ガールズちゃんねる

私嫌われてるな、と思う時

177コメント2014/12/15(月) 13:52

  • 1. 匿名 2014/12/14(日) 12:50:18 

    あ、この人、私のこと苦手か嫌いだなって思う時ってどんなときですか?

    私は気にしいなのでいつも思ってしまいます

    +413

    -8

  • 2. 匿名 2014/12/14(日) 12:51:31 

    手を出してるのに、コンビニ店員がお釣りを手のひらに乗せてくれない時

    +212

    -33

  • 3. 匿名 2014/12/14(日) 12:51:54 

    話し掛けるのはいつもこっちからで、相手からは話し掛けられない時。

    +636

    -6

  • 4. 匿名 2014/12/14(日) 12:52:13 

    お疲れ様でした

    と言っても無視された時

    いや嫌いでも社会人なら挨拶はしろよ と思いました。

    +878

    -13

  • 5. 匿名 2014/12/14(日) 12:52:20 

    友達の子供が私と目を合わせず、ずっと後ろに隠れたままソファに座りお母さんの下敷きになっているのを見た時

    +100

    -21

  • 6. 匿名 2014/12/14(日) 12:52:20 

    学生時代の友達、私抜きで集まってた… 誘われてもない(._.)

    +629

    -3

  • 7. 匿名 2014/12/14(日) 12:52:40 

    他の人には笑顔で話すのに、自分には対応が冷たいとき

    +633

    -4

  • 8. 匿名 2014/12/14(日) 12:53:05 

    悪口言われている時

    +337

    -4

  • 9. 匿名 2014/12/14(日) 12:53:11 

    何人かでお茶していている時
    話をしている人と目が一切合わない。

    嫌われてるんだなぁ。

    +518

    -1

  • 10. 匿名 2014/12/14(日) 12:53:14 

    モンゴル相撲というあだ名がつけられていた時

    +196

    -10

  • 11. 匿名 2014/12/14(日) 12:53:41 

    他の人に対してと明らか違う、冷たい返事やとげがある話し方。

    +467

    -4

  • 12. 匿名 2014/12/14(日) 12:53:53 

    仕事の話で仕方なく話しかけたのに
    嫌な顔で無視された
    挙句の果てに訳の分からんことで突っかかってこられた
    単に私の容姿が大嫌いだったんだと思う

    +254

    -7

  • 13. 匿名 2014/12/14(日) 12:54:10 

    カーラーがついたまま会社に行って誰も教えてくれなかった時

    +325

    -4

  • 14. 匿名 2014/12/14(日) 12:54:24 

    旦那と母親以外、連絡が無い。

    自分から友人に連絡しないと、予定も出来ない。

    友人では無いのかもしれないw…

    +536

    -3

  • 15. 匿名 2014/12/14(日) 12:54:41 

    楽しそうな会話の中に自分がふっと入ると、空気がサーっと冷める時。
    当時中学生。あ、嫌われてんなwって思った。

    +448

    -1

  • 16. 匿名 2014/12/14(日) 12:54:42 

    飲み会で目の前に、座ってるのに、ずっとスマホいじりしてる時。

    幹事が私なのになんで来るのかわからん。

    +198

    -8

  • 17. 匿名 2014/12/14(日) 12:54:52 

    話を流される!
    あと、メールしても返信こないとき。。

    +228

    -2

  • 18. 匿名 2014/12/14(日) 12:54:53 

    私が話しかけたら、あからさまに表情を曇らせる。
    大人なんだから職場では挨拶と軽い世間話ぐらいはしようよ。

    +314

    -5

  • 19. 匿名 2014/12/14(日) 12:54:56 

    私が話しかけても無視

    +131

    -2

  • 20. 匿名 2014/12/14(日) 12:55:14 

    私嫌われてるな、と思う時

    +217

    -4

  • 21. 匿名 2014/12/14(日) 12:55:15 

    私嫌われてるな、と思う時

    +11

    -56

  • 22. 匿名 2014/12/14(日) 12:55:40 

    直接言ってくれたらいいのに、わざわざ他の人に話して、その人から指摘を受けること。

    +279

    -3

  • 23. 匿名 2014/12/14(日) 12:56:59 

    自分が嫌いな人は向こうも嫌いな確率が高い

    +598

    -4

  • 24. 匿名 2014/12/14(日) 12:57:07 

    仲良しグループの子が出産。
    みんなで会いに行こうねって言ってた子が、別の子と会いに行っていた。
    最初は嫌われちゃったかなって気にしてたけど、もう最近は気にしないことにした。
    そんなこと考えてると疲れるし、自分をさらけ出せる子こそ友達だと思うから。

    +275

    -3

  • 25. 匿名 2014/12/14(日) 12:57:16 

    facebookで、自分抜きで飲み会とかやってるの知った時…
    facebook辞めたw
    私嫌われてるな、と思う時

    +351

    -4

  • 26. 匿名 2014/12/14(日) 12:58:19 

    グループでいるのに
    私にだけ分からない話をヒソヒソしたり目配せしてる時
    嫌がらせしてるつもりなんだろうなーと思うけど、小学生かよw

    +330

    -3

  • 27. 匿名 2014/12/14(日) 12:59:09 

    他の人が簡単なミスしたらスルーするのに私のときは不機嫌になり文句を言ってくる

    +196

    -2

  • 28. 匿名 2014/12/14(日) 12:59:34 

    職場で配るお菓子、私だけ配られない。

    +230

    -4

  • 29. 匿名 2014/12/14(日) 12:59:40 

    自分の知らない話題で盛り上がられて、何?って聞いたらはぐらかされた時

    +218

    -2

  • 30. 匿名 2014/12/14(日) 12:59:58 


    スーパーで全然違う部のパートのおばさんに
    あの子はぶりっ子とか、あーゆー子は腹黒とか
    偶然スーパーのお局が私の彼氏と知り合いで
    私の悪口言ってたり。
    大学でもビッチ扱いされたり良い子ぶりっ子とか
    ありもしない事を言われます。
    関わりのない全く知らない人に嫌われてる。
    関わりないから反論も言えません。

    +122

    -8

  • 31. 匿名 2014/12/14(日) 13:00:33 

    親戚の集まりで、私が席を外してる間に話が盛り上がっている。
    気を使わせてしまっているのかなと思う。

    +110

    -2

  • 32. 匿名 2014/12/14(日) 13:00:36 

    物を手渡したときひったくられて「え?」って思って固まっちゃいました。
    態度に出されると傷つきます(^_^;)

    +154

    -2

  • 33. 匿名 2014/12/14(日) 13:00:50 

    ほかの人には挨拶をしているのに、私だけ挨拶を無視。。

    +173

    -1

  • 34. 匿名 2014/12/14(日) 13:01:04 

    アイコンタクト見た時

    +255

    -0

  • 35. 匿名 2014/12/14(日) 13:01:19 

    会話してても視線が合わないとき。
    結構ツライ(^_^;)

    +190

    -1

  • 36. 匿名 2014/12/14(日) 13:03:14 

    大変そうだったので「手伝いましょうか?」と言ったら無表情で「大丈夫です」ときっぱり断られた。
    別の人が同じように言ったら満面の笑みで「ありがとう」と二人で作業し始めた。
    そのあと先輩が来て「あなたも手伝ってあげて」と言われそのときは板挟みで辛かったな。

    +315

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/14(日) 13:04:51 

    今の彼
    2〜3ヶ月前から、デートしても連絡取り合ってても楽しくなさそう。
    昨日ケンカして、大事な話しても曖昧な対応。
    多分今日 わかれます( ; ; )

    +150

    -5

  • 38. 匿名 2014/12/14(日) 13:05:27 

    私が気付いてないと思って、うちの子供の写真やら私が用意したお昼ご飯やらにコソコソ文句言ってた二人。
    呼ばなきゃよかったよ。同じ小学校だし仲良くしなくちゃと思った私がバカでした。
    二度と会いません!

    +188

    -2

  • 39. 匿名 2014/12/14(日) 13:06:09 

    物が壊れてたときにある人が、○○さんが使ってたから○○さんじゃない?とみんなの前で大きな声で言ってたけど私じゃないし。みんなも使ってるのになんで私になるかな~?と思いました。絶対この人私のこと嫌いだと思いました。

    +152

    -2

  • 40. 匿名 2014/12/14(日) 13:06:22 


    LINEのタイムラインを私にだけ未公開設定にしていたことが発覚した時。

    別の友達はその子のタイムラインが普通に見れてたからちょっとショックだった。

    +193

    -1

  • 41. 匿名 2014/12/14(日) 13:06:26 

    どんなに勉強や部活、お手伝いを頑張っても非難ばかりでお小遣いもくれなかった母。
    何にもしなくて、勉強もイマイチな兄のことは可愛がって、何でも買ってあげていたのに。
    お母さんが私のことを嫌いなのは、物心がついた頃から気がついていたよ。

    +121

    -1

  • 42. 匿名 2014/12/14(日) 13:07:00 

    メアド変えられてた時
    ヤリ捨てされた時
    お金払わないと会いたくないと言われた時

    +98

    -5

  • 43. 匿名 2014/12/14(日) 13:07:31 

    会社の同じ部署仲間で毎年この時期に忘年会を
    やっているのに、いまだかってお誘いがない。

    +95

    -4

  • 44. 匿名 2014/12/14(日) 13:07:39 

    仲がいいと思っていたから、
    いつも三人で遊ぶのが普通だと思っていたら
    私を誘わず二人で遊んでいた
    言わなければこちらも知らずに済んだのに
    なんでわざわざ会ってる事を言うんだろう
    もう友達やめた

    +183

    -5

  • 45. 匿名 2014/12/14(日) 13:07:43 

    Facebook、友達200人くらいいるのに、誕生日のメッセージ書いてくれたの2人w

    +199

    -6

  • 46. 匿名 2014/12/14(日) 13:08:05 

    挨拶しても返しがない

    +90

    -0

  • 47. 匿名 2014/12/14(日) 13:09:07 

    今までで誕生日メールくれてた子から来なくなった時。

    +85

    -8

  • 48. 匿名 2014/12/14(日) 13:09:26 

    私の誕生日だけ祝ってもらった事が無いと気付いた時。

    +130

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/14(日) 13:09:44 

    名前を呼んだら「はい?」と既に不機嫌な態度。いつもこうなので嫌われてるんだろう。

    +104

    -1

  • 50. 匿名 2014/12/14(日) 13:09:57 

    職場で自分抜きのLINEグループがあるのを知ったとき。知らないあいだに飲み会やごはんをみんなは食べに行っていたことをかなり後に知ったとき。

    +160

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/14(日) 13:10:10 

    4人グループで
    私以外の三人に
    共通の異性の友達が
    いるようです。

    私は知らないからって
    その共通の異性とその知り合いで
    3対3の合コンしてた。

    +55

    -2

  • 52. 匿名 2014/12/14(日) 13:16:04 


    人の話を聞いていない。あと、無視される。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2014/12/14(日) 13:16:14 

    誘っても断られる、またはドタキャン。
    その日に別の友人グループとのリア充っぷりをSNSに載せられる。
    ガチで私どーでもいい人ww

    +91

    -0

  • 54. と 2014/12/14(日) 13:16:50 

    お向かいの奥さん、よく家の前で子供と遊んでる。
    私が外に出るとそそくさと玄関に入る。人見知りな人と思ってたけど、うちの家のお隣の奥さんにはグイグイ喋り掛けてた時。

    +76

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/14(日) 13:17:20 

    持ち寄りパーティーに参加したら私のだけタッパーのまま出されたw
    他のみんなのはちゃんと皿に盛り付け直してSNS用に記念撮影してた。
    なら呼ぶなよー(泣)

    +132

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/14(日) 13:17:36 

    安藤美姫のトピで
    嫌われる人には二種類あって、人に悪意を持って接して嫌われるタイプと、悪意はないけど嫌われるタイプで、安藤美姫は後者
    みたいな事が書かれてて、私も他人にとっては安藤美姫タイプなのか?と思うくらい、職場の人から壁を感じる…

    +139

    -2

  • 57. 匿名 2014/12/14(日) 13:18:09 

    このトピ見てたら思い出してせつなくなる

    +116

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/14(日) 13:21:06 

    LINEの既読スルーがわりと頻繁に起こる

    +51

    -3

  • 59. 匿名 2014/12/14(日) 13:25:45 

    彼氏に誕生日忘れられた事。

    何日もまえからそれとなく言ってるのに~嫌われてるのかな(--;)

    +19

    -6

  • 60. 匿名 2014/12/14(日) 13:26:33 

    自分では仲の良い友達だと思っているが、遊びに誘うのがいつも自分。
    会うと別に嫌われてる感じはしないけど、逆に誘ってもらえないのが、やはり本当はそんなに好きではないのかな。。。と寂しくなる。

    +123

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/14(日) 13:28:41 

    会社のミーティングでひとりずつ資料が配られ欠席者分の資料も置かれていました。
    私が資料をもらおうとしたら数が足りないと言われもらえませんでした。隣にいた人が欠席者分を分けてくれましたが、資料配布してた人は普段から私に冷たいので嫌われてると思います。

    +66

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/14(日) 13:30:17 

    60さん
    私は人を誘うのが苦手で誘ったことありません。誘われたらうれしいです。そのお友達も嫌われてる感じはしないとのことなので私みたいなタイプなのかもしれません^^

    +96

    -2

  • 63. 匿名 2014/12/14(日) 13:31:19 

    職場で頻繁に飲み会やってるけど私も一度も誘われないな…

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/14(日) 13:32:05 

    今年34になりますが、小中高の同窓会一度も呼ばれていません。
    いじめられてたので呼ばれても行きませんけど。

    +121

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/14(日) 13:32:10 

    バイト先のスタッフの子の結婚式。私だけ呼ばれなかった。二次会すらも呼ばれなかった。LINEのグループトークで皆んながそれぞれ写メを送ったりしてて、本当に悲しかったなぁ。。。

    +93

    -2

  • 66. 匿名 2014/12/14(日) 13:34:35 

    挨拶を無視されたりすると、「好き」とか「嫌い」とか、ガキみたいな事で仕事してんじゃねーよこのクズがっ!とう感情で腹わた煮えくりかえるくらいムカッとする時がありますよね。どういう感情でいれば辛くならないのか、色々考えるが難しい。こんな性格を変えるよう、来年から頑張ろうかな。

    +103

    -1

  • 67. 匿名 2014/12/14(日) 13:34:48 

    私とはつまらなさそうなのに、他の人とはすごい笑顔で楽しそうな場を見たとき。
    他の人にはそんな顔するんだ…って思ってしまう。

    +99

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/14(日) 13:35:07 

    何度もガルチャンにトピ投稿してんのに、反映されたことが1回もないとき。私、管理人に嫌われてる??

    +26

    -6

  • 69. 匿名 2014/12/14(日) 13:35:09 

    給湯室で2人が30分以上話し込んでました。用があり私が行ったら2人が私の方を上から下まで舐めまわすように見たのと、その後2人の態度が明らかに冷たくなったので私のことを話してることがわかりました。悪口言い合ってたんだろうな。

    +108

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/14(日) 13:37:09 

    『○○も行くの?』って言われた時。

    ムカつくから行きますー!って言ってやった!

    +81

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/14(日) 13:38:55 

    ふたりきりになりそうなとき他の人なら話しかけるのに私がいたら立ち去る。
    ひとりで作業してても人気のある人は皆が手伝って盛り上がってるけど私はひとりで黙々と作業してる。
    会話盛り上げるの苦手だから避けられてる気がする。

    +90

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/14(日) 13:39:04 

    私も気にしいなので、常に思っています。
    もう人と接する時は、嫌われてること前提につき合ってしまいます。そういう雰囲気がにじみ出て悪循環なんだろうな。
    職場で年配の人から「あんた浮いてるから(笑)」って言われた時は泣きそうだった(^_^;)
    言われなくても知ってるよ!!

    +129

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/14(日) 13:39:40 

    44
    逆に会ってる事を「あえて」隠されてるのも辛いよ・・

    +27

    -2

  • 74. 匿名 2014/12/14(日) 13:44:53 

    以前パートで働いていた職場で先に働いていた人から携帯番号やメルアドを聞かれなかった事。私からも聞かなかったけどね…

    +49

    -2

  • 75. 匿名 2014/12/14(日) 13:45:04 

    クラス会があったこと知らなかった…

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/14(日) 13:45:16 

    旦那の世話を頑張ってることを話した友人に「あの子尽くすだけで可哀想」と別の友人と私の事を話題にしてた時

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2014/12/14(日) 13:49:04 

    嫌な態度とってる人って、いずれなんらかの形でバチが当たるから放っておけばいいと思う。
    大人として恥ずかしい。

    +173

    -5

  • 78. 匿名 2014/12/14(日) 13:51:34 

    私がバイトのときにヤル気なさそうな後輩に厳しく接していたら
    その後輩、私以外のバイト仲間に仕事終わったら御飯食べに行こうと誘っていたのを見て嫌われてると思ったわ
    しかも数回、私がいる前で堂々と一人ずつ誘って
    皆には私も誘ったけど断れた風にしていた後輩は可愛くて愛想よいから、皆から好かれてる子だった
    後輩のプライベートな事とか私以外の皆に話してたり見事に嫌われてた(笑)

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2014/12/14(日) 13:52:46 

    嫌いなこと態度に出す人って他の人には感じよくできるし世渡り上手で巧妙にいじわるしてくる人多い気がする。巧妙だから男性は気づかなかったりする。

    +155

    -2

  • 80. 匿名 2014/12/14(日) 13:54:23 

    まさに今!
    私嫌われてるな〜って考えてた!笑

    職場であんたのそういうところが嫌いなのよって怒られました….笑
    そうか、嫌われてたのか、、

    +88

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/14(日) 14:08:15 

    どこに行っても嫌われたり、浮いたり…
    強気でいたら下から嫌われ、反省してしおらしくしたら局に標的され、愛想ふりまいたら同僚から疎まれ
    気付けば、昔からの友人との付き合いも上手くできず、誘われなくなり人付き合いをどうすればいいか解らないよ
    やっぱ、嫌われるのは人間としてなにか欠けているのかな(´・ω・`)

    +141

    -2

  • 82. 匿名 2014/12/14(日) 14:10:47 

    44さん
    私もよくされます
    私は、わざとバレるように話をして2人盛り上がって話したり
    私がいるのに私の存在自体を忘れてるかのように無視されてます
    一人の人が構ってちゃんで、私が友達と仲良くするのがイヤみたいです
    今は2人楽しそうにしてます( ; ; )
    ずっとイライラしてたので心穏やかにと
    友達がいないと寂しいけど仕方ないです

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2014/12/14(日) 14:13:11 

    他人をむやみやたらと嫌う方が、人としてどこか欠けているんだから気にしない。

    +118

    -1

  • 84. 匿名 2014/12/14(日) 14:24:16 

    私にしか分からない嫌味を、皆が居る前でさらっと口にできる時。
    2人だけの時は絶対言わないし、何か言うと苛められた!って言いふらすタイプ。

    容姿のコンプ丸出しの人・・・私が悪いんじゃないし・・・親かDNA恨んでほしい。

    +23

    -3

  • 85. 匿名 2014/12/14(日) 14:27:58 

    絶対に話しかけてこない人がいる。
    私から話しかけてもスルーされる。

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/14(日) 14:34:20 

    頻繁にこんなコトされたら、ツライし寂しいですよねー…私はプラベでは思いっきり人見知りなので、誰かを誘って....とか絶対にできないです、ワタシに誘われても困るだろうなーというのがいつもある(笑)だから、誘われないのもそんなに苦でないです。お昼も極力気配消して、見つからないようにしてしまいます。。。ホントに必要以上に絡まないので、逆に嫌われていてもわかんない....存在感無いwww....休日もほぼ一人ですが、仮に誘われても、行かないし、断り方も悩むので、丁度いいのかなー、でも仕事は好きなので、会社に行くのは楽しいです(*^^*)

    +18

    -4

  • 87. 匿名 2014/12/14(日) 14:36:15 

    33さん私も職場で同じ事されてます。
    他の人には返すのに、私がしても無視。
    親子ほど年の離れた人ですが最近はやっても無駄、この人に挨拶する為にわざわざ口動かして労力使うのもったいないなと思い、してません。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/14(日) 14:37:51 

    今はもう家庭持ちの専業主婦なので、家族第一で気にならないけど…

    自分の学生時代LINEとかなくて本当に良かったと思う。
    自分抜きでグループトークとか…考えただけで辛い…(-_-;)

    +134

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/14(日) 14:58:11 

    14
    お友達になりましょう。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/14(日) 15:06:45 

    親が妹には喜んでいろいろ買うのに
    私には教科書代も惜しむ親

    jk です

    +45

    -2

  • 91. 匿名 2014/12/14(日) 15:11:15 

    皆さんの読んでて、あるあるで悲しくなってきた。

    私は、1ヶ月前から予定を聞いてるのに『連絡するねー!!』でお終い。
    連絡ないから催促したら土日休みがないと言われるが、普通に違う友人と遊んでるのをよく見かける。

    +99

    -1

  • 92. 匿名 2014/12/14(日) 15:12:50 

    コンパのとき、遅くなると大変だからと私だけ先に帰らされた時
    他のみんなは残って飲んでるとか…行かなきゃよかったと思った

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/14(日) 15:12:55 

    3人でいた時に、他の2人が自分の発言後に顔を見合わせてるのを見た時
    昔の話ですけどね

    +57

    -1

  • 95. 匿名 2014/12/14(日) 15:22:22 

    誘うのはいつも自分からで、7割方色んな理由で断られる。
    自分から発信しなければ誘いが無いどころか携帯すら全く鳴らない。
    私友達いないんだなぁ…

    +56

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/14(日) 15:28:59 

    94

    は?

    +14

    -4

  • 97. 匿名 2014/12/14(日) 15:33:39 

    高校時代の友人に、
    久しぶりに会いたいと連絡したら、
    グループだった他の子達とは会っていたと知った時。

    あー。
    声かけてくれなかったのね。
    嫌われてんな。
    と思った。

    +49

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/14(日) 15:35:13 

    90、94
    メアド貼ったりして、なんか怪しいな。
    通報したよ。早く消えな。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/14(日) 15:39:27 

    職場の人とやでむか連絡交換したい人が多いのね。。

    わたしは聞こうとも思わないし聞かれることもない。
    相手はおばちゃんだしね。
    小学生の子供いるらしいしね。

    仕事は仕事。
    会社の直通だけ知ってれば問題ないでしょ。


    あとは、ラインはグループラインとやらをしない。
    1対1でやる。
    それが一番だよ。

    悪口言われるのも腹立つけど言われてることに気付いてるのならほっとけばいい。
    悪口言うほどヒマなのね。人生台無しにしてるわ。
    そんな他人の悪口に盛り上がる一度の人生の時間をつぶすなんて。。ってね。

    言える機会があればいってみるとかね。

    悪口言う人に話しかけられたら、あなたと話すことはなにもないし、わたしの一度きりの人生の時間がもったいないから話しかけないでと言ってみるとかね。

    +17

    -3

  • 100. 匿名 2014/12/14(日) 15:40:56 

    30さん
    「関わりのない全く知らない人に嫌われてる」

    アラフォー子持ちの私は、学生時代から今に至るまで、あなたと同様に根も葉もない噂に傷ついてます(^^;;
    このトシなのでさすがにビッチ扱いはないけど、変な思想があるとか、遊び歩いてるとかいろいろ言われてるらしい。
    何にも思想なんてないし、宗教もやってないし、子供生まれてこの十年間で飲みに行ったの2回だけ。

    噂聞く度思うけど、いくつになっても慣れないよー。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/14(日) 15:48:09 

    同じグループのわかりやすく感情出す人から私を下げる言動をされます。ちなみにその人は上げる人はめちゃくちゃ賞賛して上げます

    にもかかわらず、色々探るような目を感じます。

    就活で受験する企業書いた紙や見ている就活で開いているネットページをじとっと見られました。

    アンチみたいな感情なんだろうな

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/14(日) 15:48:35 

    仕事で干された時。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/14(日) 15:49:50 

    lineって便利だけどよし悪しですよね。いじめが増えたり知らなくていいことしっちゃったり、キドクきにしちゃったり。。携帯もlineもなんか便利で自由を奪う。そして孤独感も増す

    +74

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/14(日) 15:50:53 

    ロッカーで並んでいて、私はスルーされたというか私から挨拶しなかったら通りすぎるような感じだったけどその後ろに並んで着替えていた同僚には同僚気づいてないけど自分から挨拶していた時

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2014/12/14(日) 15:53:13 

    70 ムカつくから行きますー!って言ってやった!

    ムカつくから行きますー!なんて言えるなんて強いですね。
    嫌われてるなと察知したら何も言えないヘタレな私には言えない。

    +31

    -6

  • 106. 匿名 2014/12/14(日) 16:00:10 

    クラスの話したことない女子からすれ違うたびに険しい目つきで見られました。

    用事で話した時も嫌っているのがわかりやすい態度

    しかし、誤解だったらしく、ある時から嫌われなくなり、険しい目つきもなくなりました笑

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2014/12/14(日) 16:05:35 

    通学路で先に歩いていたそいつが財布落として、拾ってあげたのにお礼なし

    元々クールな人なので、最初はシャイな人かと思ったけど、周りへの対応と接していくうちに嫌いなんだろうなっていうのがわかりました

    話したことない人です

    好き嫌いあるのはわかるけど、それ以来、嫌いな人間にもお礼ぐらいは一言言おうと学びました

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/14(日) 16:08:03 

    マナーや挨拶大切にしましょうと言ってる教師から挨拶無視された時はビックリしました

    気のせいではないです

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/14(日) 16:13:29 

    返事がそっけなさすぎるとき

    これ以上喋りたくないオーラを感じてしまう。

    +56

    -1

  • 110. 匿名 2014/12/14(日) 16:21:00 

    職場の1人の私への対応がこの間から急に変わった。
    私、何かしでかしただろうか…と今もまだ考えてちゃってて、落ち込んでたところだったので、このトピ読んでちょっと気が楽になったよ。

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2014/12/14(日) 16:22:53 

    嫌いなのと興味がないのは反応が似ているけど、かなり違うから紛らわしい

    男子に結構多い

    +35

    -1

  • 112. 匿名 2014/12/14(日) 16:24:46 

    学校でプリントを後ろに回す時、後ろの人が寝てたから飛ばしてそのまた後ろの人に渡したらお礼もなし。
    別の子が渡してくれた時嬉しそーにありがとー♡とか言ってたくせに

    +15

    -2

  • 113. 匿名 2014/12/14(日) 16:25:56 

    特に男子の場合単に人見知りで愛想悪いのもあるからな〜

    人見知りが激しくて、あまり話したことがない相手には口が悪くなる男子がいた

    そういう対応された相手は嫌われていると誤解するけど、実際はそうじゃないみたいな

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2014/12/14(日) 16:36:34 

    ぼっちでクラスで浮き気味だった時代、プリントを回される時、一番後ろだったので、前の席の男子がわざとに床に落としたり、私には回さず私の席の隣の男子に回されました

    露骨すぎて笑えました

    そんなに嫌いなら無言で渡せば済むでしょ

    あの時、こんな私にも優しい、大人の対応してくれた人が何人かいて、今考えると本当に人間出来た人だと思いました。

    +73

    -0

  • 115. 匿名 2014/12/14(日) 16:42:27 

    ママ友のブログ見て
    私だけ集まりに誘われてなかったのを知った時。


    別にいいけどー

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2014/12/14(日) 16:43:56 

    挨拶しても無視。子供の習い事でママに。
    情報が回ってこない。飲み会誘われない。勤めてたとき。
    どんだけ嫌われてるんだあたし。

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2014/12/14(日) 16:45:41 

    私性格悪いかもだけど、誰かのことを嫌うやつってその人に対してコンプレックスあるからなのかな~って心の中でひそかに見下す笑この人かわいそうでみじめだなーって。

    嫌われてても自分はいつも謙虚にする。
    周りにも悪口なんて言わない。そうやってると嫌なやつは自滅していくよ。

    普通に人間関係は気をつけてるし、その上で嫌われちゃったらしょうが無い笑
    …って、こういうところが嫌われちゃう原因なのかねぇ。

    +69

    -3

  • 118. 匿名 2014/12/14(日) 16:46:14 

    高校生です。
    他の子はあだ名呼びなのに自分だけ名字+さんで呼ばれるとかです((T_T))

    +46

    -0

  • 119. 匿名 2014/12/14(日) 16:55:30 

    118

    それは嫌ってなくてもありえますよ

    雰囲気が真面目だからさん付けになっちゃう
    、あだ名で呼びやすい雰囲気だから理由はないけどあだ名呼びとか

    話しかけたら態度違うとかそれ以外にあるなら、そうかもしれないけど、あだ名かさん付だけではわからないと思う

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2014/12/14(日) 17:00:23 

    三人グループで私が話してもシカトか、話しかけたら私にじゃなくもう一人にその話題ふる

    女の三人グループって難しいと学びました笑

    驚いたのが、メールでは『ごめんなさい。仲良くしよう』と謝ってきて、なのに態度変わらず

    わけわからない…

    人間不信になりかけた

    +58

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/14(日) 17:00:42 

    3人のグループラインで1人の友達が私にだけいつも当たりが冷たい返事で私にだけ顔文字なくて、付けても(^_^;)←この顔文字only。多分私のいないとこで色々いわれてるんだなーって察知。

    +27

    -2

  • 122. 匿名 2014/12/14(日) 17:01:58 

    何か意見言っても「そう?」と否定されて、冷ややかな目でみられる時。
    話しかけても、違う友達に話を振るとき。

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2014/12/14(日) 17:16:03 

    飲み会で
    みんなの輪に入れない

    飲み会なのに一人で呑んでる
    つまらない(・д・。)

    +33

    -1

  • 124. 匿名 2014/12/14(日) 17:41:00 

    仲良し4人だと思ってたのに、ランドに行く約束してたのに、私抜きで行ってきた!
    ショックで休んだ!だったら最初から声かけないで!!

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2014/12/14(日) 17:41:24 

    誰にでも優しく、フレンドリーに話す人が私には目があっても真顔で、挨拶もしないこと。

    相手は私のことを知らないわけではないですw

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2014/12/14(日) 18:03:30 

    私のした話には絶対同調しない、全否定で貶しだす時
    行って楽しかった所の話なのに、同じ沿線在住の人が遠くてヤダ!とか言うかw
    あなたの住んでる駅の3つ先が遠いの?wwwと、内心思った。
    あと、何の話しても暇人扱いで、便利屋扱いで押し付けようとする人も苦手。

    独身だと、無料で奉仕して既婚者の用事を手伝うのが当たり前、頼んであげたのに!って何様?

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2014/12/14(日) 18:42:39 

    男の人って興味ない女性に対してとことん冷たい気がする。職場であっても。
    愛嬌がないので嫌われてるのかな。

    +52

    -1

  • 128. 匿名 2014/12/14(日) 18:53:02 

    127

    わかるな〜

    男性の場合、好き、嫌い以外に興味ないって感情がある。

    でも女性にはそれがほとんど無い
    まずどんな人にも興味もって、好きか嫌いかを判断するような感じ

    この違いはなんでだろう

    +34

    -2

  • 129. 匿名 2014/12/14(日) 18:54:13 

    同級生との忘年会で
    向かいに座ったコがこそこそと周りのコに、
    ディズニーのお土産を渡してた
    入籍したばかりだったから、自分へのプレゼントかと
    勘違いした自分がバカみたいだった。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2014/12/14(日) 19:05:18 

    すれ違っても目を合わせてくれない
    送別会に呼ばれない

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2014/12/14(日) 19:07:38 

    嫌われてるな~って感じることはしょっちゅうあるよ。
    完全に開き直る事がてきるようになって、楽になった。
    とりあえず挨拶は無視され、話かけられなかったし、ラインに誘われない。

    でもね、そんなこと気にしなくていいんだよね。
    気になるけど、気楽なの。自由だな~って思う。

    やたら人と関わろうとすると疲れるし、もめ事も嫌だしね。

    +39

    -0

  • 132. 匿名 2014/12/14(日) 19:12:09 

    私が席を立った時に
    書類をこっそり置かれてる時

    別にお願いしますって
    いる時に置いてくれればいいのに
    いっつも私がトイレに立ったすきに
    置かれる
    気にしないと思っても
    結構嫌な感じ

    +32

    -0

  • 133. 匿名 2014/12/14(日) 19:20:34 

    132

    不快に思わせる行動ではあるけど、その子の性格によってはきらいじゃない可能性もあると思う

    対人恐怖症気味であまり話したことない相手と話すのが怖い人いる

    だからといって、仕事でそれをやるのはダメですけど

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2014/12/14(日) 19:33:22 

    会社では仲良いし一対一だとお出掛けもするのに、何人かになるといつも事後報告。誘われない!
    隠れて行ってる時もある!ばれてるから!!

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2014/12/14(日) 19:35:23 

    挨拶返してくれない人がいる。
    毎回無視されるわけではないけど、絶対聞こえてるだろうに返してくれないなって時がある。
    気にならないと言えば嘘だけど、
    「嫌いでもいいから挨拶くらい返さんかい、こっちもあんたのことは嫌いだけど
    社会人として挨拶しとるんじゃくそばばぁ」
    くらい思うこともある。

    でも愛想を振りまこうとまでは思わない。
    仕事をしにきてるんだから、友達がほしいわけではない。
    だから、周りの人ときゃっきゃ楽しそうにしてる人にはいつも嫌われる(笑)

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2014/12/14(日) 19:39:32 

    気にする性格の人って大変だね(^^;;
    私、ここに書いてるようなことされても嫌われ者って気づいて無いと思うわ!!

    +9

    -7

  • 137. 匿名 2014/12/14(日) 19:41:43 

    私よりあとに入社した子はみんなに飲み会誘われたりメールやラインやりとりしてるみたいなのに私は先輩の連絡先も知らない

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2014/12/14(日) 20:23:06 

    三人で遊んで解散後、
    私を抜かして二人で遊びに行ってるの
    バレてますから‼︎
    最初から二人で遊べばいいのに…

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2014/12/14(日) 20:30:39 

    わたしに対しての笑顔がぎこちない。
    でも話さないといけないことがあってしんどいです。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2014/12/14(日) 20:37:27 

    人は好き嫌い、普通苦手でも相手をみるけど、害があるない、優越感を持てる持てないでも見るよね。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2014/12/14(日) 20:42:21 

    他の人には挨拶するのに
    私だけ挨拶無視されたとき。
    本当に辛い。泣きたくなる。

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2014/12/14(日) 20:46:30 

    気が付けば一人

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2014/12/14(日) 21:13:31 

    わたしが話しかけると一瞬
    眉間にシワがよる。

    わたしには敬語で基本無表情。
    周りとは普通に冗談言い合ったり
    和気あいあいとしている。

    わたしがあげたお菓子に
    手をつけず他の人にあげる。


    これ、上司です。
    わたし嫌われてますよね。笑

    +21

    -3

  • 144. 匿名 2014/12/14(日) 21:26:37 

    私が戻ると、無言になる…(ToT)

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2014/12/14(日) 21:40:12 

    私にだけ話かけない。
    子どもと私がきたらすぐに帰る人がいる。
    その人の子どもはうちの子を仲間外れや意地悪する。

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2014/12/14(日) 21:57:48 

    143さん

    >わたしがあげたお菓子に
    手をつけず他の人にあげる。

    お菓子を食べないタイプなのかもだよ?
    太るの気にしてるとか。。。

    私も、お菓子いただくとすごくうれしいけど
    食が細いので食べれない時があって
    でも、悪いから断れなくて

    捨てるのも嫌だし、こっそりお菓子好きの人に
    あげるときありますもん。

    申し訳ないなーって思いつつかもしれませんよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2014/12/14(日) 22:46:06 

    昔いじめられた経験があり、アラサーの今でも、ちょっとしたことで「嫌われたんじゃたさないか?」と不安になってしまう。
    めんどくさいタイプなの自覚してます(>_<)

    +41

    -1

  • 148. 匿名 2014/12/14(日) 22:54:39 

    職場で私が昼食から帰ると皆できゃっきゃと談笑してたのにシーンとなり各自が自分のデスクに戻っていく。本当悲しくなってきたー。

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2014/12/14(日) 22:55:20 

    すれ違うときタイミングよく咳された時
    生きていくなかで脇見恐怖症辛い

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2014/12/14(日) 23:06:41 

    会社の忘年会などで私の近くには枯れたおじさん達しか座らないこと

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2014/12/14(日) 23:12:15 

    自分が嫌われてるのをわざわざ思い知りたくなくて、
    いまだにガラケーで、まわりと関わるのは最低限にとどめてる。
    はじめから孤独なほうが良い。

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2014/12/14(日) 23:20:18 

    147さんよくわかります。多分まわりをうかがってビクビクしてる人をサイコパスタイプの人は見逃さないのでいじめのターゲットにされたり、上手く使われたり、ストーカーになられたり悪循環に陥ってしまったので私は自らひとりになりました。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2014/12/14(日) 23:38:10 

    今日ライブ行ったら、昔の知り合いに、メンヘラ不細工と声かけられた事。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2014/12/15(月) 00:22:25 

    私の居る場所が無い、、、って思う時

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2014/12/15(月) 00:23:28 

    すみません!!私見えてますか?って時

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2014/12/15(月) 00:38:01 

    自分の隣の人に耳打ちして話してる時
    悪口とかじゃなくて単に聞かれたくない話なのかもしれないけど気になる!

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2014/12/15(月) 00:55:31 

    部活の合宿中に自分以外の同学年の人が同じ部屋に集まって夜トランプとかしてたこと。私は笑い声だけ聞きながら一人荷物の整理をしてました。辛かったなー。

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2014/12/15(月) 00:59:37 

    がるちゃん民たち落ち込まないで!
    私も昨日友達に仲がいい子どうしの飲み会誘われなかったよ!
    でも、旦那が今日昼間は温泉夜は焼肉連れてってくれた( ´ ▽ ` )ノ♡
    友達なんか、ずっとはそばにいてくんないけど、旦那はお墓まで一緒だもんね♡
    最近は旦那とデートと習い事に行くときと好きな海外ドラマのDVDみながらココア飲んでる時が幸せです♡

    +40

    -5

  • 159. 匿名 2014/12/15(月) 01:08:37 

    読んでて心が痛みます。

    無視が一番気づきやすいですよね。
    けど笑顔で接しながら内心嫌われてるよりはマシで、むしろ教えてくれてありがとう
    こちらからも接触ご遠慮させて頂きます と
    思う事もある。

    私は、我が身に降りかかった災難を慰められながら目が笑っていた知り合いを見て、
    嫌われてる事を悟りました。

    大体目を見ればわかるよ。

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2014/12/15(月) 01:38:15 

    会社の意地悪な女が残業の時わたしにだけお菓子くれななかった(;´д`)
    遠くの席にいるおじさん達にもわざわざ声かけて配ってたのに。
    38歳にもなってみみっちぃ苛め…。
    最近ダイエットに成功したみたいで大声でダイエットのコツを話しているが元々がゴツいから別に普通より太ってる。
    肌も汚いし地蔵みたいな顔。
    あんた陰で部下達から鬼って呼ばれて嫌われてますよ。
    大嫌い~!!

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2014/12/15(月) 02:12:21 

    このトピ読んでて悲しくなった。
    思い当たることがいっぱいあって。
    悲しいよね。

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2014/12/15(月) 02:16:01 

    どんまい・・

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2014/12/15(月) 02:16:53 

    タイムライン非公開になったりとか
    あ、嫌われてたんだっておもう

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2014/12/15(月) 02:28:23 

    祖母の遺伝で痩せの巨乳なんですが、昔、友達に誕生日にいかにも入らないSサイズのチビTを貰いました(;-;)
    アムラー時代です。。

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2014/12/15(月) 02:35:38 

    みんなの見てたらすごく悲しくなった…。

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2014/12/15(月) 06:10:59 


    ラインのクラスのグループに招待されてなかったとき。
    仲いい友達と私だけ招待されてなかった…
    友達から「招待したけど他の人に取り消されてさー」と言われ更にショック。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2014/12/15(月) 06:19:33 

    何人かで喋ってて、自分には背中を見せてる時。肩を入れて他の人から見えないようにブロックするような感じw自分が喋っても背中のままでワロタ。後で他の人が酷かったねって言うほど

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2014/12/15(月) 08:44:54 

    言い訳かもしれないですが、私は左耳が聞こえません。中学生からです。基本的には、聞こえない分周りを気にするんですが、雑音なり、沢山の音や声で聞こえない事が多い。

    だから、最低でも、聞こえたふりをします。
    聞き返しても聞こえない場合で不快な思いをさせるし、傷つく態度を必ずされるから。

    聞こえたふりも相手を傷付けてしまうとも分かってるんですが、難しいのです。
    聞き取れないままだから。
    もちろん相手の口の動きや、聞こえた部分で考えて返事をしますが。
    そう言った場合もありますから、皆さんのせいだとか嫌われてるとは限りません。

    という私は、聞こえない分よく人の顔や態度、雰囲気を見ちゃうんです。
    見下した態度、目付き。
    私が思うのは自分に対する目が好意的でないなと思う人がその方から嫌われてるかなと思います。

    下から上へ見る人は好意的ではないし、
    細目がちに目の前で見る人も、
    目力込めて見る人も好意的な感じはありません。
    サバサバでも、悪意がある人は見下した人だと思います。自分がバカだし、チビだし、おっとりした人と見られてるから。

    良くも悪くも扱いやすい立位置なんでしょうね。
    自分で言うのも何ですが、いつもニコニコ、誰にもニコニコしてるから。端から見れば何も知らずにぬくぬく育ってきたタイプに思われてる。
    相手からするとこれ程面白いやつはいないなって思われてる。

    悲しいな。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2014/12/15(月) 09:10:07 

    ごめんなさい、
    昔の同級生と偶然
    久しぶりに会って、

    Facebookやlineのやりとりは
    するようになったけど、
    いきなり年賀状の住所
    聞かれた時は拒否ってしまった…

    急に距離感が近すぎて
    無理でした。
    嫌われてるって思ったよね…

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2014/12/15(月) 09:16:52 

    身内が引っ越したのを自分だけ知らされて無かった時

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2014/12/15(月) 10:18:47 

    あるママサークルで
    「知り合いにN〇Kの職員がいるからおか〇つのチケットとかとれるよ♪」
    って他の人に言ってたママがいたから
    「わたし、すごいはずれまくってるからできたらお願いしたいですー」
    と勇気を出してくいこんだら
    「あっ…う、うん、ちょっと難しいと思うけど言っておくー」
    と明らかな態度をとられたとき。。。
    それ以来そのサークルに行ってないし連絡もとってないけど
    最近来ないね的なお誘いもない…
    あははははっ もう笑うしかない。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2014/12/15(月) 11:41:56 

    ママ友と、道端で会ったとき、私にしゃべった感じと、私の後ろから来た友達らしき人に対しての、「こんにちはー!」のトーンが全然ちがったとき。遮るように、「じゃ、また!」て。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2014/12/15(月) 11:48:50 

    このトピ見て気づいたけど私、小・中・高・大学のどの同窓会にも呼ばれてないわw
    気にしたこともなかったけどw

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2014/12/15(月) 12:18:19 

    158 いいですね~(>_<)☆羨ましい!!

    私はバイト先で嫌味なおばさんがいて私にだけ態度違うし、周りの子は一つ下の子ばかりなんですけどなんか笑われてる気がして…
    フリーターだし彼氏も友達もいないし本当にこのまま一生独りなのかなと思うと辛いです…

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2014/12/15(月) 12:18:20 

    嫌われてるな~って思うエピソードを語ったら
    マイナスつくとかへこむわー。

    ちなみにそのマイナスってどういう意味なの?

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2014/12/15(月) 12:27:37 

    嫌われてるって思ったことはないけど、嫌ってるのに気づいてもらえない。創価学会に何度も入会したくないっていってるのに、、、、

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2014/12/15(月) 13:52:52 

    義理の親戚のおじさんがカメラが趣味みたいでよく写真撮ってる。
    わたしの子供とか旦那とか旦那の兄弟たちを写すためこちらに向けてカメラを構えてるけど、子供の隣にいるわたしは明らかに入ってない。
    別に写る必要はありませんが失礼な人だなと思うからわたしも嫌い。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード