてよくやった!おめでとうには違和感
    何で美談になってんの
    ここでの、アスリートは子供産んじゃだめなの?
    とか…
    そうじゃ無くてアスリートとして余りにも無計画、支援してくれてる人達にも失礼だって事
    フィギュアなんて、競技人生短いんだから引退してからいくらでも出産できるんだから



    +92

    -32

  • 566. 匿名 2013/07/02(火) 14:04:18 

    子どもの父親は実際、わかんないんだろう…。
    産んでみるまで、何人かすらわからなかったのかも。

    でも、母子共に無事産まれてよかった。
    精一杯幸せにしてあげてください。

    +14

    -10

  • 567. 匿名 2013/07/02(火) 14:07:57 

    この女、本当にすきになれない。

    応援できない。

    +93

    -29

  • 568. 匿名 2013/07/02(火) 14:09:26 

    ロシアでの世界選手権優勝の舞いは本当に素晴らしかった。
    アンチな私でも動画を何回も見たよ。
    やわらかくてきれいで洗練されていたもの。

    はすっぱな女の子が苦悩しながら大人になって出した結論。
    おめでとう!

    +40

    -19

  • 569. 匿名 2013/07/02(火) 14:11:18 

    トピをざっと見て一言、とりあえず564のレスが一番下品で教養がなかった。

    +11

    -32

  • 570. 匿名 2013/07/02(火) 14:11:53 

    びっくり…だけど妙になっとく…

    いろいろメンタル弱そうだもんね…

    せめて強い母になってほしい

    父親とは同棲中との報道も

    なんで入籍できないんだろう?

    +28

    -3

  • 571. 匿名 2013/07/02(火) 14:14:17 

    テレビを見て、安藤美姫が前より好きになった
    出産を隠し続けたら子供も不幸だし、公表は良かったのでは?
    現役復帰も同時に行うのは大変だと思うが
    きっと今の彼女なら両方やり遂げるだろう。

    と、同時にお願いしたいのが
    安藤を贔屓しないでほしい、ということ。
    出産後に五輪に行くなら初となるらしいが
    実績つくりのために安藤を使えば、また安藤も人気がなくなる。

    いつか広告が影響した選考と言われ、浅田真央が泣いた事があったけど
    ああいう事がないよう、公平に見て決めてほしい。

    +52

    -23

  • 572. 匿名 2013/07/02(火) 14:15:11 

    この人全てにおいて滑っているわ。

    +42

    -15

  • 573. 匿名 2013/07/02(火) 14:18:40 

    心当たりが何人かいたってこと?
    恐ろしい女…

    +39

    -15

  • 574. 匿名 2013/07/02(火) 14:20:21 

    南里さんでしょ。

    +10

    -3

  • 575. 匿名 2013/07/02(火) 14:21:00 

    もしモロゾフなら赤ちゃん見れば一発!

    +22

    -4

  • 576. 匿名 2013/07/02(火) 14:24:36 

    ミヤネ屋でも擁護派の意見ばかり流してるけど気持ち悪い。どうしても美談に持っていきたいの?
    がるちゃんの人は優しいけど、世間には正直すんなり受け入れられない人も多いはずでしょ。

    これをあたかも素敵なことみたいにいうのはおかしいよ。なんでスケート技術の話にみんなすり替えるの??産んだのにこんなに滑れるなんてすごいとか。
    みんなが一番もやもやしてるところはスルー…。

    +74

    -15

  • 577. 匿名 2013/07/02(火) 14:26:51 

    確実に金メダル取れる選手じゃないから…

    子育てして下さいo(^▽^)o

    日々、人間らしく成長する赤ちゃん時代を、ママの目に焼き付けて欲しい。

    +18

    -14

  • 578. 匿名 2013/07/02(火) 14:27:02 

    テレビではみんな奥歯にもの挟まったような言い方ばっかだな。

    +48

    -7

  • 579. 匿名 2013/07/02(火) 14:39:13 

    569
    何か気に障りました?モロゾフさんww

    +6

    -8

  • 580. 匿名 2013/07/02(火) 14:42:38 

    >253 明日のスッキリでテリーが大喜びで擁護しそう

    大当り!

    +13

    -2

  • 581. 匿名 2013/07/02(火) 14:43:18 

    お願いだから 真央ちゃんたちにコメント求めるようなことしないでね

    +78

    -3

  • 582. 匿名 2013/07/02(火) 14:46:13 

    浅田真央ちゃんが子供欲しい発言をしたのが4月。
    安藤美姫の出産のことだったのだろうか…

    +32

    -4

  • 583. 匿名 2013/07/02(火) 14:52:54 

    このトピ、500越すかなと思ったけど、
    600行くかもね。

    父親が誰なのか、そこまでの経緯も知りたいけれど、それを告白するのは、もっと後になるかもね。
    とにかく、生んだ以上は、外野の批判を吹き飛ばすくらい強く生きて、赤ちゃんを幸せにしてあげて

    +19

    -4

  • 584. 匿名 2013/07/02(火) 14:55:56 

    アスリートなのに避妊してなかったのかな?そこは責任がないと思うし股がゆるい女なんだなと思った。
    妊娠に気付くの遅めだよね?

    自分も幼い時に父親亡くしてて母子家庭で育ってきて、安藤はメンヘラ気味な所あるのに
    おろしたくない→さよならしようか最後まで迷った→命を選んだ(美談)?

    有名人は言葉尻を取られたり、ネットに記事は残るんだから、子どももいずれどういう経緯で
    母親がどういう心境で産んだか知ったらショックうけると思う。

    安藤はいつも思いつきで言葉を発し、病みツイートしたり、黙っておけばいい所で自分の感情を
    公にする癖があるからマスコミの恰好の餌食になりやすいと思う。

    スケート選手としては、才能があるし、努力家だと思うから頑張ってほしい。
    一般の母子家庭とは経済面で違うから、安藤がしたいようにすればいいと思う
    ただ、子どもはやっぱりかわいそうだよ。

    +36

    -8

  • 585. 匿名 2013/07/02(火) 15:00:29 

    安藤美姫嫌いじゃないけど、536さんが言うような疑問が私もある。
    父親隠すなら、未婚出産もソチが終わるまで隠し通せばいいこと。

    高橋ー斎藤ーモロゾフー高橋ー南里ーソチー未婚出産ー自ら公表

    +21

    -6

  • 586. 匿名 2013/07/02(火) 15:09:54 

    子育てしっかりして下さい。

    滑るのはそれからだ

    +17

    -6

  • 587. 匿名 2013/07/02(火) 15:13:32 

    でも・・・
    やっぱり無責任だと思う。。。

    安藤さんの夢のためにたくさんの人が振り回されてると思う。
    その最たる人が 赤ちゃんだと思うけどなぁ・・・

    +70

    -14

  • 588. 匿名 2013/07/02(火) 15:23:48 

    出産から2ヶ月でこんなにスケートできるものなんだ。

    +21

    -3

  • 589. 匿名 2013/07/02(火) 15:24:24 

    今発表したのは赤ちゃんが外に連れ出せる月齢になったからっていうのもあるんじゃない?

    隠したままじゃ、赤ちゃんと散歩もできないでしょ。
    堂々と赤ちゃん連れて歩きたくなったんじゃないの?
    赤ちゃん、可哀想だもんね。隠したままじゃ。

    +49

    -1

  • 590. 匿名 2013/07/02(火) 15:26:30 

    これによると父親は南里っぽいね・・・
    安藤美姫が出産「女としての幸せ考えた」 - フィギュアニュース : nikkansports.com
    安藤美姫が出産「女としての幸せ考えた」 - フィギュアニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    安藤美姫が出産「女としての幸せ考えた」。ニッカンスポーツ・コムのスポーツニュースです。


    >出産したのは4月。予定日から遅れたが、元気な女の子を授かった。体重は3350グラム。相手男性は日本人の元フィギュア選手だが非公表で、まだ結婚はしていない。今後、状況が変われば報告することになりそうだ

    +10

    -2

  • 591. 匿名 2013/07/02(火) 15:49:57 

    やりまん って書き込んだけど、マイナスになる意味わからん。やりまくっとるで出来たんちゃうん? ここの奴ら現実逃避しとんの?(笑)

    +17

    -28

  • 592. 匿名 2013/07/02(火) 15:57:58 

    安藤選手にはおめでとうと言いたい。
    これから母としても選手としても頑張ってもらいたいと思います。

    ただ、最近は芸能人も含め産後の復帰が早すぎると思う。スポーツ選手なら尚更身体が心配。
    世の中の人達、特に男性には産後すぐに体力も体型もすぐに戻るのが当たり前だと思わないでほしい。
    産後は、精神的にも不安定になる女性が沢山いるし、周りのサポートが必要。

    最近の早期復帰に疑問を感じてしまいます。

    +31

    -8

  • 593. 匿名 2013/07/02(火) 15:59:51 

    蛇みたいな顔

    +18

    -14

  • 594. 匿名 2013/07/02(火) 16:07:54 

    スティッチみたいな顔w

    +20

    -13

  • 595. 匿名 2013/07/02(火) 16:11:43 

    >582さん

    そうかも知れないですね。
    真央ちゃんって小塚君の熱愛もあっさりГ聞いてます」とか答えちゃうから。

    子供を産む選択したのなら今更戻って来なくていいのに。
    また根性悪く、実力を見せつけてやるとか言うの

    +20

    -8

  • 596. 匿名 2013/07/02(火) 16:13:00 

    税金ネタが大好きな皆さん
    オリンピックの予算の一部も税金ですよ
    オリンピック選手が選手としての自覚なかった、とか自分で言って中途半端に競技にでるなら税金のムダ使いですよ

    +14

    -9

  • 597. 匿名 2013/07/02(火) 16:16:42 

    スティッチがかわいそう。

    +20

    -9

  • 598. 匿名 2013/07/02(火) 16:18:38 

    ソチ目指すとか言ってるけど、こんな人のコーチを引き受ける人いるの?
    もう南里かモロゾフにコーチ頼むしかないね~

    +12

    -7

  • 599. 匿名 2013/07/02(火) 16:18:55 

    ってかソチに出れると思ってる人いんの?

    +23

    -5

  • 600. 匿名 2013/07/02(火) 16:20:37 

    596さん

    強化選手を外れている間に妊娠出産して、産後に五輪でメダルを目指すことのどこに税金ドロ的な要素が?

    +18

    -5

  • 601. 匿名 2013/07/02(火) 16:22:57 

    祝 600

    +8

    -5

  • 602. 匿名 2013/07/02(火) 16:23:07 

    そうか・・・

    無良(出既婚)
    小塚(女子アナと熱愛)
    安藤(出産)


    今年に入って続いたなぁ

    +22

    -1

  • 603. 匿名 2013/07/02(火) 16:29:15 

    美人だし、恋愛もするし、責任ある人生を送っている。
    ここに来ているBBAとは偉い違いだな。

    +18

    -59

  • 604. 匿名 2013/07/02(火) 16:35:51 

    こういう場面で、税金、税金言うのって、違うんじゃないの。馬鹿みたい。

    +40

    -7

  • 605. 匿名 2013/07/02(火) 16:37:41 

    なんでこんな伸びてんの?
    みんなそんなこの人に興味あったの?

    +25

    -8

  • 606. 匿名 2013/07/02(火) 16:39:36 

    トヨタは支援継続を申し出ていた=トヨタのママ社員として守られることも出来たのに、雇用先への影響を考えて断わったんだね。
    すごいことじゃん。シングルマザー、競技生活する上で、トヨタの支援ってあればめっちゃ心強いだろうに。

    +68

    -19

  • 607. 匿名 2013/07/02(火) 16:42:01 

    何よりも産後こんな間もないのに無理して体にガタがこないといいけど…まだ若いしスポーツしてたから体力の回復も早いのかもしれないけど

    +36

    -4

  • 608. 匿名 2013/07/02(火) 16:43:05 

    ひまわりのどこがDQNなの?
    明治生まれのおばあちゃんの名前なんだけど。
    ひどいわ

    +80

    -32

  • 609. 匿名 2013/07/02(火) 16:43:28 

    早よ引退しろ。お前はもう要らんで(笑)

    +20

    -37

  • 610. 匿名 2013/07/02(火) 16:45:18 

    スティッチ!
    ごめん(^x^)

    +4

    -12

  • 611. 匿名 2013/07/02(火) 16:53:04 

    マスコミ大嫌いとか言ってたのに最大限に利用してるね

    +77

    -11

  • 612. 匿名 2013/07/02(火) 17:00:23 

    >>605
    ガルちゃんでは上から目線になれるトピが伸びるんだよ

    +24

    -3

  • 613. 匿名 2013/07/02(火) 17:01:30 

    この人 大好き!!!

    +23

    -40

  • 614. 匿名 2013/07/02(火) 17:02:15 

    安藤が特別扱いされてソチに行くことになったら、今までちゃんと頑張ってきた選手がかわいそう

    +83

    -18

  • 615. 匿名 2013/07/02(火) 17:06:50 

    名前にビックリ!
    ひまちゃん...か。

    +6

    -13

  • 616. 匿名 2013/07/02(火) 17:12:43 

    まずオリンピック目指してるような女子選手は
    うっかり妊娠しないよね

    +100

    -8

  • 617. 匿名 2013/07/02(火) 17:13:36 

    しばらくノーコメントで、結婚相手やオリンピックの出場が、はっきりきまってから、実は結婚して、子供がいます。子供と一緒にオリンピック頑張ります。の方がまだいい。
    結婚相手もはっきりしてない今、母親として自覚し、中絶は選択せず、オリンピック目指して頑張ります。じゃあ、他の選手は、同情をかうために今のタイミングで発表したんじゃないってキレても仕方ないよね。長文で、すみません。

    +43

    -23

  • 618. 匿名 2013/07/02(火) 17:14:40 

    ぶっさいくなスケベだなw

    +26

    -21

  • 619. 匿名 2013/07/02(火) 17:15:28 

    完全にスケート中心の生活ですごく楽しい って言ってたけど

    >産後1、2ヶ月って、おっぱいパンパンに張って痛いし、
    >夜中何度も起こされて寝不足で、
    >日中眠くて眠くて、しんどくて、
    >もう他のこと何も考えられず
    >疲労困憊してました、私


    これがこの時期の母親だと思う。


    +71

    -6

  • 620. 匿名 2013/07/02(火) 17:19:30 

    617さん

    589さんのコメント見た?私は3歳の子どもがいるけど、なんで今のタイミングで?という疑問には1番ストレートな答えだと思うよ。

    1ヶ月すぎたら赤ちゃんを散歩に連れ出さないと。

    +24

    -6

  • 621. 匿名 2013/07/02(火) 17:28:56 

    まあ、突っ込み所は多々あるが、
    「可愛いです。可愛いしかないです。」
    この台詞を聞いて、なんかあったかくなったな。

    +53

    -12

  • 622. 匿名 2013/07/02(火) 17:29:08 

    >>619

    つミルク

    +4

    -2

  • 623. 匿名 2013/07/02(火) 17:31:53 

    でも、スケートと子供どっちとるか?で、
    子供を選んだから少しは見直した!!

    +27

    -12

  • 624. 匿名 2013/07/02(火) 17:32:00 

    620
    私も、子供いるのそれもわかりますが、何もかも中途半端な感じがしてしまいます。

    +30

    -10

  • 625. 匿名 2013/07/02(火) 18:04:12 

    同情かってるようで潔くない、中途半端<<<<<<<<<<<子供の散歩

    この価値観に違和感ないけど

    +10

    -4

  • 626. 匿名 2013/07/02(火) 18:21:17 

    スティッチ好きなのにー(-。-;

    +0

    -4

  • 627. 匿名 2013/07/02(火) 18:30:10 

    565さん
    「いくらでも出産できる」なんて言わないで。
    そんなに簡単にできる人ばかりじゃないよ。
    安藤美姫だって今回たまたまできたのかもしれないのに。

    +41

    -2

  • 628. 匿名 2013/07/02(火) 18:32:53 

    でも、何となく彼女の気持ち分かる気がするなぁ。

    アスリートとしての自分と、一人の女性としての自分との葛藤は常にあったと思う。
    アスリートとして生きるのなら、多分すべてを犠牲にして、スケートだけを追い求めないと、世間は認めてくれない。
    だけど、自分だって一人の女性。恋愛も結婚も出産もしたい気持ちは、一般の女性と変わらない。

    赤ちゃんが出来たと知って、それが自分の愛する人の子供なのだったら、やっぱり産みたいよ。
    自分に宿ったひとつの大切な命だから。

    もちろん、結婚して、出産をするっていう順番が一番理想だし、一番理解される順序であることは間違いない。

    でも、すべての人が円満にその道を辿れるとは限らないし、いろんな愛の形はあると思う。

    今回、母になって新しく見える世界があると思うし、改めて真剣にスケートに向き合うことが出来たのなら、出産は彼女にとってプラスだし、誰も彼女を責めてはいけないと思う。

    風当たりは強いかも知れないけど、その道を選んだのだから、負けずに頑張ってほしいです。
    今後の彼女のスケートに私は期待します。

    +87

    -18

  • 629. 匿名 2013/07/02(火) 18:39:00 

    また安藤美姫選手の素晴らしい演技で感動したい

    +27

    -26

  • 630. 匿名 2013/07/02(火) 18:42:26 

    海外で極秘出産かな

    +12

    -3

  • 631. 匿名 2013/07/02(火) 19:00:36 

    仕事してる女性なら、産むのは勇気のいること。全て捨てて産んだ彼女はかっこいいよ。
    周りに遠慮してるうちに子供産めなくなった人多いし。
    でもあれだけの地位で、よく決断したなと思う。

    +58

    -18

  • 632. 匿名 2013/07/02(火) 19:15:34 

    モロゾフと切れてからほんとよくわかんない感じだったな
    切ったのは、モロゾフは安藤からって言ってたけど安藤はモロゾフからって言ってなかった?
    違ったっけ?

    +6

    -3

  • 633. 匿名 2013/07/02(火) 19:34:07 

    美姫ちゃんは中学生の頃からインタビューで将来の夢はお嫁さん、結婚して子供を産みたいって言ってたよ。
    同じ学校の後輩だったから、ここまで叩かれているのを見ると、、、

    +18

    -6

  • 634. 匿名 2013/07/02(火) 19:37:33 

    前に進むしかない!
    安藤美姫ちゃん母娘に幸あれ^^!!

    +34

    -9

  • 635. 匿名 2013/07/02(火) 19:41:10 

    1を521に変えられないの?
    写真ヒドすぎ。
    安藤美姫ならどんな変顔貼ってもいいって風潮がきらい

    +33

    -5

  • 636. 匿名 2013/07/02(火) 19:42:33 

    で、4回転は?

    +7

    -14

  • 637. 匿名 2013/07/02(火) 19:44:23 

    ミキティらしくていいと思う。
    周りがなんと言っても彼女らしくいて欲しい。

    +15

    -8

  • 638. 匿名 2013/07/02(火) 19:47:22 

    すごいガミースマイルだねw

    +12

    -13

  • 639. 匿名 2013/07/02(火) 19:51:22 

    赤ちゃんの頃は本当に可愛いんだよ。そのうちベビーギャングになる。
    それでまたツイッターに意味深な愚痴は言わないでね。

    +11

    -9

  • 640. 匿名 2013/07/02(火) 19:55:07 

    生みさえすれば、どうあっても子どもは母親に感謝する的な意見があったけど
    あきらかに都合のいい勘違いだよ
    母親が情緒不安定だったり、社会性がないほど子どもにとって不幸なことはないよ
    年間どれだけ若い世代が自殺したり親刺したりしてると思ってんのさ
    この子はどの道自分が女であることに異常に執着するヤツの子どもなんだよ
    母親の義務がこなせなければまた母親であることよりまず一人の女性でありたい、とか言い出すだろうね

    なにせ前彼の子供に前々彼ね思い出の名前付けるくらいだから

    +17

    -10

  • 641. 匿名 2013/07/02(火) 19:56:11 

    >>234
    10月以降、海外で生活。海外で出産。

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2013/07/02(火) 19:58:30 

    完全にだらしない印象になったね
    多くの男性ミキティファンは複雑だろうねw

    +12

    -11

  • 643. 匿名 2013/07/02(火) 20:09:32 

    余計なお世話的コメントばかり

    +21

    -6

  • 644. 匿名 2013/07/02(火) 20:14:12 

    今さらソチなんて言わないで欲しい。

    あなたが休養してた時、真央ちゃんや鈴木さんや佳菜子ちゃんが頑張って踏ん張って来たんだよ。

    何を今さら・・・って思ってしまう。
    母業に専念してください。

    ただの話題作りにしか思えません。

    +51

    -20

  • 645. 匿名 2013/07/02(火) 20:16:39 

    ひまわりちゃんって名前、キラキラネームなの?
    かわいいと思うんだけどなー

    +20

    -10

  • 646. 匿名 2013/07/02(火) 20:33:07 

    645
    この名前にいまだかつて出会ったことない。
    アニメやテレビでは許されると思う。
    私的には、いちごちゃんとかと変わらないイメージ。

    病院とかで呼ばれてるの想像すると、なんかおかしくないか。個々の感性にもよる?

    +14

    -7

  • 647. 匿名 2013/07/02(火) 20:52:22 

    2012年10月、必ず出場すると誓約書まで書いたグランプリシリーズ大会
    を欠場したのは妊娠したからだったのか。
    体調コントロール必須のアスリートが妊娠4ヶ月目で気付かなかった訳ないでしょうに。
    絶対にバースコントロールしないといけない責任があったのだから責められて当然。
    一般人の思いがけず妊娠しちゃったとは意味合いが全く違うでしょう。

    当時はコーチが見つからないなど嘘ついてファンや関係者を欺いた事謝罪はしないのですか?

    +34

    -10

  • 648. 匿名 2013/07/02(火) 20:54:07 

    640

    あなたの妄想でそこまで言わなくても

    +8

    -1

  • 649. 匿名 2013/07/02(火) 20:57:02 

    男にだらしない、計算高い
    浅田真央の対極だな、安藤美姫は

    +18

    -14

  • 650. 匿名 2013/07/02(火) 20:57:30 

    なんかすごいな
    私の人生なんかしょぼいな

    +12

    -2

  • 651. 匿名 2013/07/02(火) 21:02:00 

    とんだ淫乱女やー

    +12

    -25

  • 652. 匿名 2013/07/02(火) 21:03:42 

    ちょっと周りへの配慮がなさすぎ
    出産したことを今発表したのも父親を言わないのも狙ってだろうし

    +26

    -11

  • 653. 匿名 2013/07/02(火) 21:10:34 

    父親言わない結婚しないって隠し子でしょ
    身内ったら手放しでおめでとうって言えないけど他人だからどうでもいいや

    +21

    -7

  • 654. 匿名 2013/07/02(火) 21:13:55 

    なんでも浅田と比べるのやめようよ。表に出ないだけで実際の浅田がどうかなんて解らないし、表に出てた部分だけで安藤がどうとも言えないでしょう? 勝手な判断で勝手に叩いたり上げたりしてきたからこそ、安藤は日本不信・マスコミ不信になったんだと思うし、浅田だって、押し付けられたイメージに苦しんだ時だってある筈。そんな負担が無ければ、2人共もっとのびのびとスケート出来たかもしれないとすら思える。浅田も安藤もタイプはそれぞれだけどどちらも才能あるいい選手。ソチに向けて2選手がどう調整してくるか、どんな演技を見せてくれるか…それぞれでいいじゃない? 同じ日本の表彰台狙える選手なんだから、皆で応援しようよ~!

    +68

    -12

  • 655. 匿名 2013/07/02(火) 21:16:08 

    ひまわりってキラキラネームじゃないの???

    +16

    -20

  • 656. 匿名 2013/07/02(火) 21:18:16 

    海外とかで出産したのかな。ここまで世間にバレずに出産したのが凄い。完全な厳戒体制だったんだね。
    矢口真理もこんなに表に出てこないで雲隠れしてるって事はまさかって可能性も高い。

    +13

    -3

  • 657. 匿名 2013/07/02(火) 21:23:12 

    キラキラネームかどうかの判定、そんなに必要?
    人の子の名前、気にしたとこで何になるの?

    +29

    -9

  • 658. 匿名 2013/07/02(火) 21:46:02 

    自分の自由のために子供を作ることが怖かったけど
    彼女の選択に深く考えさせられた

    +15

    -1

  • 659. 匿名 2013/07/02(火) 21:49:35 

    同じ女性だからこそ、中絶しないことを選んだことを讃えたい。そのまま中絶していれば注目されたまま自分が一番でいられたのに、子供の命を優先した。
    そこらのシングルマザーと違って手に職もあって実家も裕福だからこういう決断をしてもカッコいいと思うよ。
    叩いてる人いるけど、会社もしっかり辞めて強化選出辞退してできる限り頑張って迷惑かけないようにしてるのにね。
    避妊も絶対じゃないし、中絶で不妊にもなる、ましてや身体を冷やすスポーツだし生理がなくなるのが当たり前のアスリートだから
    また次なんて思えなかったんじゃないかな。
    元々このまま引退してもおかしくない年齢なので、何で叩くの?誰か迷惑した?とすら思う。

    +78

    -10

  • 660. 匿名 2013/07/02(火) 21:52:03 

    自分で作ったんだから
    産むのは当然でしょ
    子供じゃないんだから

    +22

    -11

  • 661. 匿名 2013/07/02(火) 21:55:21 

    自分で自分の言動の後始末も取れない子供が子供を産んだんだなっていう印象
    年齢や実績や置かれている立場の割に言動が無責任で配慮に欠けていて想像力の欠如もだけれど幼さを感じる
    去年の不可解な呟きでマジで心配していた自分が本当に馬鹿みたい
    無関心になりたいのに変に思い入れが強いせいで嫌悪感しか沸かない

    +19

    -25

  • 662. 匿名 2013/07/02(火) 21:56:15 

    とんだお騒がせ女。
    結婚もせず妊娠、出産。
    父親も明かせず、
    追及しないことが美徳、
    出産したことが美談として受け入れられる。
    よろしいなあ。
    皆甘いんじゃないの?
    頑張れば全て許されるのか。
    私は受け入れられません。
    こんな女の演技見たくない・・・。

    +32

    -27

  • 663. 匿名 2013/07/02(火) 22:02:56 

    日本の女子トップスケーターだった伊藤みどりも佐藤有香も出産していない。最近引退した村主や荒川は結婚すらしていない。
    日本の女子トップスケーターが自分の子を腕に抱くことがどれほど得難いことか。

    おめでとう。
    そして、頑張れ。
    いくら弱音はいてもいいから。
    母親になって、してはいけない唯一のことは自殺だけだと思う。あとは時が解決する。

    +54

    -12

  • 664. 匿名 2013/07/02(火) 22:03:42 

    訳ありの隠し子を出産したのに、マスコミは擁護一色。倫理観くるってんのか。

    +23

    -13

  • 665. 匿名 2013/07/02(火) 22:06:05 

    おめでとう。
    おめでとう。
    おめでとう。
    誰が何と言おうと、みきちゃん、おめでとうございます。

    +43

    -20

  • 666. 匿名 2013/07/02(火) 22:12:40 

    661
    あなたの理論だと少子化がどんどん進むよ。
    精神的に成熟してからなら今度は妊娠が難しくなる。
    周りに遠慮しないで社会に出て直ぐの20代で産むのが結局は一番いいと思う。

    +19

    -6

  • 667. 匿名 2013/07/02(火) 22:27:53 

    きもっ

    +6

    -12

  • 668. 匿名 2013/07/02(火) 22:28:17 

    研ナオコ(笑)

    +7

    -12

  • 669. 匿名 2013/07/02(火) 22:31:09 

    口が悪い人が多いね…
    またストレス発散ですか?

    +13

    -8

  • 670. 匿名 2013/07/02(火) 22:49:32 

    生まれてくる赤ちゃんに罪はないけど、安藤美紀はアスリートとして
    恥をさらしてる。悲劇のヒロインみたいにしたてあげて、余計下品な女に見える。
    恋も結婚もかまわないけど、物事の順番は、あなたのようなトップアスリートなら
    自覚を持ってほしい。

    +19

    -13

  • 671. 匿名 2013/07/02(火) 23:02:01 

    663
    母親になって唯一してはいけないことは自殺、
    それだけ?
    あとは時が解決してくれるって何?

    一番してはいけないことは
    育児放棄と虐待でしょうが!

    大人なんだから自分で選んだ人生は責任持つべきで
    自殺するなと言うのは人間すべてに当てはまるでしょ?何で母親が唯一してはいけないことなの?

    守るべきは最も弱い立場の子供だよ!

    +19

    -5

  • 672. 匿名 2013/07/02(火) 23:02:36 

    657

    私は今、この人の生き方について考えさせられているので、キラキラネームをつける人なのかどうか申し訳ないですけど興味ありますよ。その人の本質がわかりますから。

    +7

    -9

  • 673. 匿名 2013/07/02(火) 23:06:13 

    670

    まともに書いてるつもりでも '余計下品に見える'ってもとからアンチがディスってるのみえみえw
    そもそもフィギアスケートってスポーツだけじゃなくショーの要素だって強いんだから、コドモの道徳的規範みたいな役割を背負わされる必要があるのかと

    +1

    -7

  • 674. 匿名 2013/07/02(火) 23:14:50 

    育児放棄と虐待は、乳児院なり里子なり施設なり最悪の場合の代替策が福祉政策としてあるでしょ。そこにたどり着かない悲劇はさておき。安藤美姫が虐待するような母親になるとも思えないけど(生後三ヶ月の赤ちゃん抱いた新米ママに言うことかね)

    母親が自殺=子供は母親をこの世に引き止める楔にならなかったってこと

    子供にはつらいよ。

    てか、ヒステリックな君には行間を読んで文意を理解することが出来ないと思うから、他人の意見なんて読まない方がいいんじゃない

    +1

    -9

  • 675. 匿名 2013/07/02(火) 23:16:09 

    頑張れ、なんとかなるさ。

    +11

    -1

  • 676. 匿名 2013/07/02(火) 23:20:13 

    ほんと、ビックリした。とりあえず、おめでとうございます。
    子供ができるなんて奇跡に近いから(´;ω;`)不妊治療している私はそう思います。ソチで引退を考えているみたいだけどそのあと、プロスケーターになってこれからもミキティらしく頑張って欲しいな。

    +12

    -3

  • 677. 匿名 2013/07/02(火) 23:21:38 

    アホクサ

    +1

    -3

  • 678. 匿名 2013/07/02(火) 23:23:43 

    666

    精神的に成熟していない未熟な大人でもきちんと結婚→妊娠と段階を踏む選択肢もある
    精神的に成熟していない未熟な大人でも例えでき婚でも入籍済ませてから発表はできるだろう
    精神的に成熟していない未熟な大人が子供を出産し育てていくことを否定はしない
    親も子供と一緒にある程度は成長していくものだから

    ただここまで報道を抑えることができたんだからせめて相手の名前は明かさずとも入籍してから
    発表していたらここでネガティブな書き込みしている人たちもまた反応が違っただろうね

    +1

    -5

  • 679. 匿名 2013/07/02(火) 23:30:40 

    ((373
    こういうこというやつがいるのでみんな産まなくなる。
    そして少子化。こういうやつは後に年金がどうのとかいいだす。

    +6

    -0

  • 680. 匿名 2013/07/02(火) 23:33:47 

    662
    いちいち公言せずみなければいい。
    どうぞどうぞ(笑)

    +1

    -2

  • 681. 匿名 2013/07/02(火) 23:43:26 

    10月の下旬に妊娠が分かったって言ってたけど、4月に予定日なら、もう堕胎は出来ない時期じゃん。
    命を選んだなんて言ってるけど、それしか道がなかっただけ。

    +5

    -1

  • 682. 匿名 2013/07/02(火) 23:46:26 

    675さんのいうとおり
    眠ってても明日は来る。
    なんとかなるさ。
    私はまだ子供を妊娠出来ないので本当に優しい気持ちでおめでとうございますといいたい、結婚していなかろうと、していようと、結婚生活10年目子供が出来ない私からしてみると独身(まだ分からないか(笑))でも頑張って育ててください、みなさんは、結婚したら当たり前のように子供ができたのですか??自然の摂理ということもかんがえてください。人間も自然の恵みに作られたものなんですよ。少し頭がかたすぎてはいませんか??安藤さんは、下手くそな生き方でも凄く一生懸命生きている気がします。

    +9

    -5

  • 683. 匿名 2013/07/03(水) 08:44:20 

    頑張れとは思うけどスゴイとかかっこいいって褒め称えるのも何か違う気がする。

    +6

    -1

  • 684. 匿名 2013/07/03(水) 09:51:50 

    いやいやいや、アスリートとして、センスがなさすぎ。
     人を見る目がない。自己管理もままならない、男性が常にいないと輝けないって。
     少子化がどうとか以前の問題でしょ。
     自己満足な親、不幸な子供、不幸になるとは限らないと言われるけど、親や周りを常に心配させる人生ってどうなん?って思う。産んだからには頑張ってもらいたいけど。

    +3

    -1

  • 685. 匿名 2013/07/03(水) 10:31:15 

    不妊がどうとか書いてる方、私も不妊だから書きますが、子供は夫婦で授かるものです。どちらかが楽をして、どちらかが苦労するとかではないと思います。
     不妊の人に多い気がするんですが、子供がとにかく出来たらそれでいいんですか?夫婦の絆とか心情とかはそっちのけな気がします。
     だから、私もまだ授からないのかなぁと思います。
    子供は確かに自然の贈り物でしょう。それに、気付かれてるなら、ただ子供がいることは素晴らしいだけでは、何か違う気がするのですが。スレ違いで、すみません。

    +1

    -2

  • 686. 匿名 2013/07/03(水) 11:23:48 

    685
    妊娠する能力と、妊娠を継続する能力と、出産する能力と育てる能力はそれぞれ別モノ。
    精神論と身体能力を一緒妊娠しないほうがいいよ。

    +0

    -0

  • 687. 匿名 2013/07/03(水) 11:31:20 

    大家族で片親で。。今、話題の人たちは確かに子供に恵まれてすごいなとは思います。
     でも、本当に子供の事を考えて行動していますか?と問いたい。
     何か共通して、目立ちたい、可愛がられたい、独特な見えない欲求があると思うのは私だけ?

    +0

    -0

  • 688. 匿名 2013/07/03(水) 12:49:17 

    >681
    よく勉強してから発言してね。そんなわけないじゃん。

    +0

    -2

  • 689. 匿名 2013/07/03(水) 14:36:34 

    >688
    法律上は21wまでいいことになってるけど実際は12wくらいまでしか普通の病院ではやってくれないし週数進むと母体に後遺症のこって産めなくなったりするよ。
    もぐりの医者なら後遺症のこっても文句なしと誓約書かせて20wくらいでもやるんじゃない?

    +2

    -0

  • 690. 匿名 2013/07/03(水) 14:59:55 

    娘を苦しめるような親にだけは絶対なるなよ 絶対だぞ

    +2

    -0

  • 691. 匿名 2013/07/03(水) 15:32:02 

    赤ちゃんが生まれて新しい人生が始まってるんだから
    批判ばっかりせずに少しくらい応援してもいいんじゃない?
    どんだけ正しい人生を送ってるのかしらないけど
    他人に厳しい人が多すぎ

    +1

    -2

  • 692. 匿名 2013/07/03(水) 16:32:11 

    批判を跳ね返すためにも、がんばって結果を残して欲しい
    もし成績がふるわなくても、赤ちゃんを言い訳には使わないでほしいな

    +2

    -1

  • 693. 匿名 2013/07/04(木) 00:38:01 

    他人にとやかく言える立場じゃないし、応援したい気持ちも、もちろんあります。
     でも、頑張ってほしいからこそ厳しさも必要なのでは?甘い言葉なんて、彼女も望んでないと思います。

    +0

    -0

  • 694. 匿名 2013/07/04(木) 09:47:46 

    他人にとやかく言える立場じゃないし、応援したい気持ちも、もちろんあります。
     でも、頑張ってほしいからこそ厳しさも必要なのでは?甘い言葉なんて、彼女も望んでないと思います。

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2013/07/05(金) 10:57:19 

    批判ばかりするのは、確かによくないですね。
    でも、こういうのって、誰が悪いんだろう?って考えたとき、生き方で示してくれなかった親だったり、助言してくれなかった周りだったりするのかなぁって。
     でももう大人だから、それは人のせいにはできないよね。子供には罪はないのだから、これから子供が同じようにならないように結婚の大切さ、純潔教育はしたほうがいいと思います。

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2013/07/05(金) 15:35:24 

    批判ばかりするのは、確かによくないですね。
    でも、こういうのって、誰が悪いんだろう?って考えたとき、生き方で示してくれなかった親だったり、助言してくれなかった周りだったりするのかなぁって。
     でももう大人だから、それは人のせいにはできないよね。子供には罪はないのだから、これから子供が同じようにならないように結婚の大切さ、純潔教育はしたほうがいいと思います。

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2013/07/06(土) 15:16:26 

    623. 匿名 2013/07/02(火) 17:31:53
    でも、スケートと子供どっちとるか?で、
    子供を選んだから少しは見直した!!

    どっちかじゃなくってどっちも選んだんだよ
    んでもって
    あれをやってる時はどっちも捨ててたとも言えるんだよ

    +1

    -0

  • 698. 匿名 2013/07/07(日) 03:52:44 

    696

    純潔教育って何?その言葉しらない、意味わからないんだけど。

    女性の話で言えば、日本の初体験の平均って19歳? 結婚の平均は30で第一子出産は31歳くらい。
    じゃあ19から30までの10年ちょっとの肉体関係は全部不潔だとでも? 婚前交渉なしに恋愛はなりたたないよ。そしてあらゆる避妊法にリスクと失敗はある。

    好きなひとが出来て、体を許してもいいと思えて、妊娠して、赤ちゃんができた。戸惑ったり迷ったりもしたけどひたすらかわいい。母親として活躍するかっこいい姿を見せたい。

    一連の流れに違和感ないけどね。

    30前で妊娠も気になるから焦って婚活して滑り込みセーフで結婚して、30代前半で不妊に悩んでる人いっぱいいるじゃん。
    動機も不純だし、赤ちゃんもこないし、なんかなあ。

    安藤美姫を叩けるほど、大人や世間の理想像はほんとに理想足りえてるのか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード