ガールズちゃんねる

岡本夏生「セックスしている時間ムダ」

101コメント2014/12/30(火) 13:46

  • 1. 匿名 2014/12/17(水) 20:39:44 

    岡本夏生「セックスしている時間ムダ」 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    岡本夏生「セックスしている時間ムダ」 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    タレント岡本夏生(49)が16日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演し、性欲がうせてきているという自身の現状を告白。「セックスをしている時間が人生で最も無駄」と言い切った。同日の放送で「スケベは悪い?悪くない?」という疑問が話題にのぼり、MCのタレントふかわりょう(40)から意見を求められた岡本。「私はね、見た目スケベに見える?」と逆に質問仕返し、ふかわは「スケベとは違うかもしれませんね…」と返答したが、それが終わるのを待たずして、「私ね、更年期障害で…」と突然カミングアウト。


    「そこに意識がいかなくなる」と性に対して関心が薄れているという岡本は「今はセックスをしている時間が人生で最も無駄な時間だと思っている」といい、「昔はそれ(セックス)が全てだった」と自身の性に対する意識の変化があったことを告白した。
    岡本夏生「セックスしている時間ムダ」

    +201

    -7

  • 2. 匿名 2014/12/17(水) 20:42:47 

    一番性欲が強くなる年代って40代じゃなかったっけ

    +299

    -22

  • 3. 匿名 2014/12/17(水) 20:43:00 

    この人、いろんな意味で
    すごいわ(笑)

    +579

    -4

  • 4. 匿名 2014/12/17(水) 20:43:13 

    更年期障害になると性欲ってなくなるんだ?

    +288

    -10

  • 5. 匿名 2014/12/17(水) 20:43:15 

    なんでこのトピたてたの?

    +108

    -26

  • 6. 匿名 2014/12/17(水) 20:43:16 

    レスで悩んでいるので、早くその域に達したい。

    +320

    -2

  • 7. 匿名 2014/12/17(水) 20:43:26 

    もう、激しすぎてこの人見るだけで疲れる。。。

    +30

    -58

  • 8. 匿名 2014/12/17(水) 20:43:40 

    たしかにそうかもね

    楽しいのはその時だけ

    +222

    -5

  • 9. 匿名 2014/12/17(水) 20:43:41 

    セックスは女の美容と健康に多大な影響を与えるらしいからムダではないんじゃない
    セックスで女性は美しく健康になれる!? 女性の体に良い変化をもたらす精液タンパク質を研究チームが特定 - ライブドアニュース
    セックスで女性は美しく健康になれる!? 女性の体に良い変化をもたらす精液タンパク質を研究チームが特定 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    昔から女性はセックスするとキレイになるとか痩せるとか言われているが、科学的な根拠がちゃんとあるらしい。男性の体液が女性の体内に入り複数の遺伝子を活性化させることで、免疫力、栄養摂取効率や睡眠の質、妊娠

    +237

    -27

  • 10. 匿名 2014/12/17(水) 20:44:04 

    え?

    流石にそこまでは思わんな~
    っていうか女性ホルモンの活性化には
    どんなサプリ飲むよりも有効で即席力あるじゃん。

    +139

    -37

  • 11. 匿名 2014/12/17(水) 20:44:05 

    きっぱり言い切るところが岡本夏生らしい

    +252

    -1

  • 12. 匿名 2014/12/17(水) 20:44:05 

    無くなるよ性欲。
    私なんか30代前半から性欲無し。

    +407

    -20

  • 13. 匿名 2014/12/17(水) 20:44:09 

    岡本さんは実際の年齢50代じゃなかったっけ?

    +107

    -2

  • 14. 匿名 2014/12/17(水) 20:44:25 

    なんかトピのタイトルがストレートすぎて笑える

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/17(水) 20:44:38 

    コメントに何の興味もわかない。

    +14

    -19

  • 16. 匿名 2014/12/17(水) 20:44:43 

    >私はもう人を愛することは一生ない

    そこまで言い切るなんて何があったんだろう。
    この画像にはその決意が表れてるよね

    +275

    -3

  • 17. 匿名 2014/12/17(水) 20:44:45 

    ムダじゃねーよ

    +17

    -72

  • 18. 匿名 2014/12/17(水) 20:45:09 

    まあ歳を取ると性欲は薄らいでいくのかもしれない

    +161

    -1

  • 19. 匿名 2014/12/17(水) 20:45:13 

    トピ画はるな愛に見えた

    +24

    -4

  • 20. 匿名 2014/12/17(水) 20:45:17 

    品ないけど
    考え方はもの凄く保守的だよね

    +169

    -6

  • 21. 匿名 2014/12/17(水) 20:45:35 

    見た目だけならエッチが大好きそうな感じなのにね

    +267

    -1

  • 22. 匿名 2014/12/17(水) 20:45:43 

    めんどくさいときはある。

    +171

    -6

  • 23. 匿名 2014/12/17(水) 20:45:58 

    無駄だとは思わないけど性欲ない…
    岡本夏生よりは若いからもうすぐ無駄だと思うようになるのかな?

    +121

    -0

  • 24. 匿名 2014/12/17(水) 20:46:15 

    更年期障害とセックスレス関係あるんだ!?

    +77

    -6

  • 25. ウチダ 2014/12/17(水) 20:46:45 

    そりゃそうだろうよ
    だってもう今おばさんだしなぁ

    +5

    -27

  • 26. 匿名 2014/12/17(水) 20:47:02 

    最近は女捨ててるもんね。
    男を意識していたらここまで出来ないと思う

    +277

    -6

  • 27. 匿名 2014/12/17(水) 20:47:21 

    ババァだから仕方ないんじゃない?笑

    +7

    -84

  • 28. 匿名 2014/12/17(水) 20:47:37 

    まぁ、相性が合わない人とだと
    無駄っていうか
    しんどい事はあるわ・・・
    早く終われと思っちゃうし。

    +143

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/17(水) 20:47:49 

    質問!セックスっていくつまでできるの?

    +148

    -3

  • 30. 匿名 2014/12/17(水) 20:48:08 

    やりつくしたら興味もなくなるのかね、

    +76

    -0

  • 31. 匿名 2014/12/17(水) 20:48:50 

    やるだけやったから飽きたんでは

    +135

    -0

  • 32. 匿名 2014/12/17(水) 20:49:31 

    正直無駄とは思わないけどなぁ
    ≫12
    みたいな人見ると逆に可哀想だと思ってしまう。
    毎日とは言わないけどある程度の性生活は必要だとおもうけど

    +12

    -38

  • 33. 匿名 2014/12/17(水) 20:49:38 

    年でしょ、みんなそうなるよ。

    +51

    -6

  • 34. 匿名 2014/12/17(水) 20:49:39 

    29
    確か60超えても出産した人ニュースでやってた気がする

    +52

    -4

  • 35. 匿名 2014/12/17(水) 20:50:33 

    この人らしくて、私は好きかも(*^_^*)

    我が人生、独走にあり。。。って感じ

    +189

    -3

  • 36. 匿名 2014/12/17(水) 20:51:20 

    はっきり言ってこの人もういちいちいい!

    +4

    -52

  • 37. 匿名 2014/12/17(水) 20:51:36 

    性的な事も含め、若い時に色々やり尽くしちゃったのかなーと思う。
    人生達観しちゃったのかな。
    でも、情は深い人なんだと思うよ。

    +243

    -3

  • 38. 匿名 2014/12/17(水) 20:52:16 

    34さんありがと☆

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2014/12/17(水) 20:52:32 

    女性ホルモンが少なくなってくるとやっぱり性欲ってなくなっていくと思う。来年50歳くらいだと思うし、普通でしょ。岡本さんはやりたいことは若い時にやりつくしたって感じだよね。

    +149

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/17(水) 20:53:11 

    もし人間が一生成長できるなら、岡本夏生は違う段階に行ったから性欲がなくなった…なんてふと思ったけど現実的ではないかもね

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2014/12/17(水) 20:53:29 

    私もムダだと思います。

    子供を作る以外でセックスする必要性ってありませんよね。

    毎年20万人以上の胎児が堕ろされていますし、

    デメリットしかないと思います。

    +138

    -70

  • 42. 匿名 2014/12/17(水) 20:54:13 

    29

    70歳超えたAV女優もいるくらいだよ

    最後は本人の気力次第ってことだと思う

    +81

    -3

  • 43. 匿名 2014/12/17(水) 20:54:23 

    セックスは

    男にとって は

    金を払っても 処理したい

    単なる本能

    女性にとっては直接

    妊娠 堕胎 出産

    と 命懸けの 行為

    +244

    -5

  • 44. 匿名 2014/12/17(水) 20:54:24 

    好きだよ。岡本さん。

    +137

    -3

  • 45. 匿名 2014/12/17(水) 20:55:57 

    今は好きな人いないんじゃない?
    私は結婚3年でときめかなくなり性欲なくなった(^_^)/

    +36

    -2

  • 46. 匿名 2014/12/17(水) 20:57:51 

    おしょっくす(セックス前提のお食事)とか言ってたよね 笑

    +120

    -3

  • 47. 匿名 2014/12/17(水) 21:00:07 

    20代半ばだけど全くそういう欲がないやw
    結婚前だったら女にとっては損なだけじゃね?って思っちゃう

    +46

    -5

  • 48. 匿名 2014/12/17(水) 21:04:00 

    こういう言い方は下品だしここでも批判されるだろうけど、
    たぶんもうガバガバなんだと思う

    +4

    -45

  • 49. 匿名 2014/12/17(水) 21:05:09 

    こんな便所みたいな女に相手ない

    +3

    -48

  • 50. 匿名 2014/12/17(水) 21:08:18 

    うふ

    +0

    -21

  • 51. 匿名 2014/12/17(水) 21:08:49 

    私には必要だよ。

    +29

    -9

  • 52. 匿名 2014/12/17(水) 21:09:35 

    更年期になると濡れなくなるって言うもんね

    +20

    -3

  • 53. 匿名 2014/12/17(水) 21:10:43 

    出産可能年齢を過ぎたら、
    性欲が無くなってきて当然だよ。
    なんだかんだ言っても、繁殖のために生きてるのが生物だから。

    いくつになってもヤル気満々とか、
    気持ち悪いよね。

    +55

    -8

  • 54. 匿名 2014/12/17(水) 21:13:16 

    閉経も関係あるのかな?

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/17(水) 21:20:10 

    私も旦那のご機嫌取るのはもう疲れた

    +41

    -2

  • 56. 匿名 2014/12/17(水) 21:20:50 

    しばらく使わないと
    もう終わったと判断して閉経早まるらしい

    +21

    -5

  • 57. 匿名 2014/12/17(水) 21:27:51 

    確か、杉本彩さんの御主人も某番組で彩さんは見た目と正反対ですでに淡白っぽいって愚痴ってたし、岡本さんや彩さんみたいな見た目色っぽい人って案外そうなのかも。

    +50

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/17(水) 21:34:11 

    同感

    25歳全く性欲がありません
    寄り添って眠れたらそれでしあわせです

    +35

    -3

  • 59. 匿名 2014/12/17(水) 21:37:02 

    なくなった=昔はお盛んて、そっちのがキモいわ。

    +3

    -10

  • 60. 匿名 2014/12/17(水) 21:38:48 

    岡本夏生綺麗だと思うわ。

    +35

    -3

  • 61. 匿名 2014/12/17(水) 21:45:33 

    性欲のピークは18才から22才頃かな。いまはゼロ。44才です。

    +37

    -8

  • 62. 匿名 2014/12/17(水) 21:48:40 

    夏生さんいつも楽しそうでいいな

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/17(水) 21:53:15 

    29

    相手がいりゃいくつでもできるよ笑

    +6

    -7

  • 64. 匿名 2014/12/17(水) 21:55:24 

    あーなるほど。だから私は一度もしてないんか・・・(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/17(水) 21:58:21 

    逆に49歳で性欲すごいんですって言われたら引くよ。岡本夏生は美人だからなおさら。大久保さんとかならギャグにしか聞こえないけど。

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/17(水) 21:58:43 

    私は今がピーク‥‥34歳です

    +15

    -6

  • 67. 匿名 2014/12/17(水) 22:03:26 

    私30代で性欲強くて自分でもイヤになるぐらいだから早く枯れたい

    +16

    -5

  • 68. 匿名 2014/12/17(水) 22:04:10 

    この在日BBAほんとはっちゃけてるな
    好きだよ

    +3

    -10

  • 69. 匿名 2014/12/17(水) 22:06:34 

    見た目、派手な人の方が淡白だよね。

    真面目そうなブスほど性欲つよかったりする。

    +64

    -3

  • 70. 匿名 2014/12/17(水) 22:06:53 

    楽しくないから無駄
    当たり前じゃん

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/17(水) 22:18:53 

    相手によるかも
    自分と合わない人だと確かに無駄な時間って気もする
    中途半端にする位ならレスの方がまし

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/17(水) 22:41:57 

    オバさんになってもガツガツしてたらみっともないもんね
    もう子供も作れないんだし、性欲が無くなってもおかしくない

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2014/12/17(水) 22:43:53 

    ダメだwwww
    ワロタwwww

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2014/12/17(水) 22:58:15 

    35だけどもう性欲無いな
    求められたらするけど、面倒としか思ってないわ
    ただ人肌を感じるのは好きだからぬいぐるみみたいにジッとしててほしいw

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2014/12/17(水) 23:01:29 

    行為そのものじゃなくて時間が無駄なのね。
    なんか発想がやっぱり普通の人と違う。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/17(水) 23:14:41 

    羨ましい。
    彼氏より性欲ある自分が嫌だ。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2014/12/17(水) 23:26:12 

    やっぱ30overばっかやな

    +3

    -10

  • 78. 匿名 2014/12/17(水) 23:38:50 

    この人好き

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/17(水) 23:50:14 

    セックスと健康はそんなに深く関係ないかと。
    昔付き合ってた彼とよく楽しんだけど、今のフリーのほうが健康だし痩せた。肌ツヤ変わらないし。なんかあるなら検診とか結果も違うんじゃ。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/18(木) 00:34:03 

    夏生さん好きです‼あなたについてゆきたい(笑)

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/18(木) 01:00:50 

    私処女だけどセックスしたいという欲望がない(むしろしたくない)
    未知の世界だからか、
    処女の性欲ってそんなものなのかな?
    私が淡白なだけなのかな

    +20

    -4

  • 82. 匿名 2014/12/18(木) 01:07:39 

    アラサーだけど性欲全くないわ
    ここ読んで不安になってきた
    性欲なくなるって女性ホルモン少なくなってるって事なのかしら
    盛んな人は健康な印かも?
    私大丈夫かしら‥
    女としての機能もう枯れてしまったのかしら‥

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2014/12/18(木) 03:07:49 

    したい相手がいないからなのか、
    ほんとに芯から枯れちゃったのか。
    しなくてかまわないけど、なんか人生さびしくなったなーと
    思います。

    たぶん中学生の頃みたいなドキドキが大人になると簡単には
    感じられないのと同じなのかな。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/18(木) 04:55:48 

    相変わらず下品やなぁ~♪

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/18(木) 06:36:23 

    ガルちゃん民、口を開けばセックスレスだ〜って愚痴こぼしてる人多くて気持ち悪い
    だってガルちゃん民って子持ちやおばさんが多いのに、そんな人たちが盛ってるんだよ

    +5

    -9

  • 86. 匿名 2014/12/18(木) 07:04:31 

    若かりし頃にしまくったから単にあきたんだと思うよ(笑)
    うちもレスだからその域に達しそうです。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/18(木) 08:15:05 

    長い人生には無駄な時間も必要かと…

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/18(木) 08:16:56 

    同意!!
    無駄でしかない。

    いい歳して性欲強いババアなんて頭悪く見える。

    ほどほどだよ。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2014/12/18(木) 08:18:08 


    なんか、この人って
    かわいそうw

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2014/12/18(木) 09:03:01 

    みんな性欲は女性ホルモンの減少と思っているけど、

    そうじゃないですよ。

    男性も女性も、性欲を高めるのは男性ホルモン!

    髪の毛の薄い女性でも、脇やアンダーヘアは黒々の密林だと
    これは男性ホルモンが十分分泌されている証拠でしょ。
    因みに髪の毛は女性ホルモンの影響ですね。

    女性にとっては、男性ホルモンは本当に少量の分泌だから貴重みたい。
    DHEAサプリが良いようですね。


    +5

    -3

  • 91. 匿名 2014/12/18(木) 11:05:16 

    20代の頃は、何かの病気なんじゃないかと思うほど性欲が強すぎて、夫にせまって嫌がられレスになって頭くるいそうだったのに、3人目産んだとたん全く性欲なくなった。
    3ヶ月に1回でもやりたくない。
    というか一生しなくていい。
    今までなんであんなのに夢中になっていたのか分からない。もう3人産んだから、体がOK終了サインを出したのかと思ってる。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/18(木) 11:46:24 

    90さんー

    女性も、男性ホルモンの方が格段に多いんですよ
    少しの女性ホルモンで女性として保っているの

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2014/12/18(木) 12:11:49 

    92さんー

    ああ、そうでしたか、
    女性ホルモンでバランスしている感じですね。
    教えて頂きありがと

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/18(木) 12:18:22 

    90

    参考にしてください
    三宅婦人科内科医院“ちょっと専門的ですが”
    三宅婦人科内科医院“ちょっと専門的ですが”www.miyake-clinic.gr.jp

    三宅婦人科内科医院“ちょっと専門的ですが” INDEXへ戻る「女性での男性ホルモンの役割」女性にも男性ホルモンが産生され血液中を回っています。どんな役割をしているのでしょうか。 男性ホルモンについて*性ホルモンには、男性ホルモンと女性ホル...

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/18(木) 16:35:54 

    確かに上手な人以外とはしたくないですね

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2014/12/18(木) 16:51:02 

    子供一人いれば充分だし、もうしなくても良いや。
    嫌々ヤるよりは、運動する方が健康に良いと思う。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/18(木) 17:32:07 

    わかるわ~
    本当にそう思う
    私ももう無理だと思う
    あのね、股関節がもうダメなんだと思う(笑)

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/12/18(木) 18:50:50 

    アラフォーですが、激しく同意。
    旦那とセックスしても女性ホルモンなんかみじんも出ない。
    好きな映画見たり音楽聞いてるほうがウットリといいホルモン出てます。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2014/12/18(木) 20:09:04 

    年齢というより環境じゃないでしょうか
    同じ年でも独身で恋多き女と結婚して何年も経った人とでは違う
    どちらかといえば好きな人の方が楽しみが増えていいとは思う

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/25(木) 03:56:04 

    10代の頃からずっと嫌い。
    子供生む目的以外でする必要ないと思っている。
    時間が無駄と私も思う。
    寝るとか他に好きなことに時間を使いたい。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/30(火) 13:46:17 

    私、セックスしてみたーい!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。