ガールズちゃんねる

好きだったのに嫌いになってしまった人の言動

172コメント2014/12/19(金) 07:00

  • 1. 匿名 2014/12/17(水) 09:20:52 

    家族、友達、恋人、上司部下
    誰でも構いません!
    何をして嫌いになってしまいましたか?

    +32

    -6

  • 2. 匿名 2014/12/17(水) 09:25:07 

    陰口を言われていた

    +344

    -2

  • 3. 匿名 2014/12/17(水) 09:25:49 

    ポロっと本音が出たとき。

    +212

    -3

  • 4. 匿名 2014/12/17(水) 09:25:51 

    上司。
    明らかに自分のミスなのに、すべて私のせいにされた。一気に嫌いになった。

    +328

    -5

  • 5. 匿名 2014/12/17(水) 09:25:57 

    私が好きって言ってた人に
    手を出された事!

    +117

    -30

  • 6. 匿名 2014/12/17(水) 09:26:00 

    裏表が激しいから

    +132

    -3

  • 7. 匿名 2014/12/17(水) 09:26:11 

    クールで知的な彼が大好きだったのに、ある日メールで甘え言葉を使ってきたので引いた。
    私、男の人に甘えられるの嫌いなんです(・・;)

    +225

    -74

  • 8. 匿名 2014/12/17(水) 09:26:21 

    友達だと思ってた子が、派手なグループの子達の仲間に誘われたみたいで
    あっさりとその日からシカトされるようになった。
    しかもこちらを見てはヒソヒソと、派手グループの子たちと笑いあうように…。
    嫌いというかショックだったよ。

    +488

    -3

  • 9. 匿名 2014/12/17(水) 09:26:27 

    でも~、逆に~とか言う。

    +58

    -6

  • 10. 匿名 2014/12/17(水) 09:26:57 

    +335

    -23

  • 11. 匿名 2014/12/17(水) 09:27:09 

    男と女の前で態度が変わった。

    +159

    -6

  • 12. 匿名 2014/12/17(水) 09:28:24 

    シモな話題でごめん…。
    「○○やって♪」「△△△舐めて♥」「××してるとこ写真撮りたい!」(とても書けない…)
    とか言われてから冷めた。

    +382

    -16

  • 13. 匿名 2014/12/17(水) 09:28:42 

    30過ぎて独身の私に「35過ぎたら子ども産めなくなるじゃん?困らないの?」とか、子どものいない上司のことを「子ども好きなのに、なんで作らないんだろー?意味わかんない、不思議じゃない?」という元同僚。
    デリカシーなさすぎ。

    +624

    -10

  • 14. 匿名 2014/12/17(水) 09:28:43 

    12
    あ、ごめん12は彼氏の話です。当たり前だけど。

    +35

    -42

  • 15. 匿名 2014/12/17(水) 09:28:52 

    遅刻、ドタキャンから意思の疎通がうまく行かなくなった。
    とっても好きな友人だったからざんねん。
    向こうは悪いことって思ってないのがまた辛い。

    +191

    -4

  • 16. 匿名 2014/12/17(水) 09:29:07 

    Twitterで萎えてる発言したり、
    は を ゎ と打ったり、かまってちゃんぽかった

    +217

    -7

  • 17. 匿名 2014/12/17(水) 09:29:43 

    学生時代から仲良かったはずの友人。
    いいよね、子供いないと、全部自分の時間だし、気楽でしょ。

    そうだけど。
    生んでくれって頼んでないよ?欲しくて生んだなら、子育ての時間が自分の時間でしょ。
    もし私がこっそり不妊に悩んでたら、ボコボコにしても無罪だと思う。

    +317

    -24

  • 18. 匿名 2014/12/17(水) 09:30:32 

    批判ばかり。
    最初は私のためを思って言ってくれていると思っていたが、そればかりで「何様⁈」と思い出してから付き合いをやめた。

    +161

    -6

  • 19. 匿名 2014/12/17(水) 09:30:52 

    ママ友。

    児童館で、ダウン症のお子さんが遊んでて、私に「見て見て、あの子ダウン症じゃない?」
    と言ってきた。

    だから何?このママさんに不愉快な思いした事は一度もなかったけど、何故かその一言で大嫌いになって、疎遠にした。

    +578

    -13

  • 20. 匿名 2014/12/17(水) 09:31:49 

    いい人かと思って愛想良く接していたら
    いつの間にかだんだん偉そうな口調に変わってきて、私にいろいろ注意とかしてくるようになったフィットネスのババア。
    ウザすぎる。

    +213

    -7

  • 21. 匿名 2014/12/17(水) 09:31:52 

    落ち込んでる時に話も聞かずに、ただただ明るく接してきた友人。
    「悩んでも仕方ないよ!私は常にポジティブだから」
    と言われた。

    人を励ます時って、相手によっては余計に落ち込むあるよね。
    私はポジティブ過ぎる人が苦手です。
    ポジティブとKYは紙一重・・・な人もいます

    +358

    -13

  • 22. 匿名 2014/12/17(水) 09:32:02 

    とんでもないナルシストだった

    +62

    -3

  • 23. 匿名 2014/12/17(水) 09:32:18 

    30過ぎた彼氏が、「ぁぃぅぇぉ」とか連発のメールを送ってきたとき。

    別れて後悔はない。

    +195

    -10

  • 24. 匿名 2014/12/17(水) 09:33:37 

    私が辛い時に助けてくれなかったり、私の身体より自分の面子気にした時。

    +179

    -11

  • 25. 匿名 2014/12/17(水) 09:35:08 

    学生時代からの友人。
    私が何年も不妊で悩んでるの知ってるのに、「もうあきらめたら?」って臨月のお腹で言いはなった。。。
    そんな言葉、夫婦間でもまだ出てないのに。
    それから連絡はとってない。。。

    +495

    -5

  • 26. 匿名 2014/12/17(水) 09:35:42 

    上司が○○(私)さんもこう言ってた
    と自分だけの意見じゃないと思わせるために頻繁に私を利用していたこと
    周りには内緒で社内恋愛してるので彼氏から聞いてビックリ
    彼氏は私がそんな意見言うはずないと気付いてくれたから良かったものの、尊敬してた上司だけに嫌いになりました

    +93

    -7

  • 27. 匿名 2014/12/17(水) 09:35:54 

    ペットを可愛がってる夫婦を見て、
    「不妊だから代わりに犬を可愛がってんだろうねーw可哀想w」
    と言い放った知り合い。
    しかもその夫婦が近くにいるのに。引いた。

    +535

    -6

  • 28. 匿名 2014/12/17(水) 09:36:08 

    「おっはよ〜デス\(^o^)/」

    とメールしてくる後輩。
    おはようにデスはいらん

    +79

    -79

  • 29. 匿名 2014/12/17(水) 09:36:33 

    逆に私の周りから友達がどんどん離れていきます。

    +125

    -14

  • 30. 匿名 2014/12/17(水) 09:37:08 

    結婚して子どもできて調子乗りまくってる友達2人が別の友達の結婚式に呼ばれたとき終始大声で旦那の悪口言いまくってて大嫌いになった。

    おめでたい日にそんな話ばっかり聞きたくないねんけど

    と言ったら、

    ◯◯(私)も子どもできたらわかる日が来るから〜

    と話止まらず。

    ずっと仲良しだったけど、それ以来関わりたくありません。

    +274

    -10

  • 31. 匿名 2014/12/17(水) 09:37:17 

    恋愛馬鹿になってしまった友人
    毎日彼氏とのラブラブな性生活の内容を詳しく聞かされてウンザリ
    こっちが話変えてもまた戻る
    大好きだったけど、今は話す気にならない

    +173

    -2

  • 32. 匿名 2014/12/17(水) 09:37:23 

    きっとこの人は賢い人なんだろうなと、尊敬してたママ友から、誕生日にΗЛρρЧВДΣДαУ(←ごめん。なんかこんな感じのやつ)ギャル文字メッセージが送られてきて一気に見る目が変わってしまった。

    +186

    -18

  • 33. 匿名 2014/12/17(水) 09:37:27 

    派遣元の上司
    私の持っていた資格を他の職場に持って行くため現職先と裏でやりとりをして次回の契約更新はないとウソをつかれ無理やり移動させられ移動した先は最悪な職場ですぐに退職、そして無職になった。
    良くしてくれていた上司だったけどやっぱり会社の利益ばかりなんだとがっかりした。

    +40

    -16

  • 34. 匿名 2014/12/17(水) 09:40:06 

    相手によって、態度が変わる人。
    損得で、生きてる人。

    +208

    -8

  • 35. 匿名 2014/12/17(水) 09:42:11 

    会話をしてて、返事の最初が

    「じゃなくて~」

    と必ず否定から入る

    +227

    -4

  • 36. 匿名 2014/12/17(水) 09:44:51 

    会話の中で
    「って言うか・・・」
    をよく使う人は苦手です!

    人の会話、全否定じゃん
    (●`皿´●)

    +132

    -11

  • 37. 匿名 2014/12/17(水) 09:45:37 

    5
    付き合ってないのに独り占めって単なる自己中でしょ

    +8

    -12

  • 38. 匿名 2014/12/17(水) 09:47:53 

    仕事に公私混同する上司。
    いい歳こいて、って思ってしまう。

    +87

    -3

  • 39. 匿名 2014/12/17(水) 09:48:52 

    店員(私)と客(彼)として知り合い、彼からのアプローチでメールや電話、ドライブなどを経て身体の関係に。改まって告白なんかはなかったけど、お互いいい年なので(そんなもんかな?)と思ってた。
    でも3度目の関係のあと、彼が「オレ、彼女とか面倒くさいから作んないんだ。」「あ、オレとこうなってること誰にも言うなよ。」と言われたこと。

    +198

    -13

  • 40. 匿名 2014/12/17(水) 09:49:06 

    上司の不倫・再婚。
    仕事もでき、理想の旦那さんとして職場でも人気があったけど
    若さだけが武器みたいなギャルにあっさりやられてた。
    ノロケてきた時はもう気持ち悪いオヤジにしか見えなかった。
    昇進もなく僻地へ飛ばされ、後輩だった夫が抜いてしまってる。尊敬してたのに。

    +132

    -8

  • 41. 匿名 2014/12/17(水) 09:50:02 

    結婚も子供もまだで実家暮らしなくせに
    ズカズカと家に遊びに来て
    夕飯時で忙しいにも関わらず…
    息子が泣いておっぱいせがみ
    私の手は石鹸で泡泡
    ちょっと待ってねーと言うと
    可哀想、可哀想と何回も言う友人
    何かにつけて可哀想、可哀想って…
    じゃあ泡泡の手で息子を抱き上げろと?

    その人私より8個も年上の
    元職場の先輩なんですが
    同年代にお友達が居ないらしく
    かなり年下の子たちにしか構ってもらえてない

    1番驚いたのが産後1週間で里帰り中
    サンタクロースのコスプレ衣装貸してくれと言われ
    今実家なので手元にありませんと言うと
    あと1週間くらいあるからそれまでに
    自分の家行ったら取ってきて、と。

    いや、行かないから!!
    てかいくつよ!もう30近いくせに…

    +168

    -22

  • 42. 匿名 2014/12/17(水) 09:50:48 

    誰にも言わないから、と言ってくれたので相談したら、次の日皆に喋っていた…居酒屋のママがすることか?口軽すぎだろ…T^T
    あと、自分が言った事を忘れたり、噂話を鵜呑みにして人格批判する人。
    そういう方々はいくら年上だろうが社会的地位があろうが関係なく、縁を切りました。
    友人は殆どいませんが、プライベートでストレス溜めるくらいなら精神衛生上、ぼっちのほうが楽です

    +166

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/17(水) 09:50:50 

    今思えばしょこたんの連れて行くなっなんかアンジェリーナジョリーの反日反平和プロパガンダに比べれば
    全く気にならないレベル

    +31

    -10

  • 44. 匿名 2014/12/17(水) 09:51:19 

    「ゴムつけるなんて変態」

    意味不明。さようなら。

    +273

    -4

  • 45. 匿名 2014/12/17(水) 09:54:18 

    相談したいと言うから長々と話聞いて自分の思うこと伝えたら

    望む答えじゃなかったようで怒る 毎回

    +41

    -2

  • 46. 匿名 2014/12/17(水) 09:55:19 

    見た目硬派そうでかっこいいと思ってたら、
    ラインでの会話で
    「だょ」って小さい ょ や
    「だょーーーー」って語尾のばしまくり

    きもかった。ちょっと裏切られた気分だった。(笑)

    +155

    -3

  • 47. 匿名 2014/12/17(水) 09:55:32 

    すごく綺麗で上品な人がご飯の食べ方が汚かった。
    ほんとガッカリでした。

    +81

    -3

  • 48. 匿名 2014/12/17(水) 09:56:22 

    「こんなに薬飲んでるの…」と大量の薬の写真

    病んでるアピールもせめて言葉だけにしてほしい

    +163

    -5

  • 49. 匿名 2014/12/17(水) 09:56:29 

    憧れてて好きだった先輩と遊んでいた時
    「親は金づる」と聞いた時
    一瞬にして冷めた。

    +180

    -7

  • 50. 匿名 2014/12/17(水) 09:57:23 

    というか、好きな異性をちょっとした言動で嫌いになるとかなくないてすか?

    あばたもえくぼなんじゃないだろか。


    どちらかというと、けんかしたときは相手に負けまいとして言っちゃいけないこともいってしまうので私自身が嫌われてしまう。相手が傷つくことを傷つける目的で言ってしまう。後からすごく後悔するんだが。

    +5

    -49

  • 51. 匿名 2014/12/17(水) 09:57:25 

    ボシカからのババクラ成金で、金持ち自慢w

    縁切りまして。あは。

    +2

    -22

  • 52. 匿名 2014/12/17(水) 09:57:43 

    デジカメが普及してない昔、旅行先で「写真撮って下さい」と頼まれ撮って戻ると「私そう言うのムカつくから首から下を撮って渡してる」と言ってきた友人に凄く引きました。

    +243

    -3

  • 53. 匿名 2014/12/17(水) 09:58:08 

    異常なつきまといかなー

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/17(水) 10:02:22 


    自営業の店長さん(40歳過ぎ)

    おおらかで尊敬していたけど
    あるときに「若い子のほうがいいけど、実際は難しいから
    30過ぎの人も雇ってあげてるんだよね」とぽろっと言ったのを聞いて
    雇ってあげてるって・・・あぁこれが本音か・・・とがっかりした。
    今転職考えてます。

    +138

    -6

  • 55. 匿名 2014/12/17(水) 10:02:34 

    トム・クルーズ

    トークショーでソファーの上でガッツポーズ、ジャンプ。
    あれ見て一気に醒めた…

    +2

    -8

  • 56. 匿名 2014/12/17(水) 10:02:37 

    〜してやったのに、と言う上司。
    恩着せがましい。だったら始めから何もしないでくれ。そのくせ、人が困ってたら助けるのが俺だ、と繰り返す。
    こちらは恩を忘れてはいないのに、恩返ししようと努力していたのに。
    尊敬する恩人から見返りを求める、ただの偽善者になりました。

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/17(水) 10:03:12 

    52

    うわ…なんかその友人怖い…

    +100

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/17(水) 10:03:20 

    とても仲のよかった友人なんですが・・
    『(私)ちゃんに彼氏ができるなら私にもできるよね!』
    『(私)ちゃんがカワイイなら、私もカワイイってことだよね!』
    『(私)ちゃんの服かわいいねー、私も似合うと思う』
    一事が万事この調子・・イヤんなっちゃいました^^;

    +156

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/17(水) 10:04:05 

    SNSに自分の子が風邪引いて鼻やらよだれやら垂らしてる写真やプールで素っ裸の写真や離乳食の食べこぼしでぐちゃぐちゃの写真などなど…
    かわいい〜♡♡♡と毎日のように載せている友達。
    完全にバカになっている。
    見たくないのでブログでやってください。

    +91

    -7

  • 60. 匿名 2014/12/17(水) 10:05:57 

    10年以上の友人。お互いに同時期に彼氏ができたけど、私のほうが先に別れてしまい『そっちはうまくいってんのー?』って言ったら『全っ然うまくいってる!私は順調ですっ!キリッ』ってドヤ顔で言われ、人の気持ちとか考えないんだーって思った。
    その後1週間後くらいに友人も別れ、『実はあの時もうまくいってなかったんだよね。』と、一言。きっと優越感に浸りたかったんだろうね。
    もう友達やめました。

    +57

    -45

  • 61. 匿名 2014/12/17(水) 10:06:46 

    子持ちの友達と遊んでいる時にやたら他の子供を見て、あの子ブサイク過ぎるやろとか女の子であれは終わってるって言ってきてドン引きした。
    子供出来るまでそんな事言う子じゃなかったけどその一件から私の子供まで陰口言われてる気がして怖いから付き合いをやめた。

    +102

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/17(水) 10:07:23 

    言ってる意味わかる?言いたい事わかる?ってよく言われる、イラつくわ~!!!

    +98

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/17(水) 10:08:53 

    お前には性的魅力がないから、専売特許がないから、俺は風俗に行った。

    風俗行った事実よりも、この言葉で大嫌いになった。

    +103

    -7

  • 64. 匿名 2014/12/17(水) 10:09:54 

    現彼氏。会社の人間関係で悩み事があってふさぎこんでた時に、何でも聞くから言ってスッキリしなよーって言われて色々と相談した日があった。それはすごく嬉しかった出来事で。

    数日後 電話で、この間の話の事で…とちょっとトラブルが解決した報告しようと思ったら、何の話?ってサラッと言われた。そのあとに、あー聞いてたようで全然聞いてなかったから覚えてないねーとも言われて。
    すっごいやりきれない気持ちになってしまい、それから会うの断ってる。こんな理由で別れって有りなのかな、クリスマスどころか休日さえ一緒に過ごしたいと思わなくなってしまった。

    +147

    -3

  • 65. 匿名 2014/12/17(水) 10:12:32 

    同僚の結婚式で独身の私に
    「君は結婚しないの?女の幸せは結婚しかないでしょ?女は家事と子育てしかすることないんだから」と言った上司

    +114

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/17(水) 10:12:48 

    職場のいいな〜と思ってと人とご飯に行ったけど、お店の人への態度が傲慢でドン引きしました。

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/17(水) 10:13:14 

    会社の同僚に、とっても嬉しい事があったから今日夕飯でも食べながら話を聞いて欲しいと言われた
    会社で言えないような楽しい事って、何度もお見合いしてたから、結婚決まったのかなと思ってワクワクしながら雪降る中出かけた
    凄い嬉しい話とは、とても体に良い水を作れる浄水器が発売されたという話だった
    この商品を知る事が出来るなんてラッキーだと思わない?って、思うもんか!
    だってアムウェイだぜ
    馬鹿馬鹿しい!説教してやったらタジタジになってた、もう知らん!

    +119

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/17(水) 10:15:50 

    57
    「えーそうなの?私ムカつかないよ~」とその場は笑ってしのぎましたが「現像して首から下しか写ってない写真見たらショックだろうな」って考えたら友人が怖くなり、それ以降付き合い方変えました。

    +83

    -2

  • 69. 匿名 2014/12/17(水) 10:15:54 

    25さん!
    臨月の母親になろうとしてる人がこどもあきらめたらなんて、よほどのことがないと言わないと思います。さすがにひどすぎるけれど。
    不妊治療が大変なのはわかるけれど、ほんとに子育てがしたくてほしいのかなって発言する人も実際いますよ。私もそれで疎遠にした人がいます。
    25さんに赤ちゃんがきてくれますように!

    +43

    -10

  • 70. 匿名 2014/12/17(水) 10:28:36 

    私も友達いなくなる一方。
    昔っからの友人だからずっと仲良くいたいのに
    店の定員さんに偉そうだったり他人に言いたい事を平気で言うから注意したら逆ギレ。
    嫌な空気を自分から作るのに意見が通らないと私が悪者。友達って長年付き合いがあってもあっけなく関係崩れるね。難しい。

    +65

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/17(水) 10:29:30 

    子供のやらかした粗相を謝る前に
    「子供のやったことだから。成長過程では、こういう失敗も必要なこと。悪いことしてるわけじゃない」と言い切られたこと。
    開いた口がふさがらなかった(・Д・)
    まず、謝ろ?迷惑かかってんだよ

    +123

    -2

  • 72. 匿名 2014/12/17(水) 10:31:01 

    私が上司と付き合ってるの知ってて関係を持った同僚。
    いつも「何でも相談しなね」「幸せになりなよ」と姉御肌で好きだったのに。

    +56

    -2

  • 73. 匿名 2014/12/17(水) 10:32:03 

    食べ方の行儀が悪い人。
    一緒にご飯食べに行ったとき、お腕をこんな持ち方してて引いた。
    結構いいお店だったので、いつぶちまけるかと気が気じゃなかった。
    好きだったのに嫌いになってしまった人の言動

    +57

    -13

  • 74. 匿名 2014/12/17(水) 10:34:14 

    友達に、会社のことについて意見を聞いた時

    「まず私だったらそんなトコ選ばないから〜」
    で一蹴されたとき。

    +82

    -2

  • 75. 匿名 2014/12/17(水) 10:38:11 

    彼氏できてから、友達に対する態度が変わった友人
    予定は全部ドタキャン、彼氏優先、一緒にいても彼氏と電話ばっかり
    自然と疎遠になりました。みんな呆れてます。

    +79

    -5

  • 76. 匿名 2014/12/17(水) 10:40:27 

    付き合って何年も経つ彼氏がいるのに、
    「結婚したらもう男と遊べないやん?だから今のうちにたくさん遊んどく〜♪」って言って浮気しまくってる子。そのくせ、彼氏とうまく行かなくなったら、「話聞いて〜〜(´;ω;`)」とかふざけすぎ。
    距離置きました。

    +80

    -1

  • 77. 匿名 2014/12/17(水) 10:44:34 

    この子とは仲良くなれそうだと思ったので仲良くしたら性格ブスで性格が最悪でした。

    兎に角怒りっぽいと言うか短気なのかキレやすかったです。

    どうしてこんな事で怒るの?

    どうして関係のないこんな所でキレるの?が何度もありました。

    更に自分が悪くても悪いとは思っていなくて何をしても人のせい。

    友達を失ったのも人のせいにしていました。

    更には自己中で理不尽な要求や人を裏切る行為を平気でやり何度人を怒らせたか分かりません。

    注意されたり叱責されると自分自身が原因なのに自分が悪いと言う意識がないからか「こんな事を言われた」「こんな事をされた」と言いまくり騒いで味方を募り味方に自分が被害者になるよう上手く話を作り替えて話結果被害者が加害者に加害者が被害者になっていました。

    こんな事が続き普段温厚な私もその人の事を嫌いになり流石にキレてしまい友達を止めました。

    今思えば顔に性格ブスが現れていたような気がします。

    実際可愛くなかったし…

    +28

    -7

  • 78. 匿名 2014/12/17(水) 10:44:57 

    本当に辛くて話聞いてほしくて、
    もういろいろ疲れたと言ったら
    おつかれーと言われた

    +67

    -3

  • 79. 匿名 2014/12/17(水) 10:50:15 

    肉食獣だった

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2014/12/17(水) 10:50:32 

    悩みの内容が 毎回 いっしょ。
    あまりにも 悩みの内容が毎回
    いっしょだったので ズバッと斬った発言したら
    私を悪者扱い 影で愚痴!

    だから いつまでたっても 男に
    遊ばれるんだんよ‼︎‼︎‼︎

    +61

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/17(水) 10:50:49 

    セカオワ信者だった

    +18

    -9

  • 82. 匿名 2014/12/17(水) 10:51:37 

    友達の性格が悪くて嫌いになった。
    性格の悪い所が徐々に出始め積み重なって嫌いになってしまったんだけど人の性格は変わらないもので久し振りに連絡が来たから嫌々ながらに話したけど性格は変わっていなかった。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/17(水) 10:51:53 


    12時に待ち合わせね!と約束しても12時に起きて用意し始めて結局待ちぼうけ。こういったのが何回も続くし、挙げ句の果てに夕方まで寝てたり...
    どんどんと熱が冷めて、
    今では時間にルーズな人がかなり嫌い

    +80

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/17(水) 10:52:19 

    非リアの私に、彼氏との仲について相談してきたブス

    +14

    -12

  • 85. 匿名 2014/12/17(水) 10:53:45 

    男ができた途端に、非リアに対して上から目線

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/17(水) 10:55:06 

    幼稚園の役員会の会長。
    すごく顔も広くてみんなから慕われている方だと思っていたら、いろんな人の家庭事情を熟知していてそれを色んなところで言いふらしていたのが分かった時。
    それでいて自分が知らなかった事があると不機嫌になる。
    付き合いを辞めたいけど小学校も一緒だから無理なのがつらい。

    +47

    -1

  • 87. 匿名 2014/12/17(水) 10:59:29 

    就職の話になった時、どうするの?と聞かれたので○○の試験受けるつもりだよと言ったら、えーそういう仕事私はしたくない、てか受からないと思うよと言われた。

    +58

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/17(水) 11:00:18 

    私も友達少なくなる一方……

    唯一の友達は 結婚して遠くに
    行っちゃったし……

    精神的エネルギー使ってまで
    友達したくなしいね‼︎

    1人友達いるだけ いいかな(´◡`๑) 

    +76

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/17(水) 11:02:58 

    自分が遅刻してきて音信不通だったくせに逆ギレされたこと!

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/17(水) 11:03:00 

    友達は量より質!

    +103

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/17(水) 11:03:03 

    進路のコースを決めたあと、
    友達からよくそのコースにしたね?笑
    大変じゃない?なんでそのコースにした?!笑
    と言われたとき

    +10

    -5

  • 92. 匿名 2014/12/17(水) 11:05:25 

    爆笑してたら真顔でキモっ!と言われた
    悲しかった(;_;)

    +57

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/17(水) 11:13:57 

    友達の家に泊まりにいったとき。

    夜中寝てるときにその友達がエロい声だして男と電話してるのに気づいて目が覚めた瞬間帰りたくなった。

    +75

    -2

  • 94. 匿名 2014/12/17(水) 11:22:37 

    深刻な顔をして、相談があるんですが、と言ってきた会社の後輩。
    忙しくて残業覚悟のところ、何とか仕事のやりくりして、
    「今夜、いいよ」と言ったら、
    「えー、そんな、急ぎじゃないですからいいですぉ」と半笑いで
    返された。お前の相談なかん二度と乗るか!

    +43

    -2

  • 95. 匿名 2014/12/17(水) 11:25:36 

    73
    今日初めて日本食食べる アフリカの奥地の原住民なら 無理もないが

    +0

    -8

  • 96. 匿名 2014/12/17(水) 11:26:16 

    親友だった子。
    卒業後に創価への勧誘が始まり、連絡が来る度にその話。
    辛いときに相談乗ってもらっても適当に扱われ最後は勧誘。
    友達として連絡は続けていたけど「入信しないから不幸なんだよ」と言われ、切った。

    +71

    -4

  • 97. 匿名 2014/12/17(水) 11:32:02 

    今39歳です。三年不妊で子宮筋腫の手術をしたら半年は子作りができないから手術しようかどうしようか友達に相談したら、ただ子作りできない間旦那とセックスできないから悩んでるんでしょ?って言われた。最低な女。あれから連絡してない!

    +104

    -2

  • 98. 匿名 2014/12/17(水) 11:40:20 

    前彼
    自分の都合だけで逃げてったくせに、問題が解決して落ち着いた頃を見計らってごめんなさい、愛してる、会いたい、何があっても手放さなければよかった、後悔しているとメールが来るようになった
    別れてからの数ヶ月、正直会いたいと思う気持ちもあった
    でも最近のメール見ていたらだんだんムカついてきた
    もし、今度会ったら殴らせてくださいね(^_−)−☆

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2014/12/17(水) 11:49:17 

    こんな人だと思わなかった、って幻滅した幼馴染。

    『私ママになってたらどうしよう~』というメールの2週間後には『○月にママになります!他の友達には追々言うから内緒にしておいてね』と。
    その後『入籍しました』というメールは一斉送信していたのですが、妊娠については誰にも言わず、私は他の友達から『○○ちゃん入籍って思い切ったねぇ』と声を掛けられる日々。
    無事出産するまでマタニティハイなメールが連日送られていて、でも誰にも言えなくて1人でもやもやしていました。
    先日思い切って地元の友達に『○○が子供産んだの知ってる…?』と聞いてみたらやっぱり寝耳に水だったようで、本当にびっくりした様子。更に『だから入籍したんだね』と呆れていました。
    昔から『結婚してから子供欲しいよね』と話していた子なので自分自身後ろめたい気持ちがあったのかもしれませんが、本来祝福されるべきことを誰にも報告しない非常識さに呆れて嫌いになってしまいました。

    +11

    -37

  • 100. 匿名 2014/12/17(水) 12:37:53 

    元友達ですが
    私と元友達は犬を飼っていて、私の家に元友達のワンコを連れてきて、私の愛犬が嬉しくて遊びたかってたところを元友達は私の愛犬に対して「うるさい!蹴るよ!」って言い放った事。
    今でも許せない出来事。

    +59

    -3

  • 101. 匿名 2014/12/17(水) 12:48:50 

    グループや、他の人へのネタ提供のためにつきあってんの?と聞きたくなるような人いないですか?

    その人に話しただけで、他の全員が知ってる、
    写真を送れば全員に見せる、
    こちらが紹介したことなのにその人が探し出した手柄みたいになってる・・
    なんか大事な話はできないなあと思って、それ以上近づかず。

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/17(水) 12:48:50 

    将来のことしっかり考えてる?
    勉強しといて損はないよ。
    って言ってくれた先輩。
    その先輩がデキちゃった結婚したとき

    +26

    -6

  • 103. 匿名 2014/12/17(水) 13:07:41 

    17年飼っていた猫が死んでしまい、辛くて悲しくて何も出来なかったという話をした時、「たかがペット。」と発言した会社の同期。

    +81

    -3

  • 104. 匿名 2014/12/17(水) 13:08:34 

    デキ婚のくせに、授かったと言ってるヤツ。

    +42

    -22

  • 105. 匿名 2014/12/17(水) 13:14:52 

    母が亡くなってまだ2週間目のころ、久々に会った友達に「母がいなくて淋しくて…」と一言言うと、「誰でも通る道だから自分だけが悲しいとか思わないでね」と言われてマジに人間性疑いました。
    そいつは両親健在だから、気持ちもわからないくせに。

    +106

    -4

  • 106. 匿名 2014/12/17(水) 13:31:28 

    仲良い友達だったけど

    『あんたより絶対に早く結婚したい!』と言われたり笑いながら皆の前で毒をはかれたり。

    私が先に結婚が決まり式に呼ぶと、終日『顔怖いよ?』『口がヘノ字~』としつこく言われ水をさされた。
    新居にも遊びに来て、『パンツの干し方変』と旦那のパンツを直し、料理もキャベツの千切りが荒いとか『卵の切り方こっちの方が美味しそうに見えるけど?』とか言われたり…。ずっと実家暮らしなのに。

    大っ嫌いになりました!!

    +92

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/17(水) 13:53:51 

    64さん、別れていいと思います!

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2014/12/17(水) 13:55:33 

    自分カッコイイと勘違い男。ローバジェット(低予算)ターキッシュ(トルコ風の?)リスペクト(今ほど汎用されていなかった時期;)などのカタカナ言葉。 貧乏くさい猫背。

    人の言い違いをしつこく指摘して笑う。

    もう死んだけど (笑)!

    +4

    -9

  • 109. 匿名 2014/12/17(水) 13:56:20 

    64さん
    それは傷つきますよね(>_<)
    聞いてるようで聞いてなかったみたいな発言しちゃうあたりも引きます、、
    別れていいと思います。

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2014/12/17(水) 14:10:05 

    浮気されて一瞬で冷めた。

    元カレ

    毎日毎日ネガティブ発言でこっちまで気分悪くなった。

    友達

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2014/12/17(水) 14:20:17 

    仲良い友達だったけど

    『あんたより絶対に早く結婚したい!』と言われたり笑いながら皆の前で毒をはかれたり。

    私が先に結婚が決まり式に呼ぶと、終日『顔怖いよ?』『口がヘノ字~』としつこく言われ水をさされた。
    新居にも遊びに来て、『パンツの干し方変』と旦那のパンツを直し、料理もキャベツの千切りが荒いとか『卵の切り方こっちの方が美味しそうに見えるけど?』とか言われたり…。ずっと実家暮らしなのに。

    大っ嫌いになりました!!

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2014/12/17(水) 14:22:43 

    いーっつも電話してきては1時間は自分のことばかり話してきた社会人の友達
    テスト期間中だから○日まで電話しないでねって言ってもお構いなく電話してきた

    なので、私も話を聞いてもらおうと、
    すごいショックだったことを(親友が事故にあった)彼女に相談したら、
    あーそれは保険があるから大丈夫とかすんごい的外れな返答をされた。
    そしていつも通り自分語り。
    それ以来合わないないと気づき、
    非常識な部分も目につきだして、避け始めた。

    でも当時携帯じゃなくて実家電話でやり取りしてたもんだから、
    10年くらい避け続けてるのに電話がき続けたよ・・・
    こっちから電話したのは仲良かった頃2,3回くらいなのに。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2014/12/17(水) 14:26:28 

    信頼していた仕事関係の方(男性)。
    私が妊娠した報告をしてすぐに流産してしまい、それを報告したら「生まれたから死んだわけじゃないんだから全然大丈夫でしょ?」と言われたこと。
    頭真っ白になりました。
    週に1度は会う機会がありますが、もう顔をみるのも嫌。相当な拒否反応に、自分でもびっくりしています。

    +47

    -0

  • 114. 匿名 2014/12/17(水) 14:37:56 

    流産した時、おろしたんじゃなくて?って言ってきた友人。
    それをしたのはお前やろ!結局また妊娠してデキ婚したくせに。
    一緒にすんな!

    +60

    -0

  • 115. 匿名 2014/12/17(水) 14:38:30 

    風俗に行った旦那を責めたら、
    だったらデブで抱きたくなくなるような貴方の体をどうにかしたら?と暴言吐かれた
    別れたい

    +50

    -16

  • 116. 匿名 2014/12/17(水) 15:50:52 

    フェイスブックで、
    なんの言葉も無く友達リクエストしてくる人(多い)

    承認して、こちらから挨拶書いたら、
    意味わからんスタンプ一個返してきた

    無礼者だと思った

    +28

    -14

  • 117. 匿名 2014/12/17(水) 15:53:39 

    本当に仲よかった年上の先輩が、
    「うちの犬が隣の子供に噛み付いたから、昨日彼氏と山に捨ててきた」
    と、衝撃発言!
    衝撃過ぎて、先輩だというのも忘れ
    「信じられない。ありえない。人としてどうなの?」
    などと言った。
    私はもう人として大嫌いというか、情けない気持ち。
    向こうは後輩にボロカス言われてご立腹。
    完全に疎遠。疎遠でけっこう!!
    今思い出してもゾッとする。

    +64

    -1

  • 118. 匿名 2014/12/17(水) 16:01:18 

    小型犬を外飼いした挙句に、海外に行く時はペットホテルに放置。
    〇ちゃん←犬の名前、もペットホテル行くと喜ぶの~♪にドン引き。

    あと、あの人薬やってそう~☆とか、狙ってたのにただの食べ過ぎだった!
    とか、妊活中に飲み歩いて、香ばしい発言ばかりで本気でドン引いてしまってfoした。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2014/12/17(水) 16:03:38 

    男の人はいつでも結婚出来るけど、女はそうじゃないんですよ~!って、
    目の前に独身アラサーな私が居るのに発言したデブスYちゃん。

    で、年下くんと目出度くゴールインしてたけど・・・旦那くん目が死んでたよ?w

    +5

    -14

  • 120. 匿名 2014/12/17(水) 16:45:33 

    姓じゃなく名前を呼び捨てにする教師。
    友達じゃないんだから、と思う。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2014/12/17(水) 17:19:37 

    創価学会にはいらない?はきつかった。
    断ったらストーカーされたんだけど、、、、しつこかった、、、

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2014/12/17(水) 17:25:10 

    創価学会にはいらない?はきつかった。
    断ったらストーカーされたんだけど、、、、しつこかった、、、

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2014/12/17(水) 17:44:36 

    友達が仕事を辞めるとき、
    職場の仲間からもらった寄せ書きを
    ろくに読みもせず捨てていたのを見たとき。

    嫌な職場だったのかもしれないけど、
    お世話になったこともあっただろうに。
    せめて一回くらいは読もうよ…

    +12

    -5

  • 124. 匿名 2014/12/17(水) 18:11:21 

    なんでそんな顔でかいの?四角いの?

    気にしているのを知っているのに。友達辞めました。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2014/12/17(水) 18:11:47 

    結婚して3年目にやっと子どもが出来た友達。
    お花畑になっちゃって、ベビたんベビたん。
    子宮の病気があり子どもが出来るかわからない私に健診のたびにエコー送ってきたり、子どもいないからこのツラさがわからないんだとグチられたり。
    お祝いの品を指定までしてきました。、
    ウンザリしてそれから疎遠に…
    私に余裕がなかったからかもしれませんが。

    +61

    -1

  • 126. 匿名 2014/12/17(水) 18:12:46 

    親しみやすく、よく話していた職場の男性。50歳くらい。
    この間寒い日に、ひざ掛けをお腹周りに巻いていた私に、「なんだ?子供でもいるのか?」と言ってきたので、「違いますよ。寒くてお腹冷えちゃうので。」と言ったら、

    「まだかー。作らないの?早くしないと!歳ばかりとっていくよ。」

    不妊治療真っ最中の私には痛すぎる言葉でした。
    それから話してません(__)

    +25

    -5

  • 127. 匿名 2014/12/17(水) 18:18:41 

    就職したばかりの頃、父に生活費として3万円渡しました。

    後日、父がパチンコで全部使ってしまった事が発覚。「倍にしようと思って…」 と。

    それから父が嫌いになってしまった。

    +26

    -1

  • 128. 匿名 2014/12/17(水) 18:29:37 

    ”排卵日いつ?“
    ”基礎体温どぉ?“
    っていちいち聞いてくる奴。

    …めんどくさ笑

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2014/12/17(水) 19:42:27 

    私は元彼にブログに悪口書かれて大嫌いになりました。しかも英語で苦笑

    +17

    -2

  • 130. 匿名 2014/12/17(水) 19:44:40 

    103
    その人かわいそうな人ですね
    動物の優しさや可愛さを知らないんですよ
    本当に腹が立ちますね

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2014/12/17(水) 20:00:01 

    現実で「テラワロス」や「ワロス、ワロス」や「吹いた」が彼の口から聞いた時。
    「マイナス覚悟で!」って言われた時に離れようと決めた。

    +27

    -3

  • 132. 匿名 2014/12/17(水) 20:34:31 

    障害児とか俺無理だわーって言った元彼。

    その言葉で別れました。あっちには言ってないけど。
    今その彼にも子供がいて、奥さんよくこんな奴相手に子供作っていいと思ったなーってドン引きした。

    +31

    -3

  • 133. 匿名 2014/12/17(水) 20:36:46 

    125さん

    嫌な思いしたね。
    それはお友達の方が配慮なさすぎだよ。
    疎遠にしてしまったのも無理ないよ。

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2014/12/17(水) 20:39:11 

    107さん109さん

    64です。ありがとうございます!
    仕事終わって見てみたらプラスもいっぱいだったので(><)
    別れよう!と決めました。明日会う事にしました。
    キチンと伝えます。そう決めたら楽になりました。

    ここにいる皆様も私も、来年は(も?)良い年でありますように(^^)

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2014/12/17(水) 20:41:00 

    私が夏場に予定日間近で二人目女の子を死産、妹は二人目妊娠中性別は女の子とわかってから長男時期二歳を否定するようになった妹。

    こいつ・・・数ヶ月前に死産した奴にそんな事言うほどデリカシーないのかーと思ってあきれた。

    現代医学だと性別は100%間違いないとか言うが確実はない、実際幼稚園ママでも実際生まれる半月前に性別うちは変わりましたと言っている人もいる。

    妹は仕事と家庭両立していて尊敬していたのにまさかまさかの発言にそれ以来嫌いになった。

    +4

    -6

  • 136. 匿名 2014/12/17(水) 21:22:29 

    高校時代からの友人。30歳。
    元々悩みがあると突然連絡を夜にしてきたりする子でした。
    彼女の転職先が医療系の事務でお局までいる所。無資格未経験で雇って貰えたが凡ミス繰り返しお局の標的に。最初はお局おかしいねって友人の話を聞いてました。
    半年間ずっとその状態。会っても愚痴、電話でも、LINEでも。
    様子見て耐えれないなら辞めなよ病気になるよとその度に言いました。彼女はそれを言うと、でもお局以外はお給料も待遇も良いし…交通も良いし…と繰り返し。別の友人にも同じ愚痴をしていて、仕事に対して落度が有る事を指摘されヒドイ‼友達に返り討ちに遭ったなう‼と更にLINEで愚痴。正論返すとこんな反応する人だったのかと驚きました。
    実家暮らしで泣いて帰り親にも泣くなら辞めなさい、家で泣くなと言われ、こっそり泣いて目が腫れてるなうとLINEのタイムラインやプロフに投稿。私に明るい未来はあるのかな〜とまで言ってきて、普通に働いてる人だって不安定なのに…と言葉に詰まりました。
    帰宅してあったかいご飯とお風呂を親が準備してくれてたら有難いよと言ったら、うちの親は私に甘いから心配してると返ってきて、夜中に電話してたら親に怒られた実家あるあるとLINEで流したり自立出来てないなと引く一方でした。

    本当に大変な時って口にするのも疲れるので寝ちゃうし黙って解決する道探す方が楽と私は思っている反面考え方はそれぞれだし辛いもんは辛いんだよなと飲み込んでました。タイムラインに都合悪く参加しなかった友達の集まりに、みんな今日は話を色々聞いてくれてありがとー♡と流れてきて、もう無理…嫌だ…恥ずかしくないのかな⁉と申し訳ないけど、構ってちゃんと感じLINE自体辞めて距離を置きました。

    生きてたら楽しい事より辛い事のが多い気がするしもう少し自分の身は自分で守れば良いのに…言った所で意味が無さそうです。

    +8

    -8

  • 137. 匿名 2014/12/17(水) 21:28:22 

    すごい嘘つきだから、それもニコニコしながら嘘をつく、元カレです。最大の嘘は自称バツイチが実際は普通に結婚していたことです。
    速攻大嫌いに変わりました。籍位で変わる気持ちなのって、本気かコイツって思った。

    そんなウソつき信用できるか!!!

    +23

    -1

  • 138. 匿名 2014/12/17(水) 21:36:48 

    女はたいがい友達の結婚が先に決まった時に本性出る。
    友達の結婚を喜んであげられる人かただ嫉妬する人か。
    私も結婚報告したら「彼はあんたのどこ好きになったの?」と真面目に言われたことがった。
    別の友人にも特に理由なく欠席されたりした。

    自分が結婚した後半年以内に4組ぐらい結婚(中には当時彼氏がいなかったのに結婚相談所で決めスピード婚した子も)したのでただ嫌われてたわけではないと思う。
    彼女たちからは「あいつが結婚するわけないのに決めた、ヤベー」と思われて(舐められて)いたのだろうか?

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2014/12/17(水) 21:51:36 

    粗探しばかりしてくる。

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2014/12/17(水) 21:54:45 

    すぐ態度に出る旦那
    なんだかんだで好きだったが、妊娠中胸ぐらを掴まれて大嫌いになりました。

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2014/12/17(水) 22:05:22 

    年を取るごとに食べ方、話し方がどんどん汚くなり、酒癖も酷くなり泣きながら夜中家に来られたり…たまに食事すればクチャクチャ口の中全開で見せながらずっと人の悪口。
    なんでこんな人になってしまったのか。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2014/12/17(水) 22:20:34 

    ある事業をやろうとしている人に対して「成功しませんように!って毎日神様にお願いしてるんだ。」と言っていた知り合い。
    神様もそんな願い聞き入れるはずもなく、その事業は見事成功したようだ。
    知り合いはどんどん孤立していった。

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2014/12/17(水) 22:30:03 

    一緒にいる時9割方スマホを触っていた。
    話しかけてもうわのそら。
    スマホ持って、人格が変わってしまった。

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2014/12/17(水) 22:31:16 

    私の住所と電話番号を勝手に使ってポイントカードを作ったのが発覚した時

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2014/12/17(水) 22:52:29 

    前の男にひどい目にあった話を美化して話されて、セッ○スの時に首しめられたとか、浮気を疑われて虐待されたとか、彼のおもちゃだったと喜々として話す同僚にドン引きした。
    とりあえず仲良くしてたけど、もう無理。
    気持ち悪い。
    下品。

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2014/12/17(水) 22:56:13 

    友達から一方的に100件近くラインがきた時。全部仕事の愚痴で、悲劇のヒロインぶってる内容。バラードのアルバム発売できるレベル笑

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2014/12/17(水) 23:09:56 

    好きな人がアムウェイだった...

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2014/12/17(水) 23:22:13 

    仲の良かった先輩。後輩の面倒見がよく悩みなどをよく言い合ったりしてたんだけど、
    職場の業績が私の方が良くて、だんだん不機嫌になっていった。
    あげく、上司から「◯◯さん(私)のやり方でやったら?」と言われ、不機嫌MAX。あからさまに顔にも態度にもだしていて、上司達にも「あれはない」と噂しれるほどに。
    なんか、仲が良かっただけに、がっかり。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2014/12/17(水) 23:47:15 

    職場の人でプライベートでもご飯行ったり仲良くしてたお兄ちゃんみたいな存在だった人!

    私が病気で手術・入院で約1ヶ月仕事休むのを報告した時に「お見舞い行っていい?」って言われたから「どうぞ(^ ^)」って返事した。
    数日後、その人が職場の他の人にお見舞い行かない方がいいと言われたと私に言ってきて、さらに「行こうかな、どうしようかな〜」って言ってきた!!

    その言動に心の扉を閉めました(笑)
    一気に大嫌いになりました。

    退院して、仕事に復帰した時に心配してたって言われたけど、信用出来ず…
    嫌いだから、距離を置いていたらその人に接し方がわからないとかいうメールがきて、さらに嫌いになりました。

    +4

    -11

  • 150. 匿名 2014/12/17(水) 23:53:51 

    中学のとき、学年1イケメンが好きだった。
    身長も高いし、ルックスも抜群、部活の
    キャプテン。しかし、隣のクラスの彼と
    合同体育の水泳で一緒だったときのこと。
    泳ぐ姿もかっこいいんだろうなーという
    想像に反して、見事にカナヅチでした。
    完璧すぎる人だったので、あまりにも
    泳ぎが出来ない彼に幻滅してしまった。
    心が狭くてごめんなさい…

    +5

    -5

  • 151. 匿名 2014/12/17(水) 23:54:06 

    鈴木えみの完全整形を知った時、幻滅しました

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2014/12/18(木) 00:03:47 

    149
    意味がわからないんだけど…

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2014/12/18(木) 00:08:36 

    学生時代からの友達ですごく仲良いつもり
    だったけど、昔のことを全く覚えてなくて
    2人で行った旅行とかサッパリ覚えてなくて
    基本「え〜?そうだったっけ〜?行ったっけ〜?」それプラスこっちの話をほとんど聞いてなかったり本人が私に話した話も全然覚えて
    なくて何度も聞かされたり。

    自分にとってはすごく大切な存在だと
    思ってたけど向こう的にはそうでもない
    感じなんだなと気付いて嫌いになったというか
    淋しくて距離置いた。

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2014/12/18(木) 00:26:34 

    あたしは一言で嫌いになるというか…
    日々の蓄積かなー。
    あんまり一回一回気にしないタイプなので、
    嫌なこと言われても基本受け流す。
    そして我慢の限界で爆発する。

    +12

    -2

  • 155. 匿名 2014/12/18(木) 00:47:18 

    20代後半の時、友達も私も、彼氏いない歴=年齢だった。
    そんな中、ある日「彼氏ができるかも」と、その子からメール。初めは「良かったねー」という感じだったが「たぶん今日告白されそうです」だの「告白されました」だの、Twitterか?!というくらい、尋ねてもないのに実況メールが延々届くように、、その時点でかなり引いたけど、それから数週間後、その友達とランチをしていると何の脈略もなく突然「私、実は先週、⚪︎⚪︎君とヤったんだ〜」と、ホテルにどう誘われただの、ヤった感想だだの(リアルな感覚表現も含め…)、真昼間、個室でもない飲食店で、食事中に、それはもう生々しい話を…。

    話が延々続きそうだったので「良かったね…」と言ってあげると「◻︎◻︎(私)には、このこと一番に言いたかったんだー!」とさ。
    …特に私は一番に聞かせていただかなくても…。

    今思うと、そういう、非常にプライベートでデリケートな話題を、あえて経験していない人選んで言いたがる心理…あれは、彼女の溢れ出る優越感だったんだろうなー。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2014/12/18(木) 00:54:08 

    ドタキャン、遅刻、都合のいい時だけ利用された、自分が何よりも1番な人…

    少しづつフェードアウトしてこうと思います。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2014/12/18(木) 01:01:56 

    「君のためを思って」「君のために」

    いくら私のためを思って言っていても、求めていなければ過干渉だし、迷惑。
    自分のためになったとしても、自発的にやるのか、促されてやるのかによってどう自分のためになるかなんて変わってくるだろうし。

    相手のためを思ってじゃなく、自分の都合や考えを押し付けているだけだと思う。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2014/12/18(木) 01:02:59 

    親友ヅラしてくる子が、誕生日プレゼントに超ブカブカでデカいミニスカート送ってきた。
    確かに昔と比べたら太ったけど、そんなひどいデブに思われていたのがショックで それになんだかすごく不快な気持ちになり その他にもどうかと思う点があり縁をきった。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2014/12/18(木) 01:27:37 

    母一人子一人で育てられた私に向かって、将来の話をしている時に「子供さえ産めたら、別に離婚したっていいと思う」と笑いながら話してた友達2人。
    母は私を育てるためにフルタイムで働き詰め、私は物心つく頃から、どんな時も一人で母の帰りを待って、学校で数年間いじめを受けても母を悲しませるからと一人で耐え、小中高学校行事も母は仕事で来ることはなく、進学も出来るだけ学費が安いところを選び…
    母子家庭と言っても、人それぞれだから、私より大変な状況の人はたくさんいるし、自分を悲劇のヒロインみたいに思うことはないけど、私の家庭環境を知っている、かたやその2人とも両親健在、仲の良い兄弟もいる、そういう恵まれた家庭環境にいて、その発言。
    カッとなって「母子家庭の大変さ、ナメないでくれる?子供は家庭環境を選べないんだよ?冗談でもそういう発言は私の前でしないで」と言うと…
    突然、私が怒って焦ったのか「またまた〜大袈裟だよ、そんな真面目に言わなくても」と。
    イヤイヤ、大袈裟どころか、相当かいつまんで言ったんですが。

    その2人、人として無理だと思った。

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2014/12/18(木) 01:28:13 

    中学、高校時代から親友だと思っていた友達に
    他の友達と久しぶりに会った話をした時
    「私も◯◯ちゃんに会いたいわ。連絡取ってよ。」
    と言われ、なんで?意味わかんないんだけど?
    と言ったら
    「あんたの友達は私の友達でしょ。」
    と言われて引いたので
    そのあと、しばらく音信不通にしておいたら
    地元で知り合いに片っ端から
    私の悪口を言いふらされ
    地元に帰っても中学、高校の友達に会うのを
    未だに躊躇するようになった…

    もちろん、その彼女とはそれ以来友達では無くなった

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2014/12/18(木) 01:38:29 

    バツイチの彼が
    離婚して3歳になる子供と
    離れて暮らしていると言っていたので
    子供の時期はあっという間で
    すぐに大きくなるからと
    長期の連休は会いに行ってあげたら?と進めると
    「好きじゃなくなった人との子供は
    好きじゃなくなったら子供もかわいいと
    思えないんだ。○○(私)との子供は
    かわいいだろうな〜!」

    と言われた時。

    どん引きして速攻別れた。

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2014/12/18(木) 01:56:09 

    あるデートしていた男性に言われた一言。
    『〜ちゃんのワンちゃんが可愛がられていて羨ましい。僕のことも犬みたいに可愛がってほしい。』
    これを聞いて、あ、もうダメだと思った…

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2014/12/18(木) 02:09:25 

    すっごい恋愛相談してくる友達。
    ろくでもない男を好きになりそうだった時も相談してきたので友達として反対した。
    本人も辞めた方が良いと思ってはいたと納得してくれて辞める、となりその日は解散。
    また数日後に呼び出されて、話を聞けば、その男に自ら連絡して更に仲を深めた上で『やっぱり辞めた方がいいよね?』って相談。もちろんイエス。
    その次相談してきた時も同じような内容。
    その後会う度にその男の話をするけど最終的に『付き合わないほうがいいよね?』って、、
    もう面倒くさくなって『そんなに気になるなら一回付き合ってみれば?』って言ったら即付き合ってた。
    最初から答え決まってるんなら巻き込まないで欲しい。真剣に相談にのって損した。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2014/12/18(木) 02:12:58 

    転勤でもうめったに会えなくなった上司、久しぶりに会って第一声がマスクに何か付いてる、だった。
    後は会話なし…尊敬してて人として好きだったけど一気に嫌いになっちゃった。

    +1

    -4

  • 165. 匿名 2014/12/18(木) 03:29:58 

    バイト先の店長。

    奥さんが色々酷いから
    同情してたけど、

    とうとう離婚するて聞いて、
    ついにきたか…と思ってたら

    なんと本人は
    既に離婚前提にお付き合いしてる人がいて
    既に相手は妊娠してるって…

    今までの、同情してた時間を返せ!!


    一気に冷めました。

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2014/12/18(木) 06:22:12 

    最近彼女と別れた職場の人ちょっと気になってたけど、元カノの所に忘れ物したから取りに行きながらもう一回ヤれるかなって男たちで笑いながら語ってるのを見て、ホントにスーっといいなぁの気持ちが覚めました。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2014/12/18(木) 07:02:19 

    生理でセックスできないならフェラチオができるだろ

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2014/12/18(木) 07:31:12 

    喧嘩した時に「ゴルァ」って言われた
    元ヤンアピールでビビらそうとしてる所が格好悪いしもう無理って思いました。
    元カレです。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2014/12/18(木) 08:21:29 

    妊娠中に目の前でタバコ吸われた事が結構ショックだった。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2014/12/18(木) 09:14:53 

    高校のときから仲の良かった友達。
    県外で働いてて、たまに地元に戻ったら遊ぶ仲
    彼女は一流企業、私は子供を産んで仕事を辞め、今は二人目妊娠中。
    ランチに行ったら
    「○○働いてないしお金ないでしょ?私だすよー」
    何気ない一言がショックでした

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2014/12/18(木) 22:42:50 

    好きな人に遊ばれてる時に◯◯ちゃんが、デザイナーズマンションに住んでたら毎日くるのにって言われて一瞬で好きな気持ちが冷めた。
    そんな人好きだった自分がやだ。。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2014/12/19(金) 07:00:19 

    7歳上の彼氏の”貯金する奴はバカ”発言に一瞬で冷めました。お金目当てじゃないけど、もういい年なのに何も考えずに生きてるんだろうなーとドン引きしてしまいました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード