ガールズちゃんねる

この仕事向いてないと思った瞬間

66コメント2013/07/03(水) 01:10

  • 1. 匿名 2013/07/01(月) 21:33:33 

    接客業なのに笑顔で接客出来ない。
    体調悪いときや疲れたときはすぐに顔に出てしまう。

    それでも一応頑張ってます。

    +177

    -3

  • 2. 匿名 2013/07/01(月) 21:34:34 

    ストレス溜まるとき

    +83

    -1

  • 3. 匿名 2013/07/01(月) 21:35:06 

    やけ酒

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2013/07/01(月) 21:35:28 

    すぐ、眠くなる。
    この仕事向いてないと思った瞬間

    +61

    -4

  • 5. 匿名 2013/07/01(月) 21:36:00 

    根暗なのに営業職…

    +108

    -4

  • 6. 匿名 2013/07/01(月) 21:37:56 

    笑顔が出来ない人は接客業やめて下さい。感じ悪いから。

    +46

    -124

  • 7. 匿名 2013/07/01(月) 21:38:29 

    事務なのに、適当過ぎて怒られます。
    計算とかすぐミスってすみません´д` ;

    +111

    -8

  • 8. 匿名 2013/07/01(月) 21:38:35 

    ユニクロは二日で辞めてしまいました…

    +60

    -3

  • 9. 匿名 2013/07/01(月) 21:39:53 

    大きめレストランのホールは向いてないなと思った
    綺麗にテーブルが並んでればまだいいんだけど、ランダムな配置でテーブル番号も変な風についてた時はどーしても覚えられなくて5日で辞めた

    +51

    -4

  • 10. 匿名 2013/07/01(月) 21:40:08 

    パソコンできない、ビジネスマナーなんて知らない社会人10年目元看護師の私。
    血迷って企業のOL(医療機器関連になったものの、ビジネスメールの一本も書けないし、なんもできない新卒以下。
    病院の常識は、世間の非常識っいうのが身に沁みた。
    結局半年で看護師に戻りましたw

    +120

    -7

  • 11. 匿名 2013/07/01(月) 21:41:06 

    先輩たちと話が全く合わないとき。

    +62

    -4

  • 12. 匿名 2013/07/01(月) 21:41:55 

    文系部署なのに、雑談中、「ハニカム構造」という言葉を知らなかったら、「○○さんはやっぱりユニークだねぇ」って、全員から面白いヤツ扱いされたとき。
    皆さまが博識すぎるだけです、って泣きたくなった。

    +11

    -13

  • 13. 匿名 2013/07/01(月) 21:43:31 

    今までセレブが多い接客しかしたことがなかった。市役所に務めたら、老若男女、外人日本人問わずDQNが多くてビックリ。
    手当目当てのクズなんて、今まで見たことなかったから、カルチャーショック。
    あと一週間勤務したら辞める。

    +37

    -64

  • 14. 匿名 2013/07/01(月) 21:45:31 

    業務とは関係ない無駄な派閥争いがあって関係ない人まで巻き込む職場。
    派閥ごとに仕事のやり方も違うので、どっちのやり方でやっても文句言われるし、真ん中取ってもいじめられるし。

    上司に報告しても事なかれ主義だから放置。
    派閥のボスはどちらも高齢独身者。
    そんなんだからだよ…

    +62

    -2

  • 15. 匿名 2013/07/01(月) 21:47:24 

    昔、テレアポのバイトしてたけど あれは神経図太くないとできない。一時期、自宅の電話に出るのも嫌になった…。

    +90

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/01(月) 21:49:26 

    あなたとは話が合わないわ!とお客さんから怒られた。
    話が合わなくてすみません。と謝ったら、馬鹿にしてるの?!と更に怒られた。

    向いていないな、と思った。

    +106

    -2

  • 17. 匿名 2013/07/01(月) 21:52:49 

    元接客業で、接客に疲れて枕を作る工場でバイトした。
    一日八時間枕をカバーに入れて検針機に流す作業で枕相手より人を相手に仕事したいと切実に感じで接客業に戻った。

    +102

    -3

  • 18. ちゃんみー 2013/07/01(月) 22:03:39 

    今の仕事。やりたくて始めたけど、成長できないし、上司が恐くて顔が固まる。リアルにやめるか悩み中。。。というか、悩んでるのが申し訳ないのでやめたいとおもいます!

    +66

    -4

  • 19. 匿名 2013/07/01(月) 22:04:06 

    自分には何が向いてるのかわからないから、とりあえず色んな仕事してみたけど・・・

    「向いてるな」と思う仕事に未だ巡り合えずにいるから、ここまできたら社会不適合者なんじゃないかと思い始めてる・・・

    +109

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/01(月) 22:05:48 

    私は今 飲食店で接客をしてますが
    向いてないのかなってよく思う (>_<)

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/01(月) 22:09:37 

    飲食店のホール 接客業
    笑顔や最低限のおもてなしは良いけど客と絡むのが面倒。

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2013/07/01(月) 22:11:13 

    お客さんからのクレーム、あまりにワガママな人には「その理屈はおかしいですよ!?」とか「だーかーらー!!」とか言ってしまいます・・・。
    何度ケンカしたことか!!

    すみません、短気なんです・・・。

    +85

    -35

  • 23. 匿名 2013/07/01(月) 22:20:53 

    接客業だけどあまりに理不尽なこと言われると涙目になってしまう
    いい年こいてと思うけど涙腺弱いのばっかりは治せないもんで...

    +119

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/01(月) 22:24:05 

    介護系の施設で働いているのに、重度の潔癖になってしまった…
    日常的にも支障をきたしていて困っています。

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2013/07/01(月) 22:30:32 

    同じ会社で事務3年、営業7年目。

    もともと営業やりたくて入社したが、事務職に配属でまず辞めたくなった。
    仕事内容も他部署の尻拭いなのに、社内では地味部と呼ばれていることを知り、辞めたくなる。

    異動願を出しまくり晴れて営業部に異動できた。
    なんにも考えずやりたい放題だったのに、成績は良くて評価も高かったから毎日楽しかった。
    営業は天職だと思っていた。

    …が。
    本店勤務になり昇進するも、結果だして当たり前なプレッシャーと後輩育成の責任でストレスが爆発し、現在休職中…(´;ω;`)

    仕事しかしてなくて趣味もないから、毎日仕事のことを考えてしまう。
    そう思うとやっぱり天職なのかもしれない…(T_T)

    +24

    -5

  • 26. 匿名 2013/07/01(月) 22:36:34 

    私には、水商売できない

    こんなところで働いてないで…
    どうせ高校もまともに出てないんでしょ?

    なんて、平気でいう人には喰ってかかってた
    キチンと大学出てる人や、夢のために頑張ってる人が
    同僚にたくさん居たから。
    私は高卒だけど、こんな嫌味しか言えない大人にはなりたくない

    今は、総合病院の医療事務で頑張ってます。

    +64

    -18

  • 27. 匿名 2013/07/01(月) 22:37:29 

    看護師。患者さんが亡くなるたびに本当に落ち込んで長いこと引きずる。その患者さんへの情もありますが、死ぬことそのものが恐ろしい。

    +72

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/01(月) 22:42:34 

    無理やり人に買わせる事に
    心が痛みます
    嫌なら買わなくていいよと
    心の隅では思っています

    営業職、根本から向いていないです

    +93

    -0

  • 29. 匿名 2013/07/01(月) 22:45:28 

    歯科衛生士です。
    あんまり詳しく書くとゲロゲロなので止めておきますが、あまりにも酷い症状の方ばかりいらした時期があって、食欲がなくなり激ヤセして貧血で倒れてしまいました。
    結構平気なつもりだったのに向いてなかったんでしょう。
    今は子供中心の予防歯科で勤めています。

    +42

    -5

  • 30. 匿名 2013/07/01(月) 22:55:56 

    おしゃべり好きで飽きっぽい性格だから、工場で黙々と同じ組み立てを繰り返す仕事をやったとき、気が狂いそうだった。

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2013/07/01(月) 22:57:03 

    料亭での接客業…
    細かい配慮や、料理の説明がむずかしい
    始めてのバイトには、向いてなかったかなぁ

    と思いながらもやめません

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/01(月) 23:07:45 

    痩身エステで働いていた頃、
    忙しいのと体力の消費が激しいのとで、
    お客様よりみるみる痩せて行く私。

    お昼ご飯をゆっくり食べる時間もなく、
    夜は疲れてご飯を食べるより眠りたい、、と、
    そんな生活をしていたら、ぶっ倒れて、
    向いてないんだなーと思い、辞めました。

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/01(月) 23:12:29 

    グラビアアイドル。
    まぁ売れなかったけど。

    ピュアでもなんでもないけど、
    汚い大人が多すぎて早々やめた。

    グラビアアイドルなんて挿入のないAVみたいなものだよ。
    普通に乳揉まれてのDVD撮影だったり、
    相手役はカメラで、やってる風の映像とったり。

    私は向いてなかった。

    +52

    -8

  • 34. 匿名 2013/07/01(月) 23:18:56 

    小学校の教員をしていました。
    子供が好きなことと、私自身が小学生の頃、
    担任に恵まれ、学校という場所が大好きだったから。

    でも時代は私の子供の頃とは全く変わっているんですよね。
    驚きました。モンペと呼ばれる保護者の方々は、
    本当に理不尽で傲慢です。

    ノイローゼ気味になり、大好きだった子供達すら
    悪魔に見えてしまい、辞職しました。

    +74

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/01(月) 23:25:02 

    専業主婦!
    私は向いてなかった!
    専業主婦の凄さを知った!
    毎日晩御飯考えて作るのって大変。
    自分も稼いで、家事もある程度旦那と分担したい。
    1日家にいても、掃除洗濯どころか私はぐうたらしちゃう!
    会社だったら、やらなきゃいかないからやるもん。

    専業主婦は自分をうまくコントロールできないと無理だね!

    +87

    -10

  • 36. 匿名 2013/07/01(月) 23:30:40 

    接客業

    機嫌が悪いとすぐに態度に出た。
    小うるさい客を相手にするのが嫌だった。
    半年位のバイトだったけどもう二度とやるもんかと思った。

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/01(月) 23:41:39 

    肩こり症なのに、一日中PCに向かってる仕事してます。肩こり→頭痛→吐気… と、つらいわ〜。

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2013/07/01(月) 23:42:22 

    汚い他人の汚物処理をする仕事は
    どんなに高給でも無理。
    吐いてしまう。

    +13

    -8

  • 39. 匿名 2013/07/02(火) 00:28:52 

    歯科助手...他人の口の中って想像を遥かに超えるグロさです。見慣れないから余計かな!?
    2日でリタイアしました(´・_・`)

    +27

    -6

  • 40. 匿名 2013/07/02(火) 00:33:48 

    接客業。すぐ顔と態度に出る。

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2013/07/02(火) 00:39:02 

    事務の書類チェックや入力作業。

    細かい文字メインの細かい順序の細かい作業を細かい所まで目を向けたつもりでもミス連発。

    おおざっぱな私には不向きでした。




    +17

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/02(火) 00:40:12 

    社員教育。高卒の若手社員なんて好き放題不満を言うだけ。その不満を改善しても、新たな不満を言ってくる。そのくせ何もしない。凄くストレスだった。今は妊娠してお休み中。ストレスフリーの幸せな日々過ごしてます。

    +20

    -3

  • 43. 匿名 2013/07/02(火) 00:43:45 



    プラスたくさん付いてて驚く
    事務処理も立派な仕事だと思っていたのに
    皆、適当にやってるのかな

    営業の私は、いつもありがとうって思ってたのにな

    +13

    -6

  • 44. 匿名 2013/07/02(火) 01:23:40 

    販売の仕事。
    接客が好きで今の仕事に就いたけど、お客様希望の商品に+αであれこれ獲得しろと上がうるさい。
    本当に必要な人にだけ売ればいい商品もほぼ押し売り状態で獲得しなければならない事がツラい。。。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/02(火) 01:32:37 

    テレアポの仕事→ガチガチの事務に転職

    整理整頓が苦手だし適当なのでほんとに合わない
    人の間違いをひたすらチェックして直すのは苦痛です
    間違えると怒られるし営業の人はワガママな人多いし
    正直つまらない

    前職は断りばっかりだったけど契約取れたら達成感あるし
    なんだかんだ言って向いてたんだなーと今さら気づく

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/02(火) 01:52:14 

    保険関係の仕事。
    保険金となると、人が豹変する…。とにかく色んな意味で非常識な人が大多数で幻滅。私自身が納得できない事を説得させたり、平和主義の私には交渉事は耐えられなかった。
    ある意味、クレーム処理みたいな仕事だった。
    言葉遣いや知識はものすごく勉強になったけど、アラサーにもなって毎日泣いて帰る日が来るとは思わなかったので、辞めました。
    ストレス太りの10㌔をどうにかしたい…

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2013/07/02(火) 01:53:31 

    東京土産売ってます。
    お客様にすぐイライラしてしまう自分が嫌です。
    これ!とかぶっきらぼうに言われると
    同じ商品でも個数とか違うものもあるから、
    ちゃんと商品名と個数を言って欲しい○| ̄|_

    あと、何も言葉を発しないお客様もいます。
    最後だけ、レシートいらない。って…
    あなた喋れるんですか!!!
    って何回かなったことあります。
    こっちはてっきり話せない人かと
    丁寧に積極してたのに…

    +27

    -7

  • 48. 匿名 2013/07/02(火) 02:08:26 

    43さん

    7ですが、適当にしてるつもりじゃないのに、間違えるから辛いんです。
    結果的には適当だったということにされますからね。何回もチェックしても間違えたりするんです。
    だから向いてないなっておもうんですよw
    バカですみません!

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2013/07/02(火) 06:59:48 

    高校教師だった時、気が弱くて生徒に注意したり怒れなかった。かなりなめられてました。
    デパートで販売してた時は接客が苦手で「お客さん少ないといいな~」と思ってました。
    結局、今の仕事(事務作業)が一番向いてて、無理なく続けられてます。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/02(火) 07:13:07 

    ペットショップです。

    真の動物好きには無理です!!
    色々な意味で残酷です。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/02(火) 08:33:15 

    介護職。
    自分も年寄りになるのに。やっぱり臭い、汚い。
    6年たってもやっぱり臭いは慣れないな。。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/02(火) 08:48:43 

    専業主婦なんてやることないだろ。料理できなくても買ってくればいいだけだし、炊事洗濯掃除も毎日しなくてもいいし。あとはネットやTVみてるだけ。早くボケそう

    +10

    -18

  • 53. 匿名 2013/07/02(火) 09:31:10 

    接客業。お客さんの顔が覚えられない。「はじめてですよね」とか「こないだ来てくださいましたよね」とか言うと大概間違ってる。
    苦手なのに成績が良かったのは営業系。控えめに営業してるのに、頑張ってる他の人より買ってもらえたり、契約件数も取れる。
    押しが弱い営業の方が客は安心するのかもね~。
    納得出来ない商品を勧めるのが嫌で辞めたけど。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2013/07/02(火) 10:04:27 

    介護職。
    就職するのは簡単。続けていくのは困難。

    介護は誰でも就ける仕事、とよく耳にしましたが…
    体力的にも精神的にもきつい仕事でした。
    何年も続けている方たちは本当に素晴らしいです。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/02(火) 10:11:22 

    昔っから数字と地理関係が駄目です。
    計算は小数点がついた時点で??だし、とてつもない方向音痴で東西南北がわからん。
    そんな状態でやってる不動産業は未だに向いてないと思う。
    接客は好きだけど、お金の計算が絡んでくると間違えてそうで不安orz
    地元ですが、道にはしょっちゅう迷う。(※車にナビついてない)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/02(火) 11:02:03 

    ずっと事務をやってるんだけど、
    今まで勤めてた会社はお堅い企業だった。

    会社っていうのはちゃんとしてるのが当たり前だと思っていたんだけど
    今の会社はすべてにおいて適当。
    帳簿もあってないようなもの。書類はどこにあるか誰も把握していない。
    期日を守れない、忘れるのは当たり前…

    転職してもうすぐ1年。毎日気が狂いそうになる。
    いい加減すぎるのが許せなくてうるさく小言をいうウザイ女のポジションになってしまった。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/02(火) 11:46:23 

    接客業
    学生時代ファミレスのホールしたけど、物凄く短気で育ちが悪くて口が悪いんですぐお客様にキレてしまい
    「あー? じゃあ高級料亭でもキャバクラでも行けよ! ドリンクバーなんだから自分でくめや! あと飲み物を混ぜんな。見た目がきたねえ。周りのお客様に謝れよ!」等、暴言を吐いてしまって、厨房になりました。
    今思えば厨房にしてもらえてクビにならなかったことがおかしいくらい
    うちは裕福な方じゃなかったんで可愛いファミレスの制服着たかったんだけど、ああいうのは中身も可愛い女の子が着るんだなと思った

    +6

    -18

  • 58. 匿名 2013/07/02(火) 12:06:53 

    以前は接客業でした。

    子供が2人になり、融通のきく工場で働きだしましたが、
    人に会わないのがつまらない。
    接客がやっぱり好きだったんだなぁって感じます。

    たまに工場に来る取引先のお客さんや配達の人と挨拶するのが楽しくてたまんない。

    子供がもっと大きくなって、風邪ひきにくくなったら、
    接客に戻りたい。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/02(火) 15:09:34 

    月曜の朝から『早く金曜日にならないかなぁ…。』と考えている時。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/02(火) 16:36:48 

    今まで接客ばっかやってて、去年初めての事務職に就職したけど。。
    コンピューターの前に7時間程座りっぱなしってキツイ!!
    全然話す人もいないしで、頭おかしくなりそう!
    自分には向いてないのカモってやっと最近思いだしました。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/02(火) 17:20:12 

    服の販売員。どうしても似合ってない客の服に、とてもお似合いですよ~♪なんて絶対に言えなかった・・

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/02(火) 18:10:33 

    13さん

    マイナスつけられていますけれど、市役所は本当に大変だと思います。経験しないと分からないです。
    特に生活相談とかの課だと、切羽詰まった人が多いので今までそういう世界とは無縁の小娘だった私は
    衝撃を受けてすぐやめてしまいました。苦情内容を横で聞いているだけでノイローゼになった若い人が
    多かったです

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2013/07/02(火) 23:25:38 

    工場
    みんなよくやれるなぁと思う。一生懸命やってるのに全然できなくて、(部品足りなかったり)まわりのみんなすごくいい人だったから、迷惑かけたらいけないとすぐ辞めちゃった。不器用だから、できなかったのかな。

    向き不向きがあることが、痛いほどわかった!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/02(火) 23:29:34 

    工場で働いてる人は、他にできる仕事がないからだろ・・・

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2013/07/02(火) 23:33:23 

    女だらけのアパレルの職場
    わけもなくツンツンされたり、感じ悪くされたり。
    ほんと嫌だった

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/03(水) 01:10:40 

    6→性格悪いの直したら?w
    人間やめたら?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード