ガールズちゃんねる

ボンヤリさんあるある

77コメント2013/07/26(金) 08:40

  • 1. 匿名 2013/06/30(日) 01:19:30 

    玄関ドアの前でSuicaを出してボンヤリ立ちつくす私。
    ボンヤリしすぎて電車を乗り過ごすこともしょっちゅうです…

    ほかにもボンヤリしてる方、いらっしゃいますか?

    +38

    -12

  • 2. 匿名 2013/06/30(日) 01:22:24 

    ぼんやりしすぎて障害物にぶつかったことあるw

    +105

    -1

  • 3. 匿名 2013/06/30(日) 01:23:07 

    ぼんやりしすぎて貴重な土曜日を無駄にした。

    +129

    -2

  • 4. 匿名 2013/06/30(日) 01:23:18 

    話聞いてないのにぽけ~っと生返事して
    会話の内容が繋がらないことがよくある

    +139

    -2

  • 5. 匿名 2013/06/30(日) 01:25:07 

    休みの日に出かけようと何も考えずに運転してたら
    無意識のうちに職場方面へ
    リフレッシュできないw

    +50

    -3

  • 6. 匿名 2013/06/30(日) 01:25:20 

    銀行振込頼まれてたのに、ぼんやりして気づいたら2時だった。
    21時半に閉まるスーパーに18時頃行こうと思ってぼんやりしてたら気づいたら21時半だった。

    ため息でた。

    +53

    -3

  • 7. みみ 2013/06/30(日) 01:26:39 

    青信号に変わったことに気づかない

    +76

    -8

  • 8. 匿名 2013/06/30(日) 01:26:42 

    ぼんやりしすぎて、インターホン鳴って数分後くらいに、そういえばなったな〜ってなる。居留守になりごめんなさい。

    +30

    -4

  • 9. 匿名 2013/06/30(日) 01:27:12 

    ベッドで仰向けになりながらスマホでぼんやりガルちゃん見てたりすると、時々顔面にスマホを落としてしまう事がありますw 直撃するとけっこう痛い…

    +235

    -1

  • 10. 匿名 2013/06/30(日) 01:28:33 

    ぼんやりしてウ○コ漏らした(笑)

    +3

    -33

  • 11. 匿名 2013/06/30(日) 01:28:52 

    生卵
    ボンヤリして、器じゃなくシンクに割っていた…

    +105

    -4

  • 12. 匿名 2013/06/30(日) 01:30:08 

    ぼんやりしてて洗濯、炊飯のタイマーをよく押し忘れる

    +41

    -4

  • 13. 匿名 2013/06/30(日) 01:33:23 

    ぼんやりしてて、自動改札に家の鍵をかざそうとすることしばしば。
    また、起きてるのにぼんやりして乗り過ごすのもよくあるな、、、

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2013/06/30(日) 01:33:33 

    コンタクトはめてるのに眼鏡をかけようとする
    コンタクトはめてないのにコンタクト外そうとして目が大変なことになる(´_`)
    裸眼触るのけっこうなダメージ

    +78

    -3

  • 15. 匿名 2013/06/30(日) 01:33:40 

    洗濯機の蓋を閉め忘れる。洗濯できてなくて驚く。

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2013/06/30(日) 01:34:09 

    +22

    -37

  • 17. 匿名 2013/06/30(日) 01:36:08 

    階段を踏み外して

    慌てて近くの手すりに

    つかまる。

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2013/06/30(日) 01:36:35 

    ごはん食べながら
    「ごはん食べ終わったらあれやろう!」
    と考えてても、食後の眠気でぼんやり何も出来ず仕舞い

    +75

    -2

  • 19. 匿名 2013/06/30(日) 01:38:33 

    ぼんやりしてて家出たときに鍵を締めたか不安になる
    帰って鍵が掛かってたときの安堵感

    +106

    -2

  • 20. 匿名 2013/06/30(日) 01:40:05 

    ぼんやりしてて頼まれ事を忘れる
    興味のないことや自分に関係のないことだったら特に

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2013/06/30(日) 01:42:06 

    日ごろからぼんやりしてるせいか、身に覚えのない打撲でできたらしきアザができてる
    特にスネ

    +110

    -3

  • 22. 匿名 2013/06/30(日) 01:42:11 

    ぼんやりしてたらいつの間にか夢の世界にいた

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2013/06/30(日) 01:42:53 

    ご近所付き合いがないアパート。

    真夜中にぼんやり帰宅 部屋のカギをガチャガチャ(>_<) 
    あれ?あれ?
     鍵が合わない 開かない お家入れない 焦ってパニック ひつこくガチャガチャ!
    ワンちゃんに吠えられて 我に返る(*゚ロ゚)

    お隣さん家の玄関だぁ~!! 恐怖だっただろうに・・・ すいません。警察に通報されなくて良かった~

    それから間もなく 防犯カメラが設置された(゚o゚; 
    私が関係あるのかないのか定かではない。

    +55

    -4

  • 24. 匿名 2013/06/30(日) 01:47:40 

    シャンプー2回目したっけ??
    と無駄にシャンプーをしてしまう

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2013/06/30(日) 01:50:08 

    出掛けようとして家の鍵を探すがどこを探しても見つからない。

    少し気分転換と思い冷蔵庫を開けたら、中からよく冷えた鍵が出てきた。
    いつ入れたのか全く記憶にない…ぼんやりしすぎ。

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2013/06/30(日) 02:09:35 

    気が付いたら

    ここ何所

    状態

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2013/06/30(日) 02:14:28 

    テスト期間中
    少し休憩しようとしたら
    余裕で2時間以上経ってた
    結果、勉強よりぼんやりの時間のが長い

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2013/06/30(日) 02:22:02 

    先生に母ちゃん!!!(゚Д゚;)

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2013/06/30(日) 02:23:31 

    学生の頃:
    ブラを付け忘れて登校
    登校時、校門で通学定期を見せる
    タンポン抜き忘れて新しいのを入れる

    社会人になって:
    手動開閉式ガラスドアを自動ドアだと思い激突
    エレベータの上下ボタンに定期をかざす
    実家に帰省した時、隣駅で降りて「随分開けたな〜」と駅を出るまで気がつかない

    +32

    -7

  • 30. 匿名 2013/06/30(日) 02:25:50 

    職場のロッカーを家の鍵で開けようと頑張る。

    なんで?なんで入んないのっ?!
    とイラっとして、よく見たらキーホルダーで気づく。

    ため息出ます。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2013/06/30(日) 02:26:35 

    何もないところで転ぶ・゜・(つД`)・゜・

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2013/06/30(日) 02:27:22 

    ちょっとだけ昼寝しようと横になるんだけど目を覚ますと3時間位経ってて落ち込む

    +86

    -1

  • 33. 匿名 2013/06/30(日) 02:28:18 

    トリートメントしたのを忘れて2回もする。
    ドライヤーしてる時に髪の毛サラサラ過ぎて
    あれっ?って思う。

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2013/06/30(日) 02:28:22 

    エスカレーターの上下を逆走しようとしてしまう。

    上りのエスカレーターで降りようとして、
    なんか乗るタイミングつかめない(ーー;)
    と思ってモタモタしてたら、下から上がってくる人で気づいた。

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2013/06/30(日) 02:33:50 

    灰皿にタバコ放置して2本目つける

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2013/06/30(日) 02:35:19 

    ちょっ・・
    みなさん面白すぎる!
    笑っちゃったよ(*´∀`)

    +19

    -4

  • 37. 匿名 2013/06/30(日) 02:36:54 

    普段接客の仕事をしてるんだけど、他の店で買い物に夢中になってしまい、人が近づいて来たとき無意識にいらっしゃいませって言ってた
    さすがに恥ずかしかった

    +27

    -2

  • 38. 匿名 2013/06/30(日) 02:38:44 

    お風呂の栓を閉めずに湯貯め
    もちろん、貯まらないよね!
    気づいたときのブルーといったら…

    +60

    -2

  • 39. 匿名 2013/06/30(日) 02:41:05 

    ぼんやりしてたら、高校時代に制服のスカートの下にパジャマのズボン履いて行ってしまった。途中に寄る友達が気づいてくれてよかった。

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2013/06/30(日) 02:43:57 

    一人暮らしの冷蔵庫から3体のマトリョーシカ
    確かにお土産でもらったまでは覚えてたけど…
    開けて目が合ったときは怖かった

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2013/06/30(日) 02:44:58 

    皆さんがぼんやりぼんやり書いてるのを見てたらぼんやりがゲシュタルト崩壊おこした!

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2013/06/30(日) 02:47:15 

    駅に車で迎えに来てもらった時、勢いよく乗り込んだら全然知らない人の車だった事が2回あります。

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2013/06/30(日) 02:50:50 

    書き間違いをして消しゴムで消してまた同じ書き間違いをする。これ3回繰り返したことがある…

    +73

    -1

  • 44. 匿名 2013/06/30(日) 02:50:51 

    夜ご飯頑張って作って、サラダを冷やしておこうと思い冷蔵庫へ入れて、食卓に並べるのを忘れる。

    サラダ以外にも、せっかく作ったのにー。
    ってものをよく出し忘れる

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2013/06/30(日) 02:52:42 

    タバコくわえてないのにライターに顔近づけたことがある

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2013/06/30(日) 03:08:51 

    出かけた先のトイレの洗面台で自動で水が出るタイプじゃないのに無意識に蛇口の下に手をのばして出てくるのを待ってしまうことがよくある。

    +60

    -0

  • 47. 匿名 2013/06/30(日) 03:15:44 

    ぼんやりしながらガルちゃん見て寝落ちして
    朝に見ると記憶に無いトピで寝落ちしていた事に築く

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2013/06/30(日) 03:48:27 

    電車でボーっとしてたら。。。
    Σ(=_=;)!!ココドコって降りるも、手前で降りちゃってた

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2013/06/30(日) 04:08:18 

    炊飯のセットをするとき水を入れ忘れた。

    さぁ食べよう♪と炊飯器をあけて熱々の米が入ってたときの衝撃といったら…。
    ただただ爆笑しました。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2013/06/30(日) 04:15:31 

    ポンヤリしてて
    ・のぼりエスカレーターに乗りたいのに下りの方に乗ろうとしてしまう
    ・電柱などに激突しそうになる
    ・コンビニとかでお金払ったのに商品をもらい忘れて帰ろうとする

    自分でもビックリするわ。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2013/06/30(日) 04:15:41 

    手に既に目当ての物持ってるのに
    ない〜と探しまくること…

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/30(日) 04:37:21 

    大晦日にスーパーで大量の買い物を袋につめて、カートにのせて出口まで行き・・・そのまま忘れて車で帰宅した。

    夜になり気がついてパニック。ダメもとでスーパーに電話をしたら、警備室に預けられてて助かった。



    +6

    -1

  • 53. 匿名 2013/06/30(日) 04:47:40 

    シャーペンで書いた文字、
    まちがえたから消そうとしたら
    ぼーっとしてて修正テープで消してた汗

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/30(日) 04:57:45 

    ぼんやり入浴して後

    ドライヤーで髪乾かしてたら、髪の毛ガチガチに。。。

    気付くと、トリートメント流し忘れてた。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2013/06/30(日) 06:54:17 

    ドライアーの時ギシギシと思ったらコンディショナーしてない。
    やっぱシャンプーあたり間違えるよね。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2013/06/30(日) 07:43:25 

    ぼんやりして
    出先だと近所の人に出会っても
    挨拶を忘れてしまう
    誰だったかな…と思い出すのに
    時間がかかってしまう

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/30(日) 07:54:43 

    急須を漂白してるのを忘れて
    持ったときの重みだけで,お茶を入れたままにしてた! と思って
    湯飲みに注いで飲んでしまった。

    プールの味だったw

    慌てて応急処置をしてネットで症状とか調べたら
    結構みんな飲んでて安心した (T▽T)

    +5

    -8

  • 58. 匿名 2013/06/30(日) 08:01:04 

    一緒に食べようと残りのおかずをレンジでチンするも、忘れてそのまま入れっぱなし。
    次の日に気づいたりする。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2013/06/30(日) 08:04:35 

    街中をぼーっと歩いていたら警戒心の強い野鳥が肩に止まった。それを知人に見られ、ペット連れてる?と言われた。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2013/06/30(日) 08:15:32 

    自分を含め3人でいると、自分以外の2人が盛り上がることが多いので
    私はその横で「家に帰ったら何しようかな?」などと考えていて、
    突然話を振られると「ごめん、聞いてなかった・・・」という状況が多いです 汗

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2013/06/30(日) 08:18:35 

    気が付くと周りの声・音が聞こえないくらい妄想にふけっていることがある。

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2013/06/30(日) 08:38:30 

    車のエンジン切り忘れ。
    次の日、駐車場行ってたまげました。

    +2

    -7

  • 63. 匿名 2013/06/30(日) 09:17:18 

    エレベーターで上下のボタンではなくつい緊急時ボタンを押してしまう事

    +1

    -9

  • 64. 匿名 2013/06/30(日) 16:35:03 

    眼鏡かけたまま洗顔しようとする。
    歯磨き粉と洗顔フォームを間違えて、口の中がずっと不味い( ̄* ̄)

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2013/06/30(日) 17:19:14 

    イヤホンで音楽聞きながらメール書いてたら、途中からメールが歌詞になってた。危うく詞を送るところだった。

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2013/06/30(日) 17:55:34 


    9階マンションにすんでた時の話。

    天気のいい日に布団を干してぼーーっとしてて、
    布団ばさみするのを忘れ、気づいた頃には飛んで
    いってて、あわててベランダから見てみると4階の
    方のベランダいました。

    すぐに取りに行ったけどはずかしかったー(>_<)

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2013/06/30(日) 18:42:54 

    私も寝転がりながらボケーっとガルちゃん見てたら手の力が抜けて顔面にスマホ直撃したことが何度か…
    どうやら口の中が切れたらしく、しばらく血の味が口の中に広がりました。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/06/30(日) 20:26:55 

    どうやら顔がぼんやりしてるように見えるらしく、ちゃんと話を聞いて理解して返事してるのに「聞いてないでしょ」と言われた…

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/06/30(日) 20:33:41 

    気付いたら
    悲鳴をあげてる
    鍋ヤカン

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/06/30(日) 21:27:37 

    部屋の模様替えしようと思ってどうしようかなって考えるんだけど考えてるうちに夜になっちゃう。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2013/06/30(日) 22:54:45 

    帰宅した家のドア前で、車の鍵のオープンボタンを何度も押していた。なかなか開かずおかしいな〜と…気付くまでに時間がかかります。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/06/30(日) 23:12:53 

    トイレのフタに座ってしまうよ
    にやけてしまう

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/01(月) 00:09:34 

    私はトイレのふたに座って用も足したよ…ぼんやりしてるのにせっかち…

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/01(月) 00:51:44 

    前髪とめてるヘアピンを取り忘れて外出する

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/02(火) 02:59:01 

    雨が上がってるのにワイパー動かしたまま運転。気づくのはだいたい助手席の人。教えてもらいます…。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/02(火) 04:00:08 

    私は便座さげるの忘れてケツはまったよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/26(金) 08:40:09 


    小学生の時、親にゴミ出し頼まれてゴミ持って歩いていたら、色々考え事しててゴミ出すの忘れてそのまま学校に持っていった。
    皆からの視線.....
    でも何で見られているのか分からなかった。
    下駄箱で一回ゴミ置いて、靴履き替えて、またゴミを持った瞬間、
    何で自分ゴミ持ってんだ!!って気付いた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード