ガールズちゃんねる

【ドラマ】『家政婦のミタ』観てた方

78コメント2014/12/17(水) 04:20

  • 1. 匿名 2014/12/16(火) 09:43:28 

    久々にDVDを借りて見返したら
    懐かしく、やっぱり面白かったです!!
    最近では出演していた中川大志くんや
    本田望結ちゃんよく見かけますよね

    視聴率40%も記録したあの大人気
    ドラマ観てた方語りましょう(^_−)−☆
    【ドラマ】『家政婦のミタ』観てた方

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2014/12/16(火) 09:44:25 

    きぃちゃんちょっと
    うざかった。

    +128

    -10

  • 3. 匿名 2014/12/16(火) 09:45:50 

    この子には衝撃を受けた。
    【ドラマ】『家政婦のミタ』観てた方

    +145

    -5

  • 4. 匿名 2014/12/16(火) 09:45:56 

    それだけを楽しみに生きてたw

    +38

    -7

  • 5. 匿名 2014/12/16(火) 09:45:57 

    右目だけマスカラと眉書いてなかったときあったな~

    +4

    -12

  • 6. 匿名 2014/12/16(火) 09:46:06 

    初めはふざけた
    タイトルのドラマだなと
    思ってた

    +135

    -2

  • 7. 匿名 2014/12/16(火) 09:46:58 

    弟役と兄役が
    同い年って事にびっくりした。

    +157

    -2

  • 8. 匿名 2014/12/16(火) 09:48:04 

    40%もあったんですね!
    あのドラマはほんとすごかったなー

    何か嫌なことがあるた度、私もミタさんみたいに感情なくそうと努力してた

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2014/12/16(火) 09:48:06 

    お父さんは本当だめ親父だったな・・。

    +216

    -2

  • 10. 匿名 2014/12/16(火) 09:48:31 

    ミタさんの喋り方がどんどん変わっていってた!

    +95

    -1

  • 11. 匿名 2014/12/16(火) 09:48:33 

    ミタとサンタをかけたのが、すごいと思った。

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2014/12/16(火) 09:48:40 

    そんな面白くなかったょ。


    +56

    -33

  • 13. 匿名 2014/12/16(火) 09:48:47 

    観てた
    【ドラマ】『家政婦のミタ』観てた方

    +91

    -2

  • 14. 匿名 2014/12/16(火) 09:49:28 

    松嶋菜々子さんの、もなかの食べ方上手だなと思った。
    私、もなか食べると必ず唇にいっぱいつく(;゚д゚)

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2014/12/16(火) 09:49:37 

    ミタさんの役なら私でも出来そうって思って観てたw

    感情出さずに無表情で淡々と喋ればいいだけだしね

    +12

    -20

  • 16. 匿名 2014/12/16(火) 09:49:55 

    面白かったよ
    【ドラマ】『家政婦のミタ』観てた方

    +13

    -42

  • 17. 匿名 2014/12/16(火) 09:50:04 

    楽しんで、観、観てましたけど・・・
    今更感が半端ナイのですが・・・^^;

    +10

    -29

  • 18. 匿名 2014/12/16(火) 09:50:28 

    相武紗季のイラっとする感じが今思えばすごく良かった。
    あの、空気読めないっぷりw

    あと、佐藤仁美も良かった。
    おばはーーんって感じで。

    +153

    -1

  • 19. 匿名 2014/12/16(火) 09:51:13 

    ミタさんの過去を話すシーンは泣きました…
    【ドラマ】『家政婦のミタ』観てた方

    +161

    -9

  • 20. 匿名 2014/12/16(火) 09:52:51 

    昔のドラマみたいにハチャメチャあって楽しかった♪
    今のドラマはなんやかんやクレームやらBPO?とか恐れて消極的だからつまらない!
    ミタは突っ込んだ内容多くて毎週たのしみだったなぁー

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2014/12/16(火) 09:53:34 

    凄く話題だったから再放送を観てみたけど、大して面白くなかった。
    なぜあんなに高視聴率だったか謎。

    +74

    -25

  • 22. 匿名 2014/12/16(火) 09:54:20 

    ヒルナンデスとかで必死に宣伝していたような記憶!
    今週のみどころとか今までのまとめとかを
    毎週放送日にはヒルナンデスで結構しつこく
    ごり押ししていたなw

    +14

    -5

  • 23. 匿名 2014/12/16(火) 09:54:58 

    視聴率のわりに面白くなかった。なんであんなに視聴率高かったのかわからない。
    一回見逃しても別にいいやーって思えるくらい。
    50代の母はハマってた。

    +52

    -25

  • 24. 匿名 2014/12/16(火) 09:54:59 

    実際にこんな家政婦いたら恐ろしいなと思いながらハマって見てた

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2014/12/16(火) 09:55:31 

    全く面白いと思わなかったんだけど
    なんでこんな内容で視聴40%いったのか本当に疑問
    最後にすごい感動する!!っていわれてたから、仕方なく見続けた結果、え!?( ゚д゚)これだけ??で終了
    どこが良かったのか具体的に教えてほしい

    +49

    -24

  • 26. 匿名 2014/12/16(火) 09:55:42 

    ミタさんみたいな淡々とした家政婦さんに来て欲しい。

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2014/12/16(火) 09:55:48 

    最近ドラマ観てた方トピ多いね

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2014/12/16(火) 09:56:13 

    怖かったけど面白かった。
    配役が合ってた

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2014/12/16(火) 09:57:18 

    面白かった
    先が全く読めなくて。

    で、純と愛がこの脚本家だから
    面白くなるかなと思いきや
    あんなんで、ガッカリしました

    +58

    -7

  • 30. 匿名 2014/12/16(火) 09:57:20 

    長谷川博己、このお父さん役で知ってダメダメ親父だから何とも思わなかったけど
    後で見た「セカンドバージン」の不倫恋人役には惚れた。

    +21

    -4

  • 31. 匿名 2014/12/16(火) 09:57:58 

    斉藤和義のやさしくなりたいは良かった!

    +124

    -1

  • 32. 匿名 2014/12/16(火) 09:58:00 

    長谷川博己が好きになった♡

    +24

    -4

  • 33. 匿名 2014/12/16(火) 09:58:48 

    話題が話題を呼んで、、つられてなんとなく見てた。

    久々の松嶋菜々子がニュースで話題→視聴率が上がってきた→どんなもんかと見てみる→さらに視聴率が上がってくる→高視聴率ドラマ!と報道→さらに見る人増える

    みたいな。報道ありきだった気がする。
    楽しいから見る、じゃなくて今話題のドラマだから見るって感じ。

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2014/12/16(火) 09:59:24 

    「承知しました」とかドラマのお決まり文句が人気出てくると
    それ聞きたさに視聴者が増えるパターンが多いのかも。

    ドクターエックスの致しませんとか御意とか。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2014/12/16(火) 09:59:25 

    三田さん違い
    【ドラマ】『家政婦のミタ』観てた方

    +62

    -5

  • 36. 匿名 2014/12/16(火) 10:00:34 

    35
    顔色ww

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/16(火) 10:04:11 

    親父のカスっぷりったらw
    親父も親父だけど母親も母親でダメだったね
    長男の気持ちが分かりすぎて泣けた次男もみゆちゃんも可愛かった
    となりのおばさんにも同情したり

    三田さんが遊園地でジュースとか置いてるの見て泣けた
    幸せになってほしいです

    +59

    -2

  • 38. 匿名 2014/12/16(火) 10:07:13 

    NG場面がいまだに公に出ないのは何故だろう
    ドラマだとNG集だいたいあるのに

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2014/12/16(火) 10:09:31 

    流行りに乗って見てただけだけど、最終回の松嶋菜々子の微笑みの美しさには心奪われた。
    私かアスダ父ならあの場で土下座してミタさんにプロポーズしちゃうわ。

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2014/12/16(火) 10:10:09 

    以前、ヘルパーをしてたので共感しながら観てました。ミタさんのバッグ中身
    、リアルに周囲にいました。

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2014/12/16(火) 10:13:12 

    次男役の綾部守人くんも可愛くて好きだったんだけど、
    ぼくの夏休み以降見ていない・・。
    まさか引退しちゃったんだろうか??

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2014/12/16(火) 10:18:33 

    すごくハマっていたので本、買いました。
    1度読んで、それきりですがドラマにはなかったミタさんの過去の話とかバックグラウンドが描かれてて面白かったです。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/16(火) 10:41:09 

    みんな、私のこと忘れてない?…(泣)

    +68

    -1

  • 44. 匿名 2014/12/16(火) 10:49:08 

    43 あらいやだ

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2014/12/16(火) 10:50:30 

    幼稚なドラマだった。
    お子ちゃまやお年寄り向け。
    正直、なんでそこまで視聴率が高かったのか謎。

    +12

    -20

  • 46. 匿名 2014/12/16(火) 10:52:13 

    すごい視聴率で私も見てたけど
    今となっては何がそんなに面白かったのか、よく分からないw

    +14

    -7

  • 47. 匿名 2014/12/16(火) 11:05:20 

    当時ブームに釣られて途中から最後まで見たけど内容は特に面白くなかった

    +13

    -5

  • 48. 匿名 2014/12/16(火) 11:05:21 

    中川大し
    福士蒼汰とかぶっちゃってるね

    +32

    -4

  • 49. 匿名 2014/12/16(火) 11:11:39 

    次回予告だけが面白かった。 
    それだけ。

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2014/12/16(火) 11:12:01 

    ミタさんの着ていたダウンや何でも出てくる鞄がドラマ効果で売れまくったのを覚えている。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/16(火) 11:14:29 

    普通こういう流れっていうドラマにありがちな内容じゃなかったから面白かった。

    もしかしたら映画好き、ドラマ好きの人には面白く感じないのかな?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/16(火) 11:30:44 

    観てたー!というか「家政婦のミタみてたかた」って早口言葉みたいだね。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/12/16(火) 11:45:59 

    ミタさんの過去のシーン

    姑が酷かった
    ミタさん可哀想だった

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2014/12/16(火) 12:00:38 

    ミタさんが佐藤仁美の旦那の浮気調査をやってて真顔で『いやん、バンカー、今夜はキミにホールインワンだ』ってセリフを真顔で言ってた時は爆笑した。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/16(火) 12:10:32 

    未成年がタバコを吸ってはいけない理由で
    「成長を妨げ、頭が悪くなりいつまで経っても大人になれないくせに
    一人前のふりをする弱い人間を育てるだけです」
    って答えててスカっとした こういうバカたくさんいるから

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/16(火) 12:34:31 

    二度とクソドラマなんか放送するな!

    +2

    -17

  • 57. 匿名 2014/12/16(火) 12:36:56 

    大御所・市原悦子の家政婦は見た!は面白いけど
    松嶋菜々子の家政婦のミタは絶対に面白くない。
    あんなの(家政婦のミタ)を見ていると心が暗くなる。

    +5

    -12

  • 58. 匿名 2014/12/16(火) 12:38:25 

    遊川和彦の作品は非常識だらけ。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/16(火) 12:39:31 

    家政婦のミタ 続編反対www

    +7

    -7

  • 60. 匿名 2014/12/16(火) 12:45:03 

    ミタさんの過去が気になる、笑った顔が見たいと思って見ていました。
    視聴率は良かったけど、何回も繰り返して見たいドラマではないと思いました。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/16(火) 12:48:01 

    裏番組が微妙だったのも関係してるよね
    正直つまらなかった

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2014/12/16(火) 13:00:01 

    続きが気になる終わりかたで毎話 展開を区切るのがうまかったんだよね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/16(火) 14:35:21 

    きい「ねぇねぇ、〇〇ってなぁに?」

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/16(火) 14:36:15 

    ミタさんが作るご飯が美味しそうだった

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/16(火) 15:19:44 

    うららちゃん

    てか続編みたいww

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/16(火) 15:22:13 

    うん、きいちゃんはウザキャラでした(-_-;)

    あんなキンキン声でウダウダ言われたらキレそう(^_^;)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/16(火) 16:38:22 

    きいちゃんがかわいくてかわいくて。
    子供らしい笑顔ですよね。
    変にいい子じゃなくて、わがままなところもかわいかったです。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2014/12/16(火) 16:41:32 

    ミタさんの過去が、思ったより衝撃的じゃなかった
    もっと破壊力あるのを期待してた

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/16(火) 18:05:50 

    勝手な家族だなと思った
    結局ミタさんが何でもやってくれる
    から甘えてるよね

    わざと無茶な用件出しといて
    ミタさんが実行しようとすると
    「あんたおかしいよ!」

    時間延長して
    インスタントラーメンつくらせるし

    最終回では散々
    邪険にしてたうららの
    結婚式場に押しかけるし

    とにかく家族にイラついた

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2014/12/16(火) 18:26:02 

    『私は、キイさんのことが大好きです』

    というミタさんのメモを見てキイちゃんが泣きながらミタさんに抱きついて、ミタさんが戸惑いながらもキイちゃんをそっと抱きしめるシーンが一番泣けた(ToT)

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/16(火) 18:59:49 

    このドラマももう三年も前になるのか〜〜!
    中学二年生だった私も高校2年になってあっというまだとおもいました(笑)

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/16(火) 20:11:22 

    早く続編作ってー

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2014/12/16(火) 20:42:56 

    最終回は凄く泣いたのを覚えてる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/16(火) 20:45:23 

    脚本の遊川さん
    女王の教室とか14歳の母とかも書いてるんだよね
    メッセージ性の高いドラマが多くて好きです

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/16(火) 20:49:23 

    72
    続編はもうないでしょ
    続編予定だったけど、松嶋さんの事情でなくなって
    柴咲さんの「◯◯妻」になったそうです
    これも面白そうだから見ます
    【ドラマ】『家政婦のミタ』観てた方

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/16(火) 22:38:01 

    三田さんが家族の希望通りに作る食事が、毎回とても美味しそうで、そこを地味に楽しみに観ていた

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/17(水) 01:28:25 

    69
    うん、ほんと勝手な家族だと思った
    途中から、俺たちがミタさんを守るからずっと家にいて!ってなったのに
    ミタの策略で嫌われようとして、まんまとあの人やっぱりおかしい!追い出そうって流れ
    最終的にはやっぱりいてほしい!
    ってなんだよ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/17(水) 04:20:28 

    続編見たいよ〜。。。
    続編見たいよ〜。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード