ガールズちゃんねる

【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

157コメント2015/01/08(木) 11:54

  • 1. 匿名 2014/12/15(月) 12:44:43 

    皆さんの思い出の地は
    まだ現役ですか?

    幼い頃にお父さんお母さん達に
    連れていってもらったレジャー施設。

    バブル期に便乗して乱立されてた
    リゾート地やテーマパークなど

    不況や時代の移り変わりにより
    廃れ なくなってしまった思い出の地を
    画像と共に懐かしみましょう!

    私の思い出は、地元福島にあった遊園地
    【高子沼グリーンランド】です。
    当時CMでもやっていた、滝をくぐり抜けながら颯爽と走るジェットコースターは当時はとても最先端で格好よく フリーパスで何度も何度も乗っていました。

    今では不況により廃園。
    廃墟マニア本にて人気を博しています。


    兄弟4人で競うようにアトラクションを
    駆け巡っていたあの頃

    つわものどもが夢の跡ですね・・
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +169

    -2

  • 2. 匿名 2014/12/15(月) 12:46:15 

    小さい頃に
    チロルの森行ったんだけど
    あれってまだあるのかなぁ?

    +60

    -3

  • 3. 匿名 2014/12/15(月) 12:46:56 

    私は奈良のドリームランドです。
    小さいころ家族でよく行きました。

    +145

    -2

  • 5. 匿名 2014/12/15(月) 12:49:03 

    宝塚ファミリーランド好きだったなー

    +137

    -1

  • 6. 匿名 2014/12/15(月) 12:49:18 

    横浜ドリームランド

    +205

    -0

  • 7. 匿名 2014/12/15(月) 12:49:27 

    小学校…中学校…高校…全部取り壊されてます…

    +111

    -2

  • 8. 匿名 2014/12/15(月) 12:50:09 

    TDLのイッツアスモールワールドの噴水がある場所に、昔ステージがあったんです。ステージがなくなった時は泣きました
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +176

    -2

  • 9. 匿名 2014/12/15(月) 12:50:13 

    私は横浜のドリームランドかな!
    小さい頃連れて行ってもらったなあ(;_;)
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +174

    -1

  • 10. 匿名 2014/12/15(月) 12:50:17 

    私は横浜ドリームランド。
    観覧車の動くゴンドラが好きでした。

    +125

    -2

  • 11. 匿名 2014/12/15(月) 12:51:29 

    奈良のあやめ池遊園地、子供の頃は、よく連れてってもらったけど、今は、私立小学校が建ってるー!

    +101

    -2

  • 12. 匿名 2014/12/15(月) 12:51:57 

    阪神パークなくなっちゃったのはショックだったな。
    よく歳の離れた弟たちつれて遊びにいった。
    無料で入園できるし

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2014/12/15(月) 12:52:27 

    さやまゆうえん

    大阪府の南部の方ならご存知かもしれませんが、大阪狭山市にあった遊園地。

    小学生の頃は母とよく行きました。
    フラミンゴとトランポリンが懐かしい。
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2014/12/15(月) 12:52:44 

    多摩テック

    今は亡き父と
    小さな頃にスケートしに行きました。

    +127

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/15(月) 12:52:54 

    「日清パワーステーション」っていうライブハウス。
    いつの日か再開して欲しいです。
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +91

    -1

  • 16. 匿名 2014/12/15(月) 12:52:57 

    神戸のポートピアランド。

    今はIKEAが建っています
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +185

    -0

  • 17. 匿名 2014/12/15(月) 12:54:35 

    ワイルドブルーヨコハマ
    入場料が結構高かったような記憶がある
    でも楽しかったな~

    +211

    -3

  • 18. 匿名 2014/12/15(月) 12:55:01 

    +118

    -0

  • 19. 匿名 2014/12/15(月) 12:55:36 

    +266

    -0

  • 20. 匿名 2014/12/15(月) 12:55:48 



    横浜ドリームランド

    好きだった方が結構いて嬉しい(*^^*)
    ミュージックエクスプレスのヘイヘイおじさんが好きでした。今もお元気に過ごしてるといいな。

    +134

    -2

  • 21. 匿名 2014/12/15(月) 12:56:10 

    南船橋にあったザウス!懐かしすぎる!
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +170

    -1

  • 22. 匿名 2014/12/15(月) 12:56:39 

    長崎県

    福田の長崎遊園地

    西海橋遊園地

    西海橋の方は遠足で行ってました
    福田の長崎遊園地は行けないまま閉園してしまいました

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2014/12/15(月) 12:56:54 

    現在はプレミアム・アウトレットに変わってしまったけど、観覧車だけは、頑張ってる!
    御殿場ファミリーランド♪
    冬はスケート、夏はプール、勿論アトラクション、楽しませて頂きました。なくなるときは衝撃だったなぁ、

    +98

    -0

  • 24. 匿名 2014/12/15(月) 12:57:20 

    ザウスかぶっちゃった、すみません(^-^;

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2014/12/15(月) 13:00:19 

    1さん、懐かしい画像ありがとうございます。
    数ヶ月前に大規模な太陽光発電が設置され面影がなくなりました。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2014/12/15(月) 13:00:23 

    新橋のSL前の噴水。
    時々古い映像からカラオケで出てくると、懐かしくなる。

    色んな人と待ち合わせした。

    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2014/12/15(月) 13:01:04 

    広島人には懐かしい、ナタリー。
    今はマンションになってます!

    +79

    -0

  • 28. 匿名 2014/12/15(月) 13:01:04 

    このトピ見てたら何だか切なくなってきた

    +158

    -0

  • 29. 匿名 2014/12/15(月) 13:02:20 

    あたしも中学校がスーパーと住宅に建て替え中。
    小学校は建物あるけど、児童いません。
    30年前は5クラス、中学校にいたっては8クラスあったのに。

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2014/12/15(月) 13:03:04 

    神奈川県にある向ケ丘遊園地。子どもの頃から数えきれないくらい行きました。今は、跡地で藤子不二雄ミュージアムやバラ園をやってます。
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +142

    -0

  • 31. 匿名 2014/12/15(月) 13:03:27 



    猫カフェのパイオニアでしたね。

    +102

    -0

  • 32. 匿名 2014/12/15(月) 13:04:24 

    熊本県宇土市にあった、火の国ランドです。
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2014/12/15(月) 13:04:27 

    京都
    キャッスルランド

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2014/12/15(月) 13:05:21 

    びわ湖タワー!!
    レトロで庶民的で、入場料がタダで、
    当時世界最大の観覧車イーゴスが夜のびわ湖に映えてキレイだった~

    朽ち果てたイーゴスが東南アジアに行ってしまい、面影がなくなってしまった。
    さみしい~

    +95

    -0

  • 35. 匿名 2014/12/15(月) 13:05:52 

    上野の博物館動物園駅 
    幻の駅として「こち亀」95巻にも登場します
    個人的に思い出深い場所です(´・ω・`)

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2014/12/15(月) 13:06:13 

    群馬県高崎市のカッパピア。
    小さい頃はプールや遊園地によく行ったな〜♪
    閉園した時は寂しかった…
    その後火災にあったり取り壊されて更地になったときは悲しかったな>_<
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +87

    -1

  • 37. 匿名 2014/12/15(月) 13:07:54 

    テーマパークではないけれど、子供の頃家族旅行で行った鬼怒川
    なんか切ない・・・

    +133

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/15(月) 13:09:06 

    山梨県の例のガリバー王国。
    行きたいとも思わなかった。

    +68

    -3

  • 39. 匿名 2014/12/15(月) 13:11:56 

    御殿場ファミリーランド
    小学生のとき連れてってもらって絶叫マシーンに開眼した思い出の遊園地

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/15(月) 13:12:29 

    愛知県の香嵐渓ヘビセンター
    CMもやっててすごく興味があって連れて行ってもらったなぁ
    コブラvsマングースの戦いもやってました
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2014/12/15(月) 13:16:05 

    天狗ランド、あったなあ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2014/12/15(月) 13:16:10 

    昔ながらの遊園地がどんどん閉園してしまい寂しいです。

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/15(月) 13:16:55 

    2さん
    チロルの森
    今は閉園してしまいましたよ。。

    +9

    -6

  • 44. 匿名 2014/12/15(月) 13:18:32 

    栃木県小山遊園地。親戚の家に遊びにいくと時々連れて行ってもらうのが楽しみでした!
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +104

    -0

  • 45. 匿名 2014/12/15(月) 13:18:58 

    倉敷チボリ公園
    倉敷駅のすぐ近くにあっていつか行こう…と思ってたら無くなってしまった。
    今はアウトレットモールに。
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +146

    -2

  • 46. 匿名 2014/12/15(月) 13:21:14 

    恐らく知っている方は誰も居ないと思いますが、
    長野県大町市にあった「高瀬川テプコ館」です。
    ダムと水力発電について学べる施設でした。

    今は亡き祖父と一緒に行ったり、
    小学生の頃に友人と遊びに行ったり…
    田舎なので、これでもちょっとしたテーマパークみたいで、
    幼い頃はテプコ館に行くとワクワクしたものです。

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2014/12/15(月) 13:24:14 

    大阪のエキスポランド!!
    事故が起こって廃園になったけど物心つく前から連れてってもらってた
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +195

    -1

  • 48. 匿名 2014/12/15(月) 13:26:00 

    >43さん
    「チロルの森」は愛媛県と長野県にあるようなので、2さんがどちらの「チロルの森」を言っているのか分からないと言えないのでは。
    ちなみに愛媛県の方は閉鎖していて、長野県の方は閉鎖していないようです。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/15(月) 13:28:27 

    東武ワールドスクエアってまだありますか?

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2014/12/15(月) 13:31:52 

    エキスポランド
    あの事故さえなかったら…

    +101

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/15(月) 13:32:45 

    ガリバー王国、今は閲覧注意レベルの廃墟と化してる…

    +102

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/15(月) 13:33:28 

    行川アイランド

    フラミンゴショーが有名でした。
    今は駅だけ名前が残ってます(泣)



    +53

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/15(月) 13:33:39 

    旧国立競技場

    +11

    -30

  • 54. 匿名 2014/12/15(月) 13:35:57 

    横浜ドリームランド懐かしい!!
    スケートリンクもあって小学校の頃、学校行事で毎年行ったな〜。

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/15(月) 13:38:15 

    +4

    -42

  • 56. 匿名 2014/12/15(月) 13:39:00 

    地元を離れて何年も経つので、このトピを見て初めて無くなったことを知ったものがいっぱいあります。
    切ない。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/15(月) 13:40:52 

    梅津寺パーク
    よく子供の頃行ってたなぁ

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/15(月) 13:41:08 

    ヘイヘイおじさんの今

    http://hamarepo.com/story.php?story_id=1448?=mail20121110

    お元気そうで何よりです

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/15(月) 13:43:04 

    九州わんわん王国
    小さい頃家族で行ったなぁ。懐かしいー
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/15(月) 13:43:44 

    大阪の難波には、昔、ロケット広場という待ち合わせ場所がありました。
    大きいロケットが目印でした。

    学生の頃はここのハーゲンダッツでバイトしてました。

    懐かしいなー。
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +77

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/15(月) 13:44:11 

    埼玉県の与野にあった小さい遊園地ー!
    カタクラ

    置いてあるものはトランポリンとか
    そんなすごいものじゃなかったけど
    小さい頃の思い出!( p_q)
    もう一度行きたかったな〜

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/15(月) 13:46:28 

    東京、池袋にあったマンモスプール!
    冬はスケートセンターになっていました
    板橋に住んでいたので、プールというとマンモスプールかとしまえんでした

    主さん、私は今福島在住です
    私が来た頃は高子沼グリーンランドが終了寸前で、行くチャンスがなかったのが残念

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/15(月) 13:46:49 

    花やしきってまだあるの?

    +3

    -18

  • 64. 匿名 2014/12/15(月) 13:47:14 

    ゆうもあ村

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/15(月) 13:56:01 

    30さん
    私も同じく向ヶ丘遊園地が思い出の場所です。
    私達のとこは公園=向ヶ丘遊園地みたいな感覚で安く入れるので本当によく行ってました。帰りに下にあるボーリング場で遊んだりもしたな〜!
    なくなる時本当に悲しかったし、今も思い出すととても切なくなります(´・_・`)

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/15(月) 13:58:40 

    大名古屋ビルヂルグ。
    今は建て替えてます。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/15(月) 14:07:12 

    31さん
    閉園したことを知りませんでした…
    そのうち子供連れて行こうと思ってたのでショック…

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/15(月) 14:08:33 

    被災地である地元。
    今も震災は実は夢で、まだあの街並みは変わらず存在してるような気がする。でも実際その場に行くと変わり果てて違う場所みたい。

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/15(月) 14:08:49 

    昔、舶来品好きの両親に連れられて頻繁に神戸に行っていました。
    三宮のセンター街にあった「ミッチャン」というお店です。
    今でいうプラザみたいなお店で、外国の化粧品や輸入菓子や装飾品が狭いお店に所狭しと並べられていました。
    当時は、とてもハイカラなお店でした。
    そのお店の特徴は、店員さんがものすごく不機嫌で恐い事でした。
    「買わへんのやったら出て行って。」とか「商品にベタベタさわらんといて。」とかお客さんに平気でキレながら言っていました。
    それでもお客さんが絶えない魅力的な不思議なお店でした。
    阪神淡路大震災後もしばらく営業されていましたが、廃業されました。
    もう一度ミッチャンで、今は亡き父にキャンディを買ってもらいたいです。

    +15

    -3

  • 70. 匿名 2014/12/15(月) 14:11:29 

    エキスポランドのお化け屋敷怖かったなぁ

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/15(月) 14:16:11 

    北海道《石炭の歴史村》の遊園地。小さい頃よく連れていってもらいました。
    夕張市の破綻とともに、閉鎖されてしまいました…
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/15(月) 14:23:27 

    「関ヶ原メナードランド」
    行ったことはないけど、当時よくCMで流れてて
    行ってみたいなあと憧れてた遊園地です。
    今じゃ廃墟スポットのひとつになってるそうで・・・・

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2014/12/15(月) 14:25:41 

    エキスポランド、関ジャニの村上くんがバイトしてたんだってね。

    事故の前日に行ったからビックリした。

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2014/12/15(月) 14:37:15 

    別府のスギノイにあった夢の大浴場と花の大浴場
    あり得ない広さの温泉の中に観音様が回ってたり鳥居があったり滑り台があったり子供心にパラダイスでした
    最近無性に懐かしく思い出します

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/15(月) 14:39:57 

    貼り忘れてました
    画像悪いですがスギノイの温泉です
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/15(月) 14:47:20 

    徳島県の鴨島にあった吉野川遊園地
    小さな遊園地だったけど、たくさんの思い出があります。
    今は病院になりました。
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/15(月) 14:52:40 

    当時はデジカメなどなくて、画像も探してみたけど見つからなくて、今もその施設があるかどうかも、正確な名称もわかりません。
    もし、ご存知の方がいたら、教えてくれるとうれしいです。

    1990年ごろ、私は静岡県三島市で大学生活してたんだけど、近くにアイススケートリンクがありました。
    大のフィギュアスケートファンだったので、やってみたくて人生初のアイススケートをそこで経験しました。
    誰もいなくて、当時の彼氏(今の夫だけど)がスケートを貸し切り状態で教えてくれた記憶があります。

    今はフィギュアスケートブームですが、今でもその施設はありますか?
    実際にスピンやジャンプなんて簡単には無理って実感できた思い出の場所です(笑)

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2014/12/15(月) 14:55:22 

    ナタリー懐かしい!
    広島つながりで、呉ポートピアも!
    あとはお隣岡山の王子ファンシーランド♡←今はおもちゃ王国になってる。

    画像なくてすみません。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/15(月) 14:58:38 

    65さん

    地元一緒かもですね(^^)
    うちはよく新聞屋さんとかにタダ券もらって行ってました。笑
    ボーリング場もだけど、夏はプール、冬はスケートもできましたよね!思い出いっぱいの場所です(*^_^*)

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/15(月) 15:00:16 

    東急目蒲線(当時)の多摩川園

    廃園後は東急系の高級テニスクラブになって、その後それも潰れ、今は新興宗教団体の施設になってしまいました。

    近所のお店の方が宗教団体が来てから、一気に街の雰囲気が変わってしまったと嘆いていました。

    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/15(月) 15:02:16 

    2さん、長野のチロルの森ならやってますよー!今は冬場で動物さんたちのためにも休園中みたい。夏になるとまた親子連れで賑わいます(*^_^*)

    わたしは、名古屋のイタリア村...セントレアの近くだったかな?夏休みにバスツアーで家族と行って「すごいなー、外国みたい!名古屋って都会だなあ」と思ってたので閉園はショックでした。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/15(月) 15:05:29 

    恵那峡ランド!
    大きな河をロープウェイみたいので移動するのがある。

    当時はまだ子供だったからぐずったり親に迷惑かけたなあ(T . T)なつかしい。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/15(月) 15:11:37 

    福岡の天神のど真ん中にあったスポーツセンター。
    子供の頃、冬はスケート場になってたからよく行ってた。
    ここのおかげで九州育ちなのにスケート滑れる。

    今はソラリアプラザになってる。
    検索したら、こんな古い写真しかなかった…

    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2014/12/15(月) 15:14:43 

    多摩テックが出てるけど朝霞テックっていうのもあった気がします
    それから遠足で行ったユネスコ村ももうなかったはず
    今頭の中では小山ゆうえんち~♩っていうCMソングがぐるぐるしてる

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/15(月) 15:26:35 

    倉敷チボリ公園!
    親戚が岡山にいるので、夏休みに遊びに行ったときにまだ出来たばかりのチボリ公園に連れて行ってもらいました。
    それから何年か経ち、倉敷の大学に進学して、チボリ公園でバイトしてました♪
    閉園の日はすごく悲しかったです。なんとも言えない気持ちで片付けしたのを覚えてます。
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +46

    -1

  • 86. 匿名 2014/12/15(月) 15:34:48 

    ザウス、ワイルドブルー横浜懐かしい!!

    高速から見えるザウスしばらくあったけどいつの間にかなくなりました。。

    どっちも混んでたけど、楽しかったな〜

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/15(月) 16:06:29 

    愛知青少年公園!!!

    愛知万博を開催した地にもともとありました

    今はモリコロパークです

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/15(月) 16:28:41 

    いつか大人になって彼氏ができたら
    横浜ドリームランドでアイススケートするって
    思っていたのに・・・
    うん。本当にドリームのままですわぁ・・・

    +34

    -2

  • 89. 匿名 2014/12/15(月) 16:36:23 

    カナディアンワールド
    グリュック王国
    ファンタジードーム

    北海道です。
    出来ても経営破綻が多くて既存のルスツやグリーンランドも道外のアトラクション施設に比べると寂れてるなぁと(>_<)
    関係ないですがIKEA2020年道内進出予定?も遠すぎる

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/15(月) 16:56:29 

    埼玉県入曽のアスレチック
    ここ見て、懐かしいなまだあるのかな?って調べたら2001年に閉まってた
    小さい頃よく行ってて、最近は忘れてたのに無くなってたと知ると寂しいね
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/15(月) 17:17:14 

    横浜ドリームランド!
    ドリちゃんランちゃん、どうしてるかな(涙)
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/15(月) 17:23:15 

    宝塚ファミリーランド
    小さい頃は近所に住んでたから週末にはお弁当持っていつも出かけてた
    大きくなって引っ越ししてからは宝塚歌劇観に行く時に動物園見て、その後観劇っていうスケジュールだったよ
    大劇場も建て替えで変わっちゃったしな~
    なんか私の青春消えちゃったような感じがしてさみしい…

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/15(月) 17:23:46 

    千葉にあった
    谷津遊園

    父と二人で行った記憶があります
    コーヒーカップで私が酔ってしまって
    父が困っていたなぁ

    思い出してたらなぜか涙が・・・

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/15(月) 17:37:07 

    ものすっごい地味で2~3年であっとゆーまに無くなったけど
    鎌倉シネマワールドw
    元々は松竹の撮影所でした。
    地元だけど1度も行かずに終わっちゃったなあ。
    現在は鎌倉女子大学のキャンパスになってます。

    それよりもドリームランドをあげてる方が結構多くてすごく嬉しいです!!
    近かったので小学生の頃、週1で行ってた時期があるくらい大好きでした♪
    ヘイヘイおじさん大好きだったな^^
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/15(月) 17:39:07 

    93さん。谷津遊園、懐かしいです。
    小学校の遠足の定番でした。
    びっくりハウスがお気に入りでした、、。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/15(月) 17:55:03 

    LaQuaになる前の後楽園 新聞やさんに乗り物券もらっていったの思い出します

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2014/12/15(月) 18:04:27 

    hide museum
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +12

    -10

  • 98. 匿名 2014/12/15(月) 18:06:41 

    16さん
    ポートピアランド、無くなったんですか!
    今、初めて知りました!
    しかもIKEAになってるなんて、かなりショックです…

    子供の頃家族で行き、旦那と付き合っている時デートで行き、アンパンマンが出来た時には子供と一緒に行って観覧車に乗った場所です

    思い出の地が無くなるなんて凄く凄く悲しいですね

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/15(月) 18:17:35 

    89さん
    グリュック王国、帯広のですよね?
    今は廃墟化してるみたいで不気味です。。
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/15(月) 18:24:35 

    大阪にアベノプールってあったのだれか覚えてますか?!
    プールだけでしたが当時にしたらすごい豪華で4階だてくらいの吹き抜け作りで~すごーく深いプールの底の方にお椀をひっくりかえしたような休憩所があって、がんばって潜ってました。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/15(月) 18:25:53 

    栃木、那須のロイヤルセンターという遊園地やらホテルやらを備えた巨大施設があったのをご存知の方いますか?
    屋内遊園地にTDLのスモールワールドそっくりのファンタラマっていうのがあったんですが
    主さんの地元福島の会社が経営していたらしい

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/15(月) 18:30:09 

    36さん

    カッパピア懐かしいです。
    小学校の遠足とかここだったな〜。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/15(月) 18:33:55 

    101さん!

    私小学校の頃家族旅行で行きました!
    ずっと思い出せなくてモヤモヤしてましたがスッキリしました。
    ファンタラマ♫ファンタラマ♫って音楽流れてませんでしたか?

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2014/12/15(月) 18:50:43 

    北海道苫小牧市にあった
    ファンタジードーム。
    屋内遊園地で天気関係なく遊べたから、
    大好きだったのに残念…。
    画像無くてすいません。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/15(月) 19:08:46 

    さやま遊園地懐かしい!
    アイススケート場とかよく言ってたなぁ!

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/15(月) 19:17:00 

    二子玉川にあった
    ナムコワンダーエッグ

    反町の頃のGTOの撮影したり、西村知美もここで結婚式したり……
    妻夫木聡もここのアトラクションのイベントでデビューしたり……。

    結構、楽しかったのに、都市開発の為閉園しました
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2014/12/15(月) 19:18:36 

    こーいう思い出って、なんか切ない…
    鼻の奥がツンとします。

    私も横浜ドリームランド、好きでした!
    すごい小さいときに連れて行ってもらったの、よく覚えています。

    +33

    -1

  • 108. 匿名 2014/12/15(月) 19:27:22 

    >103
    101です
    そうそう!その曲!
    なんかしばらくの間耳に残る曲でしたよね
    一時は廃墟マニアの聖地のようになっていたそうですよ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/15(月) 19:28:58 

    103さん、うっかり間違ってマイナス押してしまいました!ごめんなさい。
    私が子供の頃、どこかの遊園地でファンタラマ〜ファンタラマ〜言ってるアトラクションに乗った記憶があったのですが、ここだったのですね!!
    いまだにあの音楽は、たまに呪文のようにフラッシュバックしてきます(笑)
    101さん、103さん、ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2014/12/15(月) 19:38:24 

    90さん
    うわあ、すんごいローカルな場所が出ててびっくりしましたw
    昔あのすぐそばに住んでいて、今でも時々用事があるので近くを通ります。
    あのアスレチックを突っ切るように道(極狭、途中待機しないと車はすれ違えません)が走っていて、その道から今でも廃墟のように遊具が残っているのが見えます。
    全部かどうかは判りませんが、アスレチックはそのまま放置されているようです。
    なんか勿体無いですよね。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2014/12/15(月) 19:46:39 

    101さん。109さん。

    ファンタラマ♫ファンタラマ♫を共有できる方が居てよかったです笑
    こちらこそありがとうございました。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/12/15(月) 19:53:28 

    ユネスコ村。幼稚園の遠足で行った。でかい恐竜がこわかったな~。もう無いよね?

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2014/12/15(月) 19:56:03 

    107さん
    鼻の奥がつーんですか?私は目の奥がつーんとします。
    覚えてるのは池袋のマンモスプール。
    亡くなった父とよく行きました。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2014/12/15(月) 20:15:02 

    広島にあった船の形の建物の水族館

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2014/12/15(月) 20:23:22 

    埼玉の大宮スケートセンター。
    なにもなかった大宮の唯一の娯楽でした。
    「的場浩司を見た!!」って大騒ぎだった。
    マイナーでごめんなさい・・・。
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2014/12/15(月) 20:26:40 

    93さん、95さん
    谷津遊園なつかしい!
    ウルトラマンショー見たな。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/15(月) 20:31:36 

    115
    こういうノスタルジックな写真見ると切なくなる。子供に戻って今はなきテーマパークで遊びたいよ

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2014/12/15(月) 20:36:04 

    西新井の東京マリンです。
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2014/12/15(月) 20:45:13 

    上野にあったソフィテル東京。
    初めて食事に行った時、建物の独特なフォルムに驚きました。
    いつか泊ってみたいと思っていたのに、閉館してしまいました。
    あんな斬新な建物を壊しちゃうなんてもったいない。
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2014/12/15(月) 21:09:23 

    旧JR奈良駅(現在は観光案内所)の中にあったニケ像。
    よくここで待ち合わせしたなあ

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/15(月) 21:23:01 

    鳥取プレイランド!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2014/12/15(月) 21:49:59 

    東京ドームシティになる前の昭和の時代の後楽園遊園地(●^o^●)

    今より乗り物も沢山あって今は亡き父と仮面ライダーショーを観て大興奮!

    昔住んでたアパートから近かったから本当によく連れてってもらってました。

    ちなみにドン・チャックって着ぐるみのキャラクターがいたな・・・(´-ω-`)

    遊び疲れて帰りは駅まで父におんぶしてもらって。

    好きだった思いでの場所がさびれたり変わったりするのって何だか切ないですね(´・ω・`)

    +37

    -1

  • 123. 匿名 2014/12/15(月) 21:55:26 

    横浜ドリームランドを知ってる人がこんなにいっぱい!

    私は潜水艦が好きでした!
    今は亡きおじいちゃんと兵隊と撮った写真を見ると、じ〜〜んとしちゃいます。。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2014/12/15(月) 21:56:25 

    横浜ドリームランドあげてる人多い。隣の区だったので子供の頃から良く行ってました。懐かしいな…。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2014/12/15(月) 22:02:02 

    御殿場ファミリーランドで遊んでた人たちがいる~♪
    名前の通り、小学生の頃は家族で遊んでました!
    今でいうラフティング風のウォータースライダーが大好きだったな~

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2014/12/15(月) 22:08:18 

    2さん !チロルの森はまだありますよ♪寧ろ元気になってます!廃墟扱いしないで♪ウィンナーやベーコンを地元のアップルランドで売るくらい。 わたしはガリバー王国が廃墟って知ってショックでした。子供の時つれてってもらったので。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2014/12/15(月) 22:19:24 

    二子玉川に多摩川園だったかな? ナムコの前の小さい遊園地で映画館が隣にあり映画を見た後に良く遊びに行きました。 今じゃあ跡形も無くなってしまいました…寂しいです。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2014/12/15(月) 22:24:19 

    三軒茶屋に映画館が3件ありました。
    一つはジーンズ屋に残りの2件は最近閉館になりました…上映された作品が遅れて2作品見れてお尻は痛かったけど…お得でした。
    あのような昭和初期時代の映画館の建物は残して置くべきだと思っております。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2014/12/15(月) 22:48:34 

    わんわん王国

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2014/12/15(月) 22:52:09 

    61さん


    私もよく行きました。
    トランポリンや小さいゴンドラのブランコみたいなやつで、勢いつけてグルグル回るやつ(伝わるかなぁ?)よく乗ったな♪
    61さんが言ってくれるまで忘れてました。
    思い出させてくれてありがとうございます。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2014/12/15(月) 23:07:14 

    74;75さん
    あの頃の杉の井懐かしい!!
    滑り台目当てで、男湯でも女湯でも入っていました!すっぽんぽんで滑り台を滑って…って今思えばシュール…(((^_^;)
    中央が水槽があって、お魚が泳いでたりもしていましたよね?
    あの頃に戻りたーい!!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2014/12/15(月) 23:08:32 

    静岡です。

    三保の人体博物館、狐ヶ崎ヤングランド、駿府公園の児童館は、よく遊びに行っていました。

    無くなっちゃうなんて、寂しいです。



    +8

    -0

  • 133. 匿名 2014/12/15(月) 23:12:32 

    宝塚ファミリーランドのイッツスモールワールドみたいな乗り物が好きで必ず乗ってました。
    大人になってディズニーのに乗ったけど、やっぱり小さい頃に乗ったファミリーランドの方が好き!
    小さい頃の思い出の場所がなくなるのは寂しいね。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2014/12/15(月) 23:15:16 

    132さん えっつ!人体博物館なくなっちゃったんですか……(>_<) 子供の頃から人体の仕組みにめっちゃくちゃ興味があって、そこ三回くらい連れてってもらいましたよ……。あ、人体仕組みが好きって、変態じゃないですよ。いま看護師です 笑

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2014/12/15(月) 23:17:37 

    狐ケ崎ヤングランド

    静岡県清水市にあった遊園地

    子供会の遠足で行ったなあ
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2014/12/15(月) 23:20:59 

    去年閉館したばかりですが、けんじワールド。

    閉館までの間、「え〜〜っ!!終わっちゃうのぉ〜〜?!」ってテンション高いCMが流れてて、無理に明るく振舞ってるみたいで切なかった‥(T ^ T)
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2014/12/15(月) 23:56:44 

    134さん

    そうなんです・゜・(つД`)・゜・
    口から入って、お尻から出るって言うのは子どもの頃ツボだったし、いろいろ測定出来たり楽しかったですよね!

    学校側はホームページを残そうとしてくれて(今ではそれも有りませんが)、思い出を大切にしてくれているようで、嬉しかったです。
    人体科学博物館ホームページ
    人体科学博物館ホームページwww.scc.u-tokai.ac.jp

    人体科学博物館ホームページ■人体科学博物館ホームページ東海大学人体科学博物館は閉館いたしました。 1973年4月から27年7箇月にわたり、ご愛顧戴きました人体科学博物館ですが、2000年10月30日を持ちまして閉館いたしました。 既に博物館としての機能は停止してお...


    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2014/12/15(月) 23:57:41 

    西武園の向かいだったかな
    ユネスコ村!
    西武園のついでによく行った
    独特な雰囲気で小さい頃の私にはなんとなく
    怖かった記憶がある
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2014/12/16(火) 00:03:35 

    122さん
    後楽園も東京ドームシティ アトラクションズになってだいぶ様変わりしましたよね。
    でもドンチャックは今でも会えますよ。
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2014/12/16(火) 00:19:46 

    前の人も書いてたけど、向ヶ丘遊園!
    小さい頃行ってた場所がなくなると悲しい…。
    ナムコワンダーエッグも何度か行きました!

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2014/12/16(火) 00:22:33 

    滋賀県にあった紅葉パラダイス
    子供の頃、両親によく連れていってもらった。
    遊園地以外にもゲームセンター、温泉、ショーが観れたり、宿泊も出来るレジャー施設。
    毎年、夏になるとプールに連れていってくれて、宿泊したこともあった。
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2014/12/16(火) 00:31:56 

    フェスゲは上がってますか?
    もうあそこは完全取り壊し済んでる?

    この大胆な構造が仇となるとは。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2014/12/16(火) 00:36:07 

    四国のどこの県か忘れましたが海沿いにあったレジャーランド唐古浜をご存知の方いませんか。幼い頃、愛媛県に住んでいた時に遊園地と言えばそこしかなく。
    マイナー過ぎて誰も知らないかな。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2014/12/16(火) 00:39:50 

    鎌倉シネマワールド懐かしいなぁ、挙げてる方がいて嬉しい。暗い電車の中でヘッドホンして音声を聞く体感型のお化け屋敷?が好きだった。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2014/12/16(火) 01:28:28 

    長崎県 オランダ村

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2014/12/16(火) 01:58:16 

    愛知県の美浜町にあった内海フォレストパーク。

    アスレチックや芝生で汗を流したり、太平洋を一望したりと思い出がいっぱい。
    年老いたスタッフさんみんな親切な方ばかりで、閉園を惜しんでいました。

    ずっとずーーっと忘れないからね‼︎

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2014/12/16(火) 02:46:40 

    宮崎、シーガイアリゾートにあるオーシャンドーム。
    小学生の頃何度か行きましたが、全てが高かったイメージが…
    ようやく解体予定だとか。寂しいねぇ。
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2014/12/16(火) 03:42:29 

    東京の下町にあった巨大迷路アメイジングスクエア
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2014/12/16(火) 03:57:51 

    東京セサミプレイス

    長い上りエスカレーターに乗ってから入園する感じでした。海外のテーマパークらしい作りでボールのプールが大好きでした。
    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2014/12/16(火) 04:05:02 

    エキスポランド!
    よく連れて行ってもらいました。
    夏休み限定の特設お化け屋敷とか。

    こないだ、万博に子供を連れて行きました。
    駐車場が共通で変わってなくて懐かしかった…
    去年他界した父は、駐車場にきてた移動販売のホットドッグがお気に入りでした。
    もうそういう車のホットドッグ屋さんいないのかな。

    エキスポランド跡地はリニューアルしてモールが出来るそうです!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2014/12/16(火) 08:09:49 

    横浜ドリームランドをあげてる方がたくさん居て嬉しい!
    ヘイヘイおじさんまだご健在なんですね。
    ミュージックエクスプレスはバック走行したり、おじさんのさじ加減で速度や回転数が変わるから何度乗っても新鮮で楽しかったなぁ。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2014/12/16(火) 08:36:11 

    東京マリン

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2014/12/16(火) 09:31:36 

    恵那峡ランドはまだやってますよ。この間行きました。寂れてますがね。ダムを渡したロープウェイは今はやってないそうです。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2014/12/16(火) 13:21:17 

    英彦山ゆうゆう共和国(2007年9月閉館)

    福岡にあった温泉施設ですがCMソングいまだに唄えます。
    幼い頃一度母親に連れて行ってもらいました。
    当時人気の屋内温水プールで泳いだのはいい思い出です。

    【画像】今はなき思い出の地を貼るトピ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2014/12/16(火) 17:08:25 

    118
    東京マリン懐かしい~
    東武線乗ることがあればわかっているけど車窓を眺めてしまうわ

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2014/12/16(火) 17:38:03 

    100さん
    阿倍野プールありました!
    今はマンションになってます。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2015/01/08(木) 11:54:40 

    74さん
    別府の杉の井パレスのその温泉なつかしすぎる〜!!!
    棚の湯になっちゃって悲しい。(;_;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード